端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年9月5日発売
- 5インチ
- 顔認証
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 6 | 2016年9月24日 11:24 |
![]() |
1 | 2 | 2016年9月3日 16:45 |
![]() ![]() |
6 | 1 | 2016年3月2日 01:28 |
![]() |
9 | 6 | 2015年12月14日 17:39 |
![]() ![]() |
27 | 5 | 2015年9月29日 17:43 |
![]() |
6 | 5 | 2015年9月21日 19:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー
スマホを持ったのがこの機種が初めてなので、つながりが悪い状態が普通なのかどうか、全く分かりません。
電気屋さんで聞いたら、SIMカードが原因かもしれないと言われました。
私が使っているのは、OCNのモバイルONE、SMS付きです。
皆様、どこのSIMカードを使われていますか?
普通に問題なく使えていますか?
SIMカードの問題というなら、他社に乗り換えても、docomo系を利用しているSIMであれば、意味がないのではないかと思っています。
現在困っていること。
1.ブラウザで調べものをしていると、頻繁に「見つかりません」と言われる。2回の調べもので1回は言われるくらい。(yahooだと、cssも読み込まないことあり)(その度に機内モードをon,offしています)
2.gmail(アプリ使用)が私側に届かないことがある。相手の送信後1日経ってから届くことも
3.lalacall(050電話)で、着信の合図がないことがほとんど。
A.勝手に留守電になってしまう。着信設定は23秒
B.バイブや音の設定にしていても、いつの間にか勝手に無音設定だったりすることもある。
→lalacallに問い合わせて、初期化などもしたのですが、変化なし
アプリに原因があるのか、SIMカードなのか、機種が悪いのか、さっぱり分かりません。
SIMカードを変えたら改善されるのか、050電話の契約会社を変えたら改善されるのか…。
それとも、スマホとはキャリアを利用してもこんなものなのでしょうか?
ちなみにwi-fiは利用していません(する気もありません。)
ストレスなく使用できていると言う方、ぜひSIMカードの会社と種類を教えてくださいませ。
2点

何が原因かはわかりませんが、少なくともSIMが原因ではないと思います。
以前、OCNのモバイルONE、SMS無しを使っていましたが特に問題はありませんでした。(.lalacallは使ったことがないのでわかりませんが。)
ただ、この機種はFOMAプラスエリア非対応なので、スレ主さんの行動エリアがそこら辺だと繋がりにくい可能性はありますが。(頻繁に圏外表示にならなければその心配はありません。)
書込番号:20172240
0点

>1985bkoさん
ご回答いただき、ありがとうございます。
SIMカードの問題ではないとのこと、ありがとうございます。
圏外表示には、あまりならないと思います。同じ場所でもなるときはありますが。
lalacallはよく圏外でますけど…。
ドコモでエリアを確認したところ、FOMAエリアでした。(一応大都市なので…)
アプリか、機種の問題(保証期間が過ぎてしまった!)が大きいという方向で探していきたいと思います。
書込番号:20173490
1点

BIGsimのデータ専用SMS付で問題無く
使っています。
ララコールも着信はいります。
不満は、LTEプラチナバンド19未対応のため
都会でも建物内やビル陰で不通となる事あります。
書込番号:20195993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ショウタ22様
ご回答いただき、ありがとうございます。
BIGSIMで、問題なくお使いいただけていますか…。
うらやましいです。
家は、都会ではありますが、よく圏外になっています。
でも、外でも繋がらないということは立地という訳でもなさそうで。
wi-fiで試すのが一番良いかもしれませんね…T T
書込番号:20196757
0点

スレ主さんへ
念のため、モバイルネットワーク設定は上記
画像のようになっていますか?
例えば、何かのはずみでLTEが外れて3Gのみ
になっているとか。
書込番号:20197044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ショウタ22様
お礼が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。
設定は、画像の通りになっています。
G-mailや、050電話が繋がりにくいのも、アプリの問題より、ネットに繋がっていないことが原因の気がしてきました。(050電話の場合は、音がならなくてもG-mailで不在着信が届くときがあるので一概には言えませんが…)
書込番号:20232769
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー
OCNモバイルONEの音声SIMで使用しています。
以前は問題なく使っていたが、訳あって、しばらくはデーター専用SIMで使っていました。
本日久しぶりにOCNモバイルONEの音声SIMを差したら、電話をかけるたびに、
すでに発信しているにもかかわらず、「発信できません」という表示が現れます。
対処方法をご存じの方是非お助けください。
システムアップデート済みです。
1点

私も同じ症状が出ます。acend p7 困っていました。やっと出会えたと嬉しく感じています。
ocnモバイルone音声付きsimです。1年半前にhuaweiに問い合わせリセットを指示されましたが改善しません。電話中は問題ありませんが、切る時すぐに切れなく面倒くさいです。
ocnの問題かも知れません。情報交換して大きな問題にしますか?
書込番号:19920559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

6月下旬にocnに電話したら、「わかりません、知りません。」とのコメント。しかし不思議なのはそれ以降全く発生しなくなりました。あんなに高頻度だったものがゼロですよ。以降正常です。
書込番号:20167843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー
1年半ほど前に購入したP7ですが、少し前からFB・アメブロ・ギャラリーなど特定のアプリで応答していないとのメッセージがでるようになりました。現在はホームもアプリが応答していないとなってしまうこともあり、初期化をしようと思いますが、初期化もできない状況です。そのような時は電池がほんの数時間でなくなってしまいます。
保証期間は過ぎているので有償修理になり、修理ができない又は金額的にお願いしない場合でも5000円程度かかるとのことです。
まわりでiphonを使っている人たちでもこんなに早く壊れたのを見たことがありません。安い?スマホだからということなのでしょうか?それとも今回はずれだったということでしょうか?こんなに短くしか使えないのなら、買い替えも考えてしまいます。
修理以外自分でできる方法ほか買い替えなど何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
ちなみにスマホにはBiglobeのSimを挿して使っています。通話はガラケーです。ブログを書いているので、カメラの性能が比較的良いものが希望です。
どうぞよろしくお願いします。
2点

何かのアプリかサービスが暴走している状態の様に思います。
「設定→電池」で電源を食っているアプリを調べる事はできないですかね。
>初期化もできない状況です。
初期化して良いなら、
電源を切った状態で、電源ボタンと音量上ボタンを押し続けると、system recovery メニューが出ますので、wipe data/factory reset を選択すれば、初期化できると思います。
SIMやSDカードは抜いていた方が良いと思います。
暴走の原因は分かりませんので、SDカードを使用していた場合、初期化後、SDカードを利用するときは、MusicやPicture等自分で作成した以外のデータは、PCで削除するか、SDカードを初期化するか、別のSDカードを使用するほうが安全かもしれません。
書込番号:19648411
4点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー
今までウィルコムのPHSを使用しており、初めてスマホを持った者です。
初歩的な質問だとは思いますがお教えください。
こちらの投稿を見てAscend P7を購入しIIJmioのSMS付きSIMを契約したのですが、
どうやってもSMSが使えません。
ここのクチコミを見ていると他の方はSMSを普通に使用できているようなのですが、
どうやったらSMSが使用できるようになるのでしょうか。
メッセージの送信に失敗してしまいます。
自分の番号に送信しても失敗してしまうので、着信拒否等ではないと思うのですが。。
以上、よろしくお願い致します。
5点

こんばんは
>こちらの投稿を見てAscend P7を購入しIIJmioのSMS付きSIMを契約したのですが、
どうやってもSMSが使えません。
APN設定情報です。
Huawei スマートフォン Ascend P7 ○ microSIM ○ ○ ◎
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
https://www.iijmio.jp/service/manual/hdd/
動作確認済みアプリケーション
https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/66
書込番号:18615905
1点

SIMが壊れているかデフォルトのSMSアプリをメッセージに指定してないのでは?
書込番号:18615950
1点

LVEledeviさん
ありりん00615さん
こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
APNの設定はできており、他の機能はちゃんと?使えているようです。
ただ、IIJmioでは* SMS機能付きSIMカードについて、弊社にて各種アプリによるSMS送受信の動作確認は行っておりません。となっているのが怖いところではあるのですが。。
メッセージのデフォルトSMSアプリもちゃんとメッセージになっているんですよ。
やっぱりSIMが壊れているとかなんですかね〜。。
書込番号:18616085
0点

IIJクーポンスイッチのソフトを起動して、電話番号の下に「DNxxxxxxxxxxxx(SMS)」と表示されていればSMSタイプであることは間違いないので、その場合はIIJMIOに連絡して送り返すしかないと思います。
書込番号:18616369
1点

ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。
「みおぽん」登録していなかったので、早速登録して調べてみましたが、やはり番号があるSMSタイプであることは間違いないようです。
IIJMIOに連絡してみます。
ありがとうございました。
書込番号:18621367
0点

えぞじかさん、IIJの対応は如何でしたでしょうか?
かなり前のクチコミへの質問すみません。
実は、私も2、3日前から同じ症状になりました。
Ascend P7 + IIJMIO 音声SIMです。
メッセージアプリで受信はするのですが、送信できません。
IIJのサポートに連絡したのですが、
SIMの不良ではないので、端末メーカーがアプリの開発元に確認してください、の一点張りでダメです。
教えていただければ、幸いです。
書込番号:19403893
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー

プリインストールの標準ブラウザや『Chrome』ブラウザの場合、メニュー項目の中に【進む】【→】があります。
その都度メニューを開くのが面倒であれば、『Playストア』から使い勝手の合う(進むボタンのある)ブラウザアプリをインストールされると宜しいように思います。
書込番号:19180594 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>りゅぅちんさん
助かりました。
一番下の写真のような表示が理想です。
アプリ探してみます。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:19182226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1番下のブラウザ(habit ブラウザ)は
フリックで戻る、進むが行えますよ
目で見て小さなボタンを押すなんて疲れちゃいますよ
設定→操作→フリック の画面で
このような設定にします
書込番号:19182796 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>アークトゥルスさん
ご回答ありがとうこざいます。
ですがわたしのケータイには「設定」の中に「操作」というものがありませんでした。
書込番号:19183439 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Google プレイストアから
habit ブラウザをインストールして
habit ブラウザの設定から設定します
書込番号:19184888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー
Ascend P7 の電池の持ちに関して、質問です。
今年の8月に買ったばかりなのですが、WIFIなどを全てオフにして、通話だけできる状態にしても、24時間程度しか電池が持ちません。これは仕様なのでしょうか?
以前利用していたSONYのスマホに比べ、電池容量はあまり差異が無いのに、電池の消費があまりにも早過ぎて、困惑しています。電池の持ち以外は、満足しているのですが、、、、、
0点

本体の設定の電源管理などから、どのアプリやプロセスがバッテリを使っているのか確認してください。
書込番号:19115833
0点

ご回答ありがとうございます。
バッググラウンド電力消費アプリを見て、電力を消費するアプリはほとんど止めています。
電源プランはスマートを選択しています。そもそもウルトラ省電力を選択しても、1日強しか電池は持ちません。
ウルトラ省電力(余計なアプリは起動していない)を選択しても、電池が持たないということは、アプリや余計なプロセスが原因とは思えないのですが。
書込番号:19116348
0点

サポートセンターに問い合わせて、解決しました。中国本土で使用していたので、どうやら電波環境が影響していたようです。回線種類(私の場合は3G)、電話会社(中国レントン)を固定にしたところ、電池の持ちは正常化しました。
書込番号:19157467
1点

>中国本土で使用していたので
そういうことは、最初に書きましょう。
日本国内向けのものを、日本で使う場合以外は、ちゃんと書くようにお願いします。
購入したものも、中国版なんでしょうね。
書込番号:19158802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なんで管理者口調なのでしょうか。
購入は日本です。HUAWEIやAPPLEのスマホは、世界中で使われることを想定していると思います。日本国内向けのものという発言に違和感を感じますが。
ちなみに妻が使っているIPHONE6に関しては、日本で購入したモデルを中国で使っても、同様の問題ありません。HUAWEIのソフトウェアの弱点?なのではないでしょうか。旅行、出張等で海外で使うことを予定されている方は、ご注意ください。
書込番号:19160183
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)