端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年6月19日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 12 | 2016年9月26日 14:38 |
![]() |
1 | 3 | 2016年9月8日 14:50 |
![]() |
2 | 1 | 2016年1月21日 23:52 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2015年11月4日 08:45 |
![]() |
3 | 3 | 2015年6月19日 22:19 |
![]() |
1 | 1 | 2015年5月21日 11:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
最近充電部のキャップのゴムが取れて、キャップがパカパカ開くようになりました。
どこかでキャップだけ売ってませんかね?
皆さんはどうしてますか?
検索しても見つからないのですが、別機種と兼用なのでしょうか?
書込番号:20230624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>自作サクサクおじさんさん
ググると、ショップで無料で交換してくれるところもあるようです。一度、電話で何件かのショップに尋ねてみては如何でしょうか。私の場合は、側面に磁石でひっついて充電できるケーブルを買って使っていますので、USBキャップを外すことはないです。
書込番号:20230735
1点

>自作サクサクおじさんさん
自分の場合、行きつけのdocomoショップがあるんですが、そちらの店員さん曰く、防水機能があるUSBキャップレスじゃない機種はdocomoショップで無料交換してくれます。
防水性能が保てなくなる…との理由で。
ちなみに、自分は携帯保証などにも入ってません。
ショップによって違いがあるのかはわかりませんが、一度docomoに問い合わせてみてはどうでしょう。
書込番号:20230744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>自作サクサクおじさんさん
機種違いですが私も左右一対を無料で貰って持っています。
皆様がおっしゃるように、DSに問い合わせてみてください。
書込番号:20230822
0点

非防水機種でも無料で取り付けてもらえます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005282/SortID=18495406/
実際、P-01Dと言う非防水機種でドコモショップにて無料で取り付けてもらいました。
但し、機種によってはメーカー送りとなるようです。
ドコモの回線契約があれば代替機の提供もあるようです。(代替機に関してはお店次第)
SO-04Fが店頭での取り付け可能かメーカー送りとなるかは不明ですのでお近くのドコモショップに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:20231016
0点

>葛とらU世さん
無料でも修理受付?みたいな事務処理はされるのでしょうか?
それとも口頭でのやり取りのみの対応になるのでしょうか?
(docomo側のユーザー履歴に残らない?)
スマホに疎い友人(Z3 Compact使用)が同じくUSBキャップ交換をお願いしたところ、店に在庫が無くて「取り寄せで1週間程かかる」と言われたのに3週間経っても届いておらず…
「すみません」の一言もなく横柄な物言いで「待つしかない」ような対応されて、忘れられてたんじゃないか?と不信に思っております。
儲からない客はテキトーに上からあしらうようなショップなんでしょうから今後は別のショップを利用するよう勧めますが、受付履歴が残ってたりするとまたゴタゴタするかもしれないので一応、参考のために教えて頂けたらと思いまして。宜しくお願いいたします。
>自作サクサクおじさん さん
便乗でスレをお借りして申し訳ありません。
書込番号:20231536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
※>自作サクサクおじさんさん、スレをお借りしてのカキコミお許しください。
キャップ交換(私の場合は予備消耗品として貰いました)のみの履歴は正直わかりません。
私の場合は、マグネット充電端子の不良があり、本来はそちらの修理対応で行きました。
マグネット充電端子の件でスタッフとやり取りする中で、スタッフに、
「できる限り、USB端子を使用してください」と言われました。
「でも、開け閉めで緩んで浸水したら使用者の過失になるんでしょう?」と返したら、
「キャップは無料の消耗品なので、いつでも交換できます」と言われ、
「だったら、今すぐに予備をください」とお願いしたら、奥から持ってきました。
このあたりのやり取りに関しては口頭のみかもしれません。
押入れの奥に当時の書類はあるはずですが、この時間なので探せません。
何らかの不具合(例え、消耗品のキャップの交換依頼でも)で来店した以上、まともな店なら履歴には残りそうなものだとは思っていますが。その辺の管理は店舗・店員毎のバラツキも考えられます。
購入店舗でなくても対応してもらえるハズ(私はOnline購入、キャップは自宅最寄りの店舗)です。
ご友人の件のように、履歴管理がいい加減な店舗には、受付票を要求するとか、繰り返し催促するとか、
来店時にこちら側でメモを取るかして対策される方が宜しいかと。
繰り返しになりますが、他の方もおっしゃるように、私も上記やり取りで、
「無償の消耗品」であることは聞いているので、無償で交換または入手できることは確かだと思います。
>自作サクサクおじさんさん、失礼しました。
書込番号:20231670
2点

>りゅぅちんさん
横からすみません。
自分の場合、一度AQUOSのキャップがゆるくなってdocomoに相談しました所、在庫がありその場で受付もなく「ちょっと貸して」くらいの気軽さで交換してくれました。
5分とかからず。
旦那がXperiaZ1使用時、同じ内容でdocomoショップに行き、在庫がないので取り寄せ1週間くらいかかると言われ、1週間もかからず自宅に届いたとの電話があり、次の日店頭で交換してくれました。
なので、特別「修理」扱いではないと思いますが、取り寄せの場合ユーザー履歴にまで残るかはハッキリとはわかりません。
その店舗の対応が悪いみたいな気がします。
自分も一度docomoショップで大喧嘩して店舗変えた事あります。
違う店舗に変えた方が良さそうですね。
たまたま店員さんが悪かったのかもしれませんが…。
ご参考までに。
書込番号:20231687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
ドコモ他機種ユーザーですが、3か月か前に「USBキャップ」を近所のドコモショップで取り替えてもらいました。
>りゅぅちんさん
私の場合も特に受付手続きらしいこともなく、ものの数分で終わりましたよ。
結構混んでる時間帯でしたが、他の新規や機種変のお客のような順番待ちや来店予約も不要でした。
ショップに事前に電話して当該キャップの在庫があるのを確認してから行きましたが、
電話したついでに「来店予約した方がいいの?」と聞くと、「用件がそれだけなら予約不要、営業時間内ならいつでもどうぞ」と案内されました。
ショップに着いてからは、
受付担当の店員に「本日のご用件は?」と声を掛けられる→キャップを取り替えてもらいに来た、モノは事前連絡で取り置いてもらっている、と告げる→ちょっとだけお待ちを、ってその店員がモノを奥から持ってくる→本体をお借りしますね、と適当な空きテーブルでの立ち作業でグイッ・ブチッ・サクッと数秒?でキャップ交換完了→「また何かあればいつでもどうぞ〜」と見送られて退店。
トータル5分と掛からない早業でした。
この間、店員は店内の端末に向かうこともなく、上記のごとくモノ作業と接客だけでしたので、たぶん店には何の履歴情報も残ってないでしょう。
ひょっとしたら、事前に在庫問い合わせした時点で某かの記録はとってたのかもしれないです。。。自分のスマホで電話してましたし、取り置きしてもらう都合上自らも名乗ってますから。
まぁ応対の質はショップ次第で当たりハズレはあるとはしばしば聞きますが。。。
神対応?な例(笑)として、ご参考まで。
書込番号:20231902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>葛とらU世さん
別件の修理のついでに…ということだったんですね。
仰るとおり店員とのやり取りはメモを取る等の対策を取れるといいんですが、初心者なので足元を見られて言いくるめられたような感じです。
明日にでも取り寄せの件はキャンセルして他店にて訊ねてみるよう、勧めておきます。
早々にご回答いただきましてありがとうございました。
>彩梨さん
在庫があればその場でチャチャっと交換で済みそうですが、取り寄せの場合は(無料の些細なパーツであろうと)何かしらの受付票?みたいな紙切れ一枚でも渡してくれたら、後日その担当者が居なくても話がスムーズに運びますし安心ですよね。
届いてるかどうか?一度電話で確認したそうですが、その際も何だか面倒臭そうな言い方されたようなのでたまたまハズレ店員に…というわけでもないのかもしれませんね。
今後そのショップへは近づかないよう勧めておきます。
情報いただきましてありがとうございました。
書込番号:20231912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みーくん5963さん
在庫さえあれば(例えハズレショップだとしても)不愉快な思いはしなくて済むでしょうし、今回の場合は"事前に電話で在庫確認した上でショップへGO!!"というのが正解のようですね。
情報いただきましてありがとうございました。
>自作サクサクおじさん さん
失礼いたしました。
書込番号:20231943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん回答ありがとうございます。
ちょっとdocomoショップに行ってみます。
書込番号:20232596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomoショップへ持っていったら在庫があり、その場で無償にて交換していただけました!
実はMVNO使っていてdocomoと契約していないのでドキドキしましたが、関係なくメンテしてくれました!
有用な情報ありがとうございました!!
書込番号:20239682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
帰宅後バッテリを充電し、寝る前には外しておいておくのですが、
朝には12%くらいまで急激に減ってしまいます
前からたまに会ったのですが、最近では頻発して困っています
バッテリーミックスで調べると、
通話の緑色のアイコンが56%も食っていますが、もちろん使った覚えはありません
調べるとドコモの電話帳アプリの暴走がよくあげられているので、
そちらが関係しているかと思い、まずそれを対策しようと思ったのですがうまく行きません
まず電話帳を最新版にしないといけないらしいのですが、
既に無効化のボタンが押されており、アップデートが失敗してしまいます
有効化しようにもアプリ一覧に電話帳サービス無効、というのが表示されないのでどうしようもないのですが、
有効化させるにはどうしたらよいでしょうか?初期化しかないのでしょうか?
また通話履歴アプリを開くとエラーで落ちてしまうアプリが多くてこれも困っています(通話履歴Sなど・・・・
前までは普通に使えていたのですが・・・。
どなたかアドバイスをお願いします
0点

BatteryMixの%数値はアプリの相対的な"稼働率"ですので、必ずしも電池消費量と直結するわけではありません。
確かに、使用していないハズの時間帯にアプリが頻繁に起動していたら犯人の可能性は高いとは思いますが。
一応、本体の電源管理画面にて電池消費量を確認してみては。
(就寝前に100%充電しておいて起床後に確認する)
BatteryMix→稼働プロセス画面→【消費電力】をタップ
※『通話履歴S』は2012/10から更新されてないですね。
4年前のアプリならエラーで落ちても不思議ではないですし、使用しない方が無難のような気がします。
書込番号:20181223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投すみません。
この手の症状にはスクリーンショットを添付すると幅広く対処策やアドバイス等を頂けやすいように思います。
(BatteryMix推移グラフ、稼働プロセス画面、電源管理画面etc.)
書込番号:20181258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
ご回答頂きありがとうございます。
バッテリミックスはあくまで相対表示でありますよね
この機種には本体の方にも電池消費がありますよね
そちらでも確認したのですが、概ねバッテリミックスと同じ感じでした。
通話履歴Sはそうだったのですね・・・本件とは関係ないことだったかもしれません。失礼しました。
実は父の携帯ですので、また機会を見て投稿させていただきます
宜しくお願い致します。
書込番号:20181860
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

他のイヤホンを挿してみては如何でしょう?できれば3極のものを…
http://s.kakaku.com/review/K0000510254/ReviewCD=743525/
↑
この辺りが参考になるかと…
↓
http://blog.livedoor.jp/cn221283/archives/51149383.html
書込番号:19512779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
液晶が割れてしまったので修理したいのですが、いいのがありません。
一つ前のso-02fの液晶なら安く売っているのですが、使えるのでしょうか?
知っていらっしゃる方、ご教授下さい。
書込番号:19265514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

液晶割れ。ご愁傷様です
素直にDSに行って修理を依頼される事をオススメしますが、諸事情によって修理に出せない事も考えられますので、それに基づいてお話しします
SO-02Fの液晶。互換性があります。自身もキャリアの契約がないので某所で購入して交換しました
ついでに言うなら外装も互換性があるので04Fの基板が02Fの外装に載ります。逆も然りです
ただ、安い(社外品の)液晶。品質にムラがありますので、その辺りは覚悟しておいたほうが宜しいかと
自身はいくつかの機種で液晶交換作業をした事がありますが
交換してその場で不良とわかるモノもありましたし、数日経って不良とわかるモノもありました
それとご自身での交換作業は完全自己責任、そして保証は一切なくなります
書込番号:19280596
2点

私もやったことがあります。
問題なく動いたので互換性はある様に思われます。ただし、交換作業は大変でした。電池との電気的な接続を切った状態で液晶を交換しないと交換後に液晶に不具合が出るらしく、背面パネルを開けて電池を外す作業が必要です。電池を外すだけでも大変でした。接着テープがありとあらゆるところに貼られており解体が大変でした。
DSに持ち込んでメーカー修理の方が無難です。
書込番号:19286693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
Xperia J1と、 Xperia A2 SO-04F
あまりにも、
形状、主な仕様まで、似た商品です。
Xperia A2 SO-04F用のカバーが、Xperia J1で
使えるように、思えます。
使えませんか?
Xperia J1
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/sp/j1c/index.html
Xperia A2 SO-04F
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04f/
1点

持ってるわけではありませんが、J1のベースがA2ですから
使える可能性は非常に高いと思われます。
書込番号:18887297
0点

外装は同じでしょうね。
J1を買うという話でしたら寧ろJ1板でユーザーに聞いたほうが良いとは思いますが。
とりあえず安めのTPUカバーとか買ってためして認めては?
書込番号:18887679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ELECOM製カバーの特徴欄を見てみるとA2、J1二つの記載があるので使えるのではないでしょうか。
http://www2.elecom.co.jp/products/PD-SO04FPVG03.html
ちゃんとした会社であろうELECOMが記載しているので大丈夫だとは思いますが、自分は責任を持てませんのであしからずご了承ください。
ちなみに通販ショップで検索すると、J1、A2共用カバーは結構あるようです。
書込番号:18888203
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
SONYがXperia-ZシリーズをLollipopに更新するとアナウンスがありました。
サイト等などで色々と調べてるのですが
グローバルモデルのXperia-Zシリーズは間違いないのですが国内はまだ未定です。
キャリア次第です。
docomoは更新すると思いますがSO-04Fは
Lollipopになると思いますが??
私はSO-04Fを将来Lollipopになると信じて
購入予定です。
みなさんの意見聞かして下さい。
書込番号:18796292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SONYがXperia-ZシリーズをLollipopに更新するとアナウンスがありました。
Sonyが、ってことはグローバル版に対するアナウンスの引用ですよね。
それはともかく、少なくとも一度もメジャーアップデートをしないということはないと思いますので5.0は大丈夫じゃないですかね。
ただ、AやULのように国内キャリア版はその後までの手厚さは期待できないとは思いますが。
書込番号:18796309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)