端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年6月13日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全268スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 8 | 2014年8月9日 21:54 |
![]() |
6 | 3 | 2014年8月9日 13:41 |
![]() ![]() |
12 | 6 | 2014年8月6日 21:15 |
![]() |
5 | 7 | 2014年8月6日 07:46 |
![]() |
1 | 1 | 2014年8月5日 18:28 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2014年7月31日 21:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
こちらへの機種変更を考えておりますが、音量が小さいとの書き込み有りましたが、アプリで解決出来るでしょうか?可能でしたら、どんな、アプリか宜しくお願いします。
書込番号:17688470 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>音量が小さいとの書き込み有りましたが
どちらのスレでしょうか?
私は特に小さいとは思いませんよ。
書込番号:17689718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最新レビューの書き込み見たんですかね?
ISW16SHからの機種変でしたが、そんなに小さい音量とは思いません。
背面にスピーカー付いてるから、持ち方などによっては音が後ろに逃げて小さく感じるのかも?しれませんね。
個人差もあるので、ショップで実機確認するのが間違い無いと思います。
書込番号:17690504
0点

すみません
もしレビュー見てだとすると・・・
通話音量でしたかね?
通話音量は他の機種からはわかりませんが、前機ISW16SHより音量大きく私的には非常に聞きやすいです。
書込番号:17690525
1点

私の書き込みですよね!
購入して3日ほどたちますが通話音声のボリュームにだんだん慣れてはきました。たしかに以前使用してた他メーカーの機種に比べるとかなり違いはありますが、それがうるさすぎたのかなと思うようにしました。けれど私的にはやはりもっと大きく聞こえたらいいなぁと思うのでそのようなアプリが欲しいです。
聞こえ方には個人差はあると思うので私の意見をあまり気にされなくても良いかと思います。
良い機種なのでオススメですよ♪
書込番号:17695005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確かにシャープ製は電話の聞こえが小さいです、一度シャープにしましたがそれが嫌でずっとXPERIAです。
聞こえないって意外とストレスなんですよね。
書込番号:17695451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SHARPは昔から通話品質が悪いですからねー
受話音量は小さい方だと思いますし、マイクも性能が落ちると思います。
通話メインであれば、SHARP製はお勧めしないですね。
書込番号:17696074
1点

本日、量販店で改めて着信音を他の機種と比べて来ましたが、やはり私の耳には小さく感じました。店員さんに、聞いてみた所、やはり小さいと言ってました。通話時の音量も調べたかったのですが、それは確認できなかったですが、、私は2台ともauで先週XPERIA25に機種変更して、もう一台をこちらにしようかと思いましたが、決断出来ませんでした。
書込番号:17732312 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も1週間前に購入しました。通話音量は確かに小さく感じます。
デザインの問題もあるでしょうが、上部角にスピーカーがあり
耳を押し付けると痛くて会話になりません。
slider widgetというアプリをカマしていますが大して変わりません。
ラインの無料通話だともの凄く鮮明に聞こえます。
書込番号:17818680
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
この夏モデルから、今までのより早く充電できる急速充電に対応してるようなので、新しく充電器(05)を購入しました。
使ってる感じ、あまり早いと思わないんですが使ってる方、どうですか?
書込番号:17815160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

普通に早いですよ。
電池自体の容量も増えているからね。
書込番号:17816128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

使っていますが、早いですよ。
電池残量が少ない時ほど早くなります。
80%位だとあまり変わらないような感じですね。
書込番号:17816954
1点

お二人様返事ありがとうございます!
そうですか、あまり実感がなくて。試しに04のアダプターでもやってみようかな!笑
参考になりました!
書込番号:17817261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
以前までアルバムのフォルダが10種類程ありましたが、今は5種類しか表示されなくなってしまいました。
「フォルダ」→「画像」に表示方法を切り替えると、表示されなくなってしまったフォルダ内の写真も出てくるので、写真が消えてしまった訳ではないようです。
また、右上のメニューボタン(黒い四角が3つ)→「検索」→「フォルダ検索」を押すと、表示されなくなってしまったフォルダ名も選択出来るので、
その方法でも写真を見ることは可能ですが
少し不便で困っています。
同じような方はいらっしゃいますか?
書込番号:17802477 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

とりあえず、「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「アルバム」→「データを消去」を行ってみて下さい。
改善されない場合は、同様に「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「メディアアルバム」→「データを消去」を行い、端末を再起動した後、しばらくしてからアルバムを確認することも試してみて下さい。
書込番号:17802588
1点

画像データ自体に問題はなさそうなので、単なる表示関連の設定のような気もしますが。当機種使いではないので推測ですが、例えばカテゴリー区分とか。
取説p73『アルバム』の項目に何かヒントがありませんかね。
書込番号:17803074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信ありがとうございます。
1つ目の方法を試しましたが改善されませんでした。
2つ目の「メディアアルバム」なるものが見当たらないです汗
書込番号:17804859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返信ありがとうございます。
そちらも何度か試しましたが改善されませんでした。
書込番号:17804864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>2つ目の「メディアアルバム」なるものが見当たらないで
すみません。
「メディアストレージ」の誤りです。
書込番号:17804906
2点

以和貴さま
いただいたアドバイスを何度も試したところ、なんとか元に戻りました。
大変助かりましたm(__)m
ありがとうございます!
書込番号:17808557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
レビューにつながりが悪いとありますが‥そうですかね?? 気になったのですスレ立てしてみました。
私のSHL25 はそんなことないです。
安定制御にチェックを入れ、つながるWi-Fiはレベル3〜4で安定して通信できています。
スポットではつかめなかったことなどないです。
皆さんのSHL25はどうですか?
書込番号:17728102 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

安定しているときはきちんと繋がりますね。
ただ、ダメな時は本当にダメで再起動しないとWi-Fiに繋がらなくなる、Wi-Fiをオンに出来ないなどWi-Fi周りの不具合が起きることがあります。
書込番号:17731396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これに機種変予定なのですがauのスポットや自宅でのWi-Fiのつかみ具合はどうですか?
ちなみに自宅はau 光です
書込番号:17731403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自宅のwifiは一発でがっちりつかむのに(最悪1回オンオフすればいいだけ)、au wifiとか設定を何回やり直しても一向に接続できません(((;・ω・;;;)))
本当はwi2 premiumなんかも掴んでくれるんですよね?
書込番号:17732236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>本当はwi2 premiumなんかも掴んでくれるんですよね?
掴んでもセキュリティ保護されていないから私は使わないな (怖)
私はスポットでも自宅でも掴みは全然問題無いですよ。
書込番号:17733517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

8月1日に機種変しました。
残念ながら、Wi-Fiの調子が良くありません。
自宅でしか試していませんが、Wi-Fiで繋ごうとすると全く繋がりません。しかし、Wi-Fiを切って繋ぐと気持ちがいいほどに繋がります。
そしていつの間にか、Wi-Fiに繋がっている。
の繰り返しです。
auのホームスポットとの相性のような気がしますが、どうでしょう?
「かんたん接続」を何回かやり直しているのですが、なかなか上手くセットアップ出来ません。
これが原因でしょうか?
コツをつかめば何てこと無いんですけどね。
書込番号:17805057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@あくおすきーさん
本日『au Wi-Fi接続ツール』の「かんたん接続」についての改善版が出てますのでアップデートしてみては。
すでにお済みでしたら失礼しました。
書込番号:17806131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
りゅぅちん 様
ありがとございます。
そうなんですね。
試してます!
書込番号:17806511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
現在、SHL21を使っています。次に機種変するのは、SHL26になってからだと思うのですが、現在のSHL25のカメラ機能について教えて下さい。
SHL21でいう「連撮」は、SHL25では、カメラボタンを押し続ければ出来ると思います。
とは別に、1回のタッチですごい速さで撮ることのできる、12枚、18枚、50枚の高速連写の機能はありますか!?
SHL21では、「連写カメラ」という名称で入っています。
また、画素は、SHL21では、1312/124万画素だった所が、SHL25では、1310/210万画素となりましたが、メインカメラは、むしろ良くなってたりしますか!?
ご回答、宜しくお願いしますm(__)m
1点

画質についてのみですがお答えさせて貰います。
SHL21を以前使っており、今はSOL25ですが、機種変するときにSHL25もカメラで撮って等倍で確認したりしてました。
SHL21はノイズを残して解像度を上げているチューニング、SHL25は解像度が落ちてでもノイズを消すチューニングな感じでした。
私感ですがSHL21のほうが良い印象です。
ただ、ホワイトバランスや写真の真ん中あたりが赤っぽくなる現象は改善されている感じがしました。
SH21以降カメラは余り良くない印象でしたので、それに比べると良くなった感じはします。
SHL21には光学式手ぶれ補正がついていますが、それ以降はついていません。そこもSHL21に軍配があがります。
書込番号:17804754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
SHカメラで動いているものを撮影したいのですが、ブレブレになってしまいます。
何か設定を変えればブレは減りますか?
また、設定はタスクから消すとフォーマットされてしまいます。
毎回立ち上げる度にし直さなければならないのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら回答お願い致します。
書込番号:17786277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

動いている物を撮影してブレブレになるという事は
シャッタースピードが足りなくて被写体ブレを起こしているという事です。
ISO感度をマニュアルで高めに設定してみましょう、
ノイズは増えますがその分シャッタースピードも速くなりますのでブレも軽減されるはずです。
最高感度に設定してもブレるようなら機種の性能ですのであきらめましょう。
書込番号:17789329
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)