| 発売日 | 2014年5月23日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.4インチ |
| 重量 | 154g |
| バッテリー容量 | 3300mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS ZETA SH-04F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全152スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 8 | 2014年6月15日 16:35 | |
| 4 | 5 | 2014年6月14日 18:59 | |
| 7 | 6 | 2015年3月26日 13:51 | |
| 11 | 6 | 2014年6月12日 21:45 | |
| 9 | 4 | 2014年6月11日 23:58 | |
| 9 | 10 | 2014年6月12日 13:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
初の書き込みになります。現在xperia AXを使用しています。色々便利な機能と口コミの評判でAQUOS ZETA SH-04Fを機種変を考えています。
そこでこの機種を使用している方にお聞きしたいのですが、通話音量などは大きいほうなのでしょうか?
一度、AXから白ロムのSH-06Eを購入し使用したのですが、通話音量が最大にしても小さくて、ちょっと騒音の多い所での電話が聞き取りにくく、すぐAXに戻したもので・・・・
是非皆様のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。
1点
私はこちらの機種を使用していますが、データ通信契約ですので何とも言えませんがレビューの項目に通話の品質もありますので
そちらを参考になさってみてはいかがでしょうか?
書込番号:17626319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前xperiazを使用してましたが、圧倒的にこの機種の方が聞き取りやすいですよ!音量も大きいですしお勧めです。xperiaでは音量最大にしても聞き取りにくいことがありましたが、この機種は音量最大だとちょっと大きすぎるくらいです。
書込番号:17626538 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今はXperiaZ1fですが、その前はSH01Eを使っていました。
シャープ機種の音声は最大音量にすると耳痛くなるくらいデカい音量でした。
工事現場の騒音の中でも平気でしたよ。
この機種は分からないですけど、多分シャープなんで大丈夫かと。
書込番号:17626570 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
音量は最大にしても普通の音量です。
外で車が走る所等では全く聞こえません。
前モデルの01fでも音声が聞こえないという問題が発生しており、シャープ製は通話には全く向いていません。
買うならXperia等が良いです。値段も安いし。
この機種とXperiaを比較しても長所なんて一つもありません。
書込番号:17626883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使い始めて2週間以上が経ちましたが通話音量はかなり大きいです。
富士通F10Dに比べ倍近いものと思います。
音量も大きいしメリハリも良く聞き直す事が無くなりました。
書込番号:17626897
![]()
3点
なるほど〜。音量についてもみなさん高評価のようで安心しました!
これで明日安心して機種変行けます。ありがとうございました!
書込番号:17626997
3点
嫁がxperia AXを使用しています。
比較した結果、こちらの機種の方が騒がしいところでも聞き取り易い、相手方も聞き取り易いという反応でした。
これらの機能は日々音声補正処理などのデータ処理技術向上で進化が凄まじいと思います。
Xperia Z2 との比較は分かりませんが、騒がしいところでも聞き取り易くなるようにどの機種も進化していると思います。
書込番号:17629178
![]()
1点
色々ご意見有難う御座います。先ほどsh-04f購入しちゃいました!色は夏らしくホワイトにしました。
音量のほうもこれなら合格点でした。
あと、あまり気にしてなかったんですが音楽が予想以上に音が素晴らしかったです!(ヘッドホン使用時)
これならウォークマンとの2台持ちは卒業できそうです(笑)
めちゃめちゃサクサク動いてビックリしました。 今は色々イジッって勉強中です^^;
書込番号:17629711
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
プリインストールされてるミュージックアプリに曲が反映しません。購入当初は反映してました。
すぐ別のアプリ(music.jp)をいれて使用してたので、音楽は聴けるのですが、最近プリインストールされてる方のアプリを開いてみると曲が無い状態で使用できません。
music.jpのアプリをアンインストールしても反映しません。なんとか反映させる方法はありますでしょうか?
書込番号:17625488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず、次の手順でメディアストレージのデータを消去し、端末を再起動して様子をみて下さい。
「設定」→「アプリ」 →「すべて(タブ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」→「端末を再起動」
書込番号:17625823
0点
プリインストールされているアプリいくつかありますがどれですか?
書込番号:17626314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
アプリ→メディアストレージ→データー消去→再起動 試しましたが改善しなかったです(;_;)
アプリは白い音符の周りが緑のやつです。
書込番号:17626383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メディアストレージのデータ消去を行うと自動的に再構築されますが、再起動して反映されるまでに多少時間を要するのでしばらく放置したのち確認してみては。
書込番号:17626409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定→アプリ→該当のアプリ→データ消去 試したら改善しました。
ありがとうございました。
書込番号:17626414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
いつも大変お世話になっておりますm(__)m
フォントについてなんですがドコモメールで本文のみ反映されてないのですが同じ症状の方はいらっしゃいますか?
ちなみにSHクスタルタッチを設定してますがメールの本文だけはゴシックで表示されます。
書込番号:17619896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じですね。
メール一覧での本文は指定フォントで表示されてますが、
メールを開くと戻ってますね。
書込番号:17620326 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
メールはアプリ依存だと思いますよ。
色々な書式や形式での送受信があるので。
書込番号:17620349 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ma_zさん
返信ありがとうございます。
同じですか!?
私だけじゃないようで安心しました。
ありがとうございましたm(__)m
Wednesday.671009さん
返信ありがとうございます。
なるほど。そうなんですね。
前機種のSH-01FやauのSHL23では設定したフォントで表示されてたもので。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:17621345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この状態が不具合なのかどうかとなると不明なのですが、Android4.4になって色々と以前のものと変わっているところが多いです。
OSによっておなじアプリでも異なるバージョンがインストールされたりするので正解がわかりにくくなっています。
docomoの電話帳もこの機種に搭載されたものは簡略化されていて登録できる項目が削減してますし、標準ブラウザも同様に簡略化されています。
書込番号:17621731 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
Wednesday.671009さん
返信ありがとうございます。
色々考えるとAndroid4.4のOSのせいかもと思われる点が結構ありますね。
ありがとうございました。
書込番号:17621896
1点
横やり失礼いたします。結果的にメール表示でのフォント変更は不可とのことになるのでしょうか。
書込番号:18617644
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
ヘッドセットと接続しようとしても、検索してくれません。
バージョンを見たら、SH-04Fは4.0
ネットで調べたら4,0はこれまで普及している2,1と互換性がないとか!
以下引用
「・・・実のところ、同じ「Bluetooth」という名前はついていますが、4.0とそれ以前ではまったく違う技術なのです。ですからそのままでは互換性がありません。現在「Bluetooth 4.0対応」と書かれているパソコンやスマートフォンには、既存の「バージョン2.1 + EDR 」と「4.0」の両方を搭載し、それぞれの機器が使えるようになっています。ですから、4.0対応の機器は「4.0対応」が明示されている機器以外では利用できません。
この説明では4.0ならば2.1も使えないと思うんですが?
手持ちの耳かけヘッドセットは2個とも接続できませんでした。
マウスは認識するんですが意味ないし・・
全くトホホです・・
どなたか何とか接続できる方法をご存知ありませんか?
5点
すみません、訂正です
この説明では4.0ならば2.1も使えないと思うんですが?
→この説明を読むと4.0 対応ならば2.1も使えるようになってないといけないと思うんですが?
書込番号:17619438
1点
念のための確認ですが、Bluetoothヘッドセットは、ペアリングモードにしていますか。
書込番号:17619541
![]()
1点
基本的には互換性があるようですね。
iPhoneでの例ですが、Bluetoothは接続先のデパイスが異なるものでも(Androidでも)互換性は変わりないと思います。
http://bluetoothmaniax.net/?p=2403
書込番号:17619577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初に行うペアリングが出来ないのですか?
書込番号:17619836 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
設定でブルーツースをonにしてデバイスの検索をタップするのですが見つかりませんとしか出ないのです。もちろんヘッドセット側はonにしてます。
書込番号:17620032
0点
すみません。分かりました。
基本的な操作をしてませんでした。
ヘッドセット側で手動でペアリング操作をしなければならなかったのですね。
一度セットすると後は自動なのですっかり忘れてました。
ありがとうございました。
書込番号:17620092
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
初めて投稿させていただきます。
YouTubeやdビデオ視聴の際、本体横にして大きな画面で観たいのですが、なりません。自動回転オンになってます。
ただ再起動すると横になってくれます。
また数日後とかに観ようとする と横にならず、毎回再起動させてます。
こういう仕様なんですかね?
書込番号:17615608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通知エリアを下げて自動画面回転の設定を変更して画面を傾けると回復しますね。
この操作と、カメラ使用時は反応がいいのですが、
ブラウザなどはレスポンスが悪いと思います。
Androidで制御ではなく、アプリで判断してるのかもしれないです。
カメラのときは、少し傾けただけでも反応すると思いますよ。
書込番号:17616626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グリップセンサーの設定で画面回転抑止がONになってませんか?
グリップセンサーがONだと画面回転抑止をOFFにしないと回転しません。
書込番号:17616859 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
返信ありがとうございます。
通知バーのやつは変化なしで、グリップセンサーの自動回転はオンになってました!設定いじらず再起動でいつも回転してたのは謎ですが、カバーつけてるのが原因グリップセンサーの認識がおかしくなってるのかもですね。
書込番号:17617166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
グリップセンサーの確認は、
設定の便利機能からセルフチェックで確認できますよ。
手を離してください、から表示が変わらなければセンサー誤差動が原因でしょうね。
カバーが相性悪いかもしれないです。
うまく動かないときにやってみてください。
自分はカバーあり、グリップで回転抑止にしてますが、
通知エリアでの変更やカメラの操作で反応しなくなったことはないですね。
ブラウザで反応しないことは1日に1回以上は起きてます。
書込番号:17617261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
お世話になります。
今週SHー04f購入して現在、何もつけずに使用しております(当方田舎なもので週末家電又は通販)
グリップマジックがカバーでどうなるかわからずこのまま裸族で行こうか迷っております。
おすすめのカバー(よかったらフィルム)などありましたらご教授願います!!
(クレクレで申し訳ありません)
3点
私はここのクチコミで評判が良かった「レイアウト・きらきらソフトジャケット」を1500円ほどで購入しました。
しっかりカバーされて、すべりにくいので良かったのですが、スイッチが押しづらいのと、グリップマジックの反応が悪く、プラスチックのような堅い透明のケース(スイッチ部分は空いていて、1300円弱、ラスタバナナ)にしましたら、少し良くなった感じです。
実際に付けてみてから購入したほうが賢明だと思います。
書込番号:17615287
1点
追加で申し訳ありません。
フィルムの件ですが、普通のフィルムを付けておりますが、ガラスフィルムの評判がよいので検討しております。
種類がたくさんあり、高価ですので迷っております。
書込番号:17615316
1点
ngtngt様情報ありがとうございます!
ラスタバナナのハードですね。僕もチェックしていたところです。
あとフィルムもありがとうございます。
ガラスですねー。高いですよね。僕も躊躇しております。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:17615561
1点
グリップマジックはカバーなしのほうが、確実に感度がいいです。
ですが、対応カバーもひと手間加えてあげれば普通に機能します。
メーカーはどこか覚えていませんが、背面はハードで側面がソフトのものを使っています。
デザインではなく、完全に本体保護の目的で選びました。
子供に放られましたが、床に落ちたときの音や跳ね方が
「守られてそうだな」と効果ありそうな感じがしました。
これは、フィルムが2枚セットになっていたのもよかったです。
フィルム貼りですが、画面がでかいと難しいです。
家族のと合わせて、3枚目くらいでコツをつかんでうまく貼れるようになりました。
1枚だけで完璧に貼るのは厳しいかと思います。
1枚目、自分のを時間かけて妥協できる仕上がり
2枚目、家族のを時間かけて綺麗な仕上がり
自分のを一度剥がして、もう1枚を取り出し
3枚目、自分のをそこそこの時間で綺麗な仕上がり
うまくいって大満足です
書込番号:17615865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シールカバーなどはいかがですか?
保護能力は低いと思いますが、クリップマジック機能も普通に使えなにより簡単に雰囲気を変えれるのが魅力です
http://www.fantastick.jp/fantastick-blog/2014/05/23/aquos-phone-zeta-sh-04f/
書込番号:17615882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ma_zさん ありがとうございます。
ソフトとハード合わさったケースはすごく興味あります。
そうですかーメーカわからないのですねー。すごく残念。
またわかったら教えてくださいね。
書込番号:17615890
0点
最近はカバーを付けずにハダカのまま使い、傷を個性として楽しむ人もいるみたいですよ!
ところでひとつ。
よく「ご教授」という言葉を使う人がいますが、これは間違いで、この場合「ご教示」が妥当だと思います。
「教授」…学術・芸事を教え授けること。
「教示」…教え示すこと。
書込番号:17616125
1点
レイアウトのハイブリッドソフトジャケットを使っています。
ma_zさんが使われている物と同じかもしれませんね。
http://www.ray-out.co.jp/products/sh04fc6/
本体がオレンジなので、僕はクリアを使っています。
時々、グリップセンサーが誤動作しますが、気に入っています。
書込番号:17616266
![]()
1点
柊也パパさんのあげてくれたのが自分の選んだのと同じものですね。
ケース着用で反応が鈍い場合は↓の対策で解決できます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000652397/SortID=17575188/
書込番号:17616580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんいろいろありがとうございました!!!とても参考になりました。
私、医学関係なのでご教授とか御机下など使ってしまいます。すいません。
柊也パパさんのレイアウトのハイブリッドソフトジャケットを購入しようと思います
助かりました。皆様に感謝いたします!!!
書込番号:17618636
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


