端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年5月15日発売
- 5.1インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全132スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 4 | 2015年11月3日 14:22 |
![]() ![]() |
20 | 4 | 2015年11月17日 12:11 |
![]() |
0 | 1 | 2015年10月19日 17:50 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2015年11月10日 09:52 |
![]() |
13 | 5 | 2015年10月9日 11:01 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2015年9月28日 13:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
私はGALAXYs5 SC-04Fを利用しています。
最近YouTubeなどを見ていると
画面に触れていないのに音量が操作されたり
一時停止など勝手に操作されます。
充電しながらだとGoogle音声入力に切り替わります。
不具合ですか?それともウイルスですかね?
本気で困っています。
物知りな方、回答待ってます!
書込番号:19284087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Androidアプリはウイルスアプリはほとんど無いが、マルウエアアプリは、Google play上でも存在します
なのでアンチウイルスソフトは不要と言う人もいますが、アンチマルウエアソフトは必要です
既にインストールしたアプリで権限がやたら多いアプリは要注意です
とりあえず、Bitdefender freeでもインストールしてスキャンさせるなり常駐させれば未使用時は停止するでしょう
書込番号:19284218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヘッドホンのリモコン機能が誤動作しているだけでしょう。3極タイプのヘッドホンで発生しやすい問題です。
とりあえずは、4極タイプにするかヘッドホンを外せば直ると思います。
書込番号:19284261
2点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます!
そのアプリを使用した結果
1つ引っかかったものがありました!
きっとそれが原因だったと考えられました!
書込番号:19284275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありりん00615さん
イヤホン挿さない時にもGoogle音声入力があらわれました
書込番号:19284279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
通話していると何故か大体2分〜4分で勝手に通話が切れてしまって困ってます。
色々サイトなどを見ながら通話の設定やら初期化やら試しましたけど駄目でした…
これはもう修理出すしかないんでしょうか?
分かる方がいらっしゃるなら教えていただけると助かります…
書込番号:19256229 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私がこの間まで使っていた、GALAXY Jも通話時、
電波が悪かったですよ。
おそらく仕様かと。
シャープはきちんと切れずに使えています。
書込番号:19256494
2点

なるほど……
電波自体は悪くは無いみたいなのですがいきなり何の前触れもなくブツッと通話終了させられるんですよね……
嫌な仕様だな〜……
書込番号:19256663 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ボクのは一度も無いですよ。仕様というよりは個体差かもわかりませんね。納得いくようドコモショップへ行ってみてはどうでしょう。
書込番号:19262529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も通話中に突然相手の声は聞こえますが、こちらの声が相手に聞こえなくなったり、通話中に突然通話が終了になってしまいます。最近はたて続けに3回起きています。電話を修理に出して戻って来ても改善されず、電波調査やベランダにアンテナを付け部屋に増幅器を付けていますが全くダメでした。ショップ店員が現象を確認出来ないと駄目だとの事ですがそんな時に限り現象が起きませんので交換する事が出来ませんし無理に等しい話です。方法としてはあまり大きな声で言えませんが、故意的に壊し携帯保証で交換して貰うしか方法が有りません。あまり良い方法とは言えませんが、この方法を使用するのでしたら自己責任でして下さい。
書込番号:19325489
6点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
設定項目を見てみましたが、それはできないみたいですね。
ウィジェットで歩数を表示させることはできるみたいですが。。。
書込番号:19241180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au
Android5にしたくて、Galaxy S5を入手しました。
これを使い続けようと思っていますが、むき出しでは怖いのでケースをつけたいです。
S5にはS-VIEWという機能があるようで、対応のケースをつけると小窓で操作ができるようですが
これの対応でありつつ、さらに左利きでも使いやすいものを探しています。
純正とか他のものもみてもすべて開き方が左側にパタンと倒れるもので
左手で操作すると、ケースを折り返さないかぎり手にあたって邪魔になってしまいます。
逆側に倒れるS-VIEW対応ケースの販売店などをご存知のかたいませんでしょうか?
2点

参考までに、私は右利きですが、左手で操作しています。
ケースは裏側に折り畳んで使っています。
書込番号:19270447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>GC8インプさん
参考情報ありがとうございます。
実際にケースを買ってみましたが、やはり裏に折りたたんで使ってみています。
ただ、そうするとどんどん開き癖がついてしまって、パカパカしちゃうんですね。
そこが難点かなと思います。
一応メーカに問い合わせを入れて「そういう要望がある」というのは伝わったと思うので
逆開きもしくは縦開きとかも出てくれるといいなぁと思います。
書込番号:19272472
0点

その後情報を調べて「縦開き」のS-VIEW対応ケースを見つけ、使ってみましたが「別途アプリをインストールして」というものだった上
使ってみると挙動不安定のため使うのをやめました。結果、純正を使う形で落ち着いています。
使い方はやはり完全に開いて後ろに折り返し。癖がついて時々開いてしまうので、
別パーツで抑える(マグネットクリップだったか)のを検討していますが、マグネットは他に影響が出るおそれがあるので躊躇しています。
メーカーさん、世の中には左利きがいるor左手でつかいた人もいるのも考慮してくれると助かります
(メーカーはこんなところ見てないだろうけど書くだけ書いておきます・・・・
書込番号:19304586
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au
本日ESファイルエクスプローラで本体のフォルダを見ていたところ「.face」という隠しフォルダを見つけました。
中には1400弱数のデータが保管されており中身はの「facedata」というファイルが一つと、-1から3937まで(ファイル数から考えて抜けている数字もあるのでは)のタイトルのデータです。
拡張子がついてないためサムネイルは?になっていたのですが画像ファイルとして開いてみたところ今までに保存した画像の顔の部分をトリミングしたものでした。
これは何のために保存されているものなのでしょうか。
なんだか気味が悪いです。
このような現象はれはAndroidOSすべてで起こるものなのでしょうか。
この端末特有の現象なのであれば顔認証に使われえいるのかなとおもいましたが必要性がわかりません。
このファイルはなんのためのものなのか、どなたかご存じの方はいらっしゃいましたら教えていただけませんか。
4点

ヤバそうなアプリはアンインストールするに越したことはない。
書込番号:19183455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

海外のサイトでも調べてみたのですが同様の報告がされておりアプリあとからいれたアプリではないと思います。
書込番号:19183457
1点

GALAXY共通機能の『フェイスタグ』『タグバディ』専用の検出済み顔認識データベースの類いではないでしょうか。
http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/smartphone/docomo/SGH-N064MB3DCM
ギャラリーアプリの設定【フェイスタグ】が有効の時、予め電話帳データにタグ付けされてる顔を表示すると、そのまま直にメール送信/電話発信等が出来たりします。
特に怪しいファイル群ではなさそうに思いますが。
書込番号:19183488 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ミック君さん
オーナではありませんが、りゅぅちんさんがおっしゃる系のテンポラリファイルではないでしょうかね。
あとは、
> 今までに保存した画像の顔の部分をトリミングしたもの
が具体的、正確ににどんな感じなのかですね。
他に入れているアプリのせいにされるかもしれませんが、ダメ元でインフォメーションセンターに確認を入れてはいかがでしょうかね。
(ショップ回答は困難でしょう)
「元々バンドルのアプリにその機能があるのか?」といった切り口はあるかと思います。。。
書込番号:19183672
1点

>りゅぅちんさん
フェイクダグ、純正ギャラリーを使ったことがなかったのでその機能を知りませんでした。
おそらくそれっぽいですね。
>スピードアートさん
具体的とのことですが、例えば女優の腰から上の画像が元だとすれば顔を中心に肩あたりまでの正方形のファイルが作られます。
また、同窓会の写真をLINEで送ってもらい保存した写真の中の一人の顔も同じように画像が作られていました。
書込番号:19211601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
こんにちは。
GALAXYS5を使用しています。
今回、GALAXYの純正ケース(手帳タイプ)を購入したのですが、設定の仕方が解りません…
ネットで調べたら、S-VIEW機能というのが関係しているとみたのですが、実際にケースに設定しても反応がありません…
「設定」→「アクセサリー」を開いても何にも出てきません。
どうすれば、純正ケースの蓋を閉めたまま電話や写真をとることができるようになるのでしょうか?
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:19179863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入元はどちらでしょうか?
↓S6のS-Viewカバー不良の事例ですが、もしdocomo以外のネットショップ等での購入でしたら注意が必要かと思います。
http://kakaku.com/bbs/J0000016122/SortID=18719911/
書込番号:19180353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>紫陽花☆さん
ケースはちゃんとはまってますか?
ケースの上からまんべんなく押さえてケースが浮いてないか確認してください。
純正ケースであればケース側に2つ本体との接続端子が出てます。
その端子が繋がってないと機能しませんので。
書込番号:19181402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)