端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年9月19日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全755スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 5 | 2014年11月23日 13:10 |
![]() |
20 | 7 | 2014年11月22日 10:11 |
![]() |
6 | 9 | 2014年11月22日 06:41 |
![]() |
4 | 6 | 2014年11月20日 22:09 |
![]() ![]() |
39 | 20 | 2014年11月20日 19:00 |
![]() ![]() |
46 | 16 | 2014年11月19日 19:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー
今回iPhone 6 SIMフリー 128Gの購入を考えています。
私は大学職員なのですが、教職員割引は可能でしょうか?
もしできる場合は何か手続きが必要ですか?
AppleStoreで購入しようとしたんですが、割引されているので一度キャンセルしました。
よろしければ割引前後の価格教えてもらえないでしょうか?
またSIMについても検討していますが、お勧めのSIMはないでしょうか?
質問ばかりで大変恐縮ですが回答宜しくお願い致します。
2点

iPhoneは、教職員でも値段は同じですね。
教職員用ストアで出る値段が現在の値段で、Macは多少安くなっていますが、iPhoneは変わりません。
新学期前後にはセールをすることもあります。
資格や手続き等はサイトで確認してください。職員でも大丈夫ですよ。
http://store.apple.com/jp/browse/open/salespolicies/edu
書込番号:18111639
1点

Apple Store for EducationにiPhoneは対象に入っていません。
>3. ご購入数の制限について
>Apple Store for Educationは、購入製品を実際に使用する学生、教職員個人のお客様を販売対象としており、年間(4月1日~3月31日) オンライン及び直営店のアップルストア、全国の大学内対象店舗にて以下の数量までお買い求め頂けます。これらの各店での購入の合計数量が制限の対象となります。
>デスクトップコンピュータ / Mac mini / ポータブルコンピュータ:年間各1台まで
>iPad: 年間2台まで
>ディスプレイ:年間2台まで
>ソフトウェア:各タイトル年間2本まで
http://store.apple.com/jp/browse/open/salespolicies/edu
書込番号:18111648
2点

iPhoneも割引価格が設定されているなら
大学生協でも割引価格で購入できると思いますよ
書込番号:18129227
1点

社会貢献度で言えば、会社員の方が格段に高いのに、税金からたんまりと補助金貰ってる学校法人の職員に割り引く必要ないもんな。
書込番号:18197510 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo
魅力的なこのiPhone6、新規契約なら0円なのに、機種変更だと1万円少し掛かるのはどういうカラクリがあるのでしょうか?
10年越しのドコモ利用者ですが、一度解約してから新規で契約し直した方が得なような気がします。
0点

キャリア各社は契約者数の競争をしているので、契約者が増える新規の方を優遇しているのです。
MNPだと、自社の契約者が増えて他社の契約者が減るので、さらに優遇しています。
メールアドレスが変わっても良いなら、MNPで他のキャリアに移るのが一番お得です。
書込番号:18187312
2点

カラクリというか、新規やMNPなら契約者数が増えるので優遇していると思います。
機種変では契約者数が増えるわけではありませんので。
これはどのキャリアにも言えますが。
本来は長期契約者を優遇してほしいところですが、現状ではなかなか難しいですね。
ただ10年越えているのを解約して、またdocomoで契約するのはどうかなと。
電話番号、アドレスも変わりますし。
解約を考えているならMNPの方が良いのではないでしょうか。
スレ主さんの契約内容はわかりませんので、最終的にはご自身の判断にはなってしまいますけども。
書込番号:18187319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

月々サポートの割引額の差。
新規の方が486円多く割り引かれます。
解約&新規の方がお得な場合もあるが、DoCoMoの新料金プランでは継続年数で月額が変わるので
10年以上と5年未満では月額で600円ほど高くなるので
変わらないかな。
書込番号:18187332
2点

今、長期契約者のなかにも今後契約年数により割引率などかかわるサービスなどがでるかもしれませんから目先の1万円で年数をリセット出来ないかたもいますから微妙なんですよね。
新規MNP優遇は結局一部のキャリア徘徊者が優遇されているだけで、その他ユーザーがその費用負担している状況ですからね。
人口減少している日本では契約数は頭打ちなのだから、これからは契約者の流出をさせないような優遇をしないと駄目なこと早くキャリアには気づいて欲しい。
書込番号:18191119 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

キャリアはもっと既存ユーザーを大事にすべきですよね。ドコモではパケット代は10年以上使ってる人には値引きが入るので、それで優遇してるつもりでしょうが、新規やMNPにはかないません。
あとプレミアクラブのポイント加算もDCMXに加入してないとほとんどポイントがもらえない仕組みになりましたし。個人的にかなり不満です。
NTTのフレッツ光セット割りに期待しましょう。
書込番号:18193047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨年のようなMNP8万円などと言うキャッシュバックを毎月1000円程度のずっとドコモ割で15年超の長期ユーザーが同額の割引受けるには6年半かかります。
一番安い割引600円なら11年かかりますからね。
結果的にはMNPで先に15年超ユーザーの11年分のずっとドコモ割を引いてもらい、さらに長く契約すれば正規のずっとドコモ割が適用になりますからね。
2年毎にキャリアを回遊していればその優遇はかなりのものですよね。
さらに15年超ユーザー複数でシェアパック組むとずっとドコモ割の恩恵1人だけになるし、長期ユーザー馬鹿にしすぎ。
ありがとう10年割が期間限定と言うのもおかしな話ですよね。
書込番号:18193240 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

回答をお寄せ頂いた方々誠にありがとうございます。結局はMNPでキャリアを移るか、ガラケーのままかの2択に落ち着いてしまいますね。ドコモのパケホーダイが復活してくれれば、こんなに混乱する事は無かったはずですが、今は辛抱するしかありません。
書込番号:18193568
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
iPhone6に関し質問です!!
バッテリー持ちを良くさせるために、今アプリを使ったらホームボタンを2度押ししてアプリを終了しています。
色々なサイトとかを拝見すると、その必要はないと言うサイトもあります。
皆さんどうしてますか??
ホームボタンを2度押ししてから、アプリを終了した方が良いのでしょうか??
そのまま放置で良いのでしょうか??
あと、iPhoneにはメモリー解放アプリは必要ないとのサイトが多いですか、皆さんメモリー解放アプリを入れたりしてますか??
バッテリー持ちを良くしたり、動作を快適にするなどを考えると入れる必要はあるのでしょうか??
ご意見を聞かせて下さい!!
0点

全く入らないと思います。ホームボタンをダブルタップして出るタスクは、大半は、履歴に過ぎないと思います。
その証拠として、電源をオフにし再度オンにしても表示されるからです。
もし、アプリに終了の仕組みが必要なら、ほとんどの場合、アプリの中に実装されているはずです。
書込番号:18180990
2点

バッテリーのもちをよくする方法を考えるより、モバイルバッテリーを持ち歩いた方が精神的にいいですよ。
書込番号:18181279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もしシビアに電源管理しなくてはいけない環境でお使いでしたら、常にバックグラウンドで動き続けるアプリ類は都度終了させたほうがバッテリー持ちはよくなるかもしれません。
具体的には天気、地図、Google系などのアプリです。
書込番号:18181440
2点

ナビ・地図系のアプリですとバックグラウンドにしてもGPSのマーク▲が出ますよね。
必要のないときは、アプリを終了させるようにしています。
他についてはあまり気にしたことはありませんが、終了させるに越したことはないと思います。
メモリー解放アプリについては、iPhone4から使い始めていますが一度も使ったことはありません。
気休めかもしれませんが、たまに再起動ないしリセットを行っています。
ご参考になれば^ ^
書込番号:18182536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々な意見があり勉強になりますね、私はアプリを使ったら必ず終了させます。メモリー解放アプリは3ヶ月に一度使いますが、バッテリーを長持ちさせるにはバッテリーを使いきる事ですかね。私は週に1度は強制的に使いきります、面倒ですが使いきる事も大事かなと。確か他の掲示板にあったのを覚えまして。正しいかはわかりません。参考にらないかも、2年ごとに機種変してますのでその間もてば良いと言う考えです。
書込番号:18182766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モバイルバッテリーで点滴したほうが何かと便利だと思います。
書込番号:18183767
0点

バッテリー持ちとは関係ありませんが、私は良くホームボタンを2度押ししてアプリを終了しています。
キーボードの入力遅延が起きた時にそれを行うと、遅延が解消することが多いです。
書込番号:18184675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホームボタンを2度押ししてアプリを終了させる以外の方法って何でしょう?
書込番号:18184938
0点

iPhoneは他のスマホより賢いですから、前に使用したアプリのRAM使用は解放されていく仕組みになってます。ホームボタン2度押しで終了させていくのがが全く効果がないわけではありませんが、古いコマンドは気にしなくていいと思います。ただし、地図やブラウザなどRAMの占有率が高いアプリはこまめに終了させることをオススメします。
書込番号:18193063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo
電話帳の50音検索で電話を掛ける時なのですが、
「電話」→「連絡先」→画面上部の「検索」で、例えば「あ」で
検索をすると「あ」の付く名前の電話帳が出てくるのですが、
その電話帳の一番下の人名前が「よく使う項目」「履歴」・・・の
バーに隠れてしまい電話が掛けられません。
「電話」のアイコンではなく「連絡先」のアイコンから電話帳を
出せば画面下部まで電話帳が表示されるので不具合は無いのですが。
何か解決方法を御存知でしたら教えて頂けますか?
1点

一番下の人の名前よりも下に来る名前をダミーで作るとかどうですか?
書込番号:18184143
0点

電話のアイコンでも同じだけど 、すべての連絡先で右側に青文字で、あ・さ・な・ま・・・と縦にある所を縦にスワイプすれば、あ行か行さ行と飛べるので特に不自由を感じてないかな。
それかSiriを使ったらどうですか?
検索で名前入力するより早いし。
声を出せない、Siriに話しかけるのが恥ずかしい等ある場合は、電話アイコンや連絡先アイコンを押さずとも待ち受け画面で下にスワイプして、Spotlight検索でもいいのでは?
Spotlightの設定も色々変えれるのでお試しを。
書込番号:18184940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

王道ですが…再起動、リセット(スリープボタン+ホームボタン長押し)はされましたか?
またクラウドで連絡先を同期しているのなら、アカウントから一度連絡先のON→OFFをしてみるとか…。
書込番号:18187467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんご回答頂きありがとうございます。
Ufanさん
色んな名前を検索するので常に一番下に来るダミーを作るのは不可能な様です。
クシナダさん
Siriと言う方法は思い付きませんでした。ただ仕事関連ですと同社名で営業部・担当者だけが違うなど、音声認識が対応しきれるのかな?という不安があります。ちょっと試してみます。あと端末を英語表記に設定してあるので右サイドの50音リストは役に立たない状態になってしまっています。
@ねこ大好きさん
購入当初から同じ症状なので製品不具合ではなく仕様なのかと思っていました。ちなみにリセットしても改善はしませんでした。他の方の端末では同じ様な症状は出ないんでしょうか?そうであればアップルストアに直行しようと思います。
書込番号:18187748
1点

みっくどぅさん こんにちは。
確かに電話のアイコンから連絡先を開くと隠れてしまいますね。
でも連絡先のアイコンで検索すれば、下にメニューバーが出ないので、一番下の人の電話にかけることができますよ。
書込番号:18188169
0点

MacだとUSキーボード使っているけど、MacにしてもiPhoneにしても、設定自体を英語にした事は無いです・・・・
日本語設定であれば、Siriの場合、同じ名前の人でも連絡先(電話帳)の読み仮名を変えてあげれば解決するんですけど。
お力になれずすみません。
書込番号:18188758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au
今現在iphone5を使っているんですが、
5と比べて、5s と 6 の長所と短所を教えて下さい
例
バッテリーのもちが悪化した
IOS8が最初から入っているためにIOS6よりも操作がひどくなった
等
2点

聞きたい事って、レビューに沢山書かれていますよ。
一度、レビューを一通り読まれてみてはどうでしょうか。
書込番号:18031977
10点

auの5は800MHzのLTEが使えない使い物にならないスマホ。
6 PLusは、はるかにバッテリーが持つようになった最高のiPhone。
書込番号:18032036
2点

Fusionさん
レビュー今全部読み終わりました
6でも大きいという方がいるのが気になりますね
Iphone厨さん
Plusはおおきすぎる印象があるので変えるとしても6だと思います
デジラの2Gにしたとき、普段はLTEを切っておいてここぞというときにLTEに切り替えるようにすれば
パケットの節約にできるんですかね?
書込番号:18032050
5点

5→→5s→6と機種変してきました。
5sはM7チップと指紋認証の搭載が私的に大きな違いです。
ランニング&ウォーキングする人にはオススメです。
それと、au iPhone 5はよくパケ詰まりしてたのが緩和されました。
6の大きさは、XperiaZ1を使ってるんで、まあ許容範囲内です。
大きさは5sが一番しっくりきます。
NFC機能がどんどん使えるようになれば良いんですが、現在まったく恩恵がありません(^^;)
6のフリー版にauSim入れて使ってます。
場所によっては下り:60Mbps超えました。爆速ですw
書込番号:18032124
2点

小さいスマホがいいなら、たたき売りされている5sがコスパもいいのでは?
レビューを見て判断できないなら、安いのを買うのが一番です。
書込番号:18032172
4点

AUのiPhone5から、iPhone6への機種変更です。5の電波は最悪でした。6にしたらストレス無く使える。指紋認識もいいね。画面も明るくていいね。とにかく5より変えたかった。
書込番号:18032616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トム003さん
5sと6はそんなに違いがないんですかね?
iphone厨さん
5sだと端末料金はいくらくらいになるんですかね?
iphone厨さんは5sと6でどのくらい違いがあると思いますか?
5sもなかなか評判いいですもんね
ただ、指紋認証が6だと格段にあがったとか書いてあるのがきになりますね
書込番号:18032731
1点

⇒スレ主さん
5の時とLTEの掴みは雲泥の差です。愛知県の13万人の市に在住ですが、仕事場は3Gでした。しかし、今はLTE MAXですよ!!電話は余りしないので正直違いは判りません・・・・
書込番号:18032932
1点

チャライチさん
こちら東京ですが一度も電波で不便を感じたことがありませんでした。。
5sや6にしたらどうなるんだろ
書込番号:18033653
1点

僕の中ではやっぱ
iPhone5S 型落ち
iPhone6 新型
これが全てですねスマホくらい新型がいいものです。
書込番号:18034680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よーちゃんいかさん
私も最初そうおもっていて6Plusについて調べていたんですが、芸能人や有名人を含め
6Plusへの酷評が続出し5sのままでよかったというのを数多く見てから
6と5sでも気になるようになりました
6だと月々の支払が約5500円 5sだと5100円なので月々400円から500円多く払う価値があるのか
今みさだめたいところです
書込番号:18034699
0点

grape551さん、こんにちは。
私も5からの機種変で、5sと6どちらにするか凄く悩みました。6に機種変して満足してますが、5sにしても満足してたとは思います。
6にしてからアクセサリーをいくつも買い直ししました。5sだと大きさ一緒だから、あんまり買い直し必要ないですし。
どちらに機種変しても後悔しなければ良いと思いますよ。
以下私のレビューです。ご参考下さい。
http://s.kakaku.com/review/K0000691589/ReviewCD=757074/
書込番号:18035145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

chimitaipapaさん
レビュー2回め読みました笑
指紋認証が5sから6でよくなったんですかね?
バッテリーは5sとくらべてとかいてありましたが5sももっていたんですか?
6へ機種変したほうが維持費が5sよりもやすくなるということはどのような点ですか?
質問多数ですいません
5sと6で月々500円近く支払いがかわるので、500円x24の価値があるかどうかを見定めたいです
書込番号:18035284
0点

2回目読んで頂き、ありがとうございます。笑
指紋認証は5sも6も変わりません。5sは自宅用でしたので、指紋認証は使ってませんでしたが。
docomoの5sとauの5を所有してましたが、6の方が体感的には30〜40%バッテリーの持ちが良くなった感じです。
私は機種代と通信費は分けて考えます。
私は機種代は一括で支払う事が殆どなので、維持費=通話料+通信料+オプションとなります。6の方が月月割が大きいから、維持費が安くなるのです。
機種代は最新機種である6の方が当然高いのですが、RetinaHD、カメラ機能、バッテリーは6の方が断然上。その付加価値の分だけ高い金を払ったと私は考えています。良い買い物が出来たと思ってますし、もちろん後悔はしてません。
最適の選択が出来るといいですね。
書込番号:18035361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

chimitaipapaさん
IOSが重くなった場合チップがすぐれていたほうがいいですよね
バッテリーも少しよくなってるんですね?6を買ってもIOS7に戻せますか?
カメラと画面は我慢できそうですが、バッテリーは重要ですよねかなり。
A7からA8になったチップも気になるし
その辺ですかね重要なところは
重くなって、大きくなって、つかいにくくなってたり、おとしやすくなってたらいやだなっていうのもすこしあります
実機を一回みたほうがいいですよね
書込番号:18035383
0点

iosがバージョンアップして、しばらくは不安定なのはいつものことなので、私は今後の改善を待つようにしています。後数ヶ月もすればきっとだいぶ改善されてますよ。
6を買うとiOS7には出来ませんのでご注意を!
使用感は実機を触るしかありません。何度も触って自分の使い方を想像して見て下さい。
私は6を3週間ほど使ってみて、最初は大きいなと思ってましたが、大きくて良かったと今は思います。改めて5の画面でSafari見ると、小さすぎて見る気になれませんでしたから。笑
面白い比較記事ありましたので、参考下さい。
http://smaho-dictionary.net/2014/09/iphone6-6plus-kakaku/
書込番号:18035420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日、iPhone6を店頭で見てきました。
現在5sを使ってますが口コミから電池持ちと画面の大きさは6のほうが上みたいですが店頭の6より5sの方が表示もレスポンスも良かったです。
6はGPUの性能が上がっているのにメモリの容量が少ないのが足を引っ張ってる感じです?
5sは、全体的なバランスが良いかと。
5sでも電池持ちに不満が無いので個人的には手頃な大きさと速さから5sが良いかと思います。
6sが出て良くなれば次回に6sを考えようと思います。
書込番号:18066565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5sと6系は、特にディスプレイには大差ありますよ。
正面から見てる分には変わらないかもしれないけど、斜めから見れば一目瞭然。
パフォーマンスにしても、同じOSで揃えれば間違いなく6の方がいいです。
私も5sなんで欲目があるのは分かるんですけど、新しいものは新しいだけの進歩はしています。
書込番号:18066665
1点

>@ぶるーとさん
言われる通りです。日々性能アップしてるから新機種なんですね。
多分、私の触ったのはFlashmemoryがTLC仕様の6だったんだと思います。
(コスト低減でかなりの数で出荷してるみたいです。)
だとすればMLC搭載の5sと比べてOSバージョンも同じなのに遅かったのもなるほどとおもいます。
書込番号:18187899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
昨日、念願のiPhone6を購入したのですが、数時間使った所いきなり縦縞が出るようになってしまいました。
最初は、すぐに消えたりしていたのですが、今日は縦横の縞々が頻繁に出て全く使い物になりません。
auショップに相談しても、「Appleの方で対応してもらって下さい」と言われ、Appleにも電話をしたのですが私が電話を出来る時間帯では混んでいるのか繋がりませんでした。
この様な症状は初めてなのですが、アプリ等が原因でこの様な症状が出ることはありますか?
それとも、これは初期不良品なのでしょうか?
自分では原因が判らず、皆様のお知恵をお借りしたく始めて投稿をさせて頂きました。
この様な症状をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
2点

iPhone6をしっかり握りしめAppleStoreへ走る
書込番号:18150522
6点

iPhone5sでスレ主さんのiPhone6のような現象がおきました。
といっても症状としては1/10程度でしたけど。
結果はAppleの正規代理店へ持ち込み即、交換対応となりました。
明らかに初期不良ですよ。
書込番号:18150685
9点

>数時間使った所いきなり縦縞が出るようになってしまいました。
その数時間で行ったことが原因とも考えられるし、多くのアプリが原因とも考えられるので
工場出荷状態(新しいiPhone)にしても、なるのなら故障・不良では?
とAppleに進言しやすくなります。
直らない場合は、こちらからWebでサポートを開始してください。
http://www.apple.com/jp/support/contact/
行ける範囲にApple直営店があるならGenius Barを予約してから直営店へ。
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
書込番号:18150705
4点

>この様な症状は初めてなのですが、アプリ等が原因でこの様な症状が出ることはありますか?
それとも、これは初期不良品なのでしょうか?
こちらの件ですが、アプリによる不具合で、この様になることは殆どありません。
あきらかに、Display制御チップの不良です。
Chinaで大量に作ってますので、この様な不具合発生率は割と高いです。
>数時間使った所いきなり縦縞が出るようになってしまいました。
最初は、すぐに消えたりしていたのですが、今日は縦横の縞々が頻繁に出て全く使い物になりません。
この数時間使用してから縦縞が、いきなり出現し当初はすぐ消えている事象から、ロジックボードのDisplayチップが、
組立中に取り付け不良したものでしょう。
即座にAppleへCallされたことは大変好かったのです。
明日、時間のある時に再度Appleサポートに連絡し、不具合の状況を伝えて下さい。
若しくは、Apple Store Genius BarかApple正規プロバイダー店に会社帰りに寄って症状を伝えて下さい。
Appleサポート
https://getsupport.apple.com/Issues.action
※サービスリクエストとトラブルシューティングの画面が正しく表示されないを選択し、いいえ続けます。を選択し、
指定日時に電話してほしいなどを選択してください。メールアドレスを入れればより速く対応してくれます。
0120-27753-5
正規プロバイダー修理店(サービスを選択し、地域の通勤ルートにあるか確認ください)
https://locate.apple.com/jp/ja/
Apple Store Callセンター
0120-993-993
http://www.apple.com/jp/store/0120-993-993/
書込番号:18150850
7点

>俺の〇〇〇の〇〇はデカいさん
有り難う御座います。
私の住んでいる所には、AppleStoreが無いので、正規プロバイダに持ち込んでみます!
すんなりと交換対応になると良いのですが・・・。
書込番号:18151019
1点

>スマホビギナー戦士さん
有り難う御座います。
やはり初期不良の可能性が高いですね。
今日にでも正規プロバイダに相談をしてみます。
書込番号:18151020
1点

>Re=UL/νさん
リンクまで貼って頂き有り難う御座います。
先ほど、初期化をして新規iPhoneとして使ってみましたが、やはり症状は出ました。
正規プロバイダにて、初期不良品として対応してもらえるよう相談をしてみます。
有り難う御座いました。
書込番号:18151021
1点

>ihard Loveさん
詳細なご説明有り難う御座います。
当方、3GSからのiPhoneユーザーですが、今回のような事は初めてでした。
初期不良品に当たってしまったことは残念ですが、良い経験になりました。
幸い、自宅から徒歩五分程度の場所に正規プロバイダがありましたので、
今日にでも持ち込んでみようと思います。
大変分かりやすいご説明有り難う御座いました!
書込番号:18151022
4点

Appleのサポートの電話はコールバックの選択肢ありますよ。
書込番号:18151844
1点

初期不良の認定も、交換ないし修理するかの判断をする権限は、アップル社の担当者になるので、掲示板ではどんなに頑張って書いてもサポート担当者の代わりにはならないと思います。
そのようなことなら、アップル社へ行きましょうといいたいところですが、サポート拠点がまだまだ少ないので、掲示板に頼らないといけないのが現状ですね。
書込番号:18152774
1点

スレ主さん
正規プロバイダー店での交換か修理で治ることを願ってます。<(_ _)>
>安中榛名さん
確かに、故障診断は店頭の担当者とAppleにスタッフですが、症状から類推する程度ですから。。。
だからこそ、スレ主さんには、早急に相談をとリンク付きで紹介したのですが....
書込番号:18153058
3点

>よこchinさん
有り難う御座います。
それは、「ピックアップ&デリバリー」の事ですか?
私は、仕事の関係上どうしても昼間に受け取るのが難しいので、今回は正規プロバイダにお願いすることにしました。
お陰様で今日問題は解決しました!
アドバイス有り難う御座いました。
書込番号:18155804
0点

>安中榛名さん
有り難う御座います。
本日、正規プロバイダに持ち込んだ所、初期不良と認定されました。
幸いな事に、交換用のiPhone6も在庫があり、すぐに交換して頂きました。
交換機の方は今のところ問題はありません。
有り難う御座いました!
書込番号:18155812
0点

>ihard Loveさん
有り難う御座います。
昨夜、仕事帰りに正規プロバイダに寄ったのですが、凄く混んでいたので昨夜は諦めました。
幸い、本日私が休みの日だったので、朝一で正規プロバイダに行って相談をした所、
すぐに「初期不良」と認めてくれました。
そのお店は、iPhone5sまでなら常時交換機を用意しているらしいのですが、
たまたま本日の朝一で入荷したiPhone6があり、容量も色も同じだったのですぐに交換をして頂きました。
お店の方曰く、iPhone6の交換機がすぐにあるのは大変ラッキーだったと言っていました(笑)
手続きも20分程で済み、早速バックアップから設定を戻して使っていますが、今のところ問題はありません。
購入時も、数時間使った後に症状が出たので、ドキドキしていますが、このまま安定してくれることを心から祈っています。
色々と細かいアドバイスを有り難う御座いました!
書込番号:18155832
1点

今回相談に乗って頂いた皆様。
お陰様で無事に問題は解決出来ました。
皆様からの貴重なご意見に心から感謝をしております。
本当に有り難う御座いました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:18155839
4点

>よしりん209さん
ご自宅直近の正規プロバイダー店で初期不良認定で、タイミングよく交換用iPhone6が入荷していて善かったですね。
iPhoneの使用経験が長く有るようで、大抵のことは大丈夫でしょうが、やはりメーカーサポートは嬉しいですよね。
大事に且つ有効に使用して下さいね。
お疲れ様でした。(^^)
書込番号:18184384
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)