発売日 | 2014年5月23日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.2インチ |
重量 | 137g |
バッテリー容量 | 2600mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト |
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このページのスレッド一覧(全1スレッド)
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スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank
元々、新品当初からおかしかったのですけど、→電話出来ないレベルの発熱、メール削除に1分近く、ネットに繋がらない、タッチした所と別の箇所が開く。我慢して2年使って、電池パックと外装交換のついでに、修理も依頼。→SHARPとしては珍しく、事象が確認出来ましたので、タッチパネルを全交換と、基盤を交換しました。で返却。(昨年11月)最初は調子良かったのですけど、次第に元に戻りだし、先週の土曜日、アプリの更新をする為に、設定のバックグラウンド制限のチェックを外し、更新→設定開き、→バックグラウンド制限にチェック。の瞬間に再起動、→立ち上がったものの、→ホームボタン反応せず、LINE開けず(問題が起きたのでLINEを終了します。→何をしてもこの表示)アプリのインストール出来ず、YouTube使えない、電話の着信出来ない。→着信拒否となるが、設定では着信にはなっていない。文字入力と画面スクロールがメチャクチャ、録画していたワンセグ番組も見れず。→ガラスフィルムを貼って、ケースもTPUにして、AQUOSRが好きな色無いので、来年の夏モデルまでは頑張るつもりだったのに( ω-、) 台湾といえども 所詮は中国人、不良パネルを使われたのか?そもそも、スマホって、落下、基盤腐食以外で壊れるものなのでしょうか?普通に使っていて?よくあることなのか、トータルで2年半使えたのだから、充分なのか?モヤモヤが晴れなくて、今さらながら、投稿させていただきました。
書込番号:21087468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

姉妹機のSHL25をいまだに使ってますが
傾向としては、
キャッシュがうまく捨てられないようなので、
気が付いたら熱くなって熱暴走してることも
あります。
よって、私はYahoo!スマホ最適化ツールにて
キャッシュをまめに捨ててます。
それでも、もう買い替え時ですね!
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ysmarttool&hl=ja
書込番号:21087531
3点

修理したところに持ち込むのが早いのですが、台湾で修理したのですか?
書込番号:21087749
1点

>とりあえず生!さんへ、修理対応を依頼するのか?機種変更をするのか?を考えられる迄は、一応SoftBankのショップで、修理依頼と修理費用の見積もりをお願いされて、代替機を借りられるしかございませんね。
私は、docomoでAQUOSをこの3年間使用していますが、修理をしても耐久年数が、1年と持ちません。
AQUOS R以外の機種も一度機種変更の対象として、検討してみられましたら如何ですか?
書込番号:21088115
2点

ボタン・ジャック・USB端子を壊す人もいるし、防水スマホを水洗いして壊す人もいます。
あと、この端末は、リスクは高くなりますが熱くなるならケースははずした方がいいですよ。
なお、タッチパネルが暴走する原因はしては、アダプタやケーブル側の問題であったり、ズボンのポケットにいれる等でスマホを歪ませる力が働いた場合にも起こるようです。
書込番号:21088206
1点

日本だとは思うのですけど、親会社が台湾なので、適当に、不良部品で修理されたのかな?と思ってしまってます。(U´・ェ・)
書込番号:21088529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

兎に角冷静に成ってください。
修理費用が、無料かどうかを確認して貰ってから、次の判断です。
携帯補償には、加入していましたか?
この端末が、壊れたままと、修理されたのでは、後々が違って来ますので。
機種変更をするにしても、修理された携帯端末を何処かで、売却されて、機種変更の代金の負担を減らすとかも考えられますので、SoftBankショップに行く事が先決です。
AQUOS製品の良い所も悪い所も、全てを改善しないと、SHARPはどうしようもないでしょうね。
僕は、毎回不具合が出たら、ドコモショップで、修理依頼をします。
それでも駄目な時には、機種変更をしています。
安く良い携帯電話に、機種変更ができたら良いですね。
書込番号:21088648
2点

安心保証パックには加入してます。ショップと電話で話した時は、とりあえず修理に出して、お金がかかるようなら、修理を止めたら良いのでは?とのことでした。→もしかしたら初期化で何とかなるかも?多分ダメでしょうけど。Wi-Fiである程度利用出来るなら、そのままにするかもです。ガラスなので映えで、見た目は本当にキレイなのです。
書込番号:21088804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そろそろバッテリーも死ぬ時期なので、買い替えもしくは交換の方がいいと思います。
書込番号:21088902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電池パックと外装は、去年の11月に新品交換して、カバー着けて使用、気分的には、飛ぶまで、本当に新品気分でした( ω-、)
書込番号:21088912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、ご丁寧にありがとうございました。( ´,_ゝ`)!質問なのですけど、修理で治るとして、外装は新品に近い状態で、電池パックは、去年の11月10日に、交換済み。AQUOSRのオレンジは妥協。来年の夏モデルまでに、赤色が出ればなぁ。と思ってました。スマホ→使いこなせてません。ワンセグ、ネット、LINEが出来れば。ゲームはしません。→皆様でしたら、機種変しますか?修理に出して、粘りますか?ガラケー時代からSHARPなので、惰性で、AQUOSRが候補になってます。
書込番号:21098598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

交換サービスでの交換が適用できるならどの端末に交換されるのか確認してみてはどうでしょう?
今年のシャープはハイエンドのみで用途から考えると機種変更はもったいないと思います。
書込番号:21098675
0点

>とりあえず生!さんへ、>ありりん00615さんの言われる交換サービスが一番良いかと思います。
端末補償に加入されていらしたのでしたら、リフレッシュ機との交換サービスを受けられましたらどうですか?
申し込みの時間によっては、翌日に届きますので、良いかと思います。
AQUOS Rも性能は凄く良いそうですが、今迄のSHARP AQUOSの機能が色々と廃止されて、困惑されているユーザーが多いので、今の所は、使い慣れた機種の方が良いかと思っています。
書込番号:21098688
1点

何でもサポートの人は、Android7.0は、4.4とはほぼ?別物ですよwって、言ってました。
書込番号:21098789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

交換サービスは、一括らしいんですよね。在庫がある端末って、Xperiaになりそうなんですよね( ω-、)
書込番号:21098794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種変の新品でも、通常使用で壊れる可能性はあるのでしょうけど、修理に出して、また、通常使用で壊れた時に、納得は出来ないんですよねぇ。性格的に。
書込番号:21101475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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