端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年5月21日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全533スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
48 | 11 | 2014年6月28日 06:45 |
![]() ![]() |
48 | 20 | 2014年6月28日 05:13 |
![]() |
53 | 64 | 2014年6月27日 18:48 |
![]() |
1 | 4 | 2014年6月27日 18:29 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2014年6月27日 16:35 |
![]() |
154 | 21 | 2014年6月27日 13:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
僕だけに起きている症状でしょうか?
1.アラームを止める時、アプリの終了からしか止めれない。
2.パズドラで特にコンボしていなくても処理落ちする。
3.標準のプラウザを使ってネットをしている時にたまに起きる症状で
3-1.エラーが起きて一度アプリを終了させないとネットが出来なくなる。
3-2.googleで検索後、「ウェブ」「動画」...の一番左「もっと見る」をクリックしても何も起きない。
又はその先の「検索ツール」をクリックしても何も起きない。
4.あお向けの状態で何かを使用としても、
かなりの確率で画面が落ちる。
電源ボタンを押して画面が落ちる様に(ちゃんと音もしますw)
いつもそんな感じです。
皆さんどうでしょうか?
書込番号:17663363 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

使ってますが、まだ、それらの症状は出ていないです
いつも出るのであれば、ドコモに行った方が良いですよ
書込番号:17663609
6点

わたしもそういった症状はありません。
初期化、すぐ再現するのであればショップへいかれるのがいいかと…
書込番号:17663661 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

発売日に購入しましたが、そのような症状は発生していません
書込番号:17663709 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

上のお三方と同じで症状は出てないです。
いつも症状が出るなら
ショップ店員の前でも再現できるので話が進めやすいですね。
書込番号:17663720 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

主さんおはようございます。
パズドラはやっていないので解りませんけど
他の項目は自分は全く経験ありません。
自分はほぼGoogleの標準ブラウザ使用していますが、これといった不具合(不都合)はありません。
そんなに不具合多いですかねコレ…(^^;??
書込番号:17663835 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

自分のZ2もそのような不具合はありませんが、パズドラに関してはドロップ音やドロップ消化中の音が小さかったり、全体攻撃時やBGMの音が大きかったりと音のバランスが悪い感じがします。
Clear Audio+のチェックを外し、ダイナミックノーマライザーのチェックを外すと音のバランスが多少良くなりますが、そうすると今度は着信音や通知音の音がちいさくなってしまいます。。
スレの内容とは違いますが、ご参考まで。
書込番号:17665901 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も購入後2週間程度ですが、そのような症状は起こっておりません。
また、スマホが自動でアプリをインストールしているときにパスドラの動きがおかしくなった事はありますが、アプリインストールが終われば問題なく正常動作しているように思います。
ARMOREDCOREさん
自分はXperiaZ2を持っていますが、パスドラを入れているのはXperiaTabletの方です。
そちらのTabletの方でも音が聞こえにくい状態があります。
多分機器の仕様かと思ってますが、単純に横置きをすれば左右位置になるスピーカーが、縦強制のゲームでは左にしかスピーカーが無い状態になります。
XperiaZ2も上下にスピーカーがあり、横置きであれば左右位置のスピーカーですが、縦ゲームの場合の右側の音声処理がどうも上手くいってないように思います。
XperiaTabletでイヤホン端子からのパズドラ音は正常に左右の音が聞こえます。
Bluetooth接続のスピーカーでもパスドラは正常に左右の音がなります。
他の機種はどうかわかりませんが、縦向きにしてきちんと左右のスピーカーがあるモデルでは問題がないのでしょう。(iPhone等)
実際XperiaZ2にパスドラを入れていないので何とも言えませんが、XperiaTabletとスピーカーの割り振りの仕方が同じような仕様なのではないでしょうか。
スレ主さんすいません、違う内容を色々と書いてしまいました。
書込番号:17668743
1点

ゲームの音のみに関して言えば、最新OSのNexus7でも同じ状態です。
パズドラ等はしませんけど、パチスロ,パチンコアプリなどでも同じように音が変です。
後、シューティングゲームのRtypeとかも変です。
わかりませんが、作る側がちゃんとプログラム作ってないのかなと?
OS アンドロイド4ぐらいから音が変です。
書込番号:17668854
2点

遅れましたが、
ご報告ありがとうございます
同じような症状の方が居られるなら、ファームウェアの更新があったときに直るかなと思っていたのですが...
二年使うことを考えたら、ショップに持ち込んだ方が良いのは解るのですが
両面ガラスシートを貼ったので勿体なくてw(^^;
ありがとうございました。m(__)m
書込番号:17669470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガラスフィルムは残念ですが、2年使う予定ならなおのこと修理に出すほうが良くないですか?
明らかに異常だと思いますよ。
書込番号:17671848
0点

返信遅れました。
Cyber-Bさん
なるほど。
そういうことなんですね…
アプリ側の処理がうまくいっていないのか、はたまたその下の方が仰っているように他のアプリでも音が変とのことなのでステレオスピーカー搭載機種の宿命?なのではと思います。
ステレオスピーカー搭載の端末は今回が初めてですが、以前使用していたXPERIA Zでも音が変だったので、なんとも言えないですね…
※スレ主様、脱線してしまい申し訳ございません。
書込番号:17673936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
15年auの携帯を使用してきましたが今月で二年縛りが終了するので、ドコモに移りスマホデビューしたいと考えています。そこでスマホを通信専用で、携帯を通話専用での利用にしようかなと。ところがスマホの代わりにタブレットも有りかなとも思っています。機種はスマホ、タブレット共にZ2を考えています。あくまでも通信専用という利用ですが、皆さんならどちらを選択しますか?よろしくお願いいたします。
3点

2台持ち気にならないのであれば、タブレットでしょう画面は大きいに越したことはないですよ
書込番号:17670515
3点

あははほほさん
同じ機能であれば大きい画面は魅力がありますよね。 早速ご意見を頂きましてありがとうございました。
書込番号:17670538
0点

スマホでも、通信専用なら、GALAXY Note3のような画面の大きいタイプにしてはどうでしょうか?
書込番号:17670563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

取り敢えずauの新料金は長期ユーザーに
パケットパックには優遇あります。
データー2なら+1GB
データー5なら+2G
11年超なら
書込番号:17670565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

データ専用として使うならタブレットですね。
家の中や外出時(防水防塵仕様だし)でも大画面が良いです。
書込番号:17670571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

iPhone厨さん
GALAXY Note3も実は関心があります。バッテリー交換可能な点が魅力的ですね。
ご意見頂きましてありがとうございました。
書込番号:17670573
1点

Xperia z2さん
auの新料金ですが、通話定額の申し込みが必要らしいです。普段通話料金が千円程度なので。
ご意見頂きましてありがとうございました。
スマフォー貧乏さん
そうですよね。利便性を考えると全くおっしゃる通りです。
ご意見頂きましてありがとうございました。
書込番号:17670592
1点

タブレットの様なデータ端末は新料金プランだと通信量の単価が高すぎます。
8月まで申し込める旧プランの契約次第でほぼ同じ料金で通信できる通信量が1/7から1/3以下になります。
タブレット単体契約の例ですが概算で6000円前後の支払いで新料金プランは2GB、旧プランは7GBの通信量です。
新料金プランは分け合えるとかいろいろメリット風なことを言っていますがデータメインやタブレット利用者は最悪料金が2倍になる場合もあります。
書込番号:17670699 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

乗り換えMNPでガラケーに、それにプラス通信専用端末ということですが、MNPによる優遇が適用されるのはガラケーになります。
ガラケーは最近端末代金実質無料などがあり、元から非常に安いので、今回のスレ主様の乗り換えパターンではMNPによるメリットが薄いような気がします。
書込番号:17670774
4点

靄靄さん
あなたのコメントを拝見して全く同感、我が意を得たり、です。少し前の現金バックをこれで取り戻そうとしているのではと勘ぐってしまいます。実際ドコモショップでも店員は盛んに新料金を勧めてきます。
ご意見頂きましてありがとうございました。
書込番号:17670780
0点

KCYamamotoさん
そうなんです、以前はキャリアチェンジのみでメリットが有ったのですが…。これからは撒き餌もやらないようですね!?
ご意見頂きましてありがとうございました。
書込番号:17670813
1点

2台持ちするならやはり画面は大きい方が良いです。
ただし、私なら1台目をスマホ、2台目はWi-fiモデルにして1台目のテザリングにしますね。
毎回大画面外衣とは限りません。地図なら10インチが欲しいけど、ツイッターなら4インチで足りる。
タブレットのみだとやはり、取り出すのが面倒な時もあります
(現状私は、XperiaZ1f+REGZA Tablet AT570使用です REGZA Tabletはほぼ読書専用ですが、いざという徳はテザリングします。大画面不要な場合はそのままZ1fを使用)
docomoへ移動前提で行くと2013冬春モデル(Z1かZ1fあたり)が一括価格で下がってるのでこのへん+Nexus7あたりがいいかな。
書込番号:17670824
6点

今の携帯に不満がないなら、そのまま継続した方が安いです。
EZWebなど、各種オプションをすべて外し、無料通話1000円のあるプランSSだけにすれば、2年トータルの維持費は約2.4万円。
他方、ドコモのガラケーにMNPにして月々サポートを受ける場合、月々の維持費は0円〜数百円ですが、MNP費用や機種代だけで3万以上かかります。
スマホの場合は、2年トータルで15万以上はかかるんじゃないですかね。
後は、タブレットでどの程度、通信を行うのかで判断してください。
たとえば、家ではWiFi運用、外で動画を見ないのであれば、MVNOで十分です。この場合、毎月の維持費が1000円程度から使え、2年トータルの維持費はわずか2.4万円。
ただし、タブレットはSIMフリーか白ROM(中古)を別途、購入する必要があります。また、トラブル発生時にどこに相談すればよいのかなど、デメリットもあります。
書込番号:17670899
5点

AS-sin5さん
テザリングは重要と考えています。現在はイーモバイルを利用しています。これを契約解除できれば経費削減になるのですが。
ご意見頂きましてありがとうございました。
P577Ph2mさん
結構外でも容量使う可能性が高いです。通常のキャリア選択になると思います。
ご意見頂きましてありがとうございました。
書込番号:17671258
1点

ドコモのXperiaZ2にMNPして、XperiaZ2タブレットはソニーストア等でWi-Fiモデルを買う。
Z2タブレットは、XperiaZ2でテザリングにて通信するようにする。
書込番号:17671269
3点

Йё`⊂らωさん
良いアイデアだと思います。スマホで7Gの契約をして、利用しているイーモバイルを契約解除せずタブレットも十分に動作させる。これも実は検討しています。ドコモショップで聞いたところ、スマホ+携帯で安くなるが、スマホ+携帯+タブレットの組み合わせはないとのこと。それでタブレットは別途購入も有りかなと思った次第です。ご意見頂きましてありがとうございました。
書込番号:17671543
1点

通話専用でZ2はもったいないでしょう…。
VoLTE対応予定(ただし相手がVoLTE対応機のみ)だからですし、私ならガラケー(SH-07Fあたり)+Z2 Tablet若しくはZ2一括を選択しますね。
書込番号:17671781
1点

俺の焼きそば 5sさん
Z2もしくはZ2タブレットは基本通信で利用して、ガラケーで通話を考えています。
書込番号:17671906
2点

Z2でいいならZ2で電話も通信もしたらいいんじゃないですか?
耳につけてもそこまでおかしいサイズではないし、
電池持ちも良くなっているので電池切れ心配して通話専用端末持つ必要性も少ない、
電話帳の管理も一つで済む、
知らない人から電話がかかってきても調べて通知してくれるアプリがあるなど
今スマホを通信専用にしてガラケーを使うのはもったいない気がします
書込番号:17673048
2点

バニラオイルさん
最近のスマホはバッテリーの持ちが良くなったと思います。それでも利用の仕方により心配なところでもあります。
ご意見頂きましてありがとうございました。
書込番号:17673822
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
Z2で最近、ARエフェクト、ぼかし撮影など特殊な撮影で試してみましたが、とてもきれいに撮影できるのに驚いています。さすがソニー、Z2だと思い、Z2に機種変更してよかったと思っています。
ところがひとつうまくいかないことがあります。それはARエフェクト、ぼかし撮影などの特殊撮影で撮った写真が
ドコモのプリインアプリ「アルバム」に表示されず、見ることが出来ません。内部ストレージのXPERIAのフォルダーの
中にはきちんとARエフェクト、ぼかし撮影された写真が入っています。
ドコモ、ソニーに聴きましたところ担当者の方のZ2ではきちんと表示されるそうです。
このままでは特殊撮影してもすぐにうまく撮れたかどうか確認できず、困っています。なお、普通に撮った写真は
「アルバム」のサムネイルのなかにすぐ表示されます。なお「アルバム」のバージョンは最新のものです。
どなたか解決方法を教えて下さい。
5点

気になって覗いてみたら
達人が来てくださってましたねv
michael2さん すごいです!お師匠様と呼ばせてください^^
それには全く気づいていませんでした、すみません
お師匠様が、「pcに接続しないと消せないかもしれません」と仰ってるので、会話に割り込ませていただきます
ファイル管理アプリ、「アストロファイルマネージャー」「ファイルマネージャ (File Manager)」「ES ファイルエクスプローラー」などなど、何れかをインストールしてください
インストールしたアプリの設定で、”隠しファイルを表示する”にチェックを入れてください
その後、内部ストレージsdcard0→「DCIM」フォルダ内にある「.nomedia」ファイルを全て削除してください
(「DCIMフォルダ内のフォルダ内」も確認してください)
再起動すれば、復旧してるはず
michael2さん goodアンサー決定〜〜〜
お邪魔しました
書込番号:17643239
2点

michael2さん
先ほど帰宅しましたので早速PCに向かっています。
>Walkmanやアルバムで画像や音楽が反映されなくなったことがあります。
同じ症状なら非常に心強い救世主が現れた感じです。ご投稿いただき、誠にありがとうございます
>ひょっとしたらquickPicやフォルダ操作のアプリで隠しフォルダ設定や除外設定を行った記憶がありませんか?
はっきりした記憶はありませんが、Quick Picの操作方法がわからず、いろいろ操作してみたのでひょっとしたらおっしゃるとおりのことをやっているのかも知れません。ただ、今日午前中にも申しましたようにもうQuickPicはアンインストールしており、跡形もないですが、それでも大丈夫ですか?
>そのせいでフォルダの上の方で[.nomedia]ファイルができている可能性があります。
それはどのようにしたら確認できますか?見ることが出来ますか?Z2端末上で確認ですか?PCとUSBケーブルを
つないでですか?
>その場合は[.nomedia]ファイルの削除を行い該当のフォルダを一度リネームしてからアルバムを起動し認識させる。
その後、再びフォルダ名をもとに直すとでてくる可能性が高いです。
また[.nomedia]ファイルはpcに接続しないと消せないかもしれません。
私は機械音痴な面もありますので出来るだけ具体的な手順をお示しいただければ幸いです。手取り足取りの感じで申し訳ありません。Aki Sakura さんがおっしゃっているように
>ファイル管理アプリ、「アストロファイルマネージャー」「ファイルマネージャ (File Manager)」「ES ファイルエクスプローラー」などなど、何れかをインストールしてください(Aki Sakuraさんより)
でよろしいのですか?出来るだけ具体的に手順お示しいただけますか?それでmichael2の症状は完全に治りましたか?
もしなおったのであればその手順を教えて下さい。その通りにやってみますので教えて下さい。よろしくお願いいたします。
Aki Sakuraさん
たびたびアドバイスいただき、誠にありがとうございます。感謝します!
ご指示の通りやってみますので、michael2さんにお願いしましたように具体的な手順を教えて下さい。すでに具体的な
手順に付け加えることがあれば付け加えていただき教えて下さい
>ファイル管理アプリ、「アストロファイルマネージャー」「ファイルマネージャ (File Manager)」「ES ファイルエクスプローラー」などなど、何れかをインストールしてください
Z2端末のプレイストアからインストールするのですか?PCとケーブルで接続した状態でやるのですか?
>インストールしたアプリの設定で、”隠しファイルを表示する”にチェックを入れてください
その後、内部ストレージsdcard0→「DCIM」フォルダ内にある「.nomedia」ファイルを全て削除してください
(「DCIMフォルダ内のフォルダ内」も確認してください)
これらの操作はZ2端末上でやることになるのですか?
>再起動すれば、復旧してるはず
PC再起動ですか?それともZ2端末の電源を切るのですか?
michael2さんとAki Sakuraさんのご指導で私のアルバム上での特殊撮影非表示の故障が直ればいいのですが、
祈る気持ちです!
よろしく願いいたします。
書込番号:17643913
0点

先ほど私が説明したのは、Z2単体でやる方法です
インストールも操作もスマートホンです
再起動はZ2です、再起動しなくても大丈夫ですが念のためです
もし、PCでされるなら、フォルダ内の隠しファイルを表示させる方法はご存知でしょうか
出来るなら、PCの方が早いと思います
書込番号:17643935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

.nomediaファイルというのは、アンドロイドの機能の一つで
このファイルをフォルダ内に置くと、フォルダ内のメディアファイル(画像 動画 音楽)が認識されなくなります
逆に、このファイルを削除すると認識されます
私の端末で検証しました、同症状になりましたし、ファイルを削除すると復旧しました
書込番号:17643987
0点

交互にやりとりできないので勝手に書きます
要らない情報はスルーしてください
今確認できるのはウインドウズ7なのですが、
隠しファイルを表示させるのは
フォルダを開いて、上に表示される「整理」をクリック
整理→フォルダーと検索のオプション→表示→隠しファイル 隠しフォルダー…を表示する にチェックです
作業が終わったらチェックを外すのを忘れないでください
書込番号:17644063
0点

今仕事が終わり見てみたらいろいろとレスが!
○Aki sakuraさん
いろいろと指南ありがとうございます。
○好奇心な男さん
落ち着いたらゆっくり見ますのでお待ちを
書込番号:17644475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

真打ち登場
出しゃばってスンマセンでした
検討を祈ります
書込番号:17644516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Aki Sakura さん
何通もアドバイスいただき、ありがとうございます。PCなので常時みれずごめんなさい
Z2単体でやる方法とPCでやる方法はどちらが簡単ですかねえ。PCも詳しい方ではないのですが、スマフォは
PCほどはなれていないので多少不安があります。でもplay storeでのご指定のファイルインストールから
始まるのでしたら後はメッセージに従ってやれば出来るかも?ただ誤操作して別の症状をおこしてもと不安です?
PCでやる場合は当然ながらUSBケーブルでZ2と接続してやるのですよね?
より簡単で時間がかからない方からみようかと考えており、とりあえずはPCからやってみようかと考えています。
それでうまくいかなかったらZ2単体だけでやってみます。その場合はPlay Storeからご指定のファイルを
インストールするのですよね(ご指定の3つのファイルの中のどれでもよいのですか?)
なおAki Sakurra さん一つお断りしておきたいのは私は明日出張に出かけなければならず、その準備で
今晩は出来ないかも知れません。明日の朝、出かけるのが早いで、今晩は少し早めに寝なければいけません。。ですか
ら明日帰宅して夜、やってみますので 結果の報告や途中でのご質問は明日の夜になるかも知れませんが、それでよろし
いでしょうか?せっかくいろいろアドバイス(今度は本当に直るかも知れない期待がある)をいただいていますのに
リアルタイムにご質問のやりとりが出来ず、申し訳ありません。明日の夜、必ずやってみます。
よろしくお願いいたします。ありがとうございます!
書込番号:17644603
0点

好奇心な男さん
私にはお気遣いなく、michael2さんの名回答の受け売りをしただけですので
私個人への返事も報告も要りません、ここに書き込んだ皆さんが気にされてると思いますので、直ったの書き込みはして下さいね
michael2さんが落ち着いたら書き込んで下さると思いますので、またそちらとやりとりして下さい
重複しますが、私の端末で検証してますので、間違いなく直ると思います
落ち着いた時に、ゆっくりやって下さい
書込番号:17644675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もうほとんどAki_Sakuraさんが答えを言っていつようなものですが、
私の場合、SDカード内のフォルダで同じ症状が発生しました。
最初ESファイルエクスプローラーで隠しファイル作業をしてみたのですが、
Android4.4の仕様のせいで[.nomedia]ファイルの削除ができませんでした。
そこでプリインストールされているFile Commanderだと
SDカードにも書き込み権限があるので試した見たのですが、
File Commanderだと隠しファイルが見られず失敗
それなのでPCで作業をしました。
好奇心な男さんの環境だと内部ストレージということなので
ESファイルエクスプローラーで作業が行えると思います。
また作業にQuickPicは必要ありません。
仮に問題が発生しているディレクトリの名前を[hoge]とします。
手順は
1.ESファイルエクスプローラーをインストールする
2.ESファイルエクスプローラーのスライドメニューより[隠しファイルを表示]をオンにする
3.hogeディレクトリを参照し[.nomedia]ファイルがあれば削除する。
4.hogeディレクトリをhoge1などにリネームする
5.アルバムで閲覧できることを確認する。
6.アルバムを終了しhoge1ディレクトリをhogeに戻す。
7.アルバムで閲覧できることを確認する。
以上になります。
もしESファイルエクスプローラーで.nomediaファイルの削除やディレクトリのリネームが
できない場合はPCとUSBでつなげてしてみるといいと思います。
書込番号:17644706
2点

michael2さん
Aki Sakuraさん
お二人ともお忙しいなかをいろいろ何度もアドバイスをいただき、まことにありがとうございます。結論から申します!
やっと出来ました。出張から遅く帰宅しましたので、今晩の内に出来るかなあと心配しましたが、1時間ほどかかりやっと直すことが出来ました。最初は「隠しフォルダーの表示」がどこにあるのかつまずいて時間がかかりました。やっと見つかったと思うと今度はhogeディレクトリーが見つからず、しばらくいろいろ操作していまして、michael2さんのメッセージをもう一度見たらこのディレクトリーは問題のあるディレクトリの仮の名前であることに気がつき、それならばアルバムかなあ、などといろいろ迷いましたが、DCIMをクリックしましたら、そこに「nomedig」というファイルが見つかり、これだ!と喜び、ゴミ箱にドラッグし削除しました。そしてアルバムを見ましたが今まで撮った特殊撮影写真がアルバムに表示されなかったのでやはりだめかと思い、一瞬がっかりしました。すぐに新しく特殊撮影を撮って見ました。そしたら新しく撮った特殊撮影写真はすぐにアルバムに表示されているではありませんか!ぼかし撮影もやってみたらアルバムにすぐに表示されます。
これで直ったと!と思わず大声を出して大喜びしました。
これもmichael2さん及びAki Sakuraさんのおかげです。本当にありがとうございました。お二人はまさにウルトラ救世主です!神様です!この口コミコーナーで他の方にもいろいろアドバイスいただき、感謝いたしております。一時初期化を覚悟していたので、また設定等のやりなおしをしなければいけないのかと思うと暗い気持ちになっていました。
それをやらなくてもすみ、本当に嬉しいです!michael2さん及びAki Sakuraさん本当にありがとうございました。
このコーナーをごらんになっている他の皆様!皆様の場合も場合によっては私のような症状がおきることがあるかも知れません。ですからmichael2さん及びAki Sakuraさんの今回のアドバイスの中から下記の点だけお特だしで以下転記しておきます。ぜひお気に入りにでも登録しておいて下さい。永久保存版として!
【永久保存版】
.nomediaファイルというのは、アンドロイドの機能の一つで
このファイルをフォルダ内に置くと、フォルダ内のメディアファイル(画像 動画 音楽)が認識されなくなります
逆に、このファイルを削除すると認識されます
私の端末で検証しました、同症状になりましたし、ファイルを削除すると復旧しました
仮に問題が発生しているディレクトリの名前を[hoge]とします。
手順は
1.ESファイルエクスプローラーをインストールする
2.ESファイルエクスプローラーのスライドメニューより[隠しファイルを表示]をオンにする
3.hogeディレクトリを参照し[.nomedia]ファイルがあれば削除する。
4.hogeディレクトリをhoge1などにリネームする
5.アルバムで閲覧できることを確認する。
6.アルバムを終了しhoge1ディレクトリをhogeに戻す。
7.アルバムで閲覧できることを確認する。
最後にもう一度、michael2さん及びAki Sakuraさんにもう一度おたずねします。
Q1 今回のような症状はなぜ起きたのでしょうか?なぜ[.nomedia]ファイルが発生したのでしょうか?今後、また発生したらいけないのでZ2を操作する上での注意すべき点をご教示下さい。
Q2 既に内部ストレージにはいい手いる特殊撮影した画像が自動的に表示されるのかと思いましたが、自動的に表示はされないのですね?まあ過去の特殊撮影写真はSDカードに移せば済むことですのでかまわないのですが。
Q3 michael2さんがおっしゃったhogeという仮の問題発生のディレクトリを作らなかったのですが、それでもかまいませんか?
Q4 今後同じ症状が発生しないためにやっておくべきことがありますか?Q1の質問と重なりますが。
最後に、このたびは私の症状のために、michael2さん、Aki Sakuraさん以外にも多くの方にいろいろアドバイスをいただきましたことをこの場を借りて、感謝し、お礼を申し上げます。皆さんからアドバイスいただきましたことはスマフォ音痴の私には大変勉強になりました。本当にありがとうございました。
この口コミコーナーは本当にいいコーナーですね。あきらめずに投稿していましたらやはり救世主が現れました。ドコモショップに行ってもおそらく今回の解決法はドコモ職員には気がつかなかったでしょうね。口コミコーナーにこれからもお世話になるかも知れませんが、そのときはまたよろしくお願いします。
書込番号:17647989
1点

michael2さん
Aki Sakuraさん
もう一つだけ最後の質問をさせて下さい。さきほどのQ1,Q4と関係するのですが、
Q5 今後画像整理ソフト、例えばQuick PicやMX動画プレーヤーなどをインストールして使わない方がよいでしょうか?これらの画像整理アプリそのものせいではなく、私がこれらの整理アプリの操作方法がわからないためにあれこれとZ2をいじっていたため、隠しフォルダーのnomediaファイルを間違えて発生させたためだと思います。これらの画像整理アプリそのものは非常に使い勝手がいいので、本当は使いたかったのですが。これらのアプリを使いながらnomediaファイルを間違えて発生させない方法はないでしょうか?
最後よろしくお願いいたします。
書込番号:17648151
1点

好奇心な男 さん
お疲れ様でした、良かったですね
このスレ、同じ様な症状で困った人が検索して参考にするかもしれませんね
私は、Androidの事、あまり詳しく無いのですが、質問を頂戴したので、わかる範囲で答えさせていただきます
たぶん、このスレに書き込みされた方の中には、もっともっと詳しい方がおられると思います
ただ今回のは、症状と原因の関連が少し複雑だったのかもしれません
.nomediaファイルが出来たのは、アプリが悪いのでもないし誤操作でも間違いでもないと思います
同じ様な機能のアプリを重複して試されて、どのアプリでどんな設定をしたのか訳が分からなくなられただけだと思います
アプリで除外設定をオンにしたら、アンイストールする前に除外設定をオフにする、それが出来れば防げるのかな
元々、nomediaファイルは下記のように使われてると、私なりに勝手な解釈をしてます
Androidの中には、アイコンの画像や通知音や待受のアニメ?など沢山のメディアファイルがプリインされてます
それらが、アルバムアプリやウォークマンアプリやムービーアプリに出て来たら、えらいことになってしまいます
それを防ぐために、それらAndroidシステムで使うメディアファイルを格納したフォルダ内には.nomediaファイルが仕込まれてます
興味があれば、ファイル管理アプリで.nomediaを検索してみて下さい
たくさん見つかると思います、でもそれは削除しないで下さいね
好奇心な男さんは、今回の事でスキルアップされたんだし、再び起きても直せるんだし、色んなアプリで遊んでください
でないと、せっかく買った大人のオモチャがもったいないです
私の場合は、飽き性な反面 凝り性なので オモチャを買ってしばらくは、いじり倒します
で、アプリを入れ過ぎて‥数日で初期化なんてこともあります^^;
長々とお邪魔しました、また何処かのスレでお会い出来るのを楽しみにしてます
書込番号:17648519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Aki Sakura さん
ありがとうございます。Z2がなおり、今はほっとしています。ハードそのものは全く故障らしきところや壊れかけた
ところはなく、私はZ2購入はついていたなあと喜んでいましたのに、アプリのほうで不具合があるのか、私のも
欠陥品だったのかとかなり気落ちしていましたが、これでZ2を楽しめます。
Aki Sakura さんはお詳しいのですね。何でも自力で解決できるスキルをお持ちの方のようでいいですね。
うらやましいですね!私は手取り、足取り教えていただかないとわからないレベルですので、これからも何かと
あるのでしょうね。そのときはまた口コミコーナーでAki Sakuraさんをはじめとしてまたお世話になるのではないかと
思います。今から思い出すのですがQuick Picで操作方法がよくわからず、いろいろ操作していて、隠しファイルを
タップしたのではないかという気がします。おそらくそのときが今回の症状の原因ではないかと思います。
これからは慎重に、わからないところは操作する前に聴いて進めていこうかと思います。そうすれば今回のような
アプリ上での故障には遭遇しなくても済むのではないかと思います。まあこれからAki Sakura さんをはじめ多くの方に
おたずねしながらZ2を楽しんでいこうかと思います。その節は又よろしくお願いします。たくさんありがとうございま
した。
書込番号:17648565
1点

> Q2 既に内部ストレージにはいっている特殊撮影した画像が自動的に表示されるのかと思いましたが、自動的に表示はされないのですね?まあ過去の特殊撮影写真はSDカードに移せば済むことですのでかまわないのですが。
過去スレですが、参考になるかもしれません
http://s.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14892055/
thumbnailsフォルダは、隠しフォルダです
隠しファイルと同じ方法で見れます
書込番号:17648568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いまやっと落ち着きました。
○Aki_Sakuraさん
いろいろとサポートありがとうございました。
基本的にネガレスが嫌いであまりレスする時間がないROM人間ですが今回は
とても困った様子が伝わって、しかもほぼ間違いないと思いレスしました。
○好奇心な男さん
無事解決できたようでよかったです!
またまたほとんどaki sakuraさんが答えているので重複する部分もあるかもしれませんが
参考までにQに対してお答えします。
A1
aki Sakuraさんの示してくれた過去レスにあるとおりQuickPicの機能によって[.nomedia]ファイルができた可能性が高いですね。
私の場合はサムネイルファイルがうっとおしかったのでわざと[.nomedia]ファイルを作成しましたw
そうしたらアルバムアプリで表示されないようにしたら、walkmanアプリで音楽も出なくなってしまったのです。
A2
既存のデータベースが更新されていないためすでに入っているファイルが表示されていないのだと思います。
手順のなかの一度ディレクトリのリネームを行ってみましたか?
A3
hogeディレクトリはあくまでたとえなので置き換えて考えてください。
A4
androidのディレクトリの構成、仕様についてgoogle先生などで調べれば結構情報がでてくるので
まずは調べることですね。
私はいままでGalaxy S3(Android4.1)を使用していて今回Xperia Z2(Andriod4.4)に変えました。
そうしたらいままでの常識がまるで通用せず悩み、Google先生で初めてandroid4.4の仕様について知りました。
また、その前はXperia Arcを使っていてArcはrootとらないとまるで使い物にならないものでした。
A5
QuickPicとMX動画プレーヤー、ESファイルエクスプローラーはアプリとして鉄板です。
かなり便利なので私は使っていますし、これらについてもGoogle先生で調べればきちんと使い方もわかります。
なので便利なツールは使うべしです。
aku sakuraさんもおっしゃっていますが、[.nomedia]ファイルは快適に使うためには利用するのもいいと思います。
豆知識として
QuickPicの便利な機能として選択した範囲をまとめて削除できる機能があります。
これは範囲の最初のファイルを長タップし消したい最後のファイルを長タップするとその範囲だけ選択状態になります。
この状態でメニューより削除すると範囲のファイルのみ消すことができます。
ぜひお試しください。
QuickPicに限らず、基本操作としてタップ、スライド、2本指以上でのスライド、スライドイン、スライドアウト、
長タップ、連続タップ、ピンチイン、ピンチアウト、長タップしてからのスライド等いろいろな操作方法があるのでそれらを試してみるのも快適に利用するためにはいいと思います。
(iOSは5本指のジェスチャーがあるくらいですからね)
せっかく手に入れたデバイスです。
最終的には初期化すればいいので、これに懲りずどんどんいじり倒すのが面白いです。
書込番号:17648712
1点

michael2さん
おはようございます。このたびは本当にありがとうございました。michael2さんの最初の投稿がなかったら、ひょっとしたらドコモショップで初期化してもらっているかも知れません。初期化せずに直り助かりました。
今回はお二人の情報提供で隠しフォルダーなど私が全く知らないことを教えていただき、誠にありがとうございました。かなり勉強になりましたが、基本的な知識が備わっていませんのでまだよくわかりません。これから今まで提供していただきました情報を元にもう少し、勉強しスキルアップしたいと思います。何せ私はZ2はスマフォ2代目で前のSH-01dろいうフォーマはフリーズすることが多く、いやになってここ1年あまり電話とメール以外はほとんど使っていませんでした。それでZ1、Z2の登場で再びスマフォに関心が高まり、今はZ2を楽しんでいます。まだ楽しんでいるレベルではないですね。
>A2
既存のデータベースが更新されていないためすでに入っているファイルが表示されていないのだと思います。
手順のなかの一度ディレクトリのリネームを行ってみましたか?
まあ、古いのは数も多くはなく、試しにとったものでこれらは別にアルバム表示されなくてもかまわないのですが。
勉強のためにやってみます。ただ、このままでもかまわないですよね。新規に特殊撮影されたものはすぐにアルバムに 表示されていますので、完全に直っているわけでしよね。昨日はデレクトリのリネームなどせずにDCIMのなかのnomedia
ファイルが見つかったのでいきなり削除してしまいました。それで新規に特殊撮影し、アルバムを見たらすぐに表示さ れていたのでなおった!と喜び、あとはそのままです。その後何度か試して見ましたが直っています。ですからこのま までも完全に直っていますよね
Google先生というのは初耳です。何せスマフォ超初心者に近いですから、これからこれについても勉強し、活用します。
またQuick Picについてもせっかく1985bkoさんにご紹介いただいた便利ものですから、もう一度インストールして
再活用します。
本当にありがとうございました。これからまたいつかこの口コミコーナーでお世話になるかも知れませんが、その節はまたご教示下さいますようお願いいたします。
書込番号:17649412
1点

復旧したようで良かったです。
スマホは3台目ですが、隠しファイルは利用した事がないです。
先の方が仰せの通りこのスレッド
同じ症状になり困った人の参考になるでしょうね。
とにかく、理由が分かり解決したようで
良かったです。
書込番号:17649748
1点

tomo0202さん
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。皆さんのおかげで直りました。私も隠しファイルなど今回初めて聞いた言葉で大変勉強にもなりました。これで欠陥品ではないことがわかり、愛着を持ちつづけてZ2を利用していけます。本当にこの機種はよい機種ですね。もっと勉強して使いこなしたいものです。
書込番号:17651333
1点

お二人には大変お世話になりました。
そのご順調に特殊撮影したものがアルバムにすぐ表示されています。
Good Answer の表示仕方がわからなかったので今日までしないでいましたが、
PCメールから連絡あり、やっとGood Answer!出来ました
本当にありがとうございました。
Quick Pick なども復活して利用しています。
又いつかいろい教えて下さい
書込番号:17672108
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
Xperia Z2 SO-03Fの購入を検討しています。
テレビ好きの私としては、ブルーレイレコーダーで録画したテレビ番組を
このスマホに転送し、外出先で見たいと考えています。
現在使用中のブルーレイレコーダー/パナソニック製DMR-BW690からの転送は可能でしょうか。
可能な場合、その方法も合わせて教えていただけませんでしょうか?
ヨドバシカメラで店員さんに確認したのですが、明確な回答が得られませんでした。
何卒よろしくお願いします。
0点

DIGAでスマホへのDTCP-IPダビングに対応したのは
2011年モデルからです。
お使いのモデルは2010年モデルですから
残念がら非対応です。
またケータイの機種によってはプリインストールのアプリで
SDカードに録画されたワンセグの再生に対応した物もありますが
こちらはXperiaが非対応です。
レコーダーの買い替えが必要になります。
書込番号:17662819
0点

Akito-T様
早速のご回答ありがとうございます。
とてもよくわかりました。
別のスマホも含め、再検討してみます。
書込番号:17663488
0点


USBケーブル経由の番組転送に対応した機種は、SH-06E以降存在しないような気がします。
>別のスマホも含め、再検討してみます。
別のスマホという選択肢となると、最新機種は除外されますよ。
>nasneを導入されてはいかがですか?
nasneに関しては、チャプターが正確じゃないので使いにくいです。
番組を見られたら良いというのであれば十分な性能ですが、個人的にはあまり薦めたくありません。
書込番号:17672052
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

可能なんですね!
回答ありがとうございました。
書込番号:17671793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
タイトル通りですが
発着信で通話中にプッという音がなり電話が切れてしまいます。
通話時に必ずではないですが頻度が高いです。多い時には5分ぐらいで4〜5回ぐらい切れます。
電波はしっかり立っているし、頬で終了ボタンも押してないし・・・
試しに切断防止アプリを入れてもみましたが同じでした。
他にも入れたで関連のありそうなアプリを消したりしたのですが変わらずです。
また通話中に音声が途切れることもあります。
センサーがダメなのかな・・・それともVolte等が何か関係しているのか・・
ちなみに117等に発信して、スマホを立てた状態でセンサーを手で覆うと画面は消えるのですが、
スマホを画面を上(操作中の持ち方)にして手で覆うと画面は暗くなりません。←こう言う仕様なのかな?
最終的には初期化を試してみようとは思うのですが、取り敢えずあれこれ試行錯誤してからと思いましてw
同じ症状が出ている方はいますか?
またこうしたら治った等あれば教えてください。
34点

お返事ありがとうございます。
>通話中以外は、画面設定のスリープかと思います
通話中以外は分かるのですが、通話状態(117等繋ぎっぱなし)にして、
横向き(使用時の持ち方)に持ってセンサーを覆っても画面が暗くならないんです。
これも仕様なのですか?皆さんのもそうなるのでしょうか?
あと
今月末にアプデがあるんですね。それに期待してみます。
なおれば良いのですが・・・気に入ってる端末なので残念です。
書込番号:17643372
6点

すみません、スリープについては的外れでした
たしかに、水平にすると暗くならないですね
少なくとも二人が同じなので仕様なのでしょうか
ほんと同感です、好みの端末なので改善してほしいです
書込番号:17643409
3点

私もこの点が非常に不満です。
電話する度に通話中に「プーッ」と鳴って通話が強制終了し、何度も何度もかけ直しするハメになります。
まともに会話なんかできないです。
アプデで直してくれるといいんですが…
書込番号:17643422 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

私もこれまでに数度、通話中にプッという音がなり電話が切れることがあります。
以前はF-05Dを使用しており、その時は頻発しておりました。
ただ、このF-05Dは不具合が本当に多い機種だったので
機種のせいだと思っておりました。
この機種に変更してからも発生した時にはビックリしましたが、
もしかすると場所が原因だった場合も有りそうな気がしてます。
F-05D時代は本当に頻発してたのですが、その中でも
自宅の最寄り駅のガード下が頻度が高かった様に思います。
この機種に換えてからもそのガード下でのみ起こりました。
もしかしたら現象が起こる「場所」とか「時間帯」とかに
共通点などあったりしませんか。
私の思い過ごしかも知れませんけど。
前が地獄だっただけに、この機種に換えてから天国の様です。
通話が途切れたとしてもほんの数回のみで、現状に概ね満足しています。
書込番号:17643797
4点

私は、ドコモショップにてメーカー無償修理に出しました。
通話中に相手の声が途切れるなどの現象です。
初期不良なので交換してほしいと相談しましたが不可でした。
書込番号:17644071
8点

私も電波が弱い?など思いましたがあちこち移動して電話を掛けていますがいずれの場所でもかわらないですね。
もしかしたらこの機種特有の問題かも ですね。
アプデまではこのまま使い、ダメなら初期化してみます。
既に誰か初期化した人はいるんですかね?
あと自分の考えではドコモに持っていっても変わらないような気がするので、修理は躊躇しています。
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:17644330 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

電源ボタンで通話を終了させるように設定してあると、通話中に画面と耳などがふれたり離れたりしてちょうど画面をダブルタップしたような状態になって通話が切れます。
通話中に本体を机などにおいて画面が暗くなった時にダブルタップしてみると確認できると思います。
ドコモには連絡済でもちろんどの端末でも確認はとれていますが、とれあえず電源ボタンで通話オフを切るしかないと思います。
もっともそれ以外の原因で通話が切れている場合も考えられますが、情報の一つとして挙げておきました。
書込番号:17644502
23点

>ホップステップ大ジャンプさん
情報提供ありがとうございます。
早速実践してみます。
書込番号:17644731 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

貴重な情報ありがとうございます。
ダブルタップ を試してみましたが私の端末は上記の方法では切れないようです。(やり方が違ってるのかな)
が、初めて聞く情報だったので是非とも試してみたいと思います。結果は後日に報告したいと思います。
これでなおってくれたら良いのにな。
改めてありがとうございました。
書込番号:17644759 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主様脱線で申し訳ありませんが聞きこませてください。
ホップステップ大ジャンプさんのおっしゃるダブルタップで切れる現象出ました。
電源ボタンで通話を終了をオフにすると画面はONになっても終了ボタンを押さなければ切れない通常に戻りましたが、ここで気づいたのは、モーションのスマート着信操作をoffにしてもスリープ時のダブルタップでONになってしまうことです。OFFにして再起動してもスリープ時ダブルタップで画面ONになりました。
個体差なのか入れてるアプリの影響か????です。
書込番号:17645139
8点

gogokouさんはじめまして。
スリープ時のダブルタップでの設定は画面設定の中にあったと思うので、たぶん別設定だとおもいます。
勘違いだったら申し訳ありません。
書込番号:17646097 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ホップステップ大ジャンプさん
昨日の方法を試して、4〜5回電話(5分〜20分)をしましたが現時点では切れる症状は出ていませんw
通話時の音質の悪さは相変わらず所々でますが・・・w
それでも切れることに比べたら全然マシです。
まだ試して間もないのでどうなるか分からないですが、これからもこの設定で様子をみていきます。
また後日に報告いたします。
あと通話時に相手の声がこもる・小さくなるがあったのですが、この端末のスピーカーが意外と上部にあり、
位置を少しずらすだけでこもる等はなくなりました。
知らず知らずに耳に当てている位置がずれていったんでしょうね。
gogokouさん
私の端末はそのようなことになりませんね。モーションをOFFにしとけば何処をどうさわってもOFFのままです。
再起動などかけてみても同様の症状がでるのですか?
アプリの影響ですかね・・・
一番大事な通話ですので早く治って、楽しく使っていきたいですね。
みなさんありがとうございました。
まだ結果は分からないので、もう少しこの板を立てておきたいと思います。
書込番号:17646215
5点

スレ主様たびたびすみません。
ホップステップ大ジャンプさん おっしゃると売りで私が間違っていました。
ダブルタップでONが便利な斧で画面の設定で使い、電源ボタンでOFFは今後改善されるまでOFFにしていきます。
ありがとうございました。
書込番号:17646448
3点

homemaiさん、
自分はgalaxy note3と併用で使っていますが、通話品質に関してはgalaxyの方が安定していると感じています。
通話は基本中の基本ですからね。
gogokouさん
近いうちにドコモから経過報告が入ると思うのでそれまでは様子見ですね。
今月末くらいのアップデートで直ればうれしいけど…
ちょっと期待薄かなぁ(^^;)
ハードに使い倒すにはもう少し熱対策がされていたらいいのにと思います。
書込番号:17646666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主様
私も本日30分ほど通話したのですが、初めて途中で途切れなかったです。
どうやら有効のようですね。
書込番号:17647203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分のZ2は購入当初に、何かこもったような音質と、やはり通話中の強制終了(ブッという切断音)が頻発して、こりゃダメだと思い就航2日程で使用を辞め、ZにSIMを移してZ2は3〜4日程放置していました。
で、DSに持ち込む前に、購入したオンラインショップのカスタマーセンターに何気なくZからZ2にSIMを移してダイヤルしたところ、何故か当初の不具合が全く出ずに、約20分程の通話を終えました。(カスタマーセンターに通話中に切れる事を想定していました)
以来、何故か症状が出なくなりました。
なんなんでしょうねあの途切れ(^^;
書込番号:17649452 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

FUJIっ子さんこんにちは。
自分も通話では悩まされました。
画面等の汚れによる近接センサーの誤動作を疑ったり、simの汚れや傷や接触不良の確認。
原因を見つけるまでは本当にイライラしましたが、やっと原因が見つかって今は通話は問題なくなりました。
特に設定に問題がなく、今現在調子が良いのであればsimの抜き差しで治った可能性も有るかと思います。
自分も頻繁にsimを抜き差しするので接触や傷には注意を払うようにし、simも半年に1〜2回交換するようにしています。
FUJIっ子さんの端末も調子が良いのならそのままでずっといてほしいですね。
書込番号:17649701
1点

教えてもらった 電源ボタンオフで既に3時間程度話していますが切れることはないですね。
どうやら当たりのように思います。
しかしよく探し出せましたね。凄いことですよw
音質にかんしてはシムの抜き差しを何度もしていますが劇的にはかわらないですね。
色によって変わりあるのですかね。
自分のは ピンクシム ですが変化のあった方々は何色だったのでしょう?
今はどれもピンクなのかな…
もし色で変わるならさらに切り分けができますね。
書込番号:17650120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様、調子が良いようで何よりです。
自分も最悪初期化はともかく、修理になるとガラスフィルムが無駄になるので必死でしたよ。
いつ出るかわからない通話テストは個人では厳しいので、信頼のおけるDSで長時間の通話テストをしながら現象を発見しそこから可能性のありそうなアプリや設定を一つずつ外して行き、ドコモのデモ機やスタッフの個人スマホやサポートセンターのZ2などで最終確認をしました。
初期化やメーカー送りにされる可能性の方が高かったので、信頼関係を築いておいて良かったと本当に思いました。
幸い自分の端末は通話品質はそこそこですが、長く話しているとスピーカーと耳とのズレで聞き取り辛く感じることがあります。
それと、note3と比べて電波の弱いギリギリの所で粘りが無いと感じます。
もちろん個体差はあると思いますが。
とにかくアップデート等で少しでも良くなってもらいたいですね。
書込番号:17650504
1点

アップデートしてみました。
アップ後3通話ほどしましたが通話品質は確かに上がってますね。雑音や途切れは今の所ないようです。
が、電源ボタンで通話切る を選ぶとやはり通話中に切れてしまいますね。
2回ほど通話中に切れてしまいました。
やはり治ってないのですかね?残念です。便利な機能だけに・・・
あとダブルタップでスリープ解除はかなり良くなってます。今の所ほぼ90%位ですかね。自分感覚ですがw
その他にも何か改善しているのかは分からないですが、今の所こんな感じです。
みなさんはどうでしたか?
書込番号:17671413
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)