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このページのスレッド一覧(全53スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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10 | 3 | 2017年5月1日 00:17 |
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24 | 17 | 2016年11月1日 19:35 |
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129 | 18 | 2016年1月22日 07:52 |
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14 | 7 | 2015年9月17日 10:21 |
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0 | 1 | 2015年8月24日 03:23 |
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4 | 8 | 2015年8月22日 07:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
充電しても、充電ランプがつかなくなって、リセットやら充電口を変えてみたりしてみても改善しない場合は、やっぱり、バッテリーの寿命ですかね?
案外、突然に、終わった感あります。
2点

私も同じ機種を使っていますが、昨年バッテリーが膨張して、裏蓋が膨らんできたので、
思い切って、バッテリー交換しました。
検索すると何人かの方が図解入りで載せてくれていたのでうまくいきました。
今も不具合なく使っています。
OSが4.4のままだし、古くなりましたが、もしまだ使われる予定でしたら、参考までに・・・
https://www.okuta.com/blog/yoshiaki_wakae/2016-02-19/xperia_battery/
今調べてみるとまだヤフオクでバッテリー売っています。
書込番号:20856982
4点

既に解決しているかとも思われますが、いくつか捕捉を。
このアマとかで販売されている"純正同等品のバッテリー"。
純正品よりも早く寿命を迎えてしまうモノ、純正品とほとんど変わらずに使えるモノと、
かなり品質にバラつきがあります。
外観上では判断できないので、使ってみないとわかりません。
またNFCアンテナ。
剥がすのはドライヤーで熱を与えれば簡単ですが、
このアンテナシールの下に張ってある磁気防止シート。
これがなかなか剥がれません。
自分は元のバッテリーから切り取ってNFCアンテナの下に貼りました。
これがないとNFC関連はエラーが出て使えません。
またNFCやおサイフ、TVが不要であれば海外版の5.1を焼くのもオススメです。
レスポンスは4.4より良好です。
書込番号:20858099
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
初めまして。
今月の頭に、初めてエクスぺリアのスマホを買ったのですが
カメラを使用する時に、縦に向けてるのに横の画面になりそのままかわらない事が多々あります。
一度電源を切って再起動すると戻るのですが、何回もなるとさすがにちょっと何でかなーと思ってしまいます。
すぐ撮りたい時にも困りますし…
横で保存された写真を、回転して縦にする事も出来るのですが。
この症状はよくある事なのでしょうか?
また、これからもずっとこの症状と付き合っていかなければいけないのでしょうか?
使ってるカメラは、初めから入っている純正のものです。
もしわかる方いらっしゃいましたら、ご回答頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
8点

やはり誰も同じ症状の方はいらっしゃらないのでしょうか…
私だけなのかな。
初めてで、突然質問してすいませんでした。
失礼いたします。
書込番号:18109834
1点

返答が無いのも辛いですよね。
私はこの機種触ったこともないのでなんとも言えませんがアンドロイド全般としては、
1,別のカメラアプリを入れてみる。
2,問題無し、標準のカメラアプリの問題かも、そのままそのアプリを使う。
3,同じ問題が起きる、どうも本体の問題かも、ショップで見てもらう
という感じでしょうか?
書込番号:18110009
3点

とりあえず『カメラ』アプリをリセットしてみては。
(本体設定→アプリ→(すべて)→『カメラ』→【データを削除】)
端末の再起動により直るということは、他のアプリが回転機能に悪さしてる可能性もあるかと思います。
(【画面の自動回転】はオフですよね?)
起動すると横画面固定で動作するようなアプリは使用されてませんかね。
例えば何かそういうアプリを使用したのち、カメラを起動すると必ず症状が出るとか…お心当たりありませんか?
全くのお手上げでしたらショップで相談→修理ということになると思いますが、その前にご自分で端末初期化をお試しになるのも宜しいかと思います。
書込番号:18110155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

redswift様
回答がないという事は私だけなのかなと思っておりました。
別のカメラアプリも一度入れてみたのですが
そのアプリは本体のカメラとも連動されているものでして
そこでも同じ現象になってしまいました。
なので、一度時間を見つけてショップの方に聞きに行ってみようと思います。
貴重なお時間ありがとうございました!
書込番号:18110269
1点

りゅぅちん様
お返事ありがとうございます。
カメラをリセットするとなりますと、アルバムも全て初期化されてしまうのでしょうか?
無知で申し訳ありません…
そうでしたら、SDカードを持ってませんので買いに行ってから試してみたいと思います。
はい、画面の自動回転はオフです。
普通の時にオフのまま縦・横にするときちんとどちらにも反応しましたので。
起動すると横固定されてしまうアプリ…もしかしたら一つのアプリゲームが横画面での操作のものがあります。
一度それをアンインストールして様子見てみようかと思います。
それでもダメでしたら、またそのりゅぅちん様の教えて頂いた初期化を考えてみます。
貴重なお時間ありがとうございました!
書込番号:18110287
0点

流石、りゅぅちん さん、カメラアプリの初期化も手ですね。
スレ主さん、カメラアプリのデータとキャッシュのクリアなら大丈夫です。
>起動すると横固定されてしまうアプリ…もしかしたら一つのアプリゲームが横画面での操作のものがあります。
怪しそうですね。
書込番号:18110365
1点

『カメラ』アプリのリセットですが、設定メニュー項目(解像度やフラッシュ有無や保存先etc.)がクリアされて既定値に戻るだけで、アルバムの写真が消えたりとかは一切無いので大丈夫かと思います。
(リセット後、カメラの設定メニューの各項目を指定し直す必要はあります)
端末初期化を行うと購入時のサラの状態に戻りますので、現在入ってる大切なデータ/消えると困るデータの類いは、事前にSDカードへ保存したのち実行されるのが宜しいかと思います。
(電話帳、送受信メール、ブックマーク、写真や楽曲データ等)
後入れアプリについては再度Playストアからインストールすることになります。
書込番号:18110388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

redswiftさんのご回答と重複してしまいました。失礼致しました。
検索してみましたが、スレ主さんと同様らしき症状がチラホラ挙がってます。
ただ原因や改善策については不明のようです。何とも厄介な問題ですね。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10129398650;_ylt=A2RA0J1S3VFUVGoAXxGtt_x7?ccode=ofv&pos=2
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12109294607;_ylt=A2RA0J1S3VFUVGoAXhGtt_x7?ccode=ofv&pos=1
書込番号:18110446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

redswift様
再度のお返事ありがとうございます!
やはり怪しいですよね。
カメラアプリだけなら大丈夫なのですね!
それがわかっただけでもとても助かりました。
もう少しお2人に教えて頂いた方法を試してみて様子を見たいと思います。
貴重な回答、本当にありがとうございました!
書込番号:18110588
0点

りゅぅちん様
カメラだけなら、アルバムのデータなどは大丈夫と教えて頂いてとても安心しました。
初期化の時のみ、SDカードへ保存ですね。
そうなんです、私も自分なりに調べて何人か同じ症状の方がいらっしゃるなとは思っておりました。
ですが、やはりこれといった改善策はどこにもありませんでした。
そのため、今回この場を借りて皆様のお力を貸して頂こうと思い、質問させて頂きました。
お2人が貴重な意見を下さったおかげで、自分なりに出来る事も見つかりましたので
もう少しその方法を試して様子を見ていきたいと思います。
貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました!
書込番号:18110605
1点

以前、カメラの縦・横画面について相談させて頂いたきぃです。
お二人から教えて頂き、いったんカメラのデータをリセットしてみました。
ですが、それだとやはり変化はなく状態は変わらないいままでした。
そこで、原因が考えられるアプリを消してみた所
今の段階ではものすごく調子がいいです。
なので、もしかしたらそのアプリとの相性が合わなかったのかもしれません。
いろいろとアドバイス頂き、本当に助かりました!
ありがとうございました!
書込番号:18150090
2点

何とか改善の兆しが見えてヨカッタですね。
もし差し支えなければ、その原因っぽいアプリ名を教えて頂けませんか。
同じ症状でお悩みの方やそのアプリ使用者の方にも(勿論私も含めて)大変有用な情報になると思います。お手数ですが宜しくお願い致します。
書込番号:18150160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

犯人は、
control panel系統のアプリではないかな?と推測
(りゆぅちんさんが推測されていた、回転制御のtoggle機能を備えています)
書込番号:18150592
1点

りゅぅちん様
本当にお世話になりました。
お陰様で、今のところは何も問題起きておりません。
原因ではないかと考えられるアプリですが
私は音楽ゲームが好きで、某アニメのスクフェスと言われるアプリゲームです。
それが横固定のゲームでして、そのためにカメラに影響が出たのかなと。
一つ前のスマホでは全く問題が起こらなかったので、相性もあるのだと実感しました。
もしかしたらそれだけとは限らないですが…
同じ問題を抱えてらっしゃる方が一人でも少なくなれば幸いです。
書込番号:18151123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

缶コーヒー大好き様
お返事ありがとうございます。
やはりアプリが原因である場合も少なくはないのですね。
まさかそういったゲームが、スマホ本体の機能に影響があるとは思っておりませんでした。
今のところは全く問題ないので、このまま様子を見ていきたいと思っております。
貴重なお時間頂きまして、本当にありがとうございました!
書込番号:18151127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

教えていただきまして感謝です。
かなりメジャーな人気のあるゲームなので使用者も多いのではないでしょうか。
時間を見つけて自分の方でも検証してみたいと思います。
有用な情報をありがとうございました。
書込番号:18151337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04h/index.html
ソニーに苦情連絡したら上記にソフトウェア更新が出てますとのこと。
ソニーもひどい会社になったもんです。
書込番号:20351226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

こんにちは。ユーザーではないですが。
ダメ元、電源ONでバッテリー切れになるまで使い、電源OFFのままでフル充電→電源ONでつかってみる、
で復活するかもしれません。
この辺↓をご参考に。
http://android.f-tools.net/Xperia/Battery-0.html
それでダメならショップに預けてバッテリー交換、
裏蓋が開かない機種だと確か¥7000?の出費になりますね。
書込番号:19101174 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私も2月頃同様の状態になり大変でした
調べてみたらXPERIA系ではよくある症状のようだったのですがSO-04Fではあまりネットには書き込まれてないようです
みーくん5963さんが書かれているサイトなどの方法など私も色々試し、オールリセットも何度かしましたが改善されず結局ショップにて修理となりました
予想通り(笑)「再現できませんでしたので異常なしです」で帰ってきましたがその後、異常は出ず半年ほど使用していますが今のところ異常は出ていません
私の場合DS購入後半年での故障扱いだったので無償修理となりました
書込番号:19101221
11点

便乗失礼します
わたしもこの機種を購入して1年ぐらいですが
先々週から80%だったり60%だったり様々ですが
いきなりシャットダウンされて再起動ループで
充電器にささないと電源が入りません
起動直後は充電が1%の表示ですが
1度スリープ(?)にしてスリープを解除すると何故か
シャットダウン前に戻ってます(80%とか60%とか)
使いきって充電とかサイト検索で出てきたことは
色々試してますがダメそうです(-_-;)
やっぱりおとなしくショップ行った方がいいんでしょうか…
書込番号:19113514 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
やってもダメでした。
書込番号:19113548 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>よしまん0218さん
ありがとうございます。
一昨日DSに行ってきて修理に出して来ました。
書込番号:19113555 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>彩雅さん
ありがとうございます。
ショップに行ったほうが良いですね。
バッテリー交換は8000円くらいでした。僕の場合はケースに傷があったので+5000円の修理費がかかりました(TT)
書込番号:19113569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>nnにゃんこさん
返信ありがとうございます
バッテリー交換だけでも痛手なのに
ケースでさらに5000円ですか…!
2年縛りなのに1年経った維持費が
そのくらいかかるとかなんか切ないですね…
1年しかもたないなら
2年縛りやめてほしいですホント…(T_T)
何はともあれバッテリー交換で改善されたらいいですね!
わたしも諦めてショップ行ってみることにします…
ご報告ありがとうございました!
書込番号:19113603 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私も同様の症状が最近、急に頻発しています。電池容量が低いほど、頻発。40%程度だと、起動もままならなくなります。
「CPU温度・・の為、シャットダウンします」(そんなに本体は熱くなっていない)や、突然「シャットダウンします」や何もメッセージなしで、シャットダウン。起動後すぐの事もあれば、30分程使用後の事もあり。
充電器で1分でも充電すると、その後、しばらくは、症状が出なくなる様に思います。
nnにゃんこ さん > バッテリー交換したら、この現象は改善したと言う事でしょうか?
書込番号:19211002
5点

その後も、「温度が上昇した・・・シャットダウンします」や、いきなり「シャットダウンします」が頻発していましたが、
【ただのカレンダー】と言う名前のアプリを昨日アンインストールしたら、現象が激減しました。
それまでは、連続で起動・ダウンを繰り返していた事もあったのですが、昨日は0回、本日は1回の発生のみ(0回でないのが悲しいですが)。
アプリの起動状況やCPUの負荷・温度を監視しながら、電源管理系のソフトなど、アンインストールしたり戻したりを繰り返しながら原因となるアプリが無いか探っていたのですが、このアプリが時々動いている様なので、削除してみました。そうしたら大幅に改善(android 4.4です)。
このアプリは、半年以上前から入れているのですが、丁度調子が悪くなった頃の9/30に更新されており、私の場合は、これが原因の1つの可能性があります。(アプリやOSが複雑に影響し合うので、このアプリだけの問題ではないかもしれませんが)
尚、この【ただのカレンダー】を嫁の別機種(andoroid4.0)に入れても、なんともないので、OSかXperiaとの相性なのか?私の環境だけの問題なのか?
でも、なんとなくXperia系は電源系が弱い気がします。もうしばらく様子を見ます。
書込番号:19219246
3点

すみません。↑に記載の件、取消致します。
一晩明け、電池容量50%を切ったあたりから、再発・頻発しました。他のアプリの自動更新の影響かもしれません。
少なくとも、ただのカレンダアプリが犯人では無いです。訂正させて頂きます。申し訳ありません。
書込番号:19220098
2点

>SKI-CATさん
バッテリー交換をしたら改善されましたよ!
書込番号:19220166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>SKI-CATさん
私の場合はショップに行ったら
預り修理となり1週間後に無事に直ってきました
以下修理結果のせておきます
_______________
お申し出に対して、主要な動作を制御する基板の故障、
リアケースの故障を確認しましたので、
メイン基板(主要な動作を制御する基板)、
リアケースを交換しました。
お申し出以外に、サイドケースの故障、
フロントケースの破損を確認しましたので、サイドケース、
フロントケース(フロントケース、液晶、タッチパネルが一体となった部品)を
交換しました。
受付商品をご返却する前に、最新のソフトウェアを書き込みました。
________________
ちなみにケースの不良はショップ店員さんに
指摘されて初めて気付きました
「…ケース浮いてるのお気付きでした?」
『………えっ?!マジですか?!』
「押すとふわふわしてます…」
『本当だ浮いてるなにこれ?!』って感じでした…
水濡れ出ちゃうかもーと言われてましたが
水濡れは出なかったので無事に保証きいて
無料の修理となりました
その後いきなり電源が落ちる事象は発生していません
書込番号:19220459 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

nnにゃんこさん、彩雅さん、改善して良かったですね。
しかし、バッテリー交換で改善ですか...。購入して1年でバッテリー交換が必要って、早過ぎでは。
全て有償での対応なのでしょうか。
SONYスマホ、この機種に限らず、電源関係のトラブルが多いですね。
嫁が使ってるFUJTUIのスマホは、3年近く使ってますが、電池持ちが若干悪くなった以外は、特に問題ないです。
彩雅さんは、無償で対応してもらえたのでしょうか?(補償期間内?)
今月末で1年補償が切れるので、それまでにdocomoに行ってみます。
書込番号:19230707
4点

自分のも突然同じ状況になりました。
ちょうど購入から一年になる頃です。
DC行った所、修理でも最低五千円と言われ、悩んだ末、『ケータイ補償お届けサービス』の方を選びました。
お届けサービスの方は自分で電話するようにと言われ、電源落ちだったので自宅に帰ってから電話を入れたところ、『この機種は同様の申し出が多数あるため無償修理の可能性が高い』と言われ・・・。
無償ならば修理に出そうかとまた悩んだのですが、結局、日数がかかる事や確実に無償で直せるかが心配だったので、やはりお届けサービスにする事に決めました。
金額はモロモロ差し引いて四千円になりました。
修理でいくらかかるかは、かなり個体差がありそうですね。
ほんと、たった一年でこれでは、スマホ持つこと自体考えちゃいますね。
書込番号:19273744 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

実は、1年保障ギリギリだったので、最後のチャンスと思い、docomoに持って行き、修理依頼しました。
修理依頼後、一度「症状が再現しません」とdocomoショップに返ってきたのですが、ショップの人が確認の為に電源を入れたところ、電源が落ちる件が再現。
そのまま、私の手に渡る事なく、再度修理に回りました。現在、修理待ち状態です。
尚、私は初めて知ったのですが、スマホを修理に出す場合は、修理に出す前にショップですべて初期化されます。
液晶の保護シートもはずされます。(はがして、プラスチックの板に張り付けて返してもらえますが、再度使えるかは、?です)
なので修理する前にバックアップアプリ等でバックしておいた方が良いですよ。
(最低限のドコモバックアップはしてくれますが、アプリや設定のバックアップまではしません。)
早く、修理が終わって、返ってこないかなー
書込番号:19278186
4点

修理から返ってきました。メイン基板交換との事。
その後、1週間程度使ってますが、全く問題なしで、調子良いです。また1年後に再発しない事を祈るのみです。
ちなみに、ドコモと契約している訳ではないのですが(格安SIMを利用)、DOCOMOショップの対応は非常に良かったです。
書込番号:19317005
3点

>SKI-CATさん
改善して良かったですね!
書込番号:19317018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SKI-CATさん
>@saku.comさん
>よしまん0218さん
>みーくん5963さん
>彩雅さん
みなさんどうもありがとうございました。
書込番号:19513236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
サイズやフォルムなどとても気に入っています。
SO-03Cからの機種変更です。まだまだ不慣れなのですが、、
今のところ困っているのが、ポケットの中でかってに電話を掛けてしまうことです。
ポケットから取り出すとよくロックが解除された状態になっています。
なにか設定で良くなるかなと思いましたが、まだ改善策はみつかりません。
通話も途切れる事や切れる事が何度かあったので、購入店へ相談にも行きましたが
特に何も策はありませんでした。「このまま使っていてヒドイようだとサポートへ送るしかない」と。
同じような症状の方おいでましたら情報交換お願い致します。
4点

パスコードロックすれば大丈夫なのではw
書込番号:17711034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ポケット入れる時、スリープ状態にして入れればこういうことは起きなそうですけど、いかがでしょう。
ひょっとして画面点いたまま、ポケット入れてないですか?
私は(恐らくほとんどの方も)パスコードロックなんかしてませんが1度もこういうことないですよ。
書込番号:17711120
2点

とりあえず発信時にワンクッション置くようなアプリを入れておけば、意図しない発信はかなり防げると思います。
『発信確認 Call Confirm』
http://andronavi.com/2012/01/155352
書込番号:17711366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさんありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ありません。
その後もたびたび電話をかってにかける(一度は上司にかけてしまいました)
ので画面のロックを「パターン」にしました。
さすがにかってにかけてしまう事は、今のところ無いですが※そもそもなぜ横のボタンを押した状態になってるのかは全く分かりません。
緊急通報画面になって訳の分からない番号をおしまっくてる事がたまにあります。
通話も途切れ途切れになる事がよくあるので、設定の音質設定をOFFにしてみました。
※仕事柄、自分も相手も機械音のする所での会話が多いのも原因かも知れません。
(ただ、今までの携帯では普通に話せていました)
書込番号:17832425
1点

おはようございます。
ロック画面の変更方法を検索していたら自分の書き込みに行き着いてしまいました。
といのも、今朝方、ポケットの中で緊急通報の110番に勝手にかけてしまったのです。
実は、もう4度目の事で、折り返しの警察からの電話で「気を付けてくれ」とウンザリ気味に言われてしまいました。
時期的には、購入後すぐに2回と、この夏前に1回と、今朝の合計4回。
服装はスラックスのズボンのポケットで、画面側を体の方に向けて入れています。
今朝は歩いている時で、夏前は運転中の時でした。
(今朝の110番に限らず、緊急通報でボタンを押しまくってる事は日常茶飯事です、
画面は消してポケットに入れているのですが、何かの拍子に画面が点いているのでしょうか?
アップデートやお知らせが来た時など)
今日、販売店へも相談に行ってみようと思います。
検索すると同機種・他機種で同じ様な書き込みも散見されますが、この機種でのこれといった解決策は発見できませんでした、
もし設定での解決策が分かる方いましたらご教授下さい、宜しくお願いします。
書込番号:19124102
1点

>画面側を体の方に向けて入れています。
おそらく夏頃にしか発生していないと思いますが、原因はおそらくコレです。
少なからず汗が関係しているのではないかと思います。多くのスマートフォンは静電容量方式を採用していますから水滴がある場合誤作動を起こします。
画面を内側ではなく外側に向けると解決するかもしれません。崖など登る際に画面を擦るなど注意しましょう(私はこれでヒヤリとしたことがあります)
また生地が薄かった場合、それを突き抜けてスマートフォンを操作することは可能です。
緊急通報は困りますねぇ。
何れにしても基板の故障の可能性もありますしキャリア(docomo)に相談してメーカーにみてもらった方が良いでしょう。
この製品の場合は指でのタッチと水分による影響を区別できないのかなぁと憶測ですが考えています。
書込番号:19124273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PC ブレイカーさん、ありがとうございます。
購入店へ行って来ました。顔見知りの店員さんで、やはりポケットの中での誤操作で来店される方もいるとの事ですが
ロックをしていない方にロックをしてあげる程度で自分のような誤操作での来店は記憶にないとゆうことでした^^;
実際に店員さんが触ったりポケットに出し入れしてみたりしても特に誤作動がなかったので、
発進確認(CallConfirm)という発信の最終確認をするアプリを入れてみることにしました。
それに加えてPC ブレイカーさんがおっしゃるように画面を外側に向けるように心掛けています。
(しかしクセで自分向きにしてしまいがちです、現にいまも自分向きに入れてしまってました)
ただ、緊急発信時も最終確認の画面が出るかどうかは未確認です。(実際に110番で通話押さないと分からないので)
いまのところ誤作動していません、また誤発信するとこの掲示板へ帰ってきます!ありがとうございました。
書込番号:19147433
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
二ヶ月前より新古のSO-04Fを買って、楽天モバイルで使っています。
先週、MHL対応PCモニタを買ってモニタ側の音声設定でHDMIにし
PCモニタ側のスピーカーで動画の音が出るのを確認してみました。
昨日、本体の内蔵スピーカーよりまったく着信音も通知音も動画の音も
出ていない事に気づきました。(通話の音はOK)(マナーモードにはなってません)
何か設定があるのでしょうか?
再度、MHLでモニタ側のスピーカーを試しましたが、設定内の着信音、
動画の音声もモニタ側のスピーカーで出ています。
宜しくお願いします。
0点

近くのドコモに持ち込み、保障期間内で基盤交換及びソフトの最新(ビルド346)バージョンUPで
音が出るようになりました。(期間は6日間)
書込番号:19078311
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
Xperia A2をdocomoショップでSIMフリーにしてもらい、Y!mobileで使っています。概ね良好に使えているのですが、一つ疑問が。留守電があるときに、「留守番電話番号がSIMカードに登録されていません。」と表示されます。番号登録のボタンをタップすると、通話設定の画面になるのですが、どこに「1416」を設定すればいいのかわかりません。どなたかわかる方いませんか?それとも設定できないのでしょうか?
1点

今日は。
自分は使ったことは無いが、設定から
通話設定、ネットワークサービス、留守番電話サービス
がありますがここは如何ですか。
よろしく。
書込番号:19061854
1点

こんにちは。
自分が勘違いしていたようです。
これは、mobile会社に登録しないとだめのようです。
自分の契約しているmobileは×マークで登録が出来ませんでした。
早い話対応なしです。y−mobileはどうかは分かりません。
おしらべになられては。
書込番号:19062064
1点

返信ありがとうございます。ymobileは留守電サービスはあります。nexus5を使っていた時はボイスメールという呼び名で登録できました。多分端末のどこかに設定するだけでいいと思うのですが…。その場所がわからないんです。
書込番号:19064295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電話アプリ>設定>通話>着信転送ってのが、Nexus5では出てくるけど。
逆に、俺はボイスメールがうっとうしくて1406かなんかに電話して切った。
遠い昔なので、うろ覚えで御免。ちょっとでもヒントになれば。
書込番号:19064312
0点

みなさん、ありがとうございます。難しいみたいですね。もう少し触ってみます。もし解決できたら、記載しますね。
書込番号:19065258
0点

>Yukichin777さん
ヒント第2弾
俺のSIMでは、やはり1406にかけたら留守電の設定できた。
スクショ1が、初めの転送設定で留守電無しだと思う。
スクショ2が留守電の設定有りの状態。
090-6651-7000番てのが、怪しいんじゃないのかい?
書込番号:19067048
1点

redswiftさん
ヒントいただきましてありがとうございます。
1406は、留守電の設定ですよね。それはできてるんです。
実際に留守電が録音されたときに、ステータスバーの所にアイコンがでて、それを上からプルダウン、タップすると
「留守番電話番号がSIMカードに登録されていません。」というメッセージが出るんです。
留守電の再生するときは1416にかければいいのですが、その番号がSIMに登録できていないってことだと思うんです。
どうも解決方法はないようで.....
書込番号:19070958
0点

>Yukichin777さん
だから、1406で一括設定できないのだから、端末の電話アプリの設定から上の私の上げたスクショのような画面引っ張り出して、09066517000て、ポチポチ手打ちしてみたらどうだろう?
自己責任でね。
書込番号:19072279
0点


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