| 発売日 | 2014年5月15日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.1インチ |
| 重量 | 147g |
| バッテリー容量 | 2800mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY S5 SC-04F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全181スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 6 | 2014年5月21日 12:38 | |
| 2 | 2 | 2014年5月19日 23:02 | |
| 2 | 3 | 2014年5月19日 14:24 | |
| 1 | 5 | 2014年5月21日 21:01 | |
| 89 | 17 | 2014年5月25日 21:25 | |
| 10 | 2 | 2014年5月14日 20:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
主さんに。
変わったのは防水と防振が一番ですよね。
そしてウルトラ省電力モードがあり、いざとなった時バッテリー持ちが極めて長くなれるということ。
カメラにはアイソセル方式のセンサーと位相差AFが入ってるわけでAFの速度が速い。
そして、HDRなどの効果を写真を撮った後に確認することではなくリアルタイムで確認できるっていうことでしょう。
有機ELとしてはIPS液晶並みの明るさや省電力機能が付いたのがあります。
CPUとRAMなどで感じられるサクサク差はそこら辺まで差を感じられるほどではないと思います。
最近の端末の性能はほぼ同級までなったので機種によるメリットを中心に選べば良いと思います。
エックスペリアなどの国産の端末も十分良いか、特定の分野ではぴか一なのでS5を選択するほどでは
ないと思います。ギャラクシーS3級からの機種変更だったらメリットは十分だと思いますが。。
ギャラクシーJとのパフォーマンスの差を感じられるのは年末や来年の今頃になったら確実だと思います。
書込番号:17527791
![]()
3点
嫁さんがJを使用していて、僕もnote3ユーザーでしたが、仕事用の回線用にとS5を購入しましたが、レスポンスに差は感じれないですね。
防水になったからか?ワンセグ&NOTTVのアンテナが、Xperia Z1のように外付けのアンテナになったのが残念なのと、指紋センサーの搭載。先の方が言われたカメラ関連の強化と防水防塵採用。後は来月下旬に始まる『VoLTE』に対応している点ですね。今までのXi端末はわざわざ3Gに切り替えて通話していたのが、LTEのままで通話できるようになり、音質の向上が感じれるそうですが、通話先も対応機種でないと、音質に関しては相手側に合わせてしまうとのことなので、現状の対応機種の販売台数からすると、焦って買うほどの機能では無いのかも知れませんよ。
後は、充電台が付いていますが、これを使うと新しい急速充電での充電が出来ません。
割りきって言うとデザインとカメラの画素数以外は大きな差がないと思いますので、好きなデザインの方を選ぶのがベストでは無いかなぁ?と思いますよ。
書込番号:17527837 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ちと書き忘れ。
後S5は、LTEとWi-Fi両方使って大容量ファイルをダウンロード出来る機能と、背面に心拍数を計れるセンサーが付きました。Wi-Fiのアンテナが2本入っているのでWi-Fiの通信速度を上げる事が出来ます。
USBに蓋が付いてます。
書込番号:17527852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
青松さま、Mootさま
回答ありがとうございます
S2-LTEからの買い替えなので性能の向上はかなり期待してたのですが思い切って最新モデルにするか評判も良く値段も下がってきたJにするか迷ってました
S5の新機能は個人的にあったら良いんだろうけどそれほど重要視するほどでもないので操作感や通信速度でJとそれほど大差がないのであれば、やはりJ有力という感じでしょうか
ご意見参考になりました。
書込番号:17537880
0点
指紋認証がもっと感度がよければいいんですが....
書込番号:17539789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイケデリック赤坂さん
確かに…。登録可能な件数も3つは他機種に比べてもすくないしねぇ。
書込番号:17539910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
購入検討しています。
すでに購入されて利用されている方、どんな使い方をしていて、バッテリーはどのくらいもっていますか?
バッテリーがすごく気になります..
よかったら教えてほしいです
書込番号:17526879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合は、休みの日にほとんどずっとネットやメール、ジョギングのアプリ使用等をしていましたが、6時間ほどほぼ休みなく使って残り15%位でした。
ご参考までに!!
書込番号:17526954
1点
フルで使って6時間ですか....
ありがとうございます!
やっぱり少し減りは早い感じがしますね(´・_・`)
書込番号:17534630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
s1→s3→s5と乗り換えになります。
s1、s3にもありましたタスクモニターのウィジェットは今回はないのでしょうか?
Samsung Appsもチェックしたのですが現在のところ見あたりません。
s1のプログラムモニターというウィジェット、s3のアプリケーションモニターという名称でした。
一応、タスク切り替えボタン→起動中のアプリケーションと行けるのですが、いままでのようにウィジェットで起動中のアプリの数を確認、終了できればと思ったのですが。
下記は参考にs3での方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=14909964/
2点
私もS3でアプリケーションモニターを利用していましたが、
android4.4対応は無いようです。
Android4.4はメモリー効率が非常に上がっているので裏でアプリが常駐
していてもそれほど気にしなくてもよいようです。
S5はホームボタン左にタスクマネージャーがあるのでこちらで削除するか
ステータスバーを下して削除で対応ですね。
書込番号:17529945
0点
サムスンのサポートにも同様の内容の問い合わせしてまして回答来ました。はやり現時点ではアプリが無い様です。サポートには初めて問い合わせしましたが、思ってたより早くて1〜2日で返事が来ました。
【質問】
先日、購入したのですが、galaxy s3 SC-06Dにあったアプリでアプリケーションを管理するApplication Monitorみたいなものはありませんか?起動中のアプリケーションという管理画面はありますが、それを簡単に起動できるウィジェットがあればと思ったのですが。
【回答】
×××× 様
日頃よりご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上げます。
SAMSUNG mobile サポートスタッフ××でございます。
この度はお問い合わせを頂きましてありがとうございました。
application monitorのような、簡易的なアプリケーション管理、
または管理画面が表示出来るような、
アプリやウィジェットということでございますね。
お時間いただきまして、確認させていただいたのですが、
誠に残念ながらご希望に沿うような機能やアプリが確認出来ず、
本体設定で代替となる設定が可能かも含めお調べしたのですが、
ご案内出来るような情報はございませんでした。
お力になれず誠に申し訳ございません。
併せてSamsung appsにて先述のアプリがダウンロード出来るかも
確認させていただいたのですが、検索にHitしない状況のため、
現時点ではご利用の機種に対応していないアプリである
可能性がございます。
その他、Samsung apps内で類似の機能を擁したアプリ、
ウィジェット等お調べしたのですが、有効な情報も確認ができない為
その他のご提案としましてはGoogle Playストアなどで、
該当するようなアプリがあるかお調べいただく程度となってしまいます。
せっかくお問い合わせいただいたにもかかわらず、
このようなご案内のみとなってしまい誠に申し訳ないのですが、
現在これ以外のご案内は難しい状況でございます。
ご満足いただける情報が提供出来ず、大変心苦しいのですが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご案内は以上となりますが、またご不明な点などございましたら、
お問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。
以上、宜しくお願い致します。
samsung mobile サポートスタッフ ××
書込番号:17532974
0点
>>なめくじさん
s5のホームボタン左は、通常押しでタスクメニュー、長押しでメニューボタンになる仕様みたいですね。ありがとうございました。
書込番号:17532986
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
Galaxy S5に変えようか考えています。
ブラウザーについてですが、“Quick ICS Browser”には対応していますでしょうか?
すでにGetした方お試しいただいたり、情報いただけると助かります!
よろしくお願いします!!
書込番号:17522417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Quick ICS Browser使いたかったのですが、標準ブラウザすら入っていません。
APKで標準ブラウザをインストールをしてみたものの、他に方法があるかもしれませんが、インストール出来ませんでした。となりました。
よってQuick ICS Browserが使用できないのです。
サムスン独自っぽいブラウザとChromeが入っていたので、仕方なくChrome使っていますが、以前と比べると大分使いやすくなったので、まぁChromeでいいかなと思っています。
書込番号:17525908
![]()
0点
Mootさん
以前はauのGALAXYS3を使用していたのですが、そちらはAndroid純正のブラウザでした。
他のGALAXYシリーズでのブラウザはわかりませんが、Quick ICS BrowserはAndroid標準ブラウザでしか使用が出来ません。
よって、GALAXYS5のブラウザという名前のアプリですが、Android標準ブラウザとは仕様が違いますので、Quick ICS Browserが使用出来ないのです。
間違っていたら申し訳ありません。
書込番号:17529097
1点
Galaxyのブラウザについては下記の記事が参考になるかと思います。
http://uupaa.hatenablog.com/entry/2014/01/07/142034
書込番号:17529986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白木さん
情報ありがとうございます!
Quick ICS Browserのクイック操作に慣れると、なかなか他のブラウザに手を出しづらいですよね…。
ボクはS5にしてから“Habit Browser”を使用しているのですが、クイックメニューを使用できるので
Quick ICS Browserの感覚に近い感じで使用できています!!
書込番号:17541429
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
今現在、アローズF10Dを使っていますが、熱暴走するし、バッテリーの持ちは悪いし、夏場は熱くてワイシャツのポケットに入れてられないし、辟易してましたが、もうすぐ2年縛りが終わるので、次の機種を検討しています。
防水機能が欲しいので、iphoneは対象外になり、ギャラクシーが安定性が良いと聞いたので候補としていました。
しかし、ギャラクシーには出荷時からスパイウエアーが組み込まれているというニュースが出てから、社員の使用を禁止する会社の話を数社聞きました。
サムスンの製品に、出荷時からスパイウエアーが入っていたのは初めてではないとの事なのですが、このモデルもスパイウエアーが組み込まれている可能性はあるのでしょうか?
また、今後もギャラクシー禁止の会社が増える可能性は考えられるでしょうか?
もしそうなら購入検討の候補として厳しいなと思いましたので、各位のご意見をお聞きしようと思いました。
5点
ネットである人が言い出した意見でしかないです。
Samsungは一笑して否定していますし、同じく、否定する第三者の見解もあります。
すでに古い話ですし、同じ情報がコピペされてゆがんで膨らまされてぐるぐる回っているだけです。
アメリカのNSAもシスコのネットワーク機器にバックドアを仕掛けているそうですし、もちろん、エシュロンで世界中を盗聴しています(笑)。
ロシアだか中国もアイロンだか冷蔵庫だかにウィルスを仕込んでいるそうです。
ソニーもrootkitを仕込んだと非難されたことがありました。
その手の話を気にし始めたら何も買えないです。そもそも、個人一人の情報なんて、自分が思いたいほどの価値はないです。そんな無駄なデータをちまちま集めるほど、他人は暇ではないです。
書込番号:17519799
17点
どうぞ。
http://www.bllackz.com/2014/03/blog-post_15.html?utm_source=BP_recent&m=1
誰がなんと言おうと使わないに越したことは無いわな。選択肢が他に無い訳じゃあるまいし。
書込番号:17519940 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
そんなに防御しなければいけないような情報ってあるんだろうか???
実害を受けた人もいないし、都市伝説みたいなものですね。
まあ、気にするなら、買わなければよし。
他にもスマホはいくらでもあるんだし。
書込番号:17520113
5点
P577Ph2mさんが言われているように、ネットは不確かな情報もあるので、デマを主張している場合もありますし、ネガキャン的に書く人もいるわけです。その情報を流しているのは主に嫌韓派だと思われます。
私も当然嫌韓でありますが、S5についてはAUで買うかdocomoで買うか悩んでいるところです。
書込番号:17520453 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
元の話はこんな感じだったのですね。
http://fesoku.net/archives/7185682.html
P577Ph2mさん、
「そもそも、個人一人の情報なんて、自分が思いたいほどの価値はないです。そんな無駄なデータをちまちま集めるほど、他人は暇ではないです。」
まったく仰るとおりですね。
しかし、また今度も2年縛りを付けると思うので、せっかく買い換えても途中で職場の使用禁止対象になると困ってしまうので悩みどころです。
クランポンGさん、ご紹介いただいたサイト拝見しました。 ありがとうございます。
私個人のスマホに登録されたデータを覗き見されても大した事はなさそうなので、バックドアを怖いとは思いませんが、何でそんな事をしたのかという、サムスンへという企業への不気味さは感じますね。
iPhone厨さんさん、そうですね。
他にもスマホはあるのですよね。
でも、アローズで痛い目を見ているので国産のスマホを信用出来なくなっているのです。
その点ではギャラクシーが理想的なのですが、身近な会社で使用禁止対象になってしまったが困りものです。
彼方の雫さん、私は韓国が嫌いでも好きでも無いのですが、ネガキャンの対象にされてしまうと言うことは、嫌韓の人にとってギャラクシーユーザーは親韓のしるしに見えるのでしょうね。
皆様ご意見ありがとうございます。
2年縛りが終わるのが7月なので、もう少し考えてみようと思います。
書込番号:17520558
2点
すいません、誤字訂正です。
○:「サムスンという企業」
×:「サムスンへという企業」
書込番号:17520562
0点
サムスンがバックドアを仕込んでいただの、実にどうでも良いですが
>私個人のスマホに登録されたデータを覗き見されても大した事はなさそうなので、バックドアを怖いとは思いません
この意見は黙って見過ごせないですな。
貴方が
>データを覗き見されても大した事はなさそう
と考えていても
他人がそう思っているとは限らないので、他人の電話番号やメールアドレスの情報を扱う以上、一定の責任は持つべきです。
このことを意識している人が少なすぎです。
身内に要人や特許を扱う人間がいたらどうします?
貴方の能天気な考えがクラッカーどもに、その人の住所やら電子的に重要な情報へ辿り着くヒントを与えるかもしれませんよ?
住所が割れれば物理的な攻撃も可能だし、重要な情報が保存されたメールアカウントがあっさりバレてパスワードが知られたらお終いですよ。
書込番号:17522561
7点
Galaxyは不具合報告が多いですね。火傷や発火もメーカーが対応しないですからね。私もGalaxy使ってて熱くなることが多いため、すぐに電源を落としてますが、正直怖いです。
書込番号:17522828
8点
>火傷や発火もメーカーが対応しないですからね
某NECカシオとか某富士通もそんな感じでしょ。2年前とか酷さは最大値でしたよ。
>Galaxyは不具合報告が多いですね
不具合はどんな機種にもありますが、世界中で数を売ればそれだけ不具合の「件数」も増えますよね。日本版では深刻なものはまだないのでは?
>私もGalaxy使ってて熱くなることが多いため
いつの何て機種で何をしたらそうなったの?使えば熱くなるのは当たり前ですよね。ゲームやベンチは特にそうです。1年くらい前の機種で常にそういった症状が出るなら、それは故障ですよ。
書込番号:17523091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>でも、アローズで痛い目を見ているので国産のスマホを信用出来なくなっているのです。
同感です。
SONYは既に海外の会社なので、国産という感じはしませんので別として、富士通やシャープなど国産のスマホはいまだに技術力で海外メーカーに負けていると思いますので、使いたくありません。
今使っているスマホもiPhone5sとNexus5。タブレットもiPad AirとNexus7。海外製です。
スパイウェアとかバックドアとか気にしてませんよ。
書込番号:17523676
![]()
2点
こいつら、自分だけじゃなく他人の個人情報も預かっていることを軽視しまくってるな。
こういう輩のスマホに登録されている人のことを思うと憂いずには居られない・・。
書込番号:17526246 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
PC ブレイカーさん、スマホの使用状況というのは人それぞれですので、貴方の先入観や個人が常識と思っている事をベースに他人を「貴方の能天気な考え」などと罵倒するのは良くないと思いますよ。
私はガラケーと2台持ちで、通話やメールはガラケー、スマホは職場のグーグルカレンダーと同期させたジョルテや、テザリング、ネット検索、GPS利用の歩行時ナビなど、ガラケーでは出来ない機能のみの利用なので電話帳にはデータが入っていないのです。
入っているデータと言えばジョルテのスケジュールとネットの履歴ぐらいですが、これに守秘すべき内容はありませんし、他人に迷惑をかける内容もございません。
smilelifewithjomoさん、国産スマホを避けてギャラクシーを選択肢に入れた理由が現在使用中のアローズF10Dの熱暴走に辟易したからなのですが、ギャラクシーもなのですね。
>火傷や発火もメーカーが対応しないですからね。
と言うのは、実際に事故が起きても責任を取っていないという事なのでしょうか?
だとしたら、サムスンというメーカーの姿勢には問題があると考えるべきでしょうか?
iPhone厨さん、iPhone5sは娘が使っていますが良いですね。
タブレットはiPadを使っているので、操作面でも違和感はないのですが、防水機能が無いのが・・
それさえ備われば理想のスマホなのですが。
SONYは別扱いですね。 条件が合うのはSONYになるのかなと思い始めました。
クランポンGさん、確かに自分の電話番号やメアドをバックドア付きスマホに登録されるのは嫌ですね。
* * * * * * *
ここに頂いたコメントを娘に話したところ、学生の間では、ギャラクシーを使っている子には電話番号・アドレスは教えない。 教えてしまった物は削除して貰うと言う事も起きているそうです。
私がS5を購入した場合、ガラケーが使えなくなってもガラケーのアドレス帳をギャラクシーに移行するのはやめて欲しいと言われました。(^_^;)
結論として、後2月考えますが、今の所ギャラクシーは候補から外し、SONYを候補に考えようと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:17528284
4点
うーん。本当にそうなのかなぁ。
自分の個人情報が漏洩するかしないかはその人の責任だから、良いとしても、他人の情報もいっぱい持ってるという自覚が無いように思われますね。
多分、会社勤めの人なら分かると思います。。。
ネットとかでもどこかの企業が情報漏えいしてしまったら自分の事は棚に上げて騒ぎ出す人もいますからね、、、もう少し慎重な姿勢をとったほうがいいと思います。
書込番号:17555707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
不具合が気になって、かつ、待てるのであれば、Galaxy Noteが出てからの方がいいのではないかと。
GalaxyシリーズはSシリーズでなにか新しいことをやって、評判イマイチ→半年後のNoteシリーズで完成させる的なところがあると思います。
Galaxy Noteシリーズは、国内版は結局ドコモがグダグダにしてしまうところがありますが。
概ね、Noteシリーズは初代のUSBコネクターと、ドコモ版だけパフォーマンスが著しく悪かったこと以外は、悪い評判も聞かないように思います。
世界的にはSシリーズよりNoteシリーズの方が人気が高いくらいですし。
噂ではNote4は、防水になるという話ですし。
待てるのであれば、S5の不具合の話を概ね解決した形で、S5の新機能などはNote4に集約されると思います。
書込番号:17555876
0点
@hiyokoさん、「うーん。本当にそうなのかなぁ。」は何に対してでしょうか?
私個人は先に書いたように、ガラケーと2台持ちで、電話帳には他人様のデータが入っていないので、ギャラクシーを購入しても他人様に迷惑をかける事はないと思います。
しかし、仰るとおり、ギャラクシーを使うという事は自分の周りに実際に迷惑をかけなくても、この人にアドレスを教えてしまったが大丈夫だろうかと心配をかける事になりかねないのでギャラクシーの購入はやめておこうと思います。
yjtkさん、不具合ではなく、バックドアで、複数の製品に組み込まれていたようで、サムスンはそのことについて対応をしない姿勢らしいのです。
ですので、サムスン製品は候補から外そうと思います。
書込番号:17556381
2点
あ、すみません。あなたのレスに対してではなく、前の方がそんな気にすることではないと書かれていたのが気になったので、コメントさせて頂きました(汗)
分かりづらくてすみませんm(_ _)m
書込番号:17556461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@hiyokoさん、そうでしたか。
@hiyokoさんの仰る事は、危機管理式の問題ですね。
確かに、この機種を選ぶというのはそういう事も含めて考えなければならないのでしょうね。
書込番号:17556526
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




