端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年1月25日発売
- 6.4インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z Ultra SOL24 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全472スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 3 | 2014年3月1日 11:55 |
![]() |
19 | 2 | 2014年2月21日 09:30 |
![]() |
1 | 0 | 2014年2月20日 17:19 |
![]() |
18 | 6 | 2014年3月2日 14:06 |
![]() |
6 | 4 | 2014年3月8日 18:27 |
![]() |
38 | 8 | 2014年2月21日 18:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
平らなところに置いて確かめると、左上が少しだけ浮いています。
力を入れて反り返すと平らになりますが、時間が経つと、また歪んでいます。
画面は問題ないのですが、少し気になります。
ひょっとして、ズボンの前の右ポケットに入れているから、知らないうちに変な力が加わってしまうのかな?とも思っています。
Mac book airで右手前が浮くことがありましたので、アルミボディには良くあるのだと思いますが、みなさんはどうですか。
5点

製造過程で曲がったんだと思いますよ〜。
中国製ですから。
それに昔のソニーじゃないですから。
書込番号:17249305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最初からでしょうね
機能に問題ないのでお店に相談はしていませんが、コメントないとこ見ると、同じ人は少ないようですね。
書込番号:17249365
2点

私も歪んでました。水平な台におくと歪んでいるのがはっきり確認できるくらいだったので、お店に行って、初期不良で交換してもらいましたよ。しかも、その歪んだ機種は音声通話もなんか曇ったような音質で、最初はこんなもんかなとおもっていましたが、交換してもらったものははっきりとした音質なので、やはり不良だったのだろうと思います。交換して正解でした。
書込番号:17250624
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
私、ただいま入院中ですがULTRA大活躍です。
産経と夕刊フジ読めるので新聞買わずにすんでます。
大画面ですからTVカード要らずです。
ここはWimaxがほとんど入らないのでそれがあればhuluも見れたのに。
一緒に買った手帳みたいなバッテリーも初めて使ってます。立てられるし、かなりバッテリーももつので割りとつかえます。
入院される方は是非、機種変を!
つまらん話ですいませんでした
書込番号:17216369 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

入院療養中は安静に。
書込番号:17216395 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

はい。安静にします。
でも、退屈なんですよー
書込番号:17218120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
グローバル版のC6833を使っています。
デジカメで撮った写真などをこの機種に入れて見ています。
パソコンに比べてきれいに気楽にみれるので重宝しているのですがちょっと問題があります。
デジカメを使って撮った写真をXperia Z Ultra本体に移すとGPSデータが勝手に付与されてしまうのです。
[前提]
デジカメにはGPS機能はありません。⇒そもそもデジカメのSDカードの写真をWindowsで確認するとGPS情報は書かれていません。
Xperia本体のGPS機能は切ってあります。XperiaのカメラもGPS機能は切ってあります。
いろいろ調べていて以下のことがわかりました。
どうやら、外から写真データを本体のDCIMフォルダ下にコピーした場合のみに
GPSデータが追記されるようです。
本体で撮った写真にはGPS情報は付加されません。
コピーは、Windowsから写真のSDカードを読み取ってmicroUSB経由で書き込んだり、
Wifi対応デジカメからImage App(Panasonicのアプリ)を経由してやってみたりしましたが、
アプリを疑ったりしましたが、結果本体のDCIMフォルダ以外ではGPS情報は付加されていないようです。
ちなみにXperia付属のアルバムアプリで見るとジオタグが表示されるものや
表示されないものがありますが、Photo Editorというソフトを使うと
DCIMにコピーした写真のデータは、GPS情報が記入されていました。
DCIM以外のディレクトリ下や外部microSDカードに保存したときには
GPSの情報が追記されるということはありませんでした。
今はデジカメで撮った写真はDCIM以外にコピーしてこの問題を回避していますが、
どうしてこのようなことになるのかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
Android端末を使用しててわからないのですが、
この機種の画面左下に戻るボタンがありますが、
戻し過ぎた場合のもう一度戻したい[進むボタン]は
ないのでしょうか?
いつも過去の履歴から選択して戻していますが
効率悪いなと感じてしまいます。
もっと簡単な方法はありませんか?
書込番号:17215050 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


WEBのブラウジングでしたらHAL-HAL☆さんのおっしゃる方法で解決できますね。
また、OPERAのブラウザを使えばナビゲーションバーに「戻る」と「進む」があります。
ナビゲーションバーを画面下に設定するとZ Ultraでは使いやすくなると思います。
私がメインで使っているのはHabit Browserです。
メニューが使いやすく、タブをスワイプして切り替えられるので重宝しています。
いろいろなブラウザをダウンロードして試してみるのもいいと思います。
そういえば、Playストアには「進む」がないと思いましたが、
どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか?
書込番号:17215604
2点

標準ブラウザでしたら、設定→ラボのクイックコントロールにチェックを入れると戻る(←)ボタン表示されますよ。お試しください!
書込番号:17216318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ごめんなさい、進む(→)ボタンも表示されますので、お試しください。
書込番号:17216334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さま解決しました。
アプリの消し忘れを気をつけて
掃除アプリも活用することで
フリーズなくなりました。
ありがとうございました。
書込番号:17255609
1点

右上の○3つを
手でクリックすることで
「進む」ボタン表示されました。
沢山のご意見やアドバイス
ありがとうございました。
書込番号:17255622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
ブラウザ起動で、ホームページ等見て急いで閉じようと戻るボタンを連打するとページが自然に拡大してしまいピンチインしても元の大きさに戻りません。
更に戻るボタン押して、ホーム画面に戻るとホーム画面もアイコンその他が拡大で表示ピンチインしても元の大きさに戻りません。
最終的にセンターボタンを押したら、元のアイコンの大きさホーム画面に戻ります。
何か設定があるのか、皆さんいかがですか?
書込番号:17214851 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

トリプルタップ
画面を3回連続タップすることで拡大/縮小できるように設定できます。設定画面など今まで拡大ができなかった画面でもピンチイン/ピンチアウトや2本以上の指でドラッグすることができます。
引用
http://www.sonymobile.co.jp/product/update/docomo/so-04e/jellybean/setting/
どうでしょう?
書込番号:17214857
1点

H.H.Hさん、早速の回答ありがとうございます。
設定での3回タップ参考になりました。設定をオフにして数日試してみたいと思います。
2回タップに慣れていたもので…。
いまいち、戻るボタン連打で上記の症状が出るのが、釈然としないのとピンクインが効かないのがわかりません。
同じ症状の方いませんか?バグなのか?仕様なのか?
書込番号:17215070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

H.H.Hさんの、3回タップの設定オフで画面の拡大は無くなりました。
結論として、戻るボタン連打の際画面の方に指がはみ出て 意識せずの3回タップをしていたようです。
お騒がせしてすいませんでした。勉強になりました。
書込番号:17267854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この内容は、自分も一度経験して、驚いたことがあります。
この設定をしていると、タップ判断が遅れ、タイミングが必要なゲーム等では使いものにならないため、注意が必要な機能です。
書込番号:17279845
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

たしかにフラッシュは必要ですが、それで「悪」評価というのはちょっと・・・・・・
確認しない自分も悪いんだし。
書込番号:17213484
17点

ま、私も判っていても「本当に無いわ…」と一瞬絶句しましたけどね(笑)
まあ、必要な時は前機種に戻してカメラ使うか、白ROMでZ1なりを買ってフォローするしかないでしょうね。
書込番号:17214151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

このサイズだと持ちにくいので、写真撮影はほとんどしないんじゃないかなぁ。
7インチタブを持ち歩いていますが、写真撮ったことは数回と言うか、記憶にあるのは2回。
書込番号:17215023
0点

連射、カメラ目的に買い替えてます。いまSOL22がありますので SOL24もそっくりにしてます。
すべて 一台で済まそうと考えたのがいけなかった。
これからも 使っていくほど良いところと悪いところが見えてきそうです。
大きいと画像も、きれいですね
本日 マグネット充電アダプター 見つけました。800円
書込番号:17216511
0点

しかし、そこがこの機種悩ましいところで、tabletやWi-Fi版ならともかく、殆どの人は普通に通話端末として機種変するわけですから、不意に出先などで撮影したいというシチュエーションも当然あり得ると思います。
個人的にはこの機種において非常に痛い、ボディブローのように地味に効いてくる最大の弱点だと思います。
スマホとtabletの良いところ取りを意図した規格なら、機能はあくまで欠くこと無く、しかしtabletなみの使い手に幅を。そんな矜持を持って作って欲しかったな。と正直残念に思ってます。
とはいえ無いものはしょうがないので、外付けのアクセサリーでも出ないかな?と期待してます。
そこはSONYなんだから、例えばSBH52は通話子機としてこの機種の弱点を補完するのに有用なアクセサリーですが、
それに更にライトを装備させてカメラ撮影の時はマグネット端子でUltraと結合してオプションのフラッシュライトとして機能する(単独でペンライトとしても使える)そんな一石二鳥三鳥のアクセサリーを作る。そんなアイデアが欲しかったですね〜。
書込番号:17216536 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

マグネット端子アダプターとマグネット端子用ケーブルは私も持っていますが、マグネットが固定というにはあまりに弱いのでちょっと実用的とは言い難いですね〜、ちょっと高さが合わなかったりするだけで簡単に取れますから。
繋げたまま手持ちとかまずできたものでは無いです。
結局余程動かさない机の上とかでないと使えないです。
書込番号:17216723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

フラッシュないのは確かに不満ですね。
私は買う前に気づきましたが、ほんとにないのかよ?って衝撃でした。
こういう投稿がないと気づかず買ってしまう人もいるでしょうね。
今のスマホではほぼ標準機能のようになっていますし、
フラッシュがあるかどうかをスペック見てしっかり確認する人って
あんまりいないんじゃないでしょうか。
私の場合はフラッシュ使ってきれいに撮影するというより
ペンライト代わりに使うことが多いので必要なんです。
今は画面の光で照らしてライト代わりにしたりしますが。。。
後継機では追加してくれるいいんですけどねー
書込番号:17218281
3点

Wifi転送付のデジカメを使用しています。
スマホよりも小さいし、当然、きれいに撮影できるのでなかなか良いですよ。
もともと、Xperia Z Ultraのサイズだとズボンのポケットだけとはいかないし。
書込番号:17219535
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)