| 発売日 | 2014年5月15日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.1インチ |
| 重量 | 147g |
| バッテリー容量 | 2800mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY S5 SC-04F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2016年12月4日 12:58 | |
| 18 | 15 | 2016年9月4日 15:13 | |
| 1 | 1 | 2015年6月8日 08:42 | |
| 8 | 7 | 2015年1月24日 08:39 | |
| 15 | 13 | 2014年6月29日 18:59 | |
| 10 | 1 | 2014年5月16日 12:16 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
このスマートフォンは、ハイレゾ音源の再生が可能なので、moraでハイレゾ音源のアルバムを買ってみました。
Flac 24ビット 96kHzの音源で、2.1GBの容量でしたが、WiMAX2+ギガホーダイ経由でダウンロードを試みたところ、10分間ほどでダウンロード完了し、Galaxy Musicアプリで再生できました。
気分的なせいかも知れませんが、CD音源よりも少し澄みきったような感じです。
ただし、Flac 24ビット 96kHzの音源で、1アルバムで2.1GBの容量を必要とするし、ダウンロード回数に制限(moraは10回)が有るので、500GBのMicro SDカードが数千円で流通されるまで、爆発的な普及には至らないように思いました。
書込番号:20452795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
ついにandroid6.0きましたね。↓ソース
http://getnews.jp/archives/1511362
わたしのにも今日降ってきました(SIMはnifmoを使用)。
ただ、Galaxyのソフトウェアアップデートにはトラブルがあるのが慣例です。
わたしは少し様子見してみようとおもいます。
書込番号:20145118
1点
アップデートしました
終わったとたん Sdカードがエラーになりました
ウィジェットもなんかおかしいです
なんなんだこりゃ
Sdカード読み込みしません
書込番号:20148520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アップデートしてみました。
取り敢えず今の所、これといった問題は、なし
SDカードもPCとUSB3.0で繋げてファイルの同期も出来ます。
ポケGOも問題なし
まぁ〜〜〜、強いてあげればMXPlayerで視聴していた動画がキャッシュがクリアされてみたいでまた、最初からとなってしまいましたが視聴していた場所を思い出して再びそこまでSKIPして視聴
その後、終了させて再度、立ち上げたら記憶していましたからこれも結果は、問題なしです。
後は、音楽もちゃんと聞けます。
標準アイコンのデザインがちょっと変わりましたね
書込番号:20149033
2点
たぶんこれが最後のISアップデートですよ!Android7.0はさすがにねぇ。つまり買い替えどきってことです。評判のいいGalaxy S7 edgeにしませんか!?
書込番号:20149076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイコンのデザインが丸っぽくなってますね。
不具合としては、ソニーのレコーダーを遠隔操作するビデオ&TVサイドビューのスマホ内再生が、USBデバックがなんだかんだというエラーが出て不能になりました。dTVは大丈夫でした。
書込番号:20150206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、外でテザリング接続しようとしたら今まで使っていたソフトでは簡単にON,OFFが出来なくなった。
(テザリングの機能はOK)
但し、別なソフトに切り替えたらOKになったのでこれも問題なし
他のソフトもVer.6対応していないものもある可能性があるのでこれからチェック
でも、根本的なSC-04F自身での不具合は、まだ、出ていません。
書込番号:20150303
1点
しばらく様子見する予定でしたが、不具合の情報もあまり出てこないようなので試しにアップデートしてみました。
特段大きな不具合は無いように見受けられます(バッテリーの持ちは要検証ですが)。
よく使うFacebook、Chrome、ポケモンGo、艦これ、Google Map、Viberなどは普通に動いています。
でも、android 6.0の目玉機能であるNow on Tapが利用できません(画像参照)。
設定で直るのかしらん・・・。
書込番号:20150977
1点
アップデートの失敗で、月末にスマホが起動しなくなると困るので、まだアップデートしていませんが、皆さんの報告を読んで、止めようかな?と思案中です。
書込番号:20152348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分のでは、問題ありませんでした。
書込番号:20152510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分もNow on Tap
やってみましたけれど自分の端末は、「OK」みたいです。
最初、機能を理解しないで白紙の画面でやってみたら同じ様なエラーが出たけれど添付画像を見ると画面が表示された状態で押してますから自分が出た時とは、違いますね。
書込番号:20153081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7gatu-umareさん
コメントありがとうございます。
私の場合は何をやってもダメなようですね。ファクトリーリセットすれば直るかもしれませんが、面倒なのでNow on Tap自体を無効化しておこうと思います。
別件ですが、android6.0へのアップデート後に待機状態のバッテリーの持ちがぐっとよくなりました。
添付の画像参照です。
androidのOSアップデートの度に「バッテリーの持ちが良くなります!」という謳い文句がありましたが、これまでは実感できたことがありませんでした(むしろメモリーリークで悪化したりなどが多かった)。
でも、今回は実際に良くなっているようです!
書込番号:20153348
1点
自宅に帰って再度、Now on Tapを試みるもなかなか繋がらず
但し、5〜6回に一度は、成功します。
何が原因何でしょうねぇ〜〜〜
バッテリィーの持ちについては、ランダバさんの様にちゃんとしたアプリで計測したわけではないですが気のせいか良くなった様に感じていました。
まぁ〜〜〜、その日の使い方によっても違いますからもう少し様子見ですが、でも既にアップデートしているので良くても悪くてもこのまま使い続ける事になりますね(^_^;)
書込番号:20154678
1点
6へのアップデート後、再生できなくなっていた、ソニーのビデオ&TVサイドビューですが、アプリ側のバージョンアップで正常になりました。ホームボタン長押しのページ検索も正常です。確かにバッテリーの持ちはやや改善しているような気が。
アイコンのデザインは田舎くさくなりましたね。
書込番号:20163893
1点
その気は無かったのですが、今朝、誤ってソフトウェア更新をタップしてしまい、バージョンアップしてしまいました。
不具合といえば、バージョンアップ直後、カメラを起動しようとしたら、高温なのでカメラを起動できませんというメッセージが出ました。
スマホの電源をOFFにして、背面カバーと電池を外し、扇風機の風で10分ほど熱を冷まして、起動し直したら、普通にカメラが起動しました。
電話、メール、ブラウザ、スケジュールなど、頻繁に使うアプリは問題無さそうです。
now on tapも正常に起動しています。
私はスマホに、ゲーム・アプリはインストールしていないので、それが幸いしたのかもしれません。
書込番号:20166350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Now on tapの不具合ですが、google play開発者サービスの再インストールをすることで改善しました。
現在は普通に使えています。
同様の症状でお困りの方、お試しあれ。
書込番号:20170516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
Lollipopにアップデートしてから、Kitkatで出来たことが出来なくなったりしてますが。。。
今回、卓上ホルダにセットした際に表示されるデスクホーム画面の壁紙を変更しようと思いました。
Kitkatの時は右上にメニューボタン(・縦3個)が有ったので、それをタップ>設定>壁紙の流れで変更できました。
Lollipopになって右上のメニューボタンが廃止され、どうやってメニューを出せばよいのか解らなかったんですが、
イロイロやってる内にやっとやり方が解りましたので記載します。
方法;"ロック画面を解除してから"卓上ホルダに載せ、アプリ履歴ボタンをロングタップ(通常のメニュー操作です)
ロック画面を解除してからというのがポイントで、ロック状態だとアプリ履歴ボタンをロングタップしても無反応です。
スクショが貼れたら良いんですが、デスクホーム画面のスクショの撮り方が解りません。。。
ご存知の方教えて下さい!
1点
自己レスです。
デスクホーム画面のスクショ方法が解りました。
S5の機能である"手のひらキャプチャ"を使って撮ることが出来ました。
残念ながら手のひらキャプチャだとメニューが表示された状態のスクショを撮ることは出来ませんでしたが。。。
(画面に触れた瞬間にメニューが消えてしまう)
書込番号:18850729
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
三菱一号館美術館に行ってきました。
「ボストン美術館ミレー展」、とても人気があり、入場
まで30分待ちでした。
美術館の3Fの窓から見えた風景を、GALAXY S5標準の
カメラのアプリで、オート設定で撮影してみました。
個人的には、写りが良いと思いました
光学ズームがスマートフォンのレンズに実装されたら、
コンパクト・カメラの出番が減りそうですね。
書込番号:18363913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジカメ板の人から見たら、こんな画質で良いの?? 程度ですよ・・・
解像していないし、ベタ塗り画質。
ブログぐらいなら良いでしょうけど・・・・悪条件下でどうなることやら。
書込番号:18364019
1点
スマホカメラの場合専用機とは違い
PC用ディスプレイのピクセル等倍で評価する人は少ないですからね・・・
5インチクラスの端末画面でフルサイズ表示して
破綻してなければそれで良いと
評価する人が多いようです。
スレ主様の写真は最低感度で撮影されていますし
デジタルズームも使用されていないか
していても最低限の範囲に抑えられているようなので
スマホカメラとしては十分な画質だと思います。
カメラ画質の評価が高い別機種の掲示版など
デジタルズーム+高感度+手ブレでどうみてもボケボケなのに
これなら専用機は要りませんね!
というようなレスがついていたりしますよ。
ちなみに日本で発売されるかは分かりませんが
今夏ASUSから発売予定のZenFone Zoom(ZX550)には
3倍光学ズームが搭載されるようです。
http://www.asus.com/Phones/ZenFone_Zoom_ZX550/
書込番号:18364230
0点
ー昔前の安価なコンデジよりもよく写ってると思います。
光学ズーム&明るいレンズが可能になれば、コンデジは要らなくなりますね。
スマホのカメラ性能はまだまだ向上すると思います。
書込番号:18364248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
様々なコメントを、有り難うございました。
価格コムのアップロードは、ご指摘の通り、
絵がべたっとして解像感が潰れてしまうよう
ですね。
元の画像と比較すると、明らかに劣化が目立って
ます。
薄暗いところで、手ブレ補正を効かせると、
「カメラを動かさないでください」メッセージが
表示されるの不満ですが、ほぼ無償で機種変更
したオトク感も手伝ってか、概ね、このスマー
トフォンは気に入っています。
機能が多すぎて、まだ十分に性能を生かしきれて
いませんが。
書込番号:18366802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わぁ〜、ボストン美術館ミレー展に行ってこられたんですね!
思い出に撮影されたのかなと、文面から推察しました。
写真について詳しくはないのでよく分かりませんが、素敵な時間を過ごされましたね(^○^)
学割が使える間に、私も美術館や博物館巡りしときまっす♪
書込番号:18389592
1点
専門機と比べれば劣っていても
何が写っているか、判別できれば
良いと思います
メイン機能は電話とメールくらいですし
書込番号:18396970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Tio Plato様
おはようございます。
ご無沙汰しております。
ミレーの作品、見ていると、心が穏やかになり、
気持ちが落ち着いてきます。
純朴な田園風景は、人間の心に安らぎを与えるチカラ
が有るかのようです。
GALAXY S5のカメラのアプリ、私の製品では
フリーズせずに、快適に撮影可能なので、ダウン
ロードしたアプリによって、何かしらの相性問題
があるようです。
ところで、電子辞書もニューモデルが発売され、
各社ともコンテンツの充実に力を入れているようです。
(casioのものは、英文の例文検索で、活用型の古語ま
で検索されてしまう仕様は、相変わらずのようです。)
寒さが厳しい毎日が続きますが、お身体にお気をつけ
てお過ごしくださいませ。
書込番号:18400444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
◎ 新しいソフトウェア更新完了後、発信から呼出音までかなりの速さで体感できます。
通話品質は前より良くなった様な気がします。
ダイアルを押すと左下に新たにビデオコールのボタンが追加されていて試してみましたが、
相手が不対応機種である為、繋がりませんでした。
3点
どうもこんにちは。私も先ほどアップデートをしました。が、上のタスクバーのLTEのマークの隣に何やら見慣れない矢印が出ています。これは何でしょうね?緑と赤の横向きの矢印です。今回のアップデートはVoLTEに対応するものだそうなので、その関係のものなのでしょうか。あとは、s view coverの窓の表示も若干変わりました。
書込番号:17660600
1点
こんにちは。
その赤と緑の小さなアイコンは VoLTE の使用状況を示すものらしいのですが、
あまりにも小さくて ? となりますね。
書込番号:17661871
1点
Volte対応おめでとうございます(^O^)
うらやましい!
私はZ2なのでもう少し我慢です(^^;
Sびゆーかばーの不具合?も改善されてたら良いですね♪
書込番号:17661912
1点
なぜにS5からなんだろう?
書込番号:17661939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに速攻でかかるようになりました。バッテリーの持ちも変わらない印象ですね。今のところはそれだけ。相手がVOLTEの時って、それが分かるサインがどこかに出るのでしょうか。「ボルテ!」と石原さとみが言うとか。
書込番号:17661995
1点
本日、アップデートしました。その後純正の卓上ホルダで充電した際、充電中の赤色のランプが一瞬電灯し何故か設定していない日付と時間が表示され100%充電されると充電の表示が緑色になるはずが、何も表示されませんでした。色々設定等試しましたが、直らないので、明日、お客様サポートセンターに電話をし、確認してみます。
書込番号:17662952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
赤と緑の矢印は、おっしゃる通りVoLTEの利用状況を表すものだそうですね。
VoLTEの利用が可能なエリアにいる時に出るみたいです。身内もS5を持ってますので昨日VoLTEで遊んでいましたが、目新しいうちは面白いです。ただし、来年9月まではお試しキャンペーンでパケ代が無料なのでいいですが、データ量が多くパケ代がかかりそうですね。自宅にいる時は、Wi-Fiに逃がすことが出来るのですかね。一度、試してみます。
書込番号:17663725
1点
相手がVOLTEの場合、それが分かる挙動ってあるんですか?
書込番号:17664975
0点
◎ 相手もVoLTEの場合、通話画面右上に
(高音質)
と、出るようです!!
書込番号:17665166
1点
▽ すいません、追記です。
VoLTEで通話を受ける側のみの表示でした。
通話を掛ける側は出ませんでした。
書込番号:17665182
1点
度々すいません。
ご検討中の方がいらっしゃいましたら、参考になれば幸いです。
とりあえず、基本的には相手が誰であろうと、自分がVoLTE対応端末&対応エリアにいれば、VoLTEのサービス(発信時の呼出しまでの時間が早く、通話品質も良いです。)が受けられます。
さらに、相手がVoLTE対応であれば、これにビデオコールというサービスが利用可能となります。
しかしながら、ビデオコールボタンは、相手がスマホ、一般電話に関わらず通話中も常に出ていますので、これを押してみないと、ビデオコールが利用可能かどうかを知ることが出来ません。ちなみに相手が対応していない場合は、「接続できません」だったかな?そんな感じのエラーメッセージが表示されます。
あと、通話とWEBを同時に使用する場合、従来3G回線のみだったものがLTE回線での接続が可能となり、web閲覧は快適になっています。
書込番号:17667526
1点
相手が対応していないのに音質がよくなるとは思えないのですが、、、。
書込番号:17668168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VOLTE対応という更新がまたきてますね、入れてみたけど違いはよく分かりませんでした。
書込番号:17680099
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
世界での出荷台数に比べると大したことのない勢いにも思えますが、昨日から実機の評価レポートが色々でています。
http://docomo.publog.jp/archives/38124017.html
↑ 防水+ギャラクシーということで、心配する声やネガキャンも多い発熱については、割と良好な模様。
意外とベンチマークスコアは伸びないですね。
1点
防水仕様による発熱の心配よりも、
「防水」仕様自体の完成度が心配
今回のモデルが、世界に実用的な防水機能が備わっているかアピールの試金石になると思っています
(防水仕様の最大の敵は、経年劣化。一年以上経っても損なわれない?)
・ビジネスホテルから聞いたサムスン製(TV)モニターの経年劣化が原因と思われる故障率
・スマホや車の性能比を偽装工作
この2点で、防水機能の経年劣化の心配や防水テストも偽装しているのでは?と疑ってしまいます
不快に感じさせるカキコミでスミマセン
書込番号:17520890
9点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







