端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年1月25日発売
- 6.4インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z Ultra SOL24 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全355スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 1 | 2017年4月12日 12:54 |
![]() |
13 | 9 | 2017年3月13日 04:41 |
![]() |
6 | 8 | 2017年3月12日 07:54 |
![]() |
2 | 1 | 2017年2月3日 22:31 |
![]() |
26 | 3 | 2017年1月16日 09:14 |
![]() |
5 | 1 | 2017年1月8日 17:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
電源が突如はいらなくなりました。「音量上ボタン+電源」「リセットボタン」長押しも試しましたが、改善しません。充電してもずっと赤点滅ランプがついた状態です。
一度、完全放電したら充電できるようになり、通常どおり使えるようになりましたが、その後充電ができなくなり(ただしバッテリーメーターはずっと50%のまま)、また電源が入らなくなってしまいました。
バッテリー交換のみで直るのか、それとも基盤そのものの交換が必要なのかが判断つかないため、投稿いたしました。
ご回答よろしくお願いいたします。
6点

原因が電池なのか基盤なのかは修理に出してみないと分からないんじゃないですか?
auショップへ行けば電池の状態を見てもらえます。
書込番号:20811311 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
050(ブラステル Clud Soft phone)とライン電話(無料)がかかってきません。SIMはマイネオです。
何時の頃からかかかって来なくなり、通知は全く来なくなりました。
両アプリとも着信にはチェックを入れてあります。
自宅でアンドロイドを二台並べてかけたりを繰り返しているとかかってきます。(wifi環境です)
しかし、外出先では全くかかってきません。
外出先で電話が使えず周りに迷惑をかけており困っています。
対処方法をご教示ください。宜しくお願いします。
3点

まずは、スリープ関係の設定 と 消費電力節約関係のアプリ&設定 を見直しましょう。
絞ってるのをチマチマと開放するんじゃなくて、全開にしてから絞っていくのら♪
書込番号:20729443
1点

ゲスなのださん
早速ありがとうございます。
消費電力節約関係のアプリは一切入れてませんし、入れたこともありません。
以前画面の明るさを絞っていたのでその影響かなと思い、画面の明るさはMAXに明るくしてあります。
電源管理のstaminaモードと低バッテリーはともにオフです。
他にどのあたりを確認したら良いのでしょうか?
書込番号:20729524
1点

設定 → データ使用 → モバイルデータの制限を設定,OFF
設定 → データ使用 → 050PLUSのアプリ → バックグラウンドデータ制限,OFF
設定 → データ使用 → LINEのアプリ → バックグラウンドデータ制限,OFF
の確認はしませう!。
050PLUS に関しては、プッシュ通知にする・しない を切り替えれば
治ることもある。という噂もあるし
LINEも全ての通知設定をOFFにしてからスマホ再起動して
通知設定をやり直してみる。だめなら再起動もね♪って噂もある。
SOL24の OSバージョンは 4.4.2なので、アプリ起動中のステータスアイコン残したまま
アプリを裏でKILLしているとういうハナシもあるし
KILLされたアプリはその後 動作不良になるというハナシもある。
アプリも古いOSを意識して作ってないしね。。。
不要不急の通話向け!、と割り切ることも必要なのでしょうね。
書込番号:20729637
3点

ゲスなのださん
色々とありがとうございます。
設定 → データ使用 → モバイルデータの制限を設定,OFF
設定 → データ使用 → 050PLUSのアプリ → バックグラウンドデータ制限,OFF
設定 → データ使用 → LINEのアプリ → バックグラウンドデータ制限,OFF
全てオフOFFです。
通知のオンオフは試しました。 再起動もしかりです。
バーションが古いのでその影響なのかなとも考えましたが、ユーザーの皆さんはどうなのでしょうね?凄く気になります。
この為だけにスマホを買い替えるのは辛い・・・。
書込番号:20729718
2点

>anaisさん
もう少し、基本的な状況を明確にする必要がある様な気がします。
まずは、かけて来ている相手へのアナウンスがどうなっているのか?
症状としては、ご指摘のモードの通話のみVPN的グローバルな位置登録が上手く行かなくなっている様な?
そこからすると、むしろそれぞれ、特に050とかのサポートに問い合わせた方が解決法が見えるのではないでしょうか?
書込番号:20731727
0点

スピードアートさん
ご指摘ありがとうございます。
説明が足りてませんね。失礼しました。
相手側はコール音です。呼び出し中の状態ですね。私側が全く反応しなく、ピクリともしない現状です。
050に関しては問い合わせ済みで、アンドロイドの特性との事でアンドロイドは色々あるから分かりかねるそうです。
アイフォンはあまりトラブルがないとおっしゃってました。
たま〜に正常に着信し、通話も出来る事があるので何でだろ?と思うのです。
この端末気に入っているので使い続けたのです。
書込番号:20732515
1点

>anaisさん
>>二台並べてかけたりを繰り返しているとかかってきます。
ご自宅のWi-Fi環境でも一発では掛からないのであれば、やはり接続に何らかの問題がありそうですね。
音声通話以外、例えばメール受信やLINEトークの通知も同様に届かなくなってるんですよね?
念のため節電系の他にも、タスク管理系や通信接続に関わりそうなアプリを入れてないか?(先入観を棄てて)一応チェックしてみては。
通知や着信関連のトラブルは原因特定までに中々至らないケースも多いので最悪、端末の初期化も視野に入れたおいた方が宜しいように思います。
書込番号:20732783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん
有難うございます。
>音声通話以外、例えばメール受信やLINEトークの通知も同様に届かなくなってるんですよね?
トークは着信している事が多々あります。ランプも点滅します。着信していなくて既読スルーで焦ることもあります。
>念のため節電系の他にも、タスク管理系や通信接続に関わりそうなアプリを入れてないか?(先入観を棄てて)一応チェックして みては。
自分で入れたアプリはセキュリティのアバストモバイル、なまず、N2TTS設定(テキスト読み上げ)050、クックパッド、認証システム、
NewsPicks、のみです。節約系等はなんかしら影響があると思っているので最初から入れていません。
通知や着信関連のトラブルは原因特定までに中々至らないケースも多いので最悪、端末の初期化も視野に入れたおいた方が宜しいように思います。
涙が出そうです・・・。
書込番号:20733971
0点

>anaisさん
> 相手側はコール音です。呼び出し中の状態ですね。私側が全く反応しなく、ピクリともしない現状です。
通常、これですと端末は受信していますよね。(意図せぬ居留守?)
ただ、鳴動していないだけ?
そうなると、アプリ動作の不具合?
で、ある時から?となると、さし当たっての常道としては関連アプリのキャッシュないしはデータを消去することでしょうかね。。。
書込番号:20734179
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

PoBOXの日本語辞書とかから設定してみては
書込番号:20652976
0点

>京都単車男さん
返信ありがとうございます。
そちらも初めに試してみましたがダメでした。
ダブルで登録しているのですが・・・
修理に大枚支払ったauのサポートに電話しても
(mineoとは言いませんでしたが)
auと契約していなければ教えることはできないと
相手にされないし・・・
SONYのサポートにかければ教えてくれるかな?
書込番号:20653129
0点

反映とは予測に出てこないとか?
そちらなら一回変換して学習させなくては
きちんと入力して変換押して、そこに辞書のがなければまた振り出しですが^^;
書込番号:20654804
0点

はじめまして。こんばんは。
>ダブルで登録しているのですが・・・
ホーム画面から設定アイコンをポチり、
言語と入力 → POBOX Touch(日本語) → 辞書と学習
→ 日本語ユーザー辞書
で設定されたけどダメだったということでしょうか?
次のコメントに続きます。
書込番号:20690349 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

続きです。
添付写真に検証結果を記します。
私のXperia ZUltra SOL24では、追加登録後に変換候補に即時反映されました。
書込番号:20690363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様色々ありがとうございました。
昨日、修理を出したauショップへ持ち込み、事情を説明し、
対応した店員がセンターに電話をしてくれ、センターで保有している端末で
登録したところやはり反映されないとのことで、もしかしたらバージョンアップの
せいではないかとのことで、どうにもならないと言われ、特にバージョンアップも
5にしたわけでもなく、納得できない、解せないままに店を後にしました。
そして、今朝何気なくTio Platoさんの言われるように試したところ、
設定⇒言語と入力⇒POBox Touch⇒辞書と学習⇒日本語ユーザー辞書で
うまく反映されました。
初めは言語と入力⇒ユーザー辞書で登録したのですが、このユーザー辞書は
どういうときに利用するものなのでしょうか?
お騒がせして申し訳ありませんでした。
それにしても、当たり前かもしれませんが回線を持たないユーザーに対して
auの電話サポートは冷酷です。高い修理代を払ってauショップで修理を出したと
言っても端末の扱いについても何も教えてくれません。
mineoで契約しているというと態度が急変します。
昨日も店頭でそれを伝えたらセンターへ問い合わせをしてくれなかったと思います。
書込番号:20728876
0点

結局、最初に書いた日本語辞書でいけたわけですね^^;
書込番号:20729867
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

ウルトラじゃないのが残念。台数限定で出せば売れると。5.5と5出すぐらいなら。
書込番号:20627438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
今はもうズルトラ(SOL24)使っていませんが、
以前、持っていたとき128GBのmicroSDXCを使用していましたので
問題なく使用できると思います。
それ以上の容量のものは持っていないので試せていません。
ご参考になれば。
書込番号:20410698
9点

Team Micro SDXC UHS-I 128GB を先月から使っていますが、何の問題もなく使えていますよ。
書込番号:20438921
8点

はじめまして。このモデルを日常的に使用してる者です。
自分の場合ですが、microSDXC の128GB並びに200GB両方使えてますよ。
書込番号:20573624 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

でない。タブレットも新しいのでてないでしょ。ウルトラは私も、もってる。いいのにね。でも、auもソニーを捨てたんじゃない。一括でさばけたけど、もうおおやけに一括で、できない。auも商売模索中だとuqに力いれてんじゃない。今の流れからして。
書込番号:20550996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)