| 発売日 | 2014年9月19日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 129g |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1035スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 20 | 2014年9月28日 13:06 | |
| 1 | 6 | 2014年9月28日 12:39 | |
| 6 | 4 | 2014年9月28日 10:55 | |
| 39 | 12 | 2014年9月28日 10:29 | |
| 5 | 22 | 2014年9月28日 10:09 | |
| 5 | 7 | 2014年9月28日 06:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank
はじめまして。
現在iPhone4sを使用しているのですが本体が重く多少画面が小さく感じiPhone6とPLUSを見てきました。
6は軽くて薄く背面がちょっとダサく感じ、PLUSは大きくて見やすいけどポケットには入らないなぁと悩んでいます。
もし同じような状況で悩んでいる方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。
iPad AIRも持っていますが気軽に見るにはちょっと大きすぎるので仕事用になっています。
例えばiPhone5sまたは6にしてiPad miniを買うとか、PLUSを買ってこれは自宅などで使い4sを使い続けるとか
最新のAndroidに機種変してしまうとかみなさんどのようなお考えでしょうか?
それと4sまで対応しているオーディオを2台所有していますがその活用法などもありましたら教えてください。
長くなりましたが宜しくお願い致します。
0点
僕はPlusが作業着のポケットに入るのでPlusを選択しました。
ポケットに入らないけど大画面がほしいということなら、iPad mini Retinamの方が安くていいですよ。
書込番号:17967253
0点
iPad Air(au版)を常に持ち歩いてますので、無印6にしました。
個人的にはPlusの大きさは携帯電話の範疇を超えてます。
タブレットと兼用・・・いわゆるファブレット的に使いたいならPlusがいいと思いますが、
気軽にポケットに入れて持ち歩く・・・と言う使い方なら無印を勧めます。
書込番号:17967308
6点
あんまり参考にならないかもしれませんが、私の場合iPhone5sとiPad Airで、メインはほぼiPad Airになっており、電車移動中とかでも座れればAir使ってます。この場合iPhoneはほとんどポケットWiFi化しています。
しかし、補助機として考えるとiPhone5sは最高で、何でもかんでも勝手に同期されてますから、Airが使えない場面ではものすごく重宝しますね。
個人的には電話としては5sくらいが使いやすく、ネットにしろメール打つのにしろ、iPad系の方が使いやすいと思うので、スレ主さんの場合、Airがあるからもったいないとは思うものの、やっぱminiでしょうかね?
ただ、セルラーモデルは高いから、外でネットにつなぐ方法とか考えるとどうしたもんかとは思いますね。
書込番号:17967333
1点
別スレにも書き込みましたが、使い方次第だと思います。仕事にプライベートに毎日使うならPlusの大きさは2年間持つにはキツいように感じます。
私個人的には、メインで毎日使うならiPhoneしてもAndroid機にしても5インチ以下が妥当じゃないかなって思います。
書込番号:17967345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさまどうもありがとうございます。
携帯し電話をするにはPLUSですと仕事ではいいですが買い物などするときは携帯しづらそうですね。
家でネットをするにはノートPCやiPad Airだと疲れるのでminiが良さそうですね。
一台に集約しようと思っていましたがやはり用途で使い分けることが重要な気がしてきました。
回線はWiMAXまたは事務所のWi-Fi利用ですので問題はなさそうです。
見てきた実機には盗難防止の装置がありポケットに入るか試していませんが買うまでが一番楽しいので
もう少し情報を集めようと思います。
miniも何か発表があるみたいですね!
ちなみに4sまでのDockの有効活用は無いでしょうか?
厚かましいようで申し訳ありませんが引き続き宜しくお願い致します。
書込番号:17967416
0点
6Plusで電話するには、たしかにデカイと思うけど、
先々Apple Watchで電話利用も視野に入れると、
6Plusでもよいかも・・・・
書込番号:17967459
3点
5以降で、dockコネクタからlighteningコネクタに変わっていますから、
活用についてはそのままでは難しいかも知れませんね。
書込番号:17967481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーディオ機器ですが30pin→Lightningアダプター使ってもアナログ接続のものとデジタル接続の
機器が混在するようなので、諦めるか一か八かで試して行くしかないようです。
書込番号:17967680
0点
使い方次第としか言えないですね・・・
自分はPlusとほぼ同じサイズのGalaxy Note2を使用していたことがあって
非常に画面が見やすかったというのと
Plusのバッテリー持続時間が6と比較して大幅に長いので
モバイルバッテリーを別途持ち歩かないといけないシチュエーションが減る可能性が
あるということでPlusの方が魅力的に見えます。
普段着用する衣類についているポケットのサイズやカバンを常に持ち歩く習慣があるかどうかでも
Plusが大きいかどうかの判断は変わると思います。
Lightningと30pinの変換は以下のようなアダプタを使用します。
http://kakaku.com/item/K0000451346/
一部これを使用しても正常動作しない機器もあるようなので
出来れば事前確認をお勧めします。
書込番号:17968148
![]()
0点
タダでキャッシュバックまでくれる5Sに一票。
真面目な話タブレットと組あみわせるには5Sは最高のサイズです。
書込番号:17970727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ayupapa0905さん
お返事ありがとうございます。
4s→5sだと処理能力など上がって快適でしょうか?
どうも背面のデザインが苦手で躊躇していましたがジョブズ亡きいま6もそれほど変わらないので
5sでもいいなぁと思っています。
やっぱりsが付いた方がマイナーチェンジ後なので性能は良さそうですね。
みなさまたくさんご回答頂きましてどうもありがとうございました。
大変参考になりましたm(_ _)m
iPad miniの発表まで我慢して検討したいと思います。
書込番号:17970764
0点
でも、この時期に5sってのもどうかなと思うけど・・・・
書込番号:17971231
1点
キャリアアグリゲーションとWiMAX電波も使えるauが良さそうですね。
書込番号:17972879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5/5sと6の最大の違いは、「薄さ」です!!
絶対値としての厚みも違いますが、縁が面取りされてまるい事やフットプリントが広がった事による相乗効果でより薄く感じます。
Androidだと中サイズ液晶(4.5〜4.7インチ)搭載の機種が沢山出てますが、バッテリー重視だったり防水付いてたりしてここまで薄い機種はなかなかないです。
特に、4sは5に比べても分厚かった機種ですので、4sから一気に6にしたらその感動たるや。。。。と思います。
書込番号:17974660
0点
先日3年使った4Sから6に機種変しました。
あくまで個人的感想ですが、高級感、サイズ感は4Sが数倍上だったと思います。
が、セルラー回線が、3Gから4Gになり、CPUが理論上4倍?でしたか、高速化されており、アプリの起動やネットの閲覧等は快適になりました。
残念ながら、iOS8がまだ安定していないため、諸々不具合は起きていますがそれはいつものことと諦めています。
いままで、4Sを持ち歩いていた経験から言えば、6plusを持ち歩くという発想自体が私にはありませんでした。
4Sは3年使い、未だに名残惜しいところですが、6になってまだ数日しか経ちませんが、これを3年使うかと言われると。。。。です。
書込番号:17983825
0点
minagonpapaさん
お返事ありがとうございます。
やはり性能アップと薄くて軽くなったのは魅力ですね。
最近ニュースで薄すぎて曲がってしまうというのを聞いて買うのを躊躇していました。
昨晩、どうせ買い換えるならとアンチグレアのフィルムを初めて剥がしたところ
あまりの画面の綺麗さに感動してしまいました。
ポケットに入れても邪魔にならないジョブズの遺作をもう少しかわいがろうと思います。
それにしてもこれからのappleは期待できなさそうですね・・・。
書込番号:17983891
1点
電話として使うより、メールやデータ通信が
ほとんどなので、僕はPLUSを選びました。
機能もPLUSにしかないようなのもあるようですし、
なにより・・・デジカメを持たないでiPhoneで撮影しているので、
画面の大きい方が便利ということで :)
書込番号:17986688
0点
[17983891] spider_さん曰く:
> 最近ニュースで薄すぎて曲がってしまうというのを聞いて買うのを躊躇していました。
"greater flexibility"と云うアップルの宣伝文句どおりなことは否めないのですが、やはりちょっと気になりますね... (^^;
http://www.apple.com/iphone-6/display/
書込番号:17989254
0点
iPhone6+128Gsilverを購入しました。手は大きいほうですが、ちょっとfitしないです。ジーンズの前ポケットに入れてますが、座る時、少し邪魔になる感じです。早くベルトにつける、ポシェットみたいなの、出てきて欲しい!!
書込番号:17991003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yuuchaさん
お返事ありがとうございます。
わたしも手は大きい方ですがPLUSはもはや携帯できずスマートフォンではありませんね。
大画面が欲しければiPad miniでも買おうと思います。
ニュースで見ましたが6に呆れて5sが売れてるみたいですね。
公式サイトで6、PLUS、5sの比較を見ましたが劇的な変化はなく4s使いなので5sでいい気がしてきました。
書込番号:17991206
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank
iPhone5sからのiPhone6に機種変更したのですが
iTunesで購入した着うたフルは反映されたのですが
肝心の着信音に使う着うたが反映されません。
また、一から着うたを買った方がいいのでしょうか?
それとも設定を間違っているのでしょうか?
回答の方よろしくお願いします!
1点
iTunes Storeで一度でも購入した楽曲は、アップルIDが同じなら、アップル社で削除されない限り一度購入すれば無料でダウンロードできます。
書込番号:17988234
0点
着信音はiTunesでしか同期出来なくないですかね?
ダウンロードすると有料だと思います。
私も知らなくて何度も購入したことがありますけど、今は違うのかな?
書込番号:17990760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サウンドの着信音の一覧に出てこないって事ですか?
書込番号:17990959
0点
iTunes Storeの着信音通知音(あとオーディオブック)は再ダウンロードの対象外なので
いったんPCのiTunesに取り込んでから新機種で同期する、という手順しかないと思われます。
書込番号:17991024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、そうなんですか?
iTunesで同期ができませんでしょうか?
書込番号:17991116
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo
設定〜iCloud〜passbookをONにすると書類とデータが表示されるようになるかと思います。それでも出ないようならまた質問お願いします😊
書込番号:17984046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう一回ログインすればいいのではないでしょうか。
書込番号:17984050
2点
take2222さん
お返事が遅れてしまいました・・・
表示されました!ありがとうございます!
書込番号:17990722
1点
安中榛名さん
passbookをONにすると元に戻りました!
ありがとうございます!
書込番号:17990729
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au
こんにちは。当方 5 を使用しています。本日 近くのAUショップに 6 への機種変更の見積もりをしに行きました。見積には、本体価格90,720円と記載。うん?本体価格は85,320円では?5,400円の差は?店員さんに聞きましたらいくつかのコンテンツに入れば不要とのこと。これは、噂の頭金と当方 この掲示板のおかげでピンときました。よって、このお店では予約しませんでした。その後、別の近くのAUショップに行きましたら本体価格85,320円でした。これは、何も情報が無いと誤って店員の言われるままに頭金を払ってしまいますね。本当に怖い話ですね。
8点
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/price-6.html
auホームページに記載の機器代金は
※au Online Shopでの販売価格のため店舗により異なる場合があります。
とあり、代理店の本体価格を統一してる訳じゃありませんので
何とも言えないですね。
本体代金とは別に請求されてる事例が多いですね。
ショップは代理店で経営者がまちまちなので
同じようなauショップでも相見積もりを貰うのもアリでしょうね。
前情報は得ておいた方が良いですが、無くても契約内容をスルーしないで
時間をかけて理解してからサインする慎重さが大事です。
書込番号:17987492
4点
何も確認せずに納得のサインをしていく方が
今日もたくさんいるでしょうね。
(私も確認なしです。反省)
ショップが提示する値段が全国共通だと
思っている方が多数。
書込番号:17987649 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
チャライチ様
へえー……全く無頓着でショップ任せでしたが、こんなことも有るのですか?
油断できませんね。
私の場合『個別信用購入あっせん契約申込書』の明細に
分割支払金総額52920円
頭金充当金額 32400円分
即時P割引 600円分
と記載されています。
大変有用な投稿ありがとうございました。
書込番号:17988061
2点
見積もりって取れるものなんですね
参考になりました
ちなみに、
1−頭金が必要なショップの見分け方ってあるものなんですか?
2−オンラインショップで予約、頭金が必要なショップでの受け取りの場合は頭金は発生しないのでしょうか?
3−家電量販店でもショップと同じ扱いですか?
書込番号:17988190
2点
>血圧計さん
auショップでパソコンかiPadでプランを見積もりますが
(iPadの場合は画面を見るかたちですが)
これを頼めばプリントアウトして貰えますよ。
オプションや金額など不明な点を詳細に全て聞いて
持ち帰って検討しますでも良いと思います。
書込番号:17988214
2点
>
1−頭金が必要なショップの見分け方ってあるものなんですか?
2−オンラインショップで予約、頭金が必要なショップでの受け取りの場合は頭金は発生しないのでしょうか?
3−家電量販店でもショップと同じ扱いですか?
1.外見から見分ける方法は無いと思います。接してみないと解らないでしょうね。
2.au online shopはKDDIの直営だと思います。選択項目を埋めるだけで頭金という項目はありませんので
取られる心配は無いでしょう。
3.量販店もauショップも代理店です。
Apple直営店も代理店で加入契約が出来ますが、先にスタッフからオプションとか余計なものは要りませんね?
と言われます(笑)
AppleCareも加入を聞かれますが、要らないと言うとそれまでで、しつこく勧められることはありません。
加入条件等も無いし、特に古事記作戦で無ければ最も良いと言えます。
書込番号:17988250
2点
みなさん こんばんは。返信&ご意見 ありがとうございます。頭金の有無は、お店の外観では全く判りません。(多分)私の場合 この掲示板のおかげで 頭金 なるものの存在を知りました。よってauショップや量販店では、単刀直入に【この店は頭金有りますか?】と聞いてます。
書込番号:17988501
3点
ショップだけじゃないと思いますよ。
iPhone5ユーザーは、そう思う。
トップの考え方が反映されるんでしょう。
書込番号:17988627
1点
こういう情報も店名出してしまったほうがいいんじゃないですかね。
安いお店、在庫があるお店の共有ばかりでなく。。
だめなのかな。
書込番号:17989275
8点
僕は以前地元のauショップに行きMNPで5購入した時、勝手にオプション付けられてたり、無断でApplecare解約された事がありました。
二の鉄踏むまいと6への機種変は、WEB予約店舗受取にしました。『こんな気持ちよく機種変出来たの何年ぶりだろう?』って程気持ちよく手続きできましたよ。笑
これだと頭金の請求される事はないと思いますし。
書込番号:17990643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー
調べてもよくわからないので教えてください。
iPhone4を使用していてホームボタンの反応が悪くなり、買い換え検討中です。
ここ数ヶ月の通信料は月多くて4GB少ないと1GB以下です。
通話は義母(docomo)とキャリア以外との通話が多く、ソフトバンクのwホワイトで通話だけで4000円-2000円程の請求でした。
2年以降も壊れない限り携帯は買い換えずという場合、トータルで見てsimフリーとキャリアどちらが良いのでしょうか?
またキャリアの場合、どこと契約が良いのか教えてください。
書込番号:17946213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMフリーの選択肢はMVNOを使うという意味ですか?
そういうことなら、使用状況を読む限りではキャリアしか選択肢ないでしょう。
MVNOを選ぶ理由がないです。
キャリアはどこでも大して変わりません。
安さを追求し、現在auかドコモなら、ソフトバンクMNPでキャッシュバックがすでに出てるので選択肢として有りです。
書込番号:17946299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4を使用してるんだからdocomoは使ってないと思いますよ。docomo相手の通話代がかかると言っているんだし。
書込番号:17946324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3大キャリア版だと、月額6500円から。
http://iphoneac-blog.com/archives/8526375.html
「それより安い方法無いの?」
と思った時点で、iPhoneは捨てて、峰男や、あるいはイオンスマホの端末セットなどと050plusに行けば月額3000円から。
http://mineo.jp/sph/charge/
書込番号:17946352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ここ数ヶ月の通信料は月多くて4GB少ないと1GB以下です。
>通話は義母(docomo)とキャリア以外との通話が多く、ソフトバンクのwホワイトで通話だけで4000円-2000円程の請求でした。
義母さんと同じDoCoMoのキャリアのiPhone6を契約されて、家族割に入ると義母さんとの通話は無料になりますよ。
また、キャリア以外の通話が多いのなら、DoCoMoのかけ放題プランがお得でしょう。
通話が多い人には、SIMフリーで格安SIMを使うメリットは少ないです。
SIMフリーのiPhoneは、毎月割などの恩恵もありませんからね。
書込番号:17946353
0点
ダブルホワイトですから、ソフトバンクをご利用ですよね。でしたら、ソフトバンクオンラインショップでiPhone5の整備済製品に機種変更してはどうでしょうかね?あとダブルホワイト1960円プラス通話料2000〜4000円ならかけ放題プランも考えて見てはどうでしょうかね?
書込番号:17947785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここはiPhone6のスレでしたね。m(_ _)m
機種が最新のiPhone6が良いなら、現状ではドコモへのMNPですね、iPhone4も12000円で下取りしてくれますし、2年後のMVNOの選択肢も多いです。解約金のない更新月が今月か来月なら良いですが、解約金があると下取り金はほぼ消えてしまいますが。
書込番号:17947857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解約月は残念ながら過ぎてしまい、毎回発売日の前月位が解約月になってしまっています。
そうするとソフトバンクの機種変更の方が下取りも含め解約金もかからないので良いのかな?と思っています。
ソフトバンクよりdocomoの方が接客対応含め好きなんですけど。
iPhone4の動作が重く感じるのですが、iPhoneもPCと一緒で古いとバージョンアップに耐えられなくなってくるという認識もあり5より6なのかなと思っています。
子供がいるのでビデオカメラ等買わない代わりに少しでもカメラの優れた6というのもあります。
書込番号:17959170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/pr/trade-in/sp/index.html
auへのMNPでも宜しいかと。
SoftBankの解約違約金、MNP転出転入手数料は掛かってしまいますがSIMフリーiPhoneを購入検討されているのであれば、微々たるものかと。
契約はカケホとデジラの2GBで毎月割が3,000円ほどありますし、iPhoneだと1年間は1GB増量、テザリング2年間無料です。
iPhone4の買取りプログラムはリンク先のとおりです。
docomoも似通った感じでしょうがauもありますよ。ということで。
私なら通話は殆どしないので、auの旧プランを選びますけど......基本料980円が2年間無料になりますので。
書込番号:17959229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトバンクの機種変更下取り価格が上がったのでiPhone6ならほぼ0円で機種変更できますね。ビデオカメラがわりなら64GBか128GBがおすすめですね。
現在トータルで月額いくら位お支払いなんでしょうかね?あとデータ使用量はどうですかね?7000〜8000円位で3GB以下なら新料金プランに変更すれば、機種変更しても月額料金が下がるかもしれませんよ、1度ソフトバンクに見積りしてもらったらどうですかね?
あと、長く大切に使う方のようですから、機種変更のソフトバンクiPhone6を新品で売却してアップルでSIMフリーを買うのも2年後のMVNO移行で有利になります。
書込番号:17959320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様いろいろご教授いただきありがとうございます。
SIMフリー機を購入とのことですが、ソフトバンクで機種変更をし、そのSIMを新しく買ったSIMフリー機に挿入し、ソフトバンクで購入した本体は売るということでよろしいでしょうか。
私も本当はauの通話が少ない人向けのプランにしたかったのですが、
これから子供が園に通うようになるので、呼び出しやお休みの連絡等で電話が必須なこと。
義母が話好きで、毎回手短に済ませたいのにできず、今現在も通話料が気になってイライラするということ。
以上から、おそらく通話し放題が私にはあっているのだろうと感じてきました。
ドコモに旧プランがあれば義母とキャリアが同じなので変わったのかもしれませんが。
また、ビデオ代わりと言っても、すごく撮るタイプではなく、子どもに撮ったもの消されるのが困るので、こまめにPCにデータ移行を行うと思います。
また、現在も使わないアプリはすぐ消すタイプなので使用量も16GBにも全然満たないようです。
子どもがいて動画やゲームの時間もないので、現段階では2GBで十分です。
書込番号:17959857
0点
iPhone6 16GBでiPhone4を下取りしてスマ放題2GBなら機種代金実質0円で月額料金が6070円になるみたいですね。これが今より高いかどうかですね。
〉SIMフリー機を購入とのことですが、ソフトバンクで機種変更をし、そのSIMを新しく買ったSIMフリー機に挿入し、ソフトバンクで購入した本体は売るということでよろしいでしょうか。
その通りです、キャリア機は発売直後に新品で売却するのが一番高く売れます。(^_^)
書込番号:17960002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々詳しくご教授くださり、ありがとうございます。
皆様のおかげで納得して契約出来そうです。
ありがとうございます
書込番号:17961172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これから子供が園に通うようになるので、呼び出しやお休みの連絡等で電話が必須なこと。
>義母が話好きで、毎回手短に済ませたいのにできず、今現在も通話料が気になってイライラするということ。
>SIMフリー機を購入とのことですが、ソフトバンクで機種変更をし、そのSIMを新しく買ったSIMフリー機に挿入し、ソフトバンクで購入した本体は売るということでよろしいでしょうか。
それは駄目でしょ。余計に高くつきます
MNPでauの話し放題+2Gがお勧めです。
書込番号:17961868
1点
auの通話し放題は2GBでも7000円代と他のキャリアさんより高く感じますが、それでも皆さんau押しなのは何故でしょうか?
キャッシュバックの金額はとても良いのですが、私は解約違約金も掛かるので長く使うことを考えると月額の安いソフトバンクかdocomo?って思うのですが。
解約違約金のかからないちょうど2年目の方の選択肢はもちろんMNP優勢だとは思いますが。
ソフトバンクの窓口で番号の引き継ぎ手数料2000円と他手数料3000円他キャリアさんではかかり、ソフトバンクでは番号引き継ぎ手数料の2000円だけ掛かる形と言われましたが、これは本当ですか?聞いた方が新人の名札があり、ちょっと不安です。
書込番号:17964951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解約金を払ってもMNPがお得なのと、信頼性のあるauやDOCOMOがいいからでしょうね。
書込番号:17968547
0点
ドコモのガラケーを義母様の家族割が効くように持たれたらいいんじゃ無いですか?
タイプSSバリュー(通話25分分無料)なら毎月1000円ほどです。
義母様へかける通話より安いです
タイプシンプルバリュー(メールし放題のプラン)だともっと安いです。
SBだと、「ただで機種変更キャンペーン」を利用できないのですか?
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/campaign/tada-kisyuhen/index.html
Apple StoreのiPhone 6・iPhone 6 Plus SIMフリーモデルと、各キャリアモデルとの2年間総支払額比較
http://www.macotakara.jp/blog/iphone/entry-24569.html
参考まで。
書込番号:17968897
0点
>auの通話し放題は2GBでも7000円代と他のキャリアさんより高く感じますが
他はいくらなんでしょ?
3社、ほぼ同じだと認識してましたが.......
書込番号:17969802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もはやお義母様には固定電話を別に契約した方が良いのでは!?と思ってきました。。。
小児科や園等も含めて固定電話ナンバーですし、その方が外出先まで電話が来ないのかも!?と。
そしたら、SIMフリーも検討出来ますし。
皆様、色々教えてくださったのに、どんどん意向が変わってしまい、本当に申し訳ないです。
書込番号:17970294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auは今クーポンをばら撒いてるみたいですから、それが手に入るなら結構安いかもしれませんね。ソフトバンクでiPhone6に機種変更する場合も取り敢えずソフトバンク157に電話して「他社へのMNPを考えているが、ソフトバンクのiPhone6に機種変更する場合も他社みたいなキャッシュバックなんかはないのか?」と聞くと、割引きクーポンがもらえることがあるみたいなので、ダメ元で一度電話をおすすめします。(^_^)
書込番号:17970301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しかし調べたら固定電話って結構高いのですね!?
2台持ちは考えました。ガラケーだと料金体型が違うのですね!?少しdocomoさんに格安機種があるか聞いてみようと思います。
それとSIMフリー持ちが一番しっくりきますよね。
書込番号:17970312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
急がないのであれば、iPhone6のMNP一括価格が下がるのを待つのも手ですよ。
私はソフトバンクのiPhone5Sですが今年3月にドコモから違約金払ってMNPして本体一括0円で月々の支払いは各種割引きが適用され12ヶ月までは約2000円、24ヶ月までは約3000円です。24ヶ月以降は通常料金に戻りますが、現在はMVNOよりお得です。(^_^) MNPの一括0円とかが今後出てくるかは未知数ですが。
ただ私の場合、ソフトバンクなので24ヶ月以降にMVNOへ移行で来ないのが悩みです、現状ワイモバイル移行しかないです。同じiPhoneでもドコモ機やSIMフリー機ならMVNO移行が楽ですね。au機もMVNO移行の可能性はあります、現状NGですが。
頑張ってください。(^^)/~~~
書込番号:17970325 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
何度も問いに対してご丁寧に回答してくださったのでGOODアンサーに選ばせていただきました
そのほかの皆様もいろいろ教えてくださり、まことにありがとうございました。
書込番号:17990578
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
ソフトバンクからauへの乗り換えを考えています。
現在所有のiPhone5は後2ヶ月、残債が残っています。その場合は、auでは下取りはして貰えるのでしょうか?
下取りできないとすると、2ヶ月待っていると、下取りキャンペーンが終わってしまいます。
できるだけ負担をかけずに乗り換えをする方法、時期に悩んでおります。
アドバイスをお願いします。
0点
普通に考えて下さい。
貴方はローンが残った商品を下取りしたいと思いますか?
auも慈善事業で経営してませんよ
書込番号:17985088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確か、MNPをする時点で清算されるから、今度の所に行く時には残債0になっているのではと思います。
最終の請求でまとまて支払いになるかと。
確実をきすのならば。
手続をすれば、残債をまとめて返済するという事ができたと思いますので、SoftBankショップにて、一括返済したい旨の相談をされるのがよいかと。
いずれにしても残りのサポートは放棄する事になるかと思います。
また、解約月でなければ、違約料が別途とられます。
書込番号:17985101
0点
やはり下取りはできないですよね。初歩的な質問で申し訳ありませんでした。
解約の際、一括で支払うことができるのであれば、検討したいと思います。
書込番号:17985148
1点
中古屋に売る場合と同じで、ネットワーク利用制限が△とか×だと下取りしてくれない、、、、とかなんですかね??<MNP
au→auの機種変の場合は(隣のカウンターの人の会話を聞く限り)支払い状況をauが把握してるので『下取りになるので機種変更の前に残額を一括で払ってください』みたいな会話をしてた模様ですね。
書込番号:17985253
0点
SankeiBiz 9月26日(金)7時2分配信 によると、
過熱する旧型iPhone下取り合戦 現金還元回避…再び批判の対象に?
NTTドコモが他社で契約した端末を下取りの対象としたことで、競合2社も追随。春商戦で批判を浴びた現金還元施策に取って代わる施策で、再び批判の対象となりかねない事態となっている。
だそうなので、auに電話かショップに確認したほうが良いでしょうね。
書込番号:17985833
0点
私がiPhone6+の受取りの際に同僚から残債の残ってるソフバンiPhoneを下取りに出したいが可能か?聞いてくれと頼まれたので聞きました。
auショップはどこでも同じ見解であるとの返答でした。
返答内容は
ネットワーク利用制限が「×」以外は全て下取りキャンペーンに適用されます。
とのことです。
つまり、残債が残っている「△」でもOKとのことです。
書込番号:17985869 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
スマホビギナー戦士さん
ありがとうございます。
私のiPhoneは「△」でしたので、早速予約しました。
書込番号:17989965
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


