端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年9月19日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全342スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2014年10月24日 19:44 |
![]() |
13 | 10 | 2014年10月28日 01:13 |
![]() |
115 | 20 | 2014年10月25日 06:59 |
![]() |
8 | 4 | 2014年10月22日 23:45 |
![]() |
32 | 9 | 2014年10月22日 20:47 |
![]() |
0 | 1 | 2014年10月22日 00:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
各アプリや複数のアプリを入れたフォルダに指紋認証をかける事、もしくはそのようなアプリ
ってありますでしょうか?
もしあるのであればTouch IDのついたこの機種にしようと考えております。
宜しくお願いします。
0点

出来ない。
あまり意味ないから。誰かと共用しない限り。
書込番号:18087392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

指紋認証とは違うけど、13ページ目(だった
かな?)にアプリやフォルダを移すと、見か
け上見えなくなりませんでしたっけ。
今もそうなのかな?
書込番号:18087455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
今 使っているXPERIA SO-04Dを使って二年ちょっとになるのですが、そんなにアプリを使っているわけでもないのに最近アプリのアップデートが容量不足で更新できなくなり機種変更を考えています。
そこで次の候補にiPhoneかarrowsを考えているのですが、
iPhoneのことがよくわからないので、質問させてください。
今の機種とiPhone6は同じRAM1GBみたいなのですが、やはり1GBだとまた今のように2年ぐらい使っていると容量不足になりますよね? それともAndroidと違ってiosだとまた少し違うんですか?
書込番号:18084923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SO-04Dで容量不足になるのは、RAMではなくROMが足りないからです。
この機種はROMを分割してアプリ用に2G割り当てています。この量だと、ちょっとアプリを入れていくと、あっという間に足りなくなります。
最近の機種は、ROMが一つなので、そうした問題は起きません。iPhoneは最初からROMはひとつなので、こちらも問題はないです。
RAMが少ないと、アプリをたくさん同時に使っていると、動作が鈍くなったり、不安定になることがあります。iPhoneはRAMが少なめなので、最近のandroidと比べるとそうした弊害が起きがちです。ただし、OSの構造などが違うので、RAM1Gのandroidほどではなく、普通に使う分には、それほど気にならないでしょう。
また、iPhoneのROMの容量は、よほど動画や写真を大量に入れない限り、128Gを使うことはないです。アプリをそれほど使わないなら、16Gでも何とか運用できますが、64Gなら余裕、という感じですね。
書込番号:18085022
2点

iPhone6Plus128GBと無印6の16GBを使ってますが、ゲームをするとちょいちょい「メモリの容量が不足しています。演出抑えた・・・」と言うようなメッセージが出ることが有ります。
最近のゲームはグラフィックも凝っているの上、オンラインでマルチプレーをするのもあり、RAM不足を感じる場面も有ります。
6になってその様な表示が出ても特にゲームに支障は出てないですが、5sの時はカクカクしてコマ落ちしてる様な動きになる事も有りました。
今後、6sや7になった時にRAMを増やすのか、A9チップとしてCPUを強化するかはわからないけど、グラフィック駆使する様なアプリを使わない限り、RAMに関しては容量を心配する必要は無いかと思います。
あとは、ROMは後々iPhoneの場合は増やせないので、余裕を持った選択が良いかと思います。
アローズもお考えの様ですが、Android5.0が乗ったNexusが発表されたので、待てるのであれば5.0が乗ったAndroidの次期モデルを待つのも有りかと思います。
書込番号:18085308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

良く例えられるのが、RAM=机の広さ、ROM=引出の大きさですね。
OSは使っている人ってところでしょうか・・
机の広さ(RAM)はSO-04DとiPhone6は同じ1GBですが、
使う人(OS)の机の上の使い方が効率的かどうかって感じで、
iosの方がうまく使ってるので、1GBでも今のところ大丈夫ですね
書類(アプリ)を多く開けば机の上が一杯になって、作業できなくなります。
また、机に置けないくらい大きな書類(アプリ)は使用できなくなります。
イメージ的にこんな感じですね。
iPhon6は今のところandroidと比較して1GBでも問題無く動いてます。
次期iPhoneあたりからRAMは増えると噂されてますので、
将来的にはRAMが不足することもあるかとは思います。
また、そんなにアプリを入れている訳でもないと書かれてますので、
写真、音楽等のデータ容量が多いのではないでしょうか?
データをSDカードに移したりすれば、本体のROMの空きが増えると思います。
現在ROMの大きさが16GBで最近のandroidのROMは32GBのものが主流なので、
単純に引出の大きさは倍になります
一部16GBの製品もありますので、そこら辺を注意すれば良いかと・・・
iPhon6だと、16GB、64GB、128GBになり、SDカードが使えません・・・
書込番号:18085914
4点

SDカード使えないとなると、保存した写真の現像はできないのですか?
書込番号:18086351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhoneの写真のプリントは、専用アプリを使って、ネット経由で申し込みます。コンビニでも使えます。値段は、SDカード経由と同じハズです。
コンビニやカメラ屋によって、サービス内容や使うアプリが異なることがあるので、その点は注意してください。
ちなみに、androidでも、同様のサービスはありますから、SDカードを抜き差ししなくても、プリントできます。
自宅なら、おなじく、専用アプリと対応プリンタを使えば可能です。
書込番号:18086805
2点

>写真、音楽等のデータ容量が多いのではないでしょうか?
>データをSDカードに移したりすれば、本体のROMの空きが増えると思います。
すでに書いてありますが、SO-04Dのような昔のandroidは、ROMを分割して、アプリ用とデータ用に分けてあります。したがって、データを移しても、アプリ用の領域は基本的に増えないので、根本的な解決にはなりません。
写真をSDカードに保存しているのであれば、データ用のROM領域はたぶんスカスカのハズです。他方、アプリ用の領域は、この機種では2Gしかないので、油断するとすぐに一杯になります。
何がどれくらい使っているかは、本体の[設定]の[ストレージ]などから確認できます。
書込番号:18086834
2点

>P577Ph2mさん
勉強不足でした。SO-04Dは変に領域を分けてあるのですね。
知りませんでした。
スマホはGalaxy2からでしたが、Galaxyではその様な制限は無かったかと
勉強になりました。
書込番号:18087118
0点

アプリのそれぞれの大きさは平均するとせいぜい2〜3MBです。
40個くらい入れても1GBに行きません。
が、何故一杯になってしまうのかは
キャッシュデータが貯まるからです。
アプリ→アプリを選択→データとキャッシュを削除。
こうすると大体半分位に減ります。
使わないアプリを削除するのも有効です。
一番良いのは海外ロムの4.2.2位入れると
容量も増えサクサクになります。
お財布とか対応したtft探し出せないと使えなくなりますが・・・・
いかにドコモ仕様のAndroidは出来が悪いか驚きますよ。
書込番号:18087274
0点

ROM焼きは危険ですね。
文鎮になったら怖い・・・・・
それに設定間違えるとパケ死招くし・・・・・
iPhone6でiOS8.1の脱獄もすでに出来るようになってるけど、最近は脱獄にしてもAndroidのROM焼きにしても特に恩恵に預かる事は無いですよ。
オーバークロックして発熱や電池の持ちが悪くなったり。
そう言った点では、Androidに比べiPhoneはキャリアの入らないアプリがプリインストールされてないので良いかと思います。
今まで色んな機種を買ってきたけど、今のスマホってどれを選んでもそこまで変わらない様に思います。
毎回毎回進化して行くので、あまり予備知識を入れて凝り固まるより、ショップで実際に手にしてピピっときた機種を選ばれるのが良いかと思います。
書込番号:18087408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ここ2.3日iPhoneが気になってしまうのですが、やはりAndroidからiPhoneにするより、Androidのままのが無難でしょうか?
書込番号:18100939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo
ドコモのあんしんネットセキュリティに加入されていますか?
そもそもiPhoneにセキュリティソフトは必要ですか?
必要であれば、無料のセキュリティソフトを使われている方はいますか?
教えて下さい。
書込番号:18081143 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>iPhoneにセキュリティソフトは必要ですか?
私見ですが、不必要だと思います。
書込番号:18081155 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

Xperiaの時は、ドコモあんしんスキャンを有料機能も含め使用していましたが、ドコモのあんしんネットセキュリティは
「iPhoneまたはiPadの場合「メールウイルスチェック」および「迷惑メールおまかせブロック」のみご利用いただけます。」という事で加入しませんでした。
書込番号:18081276
7点

ドコモの安心スキャンは不要だと思いますが、
ウィルスソフトは必要かと思います。
MACでもそうですが、ウィルスソフトは不要と言うのは過去の話。
以前はMacにしても普及してる数が少なくウィルスを作る側から相手にされて無かっただけ。
作る側としては、感染して困るのを楽しんでいる場面もあるので。
こんなにApple製品が普及すれば的にされるのは時間の問題。
感染してからでは遅い。
早期に対策しておくべきだと考えます。
書込番号:18082091 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

セキュリティソフトが必要だと言うなら、具体的にどれがいいか、何があるのか例を出してくれない?
ない は許されないよ。無知自慢なら別だが。
書込番号:18082160 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ダディ31 さん
おはようございます^ ^
セキュリティーソフトが必要か不要かと問われれば…四年間iPhone使ってきましたが、不要だと思います。
書込番号:18082313 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

“あんしんネットセキュリティ”自体の必要性は感じていなかったのですが、それへの加入が"迷惑メールおまかせブロック”利用の前提条件だったので、やむを得ず入っています。
それはでは標準の迷惑メールブロックでは防ぎきれない余計なメールが多くてイライラしていましたが、"迷惑メールおまかせブロック”適用後は今のところ殆ど迷惑メールは来なくなりました。
書込番号:18082360
6点

心配なら「Lookout」入れといたらどうですか、盗難機能以外は無料です。
書込番号:18082384
3点

ウィルスバスターモバイルを入れてますが、何か?
書込番号:18082519 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ウィルスバスターにiOS版あるの?
書込番号:18082597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそもウィルスを作ってる奴らと駆除してる奴らは同じ穴の狢ではないかと思われ。
むしろ駆除屋=ウィルス屋なんじゃないの?
それで、ビジネスモデルが成立してるのがWindowsやAndroidだとしたら、iOSはまだそれを許してないということ。
書込番号:18082605
5点

情報が見えるのでアイコンでスマソ
書込番号:18082613 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

連投すまん
VBのiOS版、あったねー
知らんかった
肝心なリアルタイム検索出来ないハンパモンだけどな。モンキーバージョンだな。
書込番号:18082623 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

気休めかもしれんけど入れてる。
年会費3000円だが・・・・・
書込番号:18082658 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もセキュリティーは不要だと思います。
ですが迷惑メールおまかせブロックについて便乗質問させて下さい。
私もMNPをしてから大量の迷惑メールにほとほと困っております。
どうにもならないので今PCからのメールを拒否しています。
迷惑メール撲滅を目指すなんて言いながら、抱き合わせで有料にしているドコモにはかなりいらっとしますが、効果があるのならば利用するしかないかなって思っております。
good4nothingさん、
迷惑メールおまかせブロックを利用すればPCメールを受信した上で迷惑メールを拒否できるのでしょうか。
実際に利用している方の意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。
書込番号:18082695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>good4nothingさん、
>迷惑メールおまかせブロックを利用すればPCメールを受信した上で迷惑メールを拒否できるのでしょうか。
>実際に利用している方の意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。
"迷惑メールおまかせブロック"を利用しだしてから、連日二桁来ていた迷惑メールがピタッと止まってくれました。特に発信元の制限は設定していません。週に一つ二つはそれでも怪しげなのが紛れ込んできますが。
ただし、何年もソフトバンクのiPhoneを使っていて、@docomo.ne.jpのアドレスに戻ってきたのは最近ですから、その内にブロックを突破する迷惑メールが増えてくるのかもしれません。
書込番号:18082734
5点

good4nothingさん、丁寧にありがとございました。
迷惑メールを拒否するのに月額料金がかかるのはなんとも納得できませんが、効果があるようですので私も利用してみようと思います。
まあ、他になさそうなサービスなので、さすがドコモって思っておきます。
ありがとうございました。
書込番号:18083008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんのコメント読んでると、ドコモのあんしんネットセキュリティは必要なさそうですね。
書込番号:18084251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドコモの安心スキャンは出来が悪くて使わない方が良い。
最近はどうだか分からないが世界有数の出来の悪いソフトだと思う。
フリーでももっと良いのがたくさんある。
書込番号:18087284
1点

過去にiOSでアプリからウイルス検知されて
ストアから消去されましたよ。
消去される前に取った人は
かかったって事です。
絶対はないので
無料のでも入れておいて良いかと。
安心を得るために。
書込番号:18089106 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au
こんばんは
現在、iPhone6を使用中で、以前は5を使用しておりました。
教えていただきたいのですが、5の時はデコメーラーとメッセージアプリの両方に同じメールが届いていたのですが、両方に受診する設定方法がわからなくなってしまいました。
両方に受診している方、いませんか?
わかる方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:18080653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そら&りく さん
メッセージアプリで「#5000」を宛先に入力し、メッセージ欄に「1234」と打って送信すると返信が届くので、返信メッセージにあるURL先に行くと、写真のようなサイトに行くので、「その他の設定」にある「メールアプリ併用設定」にアクセスしてプロファイルをインストールすれば、メッセージアプリとメールアプリ(主さんの場合は「デコメーラー」)の両方にメールが届くようになると思います。
書込番号:18080766 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すみません。
クチコミ検索したら、いくつか方法が載っていたので、その方法でやってみます。
すみませんでした。
書込番号:18080775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あふぉ爺.comさんのレスに追伸で。
http://decomailer.azione.co.jp/faq/ps_au-ezweb/
デコメーラーのFAQです。
手動設定を選んでユーザーIDとパスワードをGETしてください。
手動設定を行うとパスワードが更新されてしまうようです。
もし、iPhoneの標準メールアプリも設定してありましたらパスワードを新たに取得したものに変更下さい。
書込番号:18080914 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あふぉ爺.comさん、スマホビギナー戦士さん
大変親切に画像も添付していただきありがとうございます。
無事に双方に受診できるようになりましたo(^▽^)o
とってもわかりやすかったです。
本当にありがとうございました(*^o^*)
書込番号:18081175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au
自宅でwifiの通信速度が大きく変動します。
下りが、良い時は85ぐらいですが、悪い時は2か3くらいになります。
悪い時の時間帯は、だいたい夜の9時から11時ぐらいです。
時間帯で変わるものなのでしょうか?
地元のケーブルテレビのネット回線で、自宅でwifiを使っています。
書込番号:18078145 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

おはようございます。
その速度は、多分ご家庭で共有されているインターネットでの速度ではないかと思うのです。
誰かLANだけで測れるベンチマークを作ってくれないかな?
書込番号:18078184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

WiFiが遅くなるのではなく、WiFi経由で接続しているインターネット回線の方の渋滞では?
その時間帯は最も利用者が多い時間帯かと思います。
書込番号:18078204
7点

おはようございます。確かにそうですね、ケーブルテレビの回線が遅ければそれまでですね。契約書に記載ありませんかね。速度を重視ならばNTTの1GかKDDIの1Gがありますけどね。ケーブルテレビの契約で早いプランはありませんか。重要なのは親機と子機の条件が同じであること、例えば親機が11acなのに子機がgとかhとかだと速度が半分やそれ以下になります。
書込番号:18078215 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

コロナプレミオ さん
おはようございます。
一般的に固定回線はベストフォート式の契約
になっています。回線を複数の契約者で共有
していることです。
その為、回線にトラフィックが集中すると、
速度の低下が起こります。
おそらく、9時から11時の間に多くの人が接
続しているのではないかと思います。なんと
なく人の生活リズム的に考えると、その時間
あたりは混みそうな気もしますね。
ご自宅が一戸建てかマンションか分かりませ
んが、マンションとかですと、入居者に対し
て回線が細いと、急激に速度が落ちることも
考えられます。
書込番号:18078225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

wifiはプロバイダーや時間帯などでも大きく変わります、wifiにこだわりがなければ有線でも良いのではありませんか、結構安定しますけど。
書込番号:18078240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいません。
iPhoneにはLANケーブルは刺さりませんね。
無線LANは必須と見ていいとおもいます。
書込番号:18078304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケーブルテレビ回線が混んでないのにWi-Fiが遅い場合は、近所の無線などとの電波干渉やノイズによりスループットが低下する場合が考えられます。
http://support.apple.com/kb/ht1365?viewlocale=ja_JP
また、Bluetooth機器との干渉も考えられます。
無線チャンネルを変更すると改善されるかもしれません。
電波干渉の状態はWifi Analyzerで調べられます。
書込番号:18078844 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

以下、ご参考までに。
可能性1;
インターネット回線が遅い。
対策としては、モデム/ルータの再起動やプロバイダの変更。
可能性2;
9~11時に近隣のWi-Fi電波が干渉する。
対策としては、iPhoneと無線LANルータの電源をオフして10分以上待ち、無線LANルータの電源をオンにして落ち着いてからiPhoneの電源をオンにする。
または、Mac/PCのWi-Fi診断ツールを利用して対処する。
参考公式サイト;
iOS:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja_JP
書込番号:18078960
0点

みなさん、ありがとうございます。
ただ、通信速度は低くても、ヤフーなどの画面の切り替わりなど、レスポンスは、高い時と比べ、あまり変わらないと感じます。
今回、11acが可能な無線LANルーターに変更して、通信速度の数値が大幅に高くなると同時に、サクサク切り替わるようになりました。ただ、今回、質問しましたように、下りの数値自体が一桁の時がありました。でも、体感としては、サクサク感はあり、あまり、通信速度の数値を、気にしなくてよいのかな、とも思っています。
書込番号:18080250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au
初めまして。皆さんお知恵を貸してください。
現在.iPhone6をつかっています。
写真の取り込みについてなのですが、pcにある写真を
iPhoneに取り込むのにiTunesを使って写真を取り込んでいます。
しかし、取り込んだ写真を見ると、
標準の写真アプリでは、モーメントが表示され
すべて表示されてしまいます。
非表示機能も、試してみましたが、
大量にある写真を一枚いちまい非表示にするのも
中々大変です。
そこで、何か良いアプリはないでしょう?
通常、このようなアプリはiPhone内でカメラロールからコピー出来るのは沢山ありますが…
やりたいことは、1.その写真アプリにパスワードを
かけること。
2.パソコンにある写真、動画をフォルダー分けして
そのあぷりに同期して、閲覧する事です。
以上このような使い方が、出来るのかわかりませんが、アドバイスお願いいたします。
書込番号:18077480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はLightroomを使っています。
ある程度、写真編集もできてパソコンにある写真を同期するならおすすめです。
利点は、
・RAWも扱える。
・デジカメの写真管理・現像の流れの中で同期ファイルを選別できる。
欠点は、
・月謝が必要
・パスワードがかけられない。サインアウトすれば他人が閲覧することはできませんが、
サインインし直すと改めて同期が必要。
また、閲覧のみなのであれば、画像のライブラリ管理をするアプリより、
電子ブックリーダー系のものをつかうのはどうでしょうか。
Sidebooksとかi文庫Sとか…
閲覧したい写真をひとまとめにしてZIP圧縮して、
iTunesの「App>ファイル共有」を使い、アプリに放り込めば良いかと。
アプリもしくは本棚ごとにパスコードをかけられるものも多いです。
書込番号:18077688
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)