端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年1月25日発売
- 6.4インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z Ultra SOL24 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全355スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 5 | 2014年4月3日 15:05 |
![]() |
2 | 6 | 2014年3月24日 08:33 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2014年3月20日 23:36 |
![]() |
0 | 0 | 2014年3月20日 08:55 |
![]() |
15 | 6 | 2014年3月24日 20:02 |
![]() |
24 | 22 | 2014年3月18日 22:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
rasta banana製のハードケースを購入しました。好きなブランドだし、パッケージにも卓上充電器対応と書いてあったので買いました。が、充電器には入るのですが充電ができないんです。対応していないのでしょうか・・・
ひとまずコネクタから充電できますし、本体を保護する意味でもこのケースはしばらく使おうかと思います(高い!)。
みなさんはどのようなケースを使っていますか?シリコンタイプでも、卓上充電器に対応するものがあれば、おすすめのものを教えていただけないでしょうか。
1点

充電ケーブルにも違いがあります。
auショップでみてもらいましょう。
書込番号:17334449
0点

私がauショップで買ったハードケースも充電スタンド対応と書いてありながら、実際は充電できなかったので(おそらく微妙な厚みで端子が届かない)使用するのを止めました。
シリコンカバーならアタッチメントまでついてくるものもあるようです。
自分で使ってみたわけではありませんが、これなら間違いないのかなぁ?という気がします。
http://m.aumall.jp/item/199365968?e2=listing_flpro
書込番号:17334513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分もおそらく同じケースを使っていると思いますが、充電はできています。
が、軽く上にのせたくらいでは接触うまくいかず、少しぐりぐりと押し込む感じに差し込むと充電できます。
そもそもこの付属のクレードルはケースに入れていなくても充電しづらいですよね。
クレードルの形状に工夫があればと、少し残念な感じです。
書込番号:17335899
0点

ちゃちいケーブル使ってるのでそれが悪いんですかね。一応、某通販サイトでauのACアダプターを注文しました。もう一度試してみます。
書込番号:17336198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はケースは好きなものを使って、充電器を下記のものを使用しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GMVBFMS/ref=mp_s_a_1_1?qid=1396505012&sr=8-1&pi=SY200_QL40
書込番号:17375480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
クレードルに接続した際とはずす時にアプリを起動していると起動しているアプリが再起動してしまいます。
すべてのアプリで起こるわけではありませんが複数のアプリで確認してます。
スマートコネクトはオフにしています。
クレードルを使わず直接接続した際には起こりません。
LISMOでは上記の現象は起こりません。
アプリケーションを起動しながらクレードルに接続する人は少ないかもしれませんが、同じような現象の方はいますでしょうか?
1点

こちら問題ありませんが。普段たくさん動いてますが、どういうアプリで再起動しますか?
書込番号:17332252
0点

ぱっと今確認しただけなので他にもあるかもしれませんが
モバゲーのスロットアプリ
魔法使いと黒猫のウィズ
ゆけむり温泉郷
上記はすべてゲームです。
関係あるかわかりませんがゲームでフェアリーディフェンスというゲームでは
クレードルに接続するとBGMが消え、クレードルからはずすとアプリが終了しました。
音楽再生アプリのNEUTRONでは接続取り外し療法で、音楽は流れたままですが、一瞬画面が消えた後画面が乱れ、その後元の画面に戻りました。
書込番号:17332328
0点

下記スレが参考になるかもしれません。
http://kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=17324834/
書込番号:17332529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
ランチャー系のアプリは入れていませんが、常駐タイプのアプリはいくつかは入っているので
1個1個試してみたいと思います。
書込番号:17332691
0点

状況が違うかもしれませんが。
自分はラスタバナナのクリアケースを使ってクレードル充電をしているときに同じようなことが起こりました。
調べると原因がわかりました。
普段GOランチャーEXのホームアプリを使っていて、スクリーンにアプリアイコンを配置しているのですが、ドックのすぐ上の列に置いてあるアイコンがクレードルにさしこんで横に画面が自動表示される時、充電端子のすぐ上あたりに表示され、充電する時にクレードルを差し込む溝に反応してそのアイコンが起動していたようでした。
以後、ホームスクリーンにアイコンを置くときに、ドックのすぐ上の列にアイコンを置かないようにすると勝手にアプリが起動することはなくなりました。
そんなこともあるんだと参考までに。
書込番号:17332720
0点

いろいろ常駐しているアプリを削除してみましたが、今の所まだ解決はしていません。
ただセーフモードでも同じ現象は起こりましたので常駐物じゃないかもしれません・・・
>>何となくですけどさん
不思議な現象も起こるんですね・・・
もう少しいろいろ疑ってみます。
書込番号:17338993
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au


画像ありがとうございます。使える店舗を見つけようと楽天edyから検索すると(この機種はご利用出来ません。)と
エラーになるので使う事が出来ないのではと思っていました。
ありがとうございました。
書込番号:17326189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
バンパーケースと両面保護フィルム(ガラス)で純正ドックに収まるものでオススメはありますか?
バンパーケースはHomu HomuやLOVE MEI等を検討しています。
両面保護フィルム(ガラス)はレイアウト、LEPLUS、Deff、GLASS-M、クロスフォレスト、クリスタルアーマー等を検討しています。
電波障害やドックとの干渉、ケースとフィルムの干渉が主に問題としてあるようで、ご使用経験のある方がいらっしゃったらご教授頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
現在のスマホが故障し、修理費がかかるということなので買い替えが必要になりました。
以前から、Simフリーに興味があり何となく調べていました。
これを機にガラケーとsimフリー版のXperiaZ ultraを2台持ちにしようかと思っています。
そこで、調べていて不安が浮上しました。
simフリー版でもテザリングは普通に可能なのでしょうか?
素人質問で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
2点

今の国際版として売られているAndroidは、まずWiFiテザリングとBTテザリングが可能です。
ただ、国内で電波的に使えるのは、ソフトバンクかドコモだけでauはLTEのみなら使えないことはないというところだと思います。
ソフトバンクの場合、2100MHzと900MHzの両方共3G、LTEとも使えますが(900MHz LTEは今後)、場合によりイー・モバイルの1800MHzも使える?かも知れませんが。
つまり、もともとの電波の問題を除けば、使える電波は豊富と言っていいと思います。
ドコモの場合、3Gは2100MHzのみ。LTEも2100MHzと1800MHzのみになってしまうと思います。
800MHz帯が国際的にはマイナーなため、最近は対応している端末は国内で売られているものだけになってしまうと思います(Nexus5とか)。
Z Ultraであれば、root化して、プラスエリア化という作業をすることで3Gの800MHzに対応するようにすることもできるようですが、それなりのハードルがいくつかあります。
テザリングできる、できないだけであれば大した問題ではありませんが。
プラスエリア(800MHz帯)は大きな問題かもしれません。
書込番号:17320420
2点

厳密なことを言えばSIMフリー版(グローバルモデル)は電波の送受信部分がSOL24とは違うので日本の技適を通過してないはずですので電波法違反になります。
書込番号:17321273
2点

>現在のスマホが故障し、修理費がかかるということなので
万が一、故障した場合の煩わしさを考えると
国内版でも良いかもしれませんね。私もsimフリー版が
欲しかったのですが、保証がきかないとのことで見送りました…
書込番号:17321735
2点

>yjtkさん
詳細に教えていただきありがとうございます。無知な私には少し難しいお話でしたが(^_^;)
現在はモバイルルーターを使用しており故障してしまったスマホはWi-Fiのみでの接続をしていました。
LTE(800MHz)自体を体感していないので、早ければ感動するし、そのままであれば気にならないと思います。
それよりも、モバイルルーターのつながりが建物内だと良くなかったので、安定して繋がっていてくれることを望んでいます。
>はくれカモメさん
そうだったんですね。普通にsimカードも買えるし、そこまで気がいきませんでした。
教えて下さり有り難うございます。
>覚羅さん
故障の問題は気になりますが、キャリアショップで購入しても結局月割で本体代購入しているし、2年以内の故障はある程度保証されているのかもしれませんがそれも安心パック的な代金を支払っていますし今回のように保証期間内であっても身に覚えがない「物理的な故障なので修理代」が掛かるということになるようであれば、一緒かな?!って感じました。
なので、今回は思い切って踏み切ってみようと思います。
後は、運任せでしょうか(^^ゞ
皆さん、お返事くださりありがとうございました。
また、わからないことができたら教えて下さい。
書込番号:17323684
1点

わたしも、香港の通販から購入しょうと真剣に考えましたが、電池交換する度に、香港に送るのでは費用が高くなるのと、不具合の対応が悪そうな。
電池交換保証に関する質問に対し、二回メールりましたが何らの返事も届きません。1ヶ月経過します。本社は英国で、香港は支店なそうです。製造は中国だから、不具合の可能性高いです。
書込番号:17334941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

simフリー版を自己責任で使用してます。
そもそも日本国内未発売だからリスクは自分で背負う覚悟で
購入しました。
exp##sysですが延長保証もつけれるようになりましたが、
通常は初期不良3ヶ月です。
電池のこともきになりますが、二年後はまた買い替えてるでしょう。
自己責任故の満足感となりますので、保証とか対応とか気にされるなら
購入しないほうがよいと思います。
日本はサポートとかが厚すぎるので、海外のものを輸入して使うのなら
そんなもんだと思えば良いのではないでしょうか。
最近は輸入車なんかも対応よくなってますが、少し前までは部品頼んでも
半年とかまつの結構ありましたけど、その我慢と引き換えに他の人が乗ってない
車とかにのる優越感とかありましたからね。
日本は世界中で比べてもサービスがよい国ですから、サービスを購入したいなら日本国内発売版を、日本で売ってないものがほしいならsimフリー版を
購入すれば良いだけの話だと思います。
書込番号:17340685 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
店頭でプラスワンコレクションで17000円する64ギガのマイクロSDカードを5年保証付き分割24回払いで購入しました。安いものだと5000円位で似たようなものがAmazonで売ってたのでちょっと買い早まったかなと後悔しています。前の携帯が2ギガで時どきテレビ録画で一杯になるかなといった使用状況です。32ギガや16ギガでもよかったかなとか順製品でなくても安いものでも良かったかなと少し後悔しています。
皆さんの意見をお聞かせください。
ちなみに携帯カバーを4500円、液晶保護フィルムを1890円程で一緒に購入してしまいました。こちらもやすいものでも良かったかなと少し後悔しています。順製品なら不具合もないですが特にこだわる必要性はなかったでしょうか?
0点

安いものだとデータが消えたり壊れやすいと言うレビューがあるのですが。五年保証付きを考慮してもやはりたかいですよね?返品できるか問い合わせてみます。
書込番号:17310829
0点

ケータイショップの周辺機器は市販価格の数倍の価格で売られてます。
無知な客からは徹底的に掠めとる為の商材ですね。
ほとんど詐欺みたいな商売ですが、一旦納得して購入した商品を「高いから」と返品するのはかなり難しい気はします。
良心的な店なら返品も受け付けるんでしょうが、そもそも良心があればこんな商売してませんしね。
今後はケータイショップでは端末以外は買わない様に心がけましょう。
書込番号:17311035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

動作確認してて五年保証付きでも高いと思いますか?もともと26ギガあってテレビを録画するくらいの人では十分ですかね?初めてスマホにして容量足りなくなるかなと思って高いとは思ったんですが24回払いができて五年保証付きだったので安心だと思ったんですが。返品は厳しいでしょうか?
書込番号:17311113
0点

動作確認が取れてて5年保証、そこに15000円弱余計に払う価値を見出だせるならいいんじゃないでしょうかね。
ちなみに、市価5000円程度のモノにもメーカーによっては永久保証が付いてたりします。
書込番号:17311226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そもそも自分はマイクロSDカードが必要な程データを使用しないかもしれないし必要になったらその時購入すればよいのではないかと思いはじめています。普通の人はショップで買わないものですか?明日返品できるか問い合わせるつもりです。
書込番号:17311267
0点

返品交渉は時間の無駄でしょう。
開封前ならいざ知らず。
最安で1万3〜4千のものをつかまされたならヤフオクに流して少し元をとれるかもしれません。
5千程度のをつかまされたなら、ご愁傷様ですとしかいえませんな。
商品名もわからんのでなんとも言えないですが。
書込番号:17311367
0点

商品名は
microSDXCメモリカード 64GB (S02)
商品コード:R03M004A
販売価格:17,010円(税込)
です。普通に定価で買ってしまったのですがそんなにバカなかいものでしょうか?
書込番号:17311424
0点

オークファンで調べると、ヤフオク相場は4000〜5000後半。
泣けてきますね。
あと、僕にはもういいから他の答えてくれてる人に一言お礼ぐらい書こうな。
書込番号:17311454
1点

個人的には、microSDなどの保証などは、あまり意味無いに思います(^_^;)
新しいモノは来るのでしょうが、データーは消えたままなんだから、、、
(高いから良いとも言えませんしね)
書込番号:17311925
1点

私はAmazonでUHS-I 64GBの並行輸入品を5,000円弱で買いましたが、一夜にしてデータがロストしました。
まあ、普段から複数の端末を使用しているし、XperiaはSDXCとの相性も良くないとの口コミも見受けられましたので、そんなこともあろうかと必要なデータはPCやクラウドストレージにバックアップしているので大過ありませんが。
仕方ないのと安全面を考慮して今はFAT32でフォーマットして無事に使用しています。
たぶんデフォルトよりは遅くなっているてしょうが、速度を要する使い方はしていないので気になりません。
単に、より容量の大きなストレージが欲しかっただけなのでコストパフォーマンスは充分です。
書込番号:17312589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはり返品不可でした。五年以内に壊れて保証が活かせることを期待してつかいます。五千円程度で買えるなら12000円程損したことになります。どなたか12000円分の損の何か気休めでも言っていただけると幸いです。
書込番号:17312954
0点

それよりもこの程度の金額の物を24回払いにする感覚を直した方がいいですよ?
書込番号:17313212
4点

まぁ端末もも定価分割で買ってるんでしょうし、そう言う判断力の無い客には「月々数百円の上乗せで済みますからお得ですよ」と割高な上に高額な商品を売り付けるのがぼったショップの手口ですからね。
分割で買ったのはある意味スレ主さんには自然な流れだったんでしょうね。
一時は納得して購入したんでしょうし、スロットに負けたとでも思って諦めるしかないと思いますよ。
誰かが損をしてくれるから得をする人間もいるワケですし、日本経済に貢献したと考えましょう。
書込番号:17313257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに酷なようですがもし壊れて保証が使えたとしても中身のデータは100%戻ってこないので注意。
あくまで同じ商品と交換してくれるだけです(もし製造中止されてたら代替品)
バックアップは大切に!
まぁ高額商品ほど大事にすると思うので大切に使ってあげましょう。
書込番号:17313892
0点

車でぶつけた。パチンコで負けた。財布を落とした。タバコに月1.5万。
よりは、傷は浅い。
訪問販売、キャッチセールなどでは10〜300万円で通常より倍以上、ほぼ詐欺が日常的に行われています。
昔、有名デパートの特設販売所でラッセンの絵を高値で買った。
↓
床に落として割れた。
↓
中身は、「カレンダーの切り抜き」でした。
書込番号:17314369
0点

>>てっつどんさん
10年前ならそんなに安くは買えませんでしたよ。
書込番号:17315622
1点

今日歯科医師国家試験に合格したからちょっとぐらい損しても
いいやと思いました。むしろauブランドの順製品を使ってるんだと
前向きに考えることにしました。返信してくださった方々ありがとうございました。
書込番号:17318611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

合格率下がったみたいだから良かったね。
御祝儀ってことで諦めるのがいいね。
書込番号:17318779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

歯科医師国家試験のことわかるんですか?歯科関係の方ですか?難しかったですよ。今年の試験。
書込番号:17318820
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)