| 発売日 | 2014年8月29日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 156g |
| バッテリー容量 | 2700mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:HTC J butterfly HTL23 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全284スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 108 | 25 | 2014年9月7日 11:51 | |
| 0 | 1 | 2014年9月7日 01:11 | |
| 35 | 7 | 2014年9月6日 00:43 | |
| 5 | 3 | 2014年9月5日 23:14 | |
| 14 | 9 | 2014年9月4日 20:22 | |
| 7 | 6 | 2014年9月4日 17:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
確認しました。確かに音量が従来モデルと比較して小さいように感じます。
ただ自分の使用する限りでは使用上支障のある程度ではありませんでした。
書込番号:17888335
3点
返信ありがとうございます!
やはり少しおかしいのかな??少し周りが音がしてる位で聞き取れなくなります。凄く静かな場所だと問題ありません。
明日auショップに行くことにします。
書込番号:17888725 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あなたは鋭いですね。通話音量は小さいです。ここが唯一の弱点かな?ファームウェアアップデイトででも直ることを是非期待したいと思います。
書込番号:17888897 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
便乗して購入された方に質問させてください。
ISW13HTという機種は連絡帳を呼び出すのに数分掛かることが頻繁に起こります。
もしくは全てのアドレスが表示されず、一部のみ表示されることがあります。
このHTL23はそのような事はありませんか?発信する時すぐに連絡帳は表示されますか?
書込番号:17889614
4点
> もつ焼さん
連絡先に何件程登録していますか?
HTC Jの連絡先が遅いのは、ソーシャル系の情報やクラウドの画像取得を行っていて件数が増える程重たくなる傾向がある様子です。
特にauの3G回線は、LTE移行の為にかなり帯域が絞り込んでいる関係上で余計助長されているのかと思われます。
HTC Jの対処方法が以下のページに書かれています。
Shizuka's Style (Duo) : Androidで電話帳が異常に重いのを直す方法
http://yaplog.jp/shizuka2/archive/209
LTE世代のHTC端末では新しい世代ほど基本の端末性能向上、OSの改良、LTE回線の速度向上もあって同様の不具合は無い(か発生率が低い)様子です。
書込番号:17889985
3点
その機種僕も使ってました。症状はよく理解できます。原因は、クラウドの電話帳の読み込みに時間がかかっているのではないか(googleやoutlookなど)と思います。クラウドの電話帳を外せば直るような気がします。htL23では大丈夫です!
書込番号:17890283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HTCJで連絡先が遅くなったことの無い私は、色々使ってない証拠ですかね…(爆)
書込番号:17891210 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Nisizakaさん
syberbobさん
ありがとうございます。
ご教示いただいた方法は何度も試してみましたが一時的な回復はするものの、また読み込みが遅くなってしまいます。
他にもISW13HTのクチコミなどの情報を読み返しトライしてみましたが決定的な解決策が未だ見つからないもので…。
HTC仕様でこの症状が起こるのだとしたらこの機種も依存するのかな?と思い質問しました。
この機種は大丈夫のようですね。安心しました。
まだバッテリーの持ちがネックで購入しようか悩んでいます。
クーポンが使える10月末まで検討してみます。
借り物上手さん
素晴らしい。当りの個体ですね。羨ましい限りです。
書込番号:17891607
5点
私も同感です。
ISW13htから機種変を行い、htl23にしました。
電話使用時の通話音量が低く感じました。
外出時の通話ができるか不安のため、私もaushopに行ってみようと思います。。。
書込番号:17891764 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
syberbobさん
耳はいい方なんですが、やはり今日仕事で使ったらよく聞き取れませんでした…何度も聞き直しました。今日はショップに行く時間がありませんでしたので、明日行きたいと思います!返信ありがとうございました(o^^o)
書込番号:17892148 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
よっぺろりんさん、やはり不安な位小さいですか??仕事で多用するためかけほにしましたが、これだと困った状態です。アップデートで大きくなるといいですが、これではやはり使えないので明日こそショップへ行きたいと思います!
ありがとうございました☆
書込番号:17892165 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう一つ質問お願いします!
playストアからアプリをダウンロードしようとすると、一回目が必ず!失敗します。ちなみにWifiの環境で自宅以外でもなんです…
みなさんはどうでしょうか?
書込番号:17892189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
仕事でhtcを音声端末として使うなんてまじ(本気)ですか?仕事でがんがん通話する用途にも使えるのですか。
単なる情報単末としてなら仕事でも使うのもやぶさかではないですけど。
私は、htc機種はauから出てるのはこの機種以外全部使用してきましたけど、用途としてはおもちゃ、音楽プレーヤー、テザリング親機としては使用しましたけど、仕事用の音声でやりとりする携帯として使用することは想像もつきませんでした。
皆さん、カメラ付おもちゃとか音楽プレーヤーとして使って、ほとんど音声通話なんてしないのが通常だと思いますよ。大事なビジネスで安心して使えるような代物じゃなかったですよ。今までの機種は。
この機種はどうかしりませんけど。
書込番号:17892200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
パボな伊藤さん
そーですねー。一応電話機として購入してますし、使いますよねwもちろんお店の電話をメインとして使いますけど。ただ、HTL21の方は電話として機能していましたし、あなたみたいにスマホのプロフェッショナルでもないし?オモチャとしては見てませんよwそー思うならHTC購入しなければいいんですからwwあたしは本当に困っててショップに行かなくても対処できるならと思ってみなさんに聞いたのです。
失礼しました。
書込番号:17892217 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
sos!!さん
パボな伊藤はああいう輩なんで、相手にしない方がいいかと(笑
どのメーカーのスマホを買おうが人の勝手ですよね。
私は少し前までHTL22を使用してました(今はLGL24です)が、相手がスマホや携帯だとそうでも無いですが
固定電話の場合声が聞こえにくいケースが何回かありました。
書込番号:17892292
10点
機種はHTL22ですが、アプリの更新1回目失敗します。
おそらくgoogle play、開発者フレームワークが悪さしてるような気がするので
両アプリのキャッシュを削除し再起動で様子見してます。
書込番号:17893603 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
sos!!さん
私も同じです。必ず一度は失敗しています。ちょっと面倒ですね、
書込番号:17893826
3点
パボ伊藤さん
仕事でギャラクシー程使えない物は無い。
htcやLGのがはるかに使えます。
書込番号:17894027 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は一度でアプリをインストールできますが、
同じ日に買った娘のisai flは、必ず一度失敗します。
なぜなんでしょう…
不思議です。
書込番号:17894043 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
armatiさん
そーします(笑)ありがとうございます!
そうなんですね!ちょっと困りますね、それ…
書込番号:17901305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
こんにちは、
いろいろいじっているうちに、Android 4.3 からサポートした Bluetooth AVRCP 1.3がサポートしてました。
メディアプレイヤー(リスモなど)などで、音量のコントロール、次曲、前曲が選べるようになります。
前のHTL21ではサポートしてませんでしたから、Bluetooth が有効に使えて喜んでます。
後、Bluetooth AVRCPで接続すると、安いヘッドフォンでも JBL LiveStage が働くんですね。
0点
追記ですが、WEBを見ていたら、音量のコントロールは、Android4.4 からなんですね。
初代の日本製のスマートフォーン(AQUOS PHONE)では、できたような気がします。
書込番号:17909220
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
発売日翌日に購入しました。
店頭で傷などの確認はしましたが、
背面パネルには保護シールが貼られており、シール下の状態は確認迄はしませんでした。
昨日気付いたのですが、背面パネルに微妙な凹みを2ヶ所発見。
明るい場所で見るとよく分かるくらい。
人によっては気付かないか気にしないと思われるレベルです。
イメージとしてはクルマのボディに付けられたエクボという感じでしょうか。
気にされる方は店頭で背面パネルのシールを剥がして確認して購入されたほうが良いかと。
HTCは製品コンセプトは良いのですが、
品質管理が相変わらず甘いですね。
初代EVOでも背面パネルカバーの浮きなどありましたが…
日本のメーカー端末でもこんなものでしょうか。
モノ自体は悪くないだけに残念です。
これから購入される方はご注意ください。
書込番号:17902896 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おそらくその凹みは『ヒケ』と呼ばれる樹脂整形ではよくある事です。
おそらくその凹みの裏側にはリブや突起があって、射出整形後、樹脂が冷めた時、収縮した所だと思われます。
形状によってはヒケは採りきれない場合も多く、構造上やむ無き場合は、ヒケもある程度は許容しなければなりません。
なので、品質管理がなってないとかと言うレベルではないと思いますよ。
書込番号:17903976 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
「ヒケ」程度なら甘受してもいいですけどね。もっとも他の中華メーカーでも個人の狭い経験ですがみたことないですがねぇ。
品質管理というより、品質それ自体の悪さが気になりますよ。特に各種スイッチ類の位置と押し心地などの感触です。耐久性もです。押しにくい。
極めつけですけど、また音声通話の品質よくない。
こういう事実や個人の率直な感想いうと、顔真っ赤にしてファンだか信者だかが非難してくるでしょうが、真摯な信者さんはそういう欠点じみた個性も受け入れて、それを踏まえて購入されているのでよっぽどデザインに魅力を感じるのでしょうかね。
書込番号:17904135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
絆創膏さま
レス頂き恐縮です。
仰るとおり製品の構造上、仕方がないのであれば許容すべきなのでしょう。
帰宅間際に量販店で同じ端末を確認して来ました。
結果、同じような場所にうっすらと凹みのある端末、殆どわからない端末が確認出来ました。
樹脂成形にお詳しい方、携わっておられる方からみれば許容できるレベルと言えるのでしょうね。
が、一般的に製品にバラツキがあるようでは如何なものかと思った次第です。
4台程並んでいる端末をみましたが、端末ごとにやはり凹みが目立つものそうでないものもありました。
技術的にきちんとした処理が難しいのであればその辺りをキチンと説明すべきでしょうが、
私が知る限りではサイトにも特に注意書きもないようです。
価格の安いものであれば安い分そんなものかと許容出来る範囲でしょうが、
発売されたばかりのこの端末はそこそこの価格ですし、それに見合った品質なのか疑問に感じた次第です。
購入を考えておられる方がここをみて参考になればと書き込みさせて頂きました。
書込番号:17904557
2点
パボな伊藤さま
HTC機(HTC機に限りませんが)は初代EVOに始まりこれまでもいろいろ問題が上がっていましたね。
その道にお詳しい方からみたら我慢してあげたら?と思われるのでしょう。
全く知らない一般ユーザーにとっては何これ?という感じかと思います。
確かに品質管理というよりも品質が悪く感じるところはあります。
ネット利用等に関してはサクサクですし、ストレスは感じませんが。
一番使う頻度が高い通話性能ですが・・・
やはりなんというのか音量最大にしても何か音が小さいです。
まあ、相当騒がしい場所で使わなければ何とか相手の声が聞こえます。
何故こんなに小さくしているでしょうね。
もしかしたらワイヤレスヘッドセット利用が前提なのでしょうか。
気になるので近いうちに試してみようと思っています。
書込番号:17904646
3点
420JCX75さま。
個体差があるとの事ですが、何故そんな事が起きるかと言うと、樹脂成型には金型を使いますが、その金型は複数あるからなんです。
具体的な数量とその納期は解りませんが、1ヶ月で100万個とかの世界だと思われるので、金型も結構な数だと思われます。
高い製品を買うのだからと言うお気持ちも解らないではないですが、7、8万する製品でも、裏の樹脂の部品の原価は10円とか20円(樹脂だけとして)の世界なんで、メーカーとすればあまり金掛けたくないってとこだと思います。
ヒケの大小は納期やコストを掛ければもっとよくなるかもしれないし、今が最高なのかもしれない。
どっちかは解りませんが、今、流通している製品がHTCの判断だと思います。
余談ですが樹脂製品の裏側などに『1』とか刻印がある場合が多いんですが、それは金型の識別の為です。
HTCの品質の基準はよそより低いのではないかと思うフシはありますが、技術力は非常に高いと思いますよ。
前々機種ではusbのフタが取れると言われてましたが、今回フタ無し防水ですよね、多分他にはないのでは?Xperiaもキャップだったと思います。
また、チャレンジ精神も凄いものがあると思います。HTL22、グローバルではM7、M8とか削り出しの金属ボディとか生産性を考えると正気の沙汰か?レベルです。
書込番号:17905164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発ガン性が指摘されたラーメンが有名な某国のスマホはヒケだらけでしたね。
あ、失礼、あれデザインでしたね。(笑)
書込番号:17905198 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
絆創膏さま
製品製造に関わるお話をありがとうございます。
興味深く読ませて頂きました。金型も消耗品ですよね。
そうなると製造ロットによっては問題ない製品もあるかも知れませんね。
製造販売する側からすればコストは下げたいですが、
購入するユーザーはそれなりの品質を求めると思います。
現在、流通している部品で妥協している部分、
素人がみても明らかにわかるような【ヒケ】はやはり改善して頂きたいところです。
HTL22やグローバル版のような金属ボディも期待していたのですが、
樹脂製の方が製造工程としては早いからでしょうか。
アバタもエクボではないですが、そういう製品を購入したと妥協するしかないですね。
書込番号:17905340
3点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
このケータイを数日前に買いました。先程youtubeをひらいたところスピーカーから音が出ないことに気が付きました。イヤホンをつけているときや、着信音は聞こえるんですが、スピーカーからの音はどうしても聞こえません。同じような状況の方いませんか?どうしたら直るか分かる方いませんか?
書込番号:17904798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
孫くん。さま
初めまして。
Youtubeの音がスピーカーから聞こえないとの事ですね。
Youtubeアプリを起動して端末のボリュームを上げても音が出ませんでしょうか?
書込番号:17904892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。はい。youtubeをひらいて音量を最大にしても音が出ません。他のアプリで音楽を流しても音が聞こえることはありません。
書込番号:17904944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
既にお試しされておられますよね。
再起動しても変わらないでしょうし。。
メディアの音が聞こえないのも困りものですね。
早目に購入された店舗に相談された方が良いかも知れません。
お役に立てず申し訳ないです。
書込番号:17905071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
この機種はフルセグを見るときにアンテナが必要とかいてましたが、写り具合はどうですか?また、風呂場でテレビをみることはできないんでしょうか?アンテナが防水かどうか?
ちなみに受信状態はまずまずいい地域です。
書込番号:17887647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アンテナはおそらく非防水だと
思います。
書込番号:17887660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速ありがとうございます。
そうですかぁ、子供と風呂場でテレビを観ることがあるので。SHL 25はアンテナ内臓なのでいいんですが、今のHTL21と比べて音が小さい、
最近はマイナスの口コミが増えてて長く使うことを考えると躊躇してしまいます。
アンテナが内臓で移りが良ければ、即決なんですが(^_^;)
書込番号:17887743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
防水より、まずは受信感度の確認でしょう。
一般的には風呂場含めた室内では
内蔵アンテナでは本機に限らず満足できる感度は得られないと思います。
受信端末を借りるなどして事前確認されることをお勧めします。
SHL 25では受信感度良好なのですか?
書込番号:17888278
1点
受信端末というのはどういうことですか?予めこの機種を借りれるてことですか?すいません、勉強不足で。ちなみに私のHTL は元々アンテナが弱いと評判の機種で、風呂場では途切れることが多いですが。嫁の東芝ガラケーでは問題なく受信できてます。
書込番号:17888465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追加。
ShL25は、店頭で確かめましたが、フルセグでもしっかり受信できてました。
書込番号:17888470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
風呂場での受信感度は確認できているようなので
受信端末の話は忘れて下さい。
受信感度で重要なのは
機種より、そこの環境(今回は風呂場)ですが
・HTLでは途切れる("私のHTL"とは本機ではない?)
・東芝ガラケーでは問題なし
ですね。
この2機種はワンセグですかね?
フルセグだと、それより少し感度が落ちるかも知れません。
その状態でスレ主さんが満足なら受信感度はOKです。
あとは防水対応ですね。
アンテナもですが本体もですね。
防水(水に濡れても安心)ですが
風呂場の蒸気やお湯は別ですので注意が必要です。
書込番号:17888659
0点
2機種ともにワンセグです。バタフライは受信感度がよくなかったです。
そうなんですね。防水なら浴室でも大丈夫と思ってました。
防水フルセグを選択肢にいれてるので、今回は迷います。
後発機種を待ちましょうかね。。
書込番号:17891255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スカイツリーまで10キロという好立地のお陰か、
部屋の中でもアンテナつければバリバリ映ります!
今まで使った機種で一番電波感度良いです
書込番号:17899320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですね。でもこの機種は録画ができないなどこれといった決め手がなくて、音楽はiPodで聴くし。シャープにも決め手がなく。。
しばらく様子を見てみようと思います。年末くらいには変えたいんですがね。
書込番号:17901014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
別機種を使っていますが、クラウドストレージにアップすればいいだけなので、不便じゃないですよ。
書込番号:17896034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一時的には内蔵メモリーに保存しないといけませんが、Galaxyは純正のファイラーだけはmicroSDの読み書きができるので、フォルダーごとコピーや移動するということはできます。
HTCには純正のファイラーついてませんか?
書込番号:17896115
1点
お二方ともありがとうございます。
私無知なもので、
まずクラウドストレージとはグーグルドライブやdropboxのようなものですよね?
そこを経由してSDに移せますか?
私は現在htl21を使用してますがアストロファイルマネージャというのを
使ってます。
ごめんなさい純正のファイラーというものが正確に何を指すのかもわからないです。
このHTL23でも特に不便なく画像等をSDに移せるよ、あるいは移せないよ
とアホなわたしにもわかるようにいってくださる方、お願いいたします。
書込番号:17896186
0点
こちらの機種では、プリインアプリの「ファイルマネージャ」で、SDカードにファイルの移動等ができるのではないでしょうか。
書込番号:17896258
1点
アストロファイルマネージャーやESファイルマネージャー等のサードパーティ製のアプリによるmicroSDへの書き込み、消去が禁止されてしまったのですが、GalaxyならSamsung製のプリインストールのファイルマネージャーソフト(Samsungの場合アプリ名は「マイファイル」)なら、今までどおりmicroSDへの読み書きができます。
一旦、内蔵メモリーにダウンロードした後、Samsung製のファイルマネージャーアプリで移動はできます。
一度は、内蔵メモリーにダウンロードしないといけない。
一々ファイルマネージャーアプリで移動しないといけないといっためんどくささがありますが。
4.4ではrootを取るしか解決方法はないです。
HTCにもHTC製のファイルマネージャーアプリがあるのではないでしょうかということです。
書込番号:17896294
1点
PCに繋いだ場合はいままで通り内部ストレージもSDカードもPCから読み書きできるので
定期的にPCからメンテナンスするという手もあります。
書込番号:17900496
![]()
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




