端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年9月19日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全755スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 4 | 2015年3月3日 21:08 |
![]() |
80 | 22 | 2015年3月3日 16:29 |
![]() |
20 | 9 | 2015年3月2日 18:05 |
![]() |
27 | 11 | 2015年2月27日 09:46 |
![]() |
21 | 36 | 2015年2月26日 12:48 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2015年2月25日 15:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank
今週末iphone6に機種変更する予定なんですが、先週ふとソフトバンクショップで長年契約していた(2012年12月3日以前に契約)あんしん保証ぱっくを解約しました。
今日SBのホームページを見ていると機種変更特割なるものがあることを発見。
解約時にショップ店員からは何の説明もなく解約してしまったのですが、やはり機種変更時にこの特典は受けられないものでしょうか。
なんだかあきらめきれなくて質問させていただきました。よろしくお願い致します。
1点

普通に考えたらダメでしょうね、Softbankの151にかけて聞いてみたらどうですか。
書込番号:18539335
0点

再加入は出来ないと書いてあるので無理でしょう。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=78344&id=78344&a=102
3000円の割引を気にするよりは、キャッシュバックつきの店を探したほうがいいと思います。
書込番号:18539358
0点

他社へ乗り換えると言ってみては?
私は他社へ転出するつもりで電話をしたら、機種変更に使えるポイントを30,000くれました。
書込番号:18539440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様ありがとうございます。
やっぱり無理ですよね。
明日ダメもとで電話してみます。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:18539986
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
現在ドコモのfomaのxperiaスマホ使ってます。
月の使用量が52gbです。
もしxiに替えると速度制限がかかると言われました。
格安simでもなんでもいいのでデータ通信無制限を実施してる所を教えてください。
スマホがそろそろガタきてるので、買い替えないといけなくなりました。
今のプランは月6000円くらいのfomaの契約なので無制限です。
1点

>格安simでもなんでもいいのでデータ通信無制限を実施してる所を教えてください。
各MVNO会社の利用条件をご自身で確認して下さい。
『速度制限なしで使い放題の格安SIMカードを比較』参考サイトです。
http://sim-fan.mobile-runner.com/no-limit/
書込番号:18534716
2点

52Gbですか?。ちょっと動画にはまりすぎですね。
大手キャリアでは無理ですから、格安SIMの無制限プランを探してください。
ただし速度は最大で3Mbps程度、混雑時には1〜2Mbpsくらいですから、高画質で動画を見るのは無理です。また、使いすぎれば帯域制限がかかったり、個別に注意が飛んでくる可能性もあります。
WiMAX2+という手もありますが、3日間で3Gの帯域制限があるので、無理でしょう。
何も気にせず使いたければ、FOMAを使い続けるか、光などの固定回線を引くしかないです。
書込番号:18534724
3点

『容量無制限で使えるぷららの格安SIMで動画を見続けてもビクともしないので毎日が楽しくなった』
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/306/306400/
『ホーム / 接続サービス / ぷららモバイルLTE / 音声通話付きSIM 』参考サイトです。
http://www.plala.or.jp/lte/voice/
『3G端末でぷららモバイルLTEを利用できますか?』参考サイトです。
ご利用いただけます。
3G端末でご利用いただく場合、通信は3G接続*となります。
http://web1.plala.or.jp/support/faq/faq_docs/ID0318.html
書込番号:18534790
0点

どうせなら端末も買いたいんですけど国産スマホがないですね。
それがあるなら即決レベルですが
書込番号:18534846
0点

端末は別で用意して…じゃないですかね。
MVNOの通信環境は実際には加入者がどんどん増えてるので環境が悪くなってきているものも有るので要注意です。
書込番号:18534860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>環境が悪くなってきているものも有る
というのはどういう事でしょうか?
書込番号:18534876
0点

>どうせなら端末も買いたいんですけど国産スマホがないですね。
『ソニーのXperiaは中国製だと思いますが、ドコモで一番売れているということは』参考サイトです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13111441963
『ASUS ZenFone 5 16GB SIMフリー』良い端末では・・・
http://kakaku.com/item/J0000014084/
『ASUS製SIMフリースマホの国内ラインナップ拡充へ』参考サイトです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150213_688245.html
台湾ASUS会長のジョニー・シー氏は、13日に行なわれた「TransBook Chi」シリーズを始めとする製品発表会の場において、日本市場で、2-in-1、タブレット、マザーボード、ビデオカード、そしてSIMロックフリースマートフォンの5つのジャンルにおいて、シェア1位を目指すという大胆な宣言を行なった。
書込番号:18534920
0点

格安SIMは、速度が遅くなってきていて、動画視聴に向かなくなってきてます。
というのも、格安SIMの業者は、3大キャリアのように積極的に設備投資しませんからね。
動画視聴バリバリの人はは、固定回線必須です。
書込番号:18535099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さま
すみません、スレッドを少しお借りします。
>ニコニコのパパさん
気になったので、今後のために…。
記事のコピペはやめた方が良いですよ。
記事は著作物になるので、許可なくそのまま転載すると、知的財産の侵害になります。
ニコニコのパパさんがお勤めの方かはわかりませんが、まともな企業はそういう事をしません。
学生でしたら、そういうものであることを認識して下さい。
偉そうなことを言ってしまいましたが、散見されるので、、、
スレ主さま、すいませんでしたm(_ _)m
書込番号:18535148 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

1Mpbs前後の速度でもいいのであれば、ぷらら無制限プランがあります。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1412/03/news093.html
なお、10Mbps以上のLTEを無制限で使えるプランは、Fomaフラット契約以外は存在しないと思います。WIMAX2でさえ3日3GBの制限があります。
とりあえず、52GBは多すぎるので自宅wifiやwifiスポットを利用する等でデーター使用量を抑えるのが先決だと思います。動画についてもダウンロード可能なサービスなら、自宅でダウンロードしておくといいでしょう。
書込番号:18535212
2点

スレ主さん 大変恐縮ですが割り込みさせて頂きます。お見苦しい点はお許し下さい。
@ねこ大好きさんへお返事します。
猫は大好きだよ。あなたは礼儀も優秀で好感を抱きます。
ところで@ねこ大好きさん、IDで確認しましたが私と同様にサイトを添付していますね。
『自分のことは棚に上げています』が、あなたが言うところの良くない行為ではないでしょうか。
そう言うことです。
スレ主さん、スレ汚しすみません。大変失礼致しました。
書込番号:18535579
0点

>ニコニコのパパさん
ご指摘ありがとうございます。
そういった記事等についてはリンクを貼り付けるようにしていましたが、本文のコピペのスレッドがありましたか…。
今となっては、どのスレッドか分かりませんが、私も気をつけます。
スレ主さま、度々のスレ汚し、申し訳ございませんでした。
書込番号:18536247 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ニコニコのパパさんへ
リンク掲載は、的確でわかりやすく、特に問題のある投稿ではないと思います。鉤括弧の中の引用文も内容がわかる最低限のものです。
これからも、期待していますので宜しくお願いします。
書込番号:18536336
2点

@ねこ大好きさん、本当に礼儀正しく好感度超アップです(^^♪
書込番号:18536448
0点

ちなみに、長文のコピペは、盗作になる可能性がありますが、ウェブページのリンク掲載は、原則自由とのことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af
ウィキペディアの上記ページの「ハイパーリンクと著作権」にあるとおりです。リンク掲載をコピペと同一視するのは、誤りです。
書込番号:18536459
1点

他のサイトを参照する際に行ってはならないことは無断転載です。リンクを貼るだけなら、ニュースサイトやQ&Aサイトで禁止しているところは無いと思います。
ただし、リンクを貼るからには適切にリンクを貼らなければなりません。今回は、「月52MB以上利用する人がiphoneを利用するために無制限プランのMVNOを選びたい」という不可能問題ですので、その点を指摘した上でリンクを貼らないと混乱の原因になるだけです。
書込番号:18536460
5点

俺にはニコニコのパパさんのリンクはとても分かりにくい。
リンクとリンクのタイトルをコピペしているだけで、結論がないので、結局何が言いたいのか分からない。
おまけにスレとは全く関係ないリンクまで貼ってるので、益々何が言いたいのか分からない。
効果的にリンクを貼ればとても分かりやすくなるが、そうでなければ、害悪でしかない。
書込番号:18536555 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

たまにはサイト内を少し見て下さい。そしたら理由と意味があることが分かると思いますよ。それでは御機嫌麗しゅう〜
書込番号:18536575
0点

>たまにはサイト内を少し見て下さい。そしたら理由と意味があることが分かると思いますよ
無理にリンク先に誘導するのではなく御自分で答えを書けば済むんじゃないの?
この答えの信憑性はリンク先どうぞみたいに
書込番号:18538387 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
はじめまして!!
昨日2年半使ったXi携帯の画面が割れた為
はじめてのiPhone64g?の
購入を検討してます!!
今買うのはどーでしょうか?
後,最初にお金って払わないんですかね?
宜しくお願いいたします
書込番号:18534711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種変なら、時期は気にしなくてもいいと思いますよ。
何故ならキャッシュバックもないし、一括0円も無いですから。
あと分割払いを考えているなら、機種変更時には支払いは発生しませんが、一括払いなら手続き時に支払うことになりますよ。
書込番号:18534739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正…
誤→手続き時に…
正→購入時に…
書込番号:18534895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございます
一応地元のヤマダ電機で
買おうと思ってるのですが
iPhone無知でして・・・
今の画像とかバックアップのやり方もわからないもので(T_T)
1ヶ月分料金まだ払ってない状態
いまは,使えてる状態です
でも機種変更できますか?
書込番号:18535133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

端末代金一括払いなら大丈夫でしょう。
分割は多分ムリ
書込番号:18535142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですか!!
間違えて新しい方を
先に払ってしまって
古い方の紙は,期限がきれて
払えなかったんです
忙しくどこもショップに行く暇なく
今日お客様サービスに
電話をしたところ
一週間つなげてもらえて
2、3日で古い請求書をおくってもらえることになって
いまつかえてます。
払ってしまえば分割大丈夫ですかね?
書込番号:18535153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

約款には、分割代金の未払いがあるときには、できないケースもあるとなっていますが、実際の運用ルールはdocomoに確認した方が良いでしょうね。
2年半使っているので、分割代金の支払いは終わっていますよね?
今回の場合は毎月の使用料金のみですからね。
個別信用購入あっせん契約約款→
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/corporate/disclosure/agreement/d12.pdf
書込番号:18535203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はい!!
ローンの支払いは、おわってます
新しい方のを払っていて古い方が1ヶ月残っております!!
支払いは,どこもショップにいけば払える状態ですが
毎月とまったら
払いに行く状態でして・
書込番号:18535214
1点

毎月、電話止まって支払いしてるようじゃ分割なんて組めないんじゃない?
書込番号:18535608 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

これから気をつけます!!
ありがとうございました!!
またわかんないことあれば
質問させていただきます
ありがとうございました
書込番号:18535676
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank
iPhone6のディスプレイの音量ボタン付近を押すと凹みますか?見方によってはディスプレイとフレームの間に隙間があるのですが…
皆さんのはどーですか?
ディスプレイを押すと隙間は無くなります。
書込番号:18507273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そうですね
私の6もスレ主様のお名前のような音がします。
確か以前に同じようなスレがありましたね。
本当に狭い隙間が微妙なズレが下部にあります。
書込番号:18507286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

失礼しました。
私はホームボタン付近(右側です)
以前のスレもホームボタン付近だったかなぁ...
すみません。
書込番号:18507299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

なるほど…音ですか…たしかに音がなるときもあるのですが横から見ると明らかにディスプレイが沈むのですがどーでしょうか?
書込番号:18507316
2点

うちのiPhone6には、浮きは感じられません。
ディスプレイと、タッチパネルが一体化しているらしいで、iPhone6は、とても薄く感じます。
書込番号:18507593
2点

ディスプレイとフレームはどうなっておりますか?
押したときにディスプレイが動いたりしますか…?
書込番号:18507605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

幾つか店舗を巡ってご自身の端末と店舗に備わっている端末を手にして見比べて明らかに欠陥品と思えるようならばサポートへ相談される事をお勧め致します。
書込番号:18507826
1点

ニコニコのパパさんさん
スレ主さんはディスプレイの浮きが心配で、スレを立てて質問しているのですよ。
この機種持ってないなら無理に書き込まないほうがいい。欠陥品かどうかは、外観上の問題であればメーカーじゃないと分かるものではない。
書込番号:18507875 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

うわーっ。こまけーなー。
完璧人間最悪だわ。
それぐらい気にするなって。
自分の顔まで気にするのか?
動けば正常、軋みなんてよくあるよ。
ガジェットが一般化されてこの手の常識も通用しなくなってきてるんだな。
書込番号:18508027
0点

iPhone6 64GB ゴールドですが、私のも動きます。よく見ると隙間があるようですね。押せば密着して隙間は無くなりますが、離せばまた隙間ができます。
まぁ、よく見ないとわからないし、iPhoneは防水でも防塵でもないのでパネルが外れない限り、全く気になりませんけどね。
書込番号:18508039
1点

iPhone6の場合それでも仕様らしいです
程度がどの程度か分かりませんが
一応正規のiPhone修理のセンターなどに持ち込みをおすすめします
書込番号:18509093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方の場合、ホームボタンの左右のガラス面を押すとパキッっと音がしながら、嵌合された様な振動が指先に伝わります。一度嵌合された後はしばらくは大丈夫ですが、時間が経過して押すと浮いて来るようでまた音がします。
機種はiPhone6のSIMフリー香港版です。
書込番号:18523031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
スレ違いで申し訳ありません。現在iphoneを使用しているためココに書かせて頂きます。
現在フレッツ光を使用しております。このたび、患者さんが快適に過ごせるよう院内に
wi-Fiスポットを設けようと考えております。
市販のwi-Fiルーターを購入してパスワードを入力して使っていただけるよう予定しておりまが、
何か気をつけることや危険性などありましたらアドバイスして下さい。
2点

患者さんが使うネットワークと、業務用のネットワークは別回線にした方がいいでしょうね。
書込番号:18502672
2点

NTTとの契約に触れませんか?
無料の無線LANスポットを開設するなら、FREESPOT等を導入するのが普通です。
https://www.freespot.com/map/owners/default_map.php?FREESPOT_Session=5571d99acb80dfc504399e46a81a80a7
書込番号:18502742
0点

どういった病院かは不明ですが
病院内でスマートフォンを
使う姿はどうなのかと...
全員がWi-Fi利用するならOKなのかな。
病状等により危険性はないのかとか。
キャリアの電波を出さないので影響なしなのか。
(ほっとけと言われそう)
知識不足な私の疑問でした。
書込番号:18502760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

病院内でのスマホ利用について推進方向にあります。
http://japan.cnet.com/news/society/35052637/
下記はセキュリティを確保した上でフリースポットも解説している病院の例です。
http://buffalo.jp/jirei/network/51/
ただ、人体への電磁波の影響については医学的根拠がないとのことで、人体に影響が無い方向で進められています。
書込番号:18502892
3点

説明ありがとうございます。
マナー守れば使用可能に変化して
きてるんですね。
書込番号:18502944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フレッツ光を一般客に開放するには
https://flets.com/hikaristation/
別途NTTとこのような契約を結ぶ必要があると思います。
また他の方が書かれているように病院に設置しても問題ないか確認したほうがよろしいかと思います。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban16_03000216.html
私は専門家ではないので詳細は不明ですが、Wi-Fiスポットを設置するなら医療機器への影響についてNTTの担当の方とご相談されたほうが良いのではないでしょうか?
書込番号:18502991
0点

私はよく神戸サウナを利用しています。
病院とは違いますのであれですが、神戸サウナでは階ごとに無料Wi-Fiスポット設けています。
病院も階層があると思いますので、階ごとにWi-Fiスポットが必要かと思いますし、患者さんもその方が利用しやすいと思います。
もちろん、階ごとでWi-Fiスポット検索したら直ぐに繋がり便利です。
仕組みは知りませんが、メインルーターに階ごとの無線LAN機器を繋いでいるのだと思います。
詳しくはNTTなどに相談されてみてはどうでしょう。
書込番号:18503015
0点

個人的に契約をされているプロバイダーの回線は、通常、契約上公衆無線LANとして解放することをはできないです。
仮にすると、契約違反になる可能性が有ります。
一般の方が利用できる公衆無線LANを解説されたい場合は、携帯電話会社などに問い合わせられるのがいいと思います。
書込番号:18503017
0点

近所のキタムラでは、業務用(プリント注文用)のwifiを普通に解放してるけどね。
ソフトバンクwifiとは別に。
書込番号:18503217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに、神戸サウナの場合。
koubesauna_AP5 koubesauna_AP6 koubesauna_AP8 とかで表示されます。
数字は階です。
書込番号:18503305
0点

病院で、これこれこういう用途で使いますが、今の契約で大丈夫ですかと、プロバイダーに聞くのがいいんじゃないでしょうか?
キャリアに相談すると、無料でWi-Fiルーター設置してくれたりするかも知れませんが、auだったらau、SoftBankだったらSoftBankのスマホしか使えない、もちろんパソコンは繋げないし、いろいろ面倒です。
大勢で使う用途だったら、ギガ回線にすると、混雑解消にいいかも知れませんね。
書込番号:18503317
1点

あと、病院の規模、大きさを教えていただけるとみなさん回答しやすくなると思います。
ここに相談するくらいだから個人病院だとは思いますが、白い巨塔みたいな世界だったら手にあまります^^;
書込番号:18503434
0点

個人利用と商用サービスでは回線契約から違うでしょうから
ココで聞く事ではないですね。
NTTへ。
https://flets.com/wifi/business.html#public
書込番号:18503576
1点

契約のことをよく知りませんので、セキュリティだけに関して思いついたことを投稿いたします。
・ゲスト用ネットワークの設定をすること/設定できるルータを使うこと
・暗号化はWPA2/WPA2-PSK(AES)にすること
・ネットワーク名(SSID)とパスワードを定期的に変更
・クライアント(ネットワークに接続するデバイス)同士が互いに通信できないように設定すること(一部のメーカーでプライバシーセパレータと呼ばれているような機能)
書込番号:18503891
1点

「いつ、だれが、どこにどんなアクセスをしたか」が記録される仕組みがないとマズくないですか?
つまりはユーザ認証ですが。
これが無いと、万が一犯罪性のある掲示板投稿等があった際、スレ主さんが容疑者になってしまいます。
昔のFREESPOTは店が客にSSIDとパスワードを教えるだけで使える仕組みでしたが、上記の理由で全廃されました。
(ネットカフェで身分証明が必須になったのも同じ理由です。)
書込番号:18504628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

短時間に様々なアドバイス大変参考になります。ありがとうございました。
病床は19床で鉄筋コンクリート、2階の入院患者さん向けに提供したいと考えています。
このご時世、満床となることは少ないため、実際、同時に使用されるのはおそらく5〜7人
くらいと想定しています。
書込番号:18504699
1点

そのくらいの広さだと、Wi-Fiルーターは一台で良さそうですが、問題は設置場所ですね。
一階に置いても二階まで電波届くかもしれませんが、理想を言えば二階の中心付近に設置するのがいいです。
そこまでどう繋ぐかですが、これも理想を言えば、有線で下から線を引っ張ってくるのがいいです。電源線はどうせどこからか引っ張らねばなりません。
自分で出来ないことはないですが、見栄えを考えると(自分がプロ級の腕を持つ場合は別)専門家に頼んだ方がいいです。
とは言え、かかっても数万円レベルの話ではあると思います。
書込番号:18505096
0点

商用ならここで聞いても意味がない。
直接NTTに聞いて下さい。
書込番号:18505137
3点

契約に関してはその通りかも知れないのですが、ルーターなどの機器の設置に関しては、多分NTTは何もしてくれません。
物事は切り分けて考えないと。
書込番号:18505213
0点

>ルーターなどの機器の設置
光ステーションWi-FiルーターはNTTが用意するようだが。
当然サポートもあるでしょう。
つまりNTTの光ステーションWi-Fiルーターがどういう仕様なのかわからないと、ここで議論しても意味がないということ。
書込番号:18505363
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo
マンション住い。
現在、2台ドコモスマホ使用中。
3月にこの機種に2台機種変予定。
スマホ契約はシェア10か、それぞれ2G、5G契約を検討中。
それを期に同じく3月に新規でネットを引く予定。
で、ここから質問なのですが、
ドコモ光契約で考えていたのですが価額.comからプロバイダー契約(フレッツ光)した方がCB分お得な気がするのですが、どうなのか?
又、価額.comからプロバイダー契約をした場合、スマホの割引はどうなるのか?
以上が質問となります。
有識者の方々からすれば馬鹿馬鹿しい質問だととは思うのですが、ご回答どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:18516730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フレッツ光契約してCBもらって後日ドコモ光に変更
まあ実際始まればドコモ光でのCB始まる可能性もあるわけで待ってみたら良いのでは
書込番号:18516768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カブキモノさん、ご回答どうもありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:18516772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

多額のキャッシュバックの付くフレッツは、実際にキャッシュバックが得られるまで、1年以上かかります。当然、それまでに解約すれば、キャッシュバックは得られません。さらに、契約自体にも2年縛りなどの縛りがあることが多いです。当然、ドコモ回線とは無関係なので、ドコモ光のような割引もありません。
見た目のキャッシュバックの額だけ見ていると、結局、かえって高くなる危険があります。
条件等を十分、確認の上、スマホの金額とあわせたトータルの金額をシミュレートしてください。
なお、3月からは、光コラボモデルがメインになるので、こうした多額のキャッシュバックは、基本的になくなるでしょう。キャッシュバックの原資となるドコモからの販売奨励金は1万円程度のようですから、従来のような多額のキャッシュバックも、おそらくなくなります。
光コラボモデルは、ドコモだけではなく、無数に出てきます。ドコモよりずっと安いサービスもあるので、トータルで見た場合、どれがどれくらい安くなるか判断するのは、現時点では非常に難しいです。
とくにマンションの場合、マンションの規模が大きいと、フレッツの料金が安くなるので、光コラボでもたいして安くない可能性が大きいです。
とりあえず、2月末までにフレッツで契約し、1年以上たってキャッシュバックが入ってきたら、その時点で改めて判断する、というのが、現時点では、いちばん無難な選択じゃないですかね。
書込番号:18516843
3点

P577さん
ご回答どうもありがとうございます。
参考にさせて頂きますね
書込番号:18517024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)