端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年9月19日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全755スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2015年8月18日 10:16 |
![]() |
15 | 27 | 2015年8月17日 22:34 |
![]() |
4 | 5 | 2015年8月17日 20:42 |
![]() ![]() |
64 | 45 | 2015年8月16日 23:35 |
![]() |
9 | 3 | 2015年8月16日 23:31 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2015年8月16日 07:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー
書いてあります。
-----------------
SIMフリーのiPhoneについて
SIMフリーのiPhoneにはiPhoneのすべての機能が搭載されていますが、ワイヤレス契約義務はありません。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクなどの対応するワイヤレスネットワークの通信事業者からお好きな事業者を選び、iPhoneをアクティベートして使用することができます。
http://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone6
書込番号:19034356
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo
いつもこちらで知恵を頂いています。
今回は、MNPについてなのですが、ここのところ、各キャリアともiphone6の一括0円と更にCBがつくところもあり、このお盆期間が狙い目かと考えています。
実は、我が家は、夫と私がワイモバイルのスマホです。二人でMNPするなら、ソフトバンクはできない、ドコモは端末代金の値引きやCBが少ない、ということでauへの乗り換えがお得かと考えています。
が、実は、うちにはもう1台のワイモバイル(旧ウィルコム時代)と、auの、あわせて2台の回線があります。これらはこの際、すっきり解約しようと思っていましたが、さて、ここからが皆様のお知恵をお借りしたく書き込んでおります。
二人娘が居りまして、二人ともアメリカに留学しております。それぞれ、アメリカの一番安い携帯電話を使っているのですが、この子たちに先ほどの空き回線を利用して端末を持たせられないかと考えています。
もちろん、wifi通信のみです。
そこで
@4台いっぺんにMNPするなら、ドコモしかない。その場合、あまりお得感がないと思われる。でもシェアパックというのはどうなのだろう?
A3台とりあえずauにMNPし、今持っているau携帯のみソフトバンクにMNPする。
なんだか、一括0円でツイッター等チェックしてみると、有料コンテンツあり、とかよく分からないこと書かれていますし、あちこち探して契約するのも疲れるだろうな…と懸念しています。
どうかご享受下さいませ。
0点

> 有料コンテンツあり、とかよく分からないこと書かれていますし、
キャッシュバックが多くても有料コンテンツの数が多くては意味がありません。
有料コンテンツは月額300円〜500円です。
キャッシュバックが多いところは、この有料コンテンツを10個×2か月などが条件となります。
解約し忘れると課金され続けます。
一般論として
街の携帯ショップ…キャッシュバックは多いが、有料コンテンツも多い
家電量販店…キャッシュバックは少ないが、オプションはキャリア(ドコモ、au)のもので無料期間あり。
有料コンテンツを確実に解約する自信がなければ、ヤマダ、ビック、ヨドバシなどの家電量販店で購入するのが無難です。
書込番号:19050463
1点

余談ですが、今使っているワイモバイルのスマホがNexus5などのSIMフリーなら、それをお子さんたちに使わせるのもありかと。
SIMフリーなら、現地のSIMが使えるので、ガラケーとの2台持ちをせずに済みます。
書込番号:19050540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、本当にありがとうございます。
>舞来餡銘さん
はい。私も素人ながら、ドコモがこの先一番使えるような気がしております。それにしても舞来餡銘さんのお名前は何とお読みするのでしょう?
>こびと君さん
ご教示ありがとうございます。最終的にとてもお安くなるのですね。
>@ぶるーとさん
はい。私も実は最初にそれ考えまして。娘たちに日本人の友人の中で、SBのアメリカ放題を使っている人がいないか、その場合どんな感じか、リサーチさせました。そこでわかったことで、これは本当に本当にびっくりしたことなのですが、@ぶるーとさんの提示して下さったケースはその通りなのです。ただ、一点だけ、困ることは、現地携帯(というかSBスマホでない人全員)の友人に電話をすると、国際電話扱いになります。これは、かけている娘は、アメリカ放題のおかげで日本で使うのと同じかけ放題の料金で済みます。しかし、アメリカは、携帯電話はかかってきた方も課金されるそう(細かい仕組みはよく分かりません)で、国際電話がかかってきたとみなされ、受けた方がたくさん課金されてしまいます。迷惑をかけてしまうのだそうです。
これはもしかしてSBも気づいているのかいないのか・・・。
というか、日本とアメリカで通話できるよ、というのが売りなのでしょうね。
本当に残念なのですが、これにより、ワイモバイルのPHSからSBのiphone乗り換えキャンペーンも、現状、検討対象から外しているのです。
>たあみさん
すごいですね。ドコモのそういうプランは全く知りませんでした。
たあみさんのおっしゃる通り、今、auのキャッシュバックがすごいことになっているので、2台au,2台ドコモもありなのかな‥と心が動いております。
>ブラックマンデーさん
ありがとうございます。本当にその通りです。50代の、IT関係全般にうといおばちゃんには、何が何だかさっぱりわからんのです。ただ、家計を少しでもスリムに、という意欲は誰にも負けません!!
書込番号:19050643
1点

> 2台au,2台ドコモもありなのかな
この場合、ワイモバイル2回線→au2回線へMNP新規契約を先にしてください。
au2回線の新規契約が完了してから、別のau回線のMNP予約です。
先にau1回線/ワイモバイル1回線→ドコモ2回線へMNP新規契約をしてしまうと、au2回線の新規契約ができなくなる可能性があるからです。
書込番号:19050685
1点

>たあみさん
ありがとうございます。
そうなのですね・・・よく分かりました。
ちなみに先ほどの書き込んで下さった、今使っているスマホですが、残念ながらnexas5ではありません。なので、いずれにしてもワイモバイルを使い続けることにメリットはないのかなと・・・
それから、本当に抜本的な質問で、また、このドコモのiphoneのスレにふさわしくないのは重々承知で皆様のご親切に甘えて質問させて頂きます。
今、キャッシュバックがものすごいことになっているのは、例えばauですとギャラクシーS5や、ギャラクシーノートなど、去年のアンドロイド端末のように思うのですが、これらはMNPする価値があるのでしょうか?
キャッシュバック金額だけ見ていると飛びつきたい衝動に駆られるのですが・・・
夫は絶対iphoneにと言って譲りませんが、私は今使っているアンドロイドが使い勝手が良いのですが・・・
本当に場違いな質問でごめんなさい。
要するに乗り換え先の端末によるお得内容の差が全く分かっていないのです。
おなじiphone6なのに、なぜドコモとau、ソフトバンクでキャッシュバック金額も全然違うのかも全く理解できません。
実は、一番乗り換えたい端末は、夫はiphone6、私はお得最優先ではありますが、可能ならばギャラクシーS6エッジが良いと思っています。
が、毎月のサポート金額も違ってくるのでしょうね・・・。
書込番号:19050778
1点

年長の娘さんが二人いて、年少の息子さんが一人いるということでしかありえないと思うのですが?
娘さんたちが留学したので、日本にいる家族はとりあえず三人ということではないの?
書込番号:19050829
0点

なぜ同じ物品、同じようなサービスなのに値段が違うかというのは、別に不思議でもなんでもありません。
我々は、個人も企業も含め原則自由です。企業は自社の販売する物品やサービスに自由に値段を決めて良く、結果的に同じような物品、サービスだと値段が均質化してくるのは、世の中に競争原理が存在するからです。
その辺が資本主義のキモであり、良い品質の品物、サービスを常に提供していないと企業の死活問題になるので、結果的に買う側の利益になるという、そういうサイクルで世の中動いています。
書込番号:19050868
0点

> 今、キャッシュバックがものすごいことになっているのは、例えばauですとギャラクシーS5や、ギャラクシーノートなど、去年のアンドロイド端末のように思うのですが、これらはMNPする価値があるのでしょうか?
何を重視するのかによります。
機種ごとに「毎月の割引」が異なるので、キャッシュバックの額だけを気にしていると損をすることがあります。
各社とも毎月の割引がよいのはiPhone6です。
今使っている機種は何ですか?
Androidも進化しているので、古い機種からの機種変更だったら、Galaxy S5(SCL23)でも満足感が得られると思います。
ただ、今使っているAndroid OSが4.2以前だったら、今のAndroid OS 5.0は変わりすぎているので、iPhoneに変えるのと同じくらいの覚悟は必要です。
auで機種ごとにキャッシュバックの金額が異なるのは「大人の事情」です。
未使用機種の買取価格とキャッシュバックの金額を合計すると、どの機種も同じくらいの金額になります。
例)iPhone6 16GB 買取価格5万円×2台+キャッシュバック7万円=17万円
SCL23 買取価格2.5万円×2台+キャッシュバック12万円=17万円
書込番号:19050940
1点

今使っているインターネット回線がフレッツ光なら、「ドコモ光」へ変更するだけで、ドコモの料金は少し安くなります。
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/
書込番号:19050942
1点

>たあみさん
ありがとうございます。「大人の事情」・・・目からうろこです。そういう仕組みなのですね・・・!
よく分かりました。
書込番号:19051197
1点

「大人の事情」ってさあ、単なる思考停止フレーズって以外のどういう意味があるの?
要は悪事を容認してるだけじゃない?
私の知ってる「大人の事情」は、2011年に福島第一原発が吹っ飛んだあと、福島の野菜をどうしようかって言うんで、産地偽装しまくって全国に出荷したって話。
みなさん、それ食べてるかもしれませんよ。
書込番号:19051473
0点

でさあ、それに対して政府もだんまり、マスコミもだんまり、ってのが「大人の事情」なわけだ。
どれほどの害悪か分かって物を言えって話。
書込番号:19051530
0点

解決済みとのことですが、
今あるあまった回線で高額CB狙いとかであればまだしも、実用レベルで検討するのであれば日本国内とアメリカ国内との運用は切り分けた方がいいかもしれませんよ。
SBのアメリカ放題はどちらかと言えば旅行中に日本国内と頻繁に連絡を取り合いたい時はメリットがありますが、アメリカ国内のローカルコールや現地の携帯への電話は結果的に高く付きます。
現在、娘さん方がお持ちの格安携帯がいくらか分からないですが着信側にも課金されることを考慮すると最低でも月額50ドルはするんじゃないでしょうか?
うろ覚えなので誤った情報とならないよう詳細は娘さん方に現地で確認してもらうとしてT-mobileのiPhoneであれば月額60ドルちょっとで運用出来るかと思いますし、日本に一時帰国した時にdocomoとのローミングも無料だった記憶があります(先にも書きましたが誤りがあればスミマセン)。
それに家族皆さんがiPhoneにするのであればキャリア、国内外に関わらず電話連絡はFaceTimeで補える点もメリットかと思います。
現地の格安携帯をそのまま維持前提で、WIFI運用のみであればiPad mini等iOSのタブレットにした方がトータルコストは安く抑えられると思いますが。
書込番号:19058997
0点

本題ではないですが、
@ぶるーとさん、
違法行為を「大人の事情」とは言いませんよ。それを言った途端「盗人猛々しい」になります。
福島産の産地偽装問題は、米だか何かで実際摘発されてるでしょう?
ドコモの肩を持つわけじゃないですが、それと一緒くたに悪者扱いしては例のキノコ(産地不詳)が可哀想です。
書込番号:19059160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おっと失礼。「大人の事情」はドコモ光ではなくauキャッシュバックの機種別差違の話でしたか。
でもまあ、これも別に法に触れる「悪事」ではないですね。
書込番号:19059169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 「大人の事情」ってさあ、単なる思考停止フレーズって以外のどういう意味があるの?
公には書きにくい事柄ってことです。
携帯ショップと転売屋は持ちつ持たれつの関係で、キャリアも在庫を処分できるので黙認しています。
転売屋からすれば、「未使用機種の買取価格とキャッシュバックの金額」で利益が出れば、型落ちの機種だろうと購入します。
需要と供給の市場原理で、キャッシュバックの金額が決まっていきます。
どのような価格(キャッシュバック)で販売しようと自由なので、行政は基本的には介入できないはずです。
ここで誰が「損」をしているのかというと、既存のユーザー(いわゆる養分様)ですよね。
書込番号:19059921
0点

お二人の言うとおりであると思われ、上の文を書いた時は感情的になりすぎており、特にたあみさんにはお詫びする他ありません。申し訳ございませんでした。
その上で言わせてもらえれば、私はそもそも「大人の事情」といった言葉が大嫌いであり、そうした言葉のそもそもは、それこそ大人が子供に対して、大人には大人の事情があるんだと言い聞かせた事だと思うのですが、その事は全くもって正当であり、そりゃ、この世の中には子供にははかり知れない「大人の事情」ってやつがあふれています。
ただし、では、大人が大人に対して言う「大人の事情」とは何なのかと?
本来的に言えば、大人が大人に対して「大人の事情」を語る必要はないはずです。
個人的な感想を言わせてもらえれば、私が耳にする「大人の事情」などというものは、実態として「臆病者の事情」であり、「卑怯者の事情」であり、「アホの事情」に過ぎないように感じられます。
これに関して書き続けるととめどなくなるので、一旦切らさしていただきます。
書込番号:19060387
0点

一つだけ追加させてもらえるのなら、「大人の事情」と言うのなら、もうちょっと立派なものであるべきではないですか?
子供にも笑われるようなものが「大人の事情」であるのなら、大人になどなるべきではない、と思います。
書込番号:19060422
0点

んん〜、言葉の解釈は人それぞれだと思いますが、世間一般の用語使いとは少々ズレてると思いますよ。
「大人の事情」、これは大人が子供に対して教育的に使うものでは決してありません。
(文脈的に似たような使い方はするかも知れませんけどね。「ウチにはウチの都合というものがあるの!」的な。)
「大人の事情」、これは世間一般には、かなり皮肉を効かせた、むしろ皮肉でしかない「大人の用語」です。
Wikipediaで良いので、一度意味を引いてみてください。
(アンサイクロペディアも結構優秀。皮肉という点ではこっちが数段上かも。)
書込番号:19060461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私が使った「大人の事情」の意味合いはLUCARIOさんが書かれているとおりです。
「大人が言うことには子供は黙っていろ」ということではなく、「表には出せない裏の事情」という隠語です。
書込番号:19060813
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
今使用しているiPhone5sを下取りに出してMNPしたいと思っています。
iPhone6 16GB 一括0円の広告が良くありますが下取りが生かせないので、例えばiPhone6 Plus 64GBにして、差額分を下取りで補填したいのですが、これは一般的にできるものでしようか?
それともiPhone6の16GBが特価なのであってPlusは定価というものでしょうか。
はたまた店舗によるのでしょうか…。
とりとめなくて申し訳ないですが、教えてください。
書込番号:19060052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通は追金払うことで可能。
16gb→64gbに変更なら
+8000円/台数
と思われる。
書込番号:19060105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

下取りはwalletポイントでの還元で、それをどう使うかは自由です。
店頭で端末購入と同時に申し込むなら、端末代金の一部に充当できます。
オンラインショップで購入したり、一括0円端末なら、そのままwalletポイントとして貯まります。
その分は、後から毎月の料金の支払いに使っても良いですし、walletカードにチャージして、クレジットカードとして使っても良いですから、無駄になることはないです。
したがって必要がなければ、高いPlusを買う意味はないです。
なお、スマホはすべてオープンプライスですから、定価はありません。店によっては、値段が変わることがあります。
書込番号:19060110
1点

早速の回答ありがとうございます!
非常に助かりました。
嫁さんのiPhoneが水没したので急遽MNP検討しましたが、かなりお得ですね。
ただかなりお得だったのはお盆特価で今日までですね…。
書込番号:19060293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

水没して動作しないのですか?水没反応出てるだけでも金額付かないと思いますが
MNPの対象にしてもらえるのかな?
書込番号:19060367
2点

すいません。説明不足でした。
嫁さんのiPhoneが水没したので買い替えの必要があるのですが、二台同時MNPだとかなりお得になるので私も一緒にMNPするつもりなんです。
下取りは私が今使用しているiPhoneです。
ややこしくてすみません。
書込番号:19060384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au
一昨日、5からMNPで6に変えました。(お盆キャンペーンで)
ソフバンからauです。
色々設定しているときですが、ホームボタンが1回で効かず2度から3度と押すと切り替わる時があります。
あれ?と思い、意識してしっかり押すと、1回で切り替わります。
でも、使用するたび効かなくなるわけでもないので、悩みます。
押し方にコツがあるわけではないと思うし、5の時には、まったくこういったことはなかったので
心配です。
一応、お店に相談すべきでしょうか?
3点

物事を単純化して考えてみるとこの場合、「不良品でない物を不良品と思い込んで交換した場合、果たして無償で済むのだろうか?」または、「不良品でない物を不良品と思い込んで交換した場合、無償であったとして、果たしてそれは妥当な対応なのであろうか?」ということなんじゃないかと思います。
で、kami.it.さんや飛行機嫌いさんは『不良品でない物を不良品と思い込んで交換した場合』このケースが極めて多い、むしろ大多数であろうと予測していることは、容易に想像がつきます。
1.iPhoneのような機械の場合、純粋にハードウェア不良である可能性は相応に低い(もちろん皆無ではない)。
2.ただし、ソフトウェアと複合して不良状態が現れる状況は多々ある。
この1年半くらいこの板にいて、この手の事についてお二人から学んだ事を要約すると、簡単にし過ぎているかもしれませんが、こんな感じになります。
なのでまあ、スレ主さんの場合、リセットを勧められたんだからやってみりゃ良かったんじゃないかと思うのと、出来ればパソコンを使って工場出荷状態まで戻して、それでもダメなら交換、という手順を踏むのがいちばんよかったんじゃないかな? もう遅いけど^^;
結果的に交換品が送られてきたとしても、それは最初に不良を起こした個体と、ハードウェア的には何にも変わらない可能性も高いです。
書込番号:19057595
0点

>1.iPhoneのような機械の場合、純粋にハードウェア不良である可能性は相応に低い(もちろん皆無ではない)。
iPhoneのような機械と言う部分で言いますと、過去にiPhone5で2度もハード側に起因する交換プログラムが実施されているのをみると、ハードウェア不良の可能性は低いとも言い切れないと思います。
https://www.apple.com/jp/support/iphone5-battery/
https://www.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/
問題がホームボタンだとするとスレ主さんがハードウェア側の問題だと判断するのは想像に難くないと思います。
書込番号:19057643
1点

すいません、一部抜けていました(^_^;)
問題がホームボタンだとすると、“元iPhone5ユーザーである”スレ主さんがハードウェア側の問題だと判断するのは想像に難くないと思います。
書込番号:19057654
1点

皆様。
本当に有難うございます。
今日の午前に、auから連絡があり初期の不具合なら1週間過ぎてない場合に限って
交換していただけるとの事。
昨日、行ったときには一言も言ってくれずに、ただ、テクニカルサポートの電話番号を渡して
こちらに電話してくださいとだけだったでしょ(怒)
電話かけずに済んだのにねって。
アップルの方はすでに、発送始まってると思いとりあえず、連絡入れました。
テクニカルサービスの方は、そういった場合受け取り拒否でも構わないが、料金が発生すると。
迷いました。
迷って、もう一度電話をして料金発生した場合の金額を聞いてみました。
お待ちくださいが数回続いて、スペシャリストの女性に代わりました。
その方は、料金は掛からないし初期での不具合の場合、ショップでの交換をユーザーに教えているとの事。
言葉足らずで、本当に申し訳ありませんでしたと、こちらが恐縮するくらいお詫びされたんです。
承認枠の仮確保は、責任をもって削除させて頂きますといわれました。
クロネコが来たら、受け取り拒否して下さいとも。
凄く丁寧で、驚きました!
auに行ったら、今度は店長が謝って下さいました。
お伺いした時には、箱に入った新しいiPhoneがすでにカウンターに。
ホームボタン、やはり、若干へこんでいるのとボタンに指を添えて軽く動かすと動く感じが
するようです。
これが、ボタン効かなくなる原因だったようです。
ショップの方が確認されました。
皆様からアドバイス頂いたのと、1週間過ぎなかったのが幸いしたようです。
本当に、安心いたしました。
アップルスペシャリストの対応が素晴らしくて、感動してしまいました。
これからも、使用する上で分からないことがあったら直接、電話やメールを頂ければと、内線番号やメルアドまで教えて頂きました。
書込番号:19057672
3点

おお!良かったですね。
おびいさんのファインプレーかな。
何はともあれ、良い形で決着したようで何よりです。
書込番号:19057689
2点

>バセットモモさん
無事解決して良かったです。
auだけは購入後一週間、初期不良の場合に限り店舗での交換が可能と知り合いの店員から聞いたことがありまして、もしかして?と思い書き込んでみました。
後の祭りかな?と思いましたけど、バセットモモさんの機転もあって無事対応してくれたようですね。
>LUCARIOさん
ありがとうございます。
余所で色々と揚げ足取りだなんだってと言われ書き込むのを躊躇しましたけど、気にせず書き込んだのが功を奏したようです。
書込番号:19057708
0点

>バセットモモさん
無事に交換できて何よりです、私もauは一週間以内なら初期不良で対応してもらえるのを知らなかったので、いい勉強になりました
、おびいさんナイスフォローでしたね。
書込番号:19057724
2点

>あさぴ〜 auさん
ありがとうございます。
今後auでiPhoneを購入して何かあった時にはすぐにauショップで相談した方が良いですよ。
書込番号:19057763
0点

auでも他キャリア同様に購入時に外観も含めてよく確認したのち、受け取りのサインをしたら
保証はAppleへという注意事項が書かれた紙にも署名しますので
通常は初期不良も含めてAppleでというのが通常だと思います。
自分の周辺でもApple製品購入の際は必ず言われますね。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1312623501
KDDIとして初期不良期間を設けたのか、一部の代理店であるauショップが
神対応なのかがハッキリすると良いのですが。
書込番号:19058053
0点

>Re=UL/νさん
当該のリンク先は「iPhone(SIMフリー)の故障修理については…」となっていますね。
流石にSIMフリー端末に関してはいくらKDDIが仮に神対応だとしても無理でしょう。
書込番号:19058116
1点

>おびいさん
KDDIホームページ全体で”初期不良”で検索したところiPhoneでヒットしたのが
これだけでした。
(あとは固定回線の無線LANばかり)
自分のiPhone6+はau online shop購入で書類が残っていませんが、iPhone5s購入の注意事項には
書いてあります。
それに署名しています。
神対応が全国的なのか、一部なのかが知りたいなぁ〜と思いまして。
書込番号:19058144
0点

保証に関してはもちろんAppleでの対応になります。
しかしながら購入者の利便性を考慮して購入後1週間だけはauショップで対応しましょうと言うことらしいです。
実際のところ、私の知り合いのauショップ店員(肩書きは店長)から聞いた話ですし、スレ主さんもその様にAppleから誘導されています。
私が貼ったリンクでもその様な対応になっています。
書込番号:19058218
0点

>おびいさん
ありがとうございます。
自分は昨年10月からauショップに立ち寄ってませんので、そう変わったのかも知れませんね。
いい方向だと思います。
今秋に更新月が来る回線が一つあるので、その時にでも聞いてみようと思います。
Apple直営店もそう遠くないので、そっちへ行くかもしれませんが。
言い忘れましたがGoodjobです。
書込番号:19058278
0点

http://ichizen3594.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
私も興味があったので、Googleで「au iPhone 初期不良」で検索してみたらこんな記事がありました。
ネット上の記事なので、真偽のほどは各々判断してもらうとして、個人的には、ああ、なるほど、という感じ。
au的には、このような状況になれば、交換対応せざるを得ないんだけど、あんまり大っぴらにしたくないのかも?
この記事は3月なので、その後に対応をある程度整備したとも考えられますね。
書込番号:19058293
0点

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。お役に立てて良かったです。
もし知らぬ存ぜぬを決め込むauショップがあったなら、店長クラスの上役に判断を仰ぐように伝えるか、auのサポートに電話で判断を請うように伝えるか、違うauショップに行って下さい。
恐らくKDDIとしての対応になるので、もしかしたらApple直営店では対応してもらえないかもしれません。
Apple直営店は私もiPhone5ユーザーだった時に心斎橋店に数回行ったことがありますけど、どうも対応が杓子定規なところもありますし…。
本当はこう言ったことが起こらないのがベストなんですけどね(^_^;)
書込番号:19058319
0点

>@ぶるーとさん
私が貼ったリンク先と同じですね(^_^;)
書込番号:19058325
0点

すみません、そちらのリンク見てませんでしたm(__)m
書込番号:19058333
0点

>バセットモモさん
逆にハッキリとした不具合で良かったですね
iPhoneのホームボタンは動作的には問題なくても押した感覚(クリック感)が微妙なものもあり、これらは交換になりにくいです
iPhoneは何でもかんでもホームボタンに操作を集約しており、これのクリック感が悪いとかなりストレスです
なるべく冷モックでもキャリア違いでも多数の端末でホームボタンや電源スイッチなどの感覚を確かめてから自分の端末をしっかりチェック、少しでもおかしいと思ったら他の端末を見せてもらうと良いでしょう
あと、ごく希にディスプレイ内やカメラレンズ内に小さな埃が入っていることもあるらしいので自分は穴が空くほどチェックします
今月1台auにMNPするので1週間ルールは勉強になりました
感謝ですm(__)m
書込番号:19058375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おびいさん
事務的に書いてしまったので否定的な意見として捉えられたかと
心配しました。
大変いい情報だと思って、後学の為でしたのでお気を悪くしないでくださいね。
スレ主さんもおびいさんのレスで無事に新品と初期不良交換されましたし
良改定な情報ですので、全国的にauでは1週間の初期不良交換を設けてますと
言い切れると良いですね。
自分もauショップで機種変する際は聞いてみようと思います。
Apple銀座には、Genius Bar含めて何度となく行っていますが
周囲のデパートと遜色ない丁寧な対応ばかりを体験しています。
まだ、良いスタッフにしか当たってないのかも知れませんが
自分が数十回と行った範囲では、気持ちいい対応でしたよ。
あと、au online shopでは配送途中の事故などで汚れ・傷等が生じた場合や商品に不備があった場合
は交換とされていますね。
交換期間は書かれていないようですが
発送から9日以内であれば、返品も可能なようですので、同じ期間は大丈夫なのかな?
http://auonlineshop.kddi.com/staticPage/beginner.jsp#cancel
書込番号:19058399
0点

>Re=UL/νさん
いいえ、最初から否定的な意見として捉えていませんよ。お気になさらないでください。
iPhoneユーザーだった頃にRe=UL/νさんの書き込みにはお世話になりましたから。
書込番号:19058450
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
現在auのiPhone5使用中で次はドコモのiPhone6にMNP(2台)しようか考え中です。
当方地方在住なので購入できる店舗でネットで特価情報が見れるのはカメラのキタムラぐらいです。
カメラのキタムラとドコモオンラインショップで比較した場合
カメラのキタムラ iPhone6 16GB MNP一括73200円
のりかえボーナス 21600円
家族まとめて割り 21600円
ドコモ光シェアパック 10000円
シェアパック10以上加入 10000円
下取りプログラム申込み 10000円+下取り価格
合計73200円=一括0円
条件
カケホーダイプラン(定期契約有)
SPモード
パケットパックorシェアオプション
dtv・dマガジン・dヒッツ
あんしんパック
スピードモード
キタムラ無料アプリインストール
のりかえボーナス
家族まとめて割適用
他社iPhone下取り
ドコモオンラインショップ iPhone6 16GB MNP一括84240円
のりかえボーナス 10800円
家族まとめて割り 21600円
シェアパック15以上加入 10800円
下取りプログラム申込み 下取り価格
合計43200円=一括41040円
条件 特になし?
結果カメラのキタムラで購入したほうがお得!
この計算であってますでしょうか?
1点

> ドコモオンラインショップ iPhone6 16GB MNP一括84240円
ドコモオンラインショップでもMNPの場合は、一括払い73,440円ですよ。
キタムラの有料オプションが今月中に解約可であれば、シェアパック10(9,500円/月)と15(12,500円/月)の差がある分、ドコモオンラインショップよりもキタムラのほうがお得ですね。
有料オプションの解約し忘れに気を付けてください。
書込番号:19048264
5点

オンラインの
>シェアパック15以上加入 10800円
これは、
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/family_unify_discount/index.html
これの、特典2だと思います。
もし、キタムラで買っても、条件が合えば、この割引も適応になるともいます。
キタムラに確認してみては。
一般的に、新規の場合オンラインより、ショップのほうが待遇がいいと思います。
オンラインでいいのは、機種変更の手数料がないのがいいですね。(ドコモのケース)
書込番号:19049244
3点

>たあみさん
返事が遅くなって申し訳ありません。
カメラのキタムラで購入したほうがお得みたいですね!
購入の際には有料オプションの解約し忘れに気を付けます!
回答ありがとうございました!
>こびと君さん
返事が遅くなって申し訳ありません。
オンラインショップは専用の割引が機種変更の手数料ぐらいしか無いですよね!
それだったらDSのほうがお得な事が多い
確かにそうですね!
なぜかオンラインショップのほうが安いと感じていましたorz
回答ありがとうございました!
書込番号:19058440
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo
XPERIAからiPhoneに
機種変更を考えています
ドコモショップ
電気屋など
おすすめありましたら
教えてください。
後たまったドコモのポイントって
電気屋さんなどの機種変更時
つかえるんでしょうか?
宜しくお願いします
書込番号:18929062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種変更でならどのお店でも同じ価格ですが、ドコモオンラインショップですと機種変更に掛かる手数料が不要となります。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/iphone/6_64GB.html
※XperiaがXiでしたら無料ですが、FORMの場合でしたら2,160円掛かります
それ以外の店頭ですとそれぞれ2,160円か3,240円
店頭でのドコモショップの場合は頭金と称する金額(5,400円)が請求されますが、これもオプション加入等で相殺できます。
しかし不要だと思うオプションも含まれますのでこちらはお勧めできません。
他の家電量販店でも頭金はないですけどオプション加入を要求されるお店もあります。
ただ、ヨドバシ等ではお店のポイントも使用出来ますし、一括購入でしたら本体価格の支払額に対する5%のポイントが付与されます。
ドコモポイントはどのお店でも使用出来ますよ。
秋ごろに発売されるであろう新型iPhoneを待たれないのでしょうか・・
書込番号:18929569
0点

基本はソニーが好きさんが言われているように、基本機種変更はどの店も同じケースが多いですが、
たまに、キャンペーンとかエリア限定(関西とか)のキャンペーンがあるようです。
なので、疲れると思いますが、Twitterなどのツールを使って視野を広めてください。
オンラインも独自のキャンペーンをしているので、そちらが得な場合もありますが。。。
書込番号:18929841
1点

MNPなら今は安くなっててアリですが
機種変更は安くないので
来月発表、発売の6Sがよろしいかと
CPU、GPU、メモリー、ディスプレイなどのハードウェアが軒並み高性能になっているという噂です
自分なら新型にします
書込番号:19055919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)