端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年5月15日発売
- 5.1インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY S5 SCL23 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全125スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 11 | 2015年9月29日 02:00 |
![]() |
14 | 3 | 2015年1月18日 12:20 |
![]() |
15 | 0 | 2014年12月11日 06:35 |
![]() |
1 | 1 | 2014年12月9日 21:06 |
![]() ![]() |
46 | 12 | 2015年4月19日 21:11 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2014年11月29日 09:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au
昨年の7月に購入したのですが、今年になってから急に不明なアプリがバックグラウンドでデータ通信し始めました。全てのアプリケーション一覧にも無く、文字では無く数字表記されています。確認は端末のデータ通信量で行っております。アプリ等端末は購入時のままで新規にはインストールしていないのですが。同じような症状の方はいらっしゃいませんか。良い対策等有りましたら教えて下さい。端末のデータ通信量に表示された不明なアプリは下記のものです。
@ −19014
A −19010
B −13935
C −2066
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:18352522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18350038/?cid=mail_bbs#tab
機種は異なりますがこのスレが参考になるかもしれません。
怪しいのはクラウドへの自動バックアップ等ですかね?
書込番号:18352562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

機種違いですが同じく「データ使用」画面にて、たまに数字表記のアプリ?プロセス名を見かけますね。
当方のXperiaでは今月は無いですが、過去【2014年10月1日〜31日】を表示すると幾つか出てきました。
おそらく通信時のプロセスIDか何かの類いと思われますが、現状で有効な解決案は無いような気がします。
書込番号:18352870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速回答頂き、有り難うございます。1月1日から急におかしな数字表記の物がデータ通信し出したもので、端末の使用にかなり不安を持っています。端末初期化等も行い、各設定も変更しましたが変化有りませんでした。
書込番号:18352877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

端末初期化でも改善しなければもうお手上げですね。
OS自体の潜在バグ?のような気もしますし、修理云々もムダかもしれません。
ちなみにそれらプロセスの通信量はかなり多い方でしょうか?
幸い自分の場合はいつも数MB程度なので諦めて気にしないようにしてますが、もし通信量が跳ね上がるようでしたら、プロセス特定のためにはシビアな問題になりますね。
書込番号:18352948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

データ通信量は1日数MBで同じくらいです。しばらく様子を見てみます。有り難うございました。
書込番号:18352978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

au、docomoに関わらずいろんな機種にて1年以上も前から出てる症状なので、かなり根深いように思います。
原因や解決策等また何か情報が入れば、こちらに書き込みさせていただきます。
http://kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15638184/
http://kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=16232609/
書込番号:18353053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

S550PHVさん
参考の念のため、初期化(後)の条件(問題の切り分け)として、バンドルアプリのアップデートを行わないでもそうなのかは診ておく必要がある様に思います。
「ケータイアップデート(ファーム)」と同時にアップされるアプリは、ESファイルエクスプローラのアプリの日付である程度わかるかと思います。
りゅぅちんさん
そう言えば、パケットを使用しているアプリをサルベージするアプリって無かったですかね?
あれば便利ですよね。。。
書込番号:18354962
1点

>今年になってから急に不明なアプリがバックグラウンドでデータ通信し始めました。
スレ主さんに類似した症状でショップで相談した時、ショップの店員さんからの一言という書込みを拝見しました。参考対応例です。
・お客様がインストールされたアプリの可能性があるのでそれらを消すか初期化してください。
・1つ1つのアプリの設定でバックグラウンド通信を制御するにチェックしてください。
上記ショップの店員さんのアドバイスを試しても期待するほどの改善は出来なかったそうです。
その他では「設定」の「バックアップとリセット」の中の「データのバックアップ」のチェックを外したら不審なデータ通信が改善されたというケースもあるみたいです。少しの間ですがこの設定で様子をみてはいかがでしょうか。
そして端末の様子が落ち着いたら「データのバックアップ」のチェックを入れてみて下さい。
書込番号:18524079
0点

もう解決したかもしれませんが
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/afdce31f2c4221bd8bf7a2e2dbbc1a1c
これですかね?
書込番号:18553289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

各アプリの「バックグラウンドデータを無効にする」にチェックを入れて、ひと月後に有効にすると、何をそんなに通信するの、と思うくらい勝手に通信してますだ。
書込番号:19183468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au
galaxys5、買ったのですが電池の持ち悪くないですか?
今までに使ったnexus5、ARROWSS(イーモバ)、AQUOSCrystal、iPhone6、6プラス、5s、XPERIAZ3、ギャラクシーs5の中で順番をつけると、
Nexus5=ARROWSS≦iPhone5s=ギャラクシーs5≦iPhone6≦iPhone6プラス=XPERIAZ3≦AQUOSCrystal
になります。体感的に。
さいきんのアンドロイドはiPhone6よりもたいていの機種はもつと様々なサイトで書かれていたので、こんなにもちが悪いのかと思ってしまいました。
書込番号:18340294 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

機内モードでも改善されなければ何らかのアプリが裏で暴走している可能性があります。
セーフモードで改善されれば後からインストールしたアプリが原因ですからひとつずつアンインストールや無効化するなどして調べてみるとか?
過去スレを検索すると「au Wi-Fi接続ツール」が誤動作して電池を食っており、無効化したら治ったという報告がありましたよ。
書込番号:18348381 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

docomo版のS5を使用していますが、
他機と比べるても電池持ちが悪いとは感じないけどなぁ。
通常使用で不便に感じない程度にオフにできるところはすべてしていれば
3日近くは持つように思います。個人の設定、使い方次第ですが。
家電批評2015年1月号に各スマホの電池持ち検証が出ていますが、GALAXYシリーズ
(S5 , active , note edge docomo版)は総じて良い成績ですね。
au版のGALAXYはdocomoより少し悪いのかな?
雑誌の評価をすべて鵜呑みにするわけではありませんが・・・。
http://www.fujisan.co.jp/product/1281683835/b/1165497/
書込番号:18348442
2点

GALAXYs5は、めちゃくちゃ電池持ちよいですよ。インストールしたアプリ、設定しだいで、個人差が出てくると思います。スリープ時は、ほぼ減りませんから。再度ご自身でよく分析されてみることをオススメ致します。
書込番号:18382270 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au
GALAXYS5の純正S viewカバーを使用してますが、突然表示されなくなりカバー開閉時でも画面が立ち上がらなくなりました。
設定しようとしましたが、アクセサリからSウィンドウの設定がなくなっていました。
同じ症状になった方やそれから直す方法が解る方はいらっしゃいませんか?
私はGALAXYS5に変えて1ヶ月程しか経ってません。
宜しくお願いします。
書込番号:18245125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初めまして!
私もまさに同じ状態になっています。
私も1ヶ月たったころから発生しております。
私の場合、1ヶ月頃に、閉じていることは認識できるが、小窓なしカバーと勘違いして暗転している→カバーすらつけてない状態となりました。
アクセサリーから今も消えています。
似たようなスレでhttp://s.kakaku.com/bbs/J0000012549/SortID=17567810/がありますが、修理かカバー交換ですかね?
画面保護出来ているので今の所無視して使っています…
でも高い金額だったので交換してほしいですね…
書込番号:18253942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au
今年の七月六日に新規に購入したGALAXYS5ですが今現在七回の点検修理と六回の交換をしても改善がみられません。内容は裏ぶたが開いてますの表示が異常に表示される事です。
書込番号:18229638 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そこまで行くと、不良品を飛び越えて欠陥品だと思います。修理もろくすっぽ出来ない技術しかないメーカーなのでしょう。何回も修理するなら、新品の最新のものに換えてくれてもよさそうな気がしますね。肝の小さいメーカーですね。
書込番号:18229653
9点

普通はそう思いますが、笑アイコンの初アカですと20世紀から来たサンタクロースの釣りかと思ったりもしますね。
書込番号:18230050
4点

ワザワザ「笑」
アイコンに変える意味w
流石に6回も修理に出せばと普通は新品と交換とか少なくとも精密検査にまわると思いますけども?
>内容は裏ぶたが開いてますの表示が異常に表示される事です。
との事ですが普通に「裏ぶたが開いてます」と表示されて欲しいのに
文字が崩れる異常が生じてその表示がおかしいということかな?
書込番号:18230268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

当校と最初のレスの類似ばかりに目がいきますね。
書込番号:18230279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

au安心ケータイに何度も何度も交渉しましたが駄目でした。
書込番号:18231507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もしその修理が新品交換で同じ症状が出るとなると
その確率は天文学的数字になりますが?
実際は修理していないかもしれないし、そもそも端末に原因はなくスレ主様の入れたアプリによるものかもしれないし、この文面だけ見てもわかりません。
→詳しい症状と修理内容を。あと出来ればそんな悪い対応をするショップの名前。これまでにかかった修理金額なども欲しいですね。
詳しい症状については
端末を交換してすぐに出る症状なのか、その頻度もわからないとなると、これ以上何のコメントもできまへん。
書込番号:18231719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新品交換はよっぽどの事が無い限りしては貰えません。新たに来るスマホも修理品等々で再生した物です。
書込番号:18232402 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

11月27日に七回目の点検修理から戻って来たのですが、auショップ小諸店のテーブル上でも発生したのを店員さんにも確認してもらってから帰って行く途中の一時間余りの間に三回発生しました。
書込番号:18232464 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

また交換してもらえばいーんじゃない?(てきとう)
書込番号:18232494 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

怒は凶でしょう。。。(汗
メーカ再現無し、持ち帰って再現。
順当に考えると何らかの固有データか状態が要因と考えられましょう。
アカウントや固有のデータを入れる前から?というのであれば、とりあえず修理では省かれるSIMカード、microSDのカード類が怪しい様な気がしますが、少なくとも不具合発生のSIMカードの確認とか交換、microSD有無での確認はなさっていらっしゃるのでしょうかね。
書込番号:18233449
0点

この手の「何回も修理出したけれど、直らない」というスレを何回も見た。
ショップから戻ってきた際の書類の束を見せてくれないだろうか?
今まで、何度かこの手のスレ主に依頼したのだが、誰も見せてくれない。
写真を撮ってアップするだけで大した手間ではないと思うのだが、どうだろうか?
見せてはくれないだろうか?
(依頼書と結果報告書)× 7回分、相当な枚数で、全部こちらとしても目を通すつもりはないが、事実だということを書類の厚さで見せて欲しいのだが。
書込番号:18698167
3点

読み直してみたら、7回+6回で、13回も伝票が出ているなら、相当な厚さだと思われます。
写真のアップをよろしくお願いします。
他の方も書いてますが、6回も交換されてるとなると不良品に当たる確率は天文学的な数字となります。
そうすると使用者の状況が悪いという可能性の方が高いと思われますが、いかがでしょうか?
リファービッシュ品は新品よりも初期不良の確率は低いです。
何しろ不良箇所を修理してから、再度全体を点検した形で出荷するからです。
書込番号:18698254
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au
仕事で使うのにこの機種選んだんですがすぐアップデートしてCAやWimax対応にして、速度測りました。
以前はつながらなかった場所で、50MB近い数字が出ました。
表示は4GになってるけどCAが効いていたんでしょうか。
メインのソフバンiPhone5cの出番がないです。
ソフバンは20mbくらいでした。
auiPhone5で全く繋がらなかった場所なんでなんか嬉しかったです。
au頑張ってますね。
1点

キャリアアグリゲーションも一応はLTEの通信なので4Gピクトで効いています。
キャリアアグリゲーションはWiMAX2エリアで効果が出るのでWiMAX2のエリアマップを見れば効いているか効いていないかが分かります。
あと、auの5が繋がらない理由はメインでない2GHz帯しか対応していないからです。
auは800MHzがメインですんで。ソフトバンクは900MHz帯が来ればまた違ってくると思います。
書込番号:18216476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

50MB!?
そんな凄い数字がでたのですか
書込番号:18217671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます。
俺の焼きそば 5sさん
CAでもそういう表示が出るわけじゃないんですね。
体感してみて速い!と感動しました。
エリアマップ見ても対応していたのでやはりキャリアアグリゲーションが効いていたと思われます。
iPhone5でauを離れた私ですが今後は視野に入れてみます。
ソフトバンクもどうなるか。
悩ましいです。
PC ブレイカーさん
はい。50mb近く出ました。
アプリはspeedtestというものです。
速いですよね。
体感でソフトバンクのiPhone5cとの違いを感じました。
書込番号:18218495
0点

50MB/sって事は50MB/s×8bit=400Mbpsとなるので凄いなぁと思った次第です。
要するに50Mbpsの間違いではないかと。
書込番号:18218543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)