発売日 | 2014年8月29日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5インチ |
重量 | 156g |
バッテリー容量 | 2700mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

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このページのスレッド一覧(全117スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 5 | 2018年7月23日 00:50 |
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8 | 4 | 2017年10月10日 23:35 |
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0 | 2 | 2017年2月21日 18:25 |
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11 | 9 | 2017年2月20日 14:31 |
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4 | 5 | 2016年10月7日 19:10 |
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17 | 8 | 2016年9月20日 14:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
どなたか教えてください。
金曜日夕方に、バージョンアップが出来ますの通知が来て
トライしたのですがまったく出来ないのです。
wi-fi環境で行ったのですが4時間経過しても、画面表示が処理中のまま。
中断したら0%で0KBでした。違う場所でのwi-fiでも同様でした。
土曜の深夜零時を回ったらまたバージョンアップが出来ますの通知が再度来ました。
どうしたらよいのでしょうか?
スマホが全くわからない者ですがどうかよろしくお願いいたします。
2点

>ざいざいばねすさん
ここ最近のこの機種で有効な手かどうかはわかりませんが、ショップ端末(パスカル)でのアップデートができないか確認するのはいかがでしょうね。
ただし、昨今ショップ店員のレベルが低くて、そういう対応ができても知らない場合があって、「修理に出す」とか言い出すかもしれませんので、よくよく確認した方が良いとは思いますが。。。
書込番号:19690729
1点

>ざいざいばねすさん
ショップにてau Wi-Fi経由で実行されてみては。
「初心者なので」と言えば手取り足取り教えてくれると思いますよ。
書込番号:19690769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ざいざいばねすさん
念のため、順番的にはりゅぅちんさんの手を私のより優先がいいと思います。
書込番号:19690774
1点

スピードアートさん
りゅぅちんさん
ありがとうございます。
ショップに行ってきます。
書込番号:19691520
1点

りゅうちんさん
スピードアートさん
申し訳ありません。
自分ではgoodアンサーを選んだつもりでおりました。
ものすごく遅くなりましたが
本当にほんとうにありがとうございました。
無事に解決しています。
申し訳ありません。
書込番号:21981637
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
使用歴18ヶ月
安心ケータイサポートに未加入ですので格安で交換などもできません
ネットラジオなど常に聞いていて常に充電している事が多かったです
状態
バッテリーに劣化で8時間のと持たない事がある位劣化はしていましたが、数日前に下記のようになりました
満充電して状態でも充電ケーブルを抜き10分以内にバッテリー0になり電源落ちます
これはバッテリー単体の劣化ではないですよね?
画像@90%で電源が切れ充電しないと電源がつかない状態で、すぐ充電しオンにするといきなり20%以下というありさま
画像Aバッテリー使用履歴も表示されなくなり
画像Bおかしくなった数日は画像@で表示されていた履歴も昨日から表示すらされなくなりました
質問
1、単純にバッテリー交換しても治らない可能性がたかいのか
2、AUに公式にバッテリー交換を頼むのではなく保証はないが他でしてくれるとこはあるのか
3、とりあえずスマホをリセットして初期化すれば改善される可能性はあるか
どうかよろしくお願いします
2点

こんにちは 大変ですね。
>1、単純にバッテリー交換しても治らない可能性がたかいのか
これは何とも、、、、
>2、AUに公式にバッテリー交換を頼むのではなく保証はないが他でしてくれるとこはあるのか
ヤlクオフでbutterflyのバッテリー交換キットが展示されていたことがありました。
探してみてはいかがでしょうか。
>3、とりあえずスマホをリセットして初期化すれば改善される可能性はあるか
改善する可能性はあるかと思います。
中古品に買い替えるのも手ですよ。
書込番号:20304266
3点

未だリフレッシュに在庫あるらしいですよ。
書込番号:20369568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

auケータイサポートに申し込んで8日目でリフレッシュ品が届きましたよ。
書込番号:20402311
0点

因みにHTCかXPERIA ZL2かえらべるらしいです。
書込番号:21268480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
2月に、入ってから通信表示が3Gだけに、なりました。
au に電話しても、表示ミスでしょうと。
アップデート等で、表示4Gに治るのでしょうか。
1月の7G到達までは4G表示だったと思うのですが。
3月に入って4G表示に、なればよいのですが。
書込番号:20677791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
> 表示ミスでしょう
ってそれだけなら呆れますね。
それが仕様ってことなのでしょうか。。。
継続している現実があるのでしょうから、少なくとも個別の点検の修理を勧めるのが通常かと思います。
あるいは、基地局のトラブルか無いのかの確認とかですね。。。
書込番号:20677884
0点

速度はどうですか?
明らかに遅くなったなら4Gではなく3Gで繋がってますね。
体感速度が変わらないなら表示だけの問題ですかね。
書込番号:20678129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
数日前道路に落としてしまい、画面にき裂が入ってしまいました(T_T)
一ヶ月前ほどからSDカードスロットルの不具合もあり、バッテリーの経年劣化もあり安心サポートを使い交換してもらおうとNETから申し込み
現在、同機種同色は在庫なし
スマホカバーも最近買ったトコだし代案他機種(Xperia Z3 SOL26 or isai FL LGL24)に特に魅力は感じないので入荷するまで待とうかと
※画面にき裂は入ってますが電話もブラウジングも可
入荷待ちは最高3ヶ月とか…
最近au安心サポートで交換された方、どの位で届きましたか?
良ければ教えてくださいm(_ _)m
書込番号:20528196 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

最近ではありませんが、3月に交換しました。数日で届きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013260/SortID=19696447/
HTCも含めて新機種に魅力を感じていません。とても気に入っている機種で使用期間も2年を超えました。
届くまで少し不便ですけど、自分も23を待つと思います。
早く届くといいですね。
書込番号:20529088
3点

>lively555様
16年3月でも《在庫なし》状態だったのですか…
もう発売から2年以上経ってますもんね
ケータイサポートのお姉さんも「日々在庫状況は変わりますので」と言っておられました
気長に待ってみます*^^*
情報ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20530411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>haruru8948さん
私も9ヵ月前位ですが、次の日に届きました。
現在、安心サポートにもないようで、1ヵ月待ってもこないようなことが○チャンネルに書かれていました。
ついこの間(12/25)なんですが、バッティリーの駆動時間が短く、AUに相談しに行った際に、安心サポートを一回利用して
いることを話したら、2〜3週間かかりますが、修理に出した方がいいですよと言われて修理に出しました。
報告として、「バッティリーの駆動時間が短い、WI−FIの接続不調、カメラ使用時に電池がなくなった」ような報告して、
電池交換以外に報告外のUSBの修理をして、5000円弱で今日(1/1)治ったと連絡がはいりました。
今利用しているスマフォがバッティリー以外問題がないようならば、修理に出すのも手ですよ。
代替え機として、isai LGL24 android 6.0 が試用できたので、android 6.0ってこんなもんかと分かりましたので
よかったと思います。
書込番号:20530412
0点

>仲義様
一ヶ月待ちの方もいらっしゃるんですね…
やはり月単位で待つ覚悟が要りそうです(^^ゞ
バッテリーの持ち以外にも画面破損ですので今回は交換が必須です
修理の件、今後の参考にさせて頂きます
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20530894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

■ご報告です■
12/29交換依頼でお正月を挟み昨日1/8到着しました
案外早く届いて嬉しいんですが…
個体差か旧HTL23と並べてみると明らかに液晶が黄色いんです
ハズレに当たったという事でしょうか(T_T)
仕方がないので黄色いまま使います
皆さま、情報ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20553158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のHTL23もバッテリーがグロッキーとなりバッテリー交換のため交換用携帯電話お届けサービスを本日依頼。
在庫があるようで、明日配送予定となりました。
尿液晶でないと良いのですが…
書込番号:20574206
0点

>WRCdelta様
在庫あったんですね。良かったですね(*^^*)
年末は一週間ほど様子見してたんですが、ずっと「在庫なし」でした
尿液晶まさしくそうです!
ふんわりとした印象で尿液晶の個体もあるとは聞いてましたが、手元にくるとは(T_T)
まっ、コレだけみてたら黄色いのもそう気になりません
2年近く使ってたのでアチコチ不具合あったようで、ドットビューケースが反応しなかったりしてたのも改善出来たのでヨシとします:D
書込番号:20574874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>haruru8948様
先程、新しいHTL23届きました。
幸い液晶は、白いものでした。
これから設定です。
書込番号:20577881
0点

昨日、安心サポートで交換をネットで注文し、今朝8時半に到着。早かったです。
色は白です。
電池パックが膨らんでいて壊れそうだったのですべてバックアップを取ってあり、googleにログイン。
すると「HTV31からのログインがありました」との通知。
これって中身はHTV31なんでしょうか?
確かに初期画面は今までのHTL23とは違いましたが、
HTLバックアップで復元したら、今までのものに戻りました。
特に問題はないのですが、ちょっと気になったので投稿してみました。
書込番号:20675014
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
お世話になります。
この機種を白ロムで購入して運用しています。
フル充電の状態からwifi無しで画面消灯で何も触らず運用した場合、1時間で5%程度のバッテリー消費になります。
この程度の消費は普通でしょうか?皆さんの端末ではどうでしょうか。
2点

回線はどことご契約でしょうか?
普通に auですか?
書込番号:20264880
1点

コメントありがとうございます。
ミネオで使ってます。
書込番号:20265964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はauでほとんどWi-Fiで使ってましたが、1時間スリーブで5パーセントはちょっと減りすぎかと思いますが。
何か実行中になっててバックグラウンドで動いてるアプリはありませんか?
ウイルスバスターみたいなシステムアプリは仕方ないですが使ってないアプリで裏で動いてるのがあれば終了させたほうがいいですね。
書込番号:20272454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1時間で5%だと何もしなくても20時間で空っぽ・・・そんなばかな
何かあるね。見直し必要。切り分けて悪い所を探し出した方がいいね。
書込番号:20272764
0点

みなさん コメントありがとうございます。
ちょっと使用量が多いみたいですね。色々アプリ入れているのであまる使わないアプリを消してみます。
どのアプリが画面非表示時にうごいているか については
設定>電源>バッテリー使用量>常時 と画面オフ
で調べればいいですよね。
その他のアプリでの設定も一度見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:20274079
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
>kazu.Brianさん
驚速メモリとかHTCのBoost+ を落として使ってみたけど、メモリィクリアはできるけど、その反面アプリを終了させたけど復活してくるアプリがいるので、起動にバッテリーを食ったり、それを終了させない設定もしなければならないので面倒です。
さらに余計にバッテリーを食うみたいで逆にバッテリーの消費が早く止めてしまいました。
OSに任せた方がメモリィもバッテリーも省電力が効いていいです。
どうしても使用したければ、驚速メモリはいいとうr思います。 かなり初期の設定で動作します。
難しいことをしなければいいと思います。
書込番号:19797595
4点

私はヤフーのを使ってます。簡単で良いです。
書込番号:19798468
2点

>仲義さん
早速の返信に感謝致します。
OSに任せるの意味が分かりません。
初歩的な質問で申し分有りませ。
何もしない方が良いのでしょうか?
書込番号:19802149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kazu.Brianさん
>>OSに任せるの意味が分かりません。
OSとは、android 5のことを指すのですが、android4に比べて立ち上がり時のもたつきが少なくなったと思うので
自分でメモリーを管理する必要はなくなったと思っています。
それでOSの管理において最適なメモリー状態にした方がバッテーの消費を考えてもいいという意味でOSに任せるという
記述をしました。
つまり、なにもしないということですね。
書込番号:19802735
2点

スマホのメモリには【RAM】と【ROM】の2種類があります。
先の方の仰る「OS任せで宜しい」とは【RAM】メモリのクリア/管理のことです
一方、俗に言う「キャッシュメモリのクリア」とは【ROM】(内部ストレージ)に随時蓄積されるアプリ毎のキャッシュデータを一旦削除することにより、アプリ動作のモタつき解消及びストレージの空き容量確保のために行う処理のことです。
前者についてのご質問でしたら、仰るとおり特に何もしない方が宜しいでしょう。
もし後者の場合、アプリの相性云々は殆ど無いので低評価のアプリ以外を選択されれば大丈夫でしょう。
ちなみに割りと知られてる『Clean Master』『360 Security』はRAM/ROM両方のクリーン機能を備えてますが、この手の中華製アプリは何かと悪さしがちで弊害もよく挙がってるのでオススメ致しません。
下記のような(国産の)キャッシュクリアに特化した、シンプルなアプリをお試しになってみてはいかがでしょうか。
『キャッシュ削除の達人』
https://play.google.com/store/apps/details?id=cn.menue.cacheclear
書込番号:19803045 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

有り難うございます。
早速、インストールして見ます。
書込番号:19809946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイス並びに種々お教え頂き有り難うございました。
書込番号:20219747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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