端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年5月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全280スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 7 | 2015年1月21日 23:11 |
![]() ![]() |
2 | 8 | 2015年1月17日 20:12 |
![]() ![]() |
10 | 6 | 2015年1月6日 12:39 |
![]() |
7 | 3 | 2015年1月5日 14:26 |
![]() |
8 | 2 | 2015年1月4日 03:14 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2015年1月3日 07:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
こちらには初めてお邪魔させて頂きます。
この機種を購入してまだ1カ月半位なのですが、既に新品交換有りの2台目となります。原因は通話不具合です。
パターンは大雑把に4通り。場所は問わず、普通に通話出来る/相手の声が遠い/こちらの声が遠い/ひたすら途切れる…。これらがランダムかつシャッフルの様に起こります。
バージョン最新、再起動、ICカードの脱着、アプリ管理、PRL更新etc、関連性の有無問わずユーザーが出来る事は殆どやった気がします。後やってないのは初期化位です。
そんな時、ふと小耳に挟んだ事が一つ。“イヤホンジャックにアクセサリーを差し込んでると、そう言う事象が起こる事がある”…です。
確かに私は差し込んでましたが、そう言う事って有るんでしょうか?
今件は流石に気になったので客センに聞いてみましたが、一度目は「ない」。別件でショップに寄った時、店員さんは「場合に依ってはあります」。で、オペレーターによって言う事がコロコロ違う客センに再Tel。「全てではないですが、ありますよ」
…失笑です、もう慣れっこですけど。それはともかく、肝心な通話がまともに出来ないのは致命的です。せっかくプラン変えてもこれでは意味がありません。固体差も有るんでしょうから快適に使われてる方もおられるでしょうに。
2点

ある。
相性悪い、または不良品ヘッドセットだと、検知の誤動作起こして音声オンオフの不具合起こす。
書込番号:18078097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個々の感性に因る部分も大きいので一概には言えませんし、そもそもauの通話品質の劣悪さには定評がありますから端末だけが原因かも不確かなところでしょうか。
とりあえず、アクセサリーの件については数日でも外して運用すればある程度は因果関係の有無が解るんじゃないでしょうか。
書込番号:18078106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

よくあるのは、イヤホン端子内が汚れていてその短絡によりスピーカ音が途切れる場合があるで、そのアクセサリに何がしか導通性があるとか、何らか導電性の異物を巻き込んでいるとかですと影響が出る可能性はあると思います。
当然ながら、状況は個別でしょう。
書込番号:18078436
2点

のぢのぢくんさん
>そもそもauの通話品質の劣悪さには定評がありますから
auってそんなに酷いのか?
まぁ、SOL22は酷かったがフツーの携帯のマーヴェラは街中の雑踏でも明瞭に
ヒアリング可能です。
どう酷いのか後学の為に教えてプリーズ。
書込番号:18078487
4点

ご回答下さった方々、お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした。また、個々にお礼が出来ない事もこの場を御借りしてお詫び申し上げます。
あれからとりあえずアクセサリーを抜き、現状様子見をしています。あまり通話もしてないのと、症状がランダムに起こるので、まだ何とも判断しづらいのですが。
最近はキャップレス仕様で防水防塵を謳ってる端末が多いですが、意図せぬ水没トラブルもよく聞きます。私は水洗いや浴室などでの使用はしませんが、いかんせんポッカリ開いてる穴。とりあえず塞いでおこうと差し込んでました。
これが原因で改善されれば一安心なんですが…。
IS12S→DIGNO S→SOL22→SHL23→SOL25と渡り歩いて来ましたが、今まで聞き取り難い事はあっても通話が成り立たない事はありませんでしたので、どうしよ…と思ってた所です。とにかく暫くは様子見して、症状が出る様なら違う方法を考えたいと思います。
皆様のご意見、本当に感謝致します。また結果報告させて頂きます。
書込番号:18082053
0点

スミマセン、締め切るのをすっかり忘れておりました。
次いでに結果…と言うか結末を書かせて頂いておきます。
新品購入→ショップにて新品交換→安心ケータイサポート1回目使用→安心ケータイサポート2回目使用→届いた交換品にSIM差し換えて最低限の設定のみ行うもダメダメのため再送依頼→結局全てダメ。
この超短期間に計5台。
メイン不具合は通話不良、そしてそれ以外の+α。所構わす途切れ、自分側か相手側の声が聴き取れない位に遠い、または全く聴こえない。SIMの再発行等、ユーザー側で出来る事は思い付く限り行いましたが、運が悪かったとしか言い様のない有り様でした。
このSOL25だけに限らず、auスマホにはトラブルの歴史しかない私。もう修理に出す気にもならず、家族分も含めてスマホ回線は他社へ総引越ししました。
今はそこのZ3を使用していますが、至って元気。
誰が悪いとかでなく、相性だったんでしょうね。
書込番号:18391513
1点

ウチのチワワさん、お疲れさまです。
(アカウントログイン戻ったのですかね?)
とりあえず一件落着で何よりと言うべきでしょうか。
何か原因があるからでしょうが、いったい何だったのでしょうね。。。
書込番号:18393590
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
カロッッエリアのサイバーナビ
AVIC-VH99を使用しています。
最近、パソコンを買ったので、サイバーナビの機能を利用し始めました。
サイバーナビの機能のスマートループとの接続が出来ません。
Bluetoothでペアリングと、ハンズフリー通話は出来ます。
スマートループに接続する方法は有るのでしょうか?
書込番号:18373072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は楽ナビですがアプリで有料ですがNavigateway入れてます。
無料のcobaltblueとかpdanetなど色々あるので試して見てください。
書込番号:18373227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=18177079/
SOL23ですがこの過去スレが参考になるかもしれません。
T.yukioさんもおっしゃってますが、PdaNet、NaviGateway、CobaltBlueなどのアプリで サイバーナビとBluetooth通信可能な場合があります。
書込番号:18373354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PdaNet+
BlueDUNTrial
インストールして接続を試しましたが出来ませんでした。
PdaNet+はナビのスマートループの画面はデーターを取得出来ません!のメッセージが表示されます。
有料アプリのNavigatewayは試していませんが、このアプリなら、接続可能でしょうか?
書込番号:18373400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分のはnavigatewayでスマートループ、音楽データ取得できてます。
ナビ側の設定で繋がる場合あります
sol21の時に設定しましたが、接続先や番号入力などいじった記憶が、、、
navigatewayの評価のレビューにヒントが有るかもしれませんよ〜
書込番号:18373666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PdaNet+で接続を再チャレンジしたら、天気予報は取得出来ました。
渋滞情報は、放送局の受信待ちなので、諦めました。
スマートループは、連続取得、アイコンはグレーになってます。
これは説明出来たのでしょうか?
書込番号:18373792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいません。
説明ではなく、接続です。
書込番号:18373799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Android4.4以降は仕様が変わったのか、無料のアプリだとうまくいかないみたいですね。
繋がったと思っても2回め以降はダメだったり・・・
実績のある有料アプリの購入をお勧めします。
書込番号:18375394
0点

PdaNet+で何度か接続を試みたら、何とか接続出来ました。
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:18379914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
まだ購入して半年も経っていないのですが、充電の減りが速かったり充電が50%に到達したくらいで電源が突然切れてしまいます。どうすれば治るのでしょうか?
書込番号:18303501 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=18236581/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=18268345/
突然電源が落ちるという症状はZ1でも発生していますね。
私のはAXですが電池残量計と実際とが大幅にずれており充電後、暫く100%のっままでいきなり50%に落ちたり、50%以上あるのに突然0%となり電源が落ちる症状が出ています。
原因は不明ですが推測するとバッテリーがへたっているか、残量計の不具合の可能性がありますね。
(実際には0%に近いのに表示が50%とか、又はその逆で残量があるのにないと判断して強制電源OFFになるとか)
書込番号:18303866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

設定→端末情報→機器の状態→電池性能表示
で電池の状態が
どうなのかわかるのでどうぞ。
(もうすでに確認済みかもしれないが)
書込番号:18306727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

突然の異常
難しく考えずに(犯人探しせずに)、再起動を一回するだけで改善されることが多いですよ
今回は、室内温かな?という気がするでもない
(再起動やWEB閲覧などして数℃程度スマホ本体に熱をもたせれば、再度充電が開始されたかも)
書込番号:18307008
0点

ZL2はバッテリー取り外せないんですよ………
これはもう、つんでますかねww
書込番号:18341741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まだ購入して半年以内なら修理代は原則無料のはずですよ。
代替機も貸してもらえます。
ただ初期化されてしまいますのでバックアップは必要でしょうね。
書込番号:18341965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
購入して半年近く経ちますが、ここに来て電池残量が一向に減らない不具合が出てしまいました。
似たような不具合は多くの機種で見たことあるのですが、この機種でも起きました。
36%のままブラウザをやってもゲームをしても変わらないので、再起動をしたところいきなり25%に。
外出中であったら非常に焦ります。
再起動すれば直るのですが、一時的なもので数時間後または数日後には再発します。
その都度再起動するなんて面倒ですし、そもそもいつ再発しているのかもわからないので困っております。
この不具合は修理行きなのでしょうか。
ご返事いただければ幸いです。よろしくお願いします。
4点

不具合なのだろうか?
電池の残量を、そもそも精確に知る手段があるのだろうか?
電池が暖かいときと冷えている時で、誤差が10%くらいでないのだろうか?
その当たりをメーカーのサポートに聞かれたら如何でしょうか?
書込番号:18327618
1点

XPERIAZ2ですが、同じような事になり、ドコモショップで2回点検に出し、異常なしで帰って来ました。
それでも解決しなかったので基板を交換してもらったら、今のところ快調に使っています。
書込番号:18329091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返事ありがとうございます。
その後再発していないので様子見しようと思います。
また起きたらauショップへ行こうと思います。
起きる原因がわからないので難しいですね。
書込番号:18338741
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
『問題が発生したため、カメラを終了します』が連携アプリを使用すると頻発します・・・
昨年機種変して、1代目はイヤフォンから音が出ないため新品交換してもらったのですが、2代目はgoogle keepで写真をメモしようとすると『問題が発生したため、カメラを終了します』が出て使えません・・・
同じ様な症状になっている方はいらっしゃらないでしょうか?!
初期化してみても変わらず表示されます。
ただone noteやline等連携アプリや単独でカメラアプリは普通に使えます・・・google keepだけ毎回表示されるのでうっとおしいです。
google keepのキャッシュやデータ削除やアンインストールしてみても改善ないのでまたしても初期不良ですか?!
写メモ以外は使えていてPCやタブレットと同期させているので削除したくないです。
対策をご存じの方がいましたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願い致します。
3点

Ver4.4.2のXperia Z1でも試しましたが、スレ主さんと同じ症状がみられます。
Ver4.2.2のXperia ULの場合は問題無く使用できました。
同じく
Ver4.4.2のSHL25は問題なし。
Ver4.2.2のSHL23も問題なし。
結果を見ると、どうもVer4.4.XのXperiaにこの症状が起こっている可能性がありますね。
一応、GooglePlayサイトでのGoogle keepのレビュー内にはXperiaでもカメラ不具合のコメントがあがっています。
この症状の解消は、アプリのアップデートを待つしか無いような気がします。
書込番号:18332043
3点

Ufanさん
早々のお返事ありがとうございました。
やはりXperiaで問題が発生しているのですね・・・
ver5.0.1のnexus 9では全く問題ありません。
では、早くアプリのアップデートしてくれるのを待ちます。
あと、GooglePlayサイトでのGoogle keepのレビューまで見ていませんでした。
次回からgoogle playでのレビューも確認します。
Ufanさん、ありがとうございました。
書込番号:18334237
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
沖縄 株式会社光貴が運営しているauショップにて
1月4日まで、
端末価格45,630円
毎月割1450円×24回
機種変更で、4Gスマホから4Gスマホでも5,000円その場でキャッシュバック
加えて、9年以上の契約で、10,800円の割引を受けれます。
私は、9年以上でしたので、34,830円、加えてキャッシュバック5,000円で、29,830円でした。
毎月割を適用しても、4970円余りますね。
ひさびさにこんなに安く購入できました。
書込番号:18331169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)