端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年5月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全115スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 17 | 2014年10月5日 10:30 |
![]() |
8 | 7 | 2014年9月23日 23:24 |
![]() |
1 | 1 | 2014年9月19日 21:22 |
![]() |
0 | 4 | 2014年9月18日 22:47 |
![]() |
2 | 1 | 2014年9月13日 23:02 |
![]() |
0 | 2 | 2014年9月3日 22:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
データの自動同期の設定はしてあるのですが、EメールもGoogle(Gメール)も自動で同期せずタイムリーにメールが読めなくて困っています。夜寝ている間は一切同期しないため、朝起きてからアカウント毎にいちいち同期させたりしています。これは端末それともネットワークの問題でしょうか?あるいは自動同期の頻度の設定などがどこかにあるのでしょうか?ドコモ/Galaxyではこのようなことは一切起こらなかったので困惑しています。
1点

スタミナモードをオンにしている場合、自動同期したいアプリの動作制限してませんか?
書込番号:17977511
0点

スタミナモードはオフになっています。
書込番号:17977684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本体の異常が無さそうなら アプリのキャッシュ削除 ダメならデーター削除
基本スマホは アプリで動いてる!
書込番号:17978121
0点

節電アプリ(スナップドラゴンバッテリーグル等アプリ)
本体の設定→アカウントの自動同期をON→その下のGoogleの同期の詳細項目にGmail等の項目があればそれにチェックが入ってるか確認。
最後にGmailを受信するアプリで自動受信する設定になってるかもチェック。k-9Mail等は自動受信・手動受信等が設定できます。
auのEメールに関してはEメールアプリの設定→受信設定→自動受信にチェックがはいってるか確認。
それと同時にauIDがちゃんと設定できてるのかも確認して下さい。
この端末の不具合なのかもしれませんが、再起動するとauIDがログアウト状態になって自動ログインされないことが多々あります。
設定→アカウントの項目にauとauIDは表示されてますか?自動同期はOFFがデフォルトなので項目さえ表示できてればOKです。
上記項目をチェックしつつ太郎ちんさんの指摘の各アプリのキャッシュ削除をしても改善がなければauショップでSIMカードの交換や初期化・auサポートセンターに電話して指示を受けたほうがいいかもしれないです。
書込番号:17981151
2点

太郎ちんさん ご連絡有難うございました。それは理解していますが、過去5年間ほど使用したドコモのGalaxy 2機種では、アプリのキャッシュ削除とかデーター削除など特に意識せずとも、このような現象は一回も起こりませんでした。ソニーを応援しようと今回はSOL25にしたのですが、何だか裏切られた感じがしています。
書込番号:17983164
2点

シャナさん ご返事有難うございました。スマホは素人の域はでませんが、アドバイスいただいた設定はすべてしかるべく行っています。ただ最初にある節電アプリ(スナップドラゴンバッテリーグル等アプリ)とは何でしょうか?ご説明いただければと思います。ちなみにアプリのキャッシュは削除しましたが同期はまったく改善しません。
書込番号:17983202
0点

>夜寝ている間は一切同期しないため、
昼間外出時はLTE接続→同期は正常、夜間自宅ではWi-Fi使用→同期せず、といった運用状況が推測されますがいかがでしょうか。
書込番号:17983358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん ご連絡有難うございました。どういうケースで同期が出来たり出来なかったりするのか、あらためて整理してみたいと思っていますが、本日外出時に試したところでは(つまりLTE接続)、UCOMメールとAuメールからGmail 4アカウント(アドレス)に入れたメールはまったく同期されず、40分後に自宅でWiFiに接続した途端に同期して受信しました。ということで、りゅぅちんさんのおっしゃる状況とは逆の結果になっています。因みに、就寝中はWiFiは切っていますので、夜間はLTE接続になっています。LTE接続時とWiFi接続時により違いが出るのかなという気もしますので、今夜はWiFiに接続したままにして様子をみてみます。でもLTE接続とWiFi接続では同期が異なるなんていうことがあるのでしょうか?
書込番号:17983863
0点

先の推測内容は、ご自宅ではLTEオフかつWi-Fiオンで使用されてて【端末スリープ時はWi-Fi接続しない】が有効→同期不可なのでは?と思った次第です。
が、見事に逆でしたね^_^;
Wi-Fi接続にて正常ということは、同期シーケンス自体に問題は無いですね。
となると他に疑わしいのは…
LTE/3Gモバイルデータ通信時の【バックグラウンドデータ制限】がオンになってる?もしくは【データの自動同期】がオフになってる?ような気がしますが…
いかがでしょうか。
書込番号:17984089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん 度々有難うございます。チェックしてみましたが、[スリープ時のWiFi接続]は「使用する」になっています。またLTE/3Gモバイルデータ通信時の【バックグラウンドデータ制限】にはチェックは入っておらず(よってオフ)、【データの自動同期】にはチェックが入っています(よってオン)。端末が不良なのでしょうか?
書込番号:17984195
2点

端末自体の不良の可能性もゼロではないでしょうが、Wi-Fiでは正常に同期出来ているのでそれも考えにくいような。
以前にGoogleアカウントについての同様のスレでも回答させて頂きましたが、【同期中】を示す緑マークはLTE接続時にも表示されてますか?
http://kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=17642499/
ただ『Gmail』のみならず他の『au Eメール』や『Twitter』『LINE』『Playストア』からのアプリ更新通知等もリアルタイムで届かないとすると、根が深そうにも思います。
例えば(GALAXYでは使用してなかった)データ通信を制御しそうなアプリを入れてるとか、その辺何かお心当たりはございませんか。
このまま策が尽きれば、最終手段として端末初期化を試してみるしかないかもしれません。
書込番号:17986015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん 再三のご連絡有難うございました。昨日は時間なく返事が遅れ失礼しました。WiFiに接続したまま一晩過ごしてみましたが、期待は見事に裏切られ、メールは受信していたにも関わらず一切同期はされませんでした。その後、再度設定をチェックし、Gmailを一旦削除のうえ再インストールしたりした後、色々なケースを想定して、あれやこれや試してみましたが、どうしても同期はせず、さらに何故か同期エラーが頻発するようになりましたので、最後の手段として昨晩端末の初期化を断行しました。その結果LTE接続でも夜間中に自動同期がされたようで、朝チェックしましたらメールが受信されており、その後もトライアルでPCからメールを入れてみましたが、今のところ無事に受信されています。こんなことならもっと早く初期化しておけば良かったのでしょうが、これからアプリの入れ直しかと思うと気が重くなります。このままトラブルフリーで行くことを望みます。
皆さまいろいろ有難うございました。
書込番号:17990733
0点

不可解ではありますがとりあえず改善されたようで何よりです。
元環境への復元は面倒かと思いますが、一気にすべて戻さずに段階的に再発確認しながら…をお薦めいたします。
仰るように端末初期化は手っ取り早い手段ではありますが、原因を排除するわけではないので再発しないとも限らないですね。
色々と試行錯誤するのは時間は掛かってしまいますが、それなりに有用な作業かと思います。このままトラブルが再発しないようお祈りしております。
書込番号:17990908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん ご指摘とおり初期化は安易な解決(対処療法?)かも知れませんが、りゅぅちん初め皆さまからいただいたアドバイス等も考慮のうえいろいろ試してみたものの解決できず、またこれ以上時間をかける余裕もありませんので、初期化を決断した次第です。アプリはどうしても必要なものをとりあえずダウンロードしましたが、幸い今のところは同期に支障は出ていません。りゅぅちんアドバイスとおり、様子をみながら少しずつアプリを増やしていきたいと思います。種々のアドバイス重ねてお礼いたします。
書込番号:17991793
0点

いえいえ、安易とまでは申しません^_^;
スレ主さんのように運用に差し障る場合はスパッと初期化するのもアリでしょうし、ダラダラ粘るよりは適度なところで見切りをつけることも大事ですね。
ケースバイケースで宜しいかと思います。
言い方に語弊があったようで失礼致しました。
書込番号:17991875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん こちらこそ言い方が悪かったようで失礼しました。またトラブルが発生しましたらアドバイスお願いします。
書込番号:17992215
1点

初期化をしてから1週間ほど経過しましたが、いまのところ自動同期はLTEでもWiFiでもまったく問題なく機能しています。想像でしかないのですが、ブックマークに登録しないでホーム画面に追加したURLが悪さをしていたような気がします。技術的にこのようなことがあるのかどうか分かりませんが。
書込番号:18016079
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
近々機種変更をするのですがどの機種にするかを悩んでます。
今の所の候補としましてx-peria zl2 とgalaxy s5なのですが決めかねてます。
今までのスマホのマイナス面を解消してもらえる機種を探しております。
〇ワンセグを車の窓を開けて見た時に声が聞こえなくなってしまう。
〇カメラのシャッタースピードが遅い
〇フリーズ率が高い(アプリ起動時、スマホをただ見る時)
〇メールの予測変換がバカ
是非アドバイスをお願い致します。
使っている方がいらっしゃったらプラス面マイナス面を教えて下さい。
書込番号:17968759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xperia狙いなら冬まで待ちZ3まで
書込番号:17968949 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

〇ワンセグを車の窓を開けて見た時に声が聞こえなくなってしまう。
どの機種もそんなに出力は無いので似たり寄ったりだと思う、解決策は別のスピーカーをつけたほうが良いと思う
〇カメラのシャッタースピードが遅い
これはピントが合ってからシャッターが切れるまでの時間と言うことでよいのかな?それだったら結構早いと思うよ
〇フリーズ率が高い(アプリ起動時、スマホをただ見る時)
私は使ってから一度もフリーズはありません。ただ、個体差があると思うので(でもそれは他の機種も)
私はスマホ三台目だけど結構快適な使い心地だと思う
〇メールの予測変換がバカ
これは変換ソフトにもよると思う。ATOKも入っているので変換的には大丈夫だと思う。後は自分の好み。
書込番号:17969451
1点

今までのスマホが何かわかりませんがそちらの機種を提示していただけるともっとわかりやすいと思いますよ。
ワンセグ関連は車ではAUX端子等に繋ぐのが近道かと又はBluetoothなど
カメラはXperiaはそこそこ優秀だとおもいます。
店頭で確認できます。
メールの予測変換はXperiaはPOBox搭載なので悪くないと思います。ロンウェンさんが仰ってるようにスマートパス加入であればATOKも使えますし。
書込番号:17970582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイス有難うございました。
z3は新しい機能が付くということでしょうか?
ただ待ちたい気持ちはやまやまなんですが今のスマホが本当に使えないので変えたいという気持ちの方が勝ってしまっているのでアドバイスは有り難いのですが今回はどちらかにさせていただきます。
書込番号:17974115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ロンウェイさん
有難うございました。
ATOKとは始めて知りました。スマートパスに入っているので是非今後の参考にさせていただきます。
本当に有難うございました。
書込番号:17974147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

keitter.sasさん有難うございました。
裏技まで教えていただいて助かります。
keitter.sasさんはgalaxy からxperia に機種変更をされているみたいなのでxperia に魅力があるのでしょうね。
是非参考にさせていただきます。
書込番号:17974192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
スマホ2台目で検討中です。
表題ですが、ケータイカメラで室内で撮影すると、
画面中央に赤、または緑色が
丸く映るものがあります。
以前ガラケーでサイバーショット携帯と
カメラ機能の高さを謳った機種を買ったところ
この現象が現れて
泣く泣く手放した記憶があります。
そのときのソニーの対応にうんざりきていたので
さすがに二度目の失敗は避けたいと思います。
そこで使ってる皆様の例を
聞かせていただければと。
あつものに懲りてなますを吹けばよいのでしょうが
あれだけニュースで傾いている話を聞くと
買い支えないといかんかなとも思っております。
よろしくおねがいします。
書込番号:17956943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 買い支えないといかんかなとも思っております。
私が記憶する限り、ほぼS001、S003限定だったのではないかと思います。
私はそれを知りつつS001を買い支え、現在も保有中です。
問題があるから傾く。
ゆえに、買って問題があれば容赦無く叩く。
それがあるべき真の支持と思っております。
書込番号:17957044
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
この機種はスピーカーが2つ搭載されてますが、音楽再生などのメディア系では両方のスピーカーから音が出ますけど、着信時の着信音は下側のスピーカーからしか音が出ないんでしょうか?
些細な質問でスミマセン。
書込番号:17950638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今、自分ので、確認しましたが、上下のどちらからのスピーカーから、音が出てました。ショップにて確認されるのが、宜しいかと思います。音設定で、確認出来ます
書込番号:17950893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

余談になりますが、こういう裏技的な方法もあります。
『着信音を両方のスピーカーから鳴らせるように変更する方法』
http://juggly.cn/archives/117335.html
書込番号:17951524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お礼が遅くなってすみません、お二方様ご回答ありがとうございます。
まだこの機種を使い始めて1週間足らずですが、最初の頃の着信時の音量と、つい最近の音量に違和感を感じたので投稿させて貰いました。
元本埜村人様がお持ちの端末はきちんと上下のスピーカーから鳴動されてるのですよね?
ただ、りゅぅちん様のご回答の中にあったURLを閲覧させて貰いましたが、同じSONY製のZ2では実際の着信時には下部のスピーカーからしか音は出ないとの事で、一応客センに問い合わせてみました。
結果、このZL2も実際の着信時には下部のスピーカーからしか音は出ませんので仕様ですよと言われました。
…でもまァ、あの客センの事ですから鵜呑みには出来ませんけど。
SONY直の客センにも聞いてみましたが、auへ聞けとたらい回し。
実際の所、どうなんでしょう?ちょっとこんがらがってしまいます。
あと別件で不可思議な事象が起きているのですが、長くなりますので、再投稿させていただきます。
書込番号:17953342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投、スミマセン。
もうひとつ別に訳の分からない事象が起きてます。
無効化したアプリが、勝手に復活するという不可思議なものです(すでに2回も起きています)。
アプリは決まってau提供の「au Cloud」と「ブックパス」なのですが、原因が全く不明な状態です。
auマーケットアプリの自動アップデートは全て無効にしていますし、それ以前に無効化したものが再び勝手にアップデートして有効化するなど、初めて経験するものです。
これも客センと電話越しに同機種で操作しながら、色々設定や対処を模索・確認してみましたが、原因も解決策も見当たらず。挙げ句、「調査するので時間を、判明次第連絡します」で終わりました。
いつになる事やら…。
一体これは何なんでしょう?これまで色々な不具合には遭遇して来ましたけど、今回だけは正に未知の世界です。
書込番号:17953583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
共有しているGoogleカレンダーが標準のカレンダーアプリとジョルテに表示されず困っています。
Google上では、私のアカウントのGoogleカレンダーに妻を共有設定し、妻のアカウントのGoogleカレンダーに私を共有設定しています。
これまでのスマホですと、標準のカレンダーアプリに私と妻のカレンダーが表示され、使用チェックを入れればジョルテにも両方のカレンダーを表示することができました。
応急的な対処として、私のSOL25に妻のGoogleアカウントも追加し、カレンダーだけ同期設定しています。
しかし、これですと携帯に2つのGoogleアカウントが登録されてる状態でわかりづらくなっています。
同じような使用をされている方、原因・解決策等ご教授ください。
0点

本日自己解決しましたので、同じ悩みを持つ方に向けて方法を書き残しておきたいと思います。
Googleカレンダーアプリをインストールし、右上の●が縦に3つ並んだボタンから「表示するカレンダー」を選択します。
さらに、下部の「同期するカレンダー」を選択すると、共有を含めてGoogleアカウントで管理しているカレンダー一覧が表示されますので、希望のカレンダーを選択します。
そうすると、標準のカレンダーアプリにも、ジョルテにも選択したカレンダーが表示されるようになります。
書込番号:17933146
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
@文字変換において、POBoxPlusでは、予測変換とつながり変換を表示
させない(候補として出さない)設定はできないのでしょうか?
都度、学習リセットすることは大変面倒です。
現在はATOKをインストールして文字入力を行っておりますが、なるべく
余計なアプリをインストールしたく無いので。
A以前SOL21を使用しており、その時はメモのアプリがプリインストールが
あって、スモールアプリでも出てきたんですが、この機種は無いです。
googleplayやaumarketでダウンロードしたメモではスモールアプリを
作成することができないようですが、何か他にスモールアプリでメモを
作成する方法はありませんでしょうか。
0点

A自己責任となりますが「Xperia スモールアプリ ノート apk」にて検索すると、移植に役立つサイトが見つかると思います。
(Link許可されてないサイトのようなので…)
書込番号:17897996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん、情報ありがとうございます。
通常の方法では、無いということですね。
残念ですが、通常のアプリを使用することにします。
ありがとうございました。
書込番号:17898238
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)