端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年9月19日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全755スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 12 | 2014年10月20日 19:22 |
![]() |
160 | 48 | 2014年10月20日 00:40 |
![]() ![]() |
13 | 19 | 2014年10月20日 00:29 |
![]() ![]() |
8 | 3 | 2014年10月19日 19:40 |
![]() ![]() |
42 | 19 | 2014年10月19日 18:55 |
![]() |
5 | 3 | 2014年10月19日 17:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au
Itunesでパソコンに保存してある写真をIphoneにいれることはできるんですが、Iphoneでとったしゃしんが
Itunesで同期をしても、パソコンに保存されません。
IphoneからPcへの一方通行みたいな感じです。
何が原因でしょうか?
0点

iTunesは、バソコンと写真の共有をするアブリケーションではありません。
目的の写真の共有、同期だとiCloudです。
書込番号:18068554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ちょっとよくわからないんですが
つまりどういうことですか?
URLも読んだんですが、ポイントがよくわかりません。
書込番号:18070056
1点

アッタコータさんへ
該当するアップル社のサポートページは、とてもわかりにくですね。もしパソコンがWindowsなら、こちらの方がわかりやすいと思います
Macだと簡単ですがWindowsだと複雑ですとでもいわんばかりです(笑)
http://www.ipodwave.com/icloud/icloudsettei_pc.htm
概して、iPhoneのiTunesでの同期などでは、Macのほうが、安定しているようです。
書込番号:18070153
0点

アッコータさんへ、お名前間違えました。失礼いたしました。
書込番号:18070173
0点


飛行機嫌いさんのリンク先を噛み砕いた感じですけど
@PCとiPhoneを繋ぐ
APCのエクスプローラでiPhoneのところを右クリック
B画像とビデオのインポートを選ぶ
で、PCへ保存できますよ。
書込番号:18070459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneは、普通にドックケーブルでつなげば、デジタルカメラとして認識され、exifのフォルダから撮った写真をドラッグ&ドロップできたり、転送できるのはデジタルカメラとして普通のことです。
ここでは、それ以外のデジタルカメラで撮影した、またはネットでダウンロードしたパソコンでの写真を、iPhoneでも読めるように。自動的に転送される仕組みということですね。
私が念頭に置いたのが、そういうことです。
書込番号:18070531
0点

ありがとうございます。これはつまりIphoneでとった写真をPCにインポートするのですよね?同期ではなくて一方的にPC側に送るだけなんですね?
では、Itunesに接続したときに、写真というタブをひらいて同期をしたときとなにがちがうのでしょうか?
私のパソコンはWin8です
書込番号:18070919
0点


> Itunesに接続したときに、写真というタブをひらいて同期
それでできるのは、パソコンからiPhoneへの一方通行です。写真に関しては、双方向の同期はできません。
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphonepicturessync.html
書込番号:18070971
1点

iPhoneの写真の取り込みは、普通のデジカメと同じです。そもそもiTunesすら、使いません。
写真のiPhoneとパソコンと同期なら、icloudしかないでしょう。
書込番号:18073100
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
iPhone6を別にけなすつもりもないし
人それぞれ好きな物を買えば良いのだけど
コスパを気にする日本人にとって何故
コスパの悪いiPhoneが人気あるのかちょっと不思議。
何故そんなに騒ぐほど売れるのか?
その割にはカカクコムのレビューも少ないし評価も低い。
5sまではそれなりに独自のデザインだったけど6はきわめて普通。
特にこれといった特徴が無い。
http://www.youtube.com/watch?v=gmPPr6gT2U0
何か中国のアップルと言われる小米の方がすごい。
こっちの方がかっこいいかも?
スナドラ801 2.5GHz×4 RAM 3GB ROM 16or64GB+SD
シャープ製FHD 5インチ、ソニー製13MP F1.8
フロントは8MP F1.8 と驚くスペック
しかも筐体は5インチで幅68.5mmとiPhone6の67mmと変わらない。
厚さも8.9mmと極薄の部類 電池は3080mAhと大容量。
これで何と!330ドル
方やデュアルコア1.3GHz RAM 1GB HD 8MP 1860mAh
これで690ドル(16GB)はちょっと高すぎと思うが?
デザインもサムスンっぽいし画面の割に筐体も大きく強度が低い。
サクサクなんて5までアドバンテージあったけどその後は逆転している。
小米は今や世界第2位のメーカーになった。
堂々のアップルパクりだが(UIも)何だかパクりの方が超えた感がする。
画面が大きくなってもバックキーもないし自由にウエジット置けない。
慣れないせいもあるがどうにも使いづらい。
iPhoneの良さって一体何なのか?
どこが騒がれるほどの物なのだろうか?
しかし小米恐るべしだな・・・・・
パクりでもこっちの方がかっこいいし300ドルなら買っても良いかも?
6点

手のひらに、明日をのせて。
iPhone持ってるのと
しゃおみ持ってるのと、
キムチ持ってるのと、
どれがカッコイイかという話じゃね?
あんさんがしゃおみ好きなら、
はぁそうなんデスネってなだけです。
書込番号:18056817 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

タクアンだろうがキムチだろうがシナチクだろうがピクルスだろうが好きなの食べれば良いと思うよ。
書込番号:18056821 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ロリポップ
キットカット
ゼリービーンズ
アイスクリームサンドイッチ
ハニカム
ジンジャーブレッド
フローズンヨーグルト
エクレア
ドーナツ
カップケーキ
どれでもお好きなものを召し上がれ。
書込番号:18056828 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私はAndroid派ですが、iPhone5までは小さな好性能だと思います。高性能ではなく好性能なのはスペックは大して高くない。日本のAndroidはメーカーアプリとキャリアアプリという荷物を背負っていてそれを動かす為にスペックが高くなくてはいけない。当然ながらバッテリーも大きくなるので小型化は難しい。数年前まではなにこれ?と思えるようなスマホも少なくなかったです。
iPhoneはその辺のバランスが良いです。スマホは携帯電話である事を考えるとポケットに収まるサイズが好ましく、そういう意味ではアンドロイド機同様に小型タブレットに近づいたと思います。
書込番号:18056844
4点

中華の安かろ悪かろーじゃステータスにはならない
書込番号:18056857 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

docomoは通話定額1000万件超えたと言っているのにiPhone6の関しては一人負け。
docomo板に個人的な好き勝手言われたらよくい売れないよ。
書込番号:18056914
1点

>コスパの悪いiPhoneが人気あるのかちょっと不思議。
日本ではコスパが良いのは
iPhone
にみえるんです。どうせ実質0円なんだから。
書込番号:18056922 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>コスパの悪いiPhoneが
どこがじゃ〜
0円、いや、おつりがくるんだよ。(満額で下取りしてもらったらね)
機種変しないほうが変よ。
だし、
騒いでいるのはメディアと一部の方だよ。
書込番号:18057022
8点

iPhoneがコスパ悪いってのは、おかしい。
スレ主は、iPhoneと他のスマホの価格を比べたことがあるのか?
日本で一番安く買えるのがiPhone。(3キャリアのスマホの中で)
それは、6になっても変わらない。
だから、iPhoneが日本では一番売れている。
書込番号:18057024
6点

あちらの格安スマホも技適マークつけて、キャリアのメールや押し付けアプリ入ったら、あら不思議。
「小米、ちょい高くね?」に大変身。
実質、保証がつかない輸入のsimフリースマホは一般人にはリスク高過ぎ。
書込番号:18057067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スマホ代えようとしてる人にとっては、iPhone6が一番コスパよくない?
少なくともZ3欲しいけどiPhone 6のが確実にやすそうだよね。
書込番号:18057106 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どんな所がコスパが悪いと思われたんですか?
今のiPhone 6は施策を使わないと、購入費用はかかりますが、3月のiPhone5sの時は高額月サポで、安く入手でき到底コスパが悪いとは思えないのですが。
iPhone5sの時はiPhoneがどんな物か?興味本位で購入しましたが、それなりに満足出来る物でしたよ、私の個体は不具合は全くなかったので、今回のiPhone 6 PlusはiOS8のバグで不安定ですが、その内改善されると思ってます。
ちょっとiPhone 6のタイトルから離れてしまい、申し訳ないです。
書込番号:18057319 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

あさぴ〜さん、毎度です(^^
たとえ一括0円だろうが高額CBつこうが、使用者の満足度が低ければコスパは当然低いんです。
ここのスレ主もご多分に漏れずガジェット大好き人間なので、OSの自由度が低ければ即ち満足度も低く、ましてや慣れないiOSとこれまで慣れ親しんだAndroid OSとを比較対象として判断している以上、コスパも低く(=悪く)感じてしまうのも無理はありません。
結局の話、コスパも個人の主観なんです。
必ずしも、安い=コスパが高い、じゃないんです。
書込番号:18057386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

奇妙な人がいるな!?
ジャー何が安いのか教えて・・・・・・・・・・・・合掌
書込番号:18057426
6点

>小米の方がすごい。
>これで何と!330ドル
>方やデュアルコア1.3GHz〜
>これで690ドル
単純にsimフリー機?の値段比較でしょ。
サムスンに打撃 中国・小米のインド進出
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFK14H1Q_U4A011C1000000/
>世界最大のスマホ市場である中国で、小米の端末はほとんどカルト的な人気を博している。
>端末の外見や操作感は「iPhone(アイフォーン)」風だが、アナリストらにいわせれば真のセールスポイントは価格にある。小米の端末の価格はiPhoneの3分の1から5分の1だという。
>テクノロジーコンサルティング会社ガートナーのアナリスト、CK・ルー氏は「お手ごろ価格のアップルという位置づけがなされている」と語る。
安さ爆発のiPhoneもどきらしいっす。
書込番号:18057427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhone板だけじゃなく、Android板でもiPhoneを貶してるスレ主さんですから
素直な疑問だとは思えないんですよね。
でも、相当意識してますねw
ご自身のスタンスに合わない製品なら気にも留めないでしょうし
その関連、情報などどうでもよい筈。
ましてiPhone板に書き込む労力すらコスパ悪いでしょうにw
コストパフォーマンスを重視する人ばかりじゃありませんし
日本人はコストパフォーマンスを気にしてる民族でもありませんよ。
自分にとって良い物か悪い物かを、各々の観点から選択します。
コスパが良い方が都合が良い製品もあれば、そうでない製品もあります。
パフォーマンスについても同様。スペックが高いだけでは物は選びません。
もう少し多角的に柔軟な考えを持てるようになってくれば解るようになるんでは?
書込番号:18057453
9点

たけとしくん。
どうもです、納得しました、私の場合はAndroidもiOSもどちらも共存してますが、どちらも満足度は其れなりに高いです。
書込番号:18057487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たとえば俺がN5をゲットした時の話。
販売初日にウッキウキ気分で定価購入したけど最新OSで遊べることを思うと費用対効果(コスパ)はとても高かった。
なにげにN5板を覗いたら一括0円で契約したクチコミ発見。
その人のほうが俺よりコスパ高い(はず)。
相対的に俺のコスパ率急低下。
一括0円だから契約したけどキャリアメール使い難い、とか、サポセンの対応が酷い、とか、帯域制限きつすぎ、などのクチコミ発見。
それらの人のほうが俺よりコスパ悪い(はず)。
相対的に俺のコスパ率急上昇。
ってな具合で、コスパなんてものは相対的だし流動的だし。
だから、もしかしてスレ主も時間が経ってiOSに馴染めたら評価が変わるかも知れないんだし、現時点でそこまで悪態つく必要ないでしょ。
書込番号:18057536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コストパフォーマンスのしきい値は人それぞれですし、自分が望む性能を満足していればコストパフォーマンスは関係ないと考える人もいます。
単純にコレ(iPhone)が欲しい人は、懐具合が許せば即買いでしょう。 私がそうです。
1から10まで理詰めで答えを出して物を買うのもアリでしょう。 ただ、答えが正解かどうかはわかりませんし、他人の賛同を得るかどうかはまた別の話ですが...
要するに個人の価値観の問題で、落とし所や答はありません。
スレ主はスレ主の価値観に従って買い物すればいいし、私らは私らの価値観に従って買い物します。
なので、(自覚ないでしょうけど)自分の価値観を他人に押し付けないこと。 スレ主に言いたいのはこれだけです。
書込番号:18057539
4点

https://kotobank.jp/word/コストパフォーマンス-3395#E3.83.87.E3.82.B8.E3.82.BF.E3.83.AB.E5.A4.A7.E8.BE.9E.E6.B3.89
日本語混じりなので全部コピーしてね。
この中の効果には“満足度”も含まれるかもしれませんね。具体的に数値化すなわち費用換算する必要がありますが、時間価値と同様に扱うことは可能でしょう。まあアンケート調査が適当か...アンケートと言えばiPhone5sの時からiPhoneの評価って下がり気味だね。
使ってみなきゃわからないこともあるでしょう。それが新たな発見になる、すなわち波及効果です。使っていけば新しい発見の次々でやめられませんね。私にはまだ脱獄も残されているし。iOS歴は4.5年になりましょうか。それでも新発見があります。
私はiOSもAndroidのどちらも好きですよ。
書込番号:18057560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au
今auのXperiaZL2とiPhone6の16ギガで迷ってます。
どちらも新規での契約検討中です。
現在はREGZAis04使用中で今月更新月なので一旦解約してから同じキャリアでiPhoneかXperiaを購入予定です。
パソコンがないためSD対応が良いのですがiPhoneの方が月々千円以上安いため迷ってます。
iPhoneメリットは安いのと普及率高いので安心できること。
Xperiaメリットは防水、SDなのですが…どちらの方がオススメでしょうか?
書込番号:18068292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今月の新規auのiPhone6って、買えるの??
書込番号:18068311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たまたま一台在庫あるそうで…ただ16ギガのみで64ギガは予約になるみたいです。
長く使う性格なのでどちらがいいのか決めかねてます(>_<)
書込番号:18068390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先週AEON品川シーサイドの携帯売場でキャセル分が黒なら16,64、シルバーなら16が各1つあったみたいだけど売れちゃったかな?
AndroidユーザーならAndroidと言いたいところですが、長く使用されるならOSのバージョンアップも数年は対応してくれるのでiPhoneをお勧めします。
iPhone・・・遊園地
Android・・・大自然
iPhoneはラフに使えますよ(^_^)
書込番号:18068519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます!
不安要素はギガ数と防水の対応がないこと…あとはアンドロイドしか使ったことがないため慣れてないこと…でしょうか。
なにか他にアドバイスあればお願いします(>_<)
書込番号:18068546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

長くIS04を使ってきたのなら、SOL25のほうがよいと思います。
使い方やおサイフケータイなどの機能面でも違いが少ないですから。
IS04からの機種変更だと、Androidの進化に驚くと思います。
あと、解約する前に、auのコールセンターへ電話して「他社へ乗り換えたほうが安く買えるみたいなので予約番号をください」と言ってみてください。
条件を満たしていると、auでの機種変更に使えるポイントをくれます。
このポイントがあれば、一旦解約するよりも安く機種変更できると思います。
書込番号:18068557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

値段や月額は安い方が良いでしょうが、長く使うことが前提なら気に入ったものを選んだ方が良いでしょう。
使い勝手や防水なしなどは後からついてきます。
防水が無いなら無いなりに使えば特に不便となる事は無いです。
逆に防水携帯であって良かったという事の方が少ないですね。
水没の可能性が非常に高い仕事してますけどw
同僚がiPhoneを水没させましたが壊れる事なく、まだそのまま使ってます。
まったく壊れてないそうです。
容量ですが使い方次第ですね。
ゲームアプリや動画、写真などを大量に保存するなら容量は大きい方が良いでしょうが
通話やメールなど用途次第では16GBでも足らす使い方は十分できます。
後で追加は出来ないので、価格が見合うなら64GBの方が無難でしょう。
あと、パソコンや自宅の固定回線(Wi-Fi)はあった方が良いです。iPhoneに限らず。
パソコンがあれば持ってるCDなどから音楽を入れたり、用途が広がります。
Wi-Fiがあれば通信量を節約できます。
書込番号:18068620
0点

ご回答ありがとうございます!
やはりパソコンがあると色々便利ですよね(>_<)
スマホがあるので持ったことないのですが…
ただiPhone二年だけ使うのもありかなぁとも考えました。色々意見を聞けば聞くほど逆に迷います。
ただ慣れてるのはアンドロイドですかね…
書込番号:18068638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

防水を求めてるならiPhoneは無いですね。
容量は使い方次第なのでなんともですが、私やうちの嫁さんの使い方であれば16GBでもお釣りがきます。
動画や写真や音楽をたくさん端末に保存しておきたいのであれば16GBだと心許ないかもしれません。
いっそのこと128GBとか(^_^;)
操作などは老若男女が使えるほど簡単なのでAndroidを使えてた方であれば、逆にあれもできないこれもできないと嘆くこともあるかも。
レビューにお財布が付いてないから評価1とか明らかに購入されたか怪しいレビューがあるくらいですし。
たあみさんが言っているのは俗に言うMNPポイントというやつです。
ただ、新規で購入とのことなので関係ないですね。
新規のほうが毎月割が高いからですか?
書込番号:18068646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種変更だと、1万円分の機種変更クーポンがでるそうなのですがそれでも新規のほうがやすかったので選択しました。
アプリもほとんど新規になってもIDで使えそうなので(^。^;)
あとは容量と使い勝手を考えてどちらにするかもう少し考えます。
皆さん色々教えて頂きありがとうございます。
書込番号:18068809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

言葉は悪いですけど、「MNP転出するフリ」をすると貰える「引き止めポイント」です。
auだけでなく、他社もやっています。
実際にMNP転出をしなければ、費用は一切かからないのでやってみる価値はあります。
すぐにポイントを提案される場合もありますが、「知人はポイントを貰った」とか「ポイントが貰えるならauに残りたい」とか、交渉次第で貰える場合もあります。
最近はどうか分かりませんが、私の友人は今年の春に3万ポイント貰い、既存ポイントと合わせてauポイントのみでiPhone5cに機種変更しました。
機種変更と新規の毎月割の額は同じではないですか?
「au 引き止めポイント」で検索してみてください。
書込番号:18069504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『転出するだなんて、、、。そんな悲しいこと言わずにウチで居続けておくれやす。ポイントさしあげますから、これを使って機種変しておくれやす。』ってね。
たあみさんのアドバイスに賛成。
言うだけタダだし、むしろ言わなきゃ損するレベルだよ。
書込番号:18069542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

たあみさん
「転出するフリ」って、どうやってやるんですか?
auの人が、「ソフトバンクかドコモにしようかと思っている」とauショップで露骨に喋ることだったりして…
書込番号:18069563
0点

逆にZ3cとかの選択は無いのでしょうか?
値段は上がりますが・・・・
現在ZL2使ってます。
iPhone6と比べて
1.バッテリーが1.5〜2倍近く持つ。
2.カメラが綺麗+エフェクトが一杯
3.RAMが3GBなので余裕(一概にiOSと比べられませんが
iPhone6は1GBなので近い将来的に足りないと予想)
4.FHDなので正面から見ると綺麗(VA液晶なので視野角非常に狭い)
5.防水・お財布などが必要ならこちら。
欠点
ZL2はコンパクトだが少々重い。
しかし頑丈で重厚感はある。
液晶の視野角が狭く斜めから見ると白っぽくなる。
Zl2は少々型落ちに入るので所有感を持ちたいなら
iPhone6でしょう。
ただし慣れないiOSは非常に使いづらいと思います。
16GBではPCの無い状態では難しいと思います。
ZL2は32GB+SDなので容量的に問題ありません。
システム除くと16GBだと8GB程度しか使えず割合にすると50%
64GBなら56GB残るので割合的には10%しか落ちません。
PCがあればいらない写真や動画などの管理も簡単ですが
スマホ内だけで済ますのは結構面倒です。
SDで追加出来ないiPhoneは苦しいです。
又2年後に売却するときは16GBでは全く値段付かないと思います。
2年後には16GBなんて今の2GBとか4GB程度の感覚になります。
8GBなんてZL2の4k撮影したら10分間の撮影で終わってしまいます。
2年後には4k撮影は今のFHD位の敷居になります。
スマホの標準で128GBになると思われます。
アンドロイド機は128GB+SD512GBも不思議では無くなると思います。
メモリはドンドン安く大容量になってきます。
容量は倍々で増えていくので
2→4→8→16→32→64→128→256→512→・・・・・
現在は64GB位が平均なので512もそんなに遠くありません。
16GB買うならZL2かiPhone64GB
ZL2買うならZ3c(Z3)という感じかなと思います。
Z3compactなら小さく軽く何よりバッテリーが
iPhone6の倍は持ちます。
高感度12800なので暗所でも写真が非常に綺麗です。
そして何より全部入りでリセールバリューも高いです。
ただ安く高性能と言うならZl2の方が良いと思います。
基本的な性能はZ3と大差はありません。
ちょいと重いのが気にならなければです。
性能と電池持ちはZL2の圧勝です。
書込番号:18069618
2点

安中榛名さん
auショップとは書いてませんよ。
auショップで「MNP予約番号を発行してください」と言ったら、「はいそうですか」で終わりです。
157へ電話して、ソフトバンクorドコモへMNP転出を検討していると言うだけです。
書込番号:18070905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

【訂正】
はいそうですか→はい分かりました
書込番号:18070926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

将来的な話まで分かりやすい解説ありがとうございます!!
いろいろ悩んだ末にZl2を購入しました。
自分の近所では新規契約で事実負担額5400円が一番お安く済んだので…都会だともっと安いのもあるかもですがまぁ納得してます(^。^;)
やはり使い勝手がわかるアンドロイドにして良かったです!そして何よりスピードがはやい(笑)過去の機種が古いので感動もののスピードです。
たくさんの方の色々な意見がきけて勉強になりました!
書込番号:18070953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneを使われたことがないなら、一度使ってみるのも良いと思いますよ。お奨めします。
良いところ悪いところ、自分に合うところ合わないところ、使ってみると色々わかります。
防水は、大きな判断材料になりますし、データをPCと連携して仕事で使われるなら、androidも良いと思います。
私は、auのiPhone5から、docomoのXperia Z3か、ARROWS NX F-02GにMNP悩み中です。
本日docomoのiPhone下取りプログラムが、実施期間:2014年9月19日(金曜)から11月30日(日曜)に延長されていました。
ありがたい。
書込番号:18070965
0点

たまに家族のiPhoneをかりると慣れてないので苦労します。結果的にチャレンジせず使いなれてる物に落ち着いてしまいました。
キャリアとの契約は二年単位なので悩みますよね(^_^;)慎重に選んでも少しのタイミングで価格も特典も変わりますからね…。
期間延長は嬉しいですね!良いお買い物ができること祈ってます。
書込番号:18070995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なにこの驚異的なフットワークの軽さ(笑)
思い立ったが吉日を地で行き過ぎでしょ。
とは言えSOL25がバランス取れててベストチョイスだったと思うよ。
良いXperiaライフを送ってね(^^)
書込番号:18071204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au
iphone5のときにgooglemailとezwebのメールアドレスがあったんですが、バックアップして復元したのに
googleメールのしかメールのところにありません auのメールアドレスはどこにいっちゃったんでしょうか?
1点

iPhoneでezweb.ne.jpのメールを利用する場合、以下の2種類から選択できます。
メッセージアプリで受信する方法。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email-setup.html
メールアプリで受信する方法。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/maill-app-setup.html
書込番号:18068596
3点

こんにちは。
ezwebのメールは#5000宛てに1234とメッセージで送れば、簡単に復帰出来ます。
詳しくはauに訊いて下さい。
書込番号:18068619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
こんばんは。トラブル天使と申します。
突然の書き込み失礼いたします。m(*- -*)m
実は3週間ほど前に「iPhone6」を購入いたしました。
◎「iPhone6 64GB シルバー au」です。
ですが、3週間ほど使ってみてどうも自分にしっくりこないと感じ始めている今日この頃です。
そこで「iPhone5s」にチェンジ(交換もしくは買い替え)したいと考えているのですが、なにか良い方法はありませんでしょうか? どうかご教授ください。※出来るだけ安く※
ちなみに「iPhone」を手にするのは今回が初めてです。それまではガラケーを使っておりました。
お恥ずかしながら(>▽<;; でもガラケーで困ったことが特になかったものですから。ガラケー使いやすいですし♪
ただそのガラケーも3年以上使い倒してきて、いろいろとガタが来ているのか不調続きでした。
そこで今回スマートフォンデビュー?を果たそうと「iPhone6」の購入に踏み切ったわけなのです。
「iPhone6」の話に戻りますが、
なにがしっくりこないかと言うと、サイズ(大きさ)ですかね〜(-。−;)ココ重要!!
『ただのわがままだろ!!』ということは重々承知しております。けどやっぱり大きいです(泣)
性能については特に気になりません。むしろ「iPhone」の性能は気に入っております♪
『買う前に気づかなかったのか?』というお言葉もあるかと思います。
私が「iPhone6」を予約したのは発売日前でまだサンプルなども店頭に出ていませんでした。
もし店頭に出ていたら「iPhone6」と「iPhone5s」との大きさの差で気が変わっていたかもしれません。
次回作の「iPhone6s」?なるものが発表されて、なんと本体の大きさがコンパクトに!?
なんてことは、なかなか難しいのではないでしょうか(/_<) 期待は少しだけしますけど(´_`。)
まだ3週間ですので慣れればなんの問題もない!のかもしれません。ですが、気になって仕方ありません(笑)
本当に困っております。「iPhone5s」もいつまでも出回ってないと思いますし
「ipod classic」みたく突然通販や店頭から姿を消す!!、みたいなことになるのではと焦っております。
なにとぞご教授のほどよろしくお願いいたします。<(_ _*)>
1点

簡単。
MNP一括0円のiPhone5sを探してMNPすればいい。
MNPしたあとはiPhone6はオークションなりで売る。
これでシンプルだし、手出しもかなり抑えられる。
書込番号:18055727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

貴方のお友達に交換してもらうのが良いと思います
書込番号:18055729 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

うみのねこさん 返信ありがとうございます。
MNPというのは他のキャリアへ電話番号をそのままに移るサービスのことでよかったでしょうか?
確かにそれが最良の策なのかもしれません。が、キャリアをauのままでなんとかできないでしょうか?
実は家族全員が「au」なのでその分割引などもあり、とても有難いのですが・・・。
勝手を申してすみません。
1っちゃんねるさん 返信ありがとうございます。
えっ・・・友達がいない人間は・・・どうしたらいいんでしょうw
書込番号:18055778
1点

中古でも良ければ
中古のiPhone5s(キャリアはauかsimfree)を購入して
iPhone6はオークションか中古ショップで売る。
書込番号:18055816
4点

トラブル天使さん、家族全員auからSoftbankへ同時MNP。これにより、キャッシュバックは12万かたいかな。
Softbankも家族割24時間無料ですよ。ホワイト家族24。申し込み必要。
cdma2000なんて時代遅れかな。
書込番号:18055821
3点

そんなの使っていれば慣れるんだから、何でもかんでも不満言わないで、ガマンしたほうがいいよ。
贅沢極まりないです。
気になるなら、しばらくスマホの事考えないで別の事に興味持った方が良いと思いますよ。
書込番号:18055845 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

iPhone 6をオークションで売って、iPhone 5sの未使用品(ネットワーク制限○)の物をオークションで購入すればどうでしょう?
iPhone 6の毎月割(機変2.410円、新規、MNP3.015円)のままでSIMを入れ替えるだけで使用可能です。
書込番号:18055858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そう言えば、パナメーラGTSを買ってガレージからはみ出してすぐ売った奴がいたっけ。
それと同じで我慢ならないなら、カネに糸目を付けずに機種変が最良。
それが厳しいなら、ジタバタせずに自らの選択に責任を負うのも悪くないぜ。
サイズなんてリリース前にわかっていたのだから、その時点で確認する手間を省いたんだから。
でも、6のサイズ感は悪くないぞ。
握りやすいし、良いと思うけど。
他のAndroidも同じようなサイズが大半だし。
書込番号:18055901 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私はiPhone 5から機種変更してiPhone 6になりましたが、サイズ感は断然iPhone 6がいいです!
大きいけと持ち易いし、こうやってフリック入力しててもカクカクせず、反応も速い!
薄さがちょっと気になりますが、慣れますねきっと。
でも一度気になると耐えられないようでしたら、
5sもありですが、持ち易さは6>5sですよ。
側面がラウンド加工なので、指にフィットします。
これが5sだと角ばってるので、むしろ指とのフィット感は良くない感じがします。持ち比べてみて下さい。
ちなみに、カバーはパワーサポートのエアージャケットの、ラバーブラックを装着してますが、滑りにくい加工が施してあり、おすすめです。
http://www.pawasapo.co.jp/contents/air_jacket_iphone6
書込番号:18056054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も5から6に機種変更しました。5(Sじゃない)の繋がりの悪さは定評通りで6にしてからは快適な毎日を過ごしています。確かにガラケーからいきなりのスマホでは無理のない事かもしれませんが、6の画面の大きさに慣れると5には戻れません。スマホでは丁度良いサイズだと自分では思っています。慣れるしかないですね。
書込番号:18056214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone5s SIMフリーなら継続して売ってまする。生産中止じゃないみたいだから。
http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5s
もしくは3か月待って機種変更か。
でも、ガラケーをここまで引っ張ったんなら
違和感は大きさではないように思うけど。
馴染まないなら結局ガラケーに戻ることになりそうですね。
書込番号:18056292
4点

わしなら、6をオークションで、売っておいて、5Sをオークションで買うのう。(田舎ゆえ、これが早い。)
先日、友人の5Sを初めて、すこし使ってみたが、6の方が使用感・サイズ共に、よかったぞ。
わしも、先日まで5を使っていたのじゃが、慣れれば6の大きさが、見やすいく、手に馴染みしっくりくるわい。
5でも大きさは、中途半端。どちらにせよ片手では扱い難いし、ポケットにも収め難い大きさ。
Re・・さんが言うように、ガラケイが良いかも?
大きさが問題なら、6になれた方が幸せになれそうじゃがのう・・・。
このじじいでさえ、2日ですっかり慣れたわい。
ほほほっ。
書込番号:18056720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

☆みなさま こんばんは☆
夜分遅くに失礼いたします。たくさんの返信誠にありがとうごいます。
簡単ではありますが、こちらからお返事させていただきたく思います。変な解釈をしていたらごめんなさい(ノ◇≦。)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
しなちく2000さん 返信ありがとうございます。
現在「iPhone5s」って店頭に出回ってないんでしょうか?
店舗にないなら通販やオークション、中古ショップで探すしかなくなりますね(汗)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
水の雫さん 返信ありがとうございます。
家族全員auからSoftbankですか・・・。折角のご提案ですが、それはちょっと厳しいです。(-。−;)
Softbank、お父さん犬は大好きなんですが、キャリアが好きじゃないんですよね・・・家族が(笑)
cdma2000・・・ってなんですか?? 恥ずかしい(⌒・⌒)ゞ無知ですみません。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ジュエンさん 返信ありがとうございます。
正論です。反論はございません。慣れればそれが1番ですよね。
次回作「iPhone6s」などで少しでもコンパクトになれば嬉しい限りですし、そのままなら問題なし。
これ以上大きくなったら買いませんけど・・・(‐^▽^‐)
でも、iPhone5s探してみてから考えます。お手頃で手に入るなら検討しますが、オークションや中古ショップでプレミア価格だったりすると購入を諦めようと思います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あさぴ〜 auさん 返信ありがとうございます。
iPhone 6をオークションで売るというのはキャリアから1度解約してから中のデータを全て消してから、ですよね?
オークションでのiPhoneって偽物や不良品なども多く出回っていると思うのですが、見分ける方法とかありますか?
未使用品(ネットワーク制限○)の部分をチェックするだけでいいのでしょうか。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
kami.it.さん 返信ありがとうございます。
パナメーラGTS・・・はみ出してすぐ売った・・・問題は金額じゃないんでしょうかね(^▽^;)
店舗を探してみてあれば購入を検討することにします。なければ自分の責任を果たします。
サンプルはなかったにせよ、サイズについては発表されてましたし怠ったのは私のミスです。
6のサイズに満足な方も多いと思います。でも・・・みんながみんなそうじゃないんですよね(笑)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
41歳の春さん 返信ありがとうございます。
励ましのお言葉感謝いたします。iPhone 6を購入してからですけど、5sと比較してみたんですよね。持ち易さを。
そのときに・・・あっ(汗)・・・ってなりました(-"-;A ...アセアセ 5sの方が持ち易い(個人的には)っと。
こればっかりは好みの問題ですので、5sのほうが断然持ち易いとか、6のほうが断然持ち易いとかはないものと思います。
ただ性能的には、新型でもある「iPhone6」に軍配があがるんじゃないでしょうか。
5sを使ったことがないので性能の差がどれだけあるかはわかりませんけど、いかがでしょうか?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
flostonさん 返信ありがとうございます。
>>> 5(Sじゃない)の繋がりの悪さは定評通り
そんなに繋がりにくかったんですか?? 5と5sの差がわかりませんけど、5sも繋がりにくいのかな(悩)
flostonさんはフィットしたんですね♪ おめでとうございます。慣れの問題かな(汗)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Re=UL/νさん 返信ありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。
>>> 違和感は大きさではないように思うけど 、そうなのかもしれません(;´▽`A``
>>> 馴染まないなら結局ガラケー 、そうなるようでちょっと怖いですけど(汗)
スマホからガラケーに変えられる人もおられるみたいですから一概に言えませんね。
ガラケーからだとスマホは別次元って感じがしますし、覚えることも多いですから大変大変(*´∇`*)
よくよく検討してみることにいたしますね♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
以上 お返事させていただきました。ここで2つほどご質問がございます。
@iPhone5s と iPhone6 の機能・性能・通信速度・良し悪しなどあれば教えてください。
A上でもお尋ねしましたが、5sと6だと差がそこまで出るものなのでしょうか?(新型なのはわかります)
ガラケーからのデビューなのでどちらにしてもそこまで感じないのかな〜とか安易に取ってしまいます[壁]д・)
またお時間がございましたら是非是非書き込んでやってください。若輩の私めをお助けくださーい(笑)H
書込番号:18056726
1点

使ってた経験からauのiPhone5sと現iPhone6 Plusとの比較すると
動作的には大差ありません。
iPhone5sでも見劣りする事はありません。
CPUは約25%の向上はあります。
25%と言うとパソコン用CPUだと1世代シリーズが違っても現状そこまで向上してません。
精々20%程でしょうか。
つまり数字の上では結構上がってます。
体感上の差はあまり感じません。
CPUへの負荷が高いアプリを動かせば違いがあるかも知れませんね。
機能的にはTouch ID(指紋認証)の精度が格段に良くなり、ほとんどエラーになりません。
iPhone5sではエラーになる事が多めでした。
iPhone5s iOS7.1.2が現状最も安定したiPhoneだと思います。
iOS8.1の出来次第では逆転するかも。
通信速度はau iPhone5sなら800MHz LTEのエリアが広いので同じ周波数帯を拾った状態なら
差は無いでしょう。
iPhone6はCA(キャリアアグリケーション)つまり2つの周波数帯を同時につなげて
速度向上される技術に対応しています。
まだ、恩恵は薄いですが今後は差が広がるでしょう。
Wimax2+は既に方々で繋がってるでしょうからこれも差があります。
家ではWimax2+を拾うと40Mbps〜50Mbpsを超える速度が出ます。
今はiPhone5s iOS7.1.2がもっとも安定していて差は小さいですが
半年後には差が大きくなってると思いますね。
iPhoneなどのスマートフォンは携帯電話では無く
通話機能付きの携帯型情報端末と考えた方が近いものです。
ガラケーとは全く異なると考えて向き合った方が馴れ易いかと。
ガラケー時代の概念を捨てる事から始まります。
どうしてもなら先ほど示したAppleストアのiPhone5s SIMフリーを購入して
SIMを挿しかえるのが現実的かと。
まだ機種変更直後なので、またすぐに機種変更はイイ顔されないでしょう。
使い切れないという事でガラケーに戻りたいと相談すれば別ですが
iPhoneからiPhoneへは難しいでしょうね。
書込番号:18056744
1点

答えになっていないかもしれませんが、5Sなら満足?出来るのでしょうか?本当に?
6vs5Sではなくて、ガラ携vsスマホではないですか?
特に文字入力は中々慣れませんよ
そこ大丈夫ですか?
書込番号:18056848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もう一台買えば解決
書込番号:18056852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ヤフオクで6を売り5sを買う。
書込番号:18059839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone6を売るのに、auとの契約を解約する必要はありません。
だだ、分割払いで購入していて残債があると、売却できるところは限定されます。
オークションでも、ネットワーク利用制限のリスクがある商品は敬遠されます。
スレ主さんの感じだと、iPhone5Sではなく、iPhone5cでもよさそうですが…。
auのiPhone5cだったら、中古ショップやオークションで程度の良いもの安く買えると思います。
auのiPhone5cだったら、iPhone6のSIMカードがそのまま使えます。
iPhone6はWi-Fi専用にして、家族に使ってもらったらどうでしょうか。
書込番号:18061245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。トラブル天使と申します。
たくさんのご返答・ご回答・アドバイス・励ましのお言葉など本当にありがとうございました。
皆様の意見を参考にして検討した結果・・・、『現状維持!!』という答えを出しました。
ええ、つまり現在使用中の「iPhone6」を継続して使っていくということです。
なんだか最終的にこんなこたえになってしまい申し訳なく思っております。茶番みたくなってしまいすみません(泣)
たしかに「iPhone5s」に買い替えるつもりでした。店頭に行ってサンプルを触り倒してそう感じていました。
実際「iPhone5s」を購入すれば自己満足はするのかもしれません。サイズもデザインも好きなので(^▽^;)
でもそれは一時のものなのかもしれません。私の性分が「飽き性」なものでして、「iPhone5s」を買ったとしてもまた「iPhone6」のほうが良いな〜っと移ろいでしまうこと請け合いです。コロコロ気が変わる・・・悪いクセですね(-。−;)
しかしこの結論に至れたのは皆様のおかげでございます。<(_ _*)>
「iPhone6」を使い倒して勉強します。そして「iPhone7」を期待しつつ待つことに致します。
5sのデザインは好きなんですが、その他性能面ではやっぱり6が優勢ですしね。
それに高価なものを既に持っているのに他を欲しがるなんてわがままですし贅沢極まりないですからねw
皆様の仰るとおり大きさは慣れれば逆にしっくりくるものと期待しています。
※拙い文章になってしまいましたが、悪しからずm(_ _;)m
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
うみのねこさん、1っちゃんねるさん、しなちく2000さん、水の雫さん、ジュエンさん、あさぴ〜 auさん、
kami.it.さん、41歳の春さん、flostonさん、Re=UL/νさん、アルセーヌ・ルパンVさん、infomaxさん、
サフィニアさん、たあみさん
以上の皆様からの温かいご返答に改めまして深く御礼申し上げます。本当にありがとうございましたm(*- -*)m
また困ったときは是非助けていただけますと幸いでございます。それではまたどこかでo(*^▽^*)o~♪
失礼致します。(o^∇^o)ノ
書込番号:18069862
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー
今、ソフトバンクのiphone5sを契約しています。
今回iphone6のSIMフリーモデルを購入しようと思っており、そこで質問です。
今回新たに使えるようになったAXGPのデータ通信は、今のままの契約でSIMを差し替えれてもAXGPの通信は使えるのでしょうか?
0点

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/10/news116.html
仕様的には可能ですが、ああいう会社なので細工して使えなくしてあるかも・・・・
6に挿して使っていて、5sの2年&ローン縛りが終わったらMVNOに移動すれば月々激安になる。
書込番号:17931648
2点

結果どうでしたか??
書込番号:18069562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)