端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年5月15日発売
- 5.1インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
先日のアップデートで充電スタンドで充電出来ない不具合は解消されましたがバッテリー残量の表示がおかしくなってしまいました。
しばらく使ってもまったく100%から変わらなくなりバッテリーが前よりもつ様になったのかな?っと思っていました。
しばらく使って残量が減っていき残り15%で勝手に電源が落ちて再起動がかかります。
再起動後は完全に立ち上がらず再起動のループになります。
この時に電源ケーブルを接続すると正常に立ち上がる為、想像ですが残量表示が15%とありますが実際は0%に近いのでは?と思ってます。
それなら100%から中々落ちないのもわかりますし。
先日のアップデートとその前のアップデートと言い何かしら不具合が起こるので勘弁してもらいたいです。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
書込番号:21168000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kaifujikiさん
そろそろ機種変更を考えられましたら、ドコモでGALAXY S7edgeが、端末購入サポートに成りました。
一括15.552円です。
他にも多くの機種が端末購入サポートに入っています。
GALAXY S5を下取りに出して、機種変更をされたら、数千円で新機種に交換できます。
詳しくは、ドコモオンラインショップを検索してみてください。
書込番号:21168041
2点

バッテリー外せる機種がいいんですよね。
機種変は検討事項のひとつですがユーザーとしては不具合は不具合として解消して欲しいですね。
書込番号:21168048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kaifujikiさん
今現在ドコモで販売されている機種で、電池が取り外せる機種は、確か無かったかと思います。
この端末購入サポートは、期間限定だそうです。
たまたま、知り合いがGALAXY S5を使用していましたが、通話が途切れるので、この端末購入サポートからの機種変更を検討しています。
GALAXYさんも不具合の対象は、アップデートして貰えるかとおもいますが、知り合いには、GALAXY S5での電池表示の不具合は、出ていませんでした。
書込番号:21168072
1点

GALAXY S5は1年近く前に手放したので、今現在どういう不具合が出ているのかわかりません。
また、不具合はこの機種に限らず、発生する個体と発生しない個体に分かれると思います。
2014夏モデルですし、八咫烏の鏡さんがおっしゃるように、機種変更する方向で検討されるのがいいと思います。
今はバッテリー内蔵が主流ですから、取り外し可能が必須となるとS5の不具合改善を待つなり、取り外し可能な機種の白ロムを買うしかないです。
書込番号:21168074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>八咫烏の鏡さん
オンラインショップですが、Galaxy S7 edgeとLG V20 PROは、在庫なしになってます。
1日に機種変更を含め端末購入サポート入りしましたが、その段階で売り切れたんでしょう(V20 PROの機種変更対象は初)。
また、機種変更対象で購入サポート入りしている機種は、上の2機種の他、SO-02J、F-01J、DM-01J、MO-01Jの6機種だけです。
書込番号:21168083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
ご連絡ありがとうございます。
まっちん2009さんが、LG V20PROを購入されている事は、他のスレを読んで知っていましたので、知り合いには、LG V PROを勧めている所です。
ドコモオンラインショップでは、予約受付に成っていましたが、マイドコモショップでは、GALAXY S7edegとLG V PROの在庫は有りますので、そこで購入する様に勧めている所です。
通話品質は、LGの方が良いかと思って、1番にこの機種を勧めました。
性能面は、GALAXY S7だと思っていますが、GALAXYのアプリが原因での通話品質をかんがえて、LGを勧めています。
書込番号:21168102
2点

>八咫烏の鏡さん
V20 PROは、ドコモではG2以来のフラッグシップでいい機種ですが、使ってるユーザーからすると人気がないのが残念です。
発表から発売までが遅かった、カラバリが1色など理由は様々でしょうが、Xperia、Galaxy、AQUOSなどAndroidの主力ブランドに押されてる感じです。
カメラ、音楽ともに力を入れてるだけあり他機種よりいいですし、バッテリー持ちもかなりのものです。
サブ機種なので、数日使わずにバッテリーの減りを見ましたが、Galaxy S7 edgeが半分くらいになってるときに、V20 PROは7〜8割残ってました。
>kaifujikiさん
スレとは関係ない話になり、すいません。
書込番号:21168137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですね。
出来れば関係無い話しはやめてもらえるとありがたいですm(_ _)m
不具合と機種変は別の話しと言う事で。
書込番号:21168182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

充電スタンドでの件もでしたが、情報がほとんどないのは、不具合が出ている方は少ないのかなとは思ったり...。
GALAXY S5って発売から3年以上経ってる機種ですし、現役で使ってるユーザーは少ないのかも。
しかし、いきなりバッテリーが減る、再起動ループというのは、スマホとして使い物になりませんね。
Galaxyはこれまで数十台使っていますが、バッテリーの減りが極端に早い場合はあっても(再起動で治る)、いきなり減るというのは経験ありません。
同じ症状の方からスレがあるといいですね。
書込番号:21168187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

充電スタンドの時の様にアップデートで解消される事を祈ってます!
書込番号:21168194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kaifujikiさん
もしかして、電池の寿命では、ありませんでしょうか?
電池の容量を満充電の時に、実際の容量が%で、確認できたかと思います。
書込番号:21168197
2点

GALAXYはS3〜S6まで使いましたが、自分は外れを引く確率が高いらしく全ての端末で1年以内に再起動ループの症状が出ました。まあ保証期間中に手放すことがほとんどなので無償修理で帰ってきたら即ヤフオク行きでしたが・・・。
自分のS5は電池残量が急激になくなる→再起動ループの後にOSが立ち上がらくなりDSで無償修理となりました。
今までの経験からすると、再起動はアップデートで直るようなものでもないので、ケータイ補償サービスに入っているならDSに相談、そうでないなら万が一に備えてバックアップを取るなり別の端末を用意するなりの準備をした方が良いと思います。
書込番号:21168240
2点

電池は2つ持っておりどちらも使用1年も経ってませんが同じ症状です。
再起動ループ中に電源ケーブルを繋げるとループしなくて立ち上がる事から単純に電池残量表示がおかしいのでは?と思ってます。
100%の時は結構使用してもまったく減らないですが減り始めると以前と同じペースで減り続けます。
15%の所で何の警告も無く突然再起動がかかります。
おそらく15%と表示しているものの実際は0%近いのでは?と思ってます。
以前は100%でも使用するとすぐに徐々に減りはじめてました。
今はかなり使用しても100%から変わらないのでやっぱり残量表示がおかしい気がします。
書込番号:21168492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

VoLTE をOFF→ONに変えたら残量表示が正しくなりました。
とりあえず解決して良かったです。
書込番号:21193102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモシヨップに持ち込みました。
バッテリーを点検して問題がない事を確認されあとはサムスンに聞いてくれとつきはなされました。
やっぱりドコモシヨップはしょーもない対応しか出来ません。
サムスンの端末でも対応窓口はキャリアだろ!
サムスンのホームページにも書いてあるぞ。
まあこれ以上聞いても初期化してとしか言えないだろうし。
どうせ窓口でたいした対応出来ないなら最初から格安SIMでいいかな。
書込番号:21349588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
先日アップデート通知がきたので実行しました。
問題無く終わったなと思っていたのですが充電スタンド(付属の標準品です)から充電で出来なくなってしまいました。
何か設定変わってしまったとかあるのでしょうか?
わかる方いましたら教えて下さい。
今思いだすどアップデート終わった後にバッテリーを最適化しましたと言うメッセージが出てましたが関係あるのでしょうか?
書込番号:21029519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kaifujikiさん
スタンドで充電できないのは不便ですね。。。
ウチのも先ほどアップデートしてみましたが(SmartSwitchでPCと接続して)、確かに最後に「バッテリー充電を最適化」と表示されましたが、アップデート後も、スタンドで充電できています。
特に設定等変更したわけでは無いです。
スタンドの端子部分にホコリ等溜まっていたり、スイッチが上手く動作していない等ありませんでしょうか?
充電ケーブルをS5に直接挿すと充電できるんですよね?
書込番号:21029819
2点

直接の充電は大丈夫なんです。
端子の周りも掃除してみましたが変わりませんでした。
会社にもう一つ充電スタンドがあるのでそっちも試してみます。
書込番号:21030456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の端末でも全く同様の現象が発生しました。
アップデート直前までスタンドでの充電を確認していましたが、アップデート後は充電されない状況です。
書込番号:21032241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

会社においてあるスタンドで確認したら問題無く充電できました。
自宅の物はアップデート後から充電出来なくなりました。
どちらも純正品なんですか何でなんでしょうかね?
書込番号:21032326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kaifujikiさん
>チビコムさん
充電できないスタンドのACアダプターは何をお使いですか?
ウチのは幸い充電できていますが、Docomo ACアダプタ05を使用しています。
書込番号:21032341
1点

充電出来る方は100均で買ったもので、出来ない方はケーブルはGalaxy s5に付属していたものでACアダプタは別のスマホに付属していたものです。
ただ出来ない方もスタンドを使わないで直接ケーブルをUSBに接続すれば充電出来てます。
書込番号:21032535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kkuroさん
仕事から帰って、試しにスタンドに載せたら充電開始しました。
ちなみに、充電器はANKERの40Wの5ポートのタイプです。
不思議です。
書込番号:21033119
2点

お二方、ご回答ありがとうございました。
スタンドでの充電は急速充電が適用されるので、それに対応した充電器かそうでないかで充電できる/できないが分かれるのかな?と考えた次第です。
>kaifujikiさん
会社の方では大丈夫とのことで、S5本体に不具合が無くて良かったですね♪
ご自宅の方は以前のスマホ用とのことで、急速充電に対応していないのかもしれませんね。
100均の充電器の方が性能、上!?
>チビコムさん
充電復帰、良かったですね!
前回はスタンドのスイッチが上手く働いてなかったのかもしれませんね。
充電器は急速充電対応の様なので、恐らくスタンドに乗せて、軽く上から下に押さえてやれば大丈夫かと思います。
書込番号:21033155
3点

私も先ほど家に帰って再度充電スタンドで試してみたら何故か充電出来る様になってました。
昨日色々試しても全然ダメだったのに訳がわかりません。
理由はわかりませんがとりあえず戻って良かったです。
書込番号:21034045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同症状です。アップデート後にスタンド充電が出来ないことが有ります。USBポート直ではOKです。
が、その状態で、充電スタンドに置いておくと、残り%が増えないけど
夜→朝の8時間で、バッテリー%が一切減らない症状を確認。
なので、内部的には充電してるっぽいです。朝、再起動したら100%になりました。
翌日、見た目は充電されない状態で、1日外に持ち出しましたが、バッテリーの残り%が減らない状態で
丸々1日過ごしました。やっぱり再起動すると、一気に%が変動します。
表示上、充電されないときは、一度電源OFFにしてスタンドに置くと、ちゃんと表示も正しく充電します。
バグじゃないですか。コレ。
どこに文句つければ良いんでしょう?
書込番号:21038527
3点

治ったと思ったらそうではなく度々再発してる事がわかりました。
自宅の分と会社の分とどちらも現象が出るようになりました。
k-ayaさんの返信を参考にしてみたら同じ様に再起動すると内部的には充電されている事がわかりました。
(表示の%は増えませんが内部的には充電されており再起動すると%が増えてました)
明らかに充電スタンドの問題ではなくソフトのアップデートの問題みたいですね。
書込番号:21039740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アップデートで解決しました。
別の不具合が起こってますが…
書込番号:21168005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅くなりましたがアップデート後も問題なく使えてます
書込番号:21235180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
アップデートしたのですが、カメラの調子がよくないかんじです。
2台あるのですが、手元や1mくらいならピンぼけせず遠近感ある綺麗な写真が取れるのですかが、それ以上離れるとぴんとが合わず、ぼやけてしまいます。
故障かと思い、2台目のものも試しましたがやはり同じぼやけています。
そして!ズームして撮影は出来てもピンぼけが酷くギャラクシー4とか古い機種の方が綺麗に取れるので、同じようになる方はいるのですかねー?
1点

コリアクオリティだから使い方悪いっていわれちゃいそう
書込番号:20891109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まりも1000さん
結局、SAMSUNGは この程度。何も検証もせず、後先も考えない。最終的にはユーザーと部品供給メーカーに責任転嫁する、いつものパターンかな?
docomoに修理出したとしても、恐らく高確率で異常無として戻ってくるでしょうね。
書込番号:20891303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最新ソフトウェアは昨年12月19日提供開始されてますが、最近になって更新したってことですか?
(OSアップデートは、8月25日提供開始の6.0が最新)
S5は昨年まで使ってましたが、そういう症状はなかったです。
使っていたのが昨年夏までのため、その後の更新での不具合についてはわかりませんが...。
同様の方がいればスレが立つと思いますし(すべての方がここに来るわけではないけど)、気になるならドコモに聞いてみるのがいいでしょう。
2年以上前の機種なので、この際機種変更してみるのもアリかなと思いますし、一度初期化を試してみるのもいいかなと思います。
書込番号:20891330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
カメラ部品注文して、分解して遊んでみます。。
ありがとうございます。
書込番号:20938742
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)