端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年9月19日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全342スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 7 | 2015年4月28日 21:10 |
![]() |
20 | 15 | 2015年4月27日 14:31 |
![]() |
12 | 8 | 2015年4月27日 13:56 |
![]() |
40 | 24 | 2015年4月27日 12:18 |
![]() |
23 | 9 | 2015年4月24日 01:00 |
![]() |
9 | 14 | 2015年4月22日 18:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
LINEのメッセージの表示に関して質問です。
LINEのメッセージを送る際に!!や??の記号を自分のiPhoneから送信すると、相手には赤文字で絵文字っぽく表示されてしまいます。
自分の端末では黒文字の表示のままです。
黒文字のまま相手に表示させたいのですが、どうしたら良いのでしょうか??
2点

!や?は半角か全角で送れば黒の文字になるのでは?
書込番号:18726511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も自分に送って確認しましたが、なりませんね。(一人グループで送る)
androidの端末に送っても同じ。!、?をたタイプすると絵文字がでてきますが、それが選ばれているのでは?
書込番号:18726685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答ありがとうございます。
ひらがな入力時に記号を半角にすることは可能でしょうか!!??
左の欄にある、英語または数字入力に変更、または英字入力に変更しないと半角文字は打てないのでしょうか!!??
いつもは!や?を打つと上部にサジェスションが出てくるのでそれを押して打っています。
キーボードなどを変更せずに黒文字のまま打つ解決法は無いのでしょうか!!??
書込番号:18726945
0点

LINEのバージョンが合わないと絵文字が文字化けする可能性があるようです。
自分、相手共にLINEを最新バージョンへ更新してください。
http://line-howtouse.net/emoji.php
詳しくはここを見てください。
書込番号:18727115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!!
サジェスト機能ですが、iPhone側のサジェストでLINE側のサジェスト機能はOffにしてあります。
やはり赤文字で表示されてしまいます...
書込番号:18727327
0点

> ひらがな入力時に記号を半角にすることは可能でしょうか!!??
> 左の欄にある、英語または数字入力に変更、または英字入力に変更しないと半角文字は打てないのでしょうか!!??
そのようにして半角文字を入力したら赤くならないのでしょうか? そうでなければ、たとえ簡単な
入力方法が分かったとしても、解決しませんよ。
書込番号:18727384
0点

言語をEnglishにされているとかは関係ないですか?
間違っておりましたら申し訳ない、スルーして下さい。
書込番号:18727721
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank
3月下旬にauからソフトバンクのiPhone6に乗り換えました
のりかえ割に条件はみたしているはずなのですが、ソフトバンクからメールが来ません
サポートに聞いてもわからないとのこと
同じような状況の方いらっしゃったら状況はどうでしょうか?
下取りもソフトバンクに送ったのですがまだ到着メールは昨日来ましたが
最終適用したかどうかのメールは着てないです
2年でまたのりかえる予定なので次の締日までには連絡欲しいのですが
4点

>2年でまたのりかえる予定なので次の締日までには連絡欲しいのですが
いくら遅くてもそこまで返事がないとは思いませんよ。(^^♪
書込番号:18690016
0点

私は3月中旬にドコモからソフトバンクへ乗り換えましたが、案内メールはまだ届いていません。
「2015年4月中」と書いてあるので、もう少し待ちましょう。
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/norikaewari-02/
書込番号:18690123
5点


また連絡があれば報告したいと思います
最初から割引しといてよと思います
まあソフトバンクからしたらし忘れる人を見込んでのサービスなのかな
書込番号:18691709
2点

今でも2年基本料金無料かテーポイント2万付くかの2択かしら?
書込番号:18698056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

のりかえ割は月1000円×10ヶ月の割引を考えています
まだメールがないのでソフトバンクに状況聞いてみます
書込番号:18699204
1点

ソフトバンクに聞いたところ
のりかえ割は22日にメール配信予定
下取りはもう完了しているとのこと
月月割の額もマイソフトバンクの額は違ったとのことですが問題ないとのことです
書込番号:18699932
3点


末締めに変更してて良かった(笑)
書込番号:18707534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もついにメールが来てたあみさんの出されている画面から申し込みをしたのですが申し込みキャンペーンにまだ反映されていないので不安です
書込番号:18708917
0点

本日、「のりかえ割」特典確定のメールが届きました。
このスレのおかげで、無事に完了しました。
ありがとうございました。
書込番号:18714653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ジャックバウアー24さん。
たあみさん。
私も、先ほど帰宅してメールを確認、特典確定メールが届いてました、情報をありがとうございました。
書込番号:18714750
0点




スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

端末の費用が一括なら96,120円、分割なら4,005円×24回かかります。
高額なキャリアの通信料金を2年間払い続けると割引が72,360円受けられるので、
96,120−72,360=23,760円
となり、見かけ上の端末代が23,760円になるというからくりです。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4772&dispNo=001012
書込番号:18719212
4点

それは実質0円の話ですよね。
一括0円のショップを探せばお金掛かりませんね。
1台だけだと難しいので、CBか-4万円が普通かな?
複数台なら一括0円もありうるでしょうね。
近隣で探してみてください。
書込番号:18719629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> 複数台なら一括0円もありうるでしょうね。
一括0円は 16GBモデルぐらいでしょ?
スレ主は 128GBモデルの場合に差額負担で買えるかな?って質問じゃないの?
書込番号:18719739
2点

スレがそうなら、そのとおりでしょうね。
本人しかわかりませんが。
差額払えば可能でしょう。
書込番号:18719954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>それは実質0円の話ですよね。
23,760円って言ってるので、普通はオンラインショップと同額で端末を購入し、毎月割の合計額を相殺した金額だと考えるのでは?誰も実質0円の話なんてしないし、実質価格で言うなら実質23,760円なんてことは敢えて言うまでもないことでは。128GBが一括0円であるなら、教えてあげるといいと思いますよ。
書込番号:18720184
4点

差額を支払いではなく、分割にせよ一括にせよ、端末金額を支払いキャリアが、毎月割として差額を2年間(24ヶ月)分割して払い戻す。
シンプルに考えればいいだけです。
価格値上げもあるそうですから、早めに決断が吉ですよ。
書込番号:18720713
0点

スレ主さんの質問をそのまま読むと、答えはエメマルさんが書かれているとおりだと思います。
au iPhone6 128GB 機種代金96,120円
毎月割を考慮すると「実質23,760円」ですが、毎月割は機種代金ではなく、毎月の通信費を割り引きます。
したがって、機種代金が「23,760円の支払いで済む」わけではありません。
ここまでが基本的な話。
家電量販店や携帯ショップの中には、他社からの乗り換え(MNP)を優遇し、機種代金の割引やキャッシュバックをしているところがあります。
特に、2回線以上を同時にMNPで新規契約すると、複数の施策が適用されるので割引額やキャッシュバックの額が増えます。
それから、「KDDI株主優待券」や「au割引クーポン」を手に入れれば、お得に購入することができます。
書込番号:18723514
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank
とうとう出ましたね
なんか自分で見た印象ではカネ持ちの高級なオモチャって感じでとても買いたいとまではいきませんが結構ヨドバシやアップルストアで見てた人が多いですね
さて、皆さんはどう思います?
買いたいとまでいきますか?
書込番号:18714840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウェアラブル端末 > APPLE カテ じゃなくて、
SoftBank の iPhone カテ で 訊くのは なんで?
どういう理由なのか とっても興味ありんす!
書込番号:18714879
5点

カテどうこう以前に、もはやスレ主には他者の意見を訊く必要性が無いように思えるでありんす。
書込番号:18714899 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

将来、iPhoneとセットで割引とかが
始まれば考えようかな。(今は予想)
書込番号:18714942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

高い腕時計って、基本的に趣味嗜好や他人に自慢したり持つことに喜びを感じるものだから、別にAppleWatchに限った話ではあるまい。
金持ちならロレックス使うだろうけどね。
書込番号:18715098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップルウォッチはiPhoneと連携させて使うもんだから別にiPhoneの口コミでもいいかなと思っただけ
高級な腕時計というがこんなのは腕時計というよりウェアラブルという流行にアップルが乗っかりなんとかジョブズのアップルから
抜け出そうとしてるだけ
だってiPhone自体ジョブズの遺産でしょ
サムソンやソニーの真似的な感じだな
なかなか革新的な物が出せないので焦りが出てきたとも言えるかも
それに最近アップデートするとウォッチアプリが削除不可能な状態でプリインストールされるのどうにかしろって
削除できるくらいの自由があってもおかしくないと思いますが
書込番号:18715282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしアップルウォッチがコケるようになったらiPhoneと抱き合わせでウォッチ割とか
やる可能性はあるナ
書込番号:18715302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は買わないけど
別に批判するような意見もありません。
書込番号:18715316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ストアで弄り倒してきました。時計としては10分で飽きますね(笑)
最も肝心であろう「iPhoneとの連携」は試していないのですが(予約すれば試せるのかな?)、
メッセージの送受信や時刻表アプリなどの表示が腕に出せるのは魅力的かも知れません。
で、買うか買わないか。少なくとも今は買いませんね。
・バッテリーが3日〜1週間ぐらいもつ。欲を言えば1ヶ月。
・ステンレスモデルが3〜4万円(素材は何でも良いのですが現行のアルミモデルは何とも見た目がチープ過ぎる)
こうなったら買ってもいいかな、と思いました。
#もしくは宝くじで億が当たったら218万円のをポーンと(^^;;;
書込番号:18715450
1点

> バッテリーが・・・
自動巻き とか 手巻き は ないの? watch なのに。。。(笑)
書込番号:18715476
7点

これが現状。
https://mobile.twitter.com/nyontan/status/591605427739066368
書込番号:18715703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オモチャと言うよりはアクセサリーだと思いますね。
私には、光さえあれば誤差1秒以下で動くソーラー電波時計があるので、これは要りません。
書込番号:18715838
1点

端末其の物に興味深いですが、時計なので時間に間違いのない電波時計が1番ベストだと思いますし、液晶だと外で見えるのかな?バッテリーも駄目ですから今後に期待します。買う予定はありません。
書込番号:18716082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今のところこれが最強、営業妨害で訴訟起こされるレベル。
http://news.livedoor.com/article/detail/10046190/
時計は伝統にならないと価値を産まない性格だから、代謝・陳腐化が激しい情報端末には無理です。
使い捨てですけど、まだカシオ・タイメックスやハミルトンの方が存在としての価値はありますね。
書込番号:18716252
2点

Apple Watchは買いますというより、買いました。
量販店なら、機種によっては在庫があるかもしれないので、確認した上で気に入ったのであれば、購入するのが早く手に入れる方法のようです。
書込番号:18717405
0点

いろいろ意見がありますね
実際購入した方もいるようで
どうですか?使いごこちは なんか量販店では扱いがないところもあるみたいで
アップルストアで売ってないとは思いませんでした
書込番号:18717458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日妻がiPhone6用ケースを可愛いからと買ってこれに合うスマホが欲しいと
言い出しました。(・_・;
書込番号:18717540
0点

スマホみたいに基本料金とかパケ代かかるのかしら?
書込番号:18718622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

腕時計は、スマホ以上に趣味のもの。
好みに合わなければ、買う必要はないでしょう。
購入料金以外の通信料金などはありません。
書込番号:18719354
2点

まだまだ実用には使えない感じですな
まあそのうちモデルチェンジなどがあれば良くなってくると思うが
結局必要ないという結論で 自分的には
ちなみにヨドバシ行ってもなかなか実機に触れられません
ウォッチコーナーみたいなのがあり触りたきゃ並べって感じです
そんなヒマ人じゃネェよ
書込番号:18721671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はっきり言って、欲しいけど・・・(使ってみたいだけ。)
今の自分に必要か??そこが問題。
良いじゃん。お金があって欲しい人は買っても。
今後、どうせ色々と新しい機能が出るでしょ。自分にメリットがない限り、新しいから買う。ってキモチはおきません。
iPhone付随じゃなきゃ使えないなら、iPhoneユーザにはノーマルなら数千円で出さなきゃ誰も有難味はないと思うし。
あと、2年は自分の手元になくても困らないと思います。
書込番号:18722310
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au
>24日以降値上がり予定らしいので、それ以降のほうが高く売れるものでしょうか?
その話が確かであれば値上がりする予定なので高く売れますよねェ〜!(^^♪
書込番号:18705442
1点

ニコニコのパパさん。
関係者ですか? 値上がりする予定を教えて下さい。
書込番号:18705469 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

すでにドコモ、ソフトバンクは相次いで値上げしていますし、auショップ公式とみられるアカウントも
24日からの値上げを予告していますので、24日の値上げはほぼ確実と思われます。
他社の例を見れば1万円程度の値上げになるでしょう。
6の16Gは2社とも13,000円前後上がっていますのでauも同等の値上げになると思われます。
ただ、2社とも少しの間は割引の増額で実質価格を同等としています。
このあたりがどうなるかは不明ですね。
書込番号:18706244
2点

買取価格は中古市場での需要と供給で決まるので、auの販売価格はあまり関係ないと思います。
iPhoneを高額で買取しているショップは中国へ輸出しているので、為替レートと現地での取引価格が影響します。
中国元に対して円安が進めば買取価格は上がります。
中国元に対して円高が進めば買取価格は下がります。
↑高額買取しているショップの店員に聞いた話です。
書込番号:18706280
5点

確かに中国の話は私も聞きました。あとは国内ヤフオクでの落札価格が上がるかどうかですね、、、
書込番号:18706484
2点

中国の富裕層の人達は半端ではありません。日本人の平凡な考えでは理解不能な想像を絶する凄まじい人達です。(^^♪
書込番号:18706627
1点

ドコモなどはすでに上がっています。でも買取価格の差はあまりないかんじです。
故に期待は少ないのでは?
以前、MNPの一括0円が極端に少なくなった時は、上がったような気がします。ようは、
バランスですね。
書込番号:18706872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日本国内を考えると、iPhone6はVoLTEに対応したので、現在、auでVoLTE非対応機種を使っている人の機種変更需要はあるかもしれません。
書込番号:18706927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体代の値上げ、下取り価格の増額は
既に決まっています。
ただ公式発表はまだなので
詳しくは言えませんが間違いないです。
書込番号:18712849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
※ 教えてgooに質問しましたが、回答がつかないので、削除し、こちらに改めて質問させていただきました。※
昨年11月にiPhone5からiPhone6に買い替えた時にアドレス帳についてはAUから「Frends noteでバックアップし、リストアーしてください」との案内がありました。結果的にはiTunesでの移行で済ませたのですが、折角ということで時々バックアップをしていました。
ところが3月23日?にVer5.1.00にUpdateされ、下記仕様となりました。
「バージョン5.1.00の変更点(2015.3.23)
・電話帳の差分同期が可能となりました。これまで、端末もしくはサーバーの電話帳情報を上書きする動作でしたが、端末とサーバーの差分を考慮し、双方の電話帳を更新します。」
3月末にiPhoneの200件のアドレス帳を50件削除しました。それで上書きも差分も同じだと思いFrnds Noteの「アドレス帳のバックアップ(iPhone/iPadとサーバーの差分を更新します)」の項目をクリックしたところなんとiPhoneのアドレス帳が200件に戻ってしまいました。
auに問い合わせたところ<「アドレス帳のバックアップ(iPhone/iPadとサーバーの差分を更新します)」はiPhone/iPadとサーバーの差分となるデータを更新する仕様で、サーバーを上書きする場合は新たに設けられた「アドレス帳データの移行・保存」→「iPhone/iPadのデータをサーバーに上書き保存」を選択・指定してください。>との回答でした。
私としては、何故「アドレス帳のバックアップ(iPhone/iPadとサーバーの差分を更新します)」を実行すると、サーバーのデータがiPhone6に上書き(リストアー?)されるのか、その仕組みがよくわかりません。
どなたかお教えいただけませんでしょうか。
1点

要するに、
サーバーに登録されているが端末に登録されていない連絡先は、端末に登録されます。
端末側の連絡先の削除だけでは、同期する度にサーバーからダウンロード登録されます。
ってことでは?
書込番号:18703497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

50件はさすがに消せませんでしたが試しに一件消しても問題ないアドレスがあったので実験してみましたが、私のiPhone(5sですが)のアドレスを端末で一件消去、以前のバックアップは一週間程前なので、その間はアドレスの増減はなく、今日消去した一件のみの状態でFriends Noteにバックアップを取ったら、ちゃんとサーバー上で一件削除されてました。
Friends Noteアプリを一度削除し、再ダウンロードをしてauIDにログインするのを試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:18703600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

連投すみません。
差分をバックアップしたものをサーバー上で保存という風にしないと、サーバー上では上書きされたものは常に残っている状態なのではないかと思います。
あくまで端末上でアドレスが消去された、というデータのバックアップをしている、ということになるのではないでしょうか。
なので
>サーバーを上書きする場合は新たに設けられた「アドレス帳データの移行・保存」→「iPhone/iPadのデータをサーバーに上書き保存」を選択・指定してください
で合っていると私は解釈しました。
そうすることで始めてサーバー上のアドレスデータと端末上のアドレスデータが一致するという解釈です。
書込番号:18703645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iPhone厨さん
>あふぉ爺.comさん
早速、ご助言有難うございました。
Frends Noteの削除・再インストール等やってもおなじでした。
バックアップ(差分)とは下記になるのでは?
iPhone6 AU サーバー
3/1 バックアップ 200件 → 200件
3/25 削除 -50件
3/30 差分バックアップ -50件 → -50件
「アドレス帳のバックアップ(iPhone/iPadとサーバーの差分を更新します)」での
結果から推測するに、この方式はDoropboxやOneDriveのようにデーターをサーバーに
預け、サーバーと同期する方法と同じように思えるのですがーーー。
書込番号:18704504
0点

>バリアリーフさん
>あふぉ爺.comさん
こんばんは (^o^)
さて、問い合わせの件ですが、簡単に説明しますと、以下のイメージになると思ってください。
@端末(iPhone/Android)側で、200件のデータの内50件を削除する。(端末内部に差引き150件のデータがある状態)
AFriends noteサーバに初期登録した200件のデータが保管されている。
BFriends noteサーバ接続及びデータ同期アプリでサーバ同期した。
C端末(クライアント)データとサーバデータの差分が発生した為、サーバデータが同期された。
Dサーバデータが同期された端末データを確認した所、データが200件になっていた。
さて.....
ここで、操作上の誤りがあることを確認しましょう。
サーバとクライアントでデータが同じなら、同期してもなんら問題ありません。
ですが、本件の様にクライアントとサーバにデータに差異がある場合、
サーバの保管データがクライアントと同期されたと、同時に、
クライアントデータが上書きされてしまうのです。
本現象はサーバとクライアントで同期する操作ではなく、クライアントのデータをサーバに送り、
データ更新をする必要性があった訳です。
同期しないで、サーバデータ更新をする様にしてください。
最終確認の為、最期にデータ齟齬がないか確認し同期すれば、問題は今後おきないでしょうね。
因みに.....
Friends noteのアプリ更新をした旨au KDDIから公表されています。
Ver.5.1.01が3/27にApp Storeに登録されています。
http://www.friendsnote.auone.jp/new/index.html#date20150327
注意点として、特殊文字(顔文字等)が含まれる場合エラーになるのを解消したそうですが、注意は必要でしょうね。
書込番号:18705970
2点

>ihard Love さん
大御所の登場、大変助かります。
私も概ねそのように理解しておりましたが、私が今朝端末で削除した一件のデータをサーバーに残っていないか確認したら、サーバー上でもしっかり消えてました。
差分バックアップが出来てるということでしょうか。
アプリのバージョンアップかiPhone本体のリセットか、いつだったか忘れましたが、Friends Noteアプリを立ち上げた時に「サーバーのデータが確認出来ないため、一度アドレス帳の移行、保存を実行して下さい」とエラーメッセージが出た時があり、その時にデータ移行と保存を実行しています。
それ以降はこのアプリで不具合はなく、気づいた時にバックアップを実行するようにしています。
ihard Loveさんが言うところの「同期しない」がアプリの「アドレス帳の移行、保存」に該当すのかなって思ってます。
大変参考になるレス、ありがとうございました(^-^)
書込番号:18706137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あふぉ爺.comさん
おはようございます。
大御所など、とんでもないです。
いたって普通の人ですからね(笑)
サーバデータに対する操作としては、「アドレス帳の移行と保管」がそうなります。
サーバに更新データを保存しないといけませんからね。
スレ主さん行った「上書き」これが同期になります。
サーバのデータをクライアントに上書きしてしまった訳です。
もう一つ言うなら、スタンドアロン(端末単体)かアプリでサーバログインしてない状態であれば、
単体での操作になります。
注意点は、アプリで操作した場合は、データをサーバに保管することが必要なので、
ログインして「上書き」ではなく「移管と保管」をタップで、
データ内容を確認した方が安全ですね。
サーバよりアプリをサインアウトし、スタンドアロン状態で同じか確認すると、
より確実性が増します。
予備としてiCloudとiTunesも活用しておくと、いざと云う場合に復旧する手間が、
楽になり、1箇所だけに留めず、複数にデータを保存しておくのが、
トラブルで失ったデータを回復のさせる役にたつので。
書込番号:18706443
1点

追加と云うか、重要なことを書き漏らしたので。
アプリでログイン中に削除をすると、端末とサーバ両方のデータを削除することになりますので。
操作はログアウトした後が、安全ですよ。
テスト的な操作なら、消しても大丈夫な情報だけに限定して下さいね。
書込番号:18706476
0点

>ihard Loveさん
>あふぉ爺.comさん
ご助言ありがとうございます。
結局お二人のご説明によるとFrends Noteは
DoropboxやOneDriveと同じく、サーバーに同期する
システムに変わったということのようですね。
サーバーデータを削除するには、DoropboxやOneDrive
ではHPにアクセスする必要がありますが、Frends Note
では、クライアントデータの上書き操作を行う項目を
新たに設けたということのようですね。
であれば、「アドレス帳のバックアップ(iPhone/iPadと
サーバーの差分を更新します)」の表現は間違いで、
「サーバーに同期」という内容に変更する必要があるの
ではないでしょうかね。
書込番号:18706680
0点

>バリアリーフ さん
簡単に言うとサーバー書き換える前の状態を端末に戻した、ということですよね?
今現在私のiPhoneでは、端末で削除したアドレスデータをFriends Noteにバックアップすれば、サーバー上でしっかり差分化されているので、ihard Loveさんが仰るように一度アドレスデータの移行、保存をすれば、それ以降のバックアップでは差分でバックアップ出来るようになると思いますよ。
文面の受け止め方にもよるでしょうが、操作上は間違ったことにはなっていないので。
アプリからバックアップの内容が確認出来るので、バックアップを取る前と取った後に確認してみるのもよろしいのではないでしょうか。
書込番号:18707472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あふぉ爺.comさん
>一度アドレスデータの移行、保存をすれば、それ以降の
>バックアップでは>差分でバックアップ出来るように
>なると思いますよ。
「アドレス帳のバックアップ(iPhone/iPadとサーバーの
差分を更新します)」を実行するには、あらかじめ
「アドレスデータの移行、保存」の操作が必要とのことで
すか??
AUからは何の説明もないようですがーーー
書込番号:18707609
0点

ご質問の件に関しては詳しい部分はキャリアのauに確認するのが一番かと思いますが、恐らくですがバリアリーフさんの場合はバックアップからリカバリした際の同期の手順違いだったのではないでしょうか?
アプリは常にログインの状態でいつも利用していますが、前レスにも書きましたがエラーが出た時もあり、私自身もどのタイミングで同期が外れたのか分かりませんが、一度データの移行と保存を実行した経緯がありますので、まずはバックアップ前の現在のサーバー状況を確認し、移行と保存をやってみてどうなるのかお試しされてはいかがでしょうか?
書込番号:18707660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

時間があったのでアドレス帳で一件消しても問題ない番号がまた一つがあったので、削除前にFriends Noteアプリからバックアップ前の状態を確認し、消していい番号があることを確認、その後端末でその番号をアドレス帳から削除、Friends Noteアプリでバックアップを実行、バックアップ後のサーバーの状態を確認したところ、昨日同様にしっかり一件がサーバー上でも削除されてました。
操作上は、差分のデータのバックアップがしっかりされていることは確認出来ました。
ただ一つ思ったのは、随分前の話ですが間違って端末からアドレスを消してしまい、Friends Noteからリカバリしたことが一度あり、手順を誤って先にバックアップしてしまった場合などは怖いなって思いました。
上書き保存だけだったら、勝手に消えることはなくサーバーにアクセスして消しても問題ないものだと確認してから削除出来ますからね。
差分でバックアップされるのは考えようによっては便利とも言えますが、理解していないとサーバーと違うものが反映されてしまう可能性も無きにしもあらずかな、と感じています。
バージョンアップ前の仕様がいいのか、バージョンアップ後の仕様の方がいいのかは、正直悩むところではありますね。
書込番号:18707978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

度々すみません(^^;;
レスしててふと思ったのですが、もしauに問い合わせることがあるようでしたら、バリアリーフさんがiPhone5を利用してた際のバックアップ(アプリのバージョンアップ前)とiPhone6を使ってからのバックアップ(アプリのバージョンアップ後)で、サーバー情報の書き換え(今回の例でいくと「アドレスデータの移行、保存」)をしないと差分化されないのではないかどうかを聞いてみてはいかがでしょうか?
場合によってはフィードバックにもなりますし、その辺でもし不具合が発生していたとすれば(あくまで仮定ですが)、上手く同期出来てなかった可能性もあるのではないかと思った次第です。
書込番号:18708073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)