端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年2月22日発売
- 4.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 5 | 2014年3月4日 04:13 |
![]() |
2 | 3 | 2014年3月2日 04:16 |
![]() |
6 | 2 | 2014年1月27日 00:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
SHホームを使っています。
メニュー画面などを開いて、またホームボタンでホームに戻ると、右半分、左半分が一瞬ずつ暗くなるのですが、これはそのような仕様なのでしょうか?
また、みなさん電池持ちが良いと仰ってますが、私は今日六時間ほどテレビを見ながら触っていたら98%から20%まで下がりました。動画なども見たので、これくらいで普通なのでしょうか?
Androidが初めてなので基準がよくわからず、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:17253621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Softbankの同型機303SHを使っていますが、SHホームでのその症状は確認出来ませんでした。
ただしチカチカと点滅する症状はSHホームで発生しました。
SHホーム自体の問題だと思いますのでランチャーを変えてみては如何でしょうか?
Nova launcherやApex launcherなどSHホームよりうんと軽くて安定してるランチャーはいくらでもありますから。
あと電池持ちですがこの機種は他の最近のSHARP機(Softbankは除く)と違って電池持ちは普通のスマホよりちょっといいって程度なので流石に6時間もテレビを見るとそれぐらいは減ります。
キャリア製品情報ページに記載されてるカタログスペックにも連続ワンセグ視聴可能時間も8時間と記載されてるのでほぼスペック通りです。
(実はこの時間で各製品見比べるのが実際の電池持ちの差を比べるのに非常に効果的だったりします。
同じメーカーの製品なら尚更です。)
書込番号:17256264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あ、すいません(;・∀・)
この機種でテレビを見ながらって意味ではなく、お家のテレビを見ながら触ってたって意味なんですね(;・∀・)
でも結局、画面つきっぱなしで動画も見たりしながら6時間操作ならこの機種でそれぐらい減るのは普通です。
私の方もそれぐらいで電池が無くなりますので。
ただし以前使っていたSHL22なら同じ使い方をしてもまだ5、60%は電池が残ってます。
書込番号:17256300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ち〜papaさん、ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。
チカチカはちょっと気になってしまうので、ご助言通りランチャーの変更というのをしてみたいと思います!
電池持ちについても、二年使ったiPhoneより良くない気がしてう〜んと思っていたのですが、それほど
おかしくもないようなのでもっと様子をみたいと思います。
お世話になりました。
ありがとうございました。
書込番号:17257849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iphoneより持たないとなると流石におかしいかも知れません。
SHホームの画面半分が暗くなると言う症状もこちらでは確認出来なかった症状ですし。
もしランチャー変えてみても暗くなる症状が直らないのであれば初期不良の可能性が高いかと。
ランチャー変えたら症状は出ないと言う事なら裏で変なアプリが勝手に動いて無駄に電池を消費してるかも知れません。
システムメニューからアプリ→起動中のアプリと開いて確認してみる事がまず一つと、メモリ開放系のアプリを使って終了しきれてないプロセスとメモリに残ったままのゴミファイルを掃除してみてはどうでしょうか?
書込番号:17260193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>メニュー画面などを開いて、またホームボタンでホームに戻ると、右半分、左半分が一瞬ずつ暗くなるのですが、これはそのような仕様なのでしょうか?
私は普段は3ラインホームで使っていますけど、SHホームで試してみました。
一瞬とはどれくらいか判断は難しいですけど多少のアニメーション効果でその様に見えなくもないですね。
>私は今日六時間ほどテレビを見ながら触っていたら98%から20%まで下がりました。
流石に6時間も動画視聴や操作しっぱなしってなると、そこまで減るかもしれません。恐らくiPhoneで同様の使い方をするとバッテリーはどこまで持たないと思います。
書込番号:17262539
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
私の子どもがこの度、SHL24を新規で購入しました。
私は現在、SHL22を使用しています。
設定やアプリも私とはあまり変わっていないというか私の方が3倍くらいのアプリを入れています。
子どもの端末の設定(不要アプリのアンインストールや無効化)はほとんど私がやったのですが、メモリを開放した際のメモリ残量が700MB程度(少し使用していると300MB程度になりスクロールなどがカクつきます)。私のSHL22は1300MBぐらいのメモリ残量があります。両機種ともRAM容量は2GBと一緒のはずですが・・・。
皆さんの空きメモリ容量はどのぐらいでしょうか?
2点

LGL22もそんなものでしたよ。他機種ですいません。
書込番号:17248729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一つ前のSHL23ではアプリ色々入れて再起動した直後のメモリの空き容量は約1000MB程度でした。
少しいじるとメモリ空き容量約700MB前後になりますね。
書込番号:17250133
0点

自分のSH-06Eもすぐに500を切ってました
現在はウィジェットやランチャーなどてんこ盛り、GPSなども全てONで800より下がりません
いろいろ設定したりアプリを入れたりしたのでどれが正解だったのか確定できないのですが、
最後に入れた
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ysmarttool
このアプリが良かったような気がします
書込番号:17253996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
>チビブチさん
買い替える予定なんですけど、 この機種は対応していませんね。(ToT)
でも、キャップが付いてなくそのまま繋げて充電が出来るところは頑張ったかなと…σ(^_^;)
書込番号:17108265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

卓上ホルダーがないとゆうことは、逆に言えば、ケースをいちいち外さなくても充電できるということですよね!それはそれでいいような気もします。
書込番号:17118202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)