FleaPhone CP-F03a
- 4GB
3G回線対応のSIMフリースマートフォン
| 画面サイズ | 4.5インチ |
|---|---|
| 重量 | 140g |
| バッテリー容量 | 1800mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全81スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2014年11月13日 12:08 | |
| 1 | 1 | 2014年11月11日 17:30 | |
| 0 | 2 | 2014年11月15日 22:08 | |
| 0 | 5 | 2014年10月21日 16:12 | |
| 5 | 7 | 2015年9月5日 17:05 | |
| 3 | 8 | 2014年9月29日 17:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー
現在SBのS!ベーシックなしのプランでガラケーと、OCNのMVNO SIM でスマホの2台持ちをしていますが、この2種類のSIMを本機に挿してSBのSIMを有効にした状態で、家庭内WiFiに接続した場合に、ネット接続やWebメールは普通に使えるのでしょうか? (ガラケーでSBのS!ベーシックなし のプランではネット接続ができません。)
それと、SIM切り替え時の待ち時間はどれくらいでしょうか、教えて下さい。
0点
androidですから、WiFiがつながれば、自動的にWiFiが優先されます。
ただし、本格的に一台でなんでもまかなえて常用するような機種ではないです。
RAM512Mといい、2枚差しSIMといい、トラブル必須のマニア向けのおもちゃです。よほど限定して割り切って使うか、トラブルそのものを楽しむつもりでなければ、避けた方が無難です。
書込番号:18162848
![]()
0点
P577Ph2mさん、ありがとうございます。
WiFiが優先されるのですね。
今使っている機種のRAMは1GBなので、ストレージの使用量をチェックして考えたいと思います。
書込番号:18162938
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー
冷やかしで購入したのでソコソコ動作するので以外だった
だが・・やはり使っていると画面が固まってくるので
その度に再起動繰り返す 初期化も何度かしたが
改善しないのでサポートに連絡しようと思ったが・・・
作り方は知ってるが
直し方がわからない所にに問い合わせても
問答でよけいにストレスになるし健康上よくないので
思い切って金づちで粉々にして捨てた
たった2万ちょいのスマホなので
ガラクタだったと理解した
やはり今回も時間の無駄だったが
暇つぶしにはなったかもしれない
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー
F03aのパーツ転用は想像通り
ただ、電池持ち考えればD02のパーツ転用+RAM 1GBの方がユーザーの評価はもっと上がると思われ
freetel priori2の4.5インチ液晶に対抗しなかったのはcoviaの見識
書込番号:18159641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
polaroid piguが1GB RAMモデルを用意してるので、競合しますね
書込番号:18171513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー
もし解決方法をご存じの方がいらっしゃったら、ご教示ください。
今月(2014年10月)上旬に、AmazonでFleaPhone CP-F03aを購入しました。
つい数日前に、Instagamを同機にインストールしたところ、Instagramを起動すると、「容量不足のためカメラが起動出来ない」旨の表示が出て、どうやらマイクロSDカードに保存を試みているようなのです。私はSDカードを入れていないので、それで保存出来ず、強制終了になってしまうのです。
本体容量が16GBなので、Dカードを買うのもばかばかしいこと、また、Instagamを使うかも分からないので一旦Instagamをアンインストールしました。そうしたところ、カメラを起動しても「問題が発生したためカメラを終了します」との表示が出て強制終了するようになってしまいました。
以上のような状況です。ご教示頂ければ幸いです。
0点
ROM4GBしか無いよ
SD使う前提の機種
書込番号:18071186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
形式上、microSD入れないと収まらんでしょうね
書込番号:18071208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。
Instagramをインストールする前は、SDカードを入れなくてもカメラは起動出来ました。
小生の希望としては、購入当時のとおり、SD無しでカメラを起動したいのです。
もし、解決方法をご存じであればご教示ください。m(__)m
書込番号:18071249
0点
こんばんは。
instagramの他に、どんなアプリを入れていらっしゃいますか。
あと本体ストレージの空き容量などはどのくらいでしょうか。
その辺りの情報を教えていただければと思います。
書込番号:18071280
0点
Android4.2の時点でインストールして4.4にアップデートしたら、そういう状況になる予想は出来る
一旦、アップデートしたらアンインストールして、SD入れてインストールし直すしか無いのでは
書込番号:18076022 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー
今年7月にAmazonでCP-F03aを新品購入して約2か月使用した9月頃から、充電ができない、電源が入らないなどの不具合が発生しだしたのでコヴィアのサポートに連絡したのですが、電話をかけても話中ばかりで繋がらず、メールを送っても返信が無かったので購入元のアマゾンに相談した所、幸いにAmazonが同機種の新品交換に応じてくれました。
ただ一つ気になったのが、最初に購入したCP-F03aは最初からAndroid 4.4が入っていたのですが、新品交換で送られてきたCP-F03aはAndroid 4.2が入っておりました。
そこで念のため確認しておきたいのですが、やはりAndroid 4.2のままで使用するよりは、Android 4.4へバージョンアップをおこなったほうが良いのでしょうか?
Android 4.2からAndroid 4.4へバージョンアップした場合のメリットとデメリット、Android 4.2とAndroid 4.4の違いなどをご存知の方が居られましたら、何卒ご教授いただけましたら誠に幸いでございます。
ご存知の皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。
(ちなみに新品交換が決まった後でコヴィアからメールの返信が届きました)
0点
通常、最新OSの方が不具合対応されているのでUPDATEすべきですし
coviaは最新UPDATEで不具合対応がほぼ完了しているのでUPDATEをお勧めします
書込番号:18029500 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
4.2→4.4というのは、
単にOSが変わっただけではなくて、この端末への最適化も同時に行われています。
このAndroidは「CP-F03a専用」「coviaオリジナル」のOSです。
Windowsと違って「どの端末に入れても使える」わけではありません。
なので絶対にアップデートすべきです。
もし「covia社が散々改良を加えた最新ファーム」でも不具合が出るなら、
それはまだ改良が足りないという事です。
その時には「返品する」か「次のファームアップを待つ」か「我慢して使い続ける」しか無いと思います。
書込番号:18029608
![]()
2点
舞来餡銘さん、コクカープさん、非常に明快なお答えを
いただきまして誠にありがとうございます。
大変にわかりやすくアップデートの必要性が理解できました。
最新アップデートを適用しておこうと思います。
ありがとうございました^^
書込番号:18030301
0点
こんばんは。
スマコトさんの記事で以前、このように紹介されていました。
http://blog.sumakoto.com/entry/2014/09/28/223018
CP-F03a-KK: 発売時4.2だったものをOTAで4.4へアップデートしたもの。
内部ストレージ:0.96GB
CP-F03a-KS: 全く同じハードウェアで4.4で工場出荷されたもの。
内部ストレージ:1.63GB
130211さんが最初に購入された時はCP-F03a-KSだったんですね。
アプリを大量にインストールしなければ問題ないかもしれませんが、
もし容量が気になるようでしたら、4.4版に交換を依頼してもいいかもしれませんね。
それでは、失礼しました。
書込番号:18030565
1点
ushizo_curryさん、貴重な情報をありがとうございます。
ご紹介いただいた記事を拝読させていただきました。
4.2を4.4にアップデートしたモデルと最初から4.4で出荷されているモデルとでは、アプリを保存できる領域と画像などを保存する領域の配分が異なると言うことですね。
画像などは外部メディアにも保存できますので、やはりアプリを保存できる領域の大きな最初から4.4で出荷されているモデルのほうが良いような気がします。
慎重に検討させていただきます。ありがとうございました。
書込番号:18033011
1点
内部ストレージ約1GBって
Q5001、freetel Nico、FXC-5Aでも出てますね
改良してるのcoviaだけですね
書込番号:18071190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Q5001はTJCが回収パーティーション変更してくれる様です
Nicoはパーティーション変更UPDATEが用意されています
Geanee FXC-5Aの対応は不明ですね
書込番号:19113120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー
パズドラのデータをこの機種に移行させたのですが、
モンスター図鑑の画像が荒すぎて全く識別できません。
モンスターの拡大をすると普通。
またスタート画面なども普通です。
対戦の時のモンスターの小さいアイコンも汚いです。
このままじゃ全くできません。
公式に問い合わせしても返信なく困ってます。
皆様は普通にできてますか?
直しかたなどあるのでしょうか?教えてください。
書込番号:17992300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ解像度がQHDですからね〜〜
書込番号:17992588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
QHDはフルHDの縦横が半分で540×960です。
これより更に解像度が低いWXGA(480×800)のP-01Dでパズドラやってますが、モンスター図鑑の画像は鮮明で読み取れます。
そのモザイクのような画像は明らかにおかしいですね。
旧機種からのデータの引っ越しが失敗したのでしょうか?
ところでCP-F03aにて新たに捕まえたモンスターの画像もモザイクになりますか?
書込番号:17993163
1点
今、P-01Dでモンスター図鑑を再度確認しましたが非常に鮮明ですよ。
表示は2種類あり、一度でも捕獲したことのあるモンスターは明るく、遭遇しただけで捕獲していないモンスターは暗く表示されています。まだ遭遇していないモンスターは「?」の表示です。
ご提示頂いた画像を拝見しましたが明るいほうは問題なく暗いほうがモザイク状になっているようです。
CP-F03aのグラフィックチップの性能は知りませんが、もしかしたら半透明が表現できずメッシュで代用しているとか?
このようなモザイク状の症状はパズドラだけですか?
他のゲームやアプリでもなりますか?
書込番号:17993325
0点
でもちゃんと見えてるところもありますからね不思議なんです
書込番号:17993389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わかりやすく回答ありがとうございます。
パズドラだけなんです。
モンスター図鑑の小さなアイコンやモンスターをえらんだ時、バトルの時のこのアイコンだけが全てこの表示なんです。
パズドラを削除して再インストールしてもこの状態なのでスマホがおかしいのか、パズドラ側がおかしいのかどっちかすらわかんない状態なんです。
書込番号:17993415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予備のスマホあります?
旧機種はもう処分しちゃいましたか?
もしもう1台あればそれに引っ越しさせてどうなるか試してみるとか?
仮に問題なければパズドラのデータには異常がなく、同じ症状ならデータに異常があるということです。
モンスター図鑑で暗いモンスターで正常なのもあることからCP-F03aのグラフィックチップの性能のせいではないと思われますね。
画像の不具合はメモリ関連が起因している場合があるので他のアプリとの干渉でなっている可能性もあり、端末を初期化すれば改善されるかもしれません。
CP-F03aのクチコミ掲示板の過去スレを一通り確認しましたが同様の不具合報告がないことから、正常にプレイしている方もいるはずなので初期化すればたぶん大丈夫でしょうからね。
ただ、別のスマホに引越ししても駄目だった場合はデータ破損しているので諦めるしかない(最初からやり直し)でしょうね(汗
書込番号:17993523
1点
パズドラはかなりメモリ容量を食うので内蔵メモリ不足が心配になりましたが、
http://kakaku.com/item/K0000629005/spec/
CP-F03aの内蔵メモリ(ROM)は4GBあるので問題なさそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005282/SortID=16337002/
この過去スレに書きましたが、手持ちのP-01Dは内蔵メモリが極端に少なく初期化後でも300MB程度しかなく、色々アプリを入れた状態だとパズドラをインストールできないため、初期化してインストールしました。
今は正常に動いいていて何回かのパズドラの更新でも大丈夫です。
念のため確認ですが、CP-F03aの内蔵メモリ(ROM)の残量はまだ余裕ありますよね?
書込番号:17993548
0点
今日他のでできるか試してみます♪
あともう1つ作ってみてちゃんと表示できるか確認します。
いざとなったら最初から始めるのを楽しみにして前向きに捉えたいと思います。
詳しく説明していただいてありがとうございます。
書込番号:17995354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

