端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年5月30日発売
- 5インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS NX F-05F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全268スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 10 | 2014年6月25日 20:16 |
![]() |
10 | 2 | 2014年6月27日 23:30 |
![]() |
13 | 5 | 2014年6月27日 17:09 |
![]() ![]() |
14 | 13 | 2014年7月9日 18:43 |
![]() ![]() |
16 | 4 | 2014年6月24日 23:24 |
![]() ![]() |
80 | 4 | 2014年6月20日 16:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo
F05FとF01Fの違いってなんですか?
現在iPhone5Sを使用しているのですが、買い替えを検討しています。
値段もだいぶ違うみたいですが、性能はその価値あるでしょうか?
書込番号:17659002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

cpuが微妙にアップ、カメラ画素数がかなりアップ、大きさと重さが微妙に違う。
あんまり変わらないですね。
cpuおよびカメラにこだわらないなら、古い方でよいかと思いますよ。
書込番号:17659041
1点

totaro02さん
ありがとうございます。
cpuが違うと何がどう変わりますか?
無知ですみません。
書込番号:17659108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ATOKが良くなった。
CPUは気にする程の違いはない
省電力仕様
書込番号:17659324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Xperia z2さん
ありがとうございます。
ATOKと言うのは、文字入力ですよね?
比べものにならないぐらいの違いがありますか?
書込番号:17659372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

VoLTE使うなら05Fでないとつかえない。
画面輝度が800から1000cdへ。
カラーバリエーションに黒系がない。
結局はご本人が価格差に価値を見出だせるかなのでじっくりご検討を。
書込番号:17659643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

靄靄 さん
ありがとうございます。
VoLTEはあまり必要性を感じませんね。
もう少しじっくり検討してみたいと思います。
書込番号:17659951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CPU、カメラ、日本語入力では、そんなに違いは感じられないかもしれません。
ただ、そうは言っても一度使ったら05Fから01Fには戻れない気がします。
大きな違いは、色、質感、大きさ(1mmくらい)、重さ、アンテナの有無です。
ATOK以外の標準機能では、なぞってコピーが05Fでは便利でした。
書込番号:17660089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ちゃん3さん
遅くなり申し訳ありません。
そうなんですかぁ!
なんでもやはり新しい物がいいんですよね!
値段の差が大きいので本当に悩みます。
書込番号:17661611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お疲れ様( ^_^)
ソフト面でも、絵文字などのデータが大幅に増えているみたいだし‥
細かい違いが、知り得ぬ部分でも色々あるみたいですよ(^_^;
iPhone5Sからの機種変更ですと、良かれ悪かれの様々な不思議な感覚が芽生えそうですね(*^_^*)
使用方法によっては、VOLTEも有効になりそうな‥( ^o^)
書込番号:17663388
2点

マスターゆうさん
ありがとうございます。
そうなんですか。
細かい部分も違うのですね。
VoLTEは通話をあまりしないので、良さが分からないかも知れません。
悩む…
書込番号:17665359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo
内容は
特定の音楽ファイルを着信音に設定すると、通話中、まれに相手の声が聞こえない、または自分の声が相手に聞こえない場合がある。
らしいです。更新してみましたが更新もすぐ終わりました。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/f05f/index.html
書込番号:17657642 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

更新致しました(^_^;
今回は、VOLTE関連は関係無いのですね(;^_^A
書込番号:17663382
0点

特定の音楽ファイルが何を指しているのか不明ですが、同様な症状が出て困っていました。アップデートし、しばらく様子をみましたがこのアップデートでは効果がありませんでした、今日も通話中にこちらの声が伝わらなくなりました(泣)
さらに、耳から話したわけでもないのに通話中にマイクミュートスイッチがオンに変わっていることもあります
困ったもんです orz
書込番号:17673189
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo
Super ATOK ULTIAS VS PObox Plus変換精度対決
http://app-roid.com/blog-entry-1264.html
XPERIA Z2でも従来のPOBox Touchからキーボードが進化しているのですが、どちらが賢いか変換精度対決させてみました。
POBoxも意外と長文変換精度が高く互角だったのがビックリでした。
しかしながら、変換候補からの辞書機能、郵便番号からの町名変換、キーボード入力のし易さなど細かな部分ではやはり実用使いで勝るARROWSに軍配が挙がると感じました。
4点

ATOKの拡張機能を挙げながら、poboxのオンライン辞書機能には触れていない程度の個人ブログが露ほどの参考になるとも思えませんが。
poboxは素直なバカなのに対して、ATOKは利口ぶるバカです。
どちらが好みかは分かれるでしょうが、出来ないモノを出来ないと言われるよりも出来たフリをされるのが手間やストレスが増加するのはIMEに限った事では無いと思います。
書込番号:17654028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オンライン辞書についてはPOBox Plusでは廃止された機能ですね。
http://xperiasoku.com/post/89338655098/xperia-ime-pobox-plus-xperia
一応他の人のブログで同機能についての有無が書かれている記事も挙げておきます。
それにWikiでSocial IMEについて
「内閣官房情報セキュリティセンターは、当ソフトをBaidu IMEと共に、業務で使用するパソコンでは使用しないことを推奨している」
と記載されているように、廃止されたほうが良かったと思います。
(実際オタク用語に強い辞書とか言われてますし)
POBoxやATOKの変換がバカといいますが普通に使う分には十分賢いかと。これら最新キーボードより賢いキーボードってそうそう無いかと思いますが・・・・
書込番号:17654549
3点

iPhoneの予測変換がもっと弄っとするのですが(笑)
書込番号:17654800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オンライン辞書についてはPOBox Plusでは廃止された機能ですね
廃止されてたんですね、それは大変失礼しました。
語彙を補う上では有用な機能でしたが、そもそも語彙が必要以上に多くても、使い勝手の向上には寄与しませんからね。
つきはぎ文オンリーで「文章」を書く事をしない人種は別として、自分で万年筆を握る事に比べたらどんなによく出来たIMEもバカに感じるのは仕方ない事でしょう。
中でもATOKって、押し付けがましいバカ変換をしてくれるのが非常にストレスです。
便利機能と言われる部分も含めて大して優秀なIMEだとはどうしても思えませんが、信者の多さはPC時代に培ったブランド力の賜物でしょうか。
Windows標準のIMEに比べたらそれなりによく出来ていましたが、スマホにわざわざ有償で入れる価値は感じません。
iPhoneのそれは論外と言うか、とりあえず日本語が打てるだけですからね。
とは言え、全て自力で打てばいいだけなのでATOKのお節介とは対照的と言うか、ストレス具合はいい勝負でしょうか。
書込番号:17654879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

富士通を叩くとエライみたいな風潮がいまだに残ってますね。
こんなことを書くと、『過去の〜が』とか言い出す人が出現しますが、いつまで過去なんでしょうね。
何が何でも富士通を悪く言いたい人が多すぎ。
実際に多いのかはわかりませんがね。
なんせ、ネットですから。
書込番号:17671854
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo
先日この機種を購入したのですが、イヤホンで音楽を聴くときにブツブツという音が気になります。
最初から入っているソフトのメディアプレーヤー、Playミュージックのどちらでも聞こえて、Youtubeやフルセグなどでも聞こえてます。
音楽をとめればノイズも止まるのですが、Playミュージックだけは一時停止の状態でも聞こえ続けています。
再生がはじまれば音の大きい部分では気にならないのですが、無音だったり音が小さい部分ではとても気になり、音楽に集中できません。
スマホの購入は今回が初めてなのですが、こういうものなのでしょうか?
この機種を買った方はこのようなことはありませんか?
仕様なのか不具合なのかわからないのでご教示下さい。
2点

所持していないので一般論で申し上げます。
イヤホン側が正常かどうかの切り分け後、一度docomoshopで相談されてはいかがでしょうか?
端末固有の可能性を捨て切れません。
SD経由だと雑音が入る場合もあるようですが、、、、
youtubeまで雑音入るようだとちょっと異常では無いかと感じます。
書込番号:17653267
1点

この情報だけなら、おそらく端末の不具合でしょうね。
こういうものということはありません。
一応確認ですが、
イヤホンは普通にそこらへんで売ってるものですよね?
コードが切れかかってるなんて無いですよね?
しっかり挿さっていますよね?
カバーが邪魔してるなんて無いですよね?
この雑音が聞こえるのは屋内、屋内問わず何処でも同じですか?
どこでも同じなら
ショップに行ってその雑音を店員に確認してもらった上で修理依頼しましょう。
書込番号:17653272
1点

訂正します。
誤:屋内、屋内
正:屋内、屋外
書込番号:17653285
0点

缶コーヒーは不味くて嫌いさん、1985bkoさん
返信ありがとうございます。
情報不足で申し訳ありません。
以下にもう少し詳しく書きたいと思います。
>SD経由だと雑音が入る場合もあるようですが、、、、
本体に入っているサンプルの音声でも聞こえますし、転送したMP3の音楽でも聞こえますね・・
>イヤホンは普通にそこらへんで売ってるものですよね?
オーディオテクニカの2~3000円くらいの普通のカナル型のイヤホンです。
PC、iPadなどでは雑音は入りません。
>しっかり挿さっていますよね?カバーが邪魔してるなんて無いですよね?
カチッと音がするまで挿しており、カバーも使っていないので大丈夫だと思うのですが・・・
>この雑音が聞こえるのは屋内、屋外問わず何処でも同じですか?
屋内外問わず聞こえます。
先ほどドコモショップで確認して頂いたのですが、端末固有の問題ではないかとという話でした。
ただ、ショップ内は空調などの雑音もあり、聞き取りにくかったことは確かです。
ですが静かなところでははっきりと聞こえます。
静かな場所での確認をして頂くことはその時点では忘れていました。
ある程度静かなところで確認してもらったほうがいいのでしょうか・・・
ちなみにヘッドフォンで聞いたときにもかすかに雑音は聞こえました。
ヘッドフォンも2~3000円くらいのオーディオテクニカ製です。こちらもPC等では問題ありません。
書込番号:17653554
2点

追記
最初にPlayミュージックだけは一時停止しても聞こえると書きましたが、何故かこれは解消されて一時停止をすると同時にプツッと小さい音がして止まりました。止まる時の音は他のプレーヤーと同様です。
他にもスクフェスなどのアプリでも同様の症状があったので、音がでるもの全般に対して起こる現象のようです。
書込番号:17653577
1点

>静かな場所での確認をして頂くことはその時点では忘れていました。
ある程度静かなところで確認してもらったほうがいいのでしょうか・・・
その必要はないでしょう。
その人が修理するわけではないので。
ショップが雑音を認識するだけでOKです。
イヤホンも環境も問題なさそうですので
あとは端末の修理を待つだけですね。
多分、基板Assy交換だけで戻ってくるでしょう。
原因は知りたいところですが。。。
(再発しない根拠)
書込番号:17653615
1点

1985bkoさんさっそくの返信ありがとうございます。
ドコモショップの方に確認して頂いたときは店員の方はあまりわかっていないようでした。
ショップ内では私もあまりわからなかったですし・・・
その時の話では修理に出しても確認できずに返ってくると思うとのことでしたのでどうしたものかと。
一応通話専用の携帯もあるので修理に出してもすぐに困るわけではありませんので試しに出してみるというのもありかもしれませんね。
とりあえず、もう一度問い合わせてみることにします。
ちなみに、自宅では母と妹に確認してもらったのですが、母の方はあまり気にならないそうでしたが、妹ははっきりわかるし気になるといっていました。
書込番号:17653663
1点

>ドコモショップの方に確認して頂いたときは店員の方はあまりわかっていないようでした。
ここ、重要です。
修理に出すならドコモショップが雑音を認識し、
修理部隊に確実に伝えてもらう必要があります。
そうでないとショップ店員が言う通り、
何もせずに戻ってくるでしょう。
本来なら修理部隊に直接立ち会ってもらって
雑音を確認してもらうのがベストですが、
システム上、それは不可能なので。
書込番号:17653721
1点

1985bkoさん
もう一度ドコモショップへ行き今度は違う方に少し静かな場所で確認していただきました。
その店員さんの話では、確かにノイズはあるようだが、この程度だと正常品の範囲で返ってくるだろうとのことでした。また、例えば音楽プレーヤーでも正常品の範囲と扱われるだろうとも言っていました。
メーカーに伝える時には再現条件など細かく伝えるということでした。
ただ、返ってくるまでに2~3週間かかるということと、いつでも修理には出して頂けるということで、今回はそのまま帰ってきました・・・
ノイズについて少し補足します。
あくまで私の体感ですが、音量の上下ではノイズの大きさは変わらないようです。
音量をゼロにしてもこのノイズは聞こえます。
ノイズは、私の持っているソニーのウォークマンNW-S738Fの、ノイズキャンセリングモードで一時停止や無音にした時に聞こえる音に近いですが、音はもう少し大きいです。
サーっという音の中にプツプツ聞こえる感じです。
書込番号:17654188
2点

聴いてないので推測ですが
サーはホワイトノイズかも。
私もウォークマン持っていますが(A,Sシリーズ)
少なからずサーはあります。
これなら仕様範囲内ですね。
書込番号:17654274
0点

録音してみたので聞いて頂ければと思います。
他にもスポーツ用のRS Earphoneというイヤホンを試してみたのですが、これでは何故か雑音がわかりませんでした。
スマホとの相性などもあるのでしょうか・・・
もう少し他のイヤホンも試してから経過報告をしようと思います。
書込番号:17654456
0点

アップロードされていませんでしたね・・・
RS Earphoneだとノイズが聞こえないと書きましたが、寝る時に使ってみるとやはり聞こえました。
カナル型でないので聞こえにくかっただけのようです。
質問はとりあえず終わりにしたいと思います。
経過報告などがあればまた新たに書き込みたいと思います。
答えてくださった方ありがとうございます。
書込番号:17659876
1点

私も同様の現象で困っています
ホワイトノイズに加え、昔のアナログテレビのような“ザラザラ”といった音がしばしば入り、音楽は聞けません(笑)
移動時間に英語のPodcastを聴いて勉強できるかな、と思って買いましたが、しばしば雑音に邪魔され、何をしゃべっているのかわかりません。
私はiPodを一緒に持ち歩いて、音楽とPodcastははiPod(テザリングをしてiPodでPodcastをダウンロードしています)、メールなどはこの端末、としています。
トピ主さんの端末の不具合というよりは、もともとそういう仕様なんだと思います。まあ、イヤホンで聴く音声の品質に関しては、もし車ならリコールものの品質の悪さですよね(笑)
書込番号:17714880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo
本日、T-02Dより、NX F-05F(Android4.2.2)に機種変更しました。
お伺いしたいのですが、
T-02Dには標準ブラウザで、『オフラインで読めるように保存』という機能があったのですが
このNX F-05Fにはないのでしょうか?
ブラウザのメニューを何度見ても見当たりません。。
(ブラウザの画面メモを取るアプリを入れてみましたが、パスワード入力が必要なサイトは保存できなかったので、、)
もしあるなら、どうやって出せるか教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:17651678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

前機種のF01F使 いですが、同じだと思うのでコメしますね(^_^)ゞ
赤丸のメニュー→オフラインで読めるように保存 で出来ませんかね( ^_^)
書込番号:17661427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

たっくん@白い貴公子さま
ご返信ありがとうございます。
わかりやすく画像まで添付して頂き、ありがとうございました。
それが、あいにくそのメニューの中にないのです。
(私も初めてスクリーンショットを撮ってみました)
この機種か、このバージョンのAndroidの仕様なのでしょうか…。
それはともかく、コメント頂きありがとうございました。
書込番号:17662040 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

以前の「オフラインで読めるように保存」とまったく同じではないのですが、メニューのなかの下から2番目「印刷」で「PDF形式で保存」を選択、「保存」を押すと、PDFファイルで保存ができます。これだと、画面をスクロールするような縦に長いWebページでも画面の最下部まで保存できます。
ファイル名はディフォルトは「print_document」になっていますが、都度指定しないと末尾に数字が順にふられていき、上書きされてしまことは無いようです。
生成されるPDFファイルは、わたくしの場合 /storage/emulated/0/Download に保存されていました。ギャラリーだとjpgファイル等しかでてこない様子なので、KSfilemanager等からそのファイルを開くとPDFビューワーが立ち上がって見ることができました。
「オフラインで読めるように保存」の勝手の良さとは異なり、かなり面倒ですが・・・いかがでしょうか。
書込番号:17662498
4点

oxleywalkさま
コメントありがとうございます。
やっぱり、『オフラインで読めるように保存』する機能はなくなっちゃつたのですね。
でも、PDFで保存できるのも便利ですね。
ご教示頂きありがとうございました。
書込番号:17662923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo
こちらの機種を発売日に買ってから快適に使っているのですが
画面表示されている物で、ずっと気になっている事があるので教えて下さい。
画面右上に時間 日付け
の下にある421stepsってあるのですが、これって何を表しているのですか?
数字は、この画面だと421ですが変わります。
誰か、教えて下さい宜しくお願い致します。
18点

富士通端末の伝統、万歩計が初期設定されてます。
ウザかったら設定からオフれますよ。
書込番号:17646817 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

TAKAゴジラさん
前の方が書かれている通り、
設定-便利機能-ウオーキング/Exカウンタ利用設定で歩数計利用 のチェックを外せば非表示になります。
書込番号:17646824
20点

のぢのぢくんさん
早速の返信ありがとうございます。
万歩計なんですかぁ〜知らなかった。
やっと、謎が解けて胸がすっきりしました。
ありがとうございます。
書込番号:17646826
10点

oxleywalkさん
設定のやり方教えてくれてありがとうございます。
早速、設定してみたいと思います。
書込番号:17646827
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)