端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年9月19日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全342スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
77 | 23 | 2015年4月7日 12:09 |
![]() |
55 | 18 | 2015年4月6日 21:17 |
![]() |
8 | 21 | 2015年4月6日 12:42 |
![]() |
215 | 18 | 2015年4月5日 22:07 |
![]() |
11 | 8 | 2015年4月5日 17:21 |
![]() |
15 | 6 | 2015年4月4日 10:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
iPhone前面にフィルムを貼ってもいいのですが防水ケースをつけようと思いました
防水ケースをつけている人良いメーカー使い心地など教えてください
書込番号:18651101 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

『【毎週更新】iPhone 6/6 Plus専用ケースのまとめ。 〜多目的ケース編〜』参考サイト
http://www.appbank.net/iphone6something
書込番号:18651189
1点

ジップロックは、安いのでいいですね。使えなくなっったら捨てるだけですね。
iPhoneを見ながらのバスタイムもいいかもしれないですね。
書込番号:18651566
1点

そうなんですよ!マジで超お勧めです!
書込番号:18651574
0点


なんでジップロックとか言うのか
普段からジップロック入れて持ち歩けと?質問の趣旨理解できてますか?いや日本人じゃないのか
言うだけ無駄か
iPhone5sで防水ケース多用してますが、常時入れたまま使うには個人的にはどれも無理があるかなというか
サイズも大きくなるし、充電なんやらも純正以外使えない場合も多いし
まあその引き換えが防水なんだと思うが
書込番号:18651626 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

傾 奇 者さん 『世間知らず!』とはまさにちみのためにある言葉?!
書込番号:18651649
0点

『お風呂でiPhoneを楽しむための簡単防水術』参考サイト
http://matome.naver.jp/odai/2135644308094701101
『お風呂でスマホを使う時のお手軽防水対策』参考サイト
http://matome.naver.jp/odai/2141619983399917101
『iPhone×ジップロック=風呂で使える!? 検証してみた……』You Tube
https://www.youtube.com/watch?v=BkydnwU4LZs
書込番号:18651668
0点

とりあえず話を戻しましょう。
お風呂で使いたいなんてスレでは無い、
書込番号:18651683 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>お風呂で使いたいなんてスレでは無い
そのようなことは、誰も決められないことです。言うだけ無駄ですね。
書込番号:18651798
2点

確かにそうですね。
>iPhone前面にフィルムを貼ってもいいのですが防水ケースをつけようと思いました
ただ保護フィルムの代わりに防水ケース入れるって話だから、普段からジップロックに入れて歩くなんてアドバイスは無いかと
書込番号:18651826 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主さま
スレが荒らされ気味でご愁傷様です。
もうここでマトモな情報集めるの諦めた方がよいかもしれませんね。
Amazonで防水ケース検索して、Amazonの評価参考にしたほうが早そうです。
価格com口コミに役に立たないボタン実装して、ヤフオクみたいに評価の+-でもつけてもらいたものです。
書込番号:18651828 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

スレ主さんはこの機種に適合する防水ケースを探されています。
また「防水ケースをつけている人良いメーカー使い心地など教えてください」とも書かれています。
「ジプロック!」しか知識がないなら、ジプロックの使い心地などを教えてあげて下さい。
書込番号:18651833
3点

iPhone5s用ですが有名どころの
LIFEPROOFとotterboxを使ってます。
iPhone6用も変わりはないようなので感想を書くと
まあサイズや重さが増えることは個人差があるので現物見てください。なかなか手にとって観れるところは少ないと思いますが
それなりに大きくなります。
あと日常的に繰り返す充電のために開け閉めする部分の防水性能が心配である。
あとケーブルによっては充電部に挿さりません。
あとは値段ですかね。この手の部類になるとAmazonでも結構高いです。
私は釣りなどで防水が必要な時しか入れてませんが、釣りの時だけならそれこそジップロックでもという感じはあります。
結局の所サイズが許されればどれでも良いのかと
細かい点は指紋認証対応してるとかかな
書込番号:18651941 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

LIFEPROOF 防水防塵耐衝撃ケースをつけている人いますか?
書込番号:18654918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん、こんばんは(^ ^)。私.使ってますよ、LIFEPROOF。iPhoneの薄さも捨てがたいのですが、何せ濡れた手で触ったりする事が多いので、あちこち調べてこれに決めました。
確かに厚みが有って、すこしかさばりますが何と言っても安心感が有ります。使用前に水の中に入れてテストもしましたが、オッケーでしたので安心して使っています。
防水ケースは色々と調べてたのですが、かなり厚いのが多い中、これは薄い方だと思います。私的にはメチャメチャ気にいって使っています。参考になると良いですが…。
書込番号:18655077 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ケースなど、かさばって好きじゃないという方は、防水加工もオススメです。
iPhone6も対象ですね。
これには、ちょっとびっくりするかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=kMTC-INyC6c
防水加工の業者さんのウェブページです。
http://modcrew.jp/water-proof/
書込番号:18655125
0点

とんchanさん
ありがとうございます
こんな口コミ情報がありました
「何人も記載されていますサイレントボタンの不具合。 何度もケースを取り外して試してみましたが全く反応がありません」
まあ僕はずっとサイレントモードにしてあんまり操作しないので関係ないですがね
nuud for iPhone6かfre for iPhone6のどちらの種類ですか?
AppBank Store やヨドバシカメラに聞いてみるとこのメーカー使いが一番保障が長いので良いと言われたので決めましたがメーカーのホームページで見ていると2種類の防水ケースが出てきました
充電ケーブルは純正のしか無理ですか?
書込番号:18655546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とんchanさん
色は何色ですか?
書込番号:18655580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

https://itunes.apple.com/jp/app/widget/id906958479
通知センターウィジェット対応アプリで時計がありそうなの。
評判はイマイチっぽいけどw
書込番号:18651410
2点

https://itunes.apple.com/jp/app/lcd-clock/id295737235?mt=8
LCD Clockってのを使ってるという情報がありました。
自分は未使用なのでご了承ください。
書込番号:18651443
3点

『StatusTime+ - ステータスバーの時計表示をカスタマイズ!! 日付や曜日の追加も!! [JBApp] 』参考サイト ※完全自己責任!
http://tools4hack.santalab.me/jbapp-com-lkemitchell-statustimeplus.html
書込番号:18651471
2点

脱獄もしてませんので、通常アプリでツールバー編集で追加できるアプリを探してます。
書込番号:18651482
4点

LCD Clockの無料版を試しましたがウィジェットに表示できませんでした。
有料版には対応を匂わすところはありますね。
書込番号:18651528
3点

>脱獄もしてませんので、通常アプリでツールバー編集で追加できるアプリを探してます。
通知領域への表示であればRe=UL/νさんの紹介しているようなwidgetを利用するしか思い浮かびません。
ステータスバーへ表示させるとなると脱獄前提ですかね?
書込番号:18651530
4点

以前に、時間アプリをいれてツールバーの編集でそのアプリを追加して秒まで確認してたんですが、スマホをリセットしてしまい、そのアプリ名を思い出せません。 ので、質問させていただきました。 何のアプリだったか。。
書込番号:18651543
3点

>以前に、時間アプリをいれてツールバーの編集でそのアプリを追加して秒まで確認してたんですが、
Appleがそのアプリを許容しているのであれば、App Storeの購入済みのところに残ってますよ。
許容されてないと消されちゃいますが......ランチャー的な....と思ってたらランチャー復活してた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
書込番号:18651579 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

[18651530]ずいぶん重たい動画?開かないね・・・
書込番号:18651607
0点

『[StatusBarSeconds] ステータスバーの時計に秒表示を!』※脱獄なし(非公式アプリみたい)完全自己責任!
http://iphoneeatworld.blog60.fc2.com/blog-entry-262.html
書込番号:18651700
1点

ニコニコのパパさん
リンク先のCydiaからインストールとありますので完全に脱獄しないとCydiaアプリを入手できませんけど。。
もう少し知識を持ってほしい感が・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/Cydia
書込番号:18651801
12点

JB以外の方法なら、Re=UL/νさん紹介のウィジットかJavaを使う方法しかないかな。
Javaをつかうなら、こちら参考で。
http://nasimeya.blog.fc2.com/blog-entry-824.html
大して難しいコマンドじゃないから、大丈夫だと思いますよ。
通知センターを利用した方法です。
書込番号:18651805
1点

>基本はソニーが好きさん
Re=UL/νさんと、スマホビギナー戦士さんにも言ったのですが、徹底スルーでいきましょう。
読んでいるから、不快になるわけですからね。
害悪以外ないのですが、自身に自覚がないから何度も他の皆さんが苦言を言っても同じです。
指摘コメントするだけ馬鹿らしいですし。
まあ、私への別スレの主さんから質問があったのですが、勝手な妄想でスレ主さんを迷わせ、聞いてることに答えない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=18635742/
更に別のスレ主さんからも、苦情をもらうしで....
爪弾きにされないと解らないんでしょう。
書込番号:18652121
3点

>ihard Loveさん
ご忠告ありがとうございます。
普段はスルーしていたのですけど、あまりにも目に余ったのでツイ・・
StatusBarSecondsも検索すればすぐにわかるのにと。
>スレ主様
以前、使われていたとの事でしたので探してみましたがRe=UL/νさんさん、ihard Loveさんの方法しか見当たりませんでした。
また板汚し失礼しました。
書込番号:18652186
3点

スレ主
解決までいかなくても、なんか方法を見つけられたら、解決済みにしよう。
ここのルールだよ。
書込番号:18652392
0点

時計のアイコンは普通に秒が表示されてるけど?
それはダメなんでしょうね。
書込番号:18652868 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>基本はソニーが好きさん
こんばんは〜^ ^
>普段はスルーしていたのですけど、あまりにも目に余ったのでツイ・・
StatusBarSecondsも検索すればすぐにわかるのにと。
その、お気持ち、解ります!よ〜く解ります!
ただ、当人達が、無自覚、我が儘、自己中ですから、もはや放置することがBestであると....
そして、ここで総スカンと無視をされることを自ら望んだと。
他人の迷惑などどこ吹く風ですからね。
相手するだけ、こちらが損しますので.....
書込番号:18655503
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
ホーム画面にメールとLINEのアイコンでそれぞれ受信したらアイコンに数字があるのですがメールとLINEをタップして開くと件数が増えている時があるのです
特にネットを使っている時にメールが延着があります
LINEの無料通話の着信時にマナーモード場合バイブが一回で気づかないことがよくあります
書込番号:18612740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

> LINEの無料通話の着信時にマナーモード場合バイブが一回で気づかないことがよくあります
iPhone版LINEではバイブ回数の変更は出来ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013563/SortID=18275806/
ここの過去スレが参考になるでしょう。
書込番号:18614163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドコモメールは去年9月に新着メールの自動受信に対応しましたが、念のため、
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/operation/push/index.html
ここのページをご覧の上、プッシュが「オン」になっているか確認してください。
書込番号:18615001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マグドリ00さん
念のためにドコモショップで確認してもらいましたが設定は間違えていませんでした
書込番号:18632564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhoneホーム画面のアイコンの緑の数字(アイコンバッジ)と実際の未読数が異なるのはアイコンバッジの更新が遅くてサーバーの読み取りがリアルタイムに稼働してない可能性があります。
画面消灯時(スリープ時)に通信が遮断されてませんか?
またタスクキラーアプリが常駐アプリの動作を制限している可能性があります。
問題解決方法を「iPhone プッシュ通知 遅延」で検索してみてください。
書込番号:18633054
0点

http://iphone-apple.hatenablog.com/entry/2014/04/20/204736
ここのブログは参考になりませんかね?
書込番号:18634258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マグドリ00さん
iPhoneを交換してもらいましたが直りません
LINEでも同じようになっています
書込番号:18634398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本体交換でも治らないなら環境問題の可能性があります。
通信手段はLTEですか?
それともWi-Fi?
遅延がWi-Fiのみならルーターとの相性問題の可能性があります。
遅延する時間帯はいつですか?
お昼や夕方など混雑する時間帯で出やすいならサーバー側の混雑で遅延している可能性があります。
書込番号:18634748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マグドリ00さん
LTEでもwifiでも同じです
LINEの不具合についてホーム画面とLINEを開けた画像を見てください
書込番号:18634776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



確かに変ですね。
アイコンバッジが2個なのに実際には3個ですね。
内訳はLINEお天気が2、LINE放射能情報が1で、後者の1が反映されてない?
LINEアプリのバグですかね?
申し訳ありません。
私はiPhone持っておらず実機確認は出来ません。
LINEはAndoridとPCで使ってますが、アイコンバッジ(未読数表示)の機能がないので今回の不具合はありません。
遅延に関して言えば以前使っていたドコモメール及び現在使用中のGmailいずれもほぼリアルタイムで着信します。
LINEは複数台のAndorid端末に入れてますが、トーク、無料通話ともに即時着信します。
Wi-Fiでは殆ど遅延がなく、LTEでは混雑具合によって数秒間の遅延が発生する場合があります。
書込番号:18635327
0点

マグドリ00さん
ドコモメールもこのような症状になります
僕の家族にドコモのスマートフォンSH−02Gを持っています次のような症状が発生します
使用中無料通話での着信時画面がOFFの状態のままでその時はバイブも振るえていませんが相手が切るとこちらに画面で表示されます
書込番号:18635343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://did2memo.net/2013/08/01/naver-line-badge-bug-iphone-3-8-0/
やや古い情報ですが、ここのサイトではアイコンバッチに表示されている件数と実際にきてる件数が違う現象について、LINEアプリのバグで修正対応の動きがあったようです。
最新バージョンでも完治に至っておらず不具合が継続しているのか、別のバグ発生なのか不明です。
他のiPhoneユーザーの方はLINEで未読数が正常なのでしょうか?
書込番号:18635376
0点

> 使用中無料通話での着信時画面がOFFの状態のままでその時はバイブも振るえていませんが相手 が切るとこちらに画面で表示されます
これはSH-02GでLINE無料通話の着信があっても何も反応せず、かけた相手が切ったタイミングでSH-02G側に不在着信の通知が届いて画面上にポップアップが表示されるということですか?
書込番号:18635462
0点

http://s.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18129954/
こちらのスレはauですが同じAQUOSです。
「相手さんに切ってもらったと同時に着信表示がでるのですよねぇ?? 」
の症状が似てますね。
ただこの方も完治に至っておらず難儀しているようです(汗
書込番号:18635636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上で紹介したauのスレですが、Wi-Fiのみで発生しLTEでは正常に着信し通話できるようです。
SH-02GのWi-FiをオフしLTE接続にしてLINE無料通話の着信が出来るか試されてみては?
書込番号:18637361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LTEでも発生するとのことですが、iPhoneからかけた場合ですか?
Android版LINEから無料通話をかけた場合でも発生しますか?
書込番号:18640583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
嫁さんの携帯ですが、今週になってからですが、寝る前には、90%で、起きると、40%台になってしまっています。iosのバージョンは、8.2になっています。
書込番号:18616620 スマートフォンサイトからの書き込み
55点

まずは、アプリを全部終了させてから、電源を切って再起動させてみましょう。
それでもダメなら、次はリセット。(スリープボタンとホームボタンを同時に長押し)
それでも直らないなら、復元ですね。
Appleサポートに電話しても「復元して下さい」と言われるはずなので、先にやっておくと「もうやってみました」
と言えるのでスムーズです。
書込番号:18616665
16点

バッテリー残量表示が誤(適当=アテにならない/実際は50%なのに100%と表示などの例)表示されていると推測します。
継ぎ足し充電を止めて一度バッテリーを使い切って下さい。
そして完全放電させるために暫くそのまま数時間(なるべく長く)放置して待ちます。
その後iPhoneを満充電をするとバッテリー表示が(ある程度正確に)戻ると想定します。お試しあれ。
書込番号:18616677
15点

まるぼうずさん。ニコニコのパパさん。助言ありがとうございます。一度試してみたいと思います。
書込番号:18616926 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ニコニコのパパさん!
無責任なことを書くのは止めて下さい!(流石に怒りを覚える)
>そして完全放電させるために暫くそのまま数時間(なるべく長く)放置して待ちます。
リチウムイオン電池を過放電させたらどうなるか、分かってて言ってるんですか!?人様の電池の寿命を縮める気ですか!?
スレ主さん、
バッテリー満充電の後、自然に電源が落ちるまで継ぎ足ししないで使う(スリープは可)は、
バッテリーゲージの狂いを較正するのに有効です。
が、電池が切れたら(本体が冷えるまで待つぐらいは有効ですが)できるだけ速やかに再充電して下さい。
ただこの問題、私はゲージの狂いではない気がします。まるぼうずさんの「電源を切って再起動」に一票。
後は、OSアップデートの直後は諸々の裏処理の関係でスリープ時に著しくバッテリーを消費する現象があるようです。
こちらは放っておけば直ります。
合わせてご参考まで。
書込番号:18616979 スマートフォンサイトからの書き込み
42点

LUCARIOさん 嘘つきはあなたのこと! 絶対に問題無い。無知をさらけ出す必要も無いよ。本当に恥ずかしい人だね。
この方法で万一端末が不具合を起こす場合は「端末本体」もしくは「バッテリー」に異常がある!
書込番号:18616998
6点

スレ主さんへ
繰り返します。絶対に安心して下さい。
僅か一度(1か月に1度程度でも)の完全放電を行う事については本体及びバッテリーへの負担などは何も心配する必要はございません。
この程度で故障するのであれば「反対に絶対にバッテリー切れを起こすと壊れる」と言う事に繋がります。そんなはずがありません。
断言します。この程度の完全放電では端末及びバッテリーは壊れません!
書込番号:18617026
4点

リチウムイオン充電池は放電しきらないように、過放電にはめっきり弱いのが特徴。
残量30%まで下がれば充電したほうが良いね。
初期のニッケル水素充電池は放電しきってから充電というのは鉄則だった、リチウムとは違うんだよね。
残量表示がどこまで正確かはわからんが、まあお好きなようにということ。
電池が熱くなったら冷えるまで待ってから充電というのも優しい対応。
私のポラロイドLineageは残量30%以下になってスリープさせると、復帰させても起動しない。
壊れたかと思って慌てたが充電すると生き返った。
書込番号:18617039
15点

更に追加です。
バッテリーの寿命をなるべく延命されたいと望む場合はバッテリー残量の目安約30%以上〜約85%位以下で維持運用する事が望ましいと考えられているようです。
先程のバッテリー残量のアテにならいような症状が再発した場合には完全放電すると良いでしょう。
書込番号:18617043
7点

Apple公式『バッテリー 』 ※「完全放電」=「1回の充電サイクル」です。 以下の公式見解説明をご覧下さい。
https://www.apple.com/jp/batteries/why-lithium-ion/
リチウムイオンバッテリーなら、充電サイクルを完了するごとに減る容量はわずかです。製品によって異なりますが、Appleのリチウムイオンバッテリーは、充電サイクルを数多く繰り返しても本来の容量の少なくとも80%を維持するように設計されています。解説記事一部引用。
書込番号:18617137
4点

※めんどくさい話なので難しい話嫌いな人はスルーしてください
@スマホなんかで画面表示の電池の容量ゼロって表示され自動でシャットダウンしてしまうときの電池はざっくり3.2v位の電圧になってるものがほとんどです。
Aリチウムイオンパックの容量は4.2vから3vまで放電させた時に得られる容量が公称値になっているものがほとんどです。
@とAの話をまとめるとスマホで自動シャットダウンしてもあるていど電池の容量はのこっており過放電状態とはいいません。(表現がちょっとおかしいですがリチウムイオン電池パックとしては3.2vから3.0vまで放電できる余力が残っています)
スマホの電池容量表示ゼロ=リチウムイオン電池の容量ゼロではないので…
過放電でヤバいのは空っぽの状態で長期間放置(数ヶ月単位)なので毎日や数日おきに充電するスマホに関しては特に心配する必要ないとおもいますよ
書込番号:18617198 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

kumakeiさん 解説頂きまして感謝致します。ありがとうございました。
書込番号:18617218
2点

kumakeiさん、
解説ありがとうございます。仰る旨はよく分かります。
やや言葉のアヤに走る話になるかも知れませんが、
「完全放電させるため」「なるべく長く放置」などという誤ったアドバイスを見るに見かねた次第です。
iPhoneの場合は通常バッテリーを外せませんので、負荷がかかったまま、シャットダウン時の電位から端子電圧がより下がる
(つまり過放電に向けて突き進む)格好になります。
#電圧なんか変わらないよという事なら、そもそも放置の意味はないですし。
長くと言っても高々数時間から数日でしょうから、すぐにバッテリーが駄目になる事はないでしょう。
けれど、「バッテリーの寿命は確実に縮む」筈です。
書込番号:18617582 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

そもそも「夜だけ」充電の減りが早いと言う事なので、アプリの問題じゃないのかな
その状態になる前に入れたアプリや設定を弄った項目はないですか?
書込番号:18617645 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

auは昔から基地局探しで電池の減りが早いから、もしかしたら自宅が基地局から離れていて、端末が頻繁に基地局を探したり変えたりするので、それで電池の減りが早いんじゃないかなぁ。
この機種は持ってないけれど、スマホやタブレット、充電し忘れて時々0%にしますけど、寿命が縮んだとかという感じはないです。
2年過ぎるとさすがに「寿命だなぁ」にはなりますが。
書込番号:18619633
4点

スレ主さん
いろいろアドバイスをいただいていたようですが、その後いかがですか?
書込番号:18650160
2点

アドバイスをしていただきました皆さん返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。Appleのサポートセンターに連絡をしまして、工場出荷時にて同様の状況になるかの依頼が入りました。工場出荷時でも同様の現象になりまして、iphone6の交換になりました。皆さんいろんなアドバイスありがとうございました。
書込番号:18650366
1点

本体の不具合でしたか。
こういうときAppleの対応は素早くて良いですね。
解決できて何よりです。
書込番号:18650974
5点

バッテリーの完全放電なんて馬鹿な事やらなくて良かったですね^_^
書込番号:18652661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー
私のiphone4sは寿命がきているので購入を予定しています。
simフリiphone6 が販売再開しましたが
販売中止をしていた時は物欲がありましたが
円安などの影響で価格が2回も上がり
初回に販売した時よりだいぶ値上げしてしまいました。
時も半年近くたち完全に出遅れ商品になりました。
まだ日も浅い時期今の状態なら即購入でした。
しかし冷静にくよく考えると値段も高くなり、
最新でもなく、スペックも同じです。
今使っているiphoneも完全には壊れていないので
もう少し我慢して次期iphoneに期待した方が無難でしょうか?
ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。
2点

9月まで今の端末が持ち堪えるのでしたら?それでよろしいかと…でも新型はもっと価格が高くなるかも?!
書込番号:18649929
1点

ガジェットは欲しいときが買い時です。
迷っている時に買うと後悔するから、また気持ちがワクテカになるまで待ちましょう。
書込番号:18649951
2点

スレ主様のSIMフリーへの購入目的はなんでしょうか。
海外渡航が多いとか、或は各キャリアのSIMを差し替えて運用したいとか・・
上記の目的が不明ですので機種変更または乗り換えが視野に入っていないんですかね。
自分の場合は単なる興味本位からPlusを発売日に予約して3週間ほどで入手して、今はauのSIMを挿して運用しております。
ドコモではiPhone6(キャリア購入品)をメインで使用しており、ドコモの電波の届きが悪い場所ではPlusのauで使い分けております。
(電車通勤途中の1駅区間だけドコモはパケ詰まりするのでauを使用)
これからの約半年で6sが出るであろうとの話もありますので、その期間を現状の4sで我慢して使用するかはスレ主様次第ですが
今更って感はないかと思いますよ。
書込番号:18650078
1点

スレ主様
お使いのiPhone4SはLTEに対応していない機種なので、
今お使いのSIMをSIMフリーのiPhone6に刺してもLTE通信は出来ないことはご存じでしょうか?
auあるいはSoftBankにて契約中であるなら、契約変更が必要となるはずです。
契約変更が出来るかどうかは、分かりかねますが、それぐらいならいっそ
docomoにMNPしたほうがiPhone6も安く買えますし、docomoのiPhoneなら仮に解約しても、
ほとんどのMVNOで使えます。
よほどのこだわりがなければ、今のSIMフリーiPhoneは高いですよね。
書込番号:18650123
2点

追記です。
iPhone4SのSIMとiPhone6のSIMは、サイズは違うのでそのままでは使えません。
SIMカッターで小さくすれば使えない事はないですけど、あまりお勧めは出来ません。
書込番号:18650143
1点

皆様 貴重なアドバイスありがとうございます。
現在はauのキャリアを最低価格のプランで使用しています。
もう一つは前に使っていたauのiphone4sを格安simにて使ってます。
なので面倒ですが2台持ちで使っていて理由は家族みんながauを使っていて
家族との通話頻度も多く手放せないわけです。
なので使っていたiphone4sを格安simで活かしたく使用していました。
バージョンは5.1.1です。
しかしwifiが使えなくなり、いくつかダウンロードしたアプリが起動しなかったり、
いろいろと不具合も多々あるようになりました。
使いたいアプリをダウンロードしたくても5.1.1では使えなくバージョンアップを考えましたが
時すでにバージョンios8
動作が重くなることを恐れ現在まできました。
この際新しいのを購入しようと思ったらすでに販売中止。
何か月も待ってようやく再開したと思った時このような考えがでてきました。
もちろんsimカードサイズや今のが3G回線は承知しております。
他の安い機種も考えましたがやはり
iphoneを希望しているのはただ単に慣れているからです。
書込番号:18650250
2点

docomoのiPhone6に2台乗り換えれば…と思うのは私だけでしょうか!?カケホーダイできますし
でももう4月なのでMNP祭りもほとんど終わってますよね(⌒-⌒; )
書込番号:18650690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MVNO使いたいなら新品のSIMフリーより中古のdocomo端末にしたら少しは安くなりますね。
書込番号:18651596
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
詳しい方教えて下さい。
現在iphone6購入を考えています。
ただ、購入後家族のものとSIMを入れ替えるという特殊な利用方法予定です。
その場合に、AppleCareに加入をしようと思っているのですが
Applecare加入後に、SIMカードを入れ替えて利用するとした場合は
補償対象外となってしまうでしょうか?
例えば、SIMを入れ替えてその番号はAppleCareに加入していないが
本体は加入しているとなった時に、AppleStoreへ行って補償が受けれるのかを知りたく・・・
もしかすると、購入した後にSIMを入れ替えて
直接AppleStoreでAppleCareに一括払いで登録したほうがいいのでしょうか?
ご教授いただけると、幸いでございます。
宜しくお願い致します。
1点

docomoでAppleCare+に月額で加入する場合の質問でしょうか?
基本的にはIMEIにAppleCare+は紐付いているので大丈夫とは思います
私はauで問題ありませんでした。
docomo契約ならサポートセンターに確認してはどうですか。
書込番号:18644345
3点

au iPhoneでの話ですが、iPhone5とiPhone5sを家族でSIMを入れ替えて使用してました。(両方ともauでAppleCare+加入)
iPhone5をGenius Bar予約した時はSIMはそのままで、特に問題無く保証が受けられました。
その時に自分のApple ID、iPhone5のシリアル番号、メールアドレスの3つで
予約しました。
キャリアで同時加入の場合は、途中解約やプラン変更などでAppleCare+も自動解約となる点が
Apple直営店での30日以内加入との違いの一つです。
直接加入するとキャリアに関係なく、保証期間が維持されます。
勿論、キャリアでも2年間使い続ければ保証期間は同じです。
書込番号:18644622
2点

利用条件が、判然としませんが、
同一キャリア内であるなら、特段問題にはなりません。
注意点は、SIM Cardの大きさくらいですね。
nano SIM同士なら考えなくてもいいです。
Microなら、細工が必要になります。
もう一つは異キャリアの場合ですが、SIM入れ替えそのものができません。
docomo系MVNOなら、iPhone対応に変更して貰えば問題ないでょう。
書込番号:18644648
3点

AppleCareは回線は関係なく本体に対して加入になるので、
SIMを入れ替えていようが、SIMを抜いて使っていようが問題ないですよ
支払いはdocomo(分割)、直(一括)どちらでも同じです
書込番号:18644734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

当方もドコモで同じような使い方をしておりますが
他の方々が書かれてます通り、本体のIMEIで管理されておりますので問題ないですよ。
書込番号:18644859
2点

iPhone購入時の回線契約を維持するなら、AppleCare+よりdocomoのケータイ補償サービス for iPhoneが良いのでは。回線契約を解約するなら購入後30日以内にAppleCare+に一括加入しかないですね。
書込番号:18646803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)