発売日 | 2014年8月29日発売 |
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画面サイズ | 5インチ |
重量 | 156g |
バッテリー容量 | 2700mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全117スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 2 | 2017年2月21日 18:25 |
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11 | 9 | 2017年2月20日 14:31 |
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8 | 4 | 2017年10月10日 23:35 |
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4 | 5 | 2016年10月7日 19:10 |
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17 | 4 | 2016年8月24日 07:49 |
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6 | 5 | 2016年8月7日 08:23 |

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スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
2月に、入ってから通信表示が3Gだけに、なりました。
au に電話しても、表示ミスでしょうと。
アップデート等で、表示4Gに治るのでしょうか。
1月の7G到達までは4G表示だったと思うのですが。
3月に入って4G表示に、なればよいのですが。
書込番号:20677791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
> 表示ミスでしょう
ってそれだけなら呆れますね。
それが仕様ってことなのでしょうか。。。
継続している現実があるのでしょうから、少なくとも個別の点検の修理を勧めるのが通常かと思います。
あるいは、基地局のトラブルか無いのかの確認とかですね。。。
書込番号:20677884
0点

速度はどうですか?
明らかに遅くなったなら4Gではなく3Gで繋がってますね。
体感速度が変わらないなら表示だけの問題ですかね。
書込番号:20678129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
数日前道路に落としてしまい、画面にき裂が入ってしまいました(T_T)
一ヶ月前ほどからSDカードスロットルの不具合もあり、バッテリーの経年劣化もあり安心サポートを使い交換してもらおうとNETから申し込み
現在、同機種同色は在庫なし
スマホカバーも最近買ったトコだし代案他機種(Xperia Z3 SOL26 or isai FL LGL24)に特に魅力は感じないので入荷するまで待とうかと
※画面にき裂は入ってますが電話もブラウジングも可
入荷待ちは最高3ヶ月とか…
最近au安心サポートで交換された方、どの位で届きましたか?
良ければ教えてくださいm(_ _)m
書込番号:20528196 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

最近ではありませんが、3月に交換しました。数日で届きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013260/SortID=19696447/
HTCも含めて新機種に魅力を感じていません。とても気に入っている機種で使用期間も2年を超えました。
届くまで少し不便ですけど、自分も23を待つと思います。
早く届くといいですね。
書込番号:20529088
3点

>lively555様
16年3月でも《在庫なし》状態だったのですか…
もう発売から2年以上経ってますもんね
ケータイサポートのお姉さんも「日々在庫状況は変わりますので」と言っておられました
気長に待ってみます*^^*
情報ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20530411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>haruru8948さん
私も9ヵ月前位ですが、次の日に届きました。
現在、安心サポートにもないようで、1ヵ月待ってもこないようなことが○チャンネルに書かれていました。
ついこの間(12/25)なんですが、バッティリーの駆動時間が短く、AUに相談しに行った際に、安心サポートを一回利用して
いることを話したら、2〜3週間かかりますが、修理に出した方がいいですよと言われて修理に出しました。
報告として、「バッティリーの駆動時間が短い、WI−FIの接続不調、カメラ使用時に電池がなくなった」ような報告して、
電池交換以外に報告外のUSBの修理をして、5000円弱で今日(1/1)治ったと連絡がはいりました。
今利用しているスマフォがバッティリー以外問題がないようならば、修理に出すのも手ですよ。
代替え機として、isai LGL24 android 6.0 が試用できたので、android 6.0ってこんなもんかと分かりましたので
よかったと思います。
書込番号:20530412
0点

>仲義様
一ヶ月待ちの方もいらっしゃるんですね…
やはり月単位で待つ覚悟が要りそうです(^^ゞ
バッテリーの持ち以外にも画面破損ですので今回は交換が必須です
修理の件、今後の参考にさせて頂きます
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20530894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

■ご報告です■
12/29交換依頼でお正月を挟み昨日1/8到着しました
案外早く届いて嬉しいんですが…
個体差か旧HTL23と並べてみると明らかに液晶が黄色いんです
ハズレに当たったという事でしょうか(T_T)
仕方がないので黄色いまま使います
皆さま、情報ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20553158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のHTL23もバッテリーがグロッキーとなりバッテリー交換のため交換用携帯電話お届けサービスを本日依頼。
在庫があるようで、明日配送予定となりました。
尿液晶でないと良いのですが…
書込番号:20574206
0点

>WRCdelta様
在庫あったんですね。良かったですね(*^^*)
年末は一週間ほど様子見してたんですが、ずっと「在庫なし」でした
尿液晶まさしくそうです!
ふんわりとした印象で尿液晶の個体もあるとは聞いてましたが、手元にくるとは(T_T)
まっ、コレだけみてたら黄色いのもそう気になりません
2年近く使ってたのでアチコチ不具合あったようで、ドットビューケースが反応しなかったりしてたのも改善出来たのでヨシとします:D
書込番号:20574874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>haruru8948様
先程、新しいHTL23届きました。
幸い液晶は、白いものでした。
これから設定です。
書込番号:20577881
0点

昨日、安心サポートで交換をネットで注文し、今朝8時半に到着。早かったです。
色は白です。
電池パックが膨らんでいて壊れそうだったのですべてバックアップを取ってあり、googleにログイン。
すると「HTV31からのログインがありました」との通知。
これって中身はHTV31なんでしょうか?
確かに初期画面は今までのHTL23とは違いましたが、
HTLバックアップで復元したら、今までのものに戻りました。
特に問題はないのですが、ちょっと気になったので投稿してみました。
書込番号:20675014
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
使用歴18ヶ月
安心ケータイサポートに未加入ですので格安で交換などもできません
ネットラジオなど常に聞いていて常に充電している事が多かったです
状態
バッテリーに劣化で8時間のと持たない事がある位劣化はしていましたが、数日前に下記のようになりました
満充電して状態でも充電ケーブルを抜き10分以内にバッテリー0になり電源落ちます
これはバッテリー単体の劣化ではないですよね?
画像@90%で電源が切れ充電しないと電源がつかない状態で、すぐ充電しオンにするといきなり20%以下というありさま
画像Aバッテリー使用履歴も表示されなくなり
画像Bおかしくなった数日は画像@で表示されていた履歴も昨日から表示すらされなくなりました
質問
1、単純にバッテリー交換しても治らない可能性がたかいのか
2、AUに公式にバッテリー交換を頼むのではなく保証はないが他でしてくれるとこはあるのか
3、とりあえずスマホをリセットして初期化すれば改善される可能性はあるか
どうかよろしくお願いします
2点

こんにちは 大変ですね。
>1、単純にバッテリー交換しても治らない可能性がたかいのか
これは何とも、、、、
>2、AUに公式にバッテリー交換を頼むのではなく保証はないが他でしてくれるとこはあるのか
ヤlクオフでbutterflyのバッテリー交換キットが展示されていたことがありました。
探してみてはいかがでしょうか。
>3、とりあえずスマホをリセットして初期化すれば改善される可能性はあるか
改善する可能性はあるかと思います。
中古品に買い替えるのも手ですよ。
書込番号:20304266
3点

未だリフレッシュに在庫あるらしいですよ。
書込番号:20369568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

auケータイサポートに申し込んで8日目でリフレッシュ品が届きましたよ。
書込番号:20402311
0点

因みにHTCかXPERIA ZL2かえらべるらしいです。
書込番号:21268480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
お世話になります。
この機種を白ロムで購入して運用しています。
フル充電の状態からwifi無しで画面消灯で何も触らず運用した場合、1時間で5%程度のバッテリー消費になります。
この程度の消費は普通でしょうか?皆さんの端末ではどうでしょうか。
2点

回線はどことご契約でしょうか?
普通に auですか?
書込番号:20264880
1点

コメントありがとうございます。
ミネオで使ってます。
書込番号:20265964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はauでほとんどWi-Fiで使ってましたが、1時間スリーブで5パーセントはちょっと減りすぎかと思いますが。
何か実行中になっててバックグラウンドで動いてるアプリはありませんか?
ウイルスバスターみたいなシステムアプリは仕方ないですが使ってないアプリで裏で動いてるのがあれば終了させたほうがいいですね。
書込番号:20272454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1時間で5%だと何もしなくても20時間で空っぽ・・・そんなばかな
何かあるね。見直し必要。切り分けて悪い所を探し出した方がいいね。
書込番号:20272764
0点

みなさん コメントありがとうございます。
ちょっと使用量が多いみたいですね。色々アプリ入れているのであまる使わないアプリを消してみます。
どのアプリが画面非表示時にうごいているか については
設定>電源>バッテリー使用量>常時 と画面オフ
で調べればいいですよね。
その他のアプリでの設定も一度見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:20274079
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
わかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしたく書き込みさせて頂きました。
ここ3〜4日前からカメラで撮影していると電源落ちするようになってしまいました。
今日は撮影以前にカメラを起動した時点で電源落ちしてしまいます。
今のところカメラアプリに限ってだけのようです。
インターネットやゲームアプリでは電源落ちはしてません。
ICカードの抜き差し、SDカードの抜き差し、セーフモード、強制再起動、カメラで撮影した画像の保存先をストレージにしたり試しましたがやはりカメラアプリを起動すると電源落ちしてしまいます。
ちなみに充電しながらカメラを使った場合は電源落ちせずに普通に使えるようです。
このような場合何が原因でカメラアプリを起動すると電源落ちしてしまう症状が起こっていると考えられるでしょうか?
アドバイスのほどよろしくお願いします。
書込番号:20138222 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私のもそうなりました。
どうやらバッテリー自体が弱ってしまっているようです。
この機種は電池交換=修理となるので、auショップに相談した所、「修理か、同機種新品と交換」と言われたので帰省前で時間が無かったこともあるので“交換”しました。
ご利用状況で考えられた方が良いと思います。
書込番号:20138456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信大変ありがとうございます!
今のところはカメラアプリを開いた時のみ電源落ちになってますが、このまま使い続ければカメラに関係なく頻繁に電源落ちするようになってしまいますかね?
バックアップで復元できないデータもあるので騙し騙し使おうかという考えもあるのですが今のうちに対処したほうが無難でしょうか?
夕方安心ケータイサポートセンターに聞いたところ、どうしても失いたくないゲームデータがあるのなら機種変更して、この23の機種はWi-Fi接続で使えるから、そのオンラインゲームは機種変更した後もWi-Fiで使えるからと機種変更を提案されたのですが、どうだと思いますか?
例え他の機種に機種変更して23をWi-Fiで今まで通りオンラインゲームを使っていたとしても、そのうち電源すら入らなくなって何も操作すら出来なくなる可能性のほうが高いですよね?
先行きの事を考えれば機種変更で割賦組むよりも安心ケータイサポートお届けサービスを使ったほうが無難ですかね?
書込番号:20138522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も素人ですので、詳しい事はわからないのですが…
今はカメラだけでしょうが、多分そのうちコードで予備電源を常につなげてなければ電源すら入らなくなります。
そうなるまで結構時間は短かったです。
私のは1年半で急激にバッテリーが弱ってしまったようです。
今回、交換サポートを使ってやってみたのですが、新品機種が来てからhtcの機種変更アプリ?を使ってデータを2台間で移動し、おおよそ大事な所は大丈夫でした。
あとよく分からないのでとりあえずデータを自宅PCに保存しました。
私はゲームをほとんどやらないので、ゲームデータのバックアップの件とかは何ともわからないのですが、もしこの機種がしっくりきているお気に入り機種であるのであれば、数万円する機種変更より、数千円の負担で済む交換サポートで交換し、しばらく使ってから別の新しい機種に換えても良いのではないかなぁと思います。
この交換はあくまで“修理の一環”なので“機種変更”とはならないそうですので、継続使用期間はこれまでのまま伸びます。
ちなみにバッテリー交換=修理だと約2週間位考えておいて欲しいと言われました。その上データ保証も無いそうです。
書込番号:20138613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはり充電しながらなら全然電源落ちしないですし言われる通り電池劣化みたいです。
自分はまだ1年1ヶ月使用ですが毎日数時間ゲームアプリをしてたので劣化が早くなったかと思います。
1年かけてレベルアップしたゲーム内データはゲームアプリを提供してる会社で機種を変えても引き継げるシステムを行っていないので、それに関しては諦めるしかないと悔やんでます。
いずれにしても今のが完全に電源が入らなくなるのもわずかな時間の問題みたいですし最新機種に変更したら分割代金が2年間発生しますし、23の機種は気に入って使ってたので安心ケータイお届けサービスで3000円程度でリニューアル品を送ってもらえるらしいのでお届けサービスを使おうかと検討してます。
これは自分ごとですが前に使ってた13htのように自分で電池パックを交換出来れば簡単に電池交換出来てバックアップできないようなデータが消える心配もないのになって思います。
いろいろご相談にのってアドバイス下さって大変ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20139032 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
お世話になります。
htl21から使用し、機種変で乗り換えて使用してます。
タイトル通りなんですが、同じ症状出てる方いらっしゃいますか?
当方、ドットビューの純正ケースを現在使用中です。
依然、それではなく他の手帳型ケースを使っていたときも同じでした。
話し中に、どうしても両手を使用したく、肩に挟むと、相手の肩に「ちょっと声が聞こえないんですけど!」と必ず言われていました。
以前、ショップの方に、その症状を説明したところ、
「普通、そんな使い方はしません!」と言われ、取り合ってもらえずあきらめていました。
この度、別の症状でhtl23が故障し、お客様サービスセンターに問い合わせをし、ついでに、「肩に挟むと〜」の話をすると、この時の担当者は分かって下さり、「あまりこのような話は聞いたことない」と言われ、交換を進められて、有料の交換サービスを利用することにしました。(他の症状もあったので、それだけが原因ではありませんが)
この度、同じ機種の新古品?が届いたので、使用してみると、やはり同じ症状が!
これは私の使い方の問題ですかね?
それとも、その機種の仕様ですか?
同じ症状を経験した方、いらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです。
ちなみに、いろんな角度?場所?で挟むのは試してみました。
優しく挟んでみたり、しっかり挟んでみたり・・・。
とても不便で困っております。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:20062001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

背面の上中央付近にノイズ抑圧用のマイクがあり、肩に挟んで通話すると、服や皮膚と擦れ、盛大な雑音を拾って、もしくは雑音キャンセル用逆位相の音が入って来ず、キャンセル機能が上手く働いてないのかも。
スマホ裏面の上部にもアンテナが内蔵されており、スマホから発射する電波を顔で吸収して基地局でエラーだらけになり、音が無音に置き換えられ相手に伝わらず、相手が聞こえなかったのかも。
どっちにしても、肩に挟んで使ってはダメっぽいですね。
詳細は取説を読んでね。
書込番号:20062598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ただ単に、通話用の集音マイクを塞いじゃっているんじゃないですか?
書込番号:20062644
1点

>肩に挟むと
ガラケーみたいですね。
通話時に両手が使えない時のためにハンズフリー通話があります。
書込番号:20064136
1点

スマホを肩に挟んだことはないなあ。
落としそうで怖い。
書込番号:20064333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さま、お返事が遅くなり申し訳ありません・・・。
スマホは肩に挟んで使わない。という意見が多くてビックリしました・・・
私の周り(仕事)では、電話中、メモを取るや一瞬にしても両手が必要な事には肩に挟んで使用する。という人間が多かったので、人によるんだな。という感想です。
ハンズフリーの機能は存じております。
ただ、私のスマホはハンズフリーにすると、こちらの声が聞き取りにくいらしく、結局口元に持ってきて話をするか、ものすごい大声で話すことになります。
スマホはネットができたり、PDFの観覧・オフィス系の観覧など、とっても便利は代物なんですが、電話に関してはいまいちなのかと思っておりました。
ブルートゥースも持っていますが、こちらもいきなり切断?切り替わり(電話に)などして、とても不便を感じております。。。
やはり電話がそれだけ重要!ということなら、ガラケーを持つのが一番なのかもしれませんね。。。
今回解決策には至りませんでしたが、皆様のご回答ありがたく思います。
皆さまありがとうございました!
書込番号:20096986
0点


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