端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年5月30日発売
- 5インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全223スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2015年7月4日 21:06 |
![]() |
5 | 4 | 2015年6月5日 13:05 |
![]() |
5 | 8 | 2015年6月5日 00:42 |
![]() |
1 | 4 | 2015年6月4日 21:25 |
![]() |
25 | 19 | 2015年5月29日 21:37 |
![]() |
2 | 1 | 2015年5月28日 16:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo
この機種をオークションで購入いたしました。
もともとDMM mobileへ加入を考えており“ドコモ端末でドコモ系MVNOのSIMを利用する場合はSIMロック解除は不要。”
と聞いていたので購入時には特に気にしていませんでした。
ですがDMM mobile HPでの動作確認端末一覧ではなぜかこの機種の記載がなく不安になりました。
DMM mobileで使用している方はいらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。
0点

ドコモ端末なら何でも使えます。
動作確認は、単に、その業者がやっていないというだけで、それ以上でもそれ以下でもないです。
どの業者もそうですが、なまじ一部の機種だけ載せるから、かえって無駄な心配をする人を生み出しているだけですね。
書込番号:18935004
1点

こんばんは
>DMM mobile HPでの動作確認端末一覧ではなぜかこの機種の記載がなく不安になりました。
そうですね、事業者もすべての機種を検証しているわけではないですからね。
サイトの注意事項にも
「本ページに記載された内容はすべてDMM mobileで独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。
http://mvno.dmm.com/doc/terminallist.html
なので記載してあっても保障するとかではありません。
基本docomo端末であれば、ドコモネットワーク(ドコモアンテナ)を使用して通話や通信するわけですから、そのネットワークを使っている DMM(docomo系MVNO)であれば同じく利用できることになります。
DMMモバイルの提供エリア
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=43619/
書込番号:18936121
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

別の過去スレでも書きましたが、キャリア版のスマホの場合、グローバル版よりも数ヶ月
遅れて配信される傾向があります。(キャリア謹製アプリなども含めて)
またキャリア版のスマホと言っても、シャープ・富士通のような国内展開中心の端末の場合、
グローバル展開しているメーカー(ドコモで例えると、サムスン・ソニーモバイル)よりも、更に遅れて
配信されていた記憶があります。
例年ですと、夏モデル登場後の6月辺りに、キャリアからOSアップデートに関して、アップデート対象
機種も含めてアナウンスがされて、順番にOSアップデート配信されていましたが、現時点ではOSアップ
デートが配信されるか?どうかは不明と書いた方が、正しいかも知れません。
過去にOSアップデートの要件に満たしても、対象から外された機種もあった経緯もあるので、過度な期待を
持たない方が、良いと思います。
書込番号:18759301
2点

詳しくありがとうございます
あまり期待しないようにします。
書込番号:18759325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

詳しく答えて下さってありがとうございます。
書込番号:18765603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種もAndroid5.0にアップデートされることが正式に発表されましたよ
書込番号:18841685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo
今使っているP-03Eがバッテリーの減りが早ように思うため、Amazonで売っているこの機種の白ロムを買おうか検討していますが、1年前に発売されたこの機種は、今でも「買い」ですか?
書込番号:18759831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は、この機種のredを使ってますが
今買っても、かなりの高性能スマホですよ
ただ
カメラで撮る時に画像がぶれる事はありますが
その点だけはデメリットですけどね
書込番号:18760076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

富士通端末は白ROMでも高めですね。
ドコモで2年使うなら、Z3 Compactあたりに機種変更したほうがずっと安くなります。また、P-03EがFomaプランの場合は、ほとんどの機種に実質0円で機種変更できます。
書込番号:18760188
2点

この1〜2年、Androidスマホの進化はほぼ停まってますの、一年前のモデルと言えど現行と遜色無いと思いますよ。
富士通製品は不人気故に割安で白ロムはお買い得なので、型落ちの中でもよい選択になるんじゃないでしょうか。
尤も、現行機種は極端に流通量が少ない為に高止まりしていますけど。
OSのアップデートが望めないのが欠点ですが、最新のOSである事に拘らないのなら実用には問題無いと思います。
書込番号:18760210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、貴重なご意見、ありがとうございます!
書込番号:18760445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ところで、使い方にもよるでしょうが、バッテリーの保ちはどうですか?
書込番号:18760986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あまり使わなければ
1週間程持つようですよ
メールだけとか、そんなにメールとか送受信だけだと
確か
書込番号:18763718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーの保ちだけを考えても、今でも「買い」だと思います。
省電力のホワイトマジックディスプレイ搭載機はこれ以降出てませんし、最新のオクタコアCPU搭載機は総じて電池保ちが悪くなっているようですし。
書込番号:18840554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo
最近の新製品はAndroid5.0が主流ですが、この機種はAndroid4.4です。これから、この機種の白ロムを買ったとして、最新のOSでなくても支障はないのでしょうか?
ちなみに、今、使っているスマホはAndroid4.2です。
書込番号:18778146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

全然OKだと思いますよ。
逆に5.0よりも4.4kkのが安定してますからね。
書込番号:18778396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種もAndroid5.0にアップデートされることが正式に発表されましたよ。
書込番号:18839590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo
F-05Fカメラはどうですか。パナソニックのスマホよりきれいに撮れますか。
2070万画素カメラはすごいと思いますが、ソニーのSO-01Fも2070万画素カメラでしたが、ELUGA P・ELUGA Xと比べたらきれいではないと思います。F-05Fはどうですか。富士通のGRANVUで、Xperia・ELUGAよりきれいに撮れますか。
2点

スマートフォンのカメラ機能に高画質は望めないと思いますが…。
あくまでも、デジカメ機能搭載的な機能ですし。
参考に…。
ソニーが好きなら、デジカメのサイバーショット DSC-WX220(価格も2万円前後)の方が高画質です。高画質なレンズや映像エンジンに最新の「BIONZ X」を採用した光学10倍ズームレンズ搭載です。
書込番号:17543179
2点

私はデジカメを持っているので、デジカメなら、いりません。
ただ、いま使ってるP-02Eのカメラは凄くて、デジカメのような写真が撮れると思います。満足しています。でも、サブ機を買いたいです。このスマホの欠点は電池取り外し不可だけだと思います。使いやすさはパナソニックのスマホと同じだと思います。
富士通のGRANVUで、デジカメのような写真が撮れますか。夜景でもきれいに撮れますか。
書込番号:17547865
2点

数年前のコンデジも、強力な光学ズームを持つ最新機種も『デジカメ』。
「P-02Eはデジカメのような写真が撮れる」と思う人なら、F-05Fならデジカメ以上の写真を撮れるよ。
夜景だろうと逆光だろうと、P-02Eに負けることは無い。
書込番号:17548091
5点

個人的に思うことですが、製品としてカメラ作ってないメーカのスマホはカメラに難があります。
ソニーやパナソニックは非常に美麗な写真がとれますが、NECや富士通、シャープは何処か物足りないです。
NECなどは屋外で撮影するとまあまあですが、屋内で写真取ると何故か青みがかってしまいます。
富士通は画質自体には問題はないとは思いますがF-01Fでは色々議論されていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=16762188/#tab
とかですね。
少し購入前に試されることをおすすめします。
書込番号:17551481
3点

四案さんへ
スマートフォンのカメラについて、高画素でも高画質ではない場合があります。そして、富士通のカメラはISOや露出補正などが設定できません。ちょっと心配しています。今回のチューニングはどう思いますか。
缶コーヒーは不味くて嫌いさんへ
そうですね。あとで確認します。カメラについて、ソニーのスマートフォンよりパナソニックのスマートフォンのほうがクリアに撮影することができます。例えば、SO-01F(Xperia Z1)よりP-03E(Eluga P)のほうがいいと思います。今回のF-05F(ソニーのレンズとGRANVU)と去年のP-03E(SMARTFSIとMobile Venusエンジン)と比べたら、どちらのほうがクリアに撮影できますか。特に夜景を撮るときはどちらが上手に撮れますか。
書込番号:17551949
2点

実際購入された人でないと分からないぶぶんです。
富士通はソニーのセンサーと同じ物ですが
画像処理エンジンは富士通独自の味付けです
私はSoftBankですが、昨年夏に202Fを買いました
ソニーセンサーだからXperia並みの画質だと期待しましたが
晴れた野外ならともかく、室内は酷い物でしたね
ノイズ塗れの汚い画質その物でした。
細かな設定項目も省かれたのも原因でしょう。
スマホでカメラの画質に少しでも期待するなら、Xperiaしか現代選択のよちがないと思います。
ガラケー時代には画質でCASIO SHARP製が優れてましたが
今のSHARP製も期待出来ない感じですし
Xperia以外ないと思いますよ。
でもパソコンの大きなモニターで拡大したりしたら
1万円以下の激安コンパクトデジタルカメラ以下でしょうが。
やはりオマケ機能の1つである物と、専用機とでは次元が違いますからね。
書込番号:17575677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

夜景の画像を拡大したら、昨年夏のP-03Eのほうがいいと思います。
http://www.flickr.com/search/?q=P-03E
今回のF-05Fも画質を期待していますね。
書込番号:17576201
1点


きれいですね。夜景はどうですか。フルサイズの写真はノイズがありますか。
書込番号:17606031
1点

「ノイズがありますか」ではなく、
「ノイズが目立ちますか」です。
書込番号:17614173
0点

フルサイズだとPC画面上ではノイズあります
印刷時ハガキ程度なら目立ちません
後日接写・夜景も撮影して投稿します「フルサイズ」
書込番号:17614290
1点

縮小したらカメラの性能を判断する材料にはならないと思う。
書込番号:17616665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kumagoliraさん
ありがとうございます。期待していますね。
書込番号:17617402
0点

2年前の203SHで今撮ってみました。1728*2304です。カメラは16.3Mで光学+デジタル手振れ補正付きで、手放そうとしている今になって画質が良かったのかと気が付いた次第です。EXPERIA Z3のも店内で撮り比べましたが、ノイズのなさは圧倒的にこちらです。Z3はやたらと感度を上げるためにノイズが盛大に載るようです。センサーが2000万画素なのにオートだと800万画素になりますし。
何が言いたいかといいますと、いくらSONYとはいえ高感度・手振れ補正を重視するあまり画質が置き去りな面がある気がして残念でならないのです。
このスレの主旨からは外れていますが、SONYと言えど完璧ではないし、やはり光学補正は良いなと再確認しましたので申し上げてみました。何か一つでも足しになれば幸いです。
書込番号:18804864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分のに自己レスです。これって一年前のスレでしたね。
書込番号:18805090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かにそうですね。ソフトバンクの203SHなら、ドコモのSH-02Eとおなじですね。当時のシャープ製のスマートフォンのカメラ画質は良かったんです。でも、最近のシャープ製の端末(SH-01G/SH-02G)のカメラ画質はあまりよくないです。コスト削減かもしれません。「GR certified」なのに、203SHやSH-02Eと比べたら、203SHとSH-02Eのほうがいいと思います。SBの305SHや402SHのカメラ画質はさらに悪いと思います。「GR certified」に対応していませんですから。
そして、パナソニックのP-02Eはカメラ画質がずいぶんいいと思います。さらにP-03EのカメラではSMARTFSIが搭載されているので、夜景やいろいろなシーンでもきれいに撮影できるようになりました。でも、最近カメラ機能を重視するスマートフォンはほぼないです。残念ですね。
富士通製のスマートフォンのカメラはまあまあだとおもいますが、ISOやホワイトバランスなどの設定ができないのはちょっと不安ですね。F-04Gには最新のカメラセンサー搭載で、画質が少しでも向上するかもしれません。
書込番号:18806816
0点

スレ主さんなるほど、ありがとうございます。
最近のと自分の203SHとの関係が良くわかりました。ただGRですとかマトモに信じて8月の更新月に変えようと思っていたので、
またまた悩むことになりそうです。それでもありがたいです。ありがとうございました。
書込番号:18809420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hinayuki2さんへ
本当にカメラを重視するなら、P-03Eが満足できるレベルと思います。ISOが800でも、ノイズがあまり目立ちませんです。
上のレスに参考してください。そして、珍しく自分で電池パックを交換できます。ただ、CPUがちょっと古いかもしれません。
最近のシャープ製のスマートフォンは油絵的な印象を与えていると思います。夜景には確かにノイズが少ないんですが、
ノイズリダクションが掛かりすぎると思います。
こちらにSH-01Gのカメラ作例です。
http://www.watch.impress.co.jp/aquosphone/special/sh-01g/DSC_0656_original.jpg
https://www.flickr.com/photos/spicio/15958432854/sizes/o/
そして最近のスマホカメラの作例です。参考してください。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/24/news109_3.html
書込番号:18810312
0点

E7 Shinkansenさん、本当にありがとうございます。
もう一目瞭然の記事ですね。こんなに違うとは驚きです。
間もなく買い替えを予定しておりますので参考にさせていただきたいと思います。
まずはお礼を申し上げます。 ありがとうございました。
書込番号:18821419
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo
ときどき通話中にこっちの声が届いていないことがあり、気がつくとマイクミュートスイッチが押されている。
耳から話して通話している訳でもなく、なぜマイクミュートがONになるのかショップもドコモもいまのところ解決できず。
預けてくわしく調べるとか機種交換とか面倒なので、このスイッチを無効にできればいいのですがね(^^;
1点

これ私もありました。ほんとに困りますよね。この現象の原因は不具合の場合はほとんどありません。通話中にほっぺたで触ってミュートボタン押しちゃってるんです(笑)
私もボタン無効にしたくていろいろ調べましたけどなかなか情報にはたどり着けませんでした。
今でも月に何度かはミュートになっちゃいます。もう慣れたのですぐ気づくようになりましたけどね。
書込番号:18817897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)