端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年11月15日発売
- 5インチ
- 顔認証
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル | ![]() ![]() |
Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー | ![]() ![]() |
Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー | ![]() ![]() |
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全933スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 2 | 2016年10月18日 22:04 |
![]() |
3 | 7 | 2016年10月13日 22:05 |
![]() |
1 | 2 | 2016年10月9日 18:26 |
![]() ![]() |
8 | 12 | 2016年9月29日 00:00 |
![]() |
12 | 2 | 2016年9月27日 00:31 |
![]() |
3 | 2 | 2016年9月19日 05:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
IIJmioのSIM、android5.0での利用です。
モバイルデータはonの状態で「通信サービスはありません NTT DOCOMO」といった表示が出るようになり繋がらなくなりました。ネットで調べると同じ症状の質問はあったものの解決法が分からなかったのですが自己解決したので書いておこうと思います。
「設定」→「モバイルネットワーク」→「通信事業者」(開くのに時間がかかります)と進めていくと「NTT DOCOMO」のほかに「JP DOCOMO」というのがありましたので自動選択でなく「NTT DOCOMO」をタップすると解決しました。
自分の場合は先日グアムに行った際にモバイルデータをoffにして現地のモバイルwifiで利用していたのですがその時に「JP DOCOMO」と表示が出るようになったのでそれがキッカケだと思います。旅行に行く前は問題なく使えてましたので。
同じ現象の方へ参考までに。
15点

私はSIMフリー版にドコモSIMです。
この症状、5.0以降よく出ていました。
私も試してみますね、ありがとうございます。
書込番号:18429130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

エラーが発生しましたって出てきて
できませんでした
書込番号:20309289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
ステータスバーを下にスワイプすると表示されていたクイック操作パネル表示されなくなってしまいました。
また、設定画面でのシステムUI調整ツールの項目もなくなっているようです。
同様にお困りの方や解決方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに10月のアップデート済みです。
1点

>sowninさん
私の端末はセキュリティパッチレベルが2016/09/06で、ビルドMOB31Eなのですが、クイック操作パネル出てきます。
これを10月度のパッチを当てるとクイック操作パネルが表示されなくなるのですか?
降ってきたら確認してみます。
書込番号:20286626
0点

redswiftさん、ご返信ありがとうございます。10月のアップデートが原因かどうかはわかりませんが今日気づいたらこの状態になっていました。
書込番号:20286743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sowninさん
なるほどです。
10月度のアップデート降ってきたら、必ず報告します。
その前に他の方から、修復方法の書き込みありそうですが。
書込番号:20286816
0点

一応、状況報告という事で・・・
ビルド番号・・・M4B30X
スレ主さんの報告にあるような症状は、一切ありません。
その症状になる前にインストールしたアプリなど、何か思い当たる節はありませんか?
書込番号:20288564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下町情緒さん、ご返信有り難う御座います。10月のアップデートが原因と言うわけでも無さそうですね。
直前にアプリを入れた記憶も特にありません。
そう言えば、不具合発生の当日の朝に勝手に再起動していた形跡がありました。起動時のパスワードを要求されました。
それとホームボタンの右横の四角マークを押してもアプリの使用履歴がでなくなっています。
初期化してみるしかないですかね。
書込番号:20290077
1点

>sowninさん
お待たせしました。
やっと私の端末にもパッチが降ってきました。
下町情緒 さんと同じです。不具合はないですね。
取り敢えず、初期化ではないでしょうか。
書込番号:20291349
0点

皆様、ご返信有り難う御座います。結局、端末初期化しました。初期化により、不具合は解消しました。
ちなみに端末を暗号化していた影響からなのか初期化が終わるまでに30分以上かかり文鎮化するのでは?とヒヤヒヤものでした。
書込番号:20293271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
この年末で購入から3年になります。旧イーモバイルのお店で購入しました。
当初の2年契約が経過後、昨年末からは家族が契約しているLプランの無料シェア割りでYモバイルSimを挿して使っています。
将来は、別のSimフリー機種を購入してドコモ系MVNOで契約し、本端末はサブ機として運用するつもりです。
で、質問ですが、Nexus5が故障した際
@現在(YモバイルSim)の使い方の場合、Yモバイル店頭で修理対応してもらえるか?
A将来Yモバイルと完全に縁が切れた場合も対応してもらえるか?
このNexus、購入後1年半ぐらいでバッテリー不具合があり、一度店頭に持ち込んで修理してもらいました。その際は代替え機も提供いていただき手厚いサービスでした。修理はもちろん有償でしたが、とても満足のいく対応でした。
契約期間が過ぎると、代替え機の貸し出しは無理としても、修理はどうかなぁと思い質問いたしました。
契約期間後の修理経験者の方又はご存知の方が居られたら、よろしくお願いします。
0点

基本的にセットシムの契約を解約したら、他のシム契約あっても無関係となります
ただの白ロム状態
メーカー保証は1年間なので、それも効かないから有償修理になります
ジャンク品として部品取りの欲しい人に売って別のシムフリースマホ買う方が賢い
書込番号:20280012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

舞来餡銘さん レスありがとうございます。
@Aともに、Yモバイル店頭で修理対応してもらえるということですね。
>メーカー保証は1年間なので、それも効かないから有償修理になります
すでに有償修理経験済みですので、今後も有償であることは理解しております。
>ジャンク品として部品取りの欲しい人に売って別のシムフリースマホ買う方が賢い
今後2年間の内に故障して、修理金額が数千円程度なら修理しようかなと考えております。
Android6.0が陳腐化してたら2年→1年になるかも。
修理対応に関して、@はグレーで、Aは×かなと思っていましたので、ちょっと安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:20280670
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
使用から数ヶ月で突然起動しなくなってしまいました。(ワイモバイルで新規で購入した物です。)
症状としては、
●Googleロゴが出た後の、ブートアニメーション?(カラフルな丸がクルクルしている画面)から進みません。
自分なりに色々と調べ、ソフトを使用してファクトリーイメージを焼きましたが復旧せず。(androidSDK)
他のソフトでも何度も試みましたが復旧しません。(nexus tool kit)
←この時にandroidバージョンは5.1~を選択していたにも関わらず、何故かブートアニメーションがandroid6の物になった時がありました。
その後の手動コマンドでのイメージ焼きでandroid5の物には戻りました。
nexus tool kit側の画面で、完了後20分程経過してもアニメーションがリピート状態なら以下を試して下さい。という画面が出たので、それに従いリカバリーモード選択後に電源+vol上1回押しで出る画面にてファクトリーリセット(wype?)もやりましたが変化なし。
自動でやるのが良くないのかと思い、手動でコマンド入力もやってみましたが駄目でした。
どのやり方でも最後の完了する所まで出来ているにも関わらず治らないので、私のやり方が実は間違っているのかとも思えてきました。
それとももう復旧不可能な状態なのでしょうか?
知識が無いせいもあり、調べてみても同じ症状の方はファクトリーイメージでのリセットで治っている内容しか見つけられず、お手上げ状態です。
どなたか詳しい方、同じ症状だった方で復旧出来た方、知恵を貸して頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20076983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
家族が海外に持っていき使用していたので、既に解約してありショップ持ち込みは出来ない状況です。
書込番号:20078539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入して数ヶ月なら、LGのメーカー保証で修理できるのでは?
http://toolboxmeet.hatenablog.com/entry/2015/02/20/020230
書込番号:20078817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
すみません、書き方が悪かったです。
使用数ヶ月でというのは詳しく書くと、
2015年の3月に新規で購入→2~3ヶ月後に家族が海外へ持っていき使用(ここで解約)
→そこからまた2~3ヶ月程で起動しなくなり、向こうでショップへ持ち込みましたが修理不可と言われ、そのまま自宅保管しており、どうにか治らないかと私の手元に送られてきたのは今月頭です。
なので自力で治すしか現状ない状態です…。
書込番号:20078854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ねこかんまんちかんさん
はじめまして。私も同じ症状に陥りました。そのときは保障に入っていたのでショップにて無償修理してもらえました。基盤交換でした。
自己責任になりますが以下のサイトは参考にならないでしょうか。
http://webvox.jp/nexus5-reboot-loop/
特に「まずは再起動ループを脱出する」が参考になると思います。
書込番号:20079062
0点

ありがとうございます。
保証期間内であれば交換してもらえたのですね。
もう少し早くこちらに送ってもらえれば良かったのですが…
記載して頂いたURLですが、復旧方法を探している時にアクセスした事があるサイトでした。
わざわざ教えてくださったのになんだかすみません…
サイト内にある内容は、全て試しましたが治らない状態です。
症状ですが、再起動ループとも少し違う気がします。
私自身もnexus5を使用しており再起動ループになりましたが、再起動→起動完了前にまたGoogleロゴの画面に戻る…のループでしたが、質問させて頂いているnexus5は、Googleロゴが出た後のアニメーション画面が延々と表示されて起動しない状態です。
shige0305さんが同様の症状で基盤交換対応との事だったのなら、内部のシステム的な物ではなくハード面が原因という可能性もありそうですね。
使用期間が短いというのもあり、どうにか治して上げたかったのですがやはり難しそうですね…
書込番号:20079203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前のクチコミに「プレ文鎮(再起動ループ)でお悩みの方へ」というスレがありました。YouTubeでの対処方法が紹介されているのですが、ものすごく簡単ですので試されてはいかがでしょうか。スレ主さんが試されたのと似ているのですが、少しだけやり方がちがうようですよ。
書込番号:20079405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


6.0がリリースされた昨年9月末以降に、5.1に戻した?
その時点でOUTなんじゃありませんか。
自己責任、ってやつで。
書込番号:20091706
2点

>ねこかんまんちかんさん
>Googleロゴが出た後のアニメーション画面が延々と表示されて起動しない状態です。
何分ぐらい待ってみましたか?
焼き直した後のはブートアニメーション画面→ようこそ画面までは
かなり時間かかるので、気長に待った方がいいですよ
自分も初めて焼き直した時は、ブートアニーメーションが終わらず
失敗したと思い色々な方法を試して諦めかけたのですが、
試しにブートアニメーションの画面で放置してみたら、ようこそ画面に移行したので。
書込番号:20092791
1点

バッテリーの問題かもしれないので、充電しながら起動してみては?
書込番号:20092887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう解決されているかもしれませんが、参考までに。。。
コメントを見る限りブートローダーは起動でき、PCからもfastboot コマンドが通る状態かと思いますが、どうでしょうか?
もしブートローダーが起動していない場合、PCにつないだ時に端末はどのように認識されていますか?
手動で焼いたとのことですが、キヤッシュ、ユーザーデータその他消去してROM焼しましたか?
ブートローダーが起動できるのであれば、実機を持っていないのでわかりませんがどうにかできるかもしれません。
SDK、ADBコマンド,Fastbootコマンド、ブートローダー などのキーワードでもういちど調べてみてはいかがでしょうか?
わかりやすいサイトもたくさんあるようですし。
また、ダウンロードしたROMなどは、正しくダウンロードできたかチェックして実行していますか?
当然正しくダウンロードできていないものは、本来の動作をしません。
英語のサイトですが、参考になると思いますし、フォーラムも目を通しされてみてはいかがでしょうか?
このサイトのものは、わかりやすくMD5のコードも表記あります。
http://forum.xda-developers.com/google-nexus-5/development/rom-cataclysm-nexus-5-t2518660
楽しさもありますが
端末をいじるのは自己責任です。
書込番号:20247598
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー
先日突然題名の状態に陥りました。起動時、ロリポップのアンドロイドカラーロゴが表示されている途中でリセットがかかり、それを繰り返すという症状で、ネットで調べると割と多く報告されていました。
起動スイッチの複数回押すことで回復したとの記事があったので試してみましたが、私の場合はだめでした。
何が原因か対処方法はどうするのか、ほぼ手がかりがありません。
サブ機を持っており、LGやGOOGLEの対応も時間がかかりそうで面倒でなので、何の根拠もない思い付きを試してみることにしました。
まず裏蓋をネットの動画を参考にしてあけた後、さらに電池を外して1週間放置。(裏蓋にもボタン電池があります)
とにかく本体に電気を供給しない状態にしたのです。
1週間後に再接続して裏蓋をしめスイッチをいれたところ、その時点では症状は変わらなかったのですが、リセットの瞬間に起動スイッチをおすこと3回目で正常起動しました。その後いったん電源を落として再起動したところ、アンドロイドのパッチを当てる旨の表示がでたあとは安定しています。こうなる前にネットで買った安い電池のせいかもしれませんが、同様の状態の方の参考に。
3点

書き忘れていました。上記は何の根拠もありませんし、お勧めするものではありません。自分は廃棄覚悟で試した結果ですので、その旨ご了知ください。
書込番号:19585681
4点

android6.0.1使用開始2年9か月のnexus5が再起動ループに陥り、電源ボタンをカチカチ押してもgoogleのロゴ(そこから先に進まない)が出ては再起動を繰り返す最悪の水準の再起動ループに陥りました。音量小ボタンを押して再起動してもRecovery modeの表示まではいきますが、リカバリーモードに入れず、また再起動を繰り返す。LGに修理を依頼するか、バッテリーを自力で交換する以外ない状況です。
とりあえずヤフオクで悪いの評価がない方からバッテリーを購入し換装。でも再起動ループから抜け出せない。最早文鎮化を免れないのか?でも少し改善。このときはyoutubeに投稿されているように、電源ボタンを1分間に80回ほどカチカチ押すことで起動し、ホーム画面までいくことが、ときどきできる状態まで改善。ホーム画面では2秒ほどでまた再起動する状況です。電池も少しずつ充電が進み80%を越える状態までこぎ着けました。でもリカバリーモードには入れず。やはり文鎮以外のなにものでもない。
そんな状況から立ち直りました。その方法をここに残しておくことに意義があるかもと、この書き込みをおこなっています。
[方法]
@ホーム画面起動までカチカチ電源ボタンを押し続ける。
A電源を切るの表示が現れる。それを長押し(画面を)する。再起動してセーフモードに変更という表示がでると、素早く「ok」を押す。「電源を切る」が何個も出るときは、戻るボタンを押して不要な「電源を切る」を消すなどしました。
B次の起動が大切。勝手に再起動するので、心を込めて電源ボタンをカチカチする。ここで途中で落ちてしまって、再起動してしまうとセーフモードで起動できない。
Cホーム画面にいくと左下に「セーフモード」の表示がある。ここでカチカチのしすぎによる「電源を切る」が現れる。このままにしておくと、また再起動ループが始まる。戻るキーを押して電源を切るを消す。これで私のnexus5は再起動ループからやっと抜けることができました。
Dたまたまバックアップをとってあったので、
設定→バックアップとリセット→データの初期化を行いました。新品のように好調です。
スレ主さんとは違う方法ですが、少しでもみなさまのお役に立てれば幸いです。
書込番号:20241397 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
過去スレを検索すると色々な商品があるようですが2016年9月の現時点では何が良いのでしょうか?
過去にはQI充電に対応していないバッテリーや、温度センサーが付いていないバッテリー等で不具合もあったようです
・QI充電対応のバッテリー
・パソコンメモリも付けたこともないくらい工作苦手ですが自分でバッテリー交換をします
・Nexus 5のバッテリー取り付け工具付きの商品
1点

こんにちわ。
当方も今年の正月ごろに交換を試みましたので、その結果に基づいてレポートします。
長文になりますことをご容赦ください。
まず、楽天やAMAZONで購入できるバッテリーで、正規品はほぼないと思います。
当方が実際に購入してみたものもそうでしたが、正規品に搭載されている温度センサーが
交換後に動作しなくなったという口コミばかりで、まともに温度を検出しているという口コミは
見たことがありません。
※今現在、通販で容易に買えるバッテリーは正規品のふりをした「フェイクバッテリー」と
いうものだそうで、容量がやや小さく、正規品には搭載されている温度センサーもありません。
実際に交換しても使えなくはないのですが、品質に相当バラツキがあり、数日でアウトに
なったという口コミも多数あります。
唯一正規品の可能性があるのが、「www.spareslg.com」というサイトで販売しているもの。
実際に試したことはありませんが、2chにはここで買ったものには温度センサーが搭載
されていたとの情報があり、他に比べると正規品である可能性が高いと思っています。
(あくまで可能性であって、100%正規品であるとは断言できませんし、当方もしません。)
ただし、仮に試すとしても海外(ポルトガル)からの直接購入(サイト内に日本語は一切なし)に
なるので、送料が高いとか、英語での注文となるとかで敷居が高いかな?とは思います。
Qiについてですが、nexus5にQiの機能を持ったバッテリーなんてものはありません。
おそらくググった時に、バッテリー交換後にQiによる充電ができなくなったという記事を
見られて、Qi対応のバッテリーじゃないから。。。と思われたのだと推測しますが、
それはバッテリーのせいではなく、バックカバーの取り付けが甘くてバックカバーの
コネクタが本体の基盤にきちんと触れてない状態だったためだと思います。
当方も同じような現象を体験したこともあり、パチンと音がするまでバックカバーを
押し込むとフェイクバッテリーでもQiは復旧しました。
工具は、もし本当に交換するのであれば、ドライバーは専用のものが必要です。
こじ開けるツールはなんでもいいと思いますが、ギターのピックのようなものが
市販されていますので、あれとL型の樹脂製の棒状のものがあれば十分でしょう。
ということで、正規品のバッテリーは非常に入手しにくい状況ですが、それでも
やってみたいのであれば、あちこちに交換動画が出回っているので、それを
参考にしながらお試しいただけばよろしいかと思います。(あくまでも自己責任で。)
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20195112
2点

三児のとうちゃんさん、回答気付くのが遅くなりすみません
とても細かいとこまでレポートありがとうございます
疑問が全て解決しました
書込番号:20214854
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)