| 発売日 | 2014年5月23日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.2インチ |
| 重量 | 137g |
| バッテリー容量 | 2600mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全138スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2015年10月1日 09:33 | |
| 9 | 4 | 2015年7月18日 22:52 | |
| 0 | 0 | 2015年7月12日 19:40 | |
| 0 | 0 | 2015年7月11日 11:34 | |
| 21 | 11 | 2015年6月21日 16:52 | |
| 1 | 3 | 2015年4月30日 10:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank
メールを表示中に、戻ろうと思って左下の矢印を押したつもりが、手元がずれて一つ上の返信を押してしまい、
間違ったと思って左下の矢印で戻ると「メッセージを下書き保存しました」と言う表示後下書き/未送信フォルダ
に自動保全されてしまい、一々下書き/未送信フォルダの中身を削除するのが鬱陶しいのですが、
下書き/未送信フォルダに自動的に保存出来ないようにするか、下書き/未送信フォルダを使えないようにする方法はないでしょうか。
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank
それ本当に熱暴走ですか?温度などを詳細に取っているのなら申し訳ないのですが、温度以外の問題な気がします。
一度修理に出した方がいいかと。
書込番号:18965731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たしかに私の場合は他に原因がある可能性あります。断言はできません。
・1年半使用での再起動の共通点
@高負荷時、CPUと思われる部分が高温(カメラレンズの周囲)。
Aクリーンマスター等の管理アプリによるCPU熱暴走の診断が高負荷時発生。
などの点から、判断しました。
といっても昔、携帯販売員してた程度の知識ですし…
高負荷時=CPU熱暴走だとして、これが原因?とまでは言えませんし。
そもそも再起動の原因が熱暴走によるか、それは私の意見でしかありません。
個人的にはWEB閲覧と電話機能が問題なく使えればいいのではないかと…
再起動問題については、修理にかかる費用負担していただければさらに検証します(笑)
書込番号:18968096
2点
satowellさん 私のも1日3回くらい再起動します 時を選ばず再起動します。一番困るのは電話がかかってきたときにタップする前に再起動してしまうことです ゲームの最中にも再起動します。
一度ソフトバンクに持ち込みリカバリーをするとなおるかも?ということで苦労をしてリカバリーをしましたがソフトを入れた為かわかりませんが、すぐに再起動をするようになって今に至ってます。
外れの機械だったのかも知れません。
また オートバイのタンクバックに(日があたる状態)いれてナビを使いながら充電していると本体が熱くなり液晶が真っ黒になってしまいます、しばらく経つと元に戻ります。
書込番号:18969918
0点
下手の横好きさん
リカバリをしても変わらない・日に当たる状態でブラックアウトする。
との事で、もしかしたら、アプリによる熱暴走は以前に304SHのCPU自体に欠陥があると考えます。
原因がそれだとすると、何度以上になると再起動する設計
なのかもしれません。
検索すると同じ問題が多々見られるようですし、
(それらの情報が全てそうなのかは分かりませんが…)
とにかく、パソコンだと、全てにある機能なのでスマホでもありえますよね。
私は、設定>アプリケーション>実行中を確認して、常駐している重たいアプリがあれば停止したりアンインストールするようにしています。久しぶりに見たら結構ありました(汗)
是非試してみてください。少しはマシになるかも?
書込番号:18978577
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank
最近、ヤフオクで304shをゲットしたのですが、画面下のホームボタンなどの表示がたまに消える現象があるのですが、対策はないでしょうか?画面回転させると、戻る事もあるのですが…
書込番号:18960187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank
このたび、ガラケーからスマホデビューしようと思い、こちらの機種を検討してるのですが、
404SH AQUOS Xx SoftBankにはある、メールの隠しフォルダ機能はこの機種にはないのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000777563/#18931390
(404SHは赤外線機能が省かれてしまったのと、価格がまだ高いので)
自分で調べてみましたが
シークレット設定で電話帳から隠したい宛先などを選ぶと、宛先が表示されない機能はあるようですが、
メールのフォルダーを個別にシークレットする機能は見当たりませんでした。
どなたかたわかるかた教えて下さい。よろしくお願いします。
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank
購入して7ヶ月です。キャリアオプションの安心保証パックを解約してる状況です。
先日、音楽を聴こうとしてイヤホンを挿したら何かスカスカして抜けてくるなと思って、よく見てみるとスマートフォン本体側のイヤホンジャック(受けの部分)が無くなっており、挿したイヤホンを見ても一緒に抜けた訳ではなく、心当たりがある所は探してみても無かったので、ソフトバンクショップに行き修理以来を出し、有償なら一度連絡くれるようお願いしました。
私としてみれば、自然に無くなっていた事と、イヤホンは挿して抜く以外の操作以外はする事の無い箇所だっただけに、正常ではない、使用方法が思い浮かばない為、メーカー保証にて無償で修理して頂けると思っていたのですが、ショップを通してのメーカーからの返答は「金属片が混入していた為、有償修理になります」とのことでした。
有償であることと、使用頻度が少ない事から一度返品する事にして、ショップを通してメーカーに「金属片が混入していれば、何故保証対象外なのか」を聞いてほしいとお願いして数日後、ショップから電話にて返答があり、「金属片があるから以外の回答を得られなかったので、あとは疑問があるならメーカーに直接問い合わせて下さい。」と言われ、電話番号をショップの店長に聞いたら、「サイトを見れば書いてあるので、調べて電話して下さい。」と回答されました。
言われた通り、サイトを調べると電話番号の記述の無く、
「当社ホームページに掲載しているスマートフォン・携帯電話は、通信事業者様の商品として販売されております。
各商品の仕様・販売・保守などに関するお問い合わせは、ご契約されている通信事業者様にお問い合わせいただけますようお願いいたします。」と大きく書かれていたので、157で問い合わせすると「ショップに行けばメーカーに問い合わせできる電話番号があるのでショップに行けば間接的にではありますが、問い合わせできます。」と回答されました。
再度、ショップに出向き157にてショップに行けばメーカーに問い合わせできると聞いたので来店しましたので、何故、メーカー保証の対象外なのか聞いてほしいとお願いした所、「そんな電話番号は無いです。ipadでやりとりしてますので」
と回答されました。その後、メーカーに直接問い合わせる方法が無いことを知っていて、自分で調べて問い合わせしろと言ったのですか?と聞き、「知りませんでした。店で知っている人は一人もいないですし、そもそもそんなお願いされたのは初めて」と回答、再度157にて、ショップでメーカーに聞けと言われ問い合わせる方法がなく、157ではショップで聞けるからと言われ行ってみれば問い合わせる方法が無い。
どうやって聞けばいいのかと質問してみると、少し待たされ返答が、「お客様は安心保証パックに入ってませんので、こちらで対応はできかねます。メーカー保証を利用される場合は、こちらから問い合わせる方法もありませんのでメーカーからの返答が全ての為、ショップの対応も間違ってないです。」と返答されました。
それでは、あんしん保証パックを解約時に解約後の再契約は出来ない説明は頂いたが、あんしん保証パックを外すと、正常の使用範囲かどうかをメーカーに問い合わせる事もできず、メーカーの保証書に保証責任及び保証の履行はソフトバンクモバイルにあると記述されていますが、責任もとらず、保証も不履行になりますよと教えて頂きたかったです。と言うと「すいません」の一言だけ回答。
一連のやりとりはこれで終了で、結果として別の保険をかけていたので、その保険を使い有償にて修理することにしました。実際、イヤホンの使用頻度も少ないですし、bluetooth対応のイヤホンを使えばいい話なのですが、防水機能がなくなるかもしれないのと、メーカー保証が使えるのならば、修理したいと考えショップに出向いた次第です。
結果、ソフトバンクにおいて、メーカー保証はあてにならないので、あんしん保証パックは外さない事をおすすめします。ということと、サポートの悪さをお伝えしたかったということです。(無駄に長く読みづらい文章になって、すいません。)
あと、157にかける際はオペレーターまでたどり着かない無限ループ地獄におちいる事が多いので「157→音声流れる→#10」でオペレーターにつながります。(待たされる事に変わりはないですが)
7点
確かにドコモと違って、直接オペレーターと話せるメニューに辿りつくまで、迷路のようですね。
ドコモは「151」→0だけですが、新料金プランがはじまってから繋がるまで非常に時間がかかります。
更にー定時間以上繋がらないと切断されてしまうので最悪です。
書込番号:18655928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
p2s++さん
さすがソフトバンクと言うべきか、、、個人的には現au、docomo(過去にはWillcom)のみでソフトバンクの経験はありませんが、その様な理不尽な扱いは一度たりともありませんね。
「おおよそ不具合対応はキャリアしか窓口が無く、メーカ⇔ユーザの交渉など契約上あり得ない」ということは一般的な社会通念(常識)で、プロであるショップ店員がお客にメーカと交渉する様に仕向ける対応を行うなど考えられないことでしょう。
お読みする限り、トータルで不合理過ぎますので、国民生活センターへ情報の1票として連絡しておいてはいかがでしょうね。
近年、事業者対応をユーザ任せとする全くあてにならずで『ダメ元』ですが、万が一にも昔の様にやる気があって誠意のある方ですと、事業者へ並行して確認してくれて開ける場合があるかもしれません。
なお、近年結構遭遇するサポート電話の無限ループは、諦めさせようとする事業者のクレーム対策の悪質な意図ではないかと思いますね。
用件の前の別案件で指摘するのですが、「豆腐に鎹、糠に釘」で全く直らないことが多いですから。
書込番号:18656358
5点
ただいま混み合ってます。
と言われてしばらくしてからかけても
同じアナウンス...
素直に聞いたら受付時間終了してしまう。
書込番号:18656395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん 心中お察し致します。キャリアが販売した端末は基本的にキャリア(他社含む)が修理などの受付を含めて窓口です。
端末製造メーカーは(各)キャリアにOEM販売していますので消費者から直接の対応を拒むことができます。
今後のお話ですが『SIMフリー端末は製造メーカー直接の補償が受けられますしOSなどの更新も直接となります』ので経験者ですがキャリアの縛りが解けた時点でキャリアからの離脱(SIMフリー端末+MVNOのSIMへ移行)を検討されてはいかがでしょうか。
書込番号:18657875
1点
ソフトバンクにメーカー保証を期待してもダメだということでしょうね。
書込番号:18657902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1年半使用した後にUSB端子の不良から充電に不具合が出た時は、近くのソフトバンクショップに持ち込んで無償修理をお願いしたら、請求0円にしてくれましたよ。
書込番号:18657993
0点
参考まで、通常はレンタルが圧倒的に多いYahoo!BBのモデムの買い取りをした場合、1年経過後は故障しても有償でさえ修理を受け付けませんのでゴミとなります。
実力では結構永年持ちますので大筋元を取れるのですが、導入時点では一か八かの博打です。
「元を取るくらいの期間の保証があってしかり」という社会通念はソフトバンクには微塵も無い様に思います。
書込番号:18658017
0点
ただの愚痴の垂れ流しのような書き込みに返信に、こんなにも多くの返信を頂きありがとうございます。
>三ッ田和彦様
ドコモは151→0なのですね。繋がりにくさは同じでも、たどり着けるならありがたく思ってしまう、自分の感覚が恐ろしいです。
>スピードアート様
非常に丁寧な助言ありがとうございます。
窓口があるのなら、直接問い合わせるのは構わないのですが、窓口すらないのに直接交渉を促されたと知った時は、とても悲しい気持ちになりました。
国民生活センターには、電話できる時間が私の生活とはなかなか合わないのですが、修理から戻ってくる前に電話してみたいと思います。
ちなみに我が家のYahoo!BBモデム&ルーターは博打は打てなかったのでレンタルです。
>スマフォー貧乏様
しばらくしてから、かけて一度もつながったためしが無いので、私はひたすら待機です。待っている間に受付時間が終了しても嫌なので受付時間30分前なら電話をすることを諦めます。
>ニコニコのパパさん様
気持ちを理解して頂き感謝致します。OEMということを考えるとメーカーが対応を拒むのはわかりましたが、きっちり保証書に書いてある、保証の責任及び履行はソフトバンクにあるというのを無視するということは、さすがに想定外でした。
安心保証パックに入ってなければ保証の責任も履行も、キャリアではなく、メーカーであるとはっきり157のオペレーターに言われたのは理解に苦しみます。
なので、キャリアからの離脱も視野に入れようと思っています。非常にためになる助言ありがとうございます。
>うみのねこ様
メーカー保証はソフトバンクにおいては、あてにならないですね。
他の方の場合も同様なのかはわかりかねますが、他の機種のスレッドをみてもメーカー保証の対応に困っている方がいるようでした。
>タケザイル様
経験談ありがとうございます。1年半使用後の不具合を無償修理して頂けたのは、あんしん保証パックに入っていたからではないでしょうか。メーカー保証は1年なので、あんしん保証パックを解約している私は1年半使用していたら、迷うことなく有償修理を考えます。
書込番号:18658869
1点
たぶん、イヤホンジャックって基盤に直接くっついてる物なんで無くなるってことはあり得ないと思うんですが...
スマホ本体の中でイヤホンジャックが潰れてるのであれば貴方の使い方に問題があると思います。
金属片って言うが
イヤホンジャックの欠片や半田なのか
それともイヤホンの先っちょやイヤホンジャックに入り込みそうな貴方の持ってる金属製の何かなのか分かりませんが製造過程でイヤホンジャックが付いていない(欠品してない)限り貴方が壊した事になるんじゃないでしょうか?
金属片ってなんだよ!?製造過程での異物混入じゃないのか!?基盤とイヤホンジャックの半田付けが悪く強度が足りないんじゃないのかっ!!ちゃんと検査してのか!?とか強く言ってみるべきでしたね(笑)
書込番号:18663177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が持ち歩いてる以上、私が原因で壊した?(自分では紛失と思っておりますが。。)事は間違いないと思います。
使い方に関しても挿す、抜く以外の事はしていないつもりではありますが、イヤホン部分については挿す、抜くという単純な使い方しかないと思われるので、良い使い方とか悪い使い方ってなんだろう?
と、思ってしまうのでしょうが使い方が悪いと言われれば否定はできません。ただ、どこまでが正常の使用の範囲がわからないので、メーカーかキャリアに説明して頂ければ納得できるのですけどね。
もしかしたら、保証書のある一文には、「本製品を指定外の機器と接続した場合、万一発生する事故においては責任を負いかねます。」←これに該当するのなら納得します。何故ならば、この製品にはイヤホンも充電器も付属されておらず、どれが指定機器なのかもわかりません。
それならば、初めて充電した瞬間、イヤホンを初めて挿した瞬間に完全にアウトです。まさかとは思いますが。。。
ただ、国民生活センターに一報入れてみれば?という助言をくださった方がいて、一報入れてみたのですが、
結果として、メーカーからは金属片の混入とイヤホン部周辺に少しではあるが傷があり打痕の可能性がある為、正常の使用範囲とは認められないとのことでした。国民生活センターさんの介入により傷が少しでもあれば正常の使用範囲とは認められないのだなという一定の基準と、ほしかったメーカーからの補足説明があったのでこれで納得はできるかなと思います。
ただ、キャリアの対応はたしかに良くなかったということで、謝罪していたとのことでした。その上で修理費用18,000円(税抜)を折半しませんかという提案してきてますという報告を受け、受ける事にしました。(月々の携帯代から9000円引くとの事)
別にかけている保険の審査が通れば、全額返ってくる予定ですし、その上で修理代の半額が使用料割り引かれれば、全額実費を覚悟していたので悪い話ではないなと思います。
たくさんの助言をくださった皆様と国民生活センターの職員の方には感謝しています。ありがとうございました。
これが一つの判例になれば幸いです。
今、少しだけ流行っているエモーショナルな対応をせず、ロジカルな対応を心がけた方がお互い折り合いをつけられるなと勉強させて頂きました事にも感謝です。
書込番号:18669007
0点
ただのクレーマーですね、保証を外したのは自己責任で500円程度をケチったのが悪いです。
保証入っていれば外装リニューアルで直りますしメーカー保証はキャリアは関係ないので「ドコモなら出来る」とかわけわかりません。
メーカー保証はほぼ使用がなく過失がない場合です。金属片とか言われたならユーザー過失でしょう。
書込番号:18894187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank
こんにちは。
この機種へ変更を考えていますが、質問させて下さい。
今ソフトバンクのシャープのガラケー使っているのですが、メールの機能に メール送信予約」と言うものがあります。
1ヶ月先まで日にちと時間を指定してメール送信できます。
とても便利なので、こちらのスマホでもその機能があればと思っています。
こちらの機種はアプリではなく標準の状態でメール送信予約は出来ますか??
ソフトバンクに聞いたところわからない と言われたので、実際に使っているかたにお聞きするのが良いと思い質問しました。
わかるかた教えて下さい。よろしくお願いします。
1点
こんばんは。送信予約機能あります。実際に使ってます。
しかし、この曲は、機種ではなく、アプリにその機能が付いています。この記事が発売された当初は、送信フォルダに振り分け機能がなく、かなり不評でしたが、暫くしたら知らないうちに振り分けできるように、バージョンアップされてました。現在、Xperia z4も使用していますが、同じアプリですから、シャープじゃないソニーにも送信予約機能着いてます。ご安心下さい。
書込番号:18731347 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
回答ありがとうございます。
予約機能あるようで安心しました。
今のガラケーは4年以上使っていてボタンの反応も悪くなってきているので、こちらの機種へ変更を考えています。
ありがとうございました。
書込番号:18732172
0点
いえいえ、どういたしまして。お役に立てて幸いです。
しかし、私の回答にミスがありました。
「この曲は」→「この機能は」の誤りです。申し訳ありません。
書込番号:18732780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

