| 発売日 | 2013年11月15日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 130g |
| バッテリー容量 | 2300mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
| Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル | |
| Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー | |
| Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー | |
| Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル |
このページのスレッド一覧(全700スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 187 | 30 | 2014年2月11日 20:37 | |
| 33 | 7 | 2013年12月12日 07:39 | |
| 0 | 5 | 2014年11月18日 21:58 | |
| 12 | 10 | 2013年12月21日 07:41 | |
| 5 | 7 | 2014年10月10日 12:21 | |
| 3 | 2 | 2013年12月7日 00:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
ドコモのXiデータ契約で使ってます(ISPセット)
ハングアウトでショートメール出来るし
Gmailでspモードメールもやり取りできる
おかげでSPモード解約をためらってます
書込番号:16934494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレ主は、話しにならん!!
書込番号:16934540 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
だったらなんでこのスマホ買ったのよ?
安かったから?
それなら、買って家に置いとけばいい。使い方わからないんでしょ?
書込番号:16934682 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マジで俺によこしな!スレ主の分までそれで遊んでやるから。こっちは、欲しくても予算の関係ですぐには無理だし、だから今はGNに4.4を入れて遊んでるけどさ、はっきり言ってあなたにはnexusは勿体ないよ!
書込番号:16934760 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
抜粋1
>「Nexusは良くも悪くも素のままのAndroidが搭載されており、Andorid端末をメジャーなメーカーが販売する場合に必ずといっていいほどある独自のカスタマイズやアプリなどはNexusにはない。またNexusはAndorid端末のフラッグシップとして十分な高い性能を持ち、発売から18ヶ月間の間にリリースされるAndroidの新バージョンへの確実なアップデートを可能としており、Androidのアップデートリリースの際は先だってアップデートがNexus端末向けに配布される。これはNexusがAndroid OSそのものを改善すること、新バージョンのAndroidに対応したソフトウェアを開発者が先行してテストすることができるようにすることなどを目的にしたものであるためである。」
抜粋2
>「「純粋なAndroid」としてのユーザーエクスペリエンスを目指すことを目的として、さらなる発展やエンドユーザーによる改造を可能にするためにキャリアや製造元による改造やユーザーによるブートローダーのロック解除を自由にしている。」
じゃ、いつ覚えるか?
手遅れでしょ。 щ(゚д゚щ)
書込番号:16934940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早くガラケーに戻れやw
書込番号:16934942 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
> だったらどこがこのスマホのいいとこなの
日本で発売されるアンドロイド端末の多くはワンセグ、赤外線、おサイフ、プリインストールアプリ等が沢山付いています。
ガラケーからの流れでこれらを好む人は良いのでしょうけど、これらを必要としない人にとっては、これらがてんこ盛りである分重たかったり(物理的にも動作的にも)、目障りだったりで、邪魔なんです。
私にとっては、無駄なものがごちゃごちゃ付いておらず、軽くて軽快なこの端末が最高です。画面は5インチありながら重量130gで、スリムなのでポケットに入れてもかさばらない。「dメニュー」等のようにキャリアが強引に仕込んでアンインストールできない迷惑なアプリもない。こんな快適な端末はありません。
書込番号:16935024
8点
まさにMracle Oracleさん書かれた通りですね。ガラケーの呪縛を引きずるガラスマに我慢ならんと思ってる人たちの待望の機種です。
このスレ主さんのおかげで、同じ思いをしていた人たちがたくさんいたことを知ることができました。ある意味、スレ主さんに感謝です。ここの書き込みもおかげでにぎわってますし。
書込番号:16935100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>SMSなんていつ使うのでしょう?10年以上使ったことがないです。そういえば通話料かかるんでしたよね。gmailや他>のウェブメールのほうがはるかに便利。
使ったことがないのに「〜ほうがはるかに便利」
???
書込番号:16935228
3点
SMSは電話番号さえ知っていれば送れるというメリットがありますね。海外ではSMSがスタンダードです。
まぁ私は使いませんが。
書込番号:16935281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SMSしかなかったころは使ってしたよ。そのあとキャリアメールが出て使わなくなりました。
書込番号:16935290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>海外ではSMSがスタンダードです
オネェ業界でもSMSがスタンダードだそうです。
書込番号:16935316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在のWEBメールと当時のSMSを比較してカキコミする度胸が素晴らしい
私には恥ずかしくてカキコミできないです
書込番号:16935371
1点
キャリア問わず送受信できるようになったので
最近はちょっとした内容ならSMSですね。
同キャリアは無料ですし、月に数回程度なのでそれほど費用増には
ならないので。(通話に比べたら安いですし)
EM(ソフトバンク)の回線に不安が有りましたが、ここ最近のauの
回線に比べたら全然安定してますね。
(残念ながらnexus5は万人向けではないと思います)
キャリアごとにプリインストールしているゴミアプリが無い分
非常に快適ですね。
ARROWSシリーズのようなカタログスペックだけの機種よりも
はるかにいい機種ですね。
個人的には同感できる満足度ですね。
スレ主さんは確かガラケーも所有していましたよね?
なぜ使い分けしていないのか不思議ですね。
書込番号:16935387
0点
何を根拠にSMSが出来ないと言っているのかわかりませんが、私は普通に使えてますよ。
書込番号:16945237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EMOBILEの人でもメールはGmailで十分と言っていたので私もGmailにしています。これはdocomoのスマホが使えないからネット用に使用しています。
書込番号:16965449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁ使い難い機種だと思います!!
157に電話して扱い方を問い合わせしたらこのところNexus 5のの問い合わせ問い合わせばかり
だとイーモバルの窓口のにーさんも言うてました!
ほんまにお勧めできない機種ナンバー1やと思います!!
書込番号:17174664
0点
私も、そう思います。この機種で満足するのは、一部のマニアックな人ぐらいで、スタンダードな人は、疲れます。
書込番号:17175876
1点
>私も、そう思います。この機種で満足するのは、一部のマニアックな人ぐらいで、スタンダードな人は、疲れます。
いや、ここに書き込みをしていない大部分のスタンダードな人は使いこなせているので、自分で解決できない情弱な方はらくらくスマホでも使っておきなよ。
書込番号:17176846
4点
賛否両論ですな、、、、この機種のよさは、操作してて、とにかく気持ち良いのです。
はまる人にははまるのです。 お財布もワンセグもSDカードも、もうどうでも良くなるのです。
一度、自作PCを製作したら、、、もうメーカー製のPCに戻れなくなるのと同じ感覚です。
最大の魅力は、やはり2500円という良心的かつ革新的な料金ですね、なんか気持ちにゆとりが出来る感じです。
あとは、実質ではなく本当の0円という奇跡的な端末料金です。 SIMフリーなだけに二年後のイーモバイルが心配になりますね。
書込番号:17179451
3点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
またあんたか。。ガラケー使えば?
書込番号:16933216
13点
ハングアウトでできますよ。
初スマホがnexus5で、
家電量販店や携帯ショップで価格の安さだけで
購入すると残念な事に・・・
結果、端末やキャリアが悪いって勘違い・・・。
書店で、Android関連の書籍の購入をオススメします。
書込番号:16933706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
出来ません
諦めましょう。
書込番号:16933812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Nexus5なら、いろんな出版社から解説本が出ると思うのでそれを買ってはいかがでしょうか??
書込番号:16933830
4点
ハングアウト(緑のビックリマークみたいなやつ)で行います。
携帯メール(@emobile-s.ne.jp)では苦しんでますが、ショートメールは送受信ともに簡単にです。
ハングアウト初期画面で上段の右の「+」をクリック
「新しいハングアウト」の画面になり、入力欄に送り先の名前をいれると連絡先から候補が現れ、該当の宛先をえらび、あとはテキストを入力して送信するだけです。
2回目からはもっと簡単で、該当の名前がすでにリストされていて、該当の宛先をクリックするだけ。
書込番号:16946299
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
ケーブルはちゃんと通信可能なものですか?
また、Nexus5の設定はどうなっていますか?
書込番号:16931706
0点
GalaxuNexusでは正常に認識されたので、ケーブルの問題ではないと思います
Nexus5の設定はMTP接続です
書込番号:16931826
0点
私もNexus5付属のUSBケーブルで接続し、デバイスマネージャーで認識しませんでしたが、USBケーブルを他のものと交換したら認識しました。充電専用、もしくは初期不良、それとも仕様でしょうか?
書込番号:18181303
0点
自分のは認識するのですが、USBを差してから認識されるまで、少し時間がかかります。
書込番号:18181691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
ガラパゴスお携帯電話使ってます。
スマフォにしてみたいですが高いと嫌ですので、
使っていませんでしたが、
この機種は安いらしいと。。。
皆さんは機種代金と
毎月の契約 使用料?幾らくらいですか?
私はメールも通話もほとんどしません。
もしかしたら全然違うこと聞いてるかもしれませんが
宜しくお願いします。
1点
> 私はメールも通話もほとんどしません。
ケータイもスマホも いらんやろ! 解約しちゃえ!!
そうすりゃ毎月0円やん。
書込番号:16927592
7点
スレ主さんは、電話もメールもほとんどしないで、スマホに何をお求めでしょうか?本機は、ガラケーや国産スマホのような至れり尽くせりのサービスはついていません。お財布ケータイも、テレビも着うたも防水もないです。Googleの基本アプリ以外は自分でアプリを探してこなければなりませんが、そんな機能が大きなお世話と思っている人であれば、ドンピシャの機種です。
機種代は一括だと25000だったかな?販売店によってはもっと安くなるらしいです。データ通信料は、下記を見て下さい。通話は30秒21円です。
emobile.jp/sp/nexus5/smp/?sc_pid=top_mainfl_1_67_main_yazawa
書込番号:16927673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このようになるはずです。
http://dokoblo.com/archives/34484111.html
・新規一括
端末料金:39800円
月々2515円〜
・MNP一括
端末料金24800円
月々2515円〜
・分割
月々4615円〜
となっていますね。
場所によってはMNP一括0円とかもやっているのでそちらを狙うと良いかもしれません。
書込番号:16927726
![]()
3点
AMD 大好きさん たっちんですさん
ありがとうございます。
まずgooglemapでナビしたいです。
車でなくても歩きの時でも、
メモ取ったり音楽聞いたり。
Simフリーでしたよねこれ?
Simフリーじゃないと要らないのでこれが良いなーと思ってました。
AMD大好きさん
値段記入してくれてありがとうございます。
安いですね!
書込番号:16928162
0点
>>Simフリーでしたよねこれ?
Simフリーじゃないと要らないのでこれが良いなーと思ってました。
一応SIMフリーとなっていますね。
SIMフリーじゃないといけない理由が何かあるんでしょうか?
書込番号:16928274
0点
なるほど。お話しいただきありがとうございます。スマホの魅力は電話、ネット検索だけでなく、ナビ、スケジュール、メモ等々、携帯コンピューターですからね。新聞も読めちゃいますし。私は様々なメモ矢スクラップで、Evernoteを愛用してます。
書込番号:16928277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AMD 大好きさん
Simfreeが良い理由は海外に行くことが多いので
現地のsimで通信したいので、地図使いたいのです。
電話もします。
今はnexus7あるけどちょっと運動時
筋トレするときに、この筋トレマシーンは30kgを10回とか
メモしたり音楽聞くの良いなと思ったのです。
筋トレマシーン沢山あるので覚えていられないんですよ。
それぞれ上げられる重さは当然違いますので重さをメモしたいです。
テレビは見ないので要らないです。
Evernote使います、楽で良いです!
書込番号:16928476
0点
安いといっても最低限かかる費用はありますので
月に2500円と本体代金25000円か
もしくは本体代金39800円と月に1000円程度のMVNOのSIM代金程度はかかります。
それでもスマホとしては安いんですけどね
書込番号:16928484
0点
ガラケーは解約しないで、通話用にとっておく。Nexus5はデータ通信だけでいいのじゃないの?
海外に行くことが多いなら、海外滞在中は、イーモバイルの契約分は使えないわけだし、イーモバイル契約は無駄になるよ。
Google Playで、端末だけ買った方がいいね。
必要な時だけ、月980円の格安SIM入れて使う。格安SIMだと通話はできないからガラケーは解約しない。
海外ならSIMを安く調達できるし、SIMフリーのNexus5は役に立つことが多いだろうね。
書込番号:16937592
1点
返事遅くなりました。
Get feelingさん
ありがとうございます。
そういうやり方が良いんですね。
その方法で検討します!
書込番号:16980697
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
ドコモからMNPでNEXUS5にする予定です。
こちらの機種が、おくだけ充電に対応しているとの事なので
解約前にドコモポイントで充電器を買いたいと思っています。
ドコモワイヤレスチャージャー01
ドコモワイヤレスチャージャー02
ドコモワイヤレスチャージャー03
上記の充電器がこの機種で正常に動くか知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
0点
どれでも充電できますが、ワイヤレスチャージャー 02が充電検出エリアが広く、使い勝手がいいと思います。
書込番号:16926603
1点
こんにちは nexus5でワイヤレスチャージャー02使ってます
ちゃんと充電しますよ
ただし、充電完了してもLEDが消灯しません nexusの仕様のようです
市販のQi充電器買うより、docomoポイント使えればお得ですよね
ただ在庫を持っている店が限られているようですので、確認してみたほうが良いです
書込番号:16927160
![]()
1点
ドコモワイヤレスチャージャーSH-01所持しております。
おそらく01と同等の商品かとおもいます。
01は止めたほうがいいですね。
コンセントに差すだけで充電していなくてもACアダプターからキーンと耳鳴りのような高周波の音がします。
あまりにも酷いので不良交換してもらいましたが、
交換品も同様でした。
色々調べたら最近のACアダプターは少なからずノイズ音が出るようです。
他のワイヤレスチャージャーの画像みるとACアダプターは同系統のようですのでACアダプターから音するかもしれませんし、しないかもしれませんが、
01だけは止めた方がいいでしょう。
書込番号:16927257 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆様ご親切にお教えくださりありがとうございました!
Qi規格なのでみんな使えるのですね。
今のところ02がよさそうですね。01はやめておきます。
03をお使いの方がいらっしゃれば使用感などお教えいただきたいです。
書込番号:16929038
0点
02と03を使用しています。
03はコンパクトでいいのですが、充電できる位置合わせをうまくやらないと充電されません。
なお、位置合わせが悪く充電できないときは赤のランプが点灯し、位置合わせが適切で充電中は青のランプが点灯します。
書込番号:16929102
![]()
1点
ドコモワイヤレスチャージャーの中で
ドコモワイヤレスチャージャーP01
ドコモワイヤレスチャージャーF02
ドコモワイヤレスチャージャーSH02
とありますが全てネクサス5に対応しているのでしょうか?
書込番号:18035150
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Nexus5を購入しようと思っていますが、仕様上わからない点があるので教えてください。
Nexus5にNFC機能がついていますが、NFC設定で(Reader/Writer,P2P)をONにした状態で、
NFCタグが読める(NFCタグに反応する)のは当たり前だと思いますが、
このNFCを読める設定をした状態で、Nexus5をUSBケーブルでPCと接続した状態でも
NFCタグが読めるかどうか(反応するかどうか)を教えて下さい。
ちなみに私が持っている、XPERIA AX, XPERIA TABLET Zでは、
どうも仕様みたいで、Nexus5をUSBケーブルでPCと接続した状態ではNFCタグを読めません。
#USBケーブルを外せば読めます。
USBケーブルをつないだままNFCタグを読めないと、NFCを使うプログラムのデバッグがやりにくいので
よろしくお願いします。
0点
Windows PC と USB2.0接続中に、NFCタグを「EVERNOTE」で読み込んだ「スクリーンキャプチャ」動画をアップしました。
問題無く、USB2.0接続中に、NFCタグを読み込めます。
書込番号:16924181
![]()
1点
非常にわかりやすい説明で助かりました。
これで安心して購入することができます。
ありがとうございました。
ちなみに会社の人が持っているnexus7(2012)でも無事認識することが確認できましたので、
ご報告します。
書込番号:16924861
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





