端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年6月13日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全146スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2015年1月8日 17:39 |
![]() ![]() |
11 | 4 | 2015年1月31日 10:30 |
![]() |
2 | 2 | 2015年1月4日 22:35 |
![]() ![]() |
66 | 14 | 2015年1月5日 19:51 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2014年12月30日 20:18 |
![]() |
7 | 4 | 2015年1月13日 15:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
こんにちわ!
当方、sonyのブルーレイ使用しています。(BDZ−AT700です)
SHL25のAV家電リンクにて、録画番組をダビングして
外で見たいのですが、ダビングができません。
視聴はできました。ただし、DRモードで録画したものでないとNGのようです。
それ以外のモードのものは5003というエラーコードで視聴できませんでした。
DRモードで録画したものは視聴できるのでダビングもできるのかと思いきや
他のモードのものと同じくできないようです
何か、よい方法をご存じの方おられましたらご教授ください。。
1点

AT700のような古めのレコーダーは、AV家電リンク(DTCP-IP)のストリーミング再生はDRモードのみ対応、ムーブ(転送)には未対応です。また、USB接続によるおでかけ転送は可能ですが、スマホ側が未対応です。
したがって、持ち出して視聴することは、残念ながら不可能です。
基本的には買い換えるしかないです。
書込番号:18348566
0点

さっそくの返信ありがとうございました!
そうなんですねぇ。。 残念です
どうもありがとうございました
書込番号:18348613
0点

私もBDZ-AT700持ってますが、番組転送が出来ないためBDZ-ET1100に買い替えました。
スマホはスレ主さんと同じAQUOSシリーズのSH-06Eです。
http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/
レコーダーとスマホの組み合わせはここで調べられます。
2013年発売のレコーダー(BDZ-EW510など)以降ではリモート視聴もできますよ。
SH-06EではUSB転送や無線転送はもちろん、リモート視聴も出来てます。
リモート視聴は転送する手間も省けるので便利ですよ。
ただ、LTEやWi-Fiの環境がある程度良くないと快適な視聴は厳しいです。
書込番号:18349054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
Eメールを作成中に、自分でダウンロードしたデコレーション絵文字を使いたいのですが。
microSDに入れている絵文字を選ぶ際、表示されるまでに時間がかかるのと フォルダ別に表示されないので 、選ぶのに時間がかかってしまいますよね?
以前、本体に絵文字を入れていましたが、そうすると自分の絵文字はどこにも出てこなくなったので 仕方なく今はSDに入れてますが 使い勝手が悪いです
本体に入れても使える方法、もしくは プリセットの部分を編集して自分の絵文字を入れられるようには出来ないものでしょうか?
(;つД`)
書込番号:18348455 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

何か方法ってないんですかね😅
書込番号:18391020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

俺様神様さん
どなたからも回答来なくて残念に思っていましたが同調して下さる方が居て嬉しいです
ありがとうございます
方法が分かる方居ましたら 教えてください
書込番号:18419633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

au『Eメール』アプリのデコ絵文字の使いにくさは当初から全く改善されることなく、もはや伝統的とさえ言えます。
アプリの設計上おそらくデコ絵文字の保存場所は固定で決め打ち、柔軟に変更出来ない仕様のようなので、現状では解決策は無いように思います。
デコ絵文字を多用される方々の殆どは、スレ主さんと同じ思いでお悩みではないでしょうか。
当件に関してこれまでも多数の改善要望がauへ挙がってると思われますが、諦めずに地道に(しつこいぐらいに)声を上げ続けることにより、改善案件としての優先順位も徐々に挙がる可能性も十分あるかと思います。
書込番号:18421272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

りゅぅちんさん
やはりそうなんですね
使い心地は素晴らしいのに それだけが残念です
回答いただけて嬉しいです
ありがとうございました
(о´∀`о)
書込番号:18424246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
ホームボタンや矢印などある4つのアイコン?の一番右の四角が2つ並んでるボタンがありますよね?
あれ押すと履歴削除など出来ますが、右のミニアプリってどういう風な使い方すればいいのでしょうか?自分でカスタマイズ出来るのですか?
やり方を教えてください。
書込番号:18336181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ミニアプリというのは、小さなウィンドウ内でアプリを起動する機能です。
追加できるアプリの種類は少ないですが、ながら作業をする人には便利かもしれません。
取扱説明書アプリから索引でミニアプリをひくと、使い方が載っていますので確認してみてください。
書込番号:18336407
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
先日近所のauショップにて母のスマホを機種変更した際、「充電器もないと思いますのでお持ちしますね」と 0501PWA(1700円)を持ってこられ購入しました。
後からよく調べてみるとこの機種には対応する充電器が2種存在することがわかり、しかも母が購入させられたのはもうひとつのものの倍近い値段…お店ではカタログを見せられることもなく、まるで選択肢はないかのような態度で高額な方を買わされた場合は返品可能でしょうか?そればかりかそれまで使っていたスマホ(IS15SH)の充電器がこの機種にも対応したものであり、つまりは充電器など毛頭買う必要がないものでした。
事前にこちらで調べて行かなかったのも事実ですが、なんだか納得いかなく騙された気分です。やはり返品は不可能なのでしょうか?
書込番号:18334716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

未使用なら返品出来ると思いますよ
書込番号:18334749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確かにショップ店員ってのは、市価の数倍するマイクロSDやらケースやら保護フィルムやら。
果ては誰の役にも立たないゴミコンテンツまで。
有形無形のボッタ商材を隙あらば売り付けようとして来ます。
ただ、今回は悪意は無かったと思いますよ。
イマドキのバッテリー大容量端末ですから、単にそれに見合う高性能な充電器を勧めただけでしょう。
便利なモノですからそのまま使えばいいんじゃないでしょうか。
書込番号:18334755 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

店員も一言あったほうが良かったですね。
「こちらの機種には安い物と値段は高いが
高性能のものが使用できます。どちらにしますか?」とか。
今までの充電器も使用できるでしょうが
新機種と一緒に充電器も新しいものを
お使いになられたらいかがでしょうか。
旧モデルとは性能差ありますから。
書込番号:18334829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

対面販売なので、基本返品(クーリングオフ)は不可です。
お店の好意次第だと思います。
購入時にはスレ主さんは同席してなかったのでしょうか?
もし母親さんが後見人制度の方であればその限りではないと思います。
書込番号:18334993
3点

>B型ですさん
回答ありがとうございます。残念ながら一度使用してしまいました。
>のぢのぢさん
回答ありがとうございます。
SDカードもその時「アドレス帳の移動ができないから」と勧められ、紙に手書きで 32GB、64GB、128GBとその月割りの料金を説明され購入しました。後で保証書を見たらそれよりも小さい容量のものもあったと知り、そちらも後悔しています。
高性能というのは充電する速度が速いということでしょうか?
>スマフォー貧乏さん
回答ありがとうございます。
はい。ショップの方にそのように言っていただけていたらと思います。こちらにも選択の余地を与えて欲しかったのです。母は充電など1日に一度、寝るときにするだけなので性能はあまり求めていませんでした。
そのauショップには、前回の母の家電量販店での機種変更で困った事があった時にとても親切に対応していただき良い印象があったのでこちらにお願いしたのですが…
店頭で支払いした充電器の代金に対してレシートや領収書の類いをこちらが請求しなければくれなかったりと、前回の好印象を上回る不信感を抱いてしまいました。新年早々モヤモヤが止まりませんが、もっとこちらが勉強して行かないとダメだったんですね。
書込番号:18335017 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

え、SDカード売り付けられてるんですか。
と言うか、怒らなければいけないのはむしろそっちで、同等のモノは恐らくその辺の電気屋行けば半額程度で買えますよ。
充電器の方は速度だったり安定性だったりで、イマドキの端末使うなら割と必要なモノですからね。
価格もその辺で買うのに比べてもべらぼうに高いって事もありませんし、純正品の安心感まで考えるとそう酷い買い物では無いと思います。
尤も、それでも通販やらケーズなりヤマダなりの家電屋で買った方が安いのには変わりませんけどね。
基本的にケータイショップでは、本体以外のモノは購入するべきではありません。
書込番号:18335099 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

返品しに行ってみたらいいのではないでしょうか。前の充電器が使えるので不要でしたと言えば受け付けてくれると思います。
書込番号:18335289
5点

「騙された気分」というのは言い過ぎなのでは?
ニュアンスがちょっと違うような気がしますが。
スマフォに限らず家電品等の購入の際に予備知識ナシに突撃すると、大抵の場合は後になって「もっとお得に購入できた」「同じ金額でもっと良質の製品が買えたのに…」と後悔の念に苛まれるのはよくある話かと思います。
SDカードも無理矢理売り付けられたわけではないですよね。
32GB以下として16GBや8GBもありますが、コスパ的に考慮して32GBを勧めるのもアリと思いますし単にスレ主さんがご存知なかったというだけかと。
正規店が周辺機器やオプション品も併せて勧めるのは当然ですし「量販店にて同等品を安価に購入出来ますよ」とは言わないのが商売でしょう。
そのauショップが決して親切とは思いませんが、初心者の客を騙して儲けようといった悪質な商売をしてるとは特に思いませんし、SDカードを買わされたと怒るなんてのは後出しの理不尽なクレーム、論外のような気がしますが。
書込番号:18336603 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主さん今晩は、家の母に購入しました初めて
スマホ使うって事で、契約には付き合いましたが
自分で操作と思い、保護シートやカバーは家電量販店で買うからと言ったら、Googleaccount設定は
ヤマダ電機だと1500円かかりますよとかauの店員
Googleaccount位私がしますし、ヤマダ電機とか
名前も出してないし、母はauの携帯使ってたので
SHARPなら良いと思って購入しましたが
私は家族もdocomoですしauの店員の突拍子もない
発言には参りました、まぁdocomoでも機種変更
の時は、SDとかは普通ですけど。
書込番号:18337789 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ARROWS NXさん
回答ありがとうございます。
やっぱり返品は無理なんですね。
その場に私も同席していましたのに母に余計な出費をさせてしまい、どうにかできないかと思いこちらに質問させて頂きました。母は後見人制度には当たりませんね。
>のぢのぢくんさん
はい、今回のことでとても勉強になりました。今後は気を付けたいと思います。
>ただいま喫煙中さん
回答ありがとうございます。
そうですね。ダメもとで電話で確認してみるのもいいかもしれません。
>りゅぅちんさん
回答ありがとうございます。
こちらにも確かに購入商品に対する不勉強という落ち度はあったと自覚しています。
ただ、私が疑問に感じているのは他にも選択肢があるにも関わらずそれを狭められてたり、提示されなかったりしたことです。SDカードの容量にしても充電器の性能差にしてもどちらが自分に合っているか判断するのは店側ではなく客側である私達ではないのでしょうか?そういう説明をきちんとしくれるのがauショップだと思っていたからこそそちらで契約したのですが、私の勘違いだったようです。
>ニコニコKさん
回答ありがとうございます。
保護シートやカバー、最後の方まで勧められましたが待ち時間の間にカバー類は好ましいのがないのをチェックしていたので断っててよかったです。
10年以上携帯使ってますが(現在は私もスマホです)SDカード等を購入時に勧められたのは初めてだったので、母には申し訳ない事をしたなと思います。知らないということは恐い事だと身をもって知りました。今後auショップでの購入はしません。
書込番号:18338277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auショップやドコモショップみたいにキャリアの名前を冠してると、公明正大に真摯な商売をしてる様な錯覚を抱く人も少なくないんでしょうね。
実態は単なるフランチャイズの代理店、客の無知に付け込んでゴミを法外な金額で売り付けるのが本業です。
端末を買いに来た客に、法外な価格の副商材を売って儲けてるのです。
充電器だけならそこまでの事でもありませんが、スレ主さんの仰る様なやり口でSDカードまで売り付けてるトコロを見ると、やっぱりお行儀はよくないショップみたいですねぇ。
「無理矢理売ったワケじゃない」なんて小学生レベルの言い訳が免罪符になる様なやり口じゃありませんし、「騙された」と言う気持ちがあるのなら断固、抗議、返品するべきだと思いますよ。
実際に騙されて、錯誤を誘発されて購入したモノなら契約自体が無効ですし、何よりタチの悪いショップを野放しにして泣き寝入りでは被害が拡大するばかりです。
書込番号:18338319 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あ、書き忘れてました。
「今後auショップの利用はしない」との事ですが、全てのauショップがそんな悪どい商売してるワケじゃないと思いますよ。
あくまで代理店ですから、ショップ毎に経営方針は違います。
また、キャリアの監督もドコモほど厳格ではありませんが、ソフトバンク程緩くもありません。
真っ当なauショップもどこかにはある、、、と信じたいですね。
因みに、ショップへの苦情で埒があかなければ、auのお客様センターへの苦情もそれなりに効果があるので一度相談してみるといいでしょう。
それでもダメなら消費者センターでしょうか。
実際は何の役にも立ちませんが、相手にそれなりのプレッシャーを与える場合もあります。
書込番号:18338342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>先日近所のauショップにて母のスマホを機種変更した際、「充電器もないと思いますのでお持ちしますね」と 0501PWA(1700円)を持ってこられ購入しました。
>後からよく調べてみるとこの機種には対応する充電器が2種存在することがわかり、しかも母が購入させられたのはもうひとつのものの倍近い値段…
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001002
auの純正OPを見てるんだけど買わされた(と思っている)共通ACアダプタ05(0501PWA)1836円の他にアダプタは
共通ACアダプタ04(0401PWA)1620円と共通ACアダプタ03(0301PxA)1080円っていうのがある
倍近い値段と書いているので共通アダプタ03と想定して、共通アダプタ03は出力1.0Aの充電器、
買わされた(と思ってる)共通ACアダプタ05は出力1.8Aの充電器。
ちなみに共通ACアダプタ04も出力1.8Aの充電器で04と05の違いは急速充電対応(05)とのこと。
機種変更したSHL25はバッテリーが3,150mAhで急速充電対応の機種だから店員さんの選択肢としては最良だと思うけどね。
「安いのでも充電できますよ」と1A出力とか急速充電非対応の充電器を買わされてたり、
機種変更する前の機種(IS15SH)を見て「これで使ってた充電器で問題無いです」とかだったらちゃんとした商品薦めろよってなるけどね。
電気屋なんかでで過剰な性能、値段の商品を薦めてる場面に遭遇することはたまにあるけど、このアダプタに関してはそれとは違う気がするけどね。
SDカードにしても使う使わないは別として4K撮影とか出来る機種なんだし8GB、16GBって選択肢はあまり現実的でない気もするし。
まあこの辺はその人の感じ方だと思うから、どう考えても「客が無知な年寄り(かどうか知らないけど)なのをいいことに無理矢理買わされた!」でしかないんだったらお店に行って説明すれば返品してくれるんじゃない?
書込番号:18339174
4点

(知識がない)母親さんだけじゃなくスレ主さんも同席してたんですよね。
また
>保護シートやカバー、最後の方まで勧められましたが待ち時間の間にカバー類は好ましいのがないのをチェックしていたので断っててよかったです。
ということなので、充電器やSDカードも断ろうと思えば断われたと思われ、無理矢理購入させられたとは見られないと思います。
値段は家電量販店や通販等より高いのは間違いないと思いますが、法外な値段ではないでしょう。
逆に法外な値段であれば、返品できると思います。
今回の場合、店側から商品の選択肢、必要性の説明がなかった。またスレ主さんも同席し、その場では納得して購入。市販価格やオプションの性能、必要性の知識がなく、後からいろいろ気付いたというのが事実だと思います。
先にも書きましたが、駄目モトでお店の好意を期待して相談するレベルの話だと思います。
書込番号:18339641
5点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
昨日この機種を買いました。
満足してますが、画面の表示(文字)が大きすぎるなと思います。見やすくていいんでしょうが、、
少しサイズを縮小したいのですが可能ですか?
取説見たいのですが、アンインストールしてしまいまだ操作もわからず困ってます。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
書込番号:18320680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

取説なら、メーカーアプリの「サポート」からダウンロードすることができます。
書込番号:18320698
2点

http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl25/faq.html?ac_faq_content&id=30284
これかな
書込番号:18320746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
JRAの競馬投票で使っている方いらっしゃいますか?
全部じゃないんですが、わりと頻繁に最後の投票のところで、
固まってしまいます、そのたび電源落として最初からやると、
治ったり、でも、またしばらくやると固まるみたいな、
なんとも使い勝手が悪い症状が起きてしまいます、
以前のスマホや会社の人達の他のスマホでは全く起きておらす、
どうしたものかと・・・
他が最高だけに、ちょっと困っています。
4点

他機種ですが、競馬投票しています。私も、ブラウザ使用時に固まってしょうがない事が多々ありました。そこで、クロームで投票してみたところ、固まる事は一度も起きていません。ブラウザを使用しているのなら、いちどクロームを試してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、G01トルク使用です。
書込番号:18314003
3点

使っているブラウザの、キャッシュの削除は、試されましたか。
他のブラウザを、使うのも、いいでしょうね。
書込番号:18314232
0点

あれからクロムを使って投票していますが、固まることが無いです、
本当に助かりました、ありがとうございました。
書込番号:18366377
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)