端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年6月19日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia A2 SO-04F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全118スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
129 | 18 | 2016年1月22日 07:52 |
![]() |
4 | 8 | 2015年8月22日 07:36 |
![]() |
15 | 2 | 2015年8月16日 11:09 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2015年8月14日 08:49 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2015年8月24日 03:23 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2015年7月25日 13:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

こんにちは。ユーザーではないですが。
ダメ元、電源ONでバッテリー切れになるまで使い、電源OFFのままでフル充電→電源ONでつかってみる、
で復活するかもしれません。
この辺↓をご参考に。
http://android.f-tools.net/Xperia/Battery-0.html
それでダメならショップに預けてバッテリー交換、
裏蓋が開かない機種だと確か¥7000?の出費になりますね。
書込番号:19101174 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私も2月頃同様の状態になり大変でした
調べてみたらXPERIA系ではよくある症状のようだったのですがSO-04Fではあまりネットには書き込まれてないようです
みーくん5963さんが書かれているサイトなどの方法など私も色々試し、オールリセットも何度かしましたが改善されず結局ショップにて修理となりました
予想通り(笑)「再現できませんでしたので異常なしです」で帰ってきましたがその後、異常は出ず半年ほど使用していますが今のところ異常は出ていません
私の場合DS購入後半年での故障扱いだったので無償修理となりました
書込番号:19101221
11点

便乗失礼します
わたしもこの機種を購入して1年ぐらいですが
先々週から80%だったり60%だったり様々ですが
いきなりシャットダウンされて再起動ループで
充電器にささないと電源が入りません
起動直後は充電が1%の表示ですが
1度スリープ(?)にしてスリープを解除すると何故か
シャットダウン前に戻ってます(80%とか60%とか)
使いきって充電とかサイト検索で出てきたことは
色々試してますがダメそうです(-_-;)
やっぱりおとなしくショップ行った方がいいんでしょうか…
書込番号:19113514 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
やってもダメでした。
書込番号:19113548 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>よしまん0218さん
ありがとうございます。
一昨日DSに行ってきて修理に出して来ました。
書込番号:19113555 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>彩雅さん
ありがとうございます。
ショップに行ったほうが良いですね。
バッテリー交換は8000円くらいでした。僕の場合はケースに傷があったので+5000円の修理費がかかりました(TT)
書込番号:19113569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>nnにゃんこさん
返信ありがとうございます
バッテリー交換だけでも痛手なのに
ケースでさらに5000円ですか…!
2年縛りなのに1年経った維持費が
そのくらいかかるとかなんか切ないですね…
1年しかもたないなら
2年縛りやめてほしいですホント…(T_T)
何はともあれバッテリー交換で改善されたらいいですね!
わたしも諦めてショップ行ってみることにします…
ご報告ありがとうございました!
書込番号:19113603 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私も同様の症状が最近、急に頻発しています。電池容量が低いほど、頻発。40%程度だと、起動もままならなくなります。
「CPU温度・・の為、シャットダウンします」(そんなに本体は熱くなっていない)や、突然「シャットダウンします」や何もメッセージなしで、シャットダウン。起動後すぐの事もあれば、30分程使用後の事もあり。
充電器で1分でも充電すると、その後、しばらくは、症状が出なくなる様に思います。
nnにゃんこ さん > バッテリー交換したら、この現象は改善したと言う事でしょうか?
書込番号:19211002
5点

その後も、「温度が上昇した・・・シャットダウンします」や、いきなり「シャットダウンします」が頻発していましたが、
【ただのカレンダー】と言う名前のアプリを昨日アンインストールしたら、現象が激減しました。
それまでは、連続で起動・ダウンを繰り返していた事もあったのですが、昨日は0回、本日は1回の発生のみ(0回でないのが悲しいですが)。
アプリの起動状況やCPUの負荷・温度を監視しながら、電源管理系のソフトなど、アンインストールしたり戻したりを繰り返しながら原因となるアプリが無いか探っていたのですが、このアプリが時々動いている様なので、削除してみました。そうしたら大幅に改善(android 4.4です)。
このアプリは、半年以上前から入れているのですが、丁度調子が悪くなった頃の9/30に更新されており、私の場合は、これが原因の1つの可能性があります。(アプリやOSが複雑に影響し合うので、このアプリだけの問題ではないかもしれませんが)
尚、この【ただのカレンダー】を嫁の別機種(andoroid4.0)に入れても、なんともないので、OSかXperiaとの相性なのか?私の環境だけの問題なのか?
でも、なんとなくXperia系は電源系が弱い気がします。もうしばらく様子を見ます。
書込番号:19219246
3点

すみません。↑に記載の件、取消致します。
一晩明け、電池容量50%を切ったあたりから、再発・頻発しました。他のアプリの自動更新の影響かもしれません。
少なくとも、ただのカレンダアプリが犯人では無いです。訂正させて頂きます。申し訳ありません。
書込番号:19220098
2点

>SKI-CATさん
バッテリー交換をしたら改善されましたよ!
書込番号:19220166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>SKI-CATさん
私の場合はショップに行ったら
預り修理となり1週間後に無事に直ってきました
以下修理結果のせておきます
_______________
お申し出に対して、主要な動作を制御する基板の故障、
リアケースの故障を確認しましたので、
メイン基板(主要な動作を制御する基板)、
リアケースを交換しました。
お申し出以外に、サイドケースの故障、
フロントケースの破損を確認しましたので、サイドケース、
フロントケース(フロントケース、液晶、タッチパネルが一体となった部品)を
交換しました。
受付商品をご返却する前に、最新のソフトウェアを書き込みました。
________________
ちなみにケースの不良はショップ店員さんに
指摘されて初めて気付きました
「…ケース浮いてるのお気付きでした?」
『………えっ?!マジですか?!』
「押すとふわふわしてます…」
『本当だ浮いてるなにこれ?!』って感じでした…
水濡れ出ちゃうかもーと言われてましたが
水濡れは出なかったので無事に保証きいて
無料の修理となりました
その後いきなり電源が落ちる事象は発生していません
書込番号:19220459 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

nnにゃんこさん、彩雅さん、改善して良かったですね。
しかし、バッテリー交換で改善ですか...。購入して1年でバッテリー交換が必要って、早過ぎでは。
全て有償での対応なのでしょうか。
SONYスマホ、この機種に限らず、電源関係のトラブルが多いですね。
嫁が使ってるFUJTUIのスマホは、3年近く使ってますが、電池持ちが若干悪くなった以外は、特に問題ないです。
彩雅さんは、無償で対応してもらえたのでしょうか?(補償期間内?)
今月末で1年補償が切れるので、それまでにdocomoに行ってみます。
書込番号:19230707
4点

自分のも突然同じ状況になりました。
ちょうど購入から一年になる頃です。
DC行った所、修理でも最低五千円と言われ、悩んだ末、『ケータイ補償お届けサービス』の方を選びました。
お届けサービスの方は自分で電話するようにと言われ、電源落ちだったので自宅に帰ってから電話を入れたところ、『この機種は同様の申し出が多数あるため無償修理の可能性が高い』と言われ・・・。
無償ならば修理に出そうかとまた悩んだのですが、結局、日数がかかる事や確実に無償で直せるかが心配だったので、やはりお届けサービスにする事に決めました。
金額はモロモロ差し引いて四千円になりました。
修理でいくらかかるかは、かなり個体差がありそうですね。
ほんと、たった一年でこれでは、スマホ持つこと自体考えちゃいますね。
書込番号:19273744 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

実は、1年保障ギリギリだったので、最後のチャンスと思い、docomoに持って行き、修理依頼しました。
修理依頼後、一度「症状が再現しません」とdocomoショップに返ってきたのですが、ショップの人が確認の為に電源を入れたところ、電源が落ちる件が再現。
そのまま、私の手に渡る事なく、再度修理に回りました。現在、修理待ち状態です。
尚、私は初めて知ったのですが、スマホを修理に出す場合は、修理に出す前にショップですべて初期化されます。
液晶の保護シートもはずされます。(はがして、プラスチックの板に張り付けて返してもらえますが、再度使えるかは、?です)
なので修理する前にバックアップアプリ等でバックしておいた方が良いですよ。
(最低限のドコモバックアップはしてくれますが、アプリや設定のバックアップまではしません。)
早く、修理が終わって、返ってこないかなー
書込番号:19278186
4点

修理から返ってきました。メイン基板交換との事。
その後、1週間程度使ってますが、全く問題なしで、調子良いです。また1年後に再発しない事を祈るのみです。
ちなみに、ドコモと契約している訳ではないのですが(格安SIMを利用)、DOCOMOショップの対応は非常に良かったです。
書込番号:19317005
3点

>SKI-CATさん
改善して良かったですね!
書込番号:19317018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SKI-CATさん
>@saku.comさん
>よしまん0218さん
>みーくん5963さん
>彩雅さん
みなさんどうもありがとうございました。
書込番号:19513236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
Xperia A2をdocomoショップでSIMフリーにしてもらい、Y!mobileで使っています。概ね良好に使えているのですが、一つ疑問が。留守電があるときに、「留守番電話番号がSIMカードに登録されていません。」と表示されます。番号登録のボタンをタップすると、通話設定の画面になるのですが、どこに「1416」を設定すればいいのかわかりません。どなたかわかる方いませんか?それとも設定できないのでしょうか?
1点

今日は。
自分は使ったことは無いが、設定から
通話設定、ネットワークサービス、留守番電話サービス
がありますがここは如何ですか。
よろしく。
書込番号:19061854
1点

こんにちは。
自分が勘違いしていたようです。
これは、mobile会社に登録しないとだめのようです。
自分の契約しているmobileは×マークで登録が出来ませんでした。
早い話対応なしです。y−mobileはどうかは分かりません。
おしらべになられては。
書込番号:19062064
1点

返信ありがとうございます。ymobileは留守電サービスはあります。nexus5を使っていた時はボイスメールという呼び名で登録できました。多分端末のどこかに設定するだけでいいと思うのですが…。その場所がわからないんです。
書込番号:19064295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電話アプリ>設定>通話>着信転送ってのが、Nexus5では出てくるけど。
逆に、俺はボイスメールがうっとうしくて1406かなんかに電話して切った。
遠い昔なので、うろ覚えで御免。ちょっとでもヒントになれば。
書込番号:19064312
0点

みなさん、ありがとうございます。難しいみたいですね。もう少し触ってみます。もし解決できたら、記載しますね。
書込番号:19065258
0点

>Yukichin777さん
ヒント第2弾
俺のSIMでは、やはり1406にかけたら留守電の設定できた。
スクショ1が、初めの転送設定で留守電無しだと思う。
スクショ2が留守電の設定有りの状態。
090-6651-7000番てのが、怪しいんじゃないのかい?
書込番号:19067048
1点

redswiftさん
ヒントいただきましてありがとうございます。
1406は、留守電の設定ですよね。それはできてるんです。
実際に留守電が録音されたときに、ステータスバーの所にアイコンがでて、それを上からプルダウン、タップすると
「留守番電話番号がSIMカードに登録されていません。」というメッセージが出るんです。
留守電の再生するときは1416にかければいいのですが、その番号がSIMに登録できていないってことだと思うんです。
どうも解決方法はないようで.....
書込番号:19070958
0点

>Yukichin777さん
だから、1406で一括設定できないのだから、端末の電話アプリの設定から上の私の上げたスクショのような画面引っ張り出して、09066517000て、ポチポチ手打ちしてみたらどうだろう?
自己責任でね。
書込番号:19072279
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
アルバムや電子書籍などで全画面表示をすると、「全画面表示を終了するには…」とヒントが出てくるのが邪魔なので、非表示にしたいです。
設定方法を教えてください!
書込番号:19055156 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

いわゆる「パニックモード」と呼ばれる症状かと思います。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11143715041
通常【OK】をタップすると以降は表示されなくなりますが、
全画面表示の状態でスリープ(画面消灯)
↓
5秒以内にスリープ解除(画面点灯)
これを何度か繰り返すと再びヒントが表示されるようになってしまいます。
全画面表示はナビゲーションバー(戻る/ホームボタン)も消えるので、短時間で頻繁に画面のオンオフを行うと「パニック?」とシステムが認識してヒントを表示する、というOS 4.4の仕様かと思います。
この機能を無効にするためにはキャリアの保証対象外となる手順(root取得)が必要となりますので、なるべく5秒以内の画面オンオフを行わないよう気を付ける、もしくは諦めるしかないように思います。
書込番号:19055795 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ありがとうございます!
確かに癖のようにスリープして、解除とかやってる気がします…
まだ、1年過ぎたばかりなのでroot化はやらずにスリープ癖を直すようにします。
スッキリしました。ありがとうございました!m(_ _)m
書込番号:19056320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

WIFI接続でも遅いのかな、それともモバイルだけとか。
書込番号:19050390
2点

神戸みなとさん
返信ありがとうございます!
Wi-Fiでも遅いんです…。
動画の読み込み速度以外に悪いところはないのですが。
書込番号:19050418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
二ヶ月前より新古のSO-04Fを買って、楽天モバイルで使っています。
先週、MHL対応PCモニタを買ってモニタ側の音声設定でHDMIにし
PCモニタ側のスピーカーで動画の音が出るのを確認してみました。
昨日、本体の内蔵スピーカーよりまったく着信音も通知音も動画の音も
出ていない事に気づきました。(通話の音はOK)(マナーモードにはなってません)
何か設定があるのでしょうか?
再度、MHLでモニタ側のスピーカーを試しましたが、設定内の着信音、
動画の音声もモニタ側のスピーカーで出ています。
宜しくお願いします。
0点

近くのドコモに持ち込み、保障期間内で基盤交換及びソフトの最新(ビルド346)バージョンUPで
音が出るようになりました。(期間は6日間)
書込番号:19078311
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
イヤホンマイクタイプのイヤホンを接続し、誤ってマイク部分のボタン(通話を切るボタン)を触ってしまうと急にウォークマンの音楽がながれてしまいます。
ボタンをうっかり押してしまっても、ウォークマンが再生されないようにするにはどうしたらいいですか?
設定などどこかにありますでしょうか?
書込番号:18993118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマートコネクトを開いて、ヘッドセットに関するイベントを無効にしてみてください。
もしくは、スマートコネクトからスマートキーをインストールして、ボタン操作をすべてアクションなしに設定するといいと思います。
書込番号:18993304
2点

すべてオフにしたらイヤホンのボタンを押してもウォークマンは再生されませんでした!ありがとうございました。
この設定の場合、イヤホンマイクを使っての電話の会話はできますか?
初心者ですみません。
書込番号:18994078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

無事に通話も(オフ)できました。お騒がせしました!!
書込番号:18996046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音楽を全く効かないならそれでいいと思いますが、スマートキーを入れることで再生をボタンの長押しやダブルタップに割り当てることが可能です。
書込番号:18997513
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)