| 発売日 | 2014年5月15日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.1インチ |
| 重量 | 147g |
| バッテリー容量 | 2800mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY S5 SC-04F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全230スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2015年5月29日 12:58 | |
| 0 | 0 | 2015年5月27日 23:23 | |
| 0 | 3 | 2015年5月24日 07:53 | |
| 11 | 11 | 2015年5月13日 23:21 | |
| 1 | 2 | 2015年5月8日 01:59 | |
| 35 | 13 | 2015年5月7日 13:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
USBキャップの事ならドコモショップで無料で交換してもらえますよ。
書込番号:18820212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
昨年12月頃に自宅付近に1.7Ghzの基地局が開局されました。
私の自宅はホントギリギリの境目になるようです…
家に居ると2.1GHzや800MHzを掴んでる場合は何事もなくアンテナピクトも5本なんですが、自宅で1.7GHz帯の電波を掴むと通信速度は下りも上りも1Mbpsにも満たない通話は途切れる、アンテナピクトは1本くらいになります。
ドコモのエリア担当に相談したところ自宅から数十メートル範囲に2GHz帯の基地局があるのでレピーターを送るので様子を見てくれとの事でした。
レピーターを送って貰うことにより自宅では1.7GHz帯の電波は拾いにくくなるのでしょうか?
本来は拾えるに越したことありませんが今の電波状況では使い物になりません。
家の外に出て30歩ほど歩くと1.7GHzでも良好なので
出先から帰宅した時に基地局もうまく2GHz帯に切り替わるのでしょうか?
現状は切替がうまく出来ず家に帰っても端末が頑張って1.7GHz帯を掴んだ状態になってしまいます。
書込番号:18816228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
こんにちは お世話になります。GALAXYs4に使用していた ブルーテゥースのヘッドフォンがs5だと認識しません。
バージョンが違うと認識しないのでしょうか?ご教授よろしくお願いいたします
書込番号:18802605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バージョンが違っても認識するはずです。(たぶん)
もう一度ペアリング設定から始めてみては?
書込番号:18802637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よくある事例ですが、Bluetoothヘッドホンをペアリングモードにすることを忘れていませんか。
違っていたら、すみません。
書込番号:18802900
0点
ありがとうございます ペアリングしてみます やったつもりでいますがもう一度確認してみます
書込番号:18804609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
スマホケースカバーを付けたまま同梱の充電ホルダーで充電できないか
いろいろ調べて人柱してみました。
ケースの接触端子部分に穴を開けるだけなのですが・・・。(笑)
まず充電ホルダーの溝内の左右出っ張り(1枚目写真)がどうしても邪魔をして
通常の厚みのケースカバー(ポリカーボネイトシェルハードタイプ、TPU、シリコンすべて)
ですと接触端子部分に穴を開けてもまず無理です。
出っ張りが邪魔で端子に届かない。
(特にポリカーボネイトは非常に硬くて穴を開けるのも一苦労)
となると薄い素材のカバーでないと厳しいのですが、
MS ProductsのZERO ULTRA SLIM CASE(超極薄0.7mm TPU素材)LP-SC04FTT でしたら
端子部分を上手にカットすれば(2枚目写真 雑な切り方!(笑))
3枚目写真のように充電できています。
厚みがこのように薄ければ他の素材でも可能だとは思います。
端子部分に穴が開いた薄い素材のカバーを各メーカーさん発売してくれないかな・・・。
7点
たとえばこれ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JO0L1S2/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
だと、充電スタンドで普通に充電出来ますね。裏蓋交換型の手帳タイプなケースだと厚みがそれほど変わらないので、使える可能性が高いんじゃないかな。
書込番号:17589611
0点
純正はもちろん知っておりました。(手帳タイプなのと高価なのが難点)
通常の1500円前後の市販ケースカバーで対応できるものを販売
してくれると助かるのですが・・・。
ケースを使用しているみなさんは困っていないのかな?
カバーなしで持ち歩くのは落としたとき怖いし、
わざわざはずして充電するのも面倒だし・・・。
書込番号:17591340
2点
ちょっと方向性は違いますが、このような手段もあるみたいですね。
http://pocketgames.jp/blog/?cat=322
出費は増えるので、どうかなぁとは思いますが。
書込番号:17599981
0点
>大黒さん
実はケースカバーの改造をする前にすでにこのタイプは購入済なんです。
SVを使用していた時もKIDIGIのこのタイプを愛用していました。
只、SVはUSBのキャップがなくUSB2.0のmicroUSB Bタイプなので片手で
スムーズに端子が簡単にはまったのですが、
キャップがあることと、USB3.0端子が大きいのですんなりとはめにくいのです。
写真2枚目のようにキャップを折り曲げて溝にはめるようにはなっていますが
片手で本体を端子に押し込むのは難しいです。
このタイプを購入される方は要注意です。
でもUSB端子が少し後ろ側に動きますのでケースカバーが厚くても対応は可能だと思います。
書込番号:17602515
0点
GALAXY S5 au版を購入し、ケースしたままで卓上充電をしたくて、なめくじさんと同じLP-SC04FTTを購入しました。接続部分をかなりカットしましたが、手で押さないて、充電ランプがつきませんでした。au版だと駄目なのかもしれません。卓上充電できないのにカットしたものだと意味がないので、エレコムのPM-SCGS5UCTBKを新たに購入しました。卓上充電はもちろんできませんが、ケースが外しやすいので、毎回外して卓上充電しています。いい買い物でした。ケーブル直接だとスマホ側の端子カバーが壊れそうですので。
書込番号:18661251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まーさっささん
docomoとauの卓上ホルダーは同じです。
卓上ホルダーの立てかける背に一枚薄い板があるのですが、
それを取って使用されたでしょうか?
それがあるとケース使用で充電できません
板は底側に格納できるようになっています。
書込番号:18680724
0点
>なめくじさん
>卓上ホルダーの立てかける背に一枚薄い板があるのですが、それを取って使用されたでしょうか?
返信が遅くなってすみません。
その時、薄い板を取っても駄目でした。
auもdocomoと同じなんですね。
なめくじさんと違う点と言えば、私のケースの色は、スモークでした。ケースの色で仕様が違うのか、それか個体差、もしくは卓上ホルダ側の個体差なのかもしれませんね。
書込番号:18744014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おかしいですね。私もスモークタイプも使用していますが・・・。
下記URLのTPU 0.7mmタイプですよね?
http://www.ms-products.jp/samsung/SC-04F_0.70mm.html
docomoとauが違う純正卓上ホルダーとは思えないので・・・。
穴は大き目に開けましたか?
一度写真を添付してもらえたら。
書込番号:18753953
0点
0.7mmタイプです。
穴は徐々に大きく試していって、最終的には穴ではなく、大きくカットされた状態にしても駄目でした。
スマホを手で押さえれば、充電ランプがつきましたので、卓上ホルダの接続部の出っ張りが短いのか、ケースが分厚いのだと思います。
写真掲載は面倒なので、ご勘弁下さい。
書込番号:18770656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケースをはめないでホルダーに置くと問題なく充電マークが点くとの前提で
ケースをはめてホルダーに置き強く押すと通知バーの電池マークに
充電稲妻マークが点くんですね。
おそらく卓上ホルダー側の端子接点のでっぱりが短いのではと思います。
お持ちの卓上ホルダーは不良品ではないと思いますが、卓上ホルダーにも
あたりはずれがあるとは思います。
一度auショップまたは友人でS5所持されている方に
別の卓上ホルダーで試せればいいですね。
卓上ホルダーの中古をネットで探してそちらも検討されては。
書込番号:18772128
0点
もう諦めて、エレコム製のケースを使用しています。
卓上ホルダでの充電時、ケースを外しますが、外しやすいケースですので、そんなには問題ありません。また、エレコム製の方が画面四辺の銀メッキ部分が覆われてカバーしていますので、傷がつきにくそうで気に入っています。
書込番号:18773745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
全く情報が無いですが、アンドロイドアップデートはちゃんとあるのでしょうか?
海外などはもうすでにあってるみたいですが、これまでのGALAXYシリーズを見ても最低1回は行ってるみたいですが、、、
書込番号:18753524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Lollipop5.0バージョンアップですが、今までの歴代更新から想像しますと、
@5.0のキャリア別新機種(S6等)が発売されてから。(でないと新型の販売優位性が半減します)
Aandroid史上一番大きなバージョンアップのため今までより日本のキャリア独自アプリ等検証に
時間がかかる。
発売された対応済機種の不具合等のフィードバックを見てから。
おそらく上記のようなことだと思います。
各スマホメーカーのグローバル版は裸のandroidなので
バージョンアップしやすいと思います。
情報では docomo Note edgeのwifi認証がまずは通過したようですので
随時他機種にも波及するのでは・・・。
(只、edgeが早急にバージョンアップ対応するかはわかりません)
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/44170576.html
書込番号:18753880
1点
ナメクジさん
ありがとうございます! やはりs6が発売されてからまだ日が浅いからでしょうかね?
どのみちGALAXYs5をアップデートをしないのは考えにくいので、少し待ってみます!
書込番号:18755851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
1月6日のアップデートでソフトウエア更新をしてから、
GALAXY S5専用S-Viewカバーを使った、S-View機能が使えなくなりました。
再起動をしてみたり、カバーをつけ直してみたりしましたが、変わりません。
S-View機能、とても便利で重宝していたので、不便でなりません。
どなたか、ほかにも同じ症状の方はいらっしゃいますか?
これは、アップデートによるものなのでしょうか?
それとも、私のGALAXY S5 だけなのでしょうか?
何とか、S-View機能を使えるようにする方法はないでしょうか?
4点
アップデートしてみましたが、SVIEW機能に特に不具合はないです。
書込番号:18347493
4点
私も昨夜アップデートしてから、S-view機能が全く使用できなくなりました。
主さんのS viewカバーは、純正品ですか?
ちなみに私のは純正品ではありません。
書込番号:18347768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみに、「機能しない」というのは、どういう状況なのでしょうか。
書込番号:18348226
3点
自分も使えなくなりましたが、本体設定→アクセサリ→s-viewロック解除で使えるようになりました。
更新してからだいぶ反応が遅くなりましたが。。
書込番号:18348932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すいません、今使えなくなりました。
自分のも純正じゃないので、SAMSUNGが不正取締的なことをしてる可能性がありますね。
書込番号:18348949 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
私も同じです・・・。
と同時に、画面輝度の自動調整も動作しなくなっています。
サポートセンターに問い合わせましたがその様な報告は上がってきていないとの事です。
書込番号:18349236
3点
今、知り合いのSAMSUNG純正のS ViewカバーにGALAXY S5本体をはめて使ってみた所、正常に機能しました。
そして知り合いのGALAXY S5を私の純正品ではないS viewカバーにはめた所、やはり機能しませんでした。
やはり今回のアップデートで、純正品以外は使えなくなったんじゃないですかね。
書込番号:18349446 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
D2x使いさん、ジャマネさん、dragonあきさん、scityさん
コメントありがとうございました。
D2x使いさん
機能しないというのは、カバーの開け閉めで画面のON・OFFができず、
小窓の機能も、まったく使えないと言うことです。
ジャマネさん
本体設定で、アクセサリーの設定をしようとしても、
S-View に関わる項目が現れません。
dragonあきさん
おっしゃるとおり、私のカバーは純正ではありません。
純正とそうでないカバーの比較検証までしていただき、
ありがとうございました。
もしかしたら、「純正でないと使えなくなったのかも…」と思ったのですが、
その通りになってしまったようですね。
多少値が張りますが、純正のカバーを購入しようと思います。
書込番号:18349801
1点
Note3でも同様のことが起きました。
しかし、ドコモに相当なクレームがあった様で、次の次のアップデートで再度使用できるようになりました。
自分のは逆輸入の純正でしたが、これも動作しなくなり、次の次のアップデートで元に戻っています。
チップのバージョンによっては、純正でもNGだった物も有ったようです。
是非、ドコモ157にクレームをやんわり上げることをお奨めします。
ちなみに下記がそのときの内容です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17189031/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17357454/#tab
書込番号:18350047
![]()
2点
Fastechさん
詳しい情報提供ありがとうございました。
次のアップデートで改善されるとありがたいです。
書込番号:18350377
2点
私もアップデート後に機能がおかしくなりました。ケースは純正ではありません。
どこで検知しているのかと思い、画像のところをひとさし指で隠してみたところ
S−VIEW機能が復活しました。但し設定画面にはS−VIEWは見当たりません。
たぶん、純正品には何らかのチップが内蔵されているのだと思います。
書込番号:18753662
0点
すみません。
S−VIEWが機能したのでは有りません。
バックライトのON⇔OFFが機能しただけでした。
書込番号:18753954
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







