STREAM S
- 8GB
厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年8月1日発売
- 4.7インチ
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全40スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 6 | 2014年10月5日 17:16 |
![]() ![]() |
18 | 13 | 2014年9月12日 14:47 |
![]() ![]() |
14 | 6 | 2014年9月3日 16:43 |
![]() |
20 | 7 | 2014年8月29日 15:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル
電話の着信音はSDカードに取り込んだMP3で設定出来ましたがメールの着信音は音楽の設定ボタンがありません。
メールは内蔵の着信音しかダメなのでしょうか?
何か裏技でもあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点

使用してるメーラーが不明ですが、ハングアウトならハングアウトの設定で変更出来る
それ以外のメーラーでは、そのメーラーの設定参照
書込番号:17918050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

舞来餡銘さん、ご回答ありがとうございます。
妻のスマホで私はガラケーです。
詳細は判りませんが、ヤフーメールを使用してます。
(何でもヤフーメールがメイン?)
メール設定で指定ドメインを選択、”サウンド”の項目を押しても内蔵の曲しか出てこないので・・・
もしかして裏技があるのかな?と思い質問しました。
書込番号:17918507
0点

SDの音源を内部ストレージにコピーすれば良いでしょう
書込番号:17918676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

舞来餡銘さん、度々ありがとうございます。
早速ストレージにコピーしましたがリストに出てきません。
やっぱりダメなのかなぁ〜?
この機種お使いの方で誰か裏ワザ知りませんか?
書込番号:17920400
0点

返信の時間たちすぎで解決してしまいました?
このアプリ(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.angryredplanet.android.rings_extended)
入れてみてはどうでしょう?
着信音設定画面でこのアプリ選んで、設定できませんかね。
書込番号:18017449
1点

redswift様、ご回答ありがとうございます。
回答を締め切ってから色々試してみたらredswift様から回答頂いたアプリで出来ました。
ただ、登録番号と指定とその他の3部門しか設定出来なかったです。
これはこの機種の設定だから仕方のない事なのでしょうね?
電話の着信音は個人別に指定出来たのですがメールは3つにしか分類出来ないようですね。
残念。
でもオリジナルメール着信音がインストール出来てよかったです。
redswift様ありがとうございました。
書込番号:18017542
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル
世間の波に乗れず今までずっとガラケーでしたが、スマホが急に欲しくなり検討しています。
ネットはほとんどパソコンでしかしませんので、できるだけ通信費用は安く抑えたいと思っています。
また、電磁波のことから、PHSが欲しいと思っていましたが、以前はPHS電波の弱い地域にいたので、普通の携帯(SB)を今まで使っています。
自分なりに調べて、ワイモバイルのスマホなら、PHS電波を選択して使用することができるのではないかと思っているのですが、この機種でも大丈夫でしょうか?
電話もそこそこしか使わないので、経費的には、ドコモ系の安い白ロムを買って格安SIMを使った方が良いのかなと思っていますが、PHSの電波で使用できるなら、こちらにしようと思っています。
本当は3月くらいの方が、いろいろとお得になるのでは・・・という気もしますが、経営が危ないとも聞きますので、PHSが手に入る今のうちに・・・などと思っております。
(やっぱり3月まで待った方が良いでしょうか?更新月は来夏なので、どちらにしても解約料がかかりますが)
宜しくお願いします。
1点

この機種にはPHS機能はありません。通話は3G専用です。
通話にPHSが使えるスマホは、DIGNO DUAL 2だけじゃないですかね。
いずれにしても、毎日、何時間も電話をするならともかく、電話をたいしてかけないなら、電磁波を気にする必要はないです。気にすることによるストレスの影響の方が大きいでしょう。
PHSそのものは先のない事業で、将来的には消滅しますが、まだまだ先の話です。
また、PHSのみをやっていたウィルコムは、一時期、経営危機になりましたが、ソフトバンク傘下になって盛り返し、現在はY!mobileに統合され、通常の携帯電話もやっています。親会社がソフトバンクですから経営の心配はないです。
使用頻度がそれほど高くないなら、Y!mobileでも白romでも端末付きのMVNOサービスでもよいです。いずれも、最初からぎりぎりの値段ですから、来年まで待っても、そんなにお得にはならないでしょう。
また、サービスによっては、手続きがオンラインのみで、数日、電話が使えない期間ができますから注意してください。スマホはデータ専用にして、現在のガラケーと二台持ちするという手もあります。
書込番号:17917597
3点

どっちが優先度高いのでしょうか?
料金と電磁波
また、スマホでネットはするのでしょうか?
それによって違うかと。
http://ktai-denjiha.boo.jp/sar/sar_ichiran.html
こんなサイトも有ります。
個人的には、売られてる物は気にしませんし、赤ちゃんなら考えますが、大人で影響有る物が販売されるとも思えません。
書込番号:17917641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今、手に入るとしても
*WX05SH、WX10K、WX04SH(スマホ)
*PHS音声のみ端末
だけです
PHSの電波弱い地域と言ってもワイモバイル(旧willcom、旧DDIP)かNTTパーソナルかアステルかにもよります
(後者2社は現存しませんし、元から電波弱いです)
書込番号:17917661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

WX10K、WX05SH、WX04SHはPHS優先待ち受けです
書込番号:17917673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、早速ありがとうございます。
この機種はダメなんですね!止めておきます・・・
新規でも一括0円は、この機種だったので、候補に考えました。
他はネクサスも0円ですが、こちらはいかにも無理かなと思っていました。
WX10K、WX05SH、WX04SHで検討してみます。
でも、機種代があまり高いなら、諦めるかも・・・です。
ワイモバイルショップで買わずに、白ロム市場で手に入るでしょうか?
アマゾンでは出てきませんでしたが。
料金と電磁波どちらが優先かというのは、微妙かもです・・・
料金は安い方が良いし、電磁波も少ない方が良いのですが、やっぱり両立は難しいでしょうか。
今のところ、携帯で電話はかけないように、ネットもしないようにしているので、月々の料金も非常に安いですが、
ワイモバイルに代えたら、特に制限はしないかなと思います。
と言ってもそれほど大した使用量にはならないと思いますが、気持ち的に制限がないと楽です。
電磁波は自分自身もちょっと気になりますが、それよりも、
家族回線で子供達にPHSを持たせようかと思っていることと、
子供がお友達のスマホでゲームを覚えてきてしまい、私のスマホでもゲームをしたがっているので、
スマホも電磁波が少ない方が良いかなと思っています。
それから、今住んでいる地域でのPHS電波の心配はありません。
書込番号:17917746
1点

白ロムは持ち込み契約出来ません
機種購入と同時契約のみです
書込番号:17917824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auのXperia Z Ultraを34000円くらいで買ってmineo運用、通話はLaLaCallにすれば、安く使えますよ。
書込番号:17918226
1点

ゲーム目的なら1万円位でフルセグtv付き白ロムスマホがヤフオク等で買えます301fとか
安価なゲーム目的Androidなら白ロムauスマホが街中で安価に売られています
連絡用電話ならワイモバイルで家族割引サービスphs適用で安く出来そうです、機種代がネックになりそうですが
書込番号:17918357
1点

どうもありがとうございます。
先日ワイモバイルのショップで尋ねたら、ドコモのスマホはロック解除すれば使えるとのことだったので、
持込できるのかと思いました。
乗り換えなら特別ってことなんでしょうね。
やっぱり金額的には、安い白ロムを買って格安SIMですよね。
電磁波一覧で、意外とSAR値の低い機種もありましたので、そこから選んでみようかと思います。
PHSもスマホと一緒に購入すると、機種代の割引があるようなんですが・・・
機種代って意外と高いですよね!びっくりしました。
まだスマホの機種代が高い方が納得できる気もします。
どうもありがとうございました。
書込番号:17919017
1点

Yモバイル直営店ではなくて、イオンに入っているYモバイルショップで乗り換えれば本体0円でいけるはずです。私はナヤンダ結果NEXUS5にしましたが、STREMSも選択可能でした。
N5にしたのはシムフリーで縛りが6ヵ月だったからです。
1台目の契約時はPHSで本体0円3年縛り
初めにオプション選択の必要がありますが2ヵ月目に全て解除。
2台目N5をMNP本体0円 で6ヵ月縛り 1G
で2台で月々2980円プラス保険500円です。
スマホのN5にもだれ定がついての料金です。
通常1Gでは足りないですが、10月までは7Gまでサービスがあるのと、その後足りない場合は500MB500円で追加できるとのことでした。
会社支給のスマホもあるため、どうしても足りない場合はギャザリングしてしのぐつもりです。
またYモバイルはソフトバンク回線を使用しているのでソフトバンクのWi-Fiサービスも使用できます。
イオン内のショップで契約し、イオンカードで決済したのでWaonが5000円分つくサービスにもびっくりしました。PHSは緊急時用に家内に持たせています。これで様子をみて満足いかなければ、6ヵ月後にまたMNPで乗り換えるか安いSIM契約を探すつもりです。PHSも将来MNPができることが確定したらしいので今持っているPHSも乗り換えの原資になります。
書込番号:17919620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
私も家族間の連絡には、PHSが一番良いと思うのですが・・・
なかなかうまくいきませんね。
家族の他にも、やはり出先で気兼ね無く電話もできると有り難いですし・・・
格安simにした場合は、050の電話にするつもりなので、音質も少し不安です。
音声が飛び飛びになるとかの口コミも見ましたので。
でも、ドコモとかのカケホーダイは、私には高すぎます。
スマホならまだしも、PHSの機種代が高くて、閉口します。
イオンの中のお店が安いのですか!
うちの近くにはあまり無いのですが、ちょっと電話で聞いてみようかと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:17921827
1点

新規一括0円なら、中古の白ロム買うより良いのでは。
同時にPHS契約で、契約手数料、基本使用料 無料では(3年縛りだったと思うが)
ワイモバイル同士なら通話料も無料だし。
書込番号:17925523
1点

ありがとうございます。
新規でスマホは一括0円があるのですが、同時に契約するPHSの方が機種代0円が無いみたいなのです・・・
通話料は勿論ですし、基本料、事務手数料は無料になるので良いのですが、
PHSの機種代に4万円近くかかります。
スマホで4万ならまだしも、ごく普通のPHSの機種代に4万は・・・ちょっと高すぎるかなぁと踏み切れないでいます。
スマホとPHS両方で一括0円が見つかれば良いのですが。
書込番号:17927576
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル
今回、初めてスマホを持ち使っています。
今まではiPadをでネットを利用していたので、まだAndroidに慣れていませんが、製品としては概ね満足してきます!
ただ、メールのリアルタイムな自動受信ができないのです。
使っているのは、Gmailアプリ(@gmail.com)とデフォルトで入っているYahoo!メールアプリ(@yahoo.ne.jp)です。
Gmailアプリは、ラベルの設定>ラベル通知、新着メールごとに通知、にチェック入れていますが、手動で更新しないと受信しません。
Yahoo!メールアプリのほうも、設定から、ステータスバーもサウンドもバイブもLEDも全て通知する、にしているのに、リアルタイムで自動受信しません。20分後くらいに自動受信します。
メインで使うメールをどれにするのか迷っているのですが、常に手動更新だといずれも厳しく感じます。ハングアウトのほうも、使い方はいまいちわからないですし。
内容的にはアプリに関する質問かもしれませんが、アプリの設定は指定された通りにやってもうまくいかないので、端末側の設定はが関係しているのでしょうか??
書込番号:17893713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こちらの機種のユーザーではないので、操作手順に誤りがあるかもしれませんが、
設定→その他→データ使用→メニューキーをタップ→「バックグラウンドデータ制限」を設定していないか、
また「データの自動同時」をONになっているかを確認して下さい。
書込番号:17893885
2点

あと、可能性としては節電系のアプリで画面消灯時(スリープ時)に通信が遮断されている設定になってないか確認してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=17515982/
なお、機種違いですがこのスレではアカウント再設定したら改善されたようです。
書込番号:17894001 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

回答ありがとうございます!
設定を確認してみましたが、バックグラウンドデータの制限はチェックしていませんし、データの自動同期はチェックしてあります。
とすると、端末の問題ではないんでしょうか(*_*)
書込番号:17894009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「データの自動同時」を一旦OFFにして、再度ON(チェックの入れ直し)にしてから、端末を再起動しても改善されないでしょうか。
また、念のため設定のGoogleアカウントから、Gmailの同期についても確認して下さい。
書込番号:17894410
2点

マグドリ00さま
ありがとうございます!
紹介していただいたリンクを参考に、一度アプリを削除してみたら、Yahoo!メールのほうはタイムリーに受信するようになりました。
また、落ち着いてQ&Aを読んでみると、モバイルデータとWi-Fiの切替によって自動受信が遅れるとあったので、その影響ということもあるのでしょうか?
私はWiMAXのWi-Fiルーターを持ち歩いて使っているので…いずれにしても、Yahoo!メールのほうは使えそうなのでよかったです!ありがとうございます!!
書込番号:17897184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以和貴さま
ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
自動受信を一旦Offにしたり、再起動したりしてみましたが依然変わらず…
Googleアカウントのほうから、設定を確認してみます!ありがとうございます!
書込番号:17897203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル
安いスマホに興味があり他社から乗り換えようかと思っています。
この機種の評判も良いようなので、これに決めようかと考えていたところネットで変な噂を見てしまいました。ファーウェイの端末には情報が漏洩するソフトが組み込まれているらしいと。
実際のところはどうなのでしょうか?
たぶん本当のところはわからないと思うのですが、どの程度の情報漏洩か、また他社でもあまり変わらないとか、端末が変われば(日本製)問題ないとか、皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
よろしくお願いします。
3点

周辺隣国メーカー製にはそのような噂は付き物ですね。
国内製、海外製に関わらずスマフォには情報漏洩しうる仕組み(ソフトウェア)が、どの機種にも満遍なく含まれていると考えるのが妥当かと思います。
個人名、住所、電話番号、メールアドレス、同様に交遊先のそれらの情報、パスワードや位置情報に至るまで、端末に登録済み情報すべて抜こうと思えば可能です。
それをやるかやらないか?各々の企業のコンプライアンスの問題かと思います。
(おそらくすでに情報収集は国家規模にて平然と行われてると思いますが…それらを悪用流用しない、流出させない体制がどこまで機能するかに依るのでは)
書込番号:17877424 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おはようございます。皆様ご返信ありがとうございます。
androider2014さん
端末うんぬんではなく会社そのものが危ないということでしょうか?
ということは、回線自体が問題なので機種が中国製だからとか韓国製だからといった問題ではないと???
りゅぅちんさん
情報収集はされていて当たり前=ドコモもauもソフトバンクもいっしょ。
これはスマホ自体にそのプログラムが組み込まれているということですね。そして、情報は常に収集されていると。
ガラケーで通話オンリーならどうでしょうか?
また、ショートメールまではOKとか???
でも、自分は気を付けても家族や友人から私の情報もどうせ抜かれているだろうからいっしょなんですよね。
MiEVさん
固定電話には、変なセールスの電話ばっかりかかってくるんですよ。
こちらも情報収集されているようで(笑)
固定電話を中止しようかと本気で考えています。そして、このファーウェイの機種でデザリングでPCネットしようかと。
書込番号:17879875
0点

端末も回線も危険です。 某巨大掲示板ではサムスンのs.s2での不要な権限について騒がれていましたんで。
書込番号:17879959
2点

あなたの情報なんて、あなたが思っているほど誰もほしがりません。
そもそもキャリアは契約時に個人情報をたっぷり集めているのですから、その上、端末経由で、使い道のない個人のゴミ情報を集める必要も意味もないです。携帯会社がそんなリスクを冒すメリットはどこにもないことは、少し考えればわかる話ですが。
ましてや、海外メーカーが、ごくわずかしか売れないスマホから、異国の個人情報をチマチマと集めて何ができるのか、という話で、B級映画や小説の読み過ぎですね。
危険度からいえば、無料だのお得だのという誘い文句に引っかかって自ら怪しいアプリを入れたり、詐欺サイトにアクセスするという事例がほとんどです。
まあ、政府機関や企業であれば、何らかの理由で警戒する場合もあるでしょうけど、それも、たいていは、パラノイア的予防措置か政治的パフォーマンスです。
なお、テザリングでのPC接続は、あっという間に帯域制限にかかりますから、たまにしか使わないのでなければ、実用にはなりません。
書込番号:17880434
6点

androider2014さん
たびたびありがとうございます。
結局、そういうことなんですね。了解しました。
P577Ph2mさん ご意見ありがとうございます。
十分それらについては理解しているつもりですが、みなさんはどう考えているのか聞いてみたくて。
それよりもスマホでのテザリングは意外に使えないのでしょうか?
ネットで動画や音楽などダウンロードしないのですが。
どの会社のどの端末でも完全に安全安心なんてないのなら、あまりネット利用が多くない私には、この機種は十分魅力的にうつります。
書込番号:17880763
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)