端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年6月13日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全326スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 5 | 2015年11月1日 11:22 |
![]() |
4 | 2 | 2015年10月23日 11:13 |
![]() |
6 | 2 | 2015年9月27日 13:05 |
![]() |
4 | 1 | 2015年9月22日 11:59 |
![]() |
15 | 6 | 2015年9月5日 14:21 |
![]() |
5 | 1 | 2015年8月3日 17:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
当方SHL25中古で2015年10月1日に購入しました。(2014年冬発売なのでそんなにバッテリーはヘタっていないと思います)
朝8時100%から60分程で5%ほど減り午前中で90%とか85%になります。
結局、総使用時間1時間ほどで1日半で残量15%ぐらいになり充電します。
前機種SHL23(新品購入)も普通に使うとバッテリー12時間ほどしかもちませんでしたがSIMカードを外してWIFI通信だけさせておくと7日ぐらい平気で持ちます前機種SHL23も25もそうですが100%から85%まで落ちるのが異様に早いと思います。その後80%から15%ぐらいまではなかなか減りません。
使用はFacebookを4,5時間おきにチラッと見るのとYAHOOのホームページのニュースを一回10分1日2,3回程読むぐらいです。エコ技、省エネを使いアプリも最小限にしてウイlジットも使用していません。同じSHL25を持っている友達は3日持つと言いますし、スマホの性能なのか、アプリが悪さしているのか使い方が悪いのか悩んでいます。yahooの節電アプリも入れています。どなたか良い解決法持っていらしたら回答お願いします。
2点


すごい電池持ちですね(゚д゚)!
たぶん俺のSHL25もSIMカード抜いてモバイル通信できないようにしてWIFI通信だけだと10日ほど持つとは思うんですけどね。
SIMカード外したSHL23がそんなかんじなので・・・3日程持てば納得なんだけどな、先ほど高級タスクマネージャー入れてみました、これで少しは変わるかな?
書込番号:19253851
1点

タスク管理系、節電系アプリの類いは適材適所で使用すればそれなりに効果は期待出来ますが、ただ闇雲に次々と入れるだけではかえって逆効果(電池浪費喰い)となるケースが多いように思います。
1つずつ入れてその都度しばらく様子見→大した効果が得られなければ外す、を繰り返して機種に見合ったアプリを厳選するのが宜しいかと。
(前機種で効果アリのアプリでも必ずしも新機種で同様に効果があるとは限らない)
最も宜しくないのは、あれもこれもとゴチャゴチャ入れたまま放置してる状態かと思います。
アプリは最小限にして(なるべくその手のアプリには頼らず)システムはシンプルが一番、を普段から心がけておくのがベターのような気がします。
とりあえず先ずYahoo!節電アプリ?と高級タスクマネージャー(もし他にもその系統のアプリが入ってればそれも)一旦外して、電池の減り具合を確認してみてはいかがでしょうか。
※もし顕著な変化がなければ、それらのアプリは大してろくに働いてなかったことになります。
書込番号:19254505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

入手当初はもう全然見ないぐらいでやっと2日半ぐらいバッテリーもって、一日1時間くらいたまに着信確認、yahooのトップページをチラッと見て使うようになる(朝はほぼ何もせず待受のみ)と100%から85%まで3時間ぐらいで落ちるようになり、yahoo節電アプリを入れ変わった感じがないのでアンインストールして高級タスクマネージャーを入れ変わった感じがなかったので、今朝、初期化して新たにアプリをインストールしてみました。
朝10時から始め3時間ほどでアプリを入れ直し設定しなおしました所バッテリーの残量は61%でした。着信確認に使っていた父のAQUOS SH-M01は結構ハードに使ったのに91%でした。
まあ私のSHL-25の方がアプリダウンロードしたりかなりハードに使っていましたが・・・それにしても父のより1000mAもバッテリーが多いのに早く減っていくのには納得いきませんでした。
モバイルバッテリーなんて持ち歩きたくないし時代に流されてIPHONE5Sあたりの中古でも買っておけばよかったなーと後悔です。
前々機種はIPHONE5でこれでもかーと3時間ぐらい動画見たりネットサーフィンしても20%ぐらいしか減らず、余裕で3日もっていたときは頼もしかったなーと過去をふりかえります。。。俺のSHL25はバッテリー不良だったのかな? 中古だからそれで前の持ち主は手放したのかな? しかし12時間しかバッテリーもたなかったSIMを外したSHL23が現在LINEをアンインストールした状態で余裕で10日とか持つということはモバイル通信をしないので10日持つのか、LINEを外したから10日もつのか・・・父のにもLINEは入っていて余裕の3日持ちだからモバイル通信をすると、がくっとバッテリーが減るのかな?にしても減りすぎだなー
まあ今朝初期化したのでもう少し様子をみます。。。代償というか何故かアンドロイドデバイスマネージャーが位置情報取得できなくなってしまいましたこれの原因わかるかたいたら教えてください。。。時間が経たないと更新(GOOGLEID)されずだめなのかな? 前回がそうだったため。(;´д`)
書込番号:19264654
0点

解決しました!
上の質問の「不具合多発中」の質問の記事をみてもしやと思い設定→アプリ→GOOGLE開発者サービスのキャッシュとメモリをクリアし再起動しましたところ電池持ちも改善され、アンドロイドデバイスマネージャーもきちんと動くようになりました。
もし動きがおかしいと思う方は上記の方法を試してみるといいかもしれませんね。
ちなみにクリアしても設定はどこも変わっていませんでした(完璧に全部は見ていないですが)
返信していただいたりゅぅちんさん、2休みさんありがとうございました。
書込番号:19277563
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
SHL23からSHL25に替えたのですがどちらもメモリーが2GBなのですがSHL23は残りが1GB前後ありSHL25は400MB前後で半分いかぐらいしかありません。
アプリの種類や数はどちらも同じ様な感じだと思います。
SHL25の方に不要なアプリとか最初からたくさん入っていたりしますか?
動きが少し遅い様に感じます。
私のスマホだけでしょうか?
2点

自分もあらかたアプリ無効化してますがやはり空きが500前後です!
キットカットが1Gくらい食ってるかどうかは
よくわかりませんが、ただ最近ストレージの空き5Gしかないのでデータ整理して空きを10G位にしたら
なんかタッチが快適な感じになりました
書込番号:19201030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方もSHL23から25へ乗り換えていま残メモリ見ましたが同じですSHL23残メモリ800MぐらいでSHL25残600Mぐらいですが動きが遅いとは思いませんよ。IPHONEから比べるとFACEBOOKやネットのスクロールがたまにひっかかる感があるなという感じですがまずまず高速に動いていますよ、バックグラウンドで何か動いてるんでしょうかね?
書込番号:19252320
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
SHL25は仕様上ハイレゾ対応になっていないのですが、
ハイレゾのファイル(flac)をLismoに入れたら取り敢えず再生できました。
音質も通勤電車の騒音の中で聞くには十分ですね。
普段walkmanと2台持ち歩いているのですが、
ハイレゾのファイルが再生できるのであれば、
SHL25だけにしようと思います。
3点

flac って mp3 と比較してデータサイズ大きいですよね、
ストレージ喰う・CPU負荷上がる・電池喰う・・・、
アタシ的には【良】って評価は 『 ない! ナイ! 無い!!!』(ココリコミラクルタイプ)
書込番号:19177881
0点

ある曲についてmp4とflacの両方持っていましたので、比較してみました。
mp4 ファイルサイズ: 7.05MB cpu使用率:0.25%〜0.40% 使用メモリ:31.225KB
flac ファイルサイズ:44.80MB cpu使用率:0.25%〜0.40% 使用メモリ:34.598KB
確かにファイルサイズは6倍以上あり、大きいです。
しかし、cpuやメモリの使用率はあまり変わらないようです。
cpuの使用率が変わらないということは、電池を余計に「喰う」ということもないと思います。
ファイルサイズにしても、私は16GBのSDメモリカードを使用していますが、
上記の曲(約3分45秒)であれば単純計算で350曲以上入りますので、全く問題ないです。
(ハイレゾの曲自体まだ多くないですし・・・)
書込番号:19178300
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
一月前から新品を使用してますが充電時間がとても長くて故障?と思う位です。
充電器はANKER60W6ポートを使用して iPhone、ipad、XPERIA を同じように充電していますがSHL25は他の機種よりも
倍以上の時間が掛かり、充電しながら操作するともっと酷くなります。これが普通なのでしょうか?
何方かご教授お願い致します。
3点

他の機種と比較をされているようですが、比較条件として以下の項目を記載してください。
1.iPhone、ipad、XPERIAの具体的な機種名
2.各機種のバッテリー容量
3.各機種の充電時間
4.比較条件(当然、充電する容量等の条件は揃えていますよね)
書込番号:19162305
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
SDカードで名前の変更や削除等が出来なくなっていますがHandle External Storageと言うアプリを使うと出来るようになるとネットで書いているのを見ました
実際に試した事ある方いますか?
名前の変更や削除が出来なくて困っているので詳しく教えてほしいです
5点

プリインアプリの「コンテンツマネージャー」で、ファイル名を長押しして、ファイル名の変更や削除等ができないでしょうか。
「コンテンツマネージャーを起動」→「三本線のMENUキーをタップ」→「ファイル管理」
書込番号:19112311
2点

説明が不十分で申し訳ありませんでした
Quick Picを使ってる時の名前の変更や削除、後隠しホルダー等の操作をした時の事です
書込番号:19112365
1点

当該アプリはroot+Xposedが前提条件ですが…
導入されてますか?
『HandleExternalStorage』
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.defim.apk.handleexternalstorage
書込番号:19112379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私自身あまり詳しくは分からないのですがその様な事はしていません
アプリを入れただけでは駄目と言うことでしょうか?
無知な者ですいません
書込番号:19112488
1点

SHL25は、Android 5.0へのアップデートが予定されているので、アップデートされればQuickPicでもSDカードに保存されているファイルの名称変更や削除がてきるようになるはずです。
Android 4.4の現状では、コンテンツマネージャーを使用するか、りゅぅちんさんのレスにあるようにrootを取るしか方法はないと思います。
なお、rootは最悪の場合、端末が使用できなくなる可能性がありますので、おすすめしません。
書込番号:19112651
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
今年の1月から使っていますが、5月の連休とここ最近の気温上昇で、外で数分使用しただけで、温度上昇による自動画面輝度調整で画面が暗くなり、使用もできなくなります。 結構な頻度です。 皆さんのはいかがでしょうか? 使用できない時間は30分位、本体もかなり熱くなっています。 こんなに頻繁に使用できないといざというとき困ります。 ちなみに使用不可となったときは、ゲーム、TV観戦、グーグルMAPでナビ使用などです。
1点

SHL25取扱説明書10ページに
「周囲温度5度〜35度の範囲内でご使用ください。ただし、一時的な使用に限り36度〜40度の範囲で可能です」
と書かれています。
猛暑日だと外気温35度以上あり、屋外だと40度を超える場合も考えられるので使用を控えたほうが良いでしょう。
書込番号:19022630 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)