端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年5月23日発売
- 5.4インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS ZETA SH-04F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全355スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 6 | 2014年6月18日 00:57 |
![]() |
1 | 12 | 2014年5月31日 17:02 |
![]() |
0 | 0 | 2014年5月30日 12:45 |
![]() |
38 | 13 | 2014年5月31日 14:11 |
![]() ![]() |
8 | 6 | 2014年5月30日 23:02 |
![]() |
18 | 5 | 2014年5月30日 23:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
グリップセンサーの動作がいまいちなときがあり、
試行錯誤してるところです。
最初はカバーなしで使っていて、途中からカバーを付けるようになりました。
設定のカバーなしは静電式、カバーありは感圧式かのような動作をしてたのが、
そういうわけでもなさそう、、、
端末のセルフチェックの先の説明を見るとこんな記載が。
説明に感度強めと表記して、設定はカバー有無。
本当の狙いは無段階調整になるのかな?という期待をしてみる。
書込番号:17575188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

グリップセンサーの設定は、感圧式などの切り替えはなさそうです。
カバーをつけて少し握ってあげると反応しやすいのは、
グリップセンサーが本体表面より若干奥に入っていて、
ケースがわずかにつぶれるとこの窪みに入り込んでセンサーに触れるためですね。
感度がいい、悪いはこのセンサーが外に出てるか、中に入っているかの個体差かもしれないです。
これから購入して、ハードケースを付ける予定の人は
サイドのセンサーの入り具合が浅いものを選ぶといいと思いますよ。
自分のは、アルミテープ(通電する)を細く切って貼り、窪みを埋めてみました。
こらが効果ありで、設定をカバーありにしてカバーがあっても快適にグリップセンサーが反応するようになりました。
セルフチェックをやって、反応がないという方は試してみてください。
この対策をしても、カバーなしの設定では反応しないですね。
ちなみに、セルフチェックは反応しない場合、反応しっぱなしの場合ともに
エラーコードが4-3-2と共通。
ちょっと不親切。
書込番号:17575667 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ma zさん
自分のSH04Fもどちらかと言うと、グリップマジック反応悪かったので、まねさせてもらいました。
アルミテープ装着してみたら、確かに反応が良くなりました、貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:17576539
3点

追加で、、、
ディスプレイの表示が消えてて、グリップセンサーを握っても反応ない場合でも、
画面タッチするとウェルカムシートが表示できます。
(Sweep設定は持っているときOn)
持ったときの表示で設定している内容(今は時計表示)が機能しないけど、グリップセンサーは反応してるっていうことがあるみたい。
書込番号:17584489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


グリップセンサーが、側面の中心部なんですけど、
その表面にアルミテープが接するように詰め込んでます。
写真は、、、1台では難しいので機会がありましたら、投稿してみます。
書込番号:17618057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
Twitterでdocomoが新機能搭載のドコモメールアプリをダウンロードして使ってみようと呟いているのですが、どこから手に入れるのでしょうか?
書込番号:17575053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「ドコモメールアプリをどこから手に入れるのか?」
が質問でしょうか?(Twitterは関係ないですよね?)
そうならプリインストゥールされてると思いますが。
書込番号:17575462
1点

Twitterでdocomoが公式アカウントからドコモメールアプリ最新版が出たから使ってみようと呟いているのです。
しかし、docomoのサイトやGoogleplayにある最新版は古くそれとは違うものなのです。アップデートしようとまで言っているのにどこにもないのです。
書込番号:17575692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

dメニューか、設定でドコモ絡みの項目無いですか?(ユーザーでは無いので、詳しく場所言えませんが、、)
書込番号:17575749
0点

>docomoのサイトやGoogleplayにある最新版は古くそれとは違うものなのです。
そこまでわかっているならその「アプリ」に関してもっと情報をお持ちなのでは?
その情報を全て開示した方が解決が早いですよ。
書込番号:17575855
0点

ただ単に最新のアッデートをしたものを使ってみてくださいという意味合いではないです?最新はバージョン31050です。
その新機能搭載のバージョンまでわかればいいのですが。Twitterは利用していません。
書込番号:17576068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バージョンなどは記載がないのです。30日16時に下記のように書いてあるのです。
ドコモメールアプリに6つの新機能を追加され、さらに便利になりました!受信通知から返信・削除、迷惑メール対策設定がかんたん、写真を撮って添付など。ぜひアップデートしてご利用ください。
書込番号:17576407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現在のバージョンがそのような仕様なってます。
ドコモメールをアップデートしてみて下さい。
書込番号:17576477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

場所は
dメニュー → お客様サポート→ドコモアプリ→
アップデート一覧にあります。
書込番号:17576518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「下記のように書いてある」のはどこですか?
リンク貼って頂けませんか?
解決の糸口になるかも?
ドコモメールの機能を持った別の「アプリ」ではなく
ドコモメールそのものなら、導因法師さんの仰る通り
ドコモサイト内にしかないはずですが。。。
書込番号:17576748
0点

これですよね?
https://twitter.com/docomo/status/472271201910272000/photo/1
キャリアメールを使ってないので何が新機能かわかりませんが・・・。
書込番号:17577285
0点

マーボー団さん
フォローありがとうございます。
たぶん、これでしょう。
スレ主さん
これはドコモの公式twitterですね。
ここに「アプリをインストール」とありますがこれを試しても駄目なのでしょうか。
書込番号:17577496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バージョンの表記がないから、何週間か前に公開されたものがこれに該当するものなのかわからないのでは?
31050利用してますが、6つも機能追加されているのかな?
ここのところAndroid44の新機種ラッシュだからOSが変わって機能追加にも気がつきにくい。
リツイートにもどうやって手に入れるみたいなのありますから次のバージョンがあるのかと考えている人は多いのかも、もしくはフライングツイートで未公開だったりして。
書込番号:17577734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
機種変を考えているのですが、以前からSHARP製のスマホを使っていて(01D→02E→06E)、撮影していると発熱の為カメラの使用を停止しますと出ることが多く、困ったことが多々ありました。
04Fでは、発熱具合はどのような感じなのか、使用されている方の状況を聞きたいと思います。
書込番号:17573259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
自分の端末だけかもしれませんが10回に一度くらい画面が消灯せずにずっと点きっぱなしになっている時があります。
水準器で水平は確認してあります。
気が付くと電源ボタンで手動消灯していますが、電池の消耗が多いので悩んでいます。
Brighit KeepはON(通知なし)で、水平に置くとすぐに消灯するにチェックしてあります。
WweepONは持っている時にONにしてあります。
グリップセンサー設定はカバーありにしてあります。
カバーはエレコムの0.5ミリ厚のものです。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?
6点

一回カバーをはずしても同じ症状が出るか?確認してみるのがいいかもしれません。
私のはカバーなしですが、ついたままになる症状はまだ出たことないです。
書込番号:17573254
4点

落ち武者魂さん
やはりカバーがやはり怪しいですかね・・・
ちょっとカバー外して様子をみます。
ちょっと誤記がありました。
Wweep ON ×
Sweep ON ○
書込番号:17573266
5点

色々なセンサーを同時に作動させていると、設定時間より数分の誤差が出たりします。
早くから富士通端末に搭載されている、持っている間ONという機能なども2分くらいの誤差が発生する場合ありとなっています。
SHARPがこれに該当しなくて、不安ならDSに持ち込みましょう。症状再現が難しいならそのまま修理行きでしょう。
書込番号:17573336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

point.さん
時間誤差というより、電源ボタンで手動消灯させなければ何時間でも点いてるんで困りものです。
なかなかDSのウン時間待ちの時間が取れなくて、皆様も同じ症状のケースがあるのかお尋ねしたところです。
常時再現であればよいのですが、たまに・・・なので余計にたちが悪いですね(;^ω^)
書込番号:17573400
2点

MPDさん
おそらく静電式のセンサーだと思いますので、カバーの素材等によって、
影響が出ると思います。
グリップセンサーにカバー有無設定があるということも影響があるという証拠と見ています。
とはいえ、ある程度は考慮して調整しているはずなので、カバーだけのせいとは
断定できませんが、ショップに行っても聞かれると思うのでカバーなしでの状況は
確認しておいた方がよいと思います。
書込番号:17573503
3点

わたしもそのような現象がでます。
全く同じで消灯したりしなかったりです。
回数はそれほど多くありません。
わたしは夜充電したまま寝て、起きたら充電器をはずすのですが、充電した後にそうなる傾向があるように思います。
置いてもずっとついているので、再起動すると消灯するようになりますが、ふとした時にまたついたままの時もあります。
DS に行こうかとも思ったのですが、毎回ではないし、混んでいるので考え中です。
いったいこの現象はなんなんでしょうね…
書込番号:17573683 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

落ち武者魂さん
いろいろ試してみて、やはりカバーが一番怪しそうです・・・
ふうかふうそうさん
カバーは付けていますか?
付けているとするとドコのどのカバーでしょうか?
よろしければ教えてください。
書込番号:17573836
3点

いろいろやっているうちに、原因はカバーを使用している事によるマジックグリップセンサーが誤作動しているのが原因かと思います。
憶測ですが、カバー装着時は圧力も感知しているかと思いますので、カバーが変形してセンサー部を押しあてているのではないか?という結論になりました。
セルフテストでグリップセンサー項目のテストで
テスト開始→「グリップを握って下さい」→握る→「グリップを離してください」→離す
しかし、手を離したとセンサーは認識せずに、スクリーンショットの画面のまま動きませんでした。
セルフテストを終了して、この状態で置いた時にずっと画面が点灯してる状態になります。
なるときとならない時がありますが、カバー未装着時には現在のところなっていませんので、やはりカバーなのかな?という結論です。
書込番号:17573865
2点

MPDさん
ケースはエレコムのソフトケース(クリスタルブラック)というのを着けています。
わたしもケースかな?と思ってきました。
さっきも消灯しなかったので、手に取って置きなおしたら消灯しました。
少し面倒くさいですが、気が付いた時は置きなおすことにしてこのまま使おうと思っています。
気になっていたので、ケースのせいと判明してスッキリしました。
ありがとうございます。
しかしDSはすごい混んでいますね。
今日も急速充電器を買いに行ったらそれだけでも番号札を取らされて少し待たされました。
それでも早めには対応してくれたようですが。
書込番号:17574329
1点

自分も、対応カバー装着しているのに、いつの間にかスマホ持っても画面点灯しなかったり、逆に置いても消灯しなかったりしてました!
かなりの頻度でしたので悩んでましたが、「カバー非装着でグリップセンサの設定(カバーありに)を行う」事で、結構解消されました!
書込番号:17574904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

各社のカバーにもグリップ対応、非対応がありますが厚みがあるから非対応ということではないですね。
同じメーカーの物でも厚さ0.5ミリと0.8ミリが非対応なのに1.0ミリが対応だったりしますね。見た目素材が違うようにも見えないので何が違うのかなぁ。
ハードとソフトもどちらがよいのだろう。
書込番号:17576596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いろいろ試してみて、センサーに感圧式の反応はないことがわかりました。
ケースありでグリップセンサーを使う場合は、次のことをやってみてください。
1 カバーを外して設定をカバーありにする。
(変更時の指示通り1度離す)
2 グリップセンサーがフレームより若干奥にあると思うので、アルミテープなど通電するものを貼ってセンサーのへの接点を触れやすくする。
3 カバーを装着。
これで感度がよくなりました。
もし、このようにして手を離しても握っていると誤作動する場合、そのカバーを使い続けるのは無理だと思います。
というのも、カバーなしでアルミホイルをスマホに巻いてみたところ、
握りっぱなしのように動作してました。
カバー全体が通電する素材でできている場合、このアルミホイルを巻いたのと同じことがおきているかもしれません。
グリップセンサー対応カバーというのは、両サイドだけが通電する素材でできたものでなければならないはずです。
書込番号:17576761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんありがとうございます。
カバーを付けないのが一番みたいですが、しばらくはカバーを付けたいので
このような不確実性のある機能をオフにして電源ボタンでオンオフをするようにしました。
また、違うカバーにしたら再設定してみたいと思います。
書込番号:17577359
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
はじめまして、よろしくお願いします。
android4.4からは、上のタスクバーと下のナビゲーションバー?が透明化するとのことで
こちらの機種を購入しましたら、実際に透明化しているのはFeel UXというホーム画面だけで
ドコモのホーム画面や、アプリ(ブラウザなど)のバーは元の黒いままなのですが、これはもともとこういう仕様なのでしょうか?
常に透明化できるアプリなどはありますか?
(スマートフォンなんでも掲示板とここと悩みましたが、もしカテゴリ違いでしたら申し訳ありません)
2点

ステータスバーが透過表示になったのは4.3からですね。
しかも半透明です。
ブラウザで透過にならないのはブラウザの文字などがオーバーレイで見えなくなるからだと思います。
ブラウザの設定で全画面表示にチェックを入れれば、ステータスバーを消すことが可能です。
書込番号:17572695
1点

ドコモのホーム画面は仕様かと思います。他社もそうですね。
書込番号:17572701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お返事ありがとうございます
おびいさん
4.3からだったんですね
標準ブラウザなのですが、半透明でもなく、まったくの黒です、、何か設定があるんでしょうか
また、設定ー高度な設定ーページを全体表示で開く にチェックを入れても、上下ともバーが消えません
コロッセオさん
ドコモのホーム画面は仕様なんですね
書込番号:17572967
1点

>ringonohanaさん
透過しているのはホーム画面の時だけですね。
ブラウザでは黒い帯にないます。
これは先にも書き込んだように透過してしまうとブラウザの表示を妨げてしまうからだと思います。
また全画面表示はシャープの場合、高度な設定からではなくて「クイック操作・Labs」→「全画面表示」で可能かと思います。
書込番号:17573311
1点

おびいさん
バーが透明化したら、大きな画面がさらに大きく見えると思っていたので
ホーム画面だけとは残念ですが、この機種は結構気に入っているので大事に使いたいと思います
ありがとうございました
書込番号:17574702
0点

>ringonohanaさん
この辺りは利便性との兼ね合いかも知れませんね。
一応、ブラウザに全画面表示の機能もありますので、そちらを試された方が良いと思いますよ。
書込番号:17575219
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
検索ファインダー、翻訳ファインダーに興味がありますが、それぞれ実用に耐えうるものでしょうか?
実際に使用された方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ願います。
よろしくお願いします。
2点

実用というか使う場面がない。
docomoにも翻訳のアプリはあるけど、違いはあまり無い気がします。造語などは英語ではないから意味不明にはなります。
検索は普通に検索サイト利用する方が早いです。
海外なら利用価値有りそうですが。
書込番号:17572080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

翻訳ファインダーとgoogle翻訳(カメラ撮影して翻訳)を比べてみました。
一例ですが、全体的にgoogle翻訳のほうが精度が高いと思います。
書込番号:17573432
3点

昨年の冬モデルの他キャリア製AQUOSを使っていますが、翻訳ファインダーは泣きたいほど使えませんよ。
あんな使えないものはいらないので私は無効化しています(T_T)
書込番号:17574125 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おまけ的な機能に感じます。
全く単語がわからない、ウェブ等で翻訳サービスが使えない人には、ちょっとは助けになるかな?という感じです。
パンフレットなどに載っているイメージのようにはいかないですね。
訳以前に、文字認識がうまくいかなかったりします。
訳されなかったところがそのまま英文ででたりするのですが、
1jThi,infornation→正しくは1. This information
といった感じです。
書込番号:17574401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

俺の焼きそば 5s さんの言う「泣きたいほど使えない」ということが、
文字認識能力と翻訳能力の低さであると、maz さんとMPDさんさんの例示によってより具体的に理解できました。
この2つの例を見る限り、当該昨日はma z さんが言われるように「おまけ的な機能」ですね。
また、point.さんが言われたように、国内では使う機会はないような気がします。
例えば英文メニューでも、大概は日本語訳が付されていますから。
海外では、活躍する場面はあるかもしれませんね。
やはり、実際に使ってみないと分からないものですね。
point. さん、MPDさん さん、俺のやきそば 5s さん、ma z さん、ありがとうございました。
書込番号:17575370
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)