端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年5月23日発売
- 5.4インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS ZETA SH-04F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全273スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 11 | 2014年7月30日 09:33 |
![]() |
7 | 11 | 2014年7月29日 22:04 |
![]() |
0 | 1 | 2014年7月29日 08:16 |
![]() |
2 | 2 | 2014年7月29日 01:14 |
![]() |
1 | 1 | 2014年7月28日 23:24 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2014年7月28日 22:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

>>電池は熱で劣化する?
リチウムイオン電池は高温下で消耗と劣化が急激に進みます。
20℃以下なら劣化が進みにくいですが、冷蔵庫に入れるわけにはいかないので・・・
傷が気にならないのなら、放熱のために何も付けない方が良いでしょう。
書込番号:17784171
2点

TPUやシリコンだと全体を覆ってしまうようなケースが多いので、多少熱が籠もるかもしれないですけど、プラスティック程度のケースならそれ程気にしなくても良いと思います。
逆に体温が直接本体に触れない分、気休め程度かもしれないですけどマシかもしれないですね。
書込番号:17784208
1点

理想論は別として、スマホ2台共シリコンカバーを付けていますけど問題無い様ですね。
書込番号:17784261
2点

つけていてもつけていなくても、バッテリーは1年も使えば劣化します。
バッテリーの劣化を気にする人は、バッテリー交換できるスマホにすればいいだけです。
まあ、最近のスマホは殆どバッテリー交換できないので、ガラケーを使えばいいじゃん、って思いますが。
書込番号:17784292
2点

気にして使用するだけ無駄だとおもいます。
進化の速いスマートフォンを電池交換までして長く使うのは厳しいですよ。新しいサービスに最近は最新機種しか対応しないのでね。
わたしは気にせずガンガン利用しても2年くらいは何とかなるので、交換せず機種変更するの繰り返しです。そもそも電池長持ちするから充電回数が減っている
書込番号:17784313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お早うございます。
下記のリンクに電池の劣化に関する実験データがありますが、まあ、バッテリーも含めてあらゆる電子機器にとって熱というのは宜しくないようです。リチウムイオンバッテリーはフル充電の状態で1年後に25℃の環境だと20%、40℃の環境で35%劣化するそうです。長持ちさせたいなら冷蔵庫に入れとけって感じのデータですね。
http://batteryuniversity.com/learn/article/how_to_store_batteries
但し、実際の所スマホにカバーを付けているかいないかで15℃も差があるとは思えないし、充電しながら使うとか動画をバンバン撮るとかの熱を発する使い方の方が余程ストレスがあると思うんですよ。という事で、カバーの付け外しによる差は雀の涙ほど、後は使い方次第というのがバッテリーの寿命に関する僕の結論です。
書込番号:17784380
1点

人柱になって試そう
書込番号:17784382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

適正使用の温度が5から35度ですが夏場ならすでに気温が超える猛暑日沢山ありますし、冬場は氷点下で使用すると直ぐ電源落ちるし、もう自然が適正範囲超えてる時期がある時点で劣化は気にしない方が精神的にも楽。
書込番号:17784592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

真実だとおもいますが、誤差程度と考えていいんじゃないでしょうか。
カバーありで現在34度。
一番温度が上がるなと感じたのは急速充電してるとき、測ったことありませんけど。
カバー有無に関わらず、急速充電しながらのネット上の動画再生などは過酷かもしれないです。
そういう使い方を控えたら心配いらないんじゃないかな?
それに、バッテリーが弱る前に次が欲しくなるかもしれないですし。
書込番号:17784610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

充電しながら操作の方が熱のダメージが大きそうですよ。
自分はiPhone5ですが、そろそろ2年でもバッテリーは元気です。
書込番号:17784629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これ絶対に真似して欲しく無いのですが、仕事柄サウナに入る時も元々防水仕様のスマホをジップロックに入れて水に浸したタオルを巻いて何時でも着信が分かる様に2年程使っておりまして、年に数回ショップでバッテリーの検査をしてもらっていますが問題無い様です。何かあった場合自己責任ですから、何時でもSIMを差し替えるだけで使える様に同じ機種を家にスタンバイさせております。こんな物持たないでゆっくりとお風呂に入りたいものです。
書込番号:17784689 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
ブラウザで、動画を見ようとしたら今までの機種ではどのアプリで開くか選択できました。
そこから保存することも出来ましたが、この機種は選択画面が出ませんでした。
アプリ設定からデフォルトの削除を試みましたが、見当たりません。
デフォルト管理のアプリをダウンロードし、ビデオプレーヤーcom.zgz.supervideoとあり
それも探しましたが見当たりませんでした。
通常、ブラウザでの動画再生はどのアプリがしているのでしょうか?
何か方法わかる方、教えていただけないでしょうか・・・
1点

因みにブラウザはどのブラウザアプリを使ってますか?
書込番号:17778418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
もともとインストールされているブラウザとChromeの両方で同じ感じです。
書込番号:17778433
1点

ありがとうございます。
もともとインストールされているブラウザとChrome、両方で見ても同じ感じです。
書込番号:17778441
0点


Androidビデオプレーヤーはインストールしてないみたいです。
あるのは添付画像のアプリでした。
書込番号:17778685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

システムの基本的な起動のデフォルト設定は、アプリ設定のすべてにある緑色のスパナのアイコンの「設定」に保存されています。
着信音のメロディー選択などもここ。解除するとシステムに関するデフォルトが全て初期化されます。
書込番号:17779024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに、再生する動画プレイヤーが一つなら選択肢がでない気もします。
書込番号:17779030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
この前の機種はF01fを使っていましたが、そのときと同じアプリが入っています。
なので、再生アプリは一つではないはずです。
ブラウザの中で、you tubeのように再生が始まる感じです。
書込番号:17779131
0点

下記のような埋め込み動画については、ストリーミングプロトコル対応ブラウザなら別途アプリは必要ないですしコピーガードが付加されてれば保存も出来ないでしょう。
http://kakaku.com/bbs/J0000012548/SortID=17779049/
添付画像の貼り付けに失敗してるようなので詳細は不明ですが、何かアプリで再生されてるのであればプリインストールの『メディアプレイヤー』ではないでしょうか。
書込番号:17779280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
仕様ということですかね?
動画が見れないわけではないので大丈夫です。
ただ。気になってしまったので、皆さんにお聞きしました。
ありがとうございました。
書込番号:17781558
0点

設定→アプリ メニュー 「アプリの設定をリセット」を実行すると、デフォルトに設定されているアプリがリセットされます。ホームアプリの設定も解除されます。
ドコモメールの添付画像が開けず、ドコモショップで教えてもらった方法です。
これでどうでしょう?
書込番号:17783424
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
お世話様です。
ここで聞いてよいかわかんないのですが、宜しくお願い致します。
今日の朝きずいた症状なのですが、yhooのアイコンで開いた画面が、どこを押してもうごきません。下の三本線から”画面の固定”をon/offしてもかわりません。yhooの下の四角が2個重なってるボタンで、お気に入り複数のWebが開く画面があるのですが、どの画面も同じくまったく無反応です。ちなみに、このyahooアイコン以外のサイトでは問題なくうごきます。
どっかの設定なのでしょうか?宜しくお願い致します。
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
仕事柄営業車両の助手席に乗っていて
携帯で顧客の住所、氏名、電話番号などを知らされます。
それらを、この端末でメモした場合、楽に電話をかけたり
地図表示をしたり、アドレス帳に登録保存出来ますでしょうか?
その他に料金などをメモしたら累計で表示されたり表計算的なデータを保存出来ますか?
よろしくお願いします。
0点

そこまで求めるなら端末ではなく、そういう事が出来るアプリがあるかどうかになると思います。
逆に言えばそういうアプリがあれば他機種でも可能と言うことになります。
書込番号:17770380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>その他に料金などをメモしたら累計で表示されたり表計算的なデータを保存出来ますか?
プリインストールの「Kingsoft office」というのでエクセル相当のことができますよ
書込番号:17780864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
ミュージックのアプリで音楽を聞こうと思い、前の携帯からいろいろと取り込んでみたのですが、きちんと再生できるものの、アルバムのジャケット写真や、アルバム名がなかったり、Bluetoothで取り込んだ曲はアルバム名がBluetoothになっています。
せっかくなのできちんと整理したいのですが、どうも編集できなさそうで…。携帯から直接タイトルやアルバム、ジャケット写真等を編集はできませんか?
書込番号:17778099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「MP3 TAG EDITOR」というアプリで編集できましたよ。
ただ、全て直すより前の機種でSDカードにコピーして、
新しい機種でそのSDカードからコピーし直す方が早いと思います。
書込番号:17780548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
トラブル続きだったF-10Dを2年我慢して使い,やっと機種変しました
電池持ちもよく,今のところ なんのトラブルもなく満足しております
さて,画面下ドックの右端にある「トップニュース」かなんかが表示される
部分をカメラか何かに入れ替えようと思いましたが,長押ししても動きません
Feel UXにすれば,自由に入れ替えができるようですが ディフォルトのランチャに
慣れているので,なんとか動かして入れ替える方法はないかと思っています
ほかのランチャにしてしまうという手もあるのですが,今はそこまでの必要感が
ないというところです
よい方法があれば,教えてやってくださいm(_ _)m
0点

現状はdocomoの仕様なので、無理ですね。
近いものとしてSHARP純正のSHホームがplayマーケットに有りますので、検索して使うのも手かと思います。
書込番号:17779414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メニューキー(下にある3本線のキー)→マイマガジンの表示設定→「表示しない」を選択してOKするとアイコンが消えます。
書込番号:17779566
1点

ozachangさん 見事に消えました そのあとにSHカメラのアイコンをもってきました
ありがとうございますーm(_ _)m
書込番号:17780383
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)