端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年1月25日発売
- 6.4インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z Ultra SOL24 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全355スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2014年4月1日 14:51 |
![]() |
6 | 6 | 2014年3月31日 14:43 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2014年3月29日 21:33 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2014年3月28日 12:24 |
![]() |
4 | 4 | 2014年3月27日 00:33 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2014年3月26日 15:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
電源ボタンでロック・・という設定にしていて、
電源ボタン押したらスリープ(画面が黒くなる)
➝もう一度押してロックパターン画面(押さなきゃずっとスリープzz…)
になっていたんですが、
時々、充電中(USBでの)に限ったことなんですが、
電源ボタン押しても一瞬黒くなるだけでスリープせず、
そのままロックパターンが出ます。
2分たったらスリープという設定にもなってますが、
この状態だと2分たってもスリープせず、
結局ずーーっと画面がスリープできないで、
つまり、
充電繋いでても全く充電できず、どんどん電池が減っていってしまいます。
今、何度か立ち上げなおしましたが、だめ。
過去に何かの拍子に戻ったことはありますが、何が原因か分かりません。
ちみなみ、充電抜いたらちゃんと電源ボタンでスリープしてくれます。
故障か不具合?または設定不足でしょうか?
今までちゃんとしてて設定変えた覚えもないんですが…
1点

こちらも たまになんですが電源ボタン 2.3回押したとき何度も点いたり消えたりしました。
卓上充電しているときにおこるようです。横画面になった時 要注意です。
それと ステータスバーに着信やMAILが多数届いてるとき 勝手に次々と開いてく時がありました。
また LINEアプリも 着信時 画面表示やめたほうがいいかも 着信ランプにすべきです。
ポケットやバックの中でバックライトが点りっぱなしになってることがありました。
物理押しボタンが無くなって よくなったと思ってるけどアプリにも不具合がありそうです。
話はずれましたがむかしパソコンでも 速度が遅いのでアイコンを何度か押したらその回数分開きまし。
かれこれスマホも数台使っていますが少しずつよくなってきています。期待したいですね
書込番号:17345888
0点

FINEPIX9100様。
こちらも様子見しよう…と思っていたら、すごく日にちが空いてしまいました。
お返事ありがとうございました。
やはり、電源ボタンでスリープがうまく働かない現象が起きているようですね。
こちらは卓上充電の時は大丈夫で、直接繋いでいるときに起きます。
なので、横画面だと大丈夫なんです。…現象もいろいろということでしょうか。。
LINE着信でつきっぱなしになっているかも!?というのは気づきませんでした。
友達少ないのであまり着信ないですが(笑)注意しないといけないですね。
電池持ちについてはいろいろご意見があるようですが、
私としては前よりも格段に良くなったので、
電池持ちのメリットは最大限活かしたいところです。
ところで様子見の結果、やはり原因が分かりません。
ちゃんと電源ボタンでスリープしてくれる、とてもお利口な時もあったりするので、
常時の不具合ではないところが悔しいです。
心当たりとしては…Advanced Mobile Careというアプリが少し怪しいです。
同様の現象の方、他にありませんでしょうか??
書込番号:17369154
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
Google Play(Playストア)には、プロモーション動画が用意されているアプリもありますよね?
アプリアイコンのすぐ下に表示されている動画のサムネイルをタップすれば、全画面で動画が再生されるのですが、
問題はここからで、動画を再生終了後、同じ動画をもう一度再生しようとサムネイルをタップしても、
他のアプリに移動して動画を再生しようタップしても無反応で、再生されないんです。
動画を再生するためには、タスクキーをタップしてPlayストアを終了させ、再度Playストアを立ち上げるしかありません。
この現象は、皆さんの端末(SOL24)でも起きていますでしょうか?
※アプリの無効化はすべて解除してあります。
不具合の程度としては大した問題ではありませんが、
Playストアの動画を再生することは、日常的によくやる操作なので、どうしても気になってしまいます…。
もし解決方法をご存知でしたら、ご教示ください。
2点

ネットワークに負荷がかからないように同じのを何回も見せないようにしてるんじゃないの。
書込番号:17346943
0点

>infomaxさん
返信ありがとうございます。
ネットワークの負荷対策と推測されていますが、まだ視聴していない、
他のアプリの動画まで再生不可能になってしまうのは、正常な動作とは思えません。
infomaxさんが所有されているAndroid端末でも、同様の現象は起きていますでしょうか?
書込番号:17347012
0点

SOL22 4.1.2ですが同様の症状が再現されますね。
試しに『YouTube』アプリを最新の【5.5.27】から【5.3.32】へ戻して検証してみたところ、
一度再生したプロモーション動画は続けてタップしても再生されませんが、他のアプリのプロモーション動画なら再生されました。
で、先のアプリに戻ってプロモーション動画をタップすると再び再生されるようになります。
同じプロモーション動画の連続再生が出来ないのは『Playストア』の仕様で、一つのプロモーション動画しか再生出来ないのは『YouTube』最新バージョンの不具合のような気がします。
書込番号:17349356 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>りゅぅちんさんさん
詳しく検証してくださり、誠にありがとうございました!
・「YouTube」アプリをダウングレードしても同じ動画は再生されない→恐らく「Playストア」の仕様
・「YouTube」アプリをダウングレードすると他の動画は再生される→恐らく「YouTube」アプリ最新バージョンの不具合
という事ですよね。
アプリのダウングレードを試してみるという発想には至らなかったので、大変参考になりました。
ダウングレードによって、先のアプリの動画も再生されるようになるのであれば、
確かに原因は「YouTube」アプリにありそうですね。
端末(SOL24)固有の不具合ではないようで、ひとまず安心致しました。
「YouTube」アプリのレビュー等で不具合を報告し、修正を待ちたいと思います。
改めまして、ご返信ありがとうございました。
書込番号:17350264
0点

今更感ありますが、サポートから返信がありましたので。
私のも、YouTube要因で同じ現象でます。この時点で、りゅちんさんの解決法は見ていなかったので、先方にはお知らせしておりませんでした。
書込番号:17351852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バウ吉さん
返信ありがとうございます。
Google Playのサポートアドレスがあったんですね。知りませんでした^^;
私の環境でも、YouTubeアプリのアップデートを削除することで再生が滞る不具合が解消されましたので、
現在は古いバージョン(4.5.17)のまま使用しています。
YouTubeアプリのアップデートで迅速に対応してくれることに期待したいですね。
書込番号:17365716
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
着信、ゲーム、音楽、すべて再生時にジーまたはサーというような雑音がします。
これは仕様でしょうか?
同じ様な経験のある方がいらしたら、対処方法など教えて頂けると助かります。
書込番号:17351095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

イヤフォンが原因かと思ってましたが、自分もなってますね(´・ω・`)
ClearAudio+をオフにするとマシになる気がしますが
他の人もなっているとなると原因は機種固有のものなんですかね・・・
書込番号:17357649
2点

仰有る通りに設定を変えてみたら、かなり良くなりました。
有り難う御座いました。
書込番号:17358838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
現地Xperia Z Ultraを使用しているのですが、モバイルバッテリーのcheero powes plus2を購入しようかと思ってます。すごく初歩的な質問なんですが、このcheero powes plus2はXperia Z Ultraに使えますよね?よろしくお願いします。
書込番号:17353525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2ではありませんが、こちらのほうを使っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CY6P968/ref=mp_s_a_1_2?qid=1395976828&sr=8-2&pi=SY200_QL40
2.1A出力で問題なく使えてます。
書込番号:17353581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
先日購入しました。
省電力モードをONにして使用したいのですが、
しばらくするといつの間にかOFFの状態に戻ってしまいます。。
何か他のアプリと相性が悪いのでしょうか。
私の設定の仕方が間違っているのかもしれませんが…
どなたかご教示いただけますと幸いです
2点

省電力モードには
省電力モード
低バッテリーモード
タイマーモード
と3種類ありますがちゃんと省電力モードになっていますか?
また機内モードをオンにする事はないでしょうか?
書込番号:17344694
0点

むつき@さん
回答ありがとうございます。
三種類の中で、省電力モードを選びました。
機内モードもオンにしていないのですが…
色々試してみたのですが
今のところ通知バーを下げて明るさ調整をすると解除されてしまうようです。
(画面設定から調整しても同じ結果でした)
私の端末だけなのでしょうか・・・
かと言ってショップに持ち込む程の不具合でもないのでこれは気を付けて使うしかないのかも?
特定の条件で起こる不具合なら改善して欲しいなぁと思います。
書込番号:17348422
0点

省電力モードがONの間、既定されてる項目(明るさ、スリープ時間、GPS/Bluetooth等)の設定内容をユーザーが手動で変更すれば、省電力モードは自動解除されて当然かと思います。仕様どおりでしょう。
書込番号:17349060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>省電力モードは自動解除されて当然かと思います。仕様どおりでしょう。
そうだったんですね!
私の勝手な思い込みでした…m(_ _)m大変失礼致しました〜
親切にご回答くだった御二方、本当にありがとうございました(T_T)
まだまだ使いこなせていませんがまた判らないことがあれば質問させて下さい
書込番号:17349122
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

最近のスマホはアプリをSDカードへの移動は出来なくなっています。
アプリは本体、写真や音楽などはSDカードと切り分けるしかないですね。
書込番号:17127581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございました!
本体のメモリーが32Gあるようなので大丈夫そうですね(笑)
書込番号:17140237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決済みのようですが、今日初めてこの機種にSDカードを入れました。
主様と同じように悩み、本体をいじっていたら、アプリ画面のツールと表記されているのを開いたら auバックアップというアプリ?
有りました。参考までに。
書込番号:17347023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)