isai FL
- 32GB
2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年7月18日発売
- 5.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全104スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 0 | 2016年5月4日 00:39 |
![]() |
6 | 7 | 2015年12月10日 23:37 |
![]() |
14 | 12 | 2015年12月1日 18:20 |
![]() |
17 | 7 | 2015年11月22日 10:48 |
![]() |
11 | 4 | 2015年11月20日 21:32 |
![]() |
2 | 3 | 2015年11月1日 14:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au
以前はリモート視聴ダメだった気がしますがいつの間にか使えるようになっていますね。
モバイル回線での視聴もOKでした。
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/mobile_device.html
5点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au
先日、私のisai fl24も、android5.02にアップデートしたのですが、それ以来、標準装備のインターネットアプリにおいて、ブックマークしたリンク先のページを開けなくなりました。
アプデ後に新たにブックマークしたリンク先も同様です。保存したページもクリックしても開かなくて困っています。新しくgoogle検索したページはちゃんと開くのですが。。。
初期化は避けたいのですが、初期化するしかないのでしょうか?
電源オフして時間をおき再起動することは、何度も試してみましたが、症状は同じです。
また、このインターネットアプリをアンインストールして再インストールしようと考えたのですが、「設定」→「アプリ」→「すべて」でこのインターネットアプリの項目を見ますと、アンインストールはできず、無効化しかできないようで、困っています。
初期化以外に方法がありましたら、ご教示いただけましたらありがたく存じます。宜しくお願いいたします。
書込番号:19389170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→アプリ→インターネット→キャッシュのクリアはされましたか?
それでもだめなら設定→アプリ→インターネット→データの削除(ブックマークは消えます)してブックマークを再保存しては?
書込番号:19389307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>k44hdさん
早速レスをいただき誠にありがとうございます。
キャッシュのクリアなど、ご教示いただきました事項を全てやってみたのですが、やはり、同じ症状です。
念のため、「設定」→「アプリ」で、この標準インターネットアプリを無効化し、winnbrowserおよびwinnsearchなるものもアンインストールしてみまして、そこから、逆に「設定」→「アプリ」において、再びこの標準インターネットアプリを有効にして、更にはwinnbrowserとwinsearchのアプリファイルを本体内に見つけましたのでそれで再インストールして、元に戻してみたのですが、、、、
症状は直りません。
アプデによっていくつかファイルをSDカードに移したので、それが、原因でしょうか?
bookmarkとブラウザが連携するにはなにかのファイルが必ず本体にあるべきなのでしょうか?
危なそうなものは移していないのですが。。。
お忙しい中、この質問にお目をとめていただき、本当にありがとうございます。
ご教示いただいたことを試したことで、更に不具合の原因究明の範囲を、狭めることができました。
本当に感謝申し上げます。
書込番号:19389676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さっきも書きましたが、インターネットアプリの「データの削除」してブックマークを再保存するしかないのでは?
この際、Chrome変更されては?
ブックマークはWebに保存されてパソコンとも共有できて便利ですよ。
書込番号:19389727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>k44hd様
誠にありがとうございます!
キャッシュの削除のみならず、お教えいただきましたようなインターネットアプリのデータを削除してブックマークを再保存、も、すぐやってみたんですけど、やはり症状は同じで、駄目でして(泣)。。。
そこで、思いきって(上にも書きましたような)無効化・アンインストールして、再度有効化・インストールまでもしてみたんですけど、全く同じ症状なんです。そこで、新たにブックマークしてみたリンクも、やはり、開けませんでした。
Chromeをオススメくださって誠にありがとうございます。やはり、初期化が嫌なら、この標準アプリは諦めて、Chromeを使うべきなのかもしれません。
使い慣れてしまったので、執着してしまいました。
アプデが上手くいく方もいれば壊れてしまう方もいらっしゃり、それはこの機種の個体差によるのか、、私がファイルをsdカードに移した中にマズイものがあったのか、、、謎です。
私の質問にいち早く目をとめてくださって、何度もご懸念くださり、本当に本当に感謝申し上げます。
孤独の中(笑?)試行錯誤しておりまして、ご教示にとても心が慰められました。本当にありがとうございます。
書込番号:19389911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

データの削除でもダメなんですね。
もう一度、《SDカードを抜いた状態》でインターネットアプリのデータの削除してブックマーク保存してもだめでしょうか?
これでダメなら初期化しかないかもですね?
SDカードへのファイルの移動してがあやしいかもしれませんね。
書込番号:19390535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

改めてアプリを確認したのですが
インターネットアプリ内の設定→詳細設定→初期設定に戻す
はされてますよね?
書込番号:19390676
1点

>k44hdさま
ご心配いただき、さらなるアドバイスいただきまして、感謝で一杯です。
確かにSDカードの情報が邪魔をしているのかもしれず、ご指示いただきましたように、
<<SDカードを抜いた状態>>で、インターネットアプリのデータの削除→ブックマーク保存、をやってみたのですが、、、、
やはり、全く同じ症状でした。。。(泣)
(詳細設定→初期設定に戻す 、もきちんとやってはいるのですが。。。)
結局、k44hdさまが、最初にアドバイスしてくださったように、標準アプリはあきらめて、ご推奨くださるchromeを使うことに致しました。
k44hdさまには、考えうる限りのご教示を、当方のようなデジタル音痴に、ひとつひとつ丁寧にいただきまして、御礼のことばもありません。
ご教示戴けなければ、あきらめられず初期化もできず、うじうじしていたことでしょう。
懇切に温かいアドバイスをいただき、k44hdさま、
誠にありがとうございました\(^_^)/
書込番号:19393553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au
昨日、Auの lSAI LG24をアップデートしました。
すぐにlineが開かなくなり、アンストし、何度がインストしましたが、エラー504と表示されインストできません。
他のアプリはできるのですが、この不具合はどのようにすれば良いでしょうか?
書込番号:19331279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通に出来ますけど。
書込番号:19332485 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

LGL21でアンドロイド4.0のアップデートはなかったですが、今回の機種は5.0にアップデートがあり、すぐアップデートしました。
今のところ、エラー、不都合はありません。
書込番号:19337748
0点

動きもサクサクで見た目も良くなっていていいですよ。文字が細くていい。
書込番号:19337803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
皆さま、アップデート後も調子がいいのですね!
その後、スマパスからと、Googleプレイからと2方向からのインストールを試みてますが、やはりできません。他のアプリは何も問題ないのですが…
原因がアップデート以外に考えられないので解決方法が見つからず、ほんとうにどうしたらいいものか…
携帯を買い替える以外に方法はないのか、ほんとうに困ってます。
書込番号:19338000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

再セットアップが面倒ですが、初期化してアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012547/SortID=19119119/
↑5.0でも、この方法で初期化できるかは、わかりませんが。
書込番号:19338085
0点

その後、再度Auショップに行き、初期化をしたところスマパス等も全く開かなくなり、結局、本体の基盤が悪いと言うことで携帯の取り替え処置となりました。
何となくすっきりとはしませんが…
新しい携帯はバージョンは古いですが、5.0にアップデートせずに使いたいと思います。
皆さま、色々なご意見を頂きありがとございました。
書込番号:19353174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その後どうなりましたか?実は私もアプデ後、LINEでトラブルが起こりました。
状況は少し違って、携帯からLINEのアイコンや痕跡が消えました…。全くないものですから、アンインストールはできません。新たにダウンロードして、インストールするところまでは行くのですが、何回やってもエラーコードは-501と出ます。
ただ、バブル2ともうひとつのLINEのゲームは残っているので、LINEも完全に消えているわけではないのではないかと考えています。それ逆に始末が悪いかも(苦笑)。
いろいろな連絡に使っていてとても不便なので、困っています。
LINEの相談窓口にメールで状況を伝えたら、次の日くらいにいくつかの方法を試す返事をいただけました。時間もかかりそうだしいろいろ悩みそうなので、落ち着いて実行できる日を選んでやってみようと思っています。
LINEだけでなく、レフィルという手帳のデータも吹っ飛んでしまいました。でもこちらは、デフォルトの手帳のデータが残っていたので、同期して元に戻せましたから、セーフでした。
あまり役立たずの情報ですが、すいません。
でも、自分だけでなかったんだと思いましたー。
書込番号:19354578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も10日ほど前にアップデートをしてスマホが壊れてしまいました。
不具合としては、アップデート後にメールが起動せずすぐにエラー表示が出てしまいました。また、何かアプリを立ち上げたりと行動を起こそうとするとすぐにエラー表示が出てしまうという不具合が続きました。その為、一度電源を落としたりSDカードを抜いたりといろいろ方法を試すとメールは復旧したのですが、今度はインターネットに繋がらなくなってしまい、困ってしまったのでサポートに連絡しました。
そして遠隔操作でいろいろ試してもらったりしたのですが、遠隔も不具合があったのかすぐに切れてしまったりと全く上手くいかず、口頭で説明を受け初期化等いろいろ試したのですが、全く復旧する見込みもなく修理を勧められました。
次の日、ショップに行き全て説明しまた試してもらったのですが、やはり復旧の見込みなく修理になりました。
そこのショップの店員が言ってたのですが、そのショップだけで私と同じ問い合わせが3-4人居ました!と…。やっぱりアップデートに問題があったんですね。
修理は2週間くらい掛かると言われたのでまだ代替機で対応しています。皆様、アップデートの際はバックアップを取るなど十分気をつけてくださいね。
書込番号:19360985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

簡単にアップグレード出来ましたよ。
その後、初期化してスッキリしたので、Android5.0で、サクサク、スルスル動きますけど。
おかしいですね。
書込番号:19361098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その後、交換したLGL24はバージョンは前のまま、5.0にアップデートせずに順調に使ってます。
アップデートするときは慎重に色々調べてした方がいいとショップの方が言ってました。
皆さま、貴重なご意見など頂きありがとうございました。
書込番号:19363874
1点

バックアップもとくにせず、普通にアップデートかけて成功しました。
その後、これまた何もせず普通に運用しております。
不具合はとくにありません。
さらにヌルヌル動くようになったと感じます。
実際ベンチマークの数値もかなり上がりました。
LINEなどの各種アプリや、チェインクロニクル、ミリオンチェインなどのゲーム関連も問題なく動きます。これといった不具合は、ほんとうに何もありませんね。
個人的には、4.Xであった「SDカード内のデータの削除ができない」問題が
5.0になって解消されただけでも大助かりです。
アップデートが上手くいく機種いかない機種。なにが違うのでしょうかね…?
とても良いアップデートだと思うので、もったいないなと感じます。
書込番号:19366793
0点

同感です。
メチャメチャ、スルスル動いて気持ちいいですよ。
本当に今までのisaiじゃないみたいです。、新しく買い直したような感覚で、アップグレードしないともったいない気がします。
書込番号:19367631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

広い池さん
情報ありがとうございます。
今はドコモにMNPしたのでメインで使ってませんが、家に帰ったらアップデートしようとおもいます。
書込番号:19325536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>armatiさん
どうも、こんにちは。
私も元々ドコモのARROWS F-04Gメインで使っているので気付きませんでした。通知もなかったのですが満員電車で自分の前に出してFLを使ってた人がアップデート始めててそれで知ったくらいでした…。
今のところ動作も問題ないですが、後は電池持ちがどうか見届けてモバイルバッテリー持ち歩くか考えていきます。。
書込番号:19325562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アップグレード後のAntutuベンチマークで総合スコアは44397でした。やはりメモリまわりの値が低いようです。
端末を室温で数十分放置後の計測です。
なお、デレマスを2曲プレイして端末を温めた直後のスコアは39581でした。
書込番号:19326292
4点

Android5.0 にアップデートして,今のところ不具合ありませんね。
サクサク動いて快適です。
ただNECルーターMR03LNとのbluetoothテザリング接続がすぐ接続される不具合は直ってませんね。
まあこれはMR03LN側の問題かもしれませんが。
書込番号:19329658
1点

>5.0にしてsimlock解除できるでしょうか?
simロック解除はバージョン4.4.2まで
バージョンが上がって解除できることはありません。
書込番号:19331812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

インストールしているアプリの量や種類にもよりますが
メモリ開放した際の最大空きメモリが増えた気がします。
アップデート前約700M
アップデート後約900M
バッテリーの持ち・常時の動きはさほど変わらないものの
複数のアプリ起動時の強制終了率は下がっているかもしれません。
WQHDを搭載している点では最新機種と同等ですし
今回のアップデートで上記のメモリ改善(違うかも?)されたので
まだまだ使える機種になったと思います。
書込番号:19340401
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au
去年の7月に大型家電店で最新機種、機種変更が実質0円とゆうのに引かれて携帯電話歴20年で初めての最新機種を持ちました、今までは安い旧モデルばかりの使用でしたのでウキウキでした(笑)使用してみましたら最新機種なんでそれなりに良いですが時々電源が落ちたり画面がフリーズしたりしてました。ゲームや音楽には使用していないし大したアプリも入れてないのにおかいしなくらいでしたが使いだして1年と3ヶ月が経ったこの10月なり不具合が多発、使っているといきなり画面が真っ青になり電源が落ちたり電話がかけられなくなったり、ついには知らない間に電源が落ちたり携帯電話としても使えなくなってしまいました。auショップに持っていきましたら保証期間が過ぎているので有償修理、25000円程必要との事です(涙)基板の不具合らしくて製品の不具合なのに有償とは辛いです、過去に水没や落下破損はありましたが新品最新機種が普通に使用していて1年3ヶ月で故障とは酷いです。2年経ってないので機種変更も高価になりますしとりあえず以前に使っていたクソスマホ、mediasに戻す予定です(笑)
書込番号:19206852 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スマートパスに入っていたら、交換修理で年2回まで無料で代換え品が送ってきましたが?
書込番号:19332531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

二年縛りを強いるくせに、その間の自然故障を担保しないauの糞っぷりは今さらとして。
所詮は朝鮮製の仕立ての悪い安物端末です。
そんなモノに実質0円(笑)とかのべらぼうに法外な金額を払ってるんですから、今日の悲劇もさもありなんです。
auのサポートとか体質は劣化の一途ですが、上っ面にしか目を向けない程度の低いユーザーが多いですし、ユーザーの方にもかなりの責任があるんでしょうね。
書込番号:19332669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はスマートパスには加入してますがauサポートとかゆう有料保証には入ってないので実質修理代の2万8百円かかるとか言われました、 しかし有料保証に加入していたとしても5400円の修理代は必要だそうです。 結局はauサポート センターと戦い続けてなんとか実質無料で修理してもらいましたが次は私より前に ドコモからauに乗り換えて手にしたLG23も使用2年弱で画面が波打ちチラつきだしました、嫁はauサポートに加入して 毎月370円払ってましたがやはり 5400円請求してきました。有料修理を 断ると3240円で 新品に交換してくれるとか言ってきましたが嫁も無料修理になるまで 根気強く 戦うそうです(笑) 価格コム でLGの機種 の評価が高かったので 夫婦 とも 選びましたがもう二度とLGは選びません(怒)
書込番号:19333459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

auサポートの保障内容がどこまでなのか分からないですからね。
われわれユーザーはケイタイキャリアの言いなりにならざる終えないと思いますね。
簡単な修理なら無料になりますけどね。
頑張ってください。
書込番号:19335819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au
6月4日にちに出てましたね。
そろそろ忘れ去られた製品かと思いきや・・。
でも、メモリー足りるかな?
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20150604-01.html
1点

アップデート来ないね!
いつになるだろう?
書込番号:19129329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップデート、来ませんね(^_^;)
isaiシリーズ好きで、Vividも欲しいのですが、
今のこのFLがまだ2年経ってないので我慢だなー…って時に
アップデート情報があったので楽しみにしているのですが。
書込番号:19144551
1点

ついに11月になりましたね。
そういえば他社でもアップグレードをアナウンスしておきながら、結局取り消しをしてしまったケースなんてのも昔にあったなあとか思い出します。
なんでもアップグレードの為に必要なメモリが不足していたとかで。メーモリー。
書込番号:19278128
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)