端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年11月15日発売
- 5インチ
- 顔認証
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全371スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 15 | 2014年9月14日 12:17 |
![]() |
107 | 7 | 2014年9月5日 20:04 |
![]() ![]() |
26 | 15 | 2014年9月2日 17:22 |
![]() |
1 | 3 | 2014年9月5日 19:02 |
![]() |
0 | 6 | 2014年8月26日 12:18 |
![]() ![]() |
8 | 8 | 2014年8月18日 22:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
こんにちは。
NEXUS6(X)の情報がだいぶ出てきましたが、現在NEXUS5をお持ちの皆さんはどう思いますか?
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/40330865.html
また、自分は現在ガラケーで、そろそろスマフォへの買い替えを検討中なのですが、
NEXUS6が出たら、すぐに他社からのMNPで高額キャッシュバック(CB)を行うのでしょうか?
(ワイモバイルからNEXUS6が発売されるかわかりませんが。)
NEXUS6のスペックがそれほど魅力的でない、または、発売後数か月はMNPでも高額CBを行わないなら、
もうNEXUS5に買い替えようかと思っています。
2点

リンク先を見たけど、大画面以外は、体感で違いを感じられるほどじゃないなあ。
書込番号:17906308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

nexus5でも充分だと思いますけどね。まだ後一年近くは、最新のOSのサポート期間がありますし6に搭載されるLもすぐにリリースされるはずです。ただ今回はメーカーがモトローラになり、面白いといえば面白いですけどね。
書込番号:17906465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使い道だと思うのです。電話として使うのならNexus5より大きいと携行性で制約が大きいかな。メールやSNS主体でタブレットとして使うなら大きい方が使いやすい。
書込番号:17907471
1点

アジア圏で電話の出来るタブレットって流行ってきそうですが
書込番号:17908360
1点

ガラケーからいきなりNexus系とは、、、スマホスキル大丈夫?って心配になってしまいますが。
素直にiPhoneか大手キャリアの無難なスマホにした方がいいんじゃないかと。。。よくよく考えてください。
私は買い換えませんね。たぶん。結構高いみたいだし。
Nexus5(GP版32GB)で特に不満ありません。でもLGよりモトローラーの方が、、、って思い始めたら買い換えるかも。
それにしても値段次第かな。
書込番号:17909177
0点

対応周波数がわからないのでキャリアから発売されるかどうかもわからないです
画面サイズが少し大きくなって解像度が無駄に上がって電池持ちが良くなる(たぶん)くらいです
スペックもNexus4→Nexus5に比べると微妙ですね
待つなら他のスマホも視野に入れておいた方がいいと思います
書込番号:17912514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>NEXUS6(X)の情報がだいぶ出てきましたが、現在NEXUS5をお持ちの皆さんはどう思いますか?
昨年12月に購入して、現在9か月目。
2年縛りですので、当分この機種を使用しますし、現在のところ特に不満はありません。
NEXUS6と言うよりも、次の機種の時に気になりそうです。
>また、自分は現在ガラケーで、そろそろスマフォへの買い替えを検討中なのですが・・・
私は、スマホデビューがNEXUS5でした。
MMSで若干悩みましたがSoftbankメールの導入で解決し、快適です。
たまに、このスマホは初心者向けではないような書き込みを見ますが、初心者の自分でも普通に使えていると思います。
ただ、他を知りませんので、大手キャリアのスマホはもっと簡単なのかもしれませんが。。。
書込番号:17913379
2点

バッテリーとメモリはかなり改良されるみたいです
情報は錯綜してるけど、結局発売はいつなのでしょうね
17日という噂もあるけどあくまで噂…
17日ならもっと情報出てていいと思うし
書込番号:17913436
2点

NEXUS5はカメラに光学式手ぶれ補正があるところもいいところなんですが。
今のところ、motorolaのカメラに光学式手ぶれ補正が搭載されたことはないので。
そこが気になります。
書込番号:17913562
2点

信憑性はわかりませんが、製品画像と価格がリークされてます。
http://www.at-weblog.com/2014/09/Android-L-equipped-Nexus6-product-image-of-X-is-a-leak.Price-or-about-54000yen-in-32GB.html
書込番号:17914665
2点

っつーか805って32bitじゃん
Nexus6と64bitAndroidは同時だと思ったんだけどなぁ
書込番号:17920785
1点

ちょっと気になったのでお聞きしたいんですが…
モバイルSuicaは6でもやはり使えなさそうですか?
使えないなら他のにしたほうがいいのかな
書込番号:17930176
1点

NexusでSuicaが使えること永遠にありません
書込番号:17931886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
ところで、MNP+高額CBはいつまで行うのでしょうか?
9月いっぱいはありますでしょうか?
できれば、NEXUS6の正式発表をみてから、NEXUS5 or 6を決めたいと思っているのですが。
書込番号:17933990
1点

そもそもNexus6がY!mobileから出るかどうかもわからないのでは?
GalaxyNexusはdocomoだったし、次はソフトバンクとかになったりするかもしれませんよ。
書込番号:17934872
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
自分で調べてみてGoogle検索を無効にしたらいいという情報があったのですが、
無効にするという項目が暗くなって選択出来ませんでした。
強制停止は明るくなっていたので、やってみたらホーム画面に配置していたアプリのショートカットが
初期状態に戻っただけでした(笑)検索のバーは変わらずでした。
これはこのまま諦めるしかないのでしょうか?
32点

ホームアプリを、NovaLauncherなどに変えてみれば?
書込番号:17902366
12点

こちらの機種のユーザーではなく、参考にもならないかもしれませんが…
Google検索は、ウィジェットとして貼り付けられている場合が多く、通常はウィジェットを長押しして「削除」または「ゴミ箱」へ移動させることで消すことができます。
この方法でできない場合は、ホームアプリに設定項目がないか確認して下さい。
設定項目もない場合は、 iPhone厨さんの仰るように、Nova LauncherやApex Launcherなどの他のホームアプリを使用することも検討されては、如何でしょうか。
書込番号:17902503
19点

Google Nowランチャーはそれが売りなので、消せないんじゃないでしょうかね。
書込番号:17903159
12点

>以和貴 さん
Nexus5の純正ホームのGoogleサーチバーは、ホームの機能として組み込まれており消せず、非表示の設定もないんです。
まあ、Googleといえば検索ですから仕方ないです。
>スレ主さん
私のようにスッキリが好きなタイプですか?(笑)
純正ホームから、Novaに変えています。
「OK,Google」も使えます。
流石に、下部のホームボタン等まで消そうとすると、root化が必要ですが。
もし、純正ホームのUIが気にいってるというなら、Epic Android L Launcher(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.epic.launcher)
というホームアプリが近いですし、サーチバーも消せます。
書込番号:17903258
15点

redswiftさん
やはりそうでしたか。
ご教示ありがとうごさいました。
書込番号:17903352
8点

一番上の結構大きなスペースを占拠してるので
嫌と感じる方もいるのでしょうね。
言ってる私も嫌でした。だいぶ慣れましたが。
書込番号:17904086 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ホームアプリを変えるというのもそういえば調べた時にチラッと目にしたのですが、
何か他にあるのではと思ってました。
Googleストアで検索した時に一番に来ていたスマートランチャーを試しました。
ちょっと自分には合わなかったので一旦削除しました。
Apex Launcherはインストールして最初に縦と横の数をそれぞれ3にしたらアプリのショートカットが
消えて戻し方が分からなくなり、アンインストールしました(笑)
これらのアプリを入れるとあの検索枠が消えるのでいいですね。
特にあれこれと機能が欲しい訳でもないので、Nova LauncherかEpic Android L Launcherにしようかと
思います。
スマフォー貧乏さんが書かれているようにしばらくしたら慣れる可能性もありますが・・・(笑)
みなさんありがとうございました。
書込番号:17904316
3点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Ymobile!のスマホプランS(1G)に加入しました。なるべく自宅のWi-Fiを使用するように努め、スマホ通信量が1G/月 を越えないように、と貧乏根性が涌き上がっているところです。
そこで質問があります。
Nexus5で 自宅の無線WiFiにアスセス設定することはできました。
これだけでスマホの通信量を抑えることはできるのでしょうか?
それとも
設定 > データ使用量 > モバイルデータ
上記もOFFにしたほうがよいのでしょうか?
現在、画面右上には「Wifi / LTEの電波 / 電池量 / 日付」が表示されてある状態です。
0点

WiFiが有効であれば、自動的にWiFiが優先されます。
モバイルデータをオフにすれば確実ですが、外に出れば使えなくなるので、その際にはオンにする必要があります。
とりあえずWiFiをオンにして様子を見てください。1Gを超えなければ、いちいち手間をかける必要もないです。
書込番号:17873881
2点

1Gを超えないようにするにはデータ転送量の多い動画鑑賞や大容量アプリのダウンロードなどなるべくWi-Fiで行ってデータ通信では控えることをお勧めします。
アプリを自動更新に設定している場合はGooglePlayの設定で
「Wi-Fi接続時のみアプリを自動更新する」
に設定すると安心です。
書込番号:17874111 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Wi-Fiが繋がっていればそちらを優先するので、よほどシビアに漏れを気にしなければそのままでいいと思いますよ。
具体的には容量がカツカツだとかパケット定額非契約で漏れたら即死とか。
書込番号:17874130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1GB越えても128kbpsになるだけですから気にしないでも良いのでは
書込番号:17874178
2点

モバイルデータは外で使えなくなるだけなので切らない方がいいですよ。
また、Wi-FiはWi-Fiが優先されるのでそれにより、LTEの通信量は抑えられます!
書込番号:17874381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Androidって楽ですね私はiPhone5sでモバイルデータ通信をONにしているとWi-Fi環境下でも
一週間で1GB超えちゃいました。
書込番号:17874472
2点

よこchinさんへ。
越えちゃうのはicloud関係のものかと思いますよ。
特にフォトストリームというものです。Wi-Fiで使えばそんなに厄介な機能ではありませんが、LTE環境で使うとなれば写真や拾ってきた画像がいちいちアップされるので連動をWi-Fiのみにしてみてはどうでしょうか?
書込番号:17874539
0点

AndroidでもGoogle+写真自動バックアップと言うのがあって例えば4K2Kの写真を片っ端から撮影してLTEで自動バックアップしちゃうと相当な容量を食います。
Google+写真自動バックアップを使う場合は自動バックアップのタイミングをWi-Fi接続時のみに設定すると良いです。
書込番号:17874863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3G watch dogなどのアプリで使用料を監視されては。
僕は月大体500MBくらいなもんです。
書込番号:17874914
2点

私はまだ旧プランの5GB規制です。
他の会社で7GB規制に入っていた頃は
少なく不安でしたが
他の会社を2GBプランに変更
してからは5GBが心強く感じてます。
書込番号:17875070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>>越えちゃうのはicloud関係のものかと思いますよ。
iCloudをWi-Fiに限定する方法って有りましたっけ? モバイルデータ通信の累積時間が
2時間でも裏で接続してるようでMVNOに確認すると接続が7日中5日間で1GB超えたんです。
書込番号:17875744
2点

私もiPhone5sを使ってますが、モバイルデータ通信をオンにしても画像の様な感じです、メインがAndroidなのかもしれませんが、よく使った時でも一ヶ月で1GB程度でした。
iCloudは使っていません。
書込番号:17875922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iCloudのバックアップってそもそも充電中+WiFi接続が条件では?
書込番号:17876686
1点

スレ主です。 みなさん、コメントありがとうございます!
P577Ph2mさん、マグドリ00さん、のぢのぢくんさん、とおりすがりな人さん 、俺の焼きそば 5sさん 、よこchinさん、マグドリ00さん、yjtkさんのコメントをまとめると...
1.WiFiが有効であれば、自動的にWiFiが優先される。よって、とくにモバイルデータをオフにしなくともOK
2.Google+写真自動バックアップなど、アプリの自動更新は「Wi-Fi接続時のみ」に設定しておくべし
3.その他。 仮に1GB越えても128kbpsになるだけだから気楽にいこう。それでも気になるひとは、3G watch dogなどのアプリで使用量を監視しよう。
以上、勉強&とても参考になりました。
この他にもコメントいただいたみなさん、誠にありがとうございました m(_ _)m
書込番号:17877122
2点

その後MVNOの@nifty do LTEの使用量が変更されていて、3Gの表示しかされなかったものが
LTEで接続できるように成りスピードも復活しました。
謎です@niftyに問合せをしていますが、使用量の誤計測も認めず調査中と成りました
後日接続情報を再確認して報告して貰う予定です。
書込番号:17893948
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

追加 同時に買うと安かったのでNexus 5 三台 、GL09P 1台買いました。 一人だとそんなに、いらないのですが4台で7000円です。
書込番号:17870830
1点

GL09PのSIMはIMEI制限付きなので特定機種以外データ通信出来ません
書込番号:17871079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
こんにちは。
8月1日にヤフーモバイルにて
Nexus5を手に入れました。
今までは問題なかったのですが
3日前から写真を撮ると保存されない現象が起きています。
保存が出来なくなる直前には
「SDカードを入れてから写真を撮って下さい」みたいな
お知らせが画面に出ます。
Nexus5なのでSD自体入れ用がないので
それを無視して写真を撮る(シャッターを押す)と
シャッターの切れる音はするのですが
画面下に撮った写真のサムネイルの表示もされず
保存もされていません。
カメラアプリは3つ使い分けていて
(Googleカメラ、Camera ICS+、Fast Burst Camera)
どのカメラアプリを使用しても同じ症状です。
一度電源を落として再起動させると
通常通りに撮影、保存出来るようになりますが
また同じ症状になり再起動の繰り返しです。
今子猫が居て写真を撮る回数がとても多いので
不便を感じています。
この症状は改善の見込みはあるのでしょうか?
初期化が手っ取り早いでしょうか?
ご教授お願い致します。
0点

>スレ主さんへ
書き込みにストレージの空き容量には触れられてませんが、設定>ストレージで、空き容量はどれぐらいでしょうか?
空きはせめて、2G~3G程度は有りますか?
書込番号:17850333
0点

redswiftさん
そうですよね!容量いっぱいでしたら
入らないかもですよね!
ご指摘ありがとうございます。
調べてみましたら
10.02GBありました。
16GBなので今までのスマホより容量が少なく、
アプリも最低限で
写真も撮影後直ぐにBOXやDROPBOXにアップロードする
設定にしています。
宜しくお願いします。
書込番号:17850565
0点

返事遅れ申し訳ないです。
ストレージの空きが10.02GBも有るなら、全く問題なしですね。
>「SDカードを入れてから写真を撮って下さい」
この表示は「写真を撮って下さい」から、カメラアプリが関係していると思うのですが、お使いの全てのカメラアプリ(Googleカメラ、Camera ICS+、Fast Burst Camera)で起こるのでしょうか?
それなら、アプリごとの現象ではなく、やはりシステムが関係していると思うのですが。
書込番号:17852057
0点

Camera ICS(free版)で同じ症状になった事がありました。その時はアンインストして再インストで直りました。freeのアプリはこの手をお試しになれば?
書込番号:17852308
0点

アドバイスありがとうございます!
全てのカメラアプリで同じ状態です。
カメラアプリのアンインストール、再インストール
Googleカメラはアップデートのアンインストール
そして再インストール試しています。
今のところ再発していません!!
このまま落ち着いてくれれば良いです!
お二方ともありがとうございました!!
書込番号:17853232
0点

こんにちは!
いろいろ試してみたのですが
やはり症状が消えません。
再起動をすると一旦収まるので
様子を見てみます。
ありがとうございました!!
書込番号:17871095
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
海外ご使用の経験豊富な方アドバイス頂けますと助かります。シムカード入れ替えにて、中国で使用は可能でしょうか?出張で2から3日ほどですので、プリペイド式希望です。ご意見頂けますと助かります。
書込番号:17842598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

中国移動と中国聯通は問題ありません。
中国電信はNGです。現地通信事業者の正規店でプリペイドSIMカードを購入する場合はパスポートなど身分証明書が必要です。
中国移動のAPN設定は APN「cmnet」MCC「460」で設定してみてください。
書込番号:17843090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電脳城様。アドバイスありがとうございます。因みにシムを中国移動に入れ替えた場合、文字表記は中国語に変更になったりするのでしょうか?
書込番号:17845020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中国のSIMを入れたからといって中国語表記にはなりませんよ
それはアメリカだろうとイギリスだろうとです
書込番号:17845269
1点

monokeshiさんの回答の通りです。
設定が難しい場合は、お店に頼めば対応してくれると思います。
プリペイドSIMカードはどこでも手に入りますので安心してください。
書込番号:17845377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返信ありがとうございました。現地で諸々試してみます。
書込番号:17846002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一点、中国大陸ではPlayストアが繋がらない(繋がりにくい)のでアプリなどは日本でインストールしてから出張してください。Google翻訳なども使えない場合があります。最近状況が悪くなりました。
書込番号:17846455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上海でGoogle版Nexus 5を使っていますが、
vpnを入れないとアプリの更新できないことがあります。
LINEはvpn使っても使えなくなりましたね。
書込番号:17847786
0点

2,3日でいいなら、通販などで香港の「3」のSIMを買っていくのもありかも。
日本でも輸入業者が割高ですが販売しています。
ローミング代は確かHK$98/日だったような。
HK$298のSIMなら3日間ほどローミングできると思います。
WCDMAだとチャイナユニコムにローミングされました。
メリットは、香港のSIMのローミングなら、中国のグレートファイアウォールの影響を受けないので、GoogleやFB、twitterなどに普通に、接続できます。
僕は以前、香港→上海と旅行したので、香港で3のSIMを買って、香港で使い、日本に帰ってから、オンラインでチャージして、上海で使いました。
確か、当時はHK$300チャージするとHK$100オマケがあったので、それで4日間使いました。
書込番号:17848447
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)