端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年5月21日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全533スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2017年2月20日 21:08 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2016年11月25日 08:46 |
![]() |
1 | 0 | 2016年9月19日 18:38 |
![]() |
10 | 2 | 2016年9月16日 13:51 |
![]() |
2 | 1 | 2016年9月14日 03:17 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2016年9月21日 14:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
宜しくお願いします。
Androidのバージョンを4.2から5.0.2にしました。
カメラのクイック起動ボタンを押し、カメラの設定をマニュアル(M)にして終了しても、次カメラのクイック起動ボタンを押してみるとプレミアムオートに勝手になってしまいます。
ずっとマニュアルのままにすることは出来ないのでしょうか?
宜しくお願いします。
0点

カメラキーではオートでしか起動できないというお馬鹿仕様ですのであきらめてください。
プレミアムオートにモード変更されたわけではないので、カメラアプリのアイコンをタッチして起動させればマニュアルで起動します。
書込番号:20675823
1点

>こえーもんさん
仕様だったのですね・・・。確かにカメラアプリアイコンを押せばMで写せます。
ありがとうございました。
書込番号:20675956
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
この機種を利用して、イオンに行き、24時間かけ放題の
月額1980円の050かけ放題IP電話に加入したのですが、
こちらからの発信は問題ないのですが、
着信が自宅等のWi-Fi環境下の場合は、問題なく通話できるのですが、
外に出た場合、時々、「通信できる機器などに接続していないため、かかりません」
とのアナウンスで着信が出来なくなってしまいます
電源管理もスタミナモードはOFF、低バッテリーモードもOFFにはしているのですが、、、
バージョンも最新にはしているのですが、どうすればよいのでしょうか?
0点

050アプリ起動させておかないと着信できないはずです。
それ意外の要因は不勉強なのでわかりませんが…
書込番号:20423263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents1/A116/050faq.aspx
5.故障・トラブル
「アプリがバックグラウンドで起動しているのに、電話があっても着信しないのですが、どうすればよいですか?」
書込番号:20423326
0点

発信もできないということ?
ちなみにSIMはなにを入れてますか?
書込番号:20423411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、ありがとうございます
050アプリを常に起動させておきたいのですが、
やり方がわかりません
アイコンを立ち上げているのですが
時間で切れてしまうようです
ちなみにSIMは、イオンかけ放題 データ1Gプランです
よろしくお願いします
書込番号:20425234
0点





スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
いつもお世話になります。
たいした問題では無いのですが、画面右下の□をクリックすると、最近使ったアプリの一覧が表示されますよね?
最近これが、突然消えることがあります。
その直前までいろいろアプリを使っていて、□で表示されるのですが、ふとしたタイミングで最近使ったアプリはありません、と表示されます。
皆さんはこういった事、無いでしょうか?
書込番号:20205463 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同じ現象かどうかは分かりませんが確かにたまにあります。私の場合はもう一度ホーム画面?に戻って□ボタンを押すと表示されます。こういう仕様なんだと思ってました。
書込番号:20205518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なるほど、そう言う仕様と割り切ります。
ありがとうございました。
書込番号:20205866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
今更なに質問してんねん〜って思われてしまうかもですがどうしても気になったんで分かる方教えて下さい。
Z2以降Xperiaの新しいシリーズにも魅力を感じれず、まったく問題なく使えてるのでまだ大切にし使用させていただいてます。今回気になったのが、LINEやfacebookのアプリのアイコンの通知についてです。LINEはよく使うのでホーム画面に置いてあるのですが、iphoneの方のアイコンを見るとLINEの通知がきてる数字がアイコンに表示されていますが、自分のにはなかったのでAndroidは無理なのかと思っていました。この間たまたまホーム画面ではなく、アイコンメニュー一覧画面を見たときにLINEアプリのアイコンに6の通知の数字が出ていました!facebookにも13と通知がありました!でもホーム画面に戻るとLINEアイコンには何も数字は出ていませんでした。これはAndroidの仕様ですか?それともXperiaの?
ホーム画面のLINEアイコンにも通知の数字を表示させたいのですが方法はありますでしょうか??
分かる方いましたら教えて下さい。
書込番号:20198631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Android版LINEの着信数(バッジと言います)表示は、最近のアップデートでやっと実装されました。
ただ、全てのAndroid端末でバッジ表示に対応しているわけではないようです。
Xperiaに関してはバッジ表示に対応しているようですが、ホーム画面に設置したLINEアイコンにバッジ表示させるには、Xperia標準のホームアプリ(Xperiaホーム)を使用しないと駄目なようです。
docomo版XperiaにはXperiaホーム以外にdocomo LIVEなるホームアプリも実装されているようですが、docomo LIVEのままではバッジ表示出来ないようです。
取り敢えず[設定]-[ホーム]の順にタップし、ホームアプリが何に設定されているか確認してみてください。
書込番号:20198932
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
iijのデータ専用simを使っているのですが、設定が勝手にspモードに変わってしまいます。
改善策はないでしょうか?
また、GPSが上手く動かないので、Googleマップが使えません。
こちらも改善策をお願いいたします。
書込番号:20190679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レスが付かないようなので、Z2ではなくZ3持ちですがしゃしゃり出ます。
OS5.0だったときに、端末再起動でAPNが勝手に切り替わる症状が出てました。
複数のAPNを保存しておく必要がある場合に、現在使用中のAPNが一番上にあれば端末再起動でもAPNが切り替わることがなかったですが、検証回数が少ないのとその数日後にOS6.0にバージョンアップしてしまったので効果のほどは不明と言っておきます。
尚、不要なAPNは削除推奨だったと思います(IIJmio公式)。
GPSに異常が起こっているかどうかは、GPS Status&Toolboxをインストールしてみれば分かります。
窓際なら屋内であっても多少はGPS電波が届いているので、そこでアプリを起動して衛星捕捉数が0/0なら異常な状態です。
その状態で、端末設定→アプリ→すべて→GooglePlayストア、を開いて強制終了させるとGPS異常が解消するでしょうか?
解消するなら、Playストアが一応の原因です。
対処法は、端末再起動、Playストアを強制終了、Playストアを無効化、のうちのどれかといったところです。
Playストアはバックグラウンドで勝手に動作するタイプのアプリですので、強制終了させてもいずれ再び動き出してまた症状が出るでしょう。
Playストアを無効化してしまえば症状が出なくなるはずですが、したくない場合の端末のGPS異常判別方法。
上記のGPS Toolboxをインストールすると、他のアプリなどがGPSを動かすときにステータスバーにToolboxアイコンが表示されるようになります。
ですが、GPS異常の状態ではこのアイコンは一瞬たりとも表示されません。その場合はしばらく待っていてもGPSで位置特定されることはありませんから、Playストアの強制終了などしてやる必要があります。
尚、アプリによってはToolboxアイコンが表示されないのでこの手は使えません。
GPS Status&Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
書込番号:20198163
0点

回答ありがとうございます。
APNは削除できました。
でも、GPSはPLAYSTOREを強制終了すると、こんどは、GPSTOOLが起動しなくなりました。
どうすればいいでしょう? 測位/衛星は 0・0でGPSロケーションを検索中・・が回り続けています。
書込番号:20201474
1点

>GPSはPLAYSTOREを強制終了すると、こんどは、GPSTOOLが起動しなくなりました。
強制終了とは、バックキーやホームキーでホーム画面に戻ることではありません。
前レスで示したアプリ情報の画面にある『強制終了』のボタンを押すことです。
尚、0/0のときは端末再起動させてみてもよいです。
ソフト的なGPS異常は、その都度端末再起動してやれば直ります。
ただ、毎度毎度再起動なんぞやってられませんから、Playストアの強制終了が簡単です。
また、Playストアのアプリ更新が自動でなくてもよいなら、Playストアを無効化してみてください。
この場合は、時々有効に戻して手動でアプリ更新をしてやることになります。
これまでのGPS異常の原因がPlayストアのみであるなら、無効化により症状は出なくなるでしょう。
尚、原因がPlayストア以外の後入れアプリなどにもある場合は、Playストアを無効化しても症状は治まりません。
後入れアプリを順番にアンインストールするなどして犯人アプリを突き止めなければなりませんが、犯人アプリのアップデートで直ることもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012549/SortID=20183445/
書込番号:20201633
1点

アドバイスありがとうございます。
この端末でIIJだとGPSが上手く動作しないようですね。
SIMフリーのP9LITEにすれば、解決するのでしょうか?
そもそもデータ専用SIMだと、だめなのでしょうか?
海外旅行(イタリア・スペイン・フランス)に行くんで、何とかしたいんです。
海外でSIMを調達するのがハードルが高そうなので、
海外用のSIMがIIJから発売されたので、それを国内で買って使おうと考えています。
宜しくお願いします!
書込番号:20218271
0点

>この端末でIIJだとGPSが上手く動作しないようですね。
ドコモ端末+格安SIMではA-GPSが効かないことを言われているのでしたら仰る通りです。
郊外のWiFi電波が飛んでない場所でGoogleマップを開いて正しい現在地を表示するまでに、Z2なら40秒、P9liteなら10秒というような違いがあります。
SIMの種類は関係ありません。
尚、WiFiがONまたはWiFi常時スキャンがONになっていて、WiFi電波が飛んでいる場所ならそれにより測位されるので、Z2でも数秒で現在地が表示されるでしょう。
ただしGoogleマップナビを使う場合は、WiFiではなくGPSでないとまともには使えません。
PlayストアによるGPS異常でないことを確認なさったということでよろしいですか。
窓際などでも0/0の状態がずっと続くならPlayストアが原因の可能性が高く、上記のA-GPSの問題とは無関係と思われます。
海外でスマホを使ったことがなくその点アドバイス出来ません、ごめんなさい。
書込番号:20218433
0点

試しに設定の位置情報からGPSを起動するのではなく、
マップ系アプリを起動してからフリック・ダウンして
通知領域のGPS起動ボタンを押して起動させてみてください。
書込番号:20223251
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)