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- 2014年5月23日発売
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選択中の製品:AQUOS ZETA SH-04F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全47スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 0 | 2016年10月26日 17:21 |
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2 | 2 | 2017年4月19日 14:10 |
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30 | 10 | 2016年8月3日 21:09 |
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2 | 0 | 2016年3月12日 15:29 |
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15 | 1 | 2015年12月18日 16:41 |
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25 | 29 | 2015年11月24日 02:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
使い始めて2年、電池の持ちも悪くなったなと思っていたところ、ズボンのポケットの中に入れた状態で膝を机にぶつけてしまい液晶を割ってしまいました。
保証サービスに加入していた為、リビルト品に交換し電池も復活しました。(2016/6頃の事です。)
サブ機として事務所電話の転送・着信専用として格安SIMを入れた携帯(本機の前に使ってた旧型のシャープ機SH-02E)も使ってました。
最近サブ機も調子が悪くなったこともあり、このSH-04Fをサブ機にし、メインの携帯をSH-04Hに替えました。
ちなみにサブ機のSIMはSO-NETの「0sim」を使っており、LTE通信が500MB以下なら通話基本料金の\700+税で使え、私の用途としてはベストでした。
最初は、
・不要なアプを削除
・Bluetooth,GPSなど機能、設定もできるだけOFF
・データ通信も不要なのでOFF
・省電力設定はしていません
・WiFiのみON
の設定で、たまにニュースアプリで天気やニュースを確認する程度で3日くらいバッテリが持ってました。
そこで、WiFiもOFFにし電話機能だけ使える状態にすると、とても電池が持つようになり12日目ですが40%以上電池が残ってます。
この間、基本的にカバンの中に入れたままの状態で
・数分の通話
・2日に一度程度の迷惑電話の着信(怒)
・ほぼ毎日50キロ程度の車移動
・1日だけ新幹線移動を伴う出張
の使用感です。
全くスマホとしての意味はないですが、純粋な通話のみ携帯電話として使うなら、とても電池が持つ事に気づきました。
(前サブ機のSH-02Eも、同様な設定で5日程度は持ってました。)
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
買ってすぐ最初の2ヶ月に初期不良で新品交換したので、丁度丸二年今の個体を使ってます。
特に不満もなくまだまだ使い倒すつもりでいましたが、2週間ほど前からおサイフケータイ機能が使えなくなりました。
ネットに出ているような同じ現象から復活した人のやり方も試しましたがやはり治らず。
セルフチェックでも「NFCチップの以上を検出しました。」が出てしまっているのでダメっぽいです。
iDとモバイルsuicaで使ってましたが、suicaのチャージ分の救済は手数料出さないと出来なさそうですね・・・
修理に2〜3万も出すのも癪なので機種変しようかと思いますけど、他にもこんな症状の方はいますか?
0点

同じ症状が出たことあるけどさ、
なんかしてない?
元々あるアプリを停止してたりすると
おサイフ使えなくなることあるよ?
書込番号:20828562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

診断も含めてあらゆる方法試してみましたが、やはり故障でした。
結局この機種の売りの一つの狭小ベゼルが外れてしまったこともあり機種変更しましたが(;^ω^)
書込番号:20829474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ機種が大挙、Google playからダウンロード出来なかったのは、シャープ自体がGoogleにOSメジャーUPDATEしないメーカーとして悪質だと認識されている、と言う話らしい
中国系資本傘下になった影響もあるのも個人的には思っています
書込番号:20063010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シャープ製スマホで「ポケモンGO」が当初ダウンロードできず ネットで騒ぎに
http://www.sankei.com/economy/news/160722/ecn1607220028-n1.html
>この事実関係そのものについては、シャープ自身も認めている。
>「午前中はアクオス数機種でダウンロードできなかったが、午後には順次可能になった」と説明。同日夕方までにはほぼダウンロードできる状態に改善したという。
>この原因は、どうやらシャープや機種の特性などではなく、「ポケモンGO」のゲーム運営会社側のサーバーやアプリの設定に不備があったとみられる。
シャープスマホは4.2までしか持ってないので、検証できず。
ボチボチとプレイできる機種が増えるのでは?
書込番号:20063084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あー、この機種はそうそうと市場(売り場)から姿を消した機種で、
生産台数をかなり絞ったものだと思いますよ。
ユーザー数も少ないでしょうね。
書込番号:20063093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます。
でも、未だ未対応…
やっぱり現在の市場流通量が少なそうなので過疎化も致し方ないですね(涙)
書込番号:20063345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

未対応なのに、過疎って?
ん?意味合いが?
出来なきゃ暴動もんだろう。ってこと?
書込番号:20063411 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ポケモンGOができないSH-04Fユーザーの悲痛な声(まとめました)
http://togetter.com/li/1003295
頑張ってください。(T_T)
応援しますぞ。何もできませんが。(T_T)
書込番号:20063434 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ACテンペストさん
過疎…本機種使用者が少いと思うので話題性が無いのかな?と。
書込番号:20063657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>三代目 A isono brothersさん
まとめ、ありがとうございます。
書込番号:20063758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シャープ機種ユーザーは地道にポケモンGOアプリ作成会社に働きかけて、正規対応して貰う様にしないとダメみたいですよ
中国系資本が関係してるスマホメーカーとかは対応鈍い傾向があるので
書込番号:20065777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
ググっても同じ人が出てこないので、うち固有の問題かもしれないので独り言ですw
環境:SH-04F + MVNO(うちHiHo) + Android4.4.2
症状:Wi-Fi接続不良 & 再起動
発症時期:Lolipop提供開始頃
(OSのアップデート通知が出ている状態)
症状詳細:
1、Wi-Fi接続時に突然通信が出来なくなり、Wi-Fiを切り、再接続すると通信可能。
ただし、また突然繋がらなくなる。
2、リセット後の素の状態でも、放置しておくと突然再起動する。
3、アップデート通知が消せないw
行った対策:
通常では行えない方法をしているので、行う際は自己責任でお願いします。
なので、あえて詳細は端折ります。
あと、下記を行うとドコモのソフトウェアの更新やOSのアップデートが出来なくなります。
(再度有効にすれば大丈夫なはず)
PCからADB経由で下記パッケージを無効化
ソフトウェア更新
com.nttdocomo.android.fota
OSアップデート
com.nttdocomo.android.osv
fotaの方はやらないでも大丈夫そうですが、同じ経路を通ってそうなので
ついでにやってますw
まだひと月程度しか動かしていませんが、ほぼ数時間毎に起こっていたWi-Fi不具合と、
2日に一度くらいで起こっていた再起動と、ウザイ通知がなくなりました。
root取れればサクサク端末に生まれ変わりそうなのになぁ・・・
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
この機種を修理依頼中なのですが、メーカーからの回答が不明瞭です。起きた現象は、タッチパネルの上部が反応しない、時々充電しないというものです。タッチパネルの反応不良はショップのカウンターでスタッフと一緒に確認したのですが。で、一回目の修理から戻ったときの修理内容が「故障が再現できませんでした」「念のため、厚意で基盤交換を行いました」との回答。「え?タッチパネルは?充電用のUSBのI/Oは?」と聞くと「何もされていませんね」とのこと。「はぁ?どういうこと?」と聞くと修理拠点?テクノ?にその場で再問合せをしていただいたところ「この機種は、タッチパネルディスプレイ、基盤、お財布基盤まですべて一体」との回答」、で、USBについては未対策とのことなので、再修理を依頼。で、再度戻ってきたら、やはりUSBのI/Oについてはなんの記載もなし、そして「フロントパネルの交換を行いました」。はぁ?タッチパネルがオンボードで一体成型だって回答しておきながら、タッチパネルと基盤の間にあるフロントパネルをどうやって交換できたんでしょうね。そもそも一回目の修理で一体成型部を交換しておきながら、フロントパネルだけを再修理で交換することに何の意味が?シャープ?docomoのテクノって、説明責任を果たす気がないんでしょうかね?そもそも、電池、アンテナ、リアパネル、機体番号のシート以外は、すべてオンボードで個別部品交換とか修理とかっていう機種では無いのでは?技術的な内容以外でも、そもそも携帯保障を課金されているので、自然故障であれば無料なはず、それを「docomoの厚意で今回は無償」言ってる意味がわからない、その上当該個体は、6月に携帯保障を使い、交換されてきた個体。今、ショップと話をしていますが、シャープやテクノのわけわからない説明と、契約を無視し「厚意」などと上目線で言われることに辟易しています。
4点

読みづらいぞ!
書込番号:19415456 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
横スレ、申し訳有りません。
Androidのアップデート後、連絡先のショートカットが作れなくなりました。
何方か、方法など分かりましたら、やり方を教えて下さい!
書込番号:19334165 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Pcの場合はアンチウイルスソフトを複数入れると互いに干渉しあい
メモリーやpc全体の動作がとても重くなったりしますが
Androidの場合どうなんでしょうね
片方消したら良くなったそうですからやはり干渉しあいダメなんですね
5にしてよかった方がいるみたいで良かったです
書込番号:19334861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日アップデートしました。
開く、消す、切り替える、全ての動作のレスポンスが悪くなった気がします。
今までよりもほんのワンテンポ遅い感じ。
使ってるアプリ自体はとりあえず問題なく動いています。
書込番号:19336088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1126233さん
アップデートしたばかりで
システムがアップデートに対応する処理とかしてるのか
前のバージョンでの作成データなどが干渉しているのか
気になりますね
初期化して確認とかはあまりしたくないですしね
書込番号:19336510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですね。
入っているデータ量からも初期化は考えられないです・・
そのうち安定するのかな?
書込番号:19336956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日バージョンアップしてみました。
が、何故か目覚ましでセットしたアラームが鳴らなくなってしまった。
他は正常に作動はしていて音量も最大にしているのにアラーム音だけがでない。
目覚まし作動中に音量の大小を操作すると鳴る状態です。
やっぱり不具合でしょうか?
他の方で同じ現象の方いらっしゃいませんか?
書込番号:19340294
2点

サウンドがマナーモードに変更とかされていませんかね
当たり前すぎて失礼かも知れませんが
アップデートで前のバージョンの設定が初期化されてたりしそうです
ユーザー側の追加アプリでなく
標準の設定の方です
書込番号:19340322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1126233さん
そうですよね
バックアップを取っておいても
不安ですよね、私もこれからバックアップを取っておいても初期化は不安です
書込番号:19341121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネガティブな情報が多くて、アップデート躊躇しております。
なんかアップデートしてすごく良かったっていう情報はありませんか?
背中押してくれる感じのやつ。教えてください!
書込番号:19342950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かわしろ にとさん
バージョンアップ前は、マナーモード中でもアラームは鳴るようにセットしていたのですが、バージョンアップ後はマナーモードのON・OFFに関わらずサウンド設定を最大にしても音が出ません。
アラーム動作中にサウンド設定から音量を大小すると音が出るので明らかに不具合だと思うのですが・・・
ドコモのサポートにも問合せてみましたが、よくわからないのでドコモショップに直接言って聞いて欲しいと言われました。
今のところ同じ現象の方がいないので、やはり自分だけなんでしょうか?今までとても快調に使えていたので残念です・・・
書込番号:19343499
3点

muranoさん
普通メーカーだと思うのですが
ドコモの電話サポート…
ショップだと余計分からないと思うのです
ショップに、行く前にメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか
あとアラームはプリインの物でしょうか
書込番号:19343605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>muranoさん
私は『スマートアラームfree』を使っていますが、マナーモード中もアラームは鳴ります。
個別にアラーム設定する際、『マナーモード時の音量』を『アラームを鳴らす』にしております。
アラームが鳴らないと困りますね(-_-;)
バージョンアップ後、自動画面回転が横になった後、戻らなくなりましたが、一度OFF→ONにしたら直りました。
また動作ですが、昔どこかのメーカーでカクカクした動きのガラケーがありましたが、こちらも一つ一つの動作が鈍くなったような気がします。せっかちな私はイライラ…。
書込番号:19343645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かわしろ にとさん
>kykrnymdさん
アプリはプリインですが、とりあえず違うアプリで試して見ようと思います。
みなさんアドバイスありがとうございます。
書込番号:19344171
0点

muranoさん
プリインですか…
メーカー謹製なのか
キャリア、または汎用なのかは
ユーザー側からだと分からないですね
何が原因なのかなやはりメーカー問い合わせてみては
書込番号:19344284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>muranoさん
プリインの『アラーム・時計』でアラーム設定してみました。
マナーモードでは鳴らなかったのですが、メニュー⇒設定⇒『アラームの音量』を調整し、『通常マナーモード中の鳴動』の『通常マナー設定時にアラーム音を鳴らす』にチェックしたところ鳴りました!
書込番号:19344823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>muranoさん
バージョンアップ前ですが、本体設定の中のサウンド・ランプの設定を開くと音量の項目があります。
そこを開くと音楽など、電話着信、アラームと、3つの音量設定を個別に設定できるようになってます。
そちらの設定はどうなっているのでしょうか?
書込番号:19345177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたくしのには降ってきませんね〜。
androidのバージョンアップを試みても「接続できませんでした」と表記されると云うことは・・
待っているしかないのかな?
書込番号:19345742
0点

>kykrnymdさん
本体の設定ではなく、アプリの方で設定するんですね。
全然気づきませんでした。
教えていただいた方法で音鳴るようになりました。
大変助かりました。ありがとうございます。
他皆さんも色々ご心配いただきありがとうございました。
書込番号:19345866
0点

21日にバージョンアップしました
バージョンアップ前に初期化、バージョンアップ後に再び初期化しました
動作、バッテリーもち等はバージョンアップ前とそんなに変わらない状態ですが、shカメラの機能はダウンしました…
下のバーの≡が無くなってしまったので使いづらくなりました
特に問題なければバージョンアップしないほうが良かったと思ってます
参考までに
書込番号:19346256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんアップデート後の動作がモッサリされている様ですね!僕はアップデート後、逆に動きがよくなり満足してます!
書込番号:19346566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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