端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年5月15日発売
- 5.1インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全271スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 3 | 2014年9月21日 19:09 |
![]() ![]() |
47 | 12 | 2014年9月26日 20:00 |
![]() ![]() |
6 | 2 | 2014年9月18日 10:16 |
![]() ![]() |
4 | 8 | 2014年9月18日 10:53 |
![]() |
0 | 3 | 2014年9月28日 14:14 |
![]() |
7 | 4 | 2015年4月30日 14:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
GALAXY S5のワンセグをフルセグにしてみたいです。どなたか教えて下さいませ。多少お金かかっても構いません。方法が知りたいです。
書込番号:17964392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

技術的には可能ですが
現実的には難しいでしょうね。
秋葉原を歩き回れば改造してくれる人が見つかるかも知れませんが
できたとしても当然保証外、金額は新しいスマフォを買った方が安いくらいでしょう。
諦めるorフルセグ付きの機種に変更する
でしょう。
書込番号:17964559
2点

なるほど。そうなんですね。ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:17964569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソフトバンクの新型産廃ルータでも買ったらどうですか?
書込番号:17964572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au
できるだけSAR値の低いスマホを購入したいと思っています。
カタログで探し回った中では、一番低いように思います。
ただ、他の多くの機種に比べると、10分の1くらいなので、なんだかちょっと低すぎるのでは?と思ってしまいました。
(本当は10倍の値なのでは?)
コールセンターに聞いても、「そのように記載されているから、その値と言うことです」との回答でしたが・・・
側頭部では、0.047、身体では0.068となっています。
ちなみに、ドコモでの一番低い値の機種は、SC−02Eの、0.095と0.27です。
ただ、この機種はもう古いので、中古市場でしか手に入らないようですが。
例えば、この機種はドコモからは出ていないのでしょうか?
SC-04Fが似ているかなと思ったのですが、
その機種のSAR値は0.185と0.234なので、違うのかなと思うのですが・・・・
できればドコモで欲しかったのですが、SAR値が低いことを優先して、auのこの機種にしようかと思っています。
ご意見いただければ有り難いです。
宜しくお願いします。
7点

凄いね数値に拘るだね。
だったら私は将来脳腫瘍決定ですね(笑)
スマホの電磁波だらけです。
書込番号:17949751 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

参考までに、以下のサイトを!
※閲覧済みならスルーをm(_ _)m
http://ktai-denjiha.boo.jp/sar/sar_ichiran.html#docomo
書込番号:17949946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「脳腫瘍決定」とか言っている恥ずかしい方もいますが、かわいそうな人はおいといて。
GALAXY S5は、ドコモ版もありますね。
ドコモ版のsar値は、0.234と、機種全体としては低いですが、au版の3倍以上です。
GALAXYは、都心部なら貸し出ししているところがあるので、試してみてもいいかもしれません。
ただ、電磁波の強さは、同じ機種でも個体によって差があるようなので、あまり細かくこだわるのは意味がないかと思います。
参考までに。
http://hontono.net/util/sar.html
書込番号:17970725
2点

ありがとうございます。
やはり、ドコモとauで同じS5のようですので、こんなに違うのは不思議です。
メーカーに尋ねてみようかと思います。
それにしても、同じ機種でも個体によって違うとは、ちょっとガックリです。
それならば、確かにあまり気にしても仕方ないですね・・・
でも、そうなるとSAR値の公表自体に意味が無いような・・・
公表されている値は、同一機種で複数の個体から沢山データを取って出したものだと思ってました。
電磁波を気にしつつ、便利さも手に入れたい場合は、スマホは諦めてPHSケータイしかないでしょうか・・・
書込番号:17973290
3点

同じ機種でも個体によって違う、というのは私の体験談なので、他の機種もそういうものなのかは断言しきれない部分もあるのですが。
2年ちょっとの間 N06Dを使いましたが、これが不具合の多い機種で、修理で基板交換や、補償での交換を何度もしました。その時の体験です。
PHSは10数年前に使っていましたが、私は固定電話と PHSをメインに使っていた時に、電磁波過敏症になりましたよ。
最初は訳も分からずのたうちまわりました。
PHSだから問題ないか? というと、使い方次第かもしれません。
だから個人的にはスマホかPHSかよりも、普段の使い方の方が影響してくるのではないかと思っています。
書込番号:17973836
5点

ありがとうございます。
不具合の多いものは、体調に影響が出ることが多かったのでしょうか?
なるほど。
不調の個体は、本来のものとは違う可能性はありますよね。
使い方に気をつけるとおっしゃるのは・・・
例えば、頭から離して話をするとかでしょうか?
できるだけ携帯では電話しないようにするとかでしょうか?
もし宜しかったら、具体的な対処法を教えてください。
(価格コムの趣旨からずれてしまうかもしれませんが・・・)
書込番号:17977061
1点

それが、不具合がひどかった機種の方が、電磁波の影響が少なかったんですよね。
できれば使い続けたかったのですが、いかんせん、まともに使えなくて・・・。
使い方は、体に近づけないことが一番ですね。
通話はイヤホンマイクで本体をできるだけ体から離すと、かなり違います。
胸ポケットや、腰まわりのポケットに入れるのも、影響が強くきます。
移動中は、高速移動中は特に、機内モードや電波オフにしておいた方が良いです。
アンテナとの通信が発生する関係で、頻繁に通信が行われます。
ただ、地下鉄で人が多い時などはもう、どうしようもなく痛くなるので、私は地下鉄には乗れないです。
ちなみに私は、胸ポケットにPHSを入れて車で走っている時にはじめて、電磁波過敏症になりました。
最初は訳が分からなかったです。
書込番号:17977389
3点

ありがとうございます。
そうでしたか。
きちんと機能していないので、電磁波の発生が少なかったのでしょうか。
とても参考になります。
移動中は電波の交信量が増えるということですね、なるほど。
できるだけ、移動中は電源を切っておくようにしてみます。
実は、うちの子供も、携帯で3分も話すと頭が熱くなって痛いと言います。
大抵のの人がなんとも無い様なのですが、何か症状がある人には影響が大きいのかもしれないと心配しています。
けれど、子供はスマホでゲームをやりたがったりするので困ります。
本人は通話でなければ気にならないようなので、やはり距離の問題でしょうか。
確かに、電車の中では、み〜んなスマホを触ってますよね。
自分だけが電磁波に気をつけても無駄かもしれませんが・・・
でも、無理なくできることなら、やっていきたいです。
書込番号:17977539
3点

技術っぽく言うと、電磁波のエネルギーの強さは、距離の二乗に比例するんです。
頭に密着させて通話すると、頭蓋の中の脳との距離が2、3cm。
ゲームなどで、頭から20cm離して使っているとします。
すると、10倍の距離になりますが、頭に影響するエネルギー量は100分の1になります。
1%ですね。
他にもいろいろな複合要因はあると思いますが、単純には1%になってしまいます。
スマホを持っている腕は近いので、手や腕への影響は大きいままですが、頭への影響はけっこう減りますね。
そういう意味で、多少の sar値の違いよりは、使い方の方を知っていた方が効果的なんですよ。
でもまあ私も、どうせならとsar値が低い物を渡り歩いています (笑)
お子さんのことだと心配もひとしおかと思いますが、頑張ってくださいね。
書込番号:17978012
7点

ありがとうございます。
具体的な数値にしていただくと、とてもわかりやすいです。
なるほど、なるほど。
ところで、SAR値が1.0違うとどのくらいの違いになるのでしょうか?
例えば、0.3のものと1.3のもので違いは何倍とかいう風に考えることはできるのでしょうか?
具体的に想像できるとわかりやすいのですが・・・
もしご存知でしたら、教えていただけませんか?
書込番号:17981265
1点

sar値は人体に影響するエネルギー量なので、エネルギーとしては、ふたつの数値そのままの倍数で考えればいいかと思います。
ただ、身体への影響がエネルギー量に比例するのか? とか、周波数帯域による影響の違いなど、人体への影響として考えた場合にはどう変わるのか、よく分かりません。
その辺の研究もまだ、あまり進んでいないのではないかと。
書込番号:17981993
3点

ありがとうございます。
SAR値について、数字のまま受け取るということでしたら、
確かに使い方(体との距離など)の方が明らかに大きな違いになりますね。
なるほど〜。
まだまだわからないことがあるのは仕方ないですものね。
結局は、気持ちの問題かもしれませんが、この機種にしようと思います。
ドコモの方のSAR値だとしても、他のスマホに比べれば低い方ですし。
使い方に気をつけて、便利に使わせてもらおうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17984302
5点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
初めて投稿します。
1ヶ月ほど、GARAXY S5を使用している者ですが、Battery Mixの稼動プロセスで確認すると「Diag MonAgent」、「IMS Framework」、「KLMS Agent」と表示されるものが同じように動いています。バッテリーの減りとも関係しているような気がしますが、この3つは、どのような機能なのか、また、動きを抑える方法がないのか、教えて下さい。
状況のスクリーンショットを添付します。
1点

Samsungの標準プロセスだったり、システム関連のプロセスじゃないですかね。
バッテリへの影響は、まず、android標準機能で、[設定]の[電源管理]で確認してください。
Battery Mixを入れてもほとんど役に立たないどころか、バッテリを浪費し、無用な情報で混乱するだけです。
書込番号:17947897
4点

早速、ご教示いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。
なお、その後の確認で、フェイスブックアプリの稼動プロセスと同様の動きをしているようでしたので、フェイスブックアプリ、メッセンジャーアプリのアンインストールを行ったところ、関係性は分かりませんが、「Diag MonAgent」、「IMS Framework」、「KLMS Agent」の気になる動きは見られなくなりました。再インストール後も今のところ順調です。
書込番号:17951116
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au
2つ質問があります
@パソコンへの動画保存について
パソコンへ画像、動画を移したくUSBを使って移したのですが動画を移す事が出来ませんでした…。
動画の静止画の状態でパソコンへ移っていたので、どのようにすれば良いのか教えてください。
Aメールに動画を添付する方法
いつもサイズオーバーで添付出来ません…。
どのようにすれば送れるのか教えてください
書込番号:17942821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@まずスレ主様のパソコンに移動を試みた状況を詳細に記載しないと
返答しにくいので
A.パソコンはWindowsXPまたは7または 8?
B.動画はスマホのカメラで撮影されたものでしょうか?
そうであればスマホの保存先フォルダー「DCIM」内に動画ファイルがあること
でよろしいですか?
C.パソコンの画面上でドラッグ&ドロップができないことでしょうか?
D.動画データのファイル量はどれくらいですか?
A動画添付はキャリアにもよりますがファイル容量10MBくらいが限界なので
おそらくそれを超えていると思います。
特にHDで撮影されたものは短時間でもデータファイルが大きすぎて送れません。
Googleドライブなどクラウドを使って相手に見てもらうか、DVDにするしかないですね。
書込番号:17943065
1点

@
動画の本体データではなく そのサムネイル画像データを コピーしたんじゃないかな。
A
メールで送るぐらいなら、パケット使うのは同じだから
オンラインストレージ(GoogleDrive,SugaraSync,DropBox等)経由でイイんじゃないの。
書込番号:17943170
1点

@
A.パソコンはWindowsVistaです
B.動画はスマホのカメラで撮影されたもので
スマホの保存先フォルダー「DCIM」内に動画ファイルがあります!
C.パソコンの画面上でドラッグ&ドロップができないことでしょうか?
パソコン上で動画の再生ができません
D.動画データのファイル量はどれくらいですか?
5.89GBです
A動画添付
DVDにするということは、カメラやさんとかでDVDにするということですか?
本当に全くわからなさすぎて申し訳ありません…。
お返事頂きありがとうございました
引き続きよろしくお願いします…。
書込番号:17947792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます。
@
動画の本体データではなく そのサムネイル画像データを コピーしたんじゃないかな。
どういうことでしょうか?(泣)
A
オンラインストレージ(GoogleDrive,SugaraSync,DropBox等)
というのは、アプリをダウンロードするんでしょうか?
本当に、せっかく回答していただいたのにわからなさすぎて申し訳ありません。
よろしくおねがいします。
書込番号:17947806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホからでも PCからでも検索すれば『 サムネイル 』『 オンラインストレージ 』の意味は分かると思います。
クチコミは情報交換(本来は価格情報)の場であり、IT 基礎用語の質問の場ではありません。
書込番号:17948344
0点

寅Xさん
お返事ありがとうございました
失礼しました。
書込番号:17948372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

hope♪さん
@データファイルはパソコンに移動できたけど再生ができないことで
よろしいですか?
おそらくVistaでは動画再生をWindows Media Playerで再生させようとパソコン側で
標準設定されていますが、スマホ撮影動画ファイル拡張子.mp4はvista標準ソフトでは再生できないので
(動画再生で検索するといろいろでてきますので勉強してみてください。
通常は拡張子は表示されないので表示できるようにパソコン内設定できます)
VLCなどフリーソフトを導入するのがいいと思います。
いろいろな動画ファイル形式を再生できます。
http://www.videolan.org/vlc/
Windows7以降は標準で再生できます。
でも動画を相手に見てもらうのも相手側のパソコンによってこの問題がつきまといます。
DVDで渡してもしかりです。
AパソコンにDVD書き込み作成できるプレイヤーが搭載されていればご自分のパソコンで作成できますが
スレ主さんのお言葉を見ているとDVD作成の勉強をもう少ししないと難しいかな?
ファイルデータが大きすぎる(HDで撮影されたのかな?)ため安い市販DVD容量限界(4.7GB)もあるので
少し高価なブルーレイディスクまたはDVD-R DLに記録するしかありません。
Googleドライブなどストレージは簡単に言うとGoogleに自分用のロッカーを
ネットサーバーの中に借りるようなものです。
その中に音楽、ファイル、動画などを保存して世界のどのパソコン、スマホからどこからでも見ることが
できます。セキュリティ上パスワード設定があります。保存容量の限界もあります。
只、お言葉ですがその前にもう少し動画の扱い方の勉強をされた方がいいと思います。
書込番号:17951009
0点

詳しく書いていただいてありがとうございます!
ちょっと勉強してみます。
前のAndroidの動画やデジタルHDビデオカメラレコーダーでとった動画はちゃんと入って再生も出来るのに、なんでこのAndroidの携帯だけ動画がちゃんと入らないのだろうかと不思議に思い質問させていただきました。
ご迷惑お掛けしまして申し訳ありませんでした
ありがとうございました。
書込番号:17951218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
先月この機種へ機種変いたしました。SDXCカードが128GBありハイレゾ音源をたくさん入れられるようになりました。
現在はNeutronで直挿しで音楽を聞いております。
しかし、このアプリではDSDファイルは再生できません。また直挿しだとどの程度ハイレゾの音源を活かしているかわかりません(確かに音質は良いのですが)。
そこで質問なのですが、まずこの機種とポタアンの接続は可能なのでしょうか。相性の良いポタアン、必要なケーブルなどお教えいただければ幸いです。また、DSDファイルを再生できるアプリとポタアンの接続についてもお教えいただければ助かります。
0点

定番はUSB Audio Player PROです
名前の通りUSB DACを接続してハイレゾ再生が可能なアプリです。
最近DSDファイルのネイティブ再生にも対応しました。
DSDを再生するためにはDAC側がDoP方式に対応している必要があります。
下記の動作確認リストを見るとグローバル版ですがGalaxy S5も入っています。
http://www.extreamsd.com/USBAudioRecorderPRO/
必要な物はOTGケーブル(USBホストケーブル)、USB DACと接続するためのケーブル
再生したい楽曲のフォーマットに対応したUSB DAC本体です。
書込番号:17937768
0点

Akito-Tさま、早速のご回答有難うございました。
早速USB audio player proをインストールしました。
DACはSony PHA-2を考えてますが、これで大丈夫でしょうか。
書込番号:17940567
0点

いろいろ教えていただきありがとうございました。リンク先を拝見しますとPHA2で動きそうですのでトライしてみます。
書込番号:17991386
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
以前も質問させてもらいましたが、通知バーのバッテリーマーク横の、バッテリー残量%表示ってS5になってから消せないのでしょうか?
どうしたら表示させなく出来るのか方法がわかりません。
おわかりになる方がいたら教えてください。
書込番号:17926121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種違いですが、GALAXY Jは消せます(%)表示だけでなく数字も消したいという事ですね?
設定→デバイス→ディスプレイの項目の下の方にないですか?
私のはGALAXY Jの4.3なんで、全く的外れかもしれません。
書込番号:17927155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます!
ただ、S5にはその項目はないんです…。
どなたか情報ありませんか??
書込番号:17930258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

遅レスですけど…。
GALAXY S5からUI周りが変わりましたからね。
設定からバッテリーの項目に表示のON/OFFがありませんか?
書込番号:17960148
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)