GALAXY S5 のクチコミ掲示板

GALAXY S5

  • 32GB

指紋認証に対応した5.1型有機ELスマートフォン

<
>
サムスン GALAXY S5 製品画像
  • GALAXY S5 [シマリーホワイト]
  • GALAXY S5 [チャコールブラック]
  • GALAXY S5 [シャンパンピンク]
  • GALAXY S5 [shimmery WHITE]
  • GALAXY S5 [charcoal BLACK]
  • GALAXY S5 [sweet PINK]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

GALAXY S5 のクチコミ掲示板

(2248件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全46スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

スレ主 nintai2さん
クチコミ投稿数:186件

スマホを使用中に突然に電源が落ちて再起動して、途中で画面が止まってしまいました。 その修復について。
結論としては、今回は物理的な故障ではなかったようで、Firmwareの再インストールで直りました。

[症状] 勝手に再起動して、DOCOMO画面 → GALAXY画面 で止まります。
[暫定対処] ・ バッテリーを抜いて数時間放置します。 ・ 強制再起動を試します。
         ・ バッテリーを100%まで充電します。  ・ リカバリーモードで工場出荷状態にリセットします。 等

[最終手段] 上記でダメな場合は、最終手段の【Firmwareの再インストール(初期ROMを焼く)】をします。
        以下に参考サイトのURL
・ ファームウェア SC-04F &#8212; Samsung GALAXY S5
          https://samfrew.com/ja/download/GALAXY__S5__/82s7/DCM/SC04FOMS1XPK1/SC04FDCM1XPK1/
        ・ Galaxy S4(SC-04E)を初期ROMに戻してUnrootする方法。
          https://androidlover.net/smartphone/galaxys4/sc-04e-unroot-stock-rom.html
        ・ Odinで初期ROMを焼いて初期化する方法
          https://matome.naver.jp/odai/2141162911228921801
      
[備考]  ・ 最悪、文鎮化の危険性があります。
       ・ ,念の為、リカバリーモード のやり方。。
        電源オフの状態で、電源ボタン+ホームボタン+【音量↑ボタン】同時押しで電源オン起動。
        画面にロゴが表示されたらボタンを放す。
        『Android system recovery』メニュー画面が表示される。
        【音量↓↑ボタン】を使って「wipe data/factory reset」を選択、電源ボタンで決定。
       【音量↓↑ボタン】を使って「yes」を選択、電源ボタンで決定→初期化実行される。
        処理完了後、先のメニュー画面に戻るので「reboot system now」を選択、電源ボタンで決定。
        通常モードで再起動される
       ・ サムスン デバイスドライバを入れ忘れると、PCとスマホをつないだ時にスマホを認識しません。
・ ダウンロードモードの入り方
https://www.youtube.com/watch?v=k03Eaiq_ATk
・ うまくいかない時は、FirmwareやOdinのバージョンを変えてみます。
        Odin起動して、GalaxyをUSBケーブルでつなぎましたが、Odinで【反応なし】が数回出ました。
        Odinのバージョンを変えたりして数度繰り返してうまくいきました。
      ・ Odinで初期ROM焼きをスタートすると、Galaxyの画面で進捗状態が表示されます。
        焼きの時間は母艦のでPCの性能次第ですが、私のPCは古いので25分掛かりました。
       ・ 初期ROM焼きが終わったら、グリーンの背景に「PASS!」と表示されて、初期ROM焼きは完了です。
        そして、リカバリモードで起動します。  再起動が無事に出来て、修理終了となります。
        しかし、初期ROM焼きは問題なく完了しているのに症状が改善しませんでした。
        そこで、上記の[暫定対処]をしてみたところ、問題なく動くようになりました。 
        今回は、【バッテリーを100%まで充電する。】 で直りました。

  この機種も発売されてから6年経ちますので、既に手放された方も多いと思いますし、
色々と支障も出ている事と思います。  
しかし、バッテリー交換可能などの便利な点があるので、私はなかなか後継機種が決められない状態です。
 4年位遡ってここのレビューを見たのですが情報が載っておらず、PCならば初期化は普通にすることなので
情報をUPしました。 今更、修理するほどの費用は掛けたくない場合の最終手段に、捨てる覚悟で試してみては?
どなたかの参考になれば幸いです。

書込番号:23541583

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:36件

2021/05/17 00:58(1年以上前)

こんにちは
Galaxy A21 SC-42A のカスタム化にチャレンジしようとしています。Nexus7,RazrM,Xiaomi Redmi5などで
主にPixelExperienceを焼いて使ってきました。
そこでA21でも同様のROMをいれてみたいと思っていますが、GalaxyのカスタムははじめてでOCINを使うなど
勝手が違いこまっています。
情報も他のカスタムに比べると少ないです。たぶんODINなどで手法が確立しており、経験者は特に困っていない
からだろうと推察しています。
以下、これをみた方がいましたらご教示願います。

・ODINの使用方法がわかりやすく解説されたサイト(日本語でお願いします)

・A21 SC-42A のファームウェアの読み方 及び 過去のファームウェアのリンク先

・A20で成功例がありますが、ご存知の方はその詳細を教えてください

書込番号:24139696

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

スレ主 nintai2さん
クチコミ投稿数:186件

今更ながらの情報ですが。
この機種を中古で購入して半年経ちました。
回線は、 MVNO(格安SIM) イオンモバイルSIM  タイプ2です。
先日、テザリングを試みましたが、【制限あり】で出来ませんでした。
以下のサイトで理由が分かりました。
http://androidlover.net/aeon-iphone-tethering
https://mobareco.jp/a2242/#sec01-1
情報をお探しの方に参考になれば幸いです。

※ソフトを入れるなどのソフト的改造で出来るようになるような話を
  ネットで見たような気がするのですが、試していません。

書込番号:21658495

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28258件Goodアンサー獲得:4182件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2018/03/08 11:50(1年以上前)

イオンに限らず同じですよ。GALAXY S5は、2014夏モデルですから。

ドコモ端末でMVNOでのテザリングが解禁になったのは、2016夏モデル(Galaxy S7 edge、Xperia X Performanceなど)からです。AQUOSのみ2015夏モデルから対応してました。

また、2016夏以前のモデルでも、Android 7.0 OSアップデート対象機は7.0でテザリング解禁になってます。

書込番号:21658741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/08 12:24(1年以上前)

iPhone7.8.x.HUAWAI mate9ではデザリング出来ます。
ただau回線ではUQ同様に難しいかもしれません。

書込番号:21658818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28258件Goodアンサー獲得:4182件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2018/03/08 12:53(1年以上前)

iPhoneに関しては、ドコモが取り扱いを開始したiPhone 5s/5Cからすべてテザリング対応でしょう。

au回線はイオンモバイルに限らず、iPhoneのテザリングは不可です(UQはiPhone 5/6/6 Plus/6s/6s Plus/SEのみ可)。

書込番号:21658889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/03/15 11:38(1年以上前)

SIM Free機については、
HUAWEI Mate9 に限らず、
docomo系の MVNOでも Y!mobileでも、
テザリング出来るのが普通です。

書込番号:21677108

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

スレ主 nintai2さん
クチコミ投稿数:186件
別機種
別機種
別機種
別機種

カバー

スタンド上部改造

カバー改造

カバー改造

スマホのカバーのiFACEを買いました。
 Amazon価格で3000円近くする立派なカバーなのは良いのですが、
それが災いして充電スタンドで充電出来ません。
充電スタンドで充電できるように、充電スタンド及びカバーの改造をしました。
 人間考えることは一緒    と思っていたのですが、この正式名称 卓上ホルダ(SC07)の
分解や改造をした人がGoogle検索でHITしません。  ということで、適当にやりましたが。
●この充電スタンドは上部と下部が爪で組み立てられているので、
 小さいマイナスドライバー2〜3本を底部の継ぎ目の所に差し込んで外します。
●配線2本をソケットから外します。 (差し込んであるだけです)
●スタンド上部の右と左をそれぞれ糸鋸で切り落とします。
●配線の片方は、スタンドにスマホが乗っかっているかの確認の為なので、
 そのスイッチのボッチを押し込んだ状態でボッチをテープで固定します。
●スタンドを組み立てて、+と−の部分の近くにマジックインクで印を付けます。
●スマホカバーの充電に係る部分を最小限で切り取ります。
 そして本体の+と−の部分の近くにマジックインクで印を付けます。
●カバーのついた状態のスマホを充電スタンドに乗せます。
 その時に、それぞれのマジックの印が合わさるようにします。
●それで、充電が始まります。
※iFACEの枠をこれだけ切ったのに、外す時の外し難さが殆ど変わりません。
 どんだけ固いんだか。

基盤などを改造するわけではないのですが、改造は改造なのでしないほうが良いです。

書込番号:21105507

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

イオンモバイルで使えました。(情報提供)

2017/08/04 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

スレ主 nintai2さん
クチコミ投稿数:186件

イオンモバイルのwebサイトでは、動作確認端末一覧表の中に、SC-04Fが載っていません。
 しかし昨日、【データ 1GBプラン 480円/月】 に申し込んでみましたが、
問題無くインターネットに接続出来ました。
 1GB契約と言っても、「高速データ通信」を使う場合は月に1GBの上限がある(追加購入可能)ということで、
「低速データ通信」の場合は使い放題です。 
低速データ通信は、速度測定したら0.25Mbpsくらい出ていました。
私はGoogleカレンダーとか路線検索などしか使わないので、基本は「低速データ通信」にしています。
画像が多そうなときは、「高速データ通信」に切り替えています。
(Skypeで「高速データ通信」利用で、音声通話 1分間で 約1MBくらいだと思われます。
 次回は低速で使えるかどうか試してみますが。 )

 今までAndroid2.3.4機種で無料wi-fi運用していて、主にSkypeを使うのに使っていましたが、
OSが古過ぎて最近Skypeが使えなくなったので、SC-04Fをジモティーで2000円で買いました。
Android6.0でした。
少しバックカメラのレンズが傷ついているので、eBayで部品を買って修理する予定です。

書込番号:21092653

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28258件Goodアンサー獲得:4182件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2017/08/04 13:13(1年以上前)

ドコモ端末は、各ドコモ回線のMVNOで問題なく使えるでしょう。
イオンモバイルが、単に動作確認をしていないだけだと思いますよ。

Android端末の動作確認情報の更新を怠っているMVNOってけっこうあります。

書込番号:21092675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nintai2さん
クチコミ投稿数:186件

2017/08/06 12:09(1年以上前)

読み返してみて、情報に不足がありました。

【データ 1GBプラン 480円/月】 ですが、【 SIMカード タイプ2 】です。
【 SIMカード タイプ1 】の動作確認端末一覧表の中には、SC-04Fが載ってます。
 イオンモバイルのお客様センターにメールで問合せたところ、
載っていない場合には 即日渡し可能店舗で デモSIMが置いてあるので(全店舗か不明)、
それで試して欲しいと書かれていました。
 近くの即日渡し可能店舗でデモSIMが借りられたのですが、
nano simしかなく  念の為 simカードの下駄を持っていったのですが
下駄に入れて micro simにしても、入れ方が悪いのか? 認識してくれませんでした。
まあ、大丈夫だろうと思って契約したところ、大丈夫でした。
 skypeを使う時に、低速度回線は下り0.25Mbpsなのでちょっとキツイ感じで、
高速度回線は問題ありませんでした。 
googleカレンダー同期・Gmail・yahoo路線検索など画像が無いサイトは低速度でも問題無いです。
画像が多いサイトは yahooトップでも 低速度はキツイです。
 外出先ではそれほどスマホを使わないので、0simが速度が出れば0simでも良かったのですが、
0円のsimではなく 速度が0のsimになっているようなので0simは諦めました。
上にも書きましたが、外出先でネットや動画は見ていないので私には月1GBで充分です。

書込番号:21096957

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/08/08 07:00(1年以上前)

全ての情報をチェックした訳じゃないですが、
タイプ1は iij、タイプ2は OCNが MVNEのようなので、
イオンモバイルのタイプ1、タイプ2の対応機種は、
それぞれの対応機種と同じ、つまり、MVNEの確認情報をそのまま掲載しているんだと思います。

イオンモバイル|動作確認端末一覧
http://aeonmobile.jp/devicelist/

動作確認端末 | IIJmio
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

動作確認済み端末一覧(OCN モバイル ONE) | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/common/datacard.html

タイプ1と iijmioのリスト、タイプ2と OCN モバイル ONE のリストを見ると、
項目がほぼ一致しているのがわかると思います。

書込番号:21101470

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

メーカーとauの修理についての対応

2017/01/27 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au

クチコミ投稿数:65件

先週、スリープからの解除の際に再起動になってしまう現象が発生しました。
初期化しても変わらなかったので、auショップに行き、修理に出したところ
本日「au紛失修理サポートセンター」というところから電話があり
メーカーの点検で、基盤とサブ基盤に不良があることが分かり、安心ケータイサポートプラスに加入しているので
その部分に関しては無償交換となるが、点検でバッテリーも劣化していることが分かったので有償で交換するとのこと。
バッテリーは持ちも良く、非常に快適に使えていたし、修理に出す前にバッテリー交換(純正)も試したので
バッテリーが症状と無関係なことは分かっています。
バッテリーは消耗品なので経年劣化は当たり前ですが、使用していて全く感じない程度なのでまだ交換されたくないと伝えると
無償部分の修理だけでは受けられるか分からないので、メーカーに確認するから時間がかかると言われました。
不良については全て直して返す決まりなのは分かっていますが、バッテリーの劣化にまで適用するのはおかしくないですか?
バッテリーは自分でダメになったと判断した時に交換しませんか?
特にこの機種は純正品も電器店で販売されてるし、自分で交換可能というメリットがあります。
勿論このまま使用したら膨らんで爆発事故が起きるというなら交換必須でしょうけど、それなら有償修理にはならないでしょうし。
バッテリーも交換させてくれないと不良部分の修理しないなんてメーカーの態度はただの意地悪にしか思えませんが、
それを平気で言うauのサポートセンターの方に驚きました。

書込番号:20607903

ナイスクチコミ!4


返信する
伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/27 21:07(1年以上前)

怒る気持ちはわかるが、去年問題になったからバッテリーしかたないと。

書込番号:20607947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2017/01/27 21:40(1年以上前)

どのメーカーも製品に不良を残した状態で修理返却をすることは出来ないという決まりを持っています。
バッテリー交換だけなら大した金額ではないと思いますが、費用がかさむようなら修理をキャンセルして交換サービスを利用するのがいいでしょう。

書込番号:20608062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2017/01/27 21:49(1年以上前)

>伊達11さん
発火する恐れがあるのなら交換せざるを得ないと思いますが、普通に消耗してるだけとのことでした。

>ありりん00615さん
不良を残して状態で返却できないのは当然ですが、バッテリーは不良ではなく、正常で良好に使用出来ていました。
交換用に新品を買わされるのは構いませんが、交換で今まで使っていたバッテリーを処分されるのが勿体ないと思いました。
多分まだまだ使えると思います。

書込番号:20608096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/27 22:56(1年以上前)

>不良を残して状態で返却できないのは当然ですが、バッテリーは不良ではなく、正常で良好に使用出来ていました。

確実に壊れているとかだったら別だけど、ユーザーから見る正常、異常っていうのは言ってみれば感覚的なものだからこの辺はなんともって感じでは?
メーカーは通常、機械とかソフトとかで内部的にチェック(検査)すると思うので、目に見えない現象でも異常(不良)と判定されれば不良ってことになってしまうのは仕方ないかと

>交換で今まで使っていたバッテリーを処分されるのが勿体ないと思いました。多分まだまだ使えると思います。

メーカーがチェックして異常は出たけど、ユーザーが問題ないと感じて返却してしまうとダメになるまで使おうってなることも十分考えられるから、交換しないことで後々事故が起きたとかだったらシャレになんないだろうし

そんなことにはならないとは思うけど、例えばそのまま使って発熱して火事になったりしたとするじゃないですか?
そうなったら「あのとき無理にでも返却しないを押し通すべきだった、それがメーカーの責任でしょ?」とかなったりしないですかね?

書込番号:20608321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/01/27 23:17(1年以上前)

>どうなるさん
いやいや、どうなるさんが仰っているような不良ではないです。
発火事故が起きる可能性があるような不良でしたら、バッテリーでもさすがに無償交換するでしょうし。
一般的な「充電を繰り返したりして起きる劣化」ということでした。
スマホを使っている以上、誰でも充電は繰り返しています。
皆さんが使っているスマホのバッテリーと同じ状態ということです。

書込番号:20608372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/27 23:38(1年以上前)

>一般的な「充電を繰り返したりして起きる劣化」ということでした。

スマホのバッテリーに限らずだけど、使用を繰り返して劣化した状態だといい状態に比べていろんなトラブルが起きる可能性は高くなるものだけどね
メーカーなりの基準があって交換しないといけないレベルだったということなんだと思うよ

>皆さんが使っているスマホのバッテリーと同じ状態ということです。

使っていればほぼ全員のバッテリーは劣化してるのは間違いないけど、修理に出すとかメーカーにチェックされなければ交換されないし、チェックされたとして基準以内であれば交換されないので、こればかりはなんとも…

実際のところ、バッテリーは交換なしで基盤交換のみしてもらえるかもしれないし
納得できなければ修理キャンセルで返却してもらうのもひとつかと思います

書込番号:20608438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2017/01/28 00:01(1年以上前)

>どうなるさん
使っていればほぼ全員のバッテリーは劣化していますよね。
購入時と比べて持ちが悪くなったなど、何か感じることがなければ、誰もがそのまま使っています。
使用者が何も変わったと感じないのに、交換しないといけないレベルになることがあるのであれば
修理に出したくなくても○ヶ月おきに点検に出して下さいというような決まりも存在するはずでは?
それがなく、かつ自分でバッテリー交換可能な端末として売り出しているということは
当然、交換時期はユーザーの自由ということになり、修理に出す機会のないまま何年も使用されることはメーカーも想定内ですよね。
その使用法で問題ないという認識なのでしょうし、もし販売後に問題があることが分かったのなら
私にだけ交換を促すのではなく、この機種を使っている全ユーザーに点検に出すよう通知が来ると思うのですが。

書込番号:20608495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2017/01/28 00:21(1年以上前)

おそらく、

>その部分に関しては無償交換となるが、点検でバッテリーも劣化していることが分かったので有償で交換するとのこと。

の部分になると思うのですが、ショップからの説明と思うのですが、サポートセンターからもう少し、この部分についてすっこんで聞いてもらったほうがいいと思います。説明を安易にするための表現がもしれません。

au紛失修理サポートセンターもメーカーとの窓口だと思うのです。

書込番号:20608543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/28 00:48(1年以上前)

まず別に言い争いするつもりは全くないんだけど

>その使用法で問題ないという認識なのでしょうし、もし販売後に問題があることが分かったのなら
>私にだけ交換を促すのではなく、この機種を使っている全ユーザーに点検に出すよう通知が来ると思うのですが。

販売後に問題が発見された場合は該当するユーザーには通知されるでしょうね、そしてその場合は無償交換、リコールなんかがそれじゃないですか?
今回の場合はたまたま修理で預かった本体を検査したら、有償だけど交換しないといけない部分が見つかったってことだからそれと同じではないと思うんだけど

少し感情的になってるのかな?って思うんだけど、これって「私にだけ」の話ではなく、バッテリーに限らずだけど修理や点検に出して無償修理出来る部分以外に有償で修理しないといけない箇所が見つかって同じような提案されている人は他にもいると思いますよ

書込番号:20608595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/01/28 01:01(1年以上前)

>こびと君さん
サポートセンターの方はメーカーから修理内容を詳しく聞いている様子で、細かく説明されました。
私は落下させたことも水没させたこともなく、外観は新品同様でしたので、
「バッテリーの劣化は何故起こったのですか?」と質問したところ、「充電を繰り返したりすればこうなります」との返答でした。
ほぼ全てのユーザーのバッテリーに当てはまる状態ということになりますよね。
「消耗品ですから徐々に劣化するのは当たり前ですよね?」と聞くと「はい。」とも仰っていました。
一般的な消耗でないのなら、具体的に説明があったと思います。
特に有償の部分に関してはきちんとした説明が出来るように準備しているはずですよね。その為の連絡ですし。

サポートセンターの方は、途中で何度も「ちょっと確認するのでこのままお待ちください」と電話を保留にしていました。
メーカーに聞いているのかと思っていましたが、そうではなく、メーカーと連絡が取れるのは週明けということでした。
まずは週明けの対応を待ってみます。


返信して下さった皆さん、有難うございます。
こんなに早々と何人もの方に返信頂き心より感謝いたします。

書込番号:20608618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/01/28 01:35(1年以上前)

>どうなるさん
私も言い争いするつもりなんて全くありません〜。
そう思われてしまったのならお詫びいたします。

どうなるさんが仰る「交換しないといけない部分」が消耗して当然のバッテリーだったから納得がいかないだけです。
どういけないのか?
多くの方がそのまま使っているし、私も今回修理に出していなかったらそのまま使っているわけですが
それの何がいけないのか?ということです。

>少し感情的になってるのかな?って思うんだけど、これって「私にだけ」の話ではなく、バッテリーに限らずだけど修理や点検に出して無償修理出来る部分以外に有償で修理しないといけない箇所が見つかって同じような提案されている人は他にもいると思いますよ

うーん、感情的にはなってなくて、冷静ですよ^^
私にだけってそういう意味ではないです。
多くの方が有償修理の提案されてると思ってます。
携帯に限らず、色んな家電を私も今まで有償修理してきてますし…。
そういうことではなくて、先ほど↑に書いたように、交換しないといけないレベルというのが、どういけないのかが良く分かりませんが
どうなるさんが仰るように使用者が気付かない間にそうなるのであれば、私以外の人にも知らせなくていいんでしょうか?ってことです。
仰る通り、リコールなんかがそれに当たります。
もしくは定期点検を義務付けるとか。
そんな必要なくて、気づかなければ使っていいですよってレベルだったら「交換しないといけない」とは言えなくないですかね?
逆に「交換しなくても問題がない」と言えるかと思うのですが。

書込番号:20608660

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2017/01/28 12:49(1年以上前)

修理前に交換したバッテリーはau純正品ですか?サムスン純正品ですか?
もしサムスン純正品なら、FeliCa機能が使えなくなっているので不良扱いになっているのでは?違っていたら御免なさい。

書込番号:20609568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2017/01/28 16:57(1年以上前)

>ROCTさん
ありがとうございます。
au純正です。

書込番号:20610188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/01/28 17:39(1年以上前)

先ほど紛失故障サービスセンターから電話があり、電池パックの交換はなしで修理しますとのことでした。
電池パックに劣化が見られたと聞きましたが、このまま使っているとどうなるのかと質問したところ
発火や爆発などの事故が起きる心配があるわけではなく、持ちが悪くなってくるだけとハッキリ回答されました。
やはり故障でも不良でもなく、正常な状態ということです。
寿命が来たときの為に新品の純正バッテリーを電器店で購入済みなので
自分で替え時と感じた時に交換します。

皆さまコメントありがとうございましたm(__)m

書込番号:20610316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/02/03 21:04(1年以上前)

横から失礼致します。

auのサポートセンターの人も、ここで論争された方々も、
この機種が電池パック交換可能機種であることを、
ご存知無いのでは?

書込番号:20627131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/02/03 21:53(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
コメントありがとうございます。
サポートセンターの方から最初に電話があった時に「新品の電池は買ってあるので、自分で替え時と判断したら交換します。」
と伝えてあって、あちらも「確かにこの機種はユーザーさんが電池交換可能な機種ですね。」と言ってたので、分かってるはずです。
例えば親切で「そろそろバッテリーの持ちが悪くなってくる時期なのでバッテリーも交換しておきましょうか?有償にはなってしまいますが。」
と言ってくれるのならありがたいお話なのですが、故障の症状自体は毎月払っている保険で不良個所の無償修理をすれば直るのに
勝手に「バッテリーも交換するので〜円になります」というのはあまりにも悪質だと思いました。
バッテリーは自分で交換すると伝えたら、それだと修理も出来かねると言われ、
「そんな意地悪な話あります?出来ないわけないんだから、メーカーさんに強く言ってください。それでダメなら消費者センターに相談します。」と話しておきました。
その結果、不良箇所の無償交換のみしてくれることになりました。
皆さんもお気を付け下さいませ。
昨日修理が完了してauショップに届いてると連絡ありましたので、明日にでも行ってきます。

書込番号:20627298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/03 22:16(1年以上前)

>ワンツーさん
コメントを拝見し、理解しがたい対応を受けたことが分かります。
電池劣化のテストで、テスターの不具合か何かで電池劣化と判定され、不具合はすべて直すルールに則った結果なのかもしれません。
(劣化と不具合を一律に扱う点は置いておいて)

一旦返却してもらい電池パックを抜いて修理に出したらどの様な対応になるのか興味深いところです。
いずれにしても、各種基準のハザマを辿りau自体も説明がつかない結果に辿り着いたのかもしれません。

書込番号:20627384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/02/03 23:09(1年以上前)

>とことん省エネさん
ありがとうございます。
本当に理解しがたい対応というか、何が何でも無償で修理はしないぞという態度が感じられました。
安心ケータイサポートプラスは自然故障の際に無償で修理する保険ですが、
周りのauユーザー達からは、実際には何だかんだと理由をつけて有償にすることが殆どだと聞いていました。
自分で経験する前は半信半疑でしたが、今回の件で「やっぱり」と思った次第です。

不良個所は全て修理する決まりなのは理解できます。
でもバッテリーは消耗品ですからね。
劣化していたとしても、不良ではなく正常です。
このまま使うとどうなるのかの問いに、「そのうち持ちが悪くなってきます」と当たり前の返答をされた時は
ふざけてるのかと思いました。
そんなの不具合でも故障でもないし、自分で交換できる機種なんだから修理に出す必要もありません。
何も恐れることはない普通のバッテリーなのに、交換しないと他の不良を修理しないなんてよく言えたなと。
メーカーが言ったとしても、それを平気でユーザーに言うauのサポートセンターも悪質です。
修理は無償では済まさないようにと教育されているかと疑ってしまいます。

電池パックを抜いて修理に出すこともできたんでしょうかね。
今度出すことがあれば聞いてみます。

書込番号:20627565

ナイスクチコミ!1


大闘将さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/11 08:15(1年以上前)

例えば水回りや家屋の修理で業者呼ぶと、何だのかんだの言って余計な出費をさせようと企ててきます(笑) 修理するところは下請けでしょうから、無償修理部分以外に、旨いこと言って修理したように見せかけ?料金請求してくるのでは。それが商売ですから。因みにauサポートのクソ仕様(汚い言葉で申し訳無いけど)は、私も痛い目に遭ってるので同情いたします。

書込番号:20647941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/02/14 22:34(1年以上前)

>大闘将さん
車検なんかもそうかも知れないですね。
素人だと、あれもこれも交換しておきますって言われたら、従ってしまいますね。
今回はさすがにおかしいって気づいたので指摘しましたが、言えない人もいるでしょうね。
もうこんなセコイ手口は使わないで頂きたいものです。
修理完了品を受け取りに行ったら、メーカーからお詫びとして液晶保護フィルムもついてきました。
少しは悪かったと思って貰えてると良いですが。

書込番号:20658921

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au

クチコミ投稿数:1件

うっかりUPしたら、***@uqmobile.jpのMMS送信ができなくなってしまいました。

書込番号:20234021

ナイスクチコミ!1


返信する
GhaCyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/09 00:56(1年以上前)

本日確認したところ動作確認端末一覧に6.0.1がありますね\(^o^)/
あー、でも「メールの利用が出来なくなります」って書いてあります_| ̄|○
「hangout 3.3 apk」でググるとヒットするけど本家ではなさそうだし怪しそうですね。
そもそも規約違反かもしれません(そういう情報を書き込んでいる私自身も?)。
もう少し情報を集めてみてうまくいったら報告します。

書込番号:20278498

ナイスクチコミ!4


GhaCyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/15 22:01(1年以上前)

Google謹製「メッセンジャー」を使ってXXX@uqmobile.jpアドレスで私の奥さんのauスマホのSMSとメッセンジャーで受信できました。
なぜかPCメールアドレスに送ろうとするとエラーになります。まあ実害はないですけど。
ガラケーは使っている人が周りにいないのでわかりません。

書込番号:20299311

ナイスクチコミ!1


GhaCyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/23 22:40(1年以上前)

無料アプリCosmoSiaで6.0.1でもMMSが使えるもようです。
詳しくはUQmobileの動作確認端末一覧ページの※2を見て下さい。
バージョンアップ前からMMSを使っていればMMSCアドレスとMMSポートの設定は済んでいるので、特に何の設定もせずに使えるようになると思います。

書込番号:20421632

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

GALAXY S5

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)