端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年11月15日発売
- 5インチ
- 顔認証
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル | ![]() ![]() |
Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー | ![]() ![]() |
Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー | ![]() ![]() |
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全263スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 11 | 2014年7月3日 08:41 |
![]() |
9 | 2 | 2014年6月27日 09:52 |
![]() |
13 | 6 | 2014年6月26日 19:48 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2014年6月21日 19:25 |
![]() |
24 | 20 | 2015年5月24日 11:23 |
![]() |
24 | 14 | 2014年6月15日 14:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
3月に1台目を契約しました
6月に2台目無料キャンペーンで2台追加しました
計3台ともに一括0です
2台目はmnpすると思いますが、1台目、3台目は解約すると思います
この場合何月にすれば違約金等は発生しないですみますか?
3台すべて教えてください
書込番号:17686286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2台目、3台目は最短でのmnp,解約をする予定です
書込番号:17686296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

契約書に書いてありますし、イーモバイルに問い合わせても教えてくれますよ。
書込番号:17686443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どれをMNP、どれを解約されたいのかよくわかりませんが、2年縛りなら、違約金なしはそれぞれ25ヵ月目の再来年の4月と7月ではないでしょうか。
違約金をできるだけ少なくということでしたら、3月契約のものは6月(過ぎましたが)以降、6月契約のものは12月以降ではないでしょうか。
書込番号:17686629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いやそうじゃなくてですね
それだったら2台目以降の意味がないというか
まあもう少し先だし、また電話で聞きます
書込番号:17686677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

・・・・・・短期解約した場合は多額の解約料+ブラックリスト行きの覚悟が必要なのですが、大丈夫ですか?
書込番号:17686960
2点

いやいや違約金すら払いたくないって言ってるのにブラックリストなんてもっての他です
てか下のお二人はあまり知らなそうなので
質問してる自分が教えるのもあれですが、
2台目以降はですね、、、
もうこのトピ終わりにします
書込番号:17688259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

公式ページにも【小さく】書いてありますが、
2台目無料キャンペーンで契約したものは
7ヶ月目以降の解約で解除料が免除されるのもキャンペーンの1つです
注意しないといけないのは、契約月翌月からの7ヶ月以降と言うことです
例 1月契約であれば2月以降からの7カ月経過で解除料免除です
(ですので、この場合8月以降は解除料が免除となります)
書込番号:17688638
1点

追記
もちろん、1台目は契約更新月まで使わないと解除料は発生しますよ
あくまでキャンペーン対象は2台目以降の端末です
書込番号:17688644
0点

もちろん1台目は2年使います
mnpするのをわざわざ書いたのは余分に1ヵ月かかるのを確認したかったのです
まあ半年近く経ったら電話します
書込番号:17691492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

My SoftBankの契約内容のとこに更新月が記載されてますよ!
書込番号:17692078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

1つはマイク、1つはスピーカーですよ。
この質問も、いろんなスマホでよく見かけられますね。
書込番号:17670887
5点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
数日前からWi-FiをONにしても、『Wi-FiをONにしています……』のメッセージのままです。
再起動しても上記メッセージの状態です。
Wi-Fi電波は一つも拾ってはいません。
android4.4.3で4.4.4のアップデートを待っているのですが、改善するかも分からず、質問させて頂きました。
初期化せずに回復させる方法はあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:17664985 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

WIFIのSSID削除して登録し直すしか無いよ
書込番号:17665011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

舞来餡銘 さん
返信ありがとうございます。
削除したくても、何も表示されてません。
Wi-Fi設定画面には『Wi-FiをONにしています……』しか表示されてないんです。
書込番号:17665062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Wi-Fiがオンに切り替えられない症状ですね。
SIMの脱着を伴う再起動、設定の初期化と試してダメならオールリセットは不可避でしょうか。
ハード的な故障ならそれでもダメかもしれませんが。
書込番号:17665319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

のぢのぢくんさん
返信ありがとうございます。
「SIMの脱着」を忘れたぁ〜とやってみましたが、状況は変わりませんでした…
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-6336.html
こちらの記事にもあるように、4.4.3では「Wi-Fiへの接続が不安定」とあるので、4.4.4アップデートが来るのを待っているのですがまだなようで。
オールリセットは色んな設定が面倒なので最後の砦にとっておきたいと。
ハード故障はまだ考えずに回復を模索中です。
書込番号:17665402
0点

4.4.4配布され始めてると思うけど、、
どっちかと言うと初期化した方がスッキリすると思うけど、Root化とかで初期化したくないならアレですが
書込番号:17668414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

舞来餡銘さん
色々ありがとうございます。
今朝、4.4.4が降りてきまして早速アップデートしましたが、状況は変わらないため、
初期化しましたが状況変わらず…
OFF状態で電源+音量下ボタンで強制初期化?しましたが状況変わらず…
サポートセンターへTELしたところ、修理要とのことでした。
急遽、代替のあるショップを見つけ、先ほど修理依頼をしたところです。
画面保護に強化ガラスを貼ったばかりでトホホになりそうです…
皆さん、レスありがとうございました。
書込番号:17668869
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
最近ドコモからイーモバイルのネクサス5に乗り換え使用しているのですが、ネクサス5の着信音を変えたいのですが有料の着うたサイトなどは対応してなくて登録すら出来ません。
ネクサス5に対応した着うたや着メロがダウンロード出来るサイトなどありましたら教えて下さい。
書込番号:17650533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拝見しました
サイトではありませんが知恵袋などをみる限り
音楽ファイル設定はできるようですが
Androidバージョンがあえば着メロ使えるん
じゃないかなでもキャリア端末の都合上もるのでなんとも
それでは
書込番号:17650978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
私が先に16GにMNPして使用状態もDOCOMOより安定していたので
妻もMNPしました。
でどちらかというと妻がLINEでの日常の使用が多くアプリの「ツムツム」
での使用で不具合を訴えてきました。
しばらく使用していると本体が発熱、そして画面表示自体が全体的に上下に
揺れています。しばらく使用をやめたり、冷やしたりすると解消するのですが、
発熱した状態で他のアプリを使用してもその画面は上下に揺れています。
イーモバイルに修理しても不具合なしとのこと。
皆さんで同じようになったかたはいらっしゃらないでしょうか?
書込番号:17636169 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんばんは。
今日、夕方から全く同じ(むしろもっとひどいかも)症状になり、検索していたらこちらの書き込みを見つけた次第です。
同じ症状の方がいらして、ややほっとしました。
私は3月下旬に購入したのですが、今月は転職活動の為超ハードユーザーとなってました。関係あるでしょうかね。
症状ですが、はじめは画面が上下に小刻みに揺れていましたが、だんだんひどくなり、とうとう下から上にスクロールするようになりました。
電源をおとしたり試しましたが改善せず、確かに本体はかなり熱を帯びていました。
その後4時間ほど放置し、先ほどから使用。10分くらいは揺れませんでしたが、また症状が現れてきました。熱もやや帯びています。
明日ショップに持っていこうと思いますが、異常がない筈はないし、使用に耐えられないほどひどいです。
ちなみにネクサス5まではiPhoneユーザーでした。
書込番号:17659974 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

同じ症状です。なんとなく4.4.3にアップデートされてから画面が不安定な感じでしたが、昨日からタップができないほど、画面が上下に揺れます。再起動しても改善せず。あまり同じ症状の人、いないんですかねー。
書込番号:17660425
2点

やはり同じ現象のかたはいたのですね。
その後サポートともやり取りをしたのですが、ハードの不具合はなかったので
インストールしたソフトの組み合わせでなるとしか考えられない、の答えでした。
ちなみにお二方はどのようなソフトを使用されているときになるのでしょうか?
同じ「ツムツム」で現象が出ているのでしょうか?
書込番号:17660603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「ツムツム」は入れてないです。現象は電源を入れた直後から、ログイン画面、メニュー、アプリ、どこでも起きます。症状がマシな時もあれば、操作ができないほど乱れる時もあり、現象が起きる傾向も分かりません。画面を触った直後に激しく乱れ、触らずにそのままにしていると収まります。最近入れたアプリも消しましたが回復せず。ほとんどお手上げ状態です。
書込番号:17662555
3点

当方とは少し内容が違うようですが、一度修理に出してみたほうがよさそうですね。
できたらショップに一度電話して予備を確保したほうがいいですよ。
私は近所のショップが予備機が出払っていて直接サポートとやり取りしましたが、
実際にその現象を見てもらって出したほうがいいです。
書込番号:17662583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
私もいなずさんと同じ症状のようです。ゲーム系はキャンディクラッシュなど入れてますが、症状が起きはじめるとどの画面でもガタガタします。発熱が症状スタートのサインのような気もしますが、こうなる前から発熱はありましたしiPhoneの時も発熱はあったのでなんとも、、。
アプデは関係なさそうです。昨日アプデ前に症状が出たので、あわててアプデしましたが改善していないので。
今日ショップに修理依頼に行ったら代替機が出払っていて、戻りまち状態。
そんなに修理する人が多いんでしょうかね。不安になりました。
余談ですが、ショップのお姉さんは「初期不良の可能性が高いですね」と言っておられましたがアップルエイドに比べるとかなり心もとない対応でした。
、とカキコの間にすでにガタガタしてきました(涙)
書込番号:17663357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕も同じ症状でしたが、Android 4.4.4にアップデートされたら、
今のところ画面のゆれは確認していません。
アップデートがまだなら、アップデートするまで待つのも?
書込番号:17670373
0点

4.4.4のアップデートでだいぶ軽減されましたが、やっぱりまだ時々発生しますね。現象がおきたり、収まったりで、ショップに修理に持ち込むタイミングが難しくなりました…。
書込番号:17671317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

我が家の場合、イーモバショップは電車で片道1時間の所に3件あるのですが、いずれも代替機が出払っており、待っていられない状況でしたので、26日にバージョン4.4.3の段階でカスタマーセンターに電話して対応してもらいました。
カスタマーセンターは非常にスピーディーで的確な対応で今朝代替機が届きました。
問題機種を送付するための箱、修理後に代替機種を送付するための箱も送られてきましたし、現象も電話上で4.4.4にアップデートし、やはりアップデートでは解決していない事を確認した上で修理の判断となりました。
ユーザーの取り扱いに起因すると判断された場合有償修理ですが、その場合も料金を説明してから行う、との説明でした。
送付先も東京の修理受付窓口となってますので、カスタマーセンターにて対応する方が早いかと思われます。
書込番号:17675292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決にはなりませんが、うちでは2台使用しています。
どちらもツムツム入れており、特に妻の方は充電しながら1時間くらいは普通にやっている様子です。
ですが、4.4.3でも4.4.4でも発熱も画面の揺れも起きていないですね。
何か他の常時起動しているアプリが影響している事もあるかもしれませんね。
DocomoのF-01Fはツムツムやると即熱くなるので同等スペックのNexus5が発熱しないのが不思議なくらいです。
書込番号:17675595
1点

やはりさまざまな現象が出ているようですね。
CPUに負荷がかかったらなるのかわかりませんが発熱が一つの原因
なのかもしれないのでしょうか。
サポートはセーフモードで立ち上げての実験をいわれましたが変わりません。
4.4.4にアプデしても同じです。あと考えられるのソフト同士の相性なのか・・・
書込番号:17675683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期化までしても治りませんでしたので、ショップに持ち込んだところ、すぐに修理となりました。代替機の設定がめんどくさい…。
書込番号:17676093
0点

私も同じ症状が本日いきなり発生しました、セーフモードも初期化してもダメでした、なんらかのアプリが原因ではなさそうです、画面が上下に揺れ始めスクロールすると細切れ状態になり最終的には砂嵐になってしまいます、しばらくすると何事もなかったように正常化します、なったりならなかったりで症状が常に出ていれば完全に修理してくれそうですがしばらく修理に預けて症状が出ませんでしたなんて事にならないかちょっと不安です…このまま使うのもストレスなので明日にでも修理に出してみます。
書込番号:17688278
1点

本日修理から戻ってきました。
無料だった為か、電話連絡はありませんでした。
「メーカー修理コメント」によるとフレキシブル基盤不良を確認したので交換しました、とのことでした。
明日以降、動作確認してみます。
書込番号:17698397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じく、本日修理から返ってきました。フレキシブル基盤交換で無償修理。今のところ何事もなく動いています。
書込番号:17698489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはり内部の不具合でしたか…
うちの場合も冷えてくると不具合は解消するのですが、現象自体の解決にはなっていません。
イーモバイルでの直接サポートでも不具合がみつからずソフト同士の相性で片づけられては
こちらとしてももう一度修理に出してみます。
今回はショップに現象を見せて出してみます。
なおYouTubeに動画をアップしています。
http://m.youtube.com/watch?v=slLVWofYqHc
見難いかもしれませんが参考までに。
書込番号:17698548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分だけだと思ったのですが、他にも症状出てる人いたのですね・・・
症状はとりあえず以前ブログにまとめました。
症状の動画もあります。
http://bunches.yysaidup.com/2014/07/nexus5_9.html
で、この動画を撮影したあと、症状が酷くなり初期化したところ、常に砂嵐状態に・・・
おそらくOSは動いてるはず。セットアップ画面だと思うが、砂嵐じゃあ操作できない。
とりあえずイーモバイルショップへ修理出しました。
初期不良か否かはまだ帰ってきてないのでわからないです。
イーモバイルショップへ修理出す人へ注意。
イーモバショップの代替え機がどうも少ないようです。
5店舗電話して余ってる店舗は1店だけ・・
ショップ定員に聞いてみたところ、その店舗では代替機は2台しか用意していないとか。
まあnexus5のSIMが使える端末が、ARROWSくらいしか無いのが原因みたいですけど、でも少ない。
ま、その分料金安いから我慢するけどね
書込番号:17730487
1点

私も同様の症状出ましたが有償修理という判定でした。
返信したかったのに間違えてスレッド立ててしまいました。
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17903229/#tab
書込番号:17903315
1点

Android 5.0 Lollipopにアップデートしたら、画面ぶれの不具合が直ったみたい。(でもまだ様子見)
書込番号:18192427
1点

私のNexsus5も上記の皆さんと同様の症状が出ており非常に困っております。
主にゲームを行い本体が温かくなってくると発動してしまい、画面を完全に落とし熱が引いてくるのを待ってから画面を出すとやや改善するのですが結果的にまた本体が熱くなってくると画面揺れの繰り返しです。
画面揺れが発生するとゲームを終了しホーム画面に戻った場合やブラウザの閲覧なんかも上下に揺れてます。
今月一度店舗に持っていき補償にも入ってましたので修理対応を依頼しましたが不具合発見できずという回答で内部点検をしただけのようで上に書かれている方のような基盤の交換なんかもやってもらえませんでした。
1週間程度で修理預けから戻ってきてから結局半日で同様の症状がまた発生した感じです。
ゲームも1種だけではなく自分がやっている3種(修理預け前には4種)全てで発症しておりました。
家族が同じ機種で同じゲームを内1種やってましたが(現在はやめてますが)このような症状(画面揺れ)は出た事無いとの事でしたので単純に機種の当たりハズレでしょうか…。
アンドロイドのverは自分のも家族のも現在の最新ver(5.1)です。
普段は画面揺れの発生率が高いのですが、たまたま修理に預けるタイミングで店舗で説明の際にこの症状が出なかったので、店員からは「ゲームとの相性では?」と言われ一種ならまだしも遊んでいるゲーム全てで発症している事やネットでも同じような症状の方がいる旨も伝えましたが「不具合が確認できないとそもそもどの部分の基盤を交換するのかの判断もつかない」等言われてしまい結局は預けるも何も確認出来ずで戻されて来て泣き寝入り状態です。
気になった点としては画面揺れの激しい時の状況を画面スクショを3枚撮りましたが3枚ともスクショ自体は綺麗に撮れてるんですよね。
本体は正常な画面表示の認識だけども表示している時に何かトラブルといった感じなのでしょうか。
それと修理に預ける段階では店舗指示で内部データを完全に初期化しており、修理時もおそらく初期化時の状態での確認と思いますのでゲームを付けての作業確認では無いと思いますので修理担当にも理解が得られないのも難しい所です。
以前auを利用していた時は機種トラブルの対応は本当に迅速で頼りになったのですがワイモバの対応は残念としか言えません。
何かこれをした事により改善しました等のご意見があれば教えて頂ければ幸いです。
書込番号:18805077
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
イーモバイルで購入した本機をrootを取り、SIMはソフトバンクのiphone5sのを
使用しています。
先日、外出先でアップデートの通知が来たので何も考えずに実行したら、インストールが
失敗してしまいました。
文鎮化せずにすみましたが、アップデートファイルは見当たらず、その後、アップデートの
通知も来ない状況です。
rootを取っていますが、ネットで検索して見よう見まねでようやくroot化できている程度の
素人です。
システムを理解していないやつがroot化するなと言われてしまうと思いますが、今の状況から
アップデートする方法をご存じの方、アドバイスいただけると幸です。
よろしくお願いします。
2点

XDA からzipファイルをダウンロードして、ストレージにコピー保存、カスタムリカバリーからインストールすればOKですよ!rootを取るような人なら、これだけでわかると思いますよ。もし、わからなければ自分で調べる事!それさえも出来ないならrootなんか取るな!!
書込番号:17625282 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自動root化ツールとかの弊害ですね。
自分が何をやったか?基本的に理解出来ないレベルのスキルしか持ち合わせ無いなら手を出さない事です。
方法は、恋くんさんが言う方法以外にも現在の環境を残して行う方法はあります。検索すれば出てきます。
通常OTAのアップデートルーチンでは、アップデートスクリプトにbuild.propのハッシュ値を確認するプロセスがあり、build.prop をいじってると失敗します。rootを取れば当然build.prop が書き換えられますので出来なくて当然です。
失礼ながらrootを取るなら上記位は常識として認識しておいて下さい。
書込番号:17626423
5点

Root化してる場合、一旦、ストックロムに戻してアップデート
それから再度Root化
故障安心パック-Sに入っているなら、幾らか払って修理に出すか、、
白ロムで運用してたなら、、、自力回復ですね
書込番号:17626926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Helium か Titanium でバックアップとってファクトリーイメージ焼いて、再root後、バックアップの書き戻し。
方法は他にもあるけど、一番問題が出ない気がする。
書込番号:17627139
1点

ショップに修理に出すのを勧めるのはどうかと思います。rootを取って何かあったら修理にだす。それらが、頻繁に行われたら保証規約が厳しくなる可能性もあるんじゃないかな?自分たちで自分たちの首を締める事にもなりかねないから、rootを取るような人は修理に出さないで自力でなんとかするのが、暗黙の了解だと思いますけど
書込番号:17627176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

root化していると、OTAでのアップデートは出来なくなります。
ストックROMに戻して、OTAでアップデートするというのがいいと思います。
書込番号:17627222
1点

戻さなくても、4.4.3のストックROM を焼くのが簡単で早いと思い提示しましたけどね。今の環境を変える事なくアップ出来ますから
書込番号:17627317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

bootloaderがunlockedならfastbootでsystemとbootを焼くのが一番手っ取り早いでしょう
書込番号:17627834
1点

方法は色々あります。後は方法を選ぶのもスレ主の「自己責任」。
書込番号:17628219
1点

みなさん、いろいろな方法をアドバイスありがとうございます。
みなさんからご指摘いただいておりますように、私は本来ならroot化などに
手を出すべきタイプではないことは重々承知しています。
しかし、root化することでより使いやすくなるということもあったので
今回は、自動化ツールを使ってroot化しました。
*自動化ツールの弊害が顕在化しました・・・
ちなみに私はroot化などの手を加えた段階で、どのような結果になっても
完全自己責任と思っているので、保証系は使いません。
直ぐに外しちゃうというほうが正しいです。
こちらの掲示板でご回答いただきました方法などをあらためて検索し、アップ
デートを進めたいと思います。
多くの方々にご回答いただきましてありがとうございました。
書込番号:17628579
0点

「完全自己責任と思っています」と言うなら、ここで聞くような事をすべきではなかったと思いますよ。自力でなんとかするのが自己責任ですから!
書込番号:17628591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的には、自己責任と人に聞いてはいけないは≠だと思いますが。
書込番号:17629172
2点

自分の意志でrootを取り、その端末に不具合が生じた。これは、自分がその行為を取った結果なので仕方がない自己責任ですよね。ただ、自己責任には、rootを取った端末を直すのは自分に責任がある。そういう意味合いも含まれると思います。今回スレ主さんは、アップデートに失敗しました。でもその後自分では、何一つする事もしないで一から十まで他人にアドバイスを求めました。このような、甘い考えの人はrootを取るべきではないと思い投稿したまでですよ。rootを取る事は簡単です、rootを取るなら検索スキルも身につける事も大事だと思います。
書込番号:17629407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)